人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

<   2019年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7人お見送り(ノд`)・。

b0079661_21562554.jpg

「オーシャンズ11」東京千秋楽のライビュに行って来ました。
宙組退団者7人のお見送りをしに(ノд`)・。

プログラムをどうしようかと思ったんですけど。
今まではムラで観てたら、ライビュ観ても東京のは買ってなかったから。
でもやっぱ宙組だし一応ね。買いました。

映画館は大阪ステーションシネマです。
スクリーン1のA列28番。
映画館でそんな席当ててどうすんだ、私。
スクリーンデカイから見上げる状態ですよ。首しんどいっちゅーねん。
ステーションシネマは3つのスクリーンで上映してました。
1、4、9スクリーンです。後で増やしたんかな。

とにかくのっけからそびえ立つまっかーぜ。でけぇ( ̄Д ̄;)
この時期、髪を結い上げてるので、後頭部がつっかえて余計に首がしんどかったです。
今度から襟足シニョンくらいにしとかないとダメだな・・・。
いやもう楽しかったですけど。
千秋楽なので、カメラさんも、あきりくせーこちゃんもあちゃんくらいは結構抜いてくれてました。

執務室のとこでは「ベスの願いを叶えてるんだ」てなことになりまして。
ベスが「腕立て100回」とかいうもんだから筋トレ大会になってました。
テスもやらされてた(笑)。
最後にベスが、何もしてなかったベネディクトに「で、ボスは・・・」て振ってたよ( ̄▽ ̄;)
ちゃんと腕立てしながら「ベス、最高だー!」てやってましたけどね。
ウッズ夫人が、ハケる時に「何ここ、筋トレするとこなの?」言ってましたな( ̄▽ ̄;)

演技指導では、また長セリフでしたけど。
「お客様、長い間おこしくださってありがとうございます。みんな愛してるぜ(投げキス)」みたいな感じです。
はっきり覚えてないけど( ̄▽ ̄)
まっかーぜがちょっとセリフ間違ってたような・・・。
組長が、澄輝さんとりくには「愛してるぜ」をリピートさせてましたね。

ジョンソン先生は、今回は小池先生バージョンでした。
もしかして大千秋楽用?
ムラの楽はおじいちゃんだったし。
星組版で涼さんがやってたのとほぼ一緒の衣装じゃないかな、あれ。

ムラに比べると、まっかーぜのセリフ回しのねちっこさが上がってたような・・・。
あの語尾を伸ばすしゃべり方がすげー気になったというか( ̄ー ̄;)
あれはまっかーぜ独特ですよね。
柚希さんも蘭とむさんもあんなしゃべり方はしてなかったと思うんですけど(´・_・`)

そして、ライナスの声がムラより幼くなってたように思います。
拗ねっ子感がよりアップしておりました(笑)。

演出とかはほとんど変わってなかったかな。
違和感なかったし。<覚えてないって可能性が高い

フィナーレではデュエダンのまどかのカツラが違ってました。
ムラでは髪を結い上げてたのが、ボブヘアに変わってた。
ロケットのとこは、初舞台生がいなくなってるから、声出しが減って「ワンオーファイブ」がなくなってましたね。
バックの大階段には「105」は表示されてましたけど。
人数はあんまり変わってなかったような・・・。
「東京ではああなるんだー」と思って観ておりました。

そして、男役群舞観てて、つくづくキキちゃんの花組トップが観たかったと悔やまれてならぬ。
絶対、キキちゃんなら往年の花組を復活させてくれただろうに(ノ_<)・。
まあ、言っても詮無いことですけどね。

パレードでちょっと涙腺緩みかけてましたが、泣くまではいきませんでした。
でも、組長が退団者の経歴紹介し始めたらだいぶヤバくなりまして。
挨拶のときにはボロ泣きでございます(ノд`)・。
せーこちゃんのお花渡しには、やっぱり海ちゃんが来てましたね。
今朝のツイートで宙組千秋楽とか言うてたから「お花渡しに行くんだねー」と思っておりました。
お花渡した後に、二人で目を合わせてめっちゃ力強く頷いてたので客席からは笑いが(笑)。
しかし、海ちゃんは現役と全く変わらずでしたな( ̄▽ ̄)

カテコでも泣かされたし。
みんないい笑顔で卒業されました。
スタオベ後も拍手が止まなくて、最後にまっかーぜが緞帳前で挨拶してました。
本当にいい千秋楽だったと思います。

ああ、これでヅカ落ちした時の帝国幕僚がほとんどいなくなっちゃったのね(つд`)ノ・。
残ってるのは凛きらくらいかしら。
同盟もいないじゃんΣ( ̄口 ̄;)
トリューニヒトはいるけど。
時代は変わってゆくのね(´-`)
せーこちゃん、澄輝さん、りく、もあちゃん、風輝くん、ここちゃん、キャサリン、本当にお疲れ様でした。
ご卒業おめでとうございます。

終わって映画館出る時に、後ろにいた人たちの会話が面白くて。
「あの人、辞めたんやんな? 辞めた人やんな?」ってずーっと言ってましてね。
「めっちゃカッコ良かってんけど」って繰り返してたんですわ。
まあ、あの人、男役やめる気ないからね( ̄▽ ̄;)
これからも応援してるよ、海ちゃん(笑)。

さて、次の土曜日は星組の2回目です。
宙バウのチケットはローチケが取らせてくれました。
ありがたや(´人`)
これで宙別箱は両方確保できました。
後は花組よ。Vpass頼むわ。
月の友会1次と雪DCの梅芸先行もかけてます。

そろそろ来年のカレンダーも作り始めねば。
別箱スケジュールも出たことだし、落とし込んでいかないとねー。
by 106yumeno | 2019-07-21 23:50 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

初「レミゼ」

b0079661_09403288.jpg

前々から1度は観たいと思っておりました、ミュージカル「レ・ミゼラブル」。
昨日、ようやく観に行ってきました。

何でなかなか行かなかったかというと、チケットが高いから(笑)。
特に帝劇・東宝系はねぇ。
席のランクを落とせばいいんですけど、1回しか見られないなら、ちょっとでもいい席の方がいいですし。
ヅカみたいに割と抵抗なく取れるお値段は無理としても、もう少しお安くなりませんかね。
というわけで、ばっちさんが出てるので、チケ取りはK田担当(笑)。
K田と連れ1と3人で観てきましたです。

b0079661_09403247.jpg14日12時公演のキャストはこちら。
もう組み合わせが複雑すぎて、誰がどれやら分かりません。
まあ、役者さんはよく分からんから、どの組み合わせでも構わんのですけど。

ばっちさん以外で分かるのは、森久美とふうかちゃんくらいかな。
あ、濱田さんも分かるか。後、伊礼さんは字面に見覚えがあるわ(笑)。

座席はS席2階1列45〜47番。
手すりが心配でしたが、オケピもあったので、視界には全く影響ありませんでした。

しかし暗い。
いや、内容もですけど、舞台の照明が。
前もってK田から「暗いから」と聞かされてたものの、本気で暗かったです。
オペラ使っても見えにくいとことかいっぱいありました。
その分、ピンスポが当たるとそこだけ本当に浮き上がって見えるので、そういう光と影の演出効果は素晴らしかったです。

前知識は小学生の頃のおぼろげな記憶しかございません。
まあ、あの辺りの時代背景は何度も見てるので問題ないかなと( ̄▽ ̄)
バルジャンとコゼットとおかんとマリウスとアンジョルラスくらいは分かるけど、他の登場人物の名前がよく分からなかったから、会話に名前だけ出てくる時とかは「えーと、誰?」ってこともありましたけどね( ̄▽ ̄;)
舞台が進むに連れて、お話の方も「あー、そういやそんな感じだったけなぁ」と思い出しもしまして。
しかし、マリウスはコゼットと結ばれても、一生苦しいだろうなぁと思います。

そして、あんなに歌だらけとは思いませんでした。
ミュージカルじゃないじゃん。オペラじゃん( ̄口 ̄;)
まあ、オペラではあんなに踊りませんけど。
てか、ミュージカルにしては踊りも少なかったけど。
歌は素晴らしいの一言に尽きますが。
ストーリー知らなくて、ミュージカル慣れしてない人の初見とか大変だろうな( ̄Д ̄;)
まあ、そんな人はいきなりレミゼとか見ないか・・・。

歌詞追っかけるのに集中力がかなり要りますね。
ちょっとしたセリフにも節がついてるので、歌うのもすごく難しいと思います。そもそもその辺は歌じゃないけどさ。
ミュージカルでは、よく「セリフは歌うように、歌は語るように」とか言いますよね。
歌とか演出とか、そんなことにばっかり気がいっちゃって、もうストーリーの方の感動とかほとんどなかったわ( ̄▽ ̄;)

登場人物ではテナルディエ夫妻が強烈でしたなぁ。
いやぁ下衆いわ、あの夫婦。
私、悪党は大好きなんですが、下衆いのは好きじゃありませんで。
あの時代は仕方ないんだろうけどね。
そして、森久美はあんな立派なものを持ってても、やっぱ陰影は描くんですね・・・。
まあ、描かないとライトで飛んじゃうか・・・。
久々に森久美の歌も聴けて耳福でした。

ばっちさんは驚くほど上手くなってますねぇ。
立派なミュージカル俳優になっちゃって(ノ_<)・。
「ウーマン」以来かしら、見たの。
「オンユア」は降板しちゃったし。
しかし、相変わらず真面目な役が似合いますよねー。
観てない舞台のとこは分かりませんが、もっとはっちゃけた役も観てみたいなぁ。
「オンユア」がいい機会だったのかもしれんけど。
でもあのラテンキャラは、ばっちさんにはちょっと合わないと思うのです。

カテコでは子役ちゃんたちがめっちゃ可愛かった(*´∀`*)
外部は本当の子役がいるから、殺伐としたお芝居でもカテコでほんわか出来ていいですなぁ。
大きく育ってくれるのが楽しみです。

観劇後はK田のフォロワーさんとも一緒に、キャトルで時間潰した後ご飯食べてきました。
いろいろ喋り倒して楽しかった(´▽`)

さて、土曜のはちゃめちゃ・キラキラとの落差が激しい日曜でしたが、こういう刺激の強さが仕事のストレスを発散させてくれます。
定期的に舞台観ないとストレス溜まってしゃーない。
ここ2週間くらいは詰めすぎですけど(^.^;)ゞ
昔の自分からは想像もつかんわ・・・( ̄▽ ̄;)

次の日曜日は宙東京楽のライビュです。
しっかりお見送りしてこなければ。
まだしばらく毎週観劇が続きますが、さすがに土日両方はありません( ̄▽ ̄;)
仕事がいきなり入ることもあるから、ちょっと気をつけないとな・・・。
by 106yumeno | 2019-07-15 11:56 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)

料理バトルコメディ

b0079661_22461786.jpg

星組公演、ミュージカル・フルコース「GOD OF STARS-食聖-」、スペース・レビュー・ファンタジア「Éclair Brillant(エクレール・ブリアン)」1回目でーす。
昨日の11時公演を観てきました。
やー、面白かったです。

今回は連れ1と一緒。
連れ1は紅さんトップになってから初めての星組です。
なので、わかる組子がほとんどいません(笑)。
最後なので1回くらいは観とくか・・・ということだそうで。
でも、みりお最後でも花組は観ないらしいです。

b0079661_23025577.jpgさて、今回のデザートですが。
・・・私の苦手なものばかり(="=;)

マンゴーの方は絶対無理だけど、ピーチ杏仁は何とかいけそうなのでそっちにすることにしました。
なのに、開演前は杏仁は入っておらず。
幕間で食べることになりました。
b0079661_22461783.jpg撮影オブジェも星組バージョンです。


b0079661_23032012.jpg今回の席はこの辺りです。S席1階7列81・82番。
通路席なので、ショーではいっぱいタッチしてきましたー(^o^)
あ、お芝居もショーも緞帳は上がりません。ちょっと残念(´・ω・`)


何組だか分からんかったのですが、娘役さん2人と男役さん3人がご観劇でした。
通路挟んだすぐ隣の6列目に娘役さん2人が来られて、1人のお顔に覚えはあったんですけど名前が出て来ず。
誰だっけなぁ。そこそこ上級生なんだけどなぁ(="=)
男役さんの方はかなり下級生かと思われます。
後で調べてみたんですが、全然情報拾えませんでした。
今日は団体さんと生協のチケットが入ってたみたいで、ちょっと客層違ってたし、気づいてない人が多かったみたいです。

さて、お芝居ですが。
タカニュの稽古場情報で、めっちゃコメディって聞いてたのでとても楽しみにしておりました。
かなり面白かったんですけど、面白さでは「アナザーワールド」の方が上かも。
まだ2回目の公演だったし、お客さんの雰囲気もちょっと違ってたからかもしれませんが。
アドリブとかも、そこまで入ってないようでしたので、これからどんどん面白くなっていくとは思います。
今回は3回観られるので、次以降が楽しみです。

主人公は西遊記の紅孩児(人間界での名前はホン・シンシン)。
それが人間界に落っこちて記憶を失って倒れてたところを、料理チェーンのCEOに拾われて、元々炎を操る能力を持ってたので、中華料理の天才料理人になってるっていう、かなり荒唐無稽なお話。
ホンが料理コンテストの収録中に、料理チェーンが新しい食のテーマパークを作るために地上げされようとしてる屋台街の娘・アイリーンが乗り込んできて一悶着あるのが序盤です。

いろいろあってCEOに裏切られて全てを失ったホンが、今度は屋台街を立て直すことになっていきます。
まあ、お約束でそのごちゃごちゃやってる間にホンとアイリーンがいい仲になってくんですけどね。
もう小柳ワールド全開って感じでした。

今まで紅さんが出た舞台の小ネタがちょいちょい挟まれてるってことでしたけど、星組はそこまで詳しくないので、ほとんど分かりませんでした。
パラダイス・プリンスは分かったけど。
でもパラプリって宙組じゃん。
そこはネタじゃなかったのかしら。

今回のテーマソングはヒャダインが作曲してたりして、いつもとちょっと雰囲気も違いましたね。
そらもう紅さんはノリノリだし、こっちゃんも豹変ぶりが見事だったし(笑)、汝鳥さんの牛魔王は可愛いし、あーちゃんも可愛かった。
初っ端にトップコンビの立ち回りがあるって聞いてましたが、まさか健康サンダルを手にはめて闘うとは思わなかったです(笑)。

舞空瞳ちゃんは、結構大人っぽいんですねぇ。
タカニュで見たとき、すごくしっかりした子だなぁという印象はありましたけど、そこそこの上級生に負けないくらいの感じは受けました。
歌はもう少しって感じでしたが、伸びしろは充分あるだろうから、これからが楽しみです。

今日はオペラもほとんど使わず、通路席なので視界も遮られず、とっても快適に観られました。
こういう席を宙組の時に当てろよな、私。
麻央くんと如月くんもたっぷり観てきたし、残り2回でしっかりお見送りしようと思います。

そうそう、ドラゴン祭りのとこの衣装が宙組のソーランのでしてね。
ちょっとソーラン始まるのかと思っちゃったよ( ̄▽ ̄;)
ショーでもバッディの時の衣装とかありました。
他にも結構ある模様。
私は記憶あやふやなので、よく分からんかったけど(^_^;)ゞ

お芝居の終盤は、退団公演らしく、星組引き継ぎを全面に押し出した場面になってました。
ホンがリーに「星はお前にくれてやる」みたいな事言ってましたしね。
ちょっとうるっとする場面になってます。
最後の大団円では全員舞台に出てたよね、あれ。
ホンとアイリーンの子供が山ほどいてびっくりしましたが。
一体何年経っとんねん( ̄△ ̄;)
レポーターのセリフでは数年っぽかったけど。
もしかしたら3つ子とか4つ子がいるのかも。
アイリーン大変だな( ̄▽ ̄;)

b0079661_22462612.jpg幕間はデザートを確保。
ピーチ杏仁は私でラスイチでした。セーフ(;´д`)=3

ただ、杏仁とピーチムースが混ざってるとばっかり思ってたんですが、ピーチムースの上に杏仁が乗ってる状態でして。
杏仁だけ食べたらキツかったけど、ムースと一緒に食べたら何とかなりました。
上に乗ってるのは黄桃だから問題なしです。
うーん、次からどうしようかな。酒でも飲むか(="=;) <毎回食わんでもええから

ショーの方は落ち着いて観られましたねー。
ほら、先週がとっちらかってたから(笑)。
まあ、今回のはレビューだしね。
麻央くんと如月くんが上手メインだったから、近くで観ることもできましたし。
まだ手拍子のとこがはっきりしてないのか、いかにも手拍子できそうなオープニングでも、してる人はいなかったです。
後半はそこそこあったかな。

客席降りは、オープニングに1回。
バーッと走ってく組子さんたちと連続ペチペチしてきました。
そして、案の定、すぐ横で踊ってた男役さんは「君は誰だ」状態(笑)。
後で調べたら、蒼舞咲歩くんだそうな。99期。
めっちゃ笑いかけてもらっちゃった(〃▽〃)

ボレロのフラメンコアレンジが面白かったです。
稽古場情報で「振り数少ないけどキツイ」って言ってたのはあの場面なんだろうなぁ。
ショーが始まる前にオケの音出しでボレロがあったから、てっきり燕尾かと思ってたんですけど、フラメンコで来るとは。
タカニュで「黒燕尾は三味線で」って言ってましたよね、そういえば(^.^;)ゞ
ああいう抑えたダンスはダンサーとダンサーでない人との違いが如実に出ますな。
面白い。

そして、その黒燕尾はとってもかっこよかったです。
三味線アレンジって何であんなにかっこいいんだろう。
聞いたことある曲なんだけど、なんの曲かは分かりませんでした。
後で見たら、プログラムに書いてあったわ。
100周年の時の「風林火山」だそうな。
・・・て、いつの? 式典?

燕尾では紅さんと組子の絡みが何人かあるんですが、その時、如月くんが麻央くんにお姫様抱っこされて列に戻ってくのがめっちゃ可愛かったです。
あれ毎回やるのかしら。それともアドリブなのかしら。

そういや、花組ポーズがあったり、5組カラー衣装があったりで「タカスペか・・・」と思うような場面があったんですけど、紅さんが「ショーでは初めてアレをやります」って言ってたのはあれのこと?
ショーの方でも出演舞台のネタが散りばめられてたんだろうか・・・。
その辺は、お芝居以上によく分からんかったです。

退団者の場面はしっかりあったけど、紅さんの退団ソングは無かったなぁ。
前半に「星の上で〜」とかいう歌詞の曲がありましたけど、あれはちょっと違うし。
お芝居でガッツリ引き継ぎしたから割愛されちゃったんだろうか・・・。
デュエダンも意外と抑え気味だったし、退団公演のショーとしてはちょっと物足りないとこもあったかもですね。

パレードはトリオで降りてきたのが誰だかはっきり分からなかったんですが、プログラムによると、しどりゅう、ぴーすけ、極美くんみたいですね。
顔分かる人ばっかりなのに、何で分からなかったんだ、私( ̄▽ ̄;)
その後は、麻央くん、せおっち、華形さん、こっちゃんだったかな。
せおっちは3番手確定なんでしょうか。
ショーは完全に3番手位置でしたけど。
そうなると2番手に上がるのかなぁ、やっぱり。

観劇後はフェリエでご飯食べてきました。
b0079661_22462678.jpg

連れ1も私もレビューランチ。
左から、オードブル「サーモンと野菜のテリーヌ」、メイン「牛バラ肉の赤ワイン煮込み」、パン、デザートは「エッグタルト」。
これにホットコーヒーです。
エッグタルトって初めて食べたわ。
要するにプリンタルトですね?
お肉はとっても柔らかくてお箸でも食べられます。
ちょっと塊が大きいので、フォークとナイフも使いましたけど。
美味しかったですー。
あ、缶バッヂは望海さんとたまきちでした。
Nさん、いるならあげるよ(笑)。

b0079661_22462604.jpg帰りに気が付いたんですが、ラインダンスの看板が変わってました。
いつのまに・・・。
いつも入ってすぐに左に行っちゃうので気が付きませんでした。


残り2回は隔週になるので、どう進化していくか楽しみですな。
間に違う舞台やら花火やら入るから、記憶力が問題ですけど(笑)。

さてさて、ようやく花組の次期トップも決まりましたし。
カレー、おめでとーヽ( ̄▽ ̄)ノ
いよいよ95期で揃えてくるつもりですね、劇団さん。
そして、2番手誰よ。やっぱマイティかな・・・。
それだとお歌がな・・・( ̄ー ̄;)

そうなってくると雪と宙が遅くなりますよね。
やっぱり大型組替えがあるんでしょうか・・・。
宙の東京楽後あたりがちょっと怖いな。
まあ、何があっても静観しますけど(笑)。

さて、今日は午後から外部の「レ・ミゼラブル」。
小学生の頃に「ジャン・バルジャン物語」って子供向けの本を図書館で読んだ記憶しかないんだけど大丈夫かしら( ̄▽ ̄;)
「羽子板のような白い歯」くらいしか覚えてないぞ。
行ってきまーす。
by 106yumeno | 2019-07-14 08:56 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

ボロ泣きしてきました

まだ花組出ませんなぁ。
発表待ちにざわざわしている界隈を眺めてニヤニヤしております( ̄ー ̄)
だから、キキちゃんを戻せと前々から言っとろうが(_`・ω・´)_
宙楽まで引っ張って、キキちゃんのトップ発表と見てる人が増えてきてますね。

それはさて置き、だいぶ遅れましたがレポでございます。
もうすぐ星組始まるっちゅーの。
去る7月7日、七夕は雪組の2回目。
15時公演を観てきました。
いやはや、土日連続だとほんまにレポが追いつきませんな( ̄Д ̄;)
今度の週末も連続なんですけど、15日があるからまだマシかしら。
でも15日は実家に顔出しに行かなきゃならんので、それまでに書けるかどうかですね。
ちょっとペース考えような、私。

今回の同行は連れ1とNさんです。
お昼をフルールで食べるために、連れ1と私は1時間ほど早くムラに到着。
Nさんはバイクで来るため、後で現地合流でした。

b0079661_23050903.jpgお手軽に公演セット。
そういや、フルールで公演セット以外のご飯を食べたことがないなぁ。
今回のは和食系でした。美味しかったです。

b0079661_23050976.jpgセットにデザートは付いてましたが、別個にデザートも(笑)。
「スノーワルツ」が売り切れちゃってたので、再び水羊羹食べました。

前回食べた時は上の方が塩味強かったんですけど、今回はそんなこともなく美味しくいただきました。
そして、求肥の形が変わってた。
塊求肥だったのが薄いシート状のをくるくる巻いたのに変わってました。
何で?その方が食べやすいとか?

b0079661_23050986.jpg今回の座席はA席。2階2列3〜5番です。
私は3番に座りました。こんな時までより端っこを引き当てる端っこスキー(= =;)
写真では前の女性の頭が邪魔そうですけど、そこまで視界を遮られることもなく、観やすい席でした。

2階からだとショーのフォーメーションが綺麗に観えて楽しいです。
お芝居でも照明で床に石畳が映し出されてたりとか、光での演出が観えるので別の楽しみ方ができますし。
複数回観られるなら、1回は2階席を入れたいですね。

さて、お芝居ですが。
もうね、前回で脳の準備ができてますから(笑)。
のっけから涙腺緩かったです。
前回とだいたい同じとこでボロボロ泣いてきました。
前楽なので、演技は熟れきってますしね。
やられまくってましたよ。

しかし、私が実家でドラマ見たのは16年くらい前だったんですね。<調べた
そして、渡辺謙が貫一さんをやってたのですよ。
そら覚えてるわ。
渡辺謙=独眼竜=我が心の殿、ですからして。
全体的にはぼんやりとしか覚えてませんでしたが、ラストシーンをハッキリ覚えてたのはそういうことだったのかと。

ここまで泣けたのは久しぶりだなぁ。
何か色々落とせたような気がします。

お芝居でボロ泣きした後は、思いっきりショーを楽しみました。
せわしなかったけど(笑)。
上から見てた分、1回目よりはごちゃごちゃ感はなかったですけどね。

オペラなしでも翔くん、あーさ、まっち、まなはるは見分けつきました。
ていうか、やたらまっちが目につくんだけど。
私、そんなにまっち好きなのかしら(笑)。
たまにオペラも使いましたが、ほとんどはオペラなしで全体を見ておりました。
せっかくの2階席だから、フォーメーションを観ないとね。
雪組は隊列が本当に綺麗だしなぁ。

そして、前回より手拍子の場所が少なくなってました。
JAZZのとこなんか全くなかったです。
どっかの会からお達しが出たのか、それとも曲についていけない人が多いのか。
JAZZの場面で手拍子するのめっちゃ楽しかったのにぃ(´・ω・`)
そんなちょっと残念もありつつですが、とっちらかってて楽しかったです(笑)。

終演後はバイクのNさんとは一旦別れて、梅田で再集合して晩御飯。
b0079661_22015347.jpgグランフロントでちょっと贅沢なお肉食べてきました。

b0079661_22015392.jpgデザートにプリンも。
カラメルが好みの濃さでとっても美味しかったです(´▽`)

本当はご飯の後、Nさんが海ちゃんポスターを見たいと言ってたので、一緒に見にいく予定だったんですが、しゃべりまくってたらなかなかの時間になっちゃいまして。
Nさんはそのまま帰ることになりました。
連れ1もまだ見てなかったので、帰りは南口から入ることに。
b0079661_23050934.jpgあのポスターは両側の柱に、こんな風に貼られておりましたのです(笑)。


さてさて、件の花組ですが、チケットが全く取れません。
プレイガイドは全滅しました(ノд`)・。
残るはVpass貸切のみです。
一般販売は星組が11時公演なので参戦できんのですよ(ー"ー;)
Vpassもダメだったら東宝楽のライビュ見るしかないんですけど、11月の日曜日は仕事が入る予定だからどこも空けとかなきゃならんのよね。
その日だけ避けるようにしてもらおうかなぁ。
講師は私なんだし、休日出勤までするんだし、都合つけてもらおう、そうしよう。
Vpassの結果は来月にならないと出ないんですけど、ライビュの抽選はまだ先よね?

宙バウも玉砕中です。
残りのローチケとセディナのエントリーは済ませました。
まあ、バウはね。取れればラッキーだから別にいいんです、落ちても。
大劇よ、問題は。2年連続で目標未達ってのは避けたい。
てか、チケット流通センターに高額チケット山ほど出とるわ!(`ロ´#)
法律出来たんだから取り締まろうよ。
あれってみんなで劇団に通報したら、チケ流に殴り込みかけてくれるんでしょうか。
んで、該当チケット凍結して追加販売に回してくれんだろうか。
もちろん転売ヤーなんかに金返す必要ないんだし。
劇団に余分に入ったお金は、転売対策に使っちゃってください(笑)。

今週末は星組とレミゼでございますー。
by 106yumeno | 2019-07-10 22:36 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

めちゃめちゃ楽しかった

b0079661_09111966.jpg

昨日「CLUB SEVEN ZERO Ⅱ」を観に行って来ました。
場所はシアター・ドラマシティ、ソワレでございます。

K田と同じ日に取ってたので、ちょっと早く出て、K田の家電選びに付き合うことになってまして。
その前に、お昼がてら連れ1にホムセンに連れてってもらう約束してので、結構慌ただしかったですわ( ̄▽ ̄;)

2時間ほど早く梅田に行ったので、お買い物がてらひろきお兄様(笑)のポスターも撮ってきましたー。
b0079661_09112004.jpg・・・海ちゃん。
男役やめる気さらさら無いですね、あなた。

つか、野望を着々と達成していってますよね( ̄ー ̄;)
これってA全4枚繋いでるんだろうか。ちょっとサイズ計りたくなったわ。
めっちゃデカかった。
周りで写真撮ってる人達はもちろんヅカオタなんですけど、一般人からしたら「誰?・・・」って感じなんだろうなぁ、こんなデカいポスター( ̄▽ ̄;)
興味持った方は検索してあげてください。
元ヅカにもこんなオタクがいるんだってことがよく分かりますよ(笑)。

さて、そんなことは置いといて「クラセン」です。
時間ないんだからサクサクいくよ。
あ、マチネには美弥ちゃんが来てたそうで。
生存確認のツイートがいっぱい上がってたみたいですね。
退団後は全く情報出てなかったからなぁ。
貴千さんもご観劇だったようです。

座席は17列28番です。すごく観やすい席でした。
「CLUB SEVEN」シリーズは初。
「JEM CLUB」の方は3年ほど前に、あゆっちが出たのを観たことあるんですけど。
今回は北翔さんと沙央さんを観に行って来ました。

ものっすごく面白かったです。
頭空っぽにして楽しめる舞台はストレト発散できますねー(笑)。
スケッチが2パターンあるそうで、私が観たのはAパターンの方。
「今日俺」とか「下町ロケット」とか「明日に向かって撃て」とかのパロもありました。
「下町ロケット」以外は元ネタ知らんねけど。
「今日俺」ではおやじギャク連発だし、蘭子さんだっけ、のバカっぷりは「なんか最近聞いたような・・・」て思いましたわ。

もう北翔さんが生き生きしてましてねぇ。
ファンのお手紙でも「水を得た魚のよう」って書かれてるって言ってましたけど、ホンマにそうでしたわ( ̄▽ ̄)
幼稚園児とかじじばばネタは大得意ですからな、あの人。
そんな元トップスター(笑)。
そしてダンスは誰よりもキレッキレだし。
久々に北翔さんの生歌聞けて耳福でしたし(´-`)
前にネスレの「宝塚☆スタートーク」で、久しぶりに酸素使ったって言ってましたが、確かに宝塚のショー並みに踊りまくり歌いまくりの舞台でした。

沙央さんも生き生きしてましたけど、演技のとこでは少し周りから浮いた感じがしてましたね。
やっぱ宝塚の癖抜くのは簡単じゃないんだなぁと。
沙央さんもちょっと演技に癖のある人だったので。
ただ、ダンスに関しては、北翔さんに比べると柔らかさが段違いに上でした。
結構女役やってましたからねぇ。その辺は経験の差かな、やっぱ。
北翔さんのダンスは周りの男性陣と比べてもキレのレベルが全然違うんですけど、女そ・・・いや、女性のダンスは硬いんですよ。
ショーで女装した男役のダンスなんですよね、まだ(笑)。

今回は北翔さんと沙央さんと玉野さんしか知ってる役者さんはいないなぁと思ってました。
いたわ、他に1人。アルトワ伯が。
わたくし、役者の顔は分かるけど、名前をなかなか覚えないもんで(^.^;)ゞ
後、東山さんも見てるらしい。<調べた
銀英のロイエンタールでした( ̄▽ ̄;)
西村さんも見覚えがあるような気がするんだけどなぁ。
どっかの舞台で見てるかもですね。
過去日記検索したら出て来てりして(笑)。
レポ書く時は、プログラム片手に書くので役者名も書きますけど、その後忘れてることが多いです(^◇^;)ゞ
だから観た舞台のプログラムは必ず買っております。

玉野さんのタップは相変わらず素晴らしかった。
そして、北翔さんもやるのかなと思ってたら、後で2人で共演してました。
何でも、玉野さんについていけるのが北翔さんしかいなかったとか(笑)。
さすがです。
でも、タップにマイクはいらんと思うのですよ。
吹き替えっぽく見えちゃうので。
「JEM」の時はマイクなしだったと思うんだけどな。
生音で聞きたかったですねー。

1幕はスケッチがメインだったので、そんなに歌も踊りも多くはなかったですが、2幕の50音順メドレーがすごかった。
あれって歌い出しが50音順なんだっけか。
ヒットソングだけかと思ってたら、番組タイトルとかCMソングも入ってるんですね。
歌いまくり踊りまくりで、早変わりもヅカのショー並み。
めちゃくちゃ体力勝負なメドレーでした。
途中に小芝居とかも入るし。
もうねぇ、どうしても北翔さんに目が行くんです。
あんなキレッキレの「タケモトピアノ」が見られるとは思ってなかった( ̄▽ ̄)

北翔さんの在団中は周りに背の高い組子が多かったから小さめに見えてましたけど、外部に行くと背ぇ高いんだなぁと実感しますね。
北翔さんも沙央さんも誰よりも姿勢がいいし。
スタイルは抜群だし。
やっぱ周りで全然印象が変わるんだなぁ。

もう、ほんとにほんとに楽しかった。
ラストでは客席も走り回ってましたし。
1幕の玉子トークでは客席いじられまくりますけど(笑)。
メドレーで使うためのペンラとか売ってたんですけど、あれはペンラ振るより手拍子してる方が絶対楽しいと思います。
K田は買ってたけど使わんかったそうな。
次もあったらぜひ観たいです。

さて、今日はこれから雪組2回目に行って来ます。
レポは今日中に上げられるか後日になるか。
私の気力にかかっている(笑)。

チケットは花と宙バウがどうなるかですね。
やっぱ、みりお退団はキツイなぁ。
結果と追加エントリーの追っかけっこでスケジューラーが真っ赤になっております(笑)。
来年の予定もそろそろ組み始めないといかんわ。
by 106yumeno | 2019-07-07 10:42 | 宝塚OG | Trackback | Comments(0)