雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

OGパワー

b0079661_09443194.jpg

パンフでかい( ̄△ ̄;)
地震から1週間経ちまして。
来るぞ来るぞと言われている大きな余震もないまま、ちょっと不安な毎日を過ごしております。
昨日の夜中に揺れたみたいですが、ウチでは全然揺れは感じられませんで。
阪神の時と同じタイプなのかな・・・。
あの時も東日本や熊本みたいな余震→本震ではなかったですし。

当日は通勤電車の中で揺れはほとんど感じなかったんですが、2時間閉じ込められた後、線路を歩くというなかなか出来ない経験をいたしました。
立ちっぱなしだったので2時間でも結構しんどかったですねー。
幸い、家の方も被害といえるものは全くありませんが、いつ何があってもいいように、避難袋とかすぐ持ち出せるようにはしてます。
まだライフラインが復旧しきってない地域もありますし、今後も油断しないようにしたいと思ってます。

さて、そんな中、昨日行ってまいりました、宝塚OG公演「SHOW STOPPERS!!」。
ちゃぴバウが取れなかったんでねー(笑)。
壮さんが出てるのでNさんがマチソワするから、ソワレに合わせてチケット取りました。
場所は梅芸ドラマシティ。

b0079661_09443137.jpgソワレのゲストは姿月さん。
アフタートークのメンバーはこちらの通りです。

座席は16列1番です。また端っこか(笑)。
一般販売もだいぶ終盤になってからだったので、梅芸サイトでは最後列付近しか残ってなかったんですけど、イープラでこの列が残ってまして。
端っこだからだろうなぁ。やっぱみんな端っこ嫌なのね(笑)。
こういう時、端っこ慣れしてる人間はちょっと得かも( ̄▽ ̄)
あ、Nさんとは席は離れてました。
彼女はセンターブロックのど真ん中。
マチソワどっちも全く同じ座席だったそうな。

OGさんたちは壮さん、風ちゃん、一花ちゃん以外は初生です。
中でも、湖月さんを観られるのがちょっと楽しみでした。
私、ゆひ時代の宙組にハマらなくて助かったと思ってたんですが、湖月さん時代の星組(というか初代宙組の方かな)もヤバかったかもしれん( ̄Д ̄;)
湖月さんを初めて認識したのが、スカステで見た90周年運動会でして。
「なんじゃこの長ランの人は( ̄口 ̄;) 男にしか見えんがな」と思ってたんですね。
まあ、恋に落ちるとかいうトキメキ(笑)なんぞは持ち合わせておりませんので、カッコエエーと思ってただけなんですが(笑)。

いやもう、カッコよかったです。
1幕はドレスタイプの衣装だったので「綺麗なお姐様」くらいだったんですけど、2幕のパンツスーツになってからはめちゃくちゃカッコよかった。
中身あんなに乙女なのに。
ていうか、元男の方々はやっぱ男役なんだなぁと(笑)。
アンサンブルのOGさん達も男役、娘役で組んで踊ってましたし。
共演してるLE VELVETS(ル ヴェルヴェッツ)の4人もめっちゃ背ぇ高くってイケメン揃いなんですけど、それよりカッコいいんですよね。
その辺が男役っちゅーもんなんだろうなぁと思いましたです。

LE VELVETSメンバーは「身長180cm以上・音大卒」っていう条件をクリアした方々だそうで、全員声楽出身です。
この公演がダンス初挑戦らしくて、稽古大変だったろうなぁ。
クラシック発声なので、歌がめちゃめちゃ気持ちよくてうっかり寝そうになってしまいました( ̄▽ ̄;)
ものすんごいα波出てます、あの4人。
本当に気持ちいい音って寝そうになるんですよ。マジで。
特に佐藤さんの声がものすごく好みでねぇ。
聞き覚えあるような気がしたんですけど、経歴には知ってるものはなかったです。
来年のレ・ミゼに出るらしいので観に行こうかしら。

もう曲数が多すぎて、最後には何が何だか分からなくなってましたけど、3分の2くらいは知ってる曲だったかなぁ。
1幕はラ・カージュの曲が結構多かったですね。
湖月さんが大体ラ・カージュ担当だったような。
アルマンがザザに変身するお化粧の場面のは、私の位置からだと鏡の枠で湖月さんの顔が隠れちゃってて残念だったんですけど。
2幕からは姿月さん登場で、宝塚の曲もたくさんあったのでとても楽しかったです。
姿月さんの「闇が広がる」は凄まじかった。
LE VELVETSの4人がルドルフパートを歌ってました。
もう、鳥肌立ちっぱなし。ずーっとぞわぞわしてましたよ。
オペラもちょいちょい使ってたんですけど、姿月さんのお顔が、メイクそのままなのにどう見てもトートで。
あれが生で観られたのは本当に幸せでした。

しかし、姿月さんの声帯ってどうなってんのかしらねぇ。
もともとハスキーボイスですけど、話す時の声はすごく掠れた年齢を感じる声なのに、歌い出すと艶があってとてもパワフルで深みのある声なんですよね。
歌う時の声の出し方は全然違うからだろうけど、あそこまで変わるもんなんだなぁと感心しきりでした。
マチネのゲストは春野寿美礼さんだったので、本当はそっちも観たかったんですけど、経済的事情で断念しました(笑)。
Nさんによると、春野さんも「闇が広がる」を歌われたそうで、ものすごかったとか。
生歌聞きたかったなぁ、ベルベットボイス(´д`)
またガラコンとかあったら行ってみようかしら。

娘役さんでは、久しぶりに一花ちゃんが観られて嬉かったです。
相変わらずちっちゃくて可愛いわぁ(´▽`)
風ちゃんも結構小さいと思ってたんですけど、一花ちゃんの方がちっちゃいのな。
歌声は相変わらずパワフルで、影コーラスに入っててもすぐ分かりました。
しかし、アンサンブルの4人はすごいですよね。
ダンサーとシンガー掛け持ちだし、舞台に出てない時は影コーラスやってるし、休む暇はほぼ無かったようです。

風ちゃんは相変わらず元気で可愛いっスなぁ(´▽`)
ソロ曲も何曲かあったんですけど、例の泡姫の曲が可愛かったです。
風ちゃん、ねずみー大好きだもんねぇ。
確かLOVE & DREAMの時にも歌ってたんじゃなかったっけ。

アフタートークは三木先生も交えて、とても楽しいお話が聞けました。
昨日は三木先生は客席に座ってらしたとか。
Nさんの近く列だったそうな。
三木先生も久しぶりに見たわ。

そして、アフタートークの湖月さんがめっちゃ可愛かったです。
ずっと座長でみんなを引っ張ってきたから、姿月さんのゲスト回でホッとして感極まっちゃったらしくて、言葉に詰まってました(´∀`)
宝塚の人達って、普段上級生の人も、さらに上級生の人と一緒になると下級生に戻っちゃって可愛いんですよねぇ。
そういや、姿月さんと湖月さんが揃って、風ちゃんみたいな曲歌いたかったって(笑)。
「あの『足?』とかいうのやりたい」って三木先生に言ってました。
湖月さん、プリンセス大好きだもんね(笑)。

本当にとっても楽しい公演でした。
Nさんとも会うのが久しぶりだったので、壮さんの出待ちの後、晩御飯食べながらいろいろ話せて楽しかったです。

さて、次はようやくムラですわ。
1週開いてやっと「凱旋門」。セディナ貸切なのでまだチケット来てないけど。B席だけど(笑)。
そういや、Nさん情報によると、地震からこっちの公演は大変だったそうで。
DVDの撮影日に大口団体のキャンセルがあって座席ガラガラだったそうですな。
まあねぇ、天災だからしかたないですよね。
まだ余震の心配もあるし、安全確保も確実とは言えんからなぁ。
急遽当日券出たらしいし、宙組生が大挙して空席を埋めたらしいですけど、足りるもんじゃないし。
つか、宙組、もう帰って来てたんかい。

さて、ハッスルはもちろん落ちまして(笑)。スカステ待ちでーす。
エリザの夢組も落ちたでしょー。Vpassの結果はまだまだ先だし。
マイフェアもまだ結果待ちがあるし、星バウはエントリーしたし、あとは何だ・・・。
あ「るろ剣」は取れました、梅芸先行で。
「999」の時にでも発券せねば。
来週、月2次か。
あと、そろそろ「ファントム」のセディナが出て来てそうですよね。調べねば。
外部は一段落したので、しばらくは本業に集中したいと思います。取れろー(>人<)
[PR]
by 106yumeno | 2018-06-24 11:55 | 宝塚OG | Trackback | Comments(3)

今回も壁は登らなかった

b0079661_20590470.jpg

東宝「1789」行ってまいりました、連れ1と。
劇場は新歌舞伎座、昼の部です。

行きに迷いましてねー。
前はK田さんに連れてってもらったんで大丈夫だったんですけど、今回は連れ1も初めての場所なので、2人してうろうろしてしまいました(^_^;)ゞ
地下通路で繋がってるはずなのによく分からなくて、地上に出てようやくたどり着きました。
ちゃんと駅の出口案内に書いといてよ、もー。
しかし、スマホのマップは本当に使いづらい。
自分の向いてる方向に地図が向いてくれないから、方向音痴はよけいに混乱します(= =;)

b0079661_20590460.jpgさて、歌舞伎座なので、こんなノボリが立ってるんですね。

b0079661_20590475.jpg昼の部のキャストはこちら。
龍さんマリー目当てです(笑)。

b0079661_20590453.jpg前回公演であったでっかいパネルは、置くとこないからタペストリーになってました。


歌舞伎座だから博多みたいに思ってた連れ1は、売店の少なさにがっかりしたもよう(^^;)
「博多座、めっちゃ面白かったのに・・・(´・ω・`)」て言うておりましたよ。
まあ、小さいからねぇ、新歌舞伎座。歌舞伎ほとんどやらないし。
松竹座の方はどうなんだろうなぁ。

座席はS席1階6列11・12番。
外部は結構いい席当たってるんですよねー。
なんでこの運がヅカに行かないのか・・・。

キャスト変わったのはちびちゃん達だけかと思ってたら、ロベピは違う人だったんですね。
えらい可愛らしいロベピでしたわ。
そして、やっぱダントン好きだなぁ。声がもろ好み。
家康は今回もうざいフェルゼンで本物でしたし(笑)。<家康言うな

席が舞台にとっても近いので、ダンスとコーラスの迫力がもの凄かったです。
結構足を踏み鳴らす振りがありますけど、その振動がモロに伝わってくるくらいでして。
もちろんオペラは使っておりません。
一応膝の上に準備はしてましたけどね。

前回とどんだけ演出変わってるのかは分かりませんでしたけど、ダンスシーン増えてない?
舞台の広さが違うってのもあるかもしれませんが、何か密度が高いシーンが多かったような・・・。
客席もあんなに使ってたかなぁ。
前回も兵士の登退場や民衆のところは客席使ってましたけど。

家康といえば、ルイ・ジョセフの葬式にフェルゼンが走り込んでくるシーンで、たぶんコケてた。
見つかったらまずいから姿勢を低くするんですけど、その前にたぶんマント踏むか足すべらせるかでコケてた( ̄▽ ̄)
スタイリッシュ(笑)にコケたので、一瞬演出かなと思いましたが、あれはコケてた( ̄▽ ̄)

龍さんのマリーはかなめさんに比べるときゃぴっとしてましたねぇ。
後半の王妃の役目に目覚めた後は少し落ち着いてたけど、前半は「少女」って感じが結構強かったです。
そして「まさお節」は健在でございました( ̄▽ ̄;)
だいぶ薄れてはいたから、周りから浮いた感じはあまりなかったですけどね。
しかし、龍さんは女子ですなぁ。
かなめさんは今だにちょっと女装感残ってるもん(笑)。

ソニンのソレーヌは相変わらずかっこよかったし、ペイロールさんもかっこよかったし、アルトワさんは変態でした。
3バカはバカに磨きがかかってて、とっても面白かったですよ( ̄▽ ̄)
そして、残念なことに今回も壁は登らなかったです(´・ω・`)
やっぱダメかー。登った人がマリーやってるのにぃ・・・。

前回も今回も加藤ロナンとねねちゃんオランプでしたが、次の機会があったら沙也加オランプも見てみたい気はします。
いやもう、めっちゃ満足でした。

カテコは何回だっけ・・・。
ハケるたびにダントンがシャルロットをエスコートしてるのがめっちゃ可愛かったです(*´▽`*)

来週はショーストッパーズ。
久々にNさんとの観劇ですわ。
ムラはまだ遠いなぁ(´-`)

もうチケットが玉砕しまくりでして。
ハッスルは最後の望みローチケエントリー中ですが、マイ・フェア・レディもダメだったし、Nさんに頼まれてたマリーゴールドも玉砕しました。
ほんまにどうなっとんのよ。
マイフェアは新歌舞伎座でチケット売ってましたが、残ってたのは19日と21日がほんのわずかだったのですよ。
19日に至ってはB席が数席しかありませんでした。
平日は無理だし買わなかったですけど。
一般分は残してるだろうから、一応挑戦してみるかなぁ。いつからだっけ・・・。
て、見に行ってみたら、ローチケが先行あるじゃん。
え?2次先行?昨日結果発表だったはずですけど!?
・・・いいや、エントリーしよう。できるものはみんなやろう。
んで、マイフェア取れなかったら天海さんの舞台に挑戦しよう。先行まだだよね。
そんなこんなでスケジューラーが真っ赤っかで何が何だかわからなくなっております(^_^;)ゞ

あ、先週言うておりました、チケット半券のファイル保存はし始めまして。
すでに1冊、ヅカだけでパンパンになっております(^◇^;)
リングファイルにしてるんですが、シート20枚で閉じられなくなっちゃって。
意外と友会のプリントチケットがあってかさばるんですよね。
今後はそれがなくなるから、もう少しスリムになると思います。

外部は外部で分けました。
パンフからチケット回収してたら、BASARAの初演パンフが見当たらん。
確かに買ってたはずなのに・・・。
BASARA関係は何か足りないような気がします。
どっか移動したのかしら。
そして、外部のはちょいちょいチケットが保存されてませんでした。
うーん、初期はあんまり気にしてなかったのかしら、私σ(..;)

でも、これで年末の総括はブログ遡らなくてもよくなるので、時間短縮できそうですわ〜。
[PR]
by 106yumeno | 2018-06-16 22:56 | 宝塚OG | Trackback | Comments(0)

いろいろお片付け

この週末はまったく予定が入っておらず、もろもろ溜まったものを片付けておりました。
録画の整理したり、水回りの掃除したり、お布団干したり、エキサイトメールが終了するからwebメールの乗り換えやったり、何回か留守電入ってたのにほったらかしにしてた日生レディのゲリラ訪問受けたり(笑)。

暇だったのでお菓子でも作ろうかとも思いましたが、前々からやりたかった、今までの観劇で座った座席の座席表への落とし込みをやってみました。

その前に今日のお昼(笑)。
b0079661_18433792.jpgこんなランチパックの肉まん版みたいなのがあったので、これを魚型でジューってしてみようかと。

b0079661_18433773.jpg型に填めやすいように、ちょっと変形。

b0079661_18433795.jpg焼き上がりはこんな感じ。
ちょっと焦がし過ぎましたけど、周りのペッチャンコの部分はカリッカリに焼けてて美味しかったです。

油はごま油を使って、今回は塩は無しにしましたが、あったほうが美味しかったかもなぁ。
次は塩使おう。

さて、座席表ですが。
この5年でそこそこ観劇回数も増えまして、結構いろんな座席に座ってきたので、一回整理してみたかったんですよね。
まずは宝塚の公演だけですけど。
大劇場、バウホール、梅芸メインホール、ドラマシティの4劇場です。
遠征分とかは入れてません。

で、座席は今までのレポに書いてますから、遡って調べ出したんですが、最初の方って席番書いてなかったことが分かりまして( ̄▽ ̄;)
席番書き始めてからも、複数で行った時なんかは、自分の座った席が分からなくなってまして。
「うわ、めんどくさー( ̄Д ̄;)」と思いながら、全部のプログラム引っ張り出してきて半券を調べつつ集計しました。

私、半券はプログラムに挟んで保管をしております。
無線綴じのプログラムは結構きっちり挟まってくれてるんですけど、中綴じのはスルッと落ちちゃったりするんですよね。
今回、全部のプログラムを見てみて、挟んで保管はちょっと危険かなぁと思いました。
そして、銀英伝の2回目のチケットが見当たらなかったのですよ( ̄口 ̄;)
なので、座席は写真からこの辺かなー、って感じで入れました。
他のもうっかり無くなったら嫌なので、チケットファイルに保管しようかと思ってます。

一応今後のこと考えて、OpenOfficeの表に各劇場別に全て書き出しました。<どういう今後だ(笑)
座席表はPDFがあるので、イラレに落としてマーキング。
結構時間かかりましたが、なんか妙な達成感がありますな( ̄▽ ̄)
クリックで大きくなります。
いつもよりかなり大きくしてますが、画像なんで見えにくいかもー。

b0079661_19305414.jpg大劇場。
端っこ多いなー( ̄▽ ̄;)
同じ席に座ったのが3つありました。
SSが1回だけありますが、貸切の時ですね。通常公演ではもちろん取れないし。
一瞬、組で色分けしようかなとも思いましたけど、あんまり意味ないんでやめました。

b0079661_19305559.jpgバウホール。
2回しか行ったことないです。
「サンクチュアリ」と「神家の七人」。

b0079661_20012301.jpg梅芸メインホール。
意外と少ないんですよね。
まあ、全ツや特別公演は全組観てるわけではないんで。
外部入れたら結構増えるけど(^.^;)ゞ

そして、この梅芸画像は、数値見た限りでは他のよりちっさいかも。
アップする前は他の画像と変わらんサイズだったのに。
大き過ぎて強制的に縮められてるかもしれません。

b0079661_19305587.jpgドラマシティ。
最近になって結構行くようになりました。
つか、取れるようになったつーか。
こちらも、外部入れたら最近はよく行ってるんですよね。


で、これは普通の画像なんですけど、大劇場とバウは座席からの写真撮ってるじゃないですか。
いずれ、この座席をポチッとしたら舞台の見え方がポップアップで出るようなPDFを作ってみたいんです。
劇場のサイトにたまに載ってるような感じのやつ。
うまく出来るかどうかは分からないし、いつになるかも未定ですが、出来上がったらこのブログからダウンロードできるようにしようかなと。
欲しい方がいるか分かりませんが、ちょっとした参考になれば。

さて、花組です。
チケット増やそうと躍起になっておりましたが、抽選は全滅しました(ノ_<)・゜・。
土曜日の一般販売で、オフィシャルはもちろん惨敗しましたが、ローチケでなんとかB席を確保いたしまして、2回は観に行くことができます。
タンバリンを1回はS席で見送りたかったんだけどなぁ(´д`)
まあB席も最果てではなかったので、観られるだけでも運がよかったです。

座席調べるのに過去ブログ見てたら、懐かしい自分ルールを見つけたので、面白いから貼っときます。

・観るのは1公演当たり多くて2回まで
  ただし、ゲームとか漫画とかのコラボ作品は除く。
  つか、一緒に観に行く人がいる時はそれに合わせて随時。
・先行エントリーは自分のアカウント以外では取らない。人に頼まない
・チケット取れなかったら行かない。オケピとかで探さない
スカステは絶対契約しない
  過去に手出したら収集つかなくなるから
関連書籍は買わない
  ただし「おとめ」は除く。誰がだれやら分らんくなるから、一応買う(笑)。
基本宙組。他の組はコラボとかのみ
DVDは無闇に買わない
・ヅカ友は作らない
  語り合える程詳しくなるつもり無いし。ジェンヌさんの顔と名前一致しないし

打ち消し線で消してあるのは、この時点で破られてましたが、今現在守られてるのが2つめと3つめしかないぞ(笑)。
あ、最後のも守ってはいるか。新しいヅカ友はいないし。
元々の連れをヅカに嵌めてるだけだし(笑)。
K田のヅカ系フォロワーさんとは話したことあるけど、顔知ってる、くらいだし(笑)。
やー、もう無駄な戒めだったな( ̄▽ ̄)<無駄とか言うな

この土日はいろいろやってた割にはゆっくりできました。
出かけないとこんなに時間あるのねー(笑)。
でもなんか物足りないのよねー。
来週は「1789」です(`・ω・´)
[PR]
by 106yumeno | 2018-06-10 21:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

星組2回目、十碧くん見納め(つд`)ノ・。

昨日、星組2回目観てきました。
今回は連れ2と一緒でーす。
連れ2にとって、宙、月に続き3回目の宝塚。

私は丸1ヶ月ぶりのムラですわ。
5月丸々ノン宝塚だったからなぁ。
何か3ヶ月くらい観てないような気がしてました(笑)。

b0079661_09344806.jpg観劇前デザートはこっちの方。
なんて名前だったっけ・・・アナザーワールドスカイだそうな。
ソーダ味なのは分かったけど、メロンソーダだったのね。
下の白い部分はメロンムースにソーダ味の餡子が混ざってるらしいです。
結構複雑な味でした(笑)。

b0079661_09344832.jpg座席はS席1階19列70・71番。
前回より2列だけ後ろですな。

いやもう、芝居のテンション上がってますね(笑)。
前回が1ヶ月前なので、細かいとこは全く忘れちゃってますが、アドリブ部分なんかは「あ、前回と違うな」って感じるくらいはできました(^^;)

あ、口上は昨日も3人とも娘役さんでした。
連れ2には初舞台生お披露目も初体験だったので、ちょっと特別感あったんじゃないでしょうか。

阪急ロケットのところは、突撃レポで紅さんが「スカートのレースが車輪やねん」って言ってたので、それを確認してまいりました。
確かに大小の車輪が組み合わさってましたね。あの衣装可愛くて大好きです。
植じぃのとこはこっちゃんの返しがちょっと変わってた。
前は「まだご存命だ」だったけど、昨日は「まだお元気でやってらっしゃる」(うろ覚え)でした。
連れ2もあのシーン見て「あれはええの?」て言うてましたよ(^^;)

いやもう楽しかったです。
ただ、全体的に台詞がとても早口なので、連れ2には聞き取りづらいとこもあったようで。
落語だからねー。台詞の量もハンパないし。
しかし、あまりにも宝塚的ではないので、敬遠されるファンの方もいらっしゃるようですな。
前にNさんが2階席で見たときは結構空席があったようで。
昨日の1階は満席みたいでしたけど、2階はどうだったのかなぁ。
土日はさすがに埋まってそうだけど。

b0079661_09344842.jpgさて、ショーですが、十碧くん中心に観てまいりました。
オープニングからちょっとうるっとしてたんですが、涙腺は無事でございましたよ。
あんだけ忙しい賑やかなショーなので崩壊する暇なかったようです( ̄▽ ̄;)

もちろん、ソロシーンとかはやばかったけど。
1回目は1人で観てたから、よけいにくるものがあったのかもです。

あ、一緒に踊ろうはオープニングかと思ってたんですが、誰も振りやらないんですよね。
何でかなーと思ってたら、前に観た時と同じところで「一緒に踊りましょー」ってなってまして。
コーナーとしてちゃんと出来上がってたんですね。
連れ2も動画見てくれてたので、一緒にやってきました。

客席降りのところでは、如月蓮くんと目合わせ笑顔でペチっと。
すごいいい匂いがしました〜(*´∀`*)

しかし、ほんまに体力勝負なショーですし。
デュエダンのところでは「紅さんだいぶ疲れてる?」って思っちゃいましたよ。
あんまり踊らないデュエダンなのはその辺考慮してのことなのかしら。
歌わされるけどな(笑)。

十碧くん、カッコよかったです。
楽のニュースは録らねば。
前回確認できてなかったパレードの十碧くんの反対側は、やっぱり麻央くんでしたね。

フェリエのランチが予約できたので、終演後は久しぶりにレビューランチ食べてきました。
最近はいっつも終演後は満席になっちゃってたしねー。

b0079661_09345570.jpg前もってセッティングされてるオードブルに、こんなカバーが付くようになったんですね。
そのままだと乾燥しちゃうもんな。
いろいろ改良されております。

b0079661_09345558.jpgオードブルは「鯛のカルパッチョ」。
セロリが乗ってたのでちょっとキツかったけど、ちゃんと全部食べました。
ドレッシングが美味しかったです。

b0079661_09345518.jpgメインは「牛フィレ肉のポワレ マスタード風味のソース」。
お肉がめっちゃ柔らかくて、ミディアムレアくらいの焼き加減で、とってもジューシーでした。
付け合わせにジャガイモの薄切りとチーズでミルフィーユみたいになってるのがあって、変わってて美味しかったなぁ。
簡単そうなので、いずれ作ってみようと思います。

b0079661_09345605.jpgデザートは「求肥入り極楽最中」。

b0079661_09345681.jpg金箔が乗ってるんですけど、ちっちゃい星型でめっちゃ可愛い(*´▽`*)
1個だけかと思ってたら蓋の下にも2個ありました。

一応フォークで挑戦してみましたが、食べにくいことこの上ない。
蓋を合わせてかぶりつくのが正解かと。最中だし。
周りでもバリバリいうてましたしね( ̄▽ ̄)

連れ2と公演の話やらタカラヅカの説明やらしながら、楽しく頂いてきました。
さて、連れ2は残す組が花と雪です。
今までが色も・・・宝塚的でないものばかりだったので、次は王道を見て見たいとか。
ただなぁ、花はメサイアがどうにも取れにくいし、雪は引き続きチケ難組ですしねぇ。
そして、花に至ってはカレー主演全ツが出たから、来年にはみりお退団だろうしなぁ。
連れ2は歌上手さんが好きなので、雪ファントムなんかいいと思うんですけど、あれは自分のチケット確保も難しそうだしな・・・。
しばらくは無理かもなぁ。

しかし、花はどうなるんでしょうか。
「カレーの前に誰か挟んで」ってのが大概の方の希望っぽいですが。
私もそう思うわ。てか、キキちゃん花に戻そうよ。
たぶん、みりお退団くらいで宙1年になるだろうし、キキちゃんトップでカレーに経験積ませればちょうどいいんじゃない?
そうすれば愛ちゃんも日の目を見そうだし。
美弥ちゃんかカチャを花トップにって言ってる人もいるみたいですけど、これ以上花を月化してどうするよ。
キキちゃんなら本来の花に戻してくれそうな気がするんだけどなぁ。
劇団さん、ファンに見放されないような人事でお願いしますよ。

それよか私はタンバリン退団がショックでショックで(ノд`)・。
辞めるなんて夢にも思ってなかったよ。
花を観に行く楽しみが半減しちゃうじゃないかー・゜・(ノロ`)・゜・。<そこまでか
メサイア、意地でもチケット増やさねば。
一応1枚だけA席で確保はしました。
今、K田との分と、もう1回自分分のエントリーをしてます。

そして、次のムラまではまた1ヶ月開くんですよねー。
当然のごとく、ちゃぴバウが全滅したので。
かろうじて取れた「凱旋門」が7月8日なもんで。
いかんなー、本業遠のいてるよ。
メサイアがうまいこと取れれば、月に2回くらいはムラに通えるんだけどな・・・。
その次はエリザでしょー。
宙は3回は行きたいんだけど、10月は仕事で休出確実な日があるのであんまり詰められないし。
天海さんの舞台とマイ・フェア・レディも観たいんですよね(´・ω・`)
うーん、天海さん諦めるか。

次の観劇は1週開いて16日に「1789」。
龍さんの回を観に行きます。
そして、ちゃぴバウ取れなかったので、代わりに「ショー・ストッパーズ」を取りました。
まだ生で見たことのないOGさん達を観られるので、もともと観に行こうか悩んでた公演なんです。
壮さんが出てるので、Nさんが行く日に合わせて取ったですよ。
Nさんとも久しく会ってないですし。

観劇はしょっちゅうしてるけど、やっぱり宝塚が少なくなると寂しいです(´・_・`)<病気
取れないときは仕方ないですけど、他の組も2回を基本にしようかなぁと考えてる今日この頃。
頑張れ私のチケ運。
[PR]
by 106yumeno | 2018-06-03 12:00 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)