人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

<   2019年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オーシャンズMy楽

昨日は宙組「オーシャンズ11」のMy楽でございました。
今回は連れ1とNさんの3人。夢組貸切です。

観劇の前に殿堂も見てきましたです。
Nさんはお家の用事があって後から合流なので、殿堂はわしらだけです。
b0079661_09171690.jpg現在ゾーン入ってすぐに、和物ショーのキキちゃん衣装。

b0079661_09171604.jpgまどか衣装。
円台の上に展示されてるから、ぐるっと回らないと写真撮れないじゃないか。

b0079661_09171707.jpgまっかーぜ衣装。
ちゃんと手が印の形にしてありました(笑)。

b0079661_09171727.jpg中華衣装。
これかわいいですよねー。

b0079661_09171783.jpgショーの小道具。

b0079661_09171701.jpg芝居の小道具。

b0079661_09221522.jpg異ルネの衣装はズラっと並んでました。

b0079661_09221642.jpg人が結構いたので、なかなか人の写らない写真が撮りにくかったです。

b0079661_09221676.jpg記念撮影コーナーはまっかーぜ衣装しかなくて、何で?と思ってたんですけど、前回パレードはトップ以外は芝居衣装でしたもんね。
まどかのは別に飾られてるんだから、隣にないのはあたりまえか( ̄▽ ̄;)

一番奥での映像展示は固定化されちゃったんでしょうか。
エリザ展以降、最近の殿堂見てなかったからわからんけど。
以前の映像展示よりスペース広いから、他の展示がちょっと窮屈になっちゃってますよね。
映像も見たかったんですが、次の回を待ってたら時間がギリギリになっちゃうので諦めました。
音を聞いてたら、公演の映像を繋いだだけみたいだったから、まあいいかって。

b0079661_09221601.jpg特別展の方は「男役の美学」。
現トップの代表的な衣装が並んでました。

b0079661_09221615.jpg衣装の他はパネル展示になってます。
現トップのみなさん。

b0079661_09381522.jpg100周年以降の元トップさん達。

他のパネルは撮ってませんけど、2014年以降の各ショーの群舞写真が展示されてました。
これといった説明書きはなかった(と思う)ので、「男役の美学」は写真から感じろってことでしょうかしら( ̄▽ ̄)

殿堂を堪能した後は、フルールで前もって公演デザートを。
b0079661_09381517.jpgチーズケーキが売り切れてたので、2人とも「チェリームース」です。
何となく、前回味見させてもらった時より酸味が減ってたような気がしましたが。
美味しかったです。上の乗ってるパイが結構甘かったかな。

b0079661_09381568.jpg前回撮り忘れた看板も撮ってきました(^.^;)ゞ


b0079661_09381580.jpg昨日の口上はこの3人です。
だいぶ初舞台生も慣れてきた感じが出てきましたねー。

b0079661_09385888.jpg座席はこの辺り。
S席1階18列6〜8番です。やっぱり端っこ(笑)。
この時は写ってませんが、前の列の女性が結構背の高い人みたいで、頭で本舞台中央が全く観えませんでした(ノ_<)・。
銀橋中央はかろうじて観えたんだけどなぁ。


連れ1は全く前知識無しで観ております。
まあ、オーシャンズは話分かりやすいしねぇ。問題なかったと思いますよ。

何回観ても面白いんですが、昨日はせーこちゃんがほとんど観えなくて、見納めなのに残念で残念で(ノд`)・。
仕方ないんですけどねー。
S席は中途半端に前方だといろいろ遮られるので場所によりけりです。
20列目以降だと角度も適度について来るので観やすいんだけど、やっぱもうちょっと前がいいなと思ってしまったり( ̄ー ̄;)
複雑なところでございます。

声を聞く限り(笑)せーこちゃんは凄みが増してましたね。
澄輝さんはかろうじて観えたので、登場シーンはオペラロックしてきました。
他には、演技指導の組長が全然観えなかったのと、2幕最初のまどかが寝てるカウチが、盆が回った後全然観えんかった。
まあ、1回は観てるからいいけど。
まっかーぜとキキちゃんが観えないのはいいとして(いいんかい)、そらも半分は観えんかったかなー。
もあちゃんは下手側だったので、ほぼ全部観えたんですけどね。
とりあえず、せーこちゃん、澄輝さん、りく、もあちゃんを必死で追いかけてました。

幕間に連れ1がチーズケーキ食べようとしてましたが、列に並ぼうとしたところで売り切れ。
何ですか、今チーズケーキ流行りですか。
バスクが流行ってんのは知ってるけど、普通のベイクドチーズだよ、今回のは。
b0079661_09385866.jpg酒は前回飲んだので、改札外に出てソフトクリーム食べてきました。
ジェラートは結構並んでたので。
「ブライト」に入ったの初めてです。
てか、「ブライト」って店名だったのか。今調べて分かったわ(笑)。


b0079661_09385908.jpgちょっと分かりにくいかもですが、こんな感じで頭で舞台が遮られてます。
そして、やっぱり文字の色が抜けてんなぁ。

ホワイトバランスとかいじってみたんですけどね。
スマホで撮っても似たような感じでした。
やっぱPオートじゃだめなのか・・・。

夢組貸切ということで、トラピックスネタがいっぱいでした( ̄▽ ̄)
執務室のとこでは秘書が「トラピックスで行きたい場所しりとりをしてたのよ〜」て言い出しまして。
出た国全部は覚えてないけど、最後に「あ」でみんな悩んでましてね。
いや、アメリカが残っとるだろ。今の舞台でしょ。とか思いながら観てましたが。
その前に「あ」が出た時、副組長が「アフガ・・」って言いかけて、何だったっけ「アフリカ」に言い換えてたんだっけな。
結局最後は出てこなくて「みなさん仕事に戻りましょう!」になってました。

演技指導のとこでは「旅行にいくなら〜、トラピックス」って振り付きでやってましたが、私、それ知らないっス(・ω・)
コマーシャルかなんかかな。ほら、わしら普通のテレビ見ないから(笑)。
組長も頭で見えなかったから、ほかの連中がやるまで振りも分からんかったし。
みなさんもご一緒にって客席もやらされました(笑)。

偽医者のとこでも、キキちゃんが「私、トラピックス倶楽部イメージキャラクターのジョンソンです」ってやってたし( ̄▽ ̄;)
その後は何てってたかしらね。
それを見てるベネディクトに「人が苦しんでるのに、よくそんな冷たい顔で見てられるよね」みたいなことを言ってましたな。
何かどんどん北翔テイストになってないか?
前回見た時より時間も延びてたし(笑)。
東京楽が楽しみだわ。

パレードでは崩壊まではいきませんでしたが、やっぱ泣かされましたね。
今回は、退団者場面みたいなのは特にないですけど、パレードのあの並びは卑怯ですよ、ほんと。

最後のインタビューでは組長妹に「トラピックスネタをたくさん入れていただいてありがとうございました」って言われてました。
今回のお題は初舞台生にちなんで「初舞台のエピソード」でした。
まっかーぜは初舞台が宙組で小池先生演出だったので「愛のムチとか・・・ムチとかムチとか」て言ってました。
「ムチばっかりじゃないですか」って組長妹に突っ込まれてましたな( ̄▽ ̄)
キキちゃんは星組初舞台だったので、まっかーぜには大変お世話になったと。一個上さんだからね。
キキちゃんの時はまだ人数多くて50人だったんですね。
いつくらいから40人になったのかしら。

そういや、貸切だったからか、終盤のダニー客席登場の時歓声が上がりまして。
何か久しぶりに新鮮な反応だなーと思いましたよ(笑)。
もう通常公演で分かりきったファンばっかりだと、キャー(≧▽≦)ってなっても歓声は上がらんからな(笑)。
いかんわー、慣れてもーたらそういうとこがな・・・。
新鮮な驚きも大切にしないとねー( ̄▽ ̄)

今回も楽しかったですー。
やっぱりもう一回観たい(ノд`)・。
もちろん東京のライビュは観ますけど。
後はスカステで名残を惜しみます(ノд`)・。

さて、来週は花バウでございますよ。3回目のバウホール。
しかし、あんだけデカデカとポスターに出ときながら、マイティー、27日までしか出演しないとか?
それってどうなのさ。
別に私はマイティー観たくて取ったわけじゃないからいいんですけどね。
アリーナの稽古があるのは分かるけど、そんな中途半端な出演の仕方するなら、最初から出なけりゃいいじゃんと思うわけですよ(_`・ω・´)_
せっかく飛龍くんとあかちゃんのダブル主演なのにねぇ。
初日もマイティーがメインで挨拶してましたし。
何のために特出させたのか知らんけど、劇団も、もうちょっと考えてあげればいいのにねぇ(´・ω・`)
とりあえず、私が観に行く時は2人が中心になってますので、楽しみに行ってきますです。

チケットは星の紅さんラストは友会が親しくしてくれまして。
連れ1と観に行く分は抽選の方で取れましたし、今日の先着で、私の分のもう1回も確保しました。
宙全ツのセディナは落ちたので梅芸先行の方でエントリー中。
取れて、お願い!(>人<)
来年正月の予定も出ましたし、そろそろ新しい年間スケジュール表も作らないとなー。
by 106yumeno | 2019-05-26 11:46 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

ドルチェグストアップデート

昨日は仕事でござった。
ようやく落ち着いたと思ったけど、この時期でかい仕事がもう一個動いてます。
今週でカタがつくけど、10連休のせいで工程がギチギチになってますの。

休日出勤のご褒美といっちゃなんですが、昨日、セゾンカードのポイントで注文しておいた「ドルチェグスト ジェニオ アイ」が届きました。
永久不滅なポイントには時々あやかっております。

セゾンはそんなにカード使うことはないんですけど、公共料金の一部とセゾン貸切のチケットくらいには使ってるので、忘れた頃に結構なポイントが貯まってるんですよね。
2000ポンイトほど貯まってたので、2月頃になんかないかなーと思って調べてみたら、ドルチェグストのジェニオがリストに入ってまして。

ドルチェグストは会社の営業女子から譲り受けたピッコロを持ってるんですが、オートストップじゃないのでちょっと使い勝手が悪いんですよねー。
しかも音と振動が凄くデカくて、下に振動防止マットを敷いたくらいです。
もらってから、もうすぐ1年近くなるのかなぁ。
ドルチェグストは気に入ってるので、オートストップの方に買い換えるか考えてたとこでした。
ただ、3、4月はあの忙しさだったので、受け取りできないし・・・と思って先延ばしにしてたら、何とリストから消えてしまいまして。
残念に思ってたんですが、しばらくして何か別のを頼もうかとサイトを見にいったら最新型のジェニオ アイに変わっておりました。
一旦消えたのはこのためだったのか。
もちろん注文しましたともさ。

b0079661_18461412.jpgで、届いたブツがこちらです。
めっちゃ不滅ポイントアピール(笑)。

b0079661_18461400.jpg宛名ラベルの下も貼られてた( ̄▽ ̄;)

b0079661_18461422.jpgジェニオ アイはスマホのアプリでいろいろできるそうです。


b0079661_18461434.jpgさっそく今日のおめざに抹茶ラテ入れてみました。
量が多いのは抹茶のカプセル2個使ってるから。
抹茶ラテだけだとめっちゃ甘いんですわ( ̄△ ̄;)

お湯増やせばいいんですけど、抹茶が薄くなるのは嫌なんですよね。<極度の抹茶好き
で、宇治抹茶か濃い抹茶と混ぜるとちょうどよくなるのです。
それでもまだ抹茶が薄いと感じるんだけどな・・・。次は湯量減らすか。

本体の写真も載せようかと思いましたが、写り込みが激しすぎてやめました( ̄◇ ̄;)ゞ
ピッコロと違って、音も比較的小さいし大変満足しております。
何てったってオートストップが便利すぎ。
しかも動き出す時と止まるときに「ウィーン」ってロボットみたいな機械音がするんです!
めっちゃ可愛いぞ!(≧▽≦)
思わぬ副産物だわ(≧▽≦)
ちょっと名前つけちゃおうかと思ってしまいました(笑)。

b0079661_18461414.jpgそして、午後からは半端に余ったバターを消費するべくマフィン焼きました。
ちょっと焼き色が足らんかった。
もう少し温度上げた方がよかったかな・・・。

上にアーモンドスライスとシリアルを乗せた2種類を作ったんですけど、膨らんで上からサイドにズレちゃったし。
まあ、味に問題はないのでよしとしましょう。

さて、今週末はオーシャンズMy楽でございます。
今度はS席だし、しっかり見納めなければ。
また端っこ気味なんですけどねー(笑)。
しかもブロックの真ん中あたりなので、客席降りにはあやかれません(´д`)
殿堂も見たいんだけどな。
15時公演だから、午前中から行くか。

チケット関係は、星2次はエントリーしました。
紅さんになってから星を観てない連れ1が、最後くらいは観とくということなので、2枚でかけてます。
宙全ツはとりあえずセディナでエントリー中です。
取れるかなぁ(´д`)
梅芸だと梅芸会員の方もあるから、チャンスは多いんですけどね。
なかなか難しいですよ。

そして、クリアしたと言うてました「囚われのパルマ」ですが。
ハルト編のEDを回収しております。
選択肢とか詳しく載せてくれてるサイトを見つけたので。
一応ね。やっとこうかとね。アオイはどうでもいいけど。

refrainの方はエンドレスモードでチアキをからかい中(笑)。
ていうかね、須田看守の話が聞きたくてですね。
ハム飼いって知った時から、その手の話が出ないかと足繁く詰所に通ってるんですけどね!<間違った遊び方
なかなかそんな話は聞かせてくれず(´・ω・`)
かわいいあの子の話してよ!
ミチコちゃんは何ハムなのさ!
チップ何使ってますかとか、ご飯やおやつは何あげてますかとか、ケージはどんな大きさですかとかそんな話させてよ!カプコン!
チアキは脱走した彼女を捕まえたらしいので見てるんですよね。
何てうらやましいヾ(`ロ´#)ノ彡
ねずみ話のとこだけボイスレコード買おうかなぁ。<おかしいから

そんな間違った楽しみ方をしております、パルマ(笑)。
ハルトの回収が済んだら、チアキの周回をぼちぼちやってみようかと。
結局ハマっとるやないか。
いいのよ、楽しければ。

あ、ゲームといえば、BASARAのスマホゲーが配信予定だそうで。
何かチームバトル系らしいですが。
ガチャとかでキャラクター集めるようなヤツかしら。
うーん、そっち系はやったことないし、なんかガチャ課金とかいろいろありそうだから嫌なんだけどな。
一応事前登録してみました。ほら、BASARAだから(笑)。
もちろん課金はしません。
舞台もまたあるようですね。
せしこさんもまた出るし、どうしようかなぁとは思ってるんですけど、とりあえずヅカ優先です。

次は2週連続ムラですし。
番組表もらってこなければ。
by 106yumeno | 2019-05-19 19:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ようやくMy初日

b0079661_10022884.jpg

昨日、ようやくMy初日でござった、宙組「オーシャンズ11」11時公演でございます。
いやはや長かった。
間に何も予定のないGWとか挟まったりしたから余計に長かった( ̄△ ̄;)
前にムラ行ったのいつだっけ・・・。
1ヶ月くらいしか空いてないはずなんですけど、半年くらい経った気分だわ。

今回はK田と一緒です。
ほんとは連れ1と行く予定だったんですが、K田が「1回は観たい」と言うので、何と連れ1が譲りました。
元々チケットが取れれば3人の予定だったんですけどね。
夢組と友会抽選で外れまくり、友会先着で何とかB席が2枚取れて、その後プレイガイドで1枚何とかならんかと掛けまくってたんですが、全滅しました。

譲るってなった後、連れ1に「ほんまにええの?」って聞いてみたんですよ。
そしたらば「K田にも退団者を観てもらいたいから」とか言い出しまして。
・・・・・それって沼のセリフじゃねーのか。
未だにヅカ落ちしてないと言い張る人間のセリフかよ・・・。

そんなわけで行ってきました。
めっちゃ面白かったです。

b0079661_10022861.jpg今回のデザートはこの2種類。
あ、看板撮るの忘れてた( ̄◇ ̄;)
いかん、感覚久しぶりすぎてルーティンワークを外すとは。

「チーズケーキ」と「チェリームース」です。
私はチーズケーキの方食べました。
次の時にムース食べよう。

b0079661_10022885.jpgそして初舞台生ですね。初々しいのぅ( ̄▽ ̄)
この時期は客層がちょっと違うんですけど、昨日はやたらおっちゃん率、というか、男性率が高かったです。

若い男性だけのグループとかもいたなぁ。
団体さんが入ってるようでしたけど、やっぱオーシャンズファンが来てるのかしら。
b0079661_10022840.jpg撮影オブジェも宙組に変わってました。
やっぱ組ロゴが変わるだけか。

b0079661_10022860.jpg今回の座席はこのあたり。
B席2階12列8・9番です。
いつもよりはセンター寄りなので(笑)、とっても観やすかったですね。
B席は頭で邪魔されることもないし、全体を観るにはもってこいかと。

b0079661_10024094.jpg口上があったので、こっちは2幕前に撮りました。
文字の色が抜けちゃってるわ( ̄▽ ̄;)
次の時はプログラムオートじゃないので撮ってみます。


お芝居は文句なしに面白かった。
心配なく頭使わずに観られる舞台はいいですねー。
宙組では久々のスーツものだし。
めっちゃカッコよかったです。スーツは2割増しだしな(笑)。

6年ぶりの再演で、映像とかだいぶ変わってるのかなと思ってましたけど、そんなに変わってませんでした。
まあ、6年だし。CGとかいうほど劇的に変わるもんでもないしな。
ネタ的にはインスタとか出て来てましたね。
全体の印象は花組版に近かったかと。
宙組はあそこまで濃くないので、かなりあっさりオーシャンズでしたけど(笑)。
ただ、キキちゃんは花組臭が凄かった。
やっぱスーツ着ると変わりますねぇ。
星時代にオーシャンズ経験してるとはいえ、ライナスの時は花組だもんね。
そして、偽医者は北翔さんタイプでしたな。
まあ、あれを間近で見てたら影響されますよね( ̄▽ ̄;)

まどかもずいぶん大人っぽくなっちゃって。
どうしても童顔なので幼さは残りますけど、表情が大人の女性になってきましたね。
これを機会に役の幅をどんどん広げていって欲しいです。

そして、そらさんね。
上手くなりましたねー。中堅の貫禄が出て来たかな。
ライナスはとっても幼い印象に作ってましたが。
ふてくされ度が歴代随一でしたわ(笑)。
ダンスもいい感じに力が抜けて来てるし。
是非とも宇月さんクラスに到達していただきたい。

まっかーぜのダニーはあんまり胡散臭くなかったです。
2回目観たらどうかわからんけど。
先代2人が濃すぎるからなぁ( ̄▽ ̄;)
スマートな詐欺師?
そんな感じでした。
てか、あの話のダニーって詐欺師じゃなくて、単なる金庫破りだもんね。
騙してるのには違いないけど、「あれは詐欺師の部類に入るのか?」ってずーっと思ってました(笑)。

そして、せーこちゃんのダイアナは圧が凄すぎ(笑)。
素晴らしかった。
りくのバシャーはステッキの扱いが上手いですねぇ。
なかなかバランス取るの難しいんですよ、あれ。
私、高校の時マジック部にいたので、出てきたマジックは大体ネタが分かります(笑)。
澄輝さんもカッコよかったなぁ(´-`)
カード捌きも鮮やかだったし。
何かもう、あの3人は出て来ただけでちょっとうるっとなってしまいました。
あかん、次はたぶん泣く(ノд`)・。

チェリーは悪役が板について来ましたね。
線が細いから、ベネディクトやるにはちょっとクセが足らんかなと思ってたけど、なかなかどうして。
いい悪党っぷりでした。
もあちゃんの秘書もよかったわー。
そして、当然のごとく組長はおいしい役だし。
宙組は相変わらず全然目と記憶力が足りませぬ( ̄▽ ̄;)
誰か私にメモリを下さい。

アドリブのとこですが。
演技指導は「あー、こちらフロントですが。あ〜、あ〜、それは私にはわかりませんなぁ」てな感じだったかと。
もうグダグダだったもんだから、ソールに「あ〜しか言うとらんじゃないか」って突っ込まれてました( ̄▽ ̄;)
あれって毎回違うんですかね。パターンがいくつかあるのかしら。
偽医者は・・・あんまり覚えてません(^.^;)ゞ
「持病があるようです」は決まってる部分なんだと思いますが。
最後に「それは私にはわかりませ〜ん」って演技指導のネタ挟んで来たのは大受けしてましたね。
やるなキキちゃん。
あれも日替わりなのか、パターンなのか。

それとベネディクトの執務室のとこは、ダイアナのモノマネでした。
「どうぞ」って一斉にベネディクトが指されてて、チェリーが素で「聞いてないぞ」って言ってました。
「何一致団結してんだ」って文句言ってたけど、結局やらされますよねー(笑)。
腰くねらせたポーズで「テェ〜リィ〜」ってやってました。客席大喜び。
その後、アンだったかな、テスに「あなたもやってみる?」って振って、まどかが「はい!」って元気よく答えてたけど、ちょっと失敗してましたね。
かわいいなぁ、もう。
いやはやめっちゃ楽しかったです。

フィナーレの初舞台生ラインダンスは、上からなのでフォーメーションがよく見えてとても綺麗でした。
しかし、年々難しくなってますなぁ。時間も長くなってますよね。
今回は声出しも多いし大変だわ。
105期は大きい子が多いのかしら。
並んだ時に「デカっ」って思ったんですけど。

群舞の曲は今までと違うんですね。
あのクソ濃い群舞も観てみたかったんだけどなぁ。
デュエダンも違ってるような気がしましたが、前のをよく覚えてなかったので分かりません(^.^;)ゞ

パレードの降り順が卑怯でした。
あの3人並べるのかよ。泣くよ絶対。
てか、エトワール、せーこちゃんかと思ってたのに違ってました。
えーと、男役3人並びは瑠風くん挟んできよとたかちーだっけ、その後そら挟んでららとじゅっちゃんかな。
その後りく、せーこちゃん、澄輝さんの並びだから泣けと言わんばかりの配置でした。
チェリーからは一人降りだし。

あれだけ抜けたら4番手は誰になるのかなぁ。
たぶんはっきりはさせないと思いますけど。
順当にいったらそらと瑠風くん並べるよね、たぶん。

しかし、今回の退団で、ヅカ落ちした時の幕僚メンバーがほとんどいなくなっちゃうの〜。・゜・(ノロ`)・゜・。
残ってるのって凛きらくらい?
メインキャストでも組長と副組長とモンチくらいしかいないよ・・・。
トップさんも2周してるしねぇ。
ああ、本当に時代が変わったんだなぁと、こんなとこで実感しています(ノд`)・。

終演後はフェリエでランチ食べて来ました。
予約は取れなかったので順番待ちで。
b0079661_10024085.jpg

私もK田もレビューランチにしました。
一番左はオードブルに蓋が乗ってる状態です。
「ル・サンク」200号記念らしい。
この蓋、店員さんに「お持ち帰りいただけるので、記念にどうぞ」と言われて、ソースとか付いてなかったので一応持って帰って来ました(笑)。
その隣からオードブル「海老と帆立、リゾーニのメランジェ ビスク仕立て」、メイン「牛フィレ肉の塩麹マリネ 和風ソース」、パン、デザートはフィナンシェ。
何でフィナンシェかというと、形が金塊に似てるからだとか。そんな理由?(笑)
とても美味しゅうございました。
あ、缶バッヂは両方とも望海さんでした。

さて、次は2週間後の宙組2回目。
次は夢組S席なので、心して見納めてきたいと思います。
もちろん東京のライビュも観るけどね。

チケットはあれから増えてません。
星大劇の友会1次はもちろん落ちました。
貸切取っとくべきかなぁ。
色々被ってる時期なのでスケジュールが難しいけど。
とりあえず1回は取りたいですー。
by 106yumeno | 2019-05-12 12:06 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(2)

男の子の日〜

端午の節句でございます。男の子の日でございます。
鶴さんおめでとーヽ(´◇`)ノ
今のご時世こんな言い方したら各所からお叱りを受けそうですが、ペットを飼ってるなら女の子ならひな祭り、男の子なら子供の日に記念撮影するでしょうよ。

というわけで、今朝から鶴さんの2回目の5月5日を祝うべく、写真を撮っておりました。
b0079661_16251695.jpg今回は下が目玉焼きラグなので白いです。
もうホワイトバランスをオートで撮ってたら暗い暗い(笑)。
フォトショでの補正しまくりですが、いつもながら思うように撮れませんでした(^.^;)ゞ <ダメじゃん

b0079661_16251624.jpg起きたてということもありますが、足場がふかふかなせいか、いつもより動きは緩慢だったんですけどね。

b0079661_16251744.jpg例のごとく絶妙なタイミングで動いてくれやがるので、ピンボケ写真を量産しておりました。


b0079661_16251710.jpgさて、まずは殿兜。
ほんとは向こう側から絡んで欲しいんだけどなぁ。

b0079661_16251771.jpgとにかく匂い嗅ぎまくって齧って、食べられるかどうかを判定。

b0079661_16251716.jpg兜の方はあっさり諦めたんですけど、旗の台座が気になる様子。

b0079661_16332612.jpgどういう条件で食べ物認定されるのか分かりませんが、台座だけ必死に食べようとしてました。
糊の匂いとかかなぁ。もうとっくに飛んじゃってると思うんだけど・・・。

b0079661_16332606.jpg塗料のこともあるので、とっとと諦めてもらって

b0079661_16332727.jpg次は鯉のぼり。

b0079661_16332786.jpgこちらも男の子の方だけやたら執着してましたね。
何回離しても、青い方だけすぐ齧りに行くんですよ。

b0079661_16332782.jpg憧れの「雪見だいふく」もやってみましたが、うちの子が大人しく入っててくれるわけもなく

b0079661_16364861.jpgあっちゅう間に這い出して、入れ物に攻撃してました( ̄▽ ̄;)

今日で鶴さんがウチにやってきてから、ちょうど1年半を過ぎたくらい。
恐怖の1年半でございます( ̄ー ̄;)
今のところ元気すぎるくらい元気なのですが、今までの子がそう言った矢先から体調崩し始めてたので、これからが油断なりません。
どんどん暑くもなって来るし、毎日十分注意していきたいと思います。

今日の写真をMacさんに移してたら、何と2、3月は一切写真を撮ってなかったことが判明しました。
4月もほんの数枚しか撮ってなかった(´・ω・`)
まあ、忙しくて写真どころやなかったけど・・・。
今日はほんの15分ほどで100枚くらい撮りましたけど。
これから先は、外に出したりしなくても、折々で撮ろうと思います。

そして、今日は実家に帰る前に受け取れなかった、連れ1からのお誕生日プレゼントを受け取りました。
ありがとーヽ( ̄▽ ̄)ノ
b0079661_16364804.jpg前々から気になってたスコープ付き耳かき(笑)。
こんな時でないと、自分ではなかなか買わないもんな。

b0079661_16364809.jpgアマゾンで注文してもらったんですけど、プレゼントだとメッセージ付けられるんですね。
知らんかった。

これの使い勝手レポは、またいずれUPしたいと思います。
いや、耳の穴の画像とかは載せませんからご安心を( ̄▽ ̄)
どこまで鮮明な画像が撮れるのか、ジュエリーの刻印とか撮って載せたいと思います。
結構高解像度設定できるみたいです。スマホとかに繋いで使うヤツなので。

それと、実家に帰ってる間暇だったので、パルマのrefrainをクリアしました。
やっぱかなり面白かったです。CIAとか出て来るしな( ̄▽ ̄) <スパイものとか軍事ものとか大好物
もちろんその辺の話は軽いんですけど、サスペンス仕立てなのでアオイに比べると断然好みでした。
エンディングはやっぱり2になったんですけどね。
チアキが諜報員に返り咲いてるエンデイングも見たいなぁ。
refrainは周回やってもいいかなと思います。
あ、今日、サイドストーリーも両方クリアしました。

効率よく終わらせるために攻略も探したんですけど、いわゆる本気の攻略はなかったですねぇ。
やっぱみんなネタバレは避けるのかしら。
私はネタバレしても全然平気なたちなので、ていうか、ネタバレして欲しいんですけど、めんどくさいから(笑)。

まあ乙女ゲーなので、選択肢が生ぬるいものだらけなんですけどね。
2のエンデイングでは「そこは平手打ち食らわしてもいいんじゃね?」とか思うとこもありましたが。
とりあえず私の場合、極力サバイバル寄りの選択肢を選んでました。
追加面会は本編がらみの話題が出そうなとこだけ買っちゃった。
ハズレもあったけど・・・。
スペシャルとかメモリアルとかボイスレコーダーは一切買ってません。
たぶん本体、サイドストーリー、追加面会含めて全部で5000円くらいかな。
ゲームソフト1本分くらいには収まったかと。

これ、乙女ゲーでなくて、チアキをプレイヤーにしたサスペンスアドベンチャーとかにしてくれんだろうか。
スピンオフで作ろうよぅ。絶対面白いって。

とりあえず、連休も残すところ後1日です。
次の土曜日はやっとオーシャンズMy初日〜ヽ(´▽`)/
休み明けからが長いだろうなー( ̄Д ̄;)
by 106yumeno | 2019-05-05 17:31 | ねずみ | Trackback | Comments(0)