雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あの世もこの世もギンギラギン

b0079661_20103022.jpg

星組公演、RAKUGO MUSICAL「ANOTHER WORLD」、タカラヅカ・ワンダーステージ「Killer Rouge」、11時公演に行ってきました。
今回はぼっちでーす。
2回目を連れ2と観に行きます。

いやもう、面白かったのなんの。
さすがお笑い担当・紅さん(笑)。
テンポといい、間の取り方といい、絶妙でした。

b0079661_20103061.jpgそして、今回は104期生の初舞台公演でもありますね。

b0079661_20103044.jpg今日の口上は3人とも娘役さんでした。
初々しくていいのぅ( ̄▽ ̄)


GWだからか、ちっちゃいお子ちゃまから大きめのお子ちゃままで、家族連れが多かったです。
初舞台生のご家族も来てるんだろうなぁって感じの雰囲気でした。
若い子も多くて、今って化粧もバブリーな感じのが流行ってるんですか?
えらいゴテっとした真っ赤な口紅の子が多かったような気がします。
ファッションて巡るのねー(笑)。

b0079661_20103002.jpg今回のデザートはこちら。

b0079661_20103188.jpgとりあえず「キラールージュ」の方にしてみました。
星型パイがデカイからか、いつもよりカップが平べっちゃくて大きかったです。

上に赤いチョコが乗ってるっていうから、ラズベリーかクランベリー味かなと思ってたけど、普通のチョコソースでした。
色が赤いだけ。
いつもよりちょっと薄めのチョコムースで、割とあっさり食べられましたよ。

b0079661_20261391.jpg座席はこの辺り。
1階17列71番。通路席です。


今回も前情報は何も仕入れてません。
落語はよくわからないので、配役すら見てませんでした( ̄▽ ̄;)
スカステのプレステージは見てから行ったんですけど、見ても見なくても影響ないかと思います。

一応プログラムには目を通しとくかと思って、早めに座ってパラパラやってたら、配役のとこに「貧乏神」がいるじゃありませんか。
「? もしかしてあの貧乏神?」と思ってたら、やっぱりそうでした。
いやもう懐かしかったですねー。映像でしか見てないけどさ。
「びんちゃん」て呼ばれてるし、キャスト華形さんだし。
谷先生、なかなかニクいことをやって下さる。

初舞台生の口上の後は一旦暗転。
和物なので、やっぱりチョンパで幕開けです。
豪華な色とりどりの衣装で、ものすごく壮観ですよー。

あ、内容はほとんどがネタなので、詳しいこと書いちゃうと面白く無いから書きませんが、ヅカネタも色々仕込まれてました。
一三先生やら植じぃいじりもあったし。
しかし、植じぃのはいいんか、あれ( ̄▽ ̄;)

もうめちゃくちゃ賑やかなお芝居です。
賑やかすぎて、やかましいわー!(`ロ´#)て言いたくなるくらい(笑)。
同じ落語ミュージカルでも「幕末太陽傳」とはだいぶイメージが違いますね。
「幕末」はまだ宝塚の和物って感じしましたけど、「アナザー」は「和も・・の?」って感じ。
どっちかってーと吉本に近しいものを感じたのは、紅さんのなせる技なのでしょうか。
いや、私はあんまり吉本見たことないんやけどさ(^.^;)ゞ
台詞はかなり早口なので、早口の関西弁に慣れてない方は、聞き取りにくいとこがあるかもしれません。

組子みんながとても楽しそうにやってるので、すごく盛り上がってました。
海ちゃんのバカ丁稚がほんまにおバカでねぇ。
「下級生かい!」ってツッコミそうになるくらい、大変かわいらしゅうございました( ̄▽ ̄)

鬼とか閻魔様とか出てくるから、子供さんも楽しめるだろうなと思います。
もう汝鳥さんの閻魔様がめっちゃ可愛いよ。
そしてせおっち、赤鬼似合い過ぎだよ(笑)。

アドリブは随所に出てるんでしょうけど、どこまでが台本でどこからがアドリブかよくわからんと思います。
次見るのほぼ1ヶ月後だしなぁ。
違いなんかわかるほど覚えてないだろうし( ̄▽ ̄;)
いいのよ、面白けりゃそれで(笑)。

b0079661_20261353.jpg幕間は、暑かったのでジェラートにしようかと思ったんですけど、外出るのめんどかったんで酒飲んで来ました。
オリジナルカクテル「極楽」。
いつも通りジュースです(笑)。ちゃんとアルコールの味もしますよ、一応。


b0079661_20261378.jpgタイトルが香港仕様になっとる。
ショーもひたすら賑やかでした。
アップテンポの曲だらけで、体力勝負だなぁと思って観ておりました。
こっちゃんは踊りまくってるしな。


ショーは十碧くん多めに観てまいりました。
上手側が多かったのでよかったです。
客席降りは1回。中詰です。
ペチペチしてまりいました。
近くに来た娘役さんは誰だかわからなかったけど。
黒髪ボブヘアでめっちゃ可愛かったです(*´∀`*)

あ、「みんなで一緒に」振り付けがありましてね。
紅さん以下海ちゃんまでが銀橋に残って「私たちが振りやりますのでご一緒に〜」て練習したんですけど、その後、やるとこなかったよ。
キラキララのとこはパレードくらいしかなかったよ。
次観る時からやれってことかしら。
その内振り付け動画でも出るかもね。

まだ大丈夫だろうと思ってハンカチ用意してなかったんですけど、ヤバかった。
十碧くんの銀橋ソロとか、それに続く紅さんと退団者だけのシーンとかで十碧くんと紅さんが手を合わせたりするもんだから・・・。
堪えたけど。堪えたけど、次はちゃんと用意しとかねば(ノд`)・。

あれはどの場面だったかしら。
バラの花がバックに出てるシーンで、たぶんアニソンとかいろいろ歌い継いでる場面で、アニメ版ベルばらのオープニングをあーちゃんが歌っておりました。
そっちかー!( ̄▽ ̄;)て思たわ。

初舞台生ロケットは大変かわいらしゅうございました。
去年ほどではなかったですけど、年々難易度上がってませんか?
長かったしなぁ、今回も。
手の甲に大きな桜の花がついた衣装だったので、パレードの時は初舞台生はシャンシャン持ってなかったです。

しかしまぁ、忙しいショーだったので、いろんな人観たかったのに間に合わなかったなぁ。
ぴーすけがいい位置に上がって来てるなぁってのと、しどりゅうとヒーローもちょいちょい目に入って来てたのはあったんですけど。
もちろん、てんてんはチェックしております。
目に入って来たといえば、オープニングの組長さんがめっちゃカッコよかったですわー。

燕尾は暗めの真紅で、こっちゃんセンターで降りて来てロックだし。
いや大変そー( ̄◇ ̄;)と思ったりして。
とてもカッコよかったです。

パレードの階段降りは、これもテンポが速いので結構忙しいよ?
とりあえず十碧くんが娘役さん挟んでの3人降りだったと思うんだけど、反対側は誰だったっけ・・・。
いつもなら麻央くんなんだろうけど確認出来ず。
その後、せおっち、華形さん、海ちゃん、こっちゃんだったかと。
十碧くんが抜けるから、せおっちが4番手確定なのかな・・・。
海ちゃんと同じ羽根背負ってたから、3番手争いになるのかしら。
バウ主演決まったしねぇ。

いやしかし、芝居、ショーとも賑やかすぎるので、結構体力消耗します(笑)。
楽しかったでーすヽ(´▽`)/

さて、次のヅカ観劇は6月まで飛びます。
その間に外部が3つほど(^.^;)ゞ
5月3日に初劇団四季。
「オペラ座の怪人」観に行って来ます。
その後は早霧さんで、バーン・ザ・フロアで。
見過ぎ、外部見過ぎ。

チケットは、今、連れ1と観に行く分の雪をローチケにかけてます。
なかなか取れないですよねぇ、雪組。
その後は月組か。
チャピバウは一か八かだけど、エリザは1回は取りたいよなぁ。
天草四郎はK田が行きたいと言い出したので、とりあえず夢組にエントリーしました。
エリザは夢組やら貸切やら駆使しないといかんだろうな・・・。
あれはもうネタとして1回は観に行かねばならんのです(笑)。
あ、宙バウもあるじゃん・・・。
チケ運が足らなすぎる(> <)
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-29 22:12 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

逞しい小鳥さんたち

b0079661_21353261.jpg

「ラ・カージュ・オ・フォール」観に行ってきました。
今回はチケット救済とかじゃなく、ちゃんと狙って取りましたですよ(笑)。
K田と一緒にマチネに行ってきました。2年ぶり。
梅芸のメインホールも久しぶりかなぁ。
ここんとこムラ通いしてたからなんだけど(^.^;)ゞ
梅芸行っても下の方だったりしましたしね。

加賀・市村コンビ10周年なんですってね。
今回は1階席です。後ろの方ですけど。
25列41・42番。
オケBOXも塩田先生のパフォーマンスがチラッと見えるくらいには見えてました。

やっぱり楽しいですねー。
相変わらず新納くんの歌声は素晴らしかったし。
小鳥さんたちは逞しかったし。
ホントにあっという間に終わっちゃいました。

加賀さんはダンディだし、市村さんはキュートだし素晴らしいんですけど、やっぱちょっと声に衰えが出てるのは否めなかったなぁ。
だいぶお歳ですしねー。声量がちょっと落ちてきてました。
あと、ちょっと滑舌も悪くなってたように思います。
セリフが聞き辛いところがチラホラありまして。
特に加賀さんはダンスがほとんど動けてなかったし。
2年前は結構踊ってた印象あるんだけど。
K田と「そろそろ世代交代かなぁ」って話してました。

小鳥さんたちもそこそこの年になってるようで。
まだまだ役者としては若いんでしょうけど、あのカンカンがあるもんね(^_^;)
あれはかなりキツイと思いますよ。
しかし、皆さん足はとても美しい。
なんで男性の美脚ってあんなに綺麗なのかしら。腹立つわぁ(笑)。

いろいろ気にはなるものの、とても面白かった。
またしても森久美は市村さんにしてやられてましたしね。
相変わらずいいキャラクターですわ。
今回のおパンツは柄がはっきり見えなかったんですけど、イチゴだったのかな・・・。

キャスト変わったのはジャン・ミッシェルだけなんですかね。
ばっちさんとはだいぶ印象が違いました。
役者が変わると舞台の雰囲気が変わるのは、ヅカの役替わりで慣れっこですけどね(笑)。
もし次で主役コンビも変わったりするなら、プレッシャー半端無いだろうなと思います。

カテコは何回あったかな・・・。
すごい多かったような気がします。
10周年ですもんね。
次も2年後くらいなのかしら。
続投になるなら、お身体大事に頑張っていただきたいと思います。
また観に行きたいなぁ(´-`)

さて、次は2週間後とか言ってましたが、!週間しか空いてなかった。
星は29日だった。Nさんがよく使うカレンダーマジックだったわ(^^;)ゞ
そして5月3日にはオペラ座ですし。
全然ゆっくりしてないやん・・・。
5月入ったら少し空く予定だったのに。
ヅカは1ヶ月空きますけどね。
外部観過ぎなんだよ。今年は控えるとか言うてたんちゃうんか( ̄△ ̄;)
もう毎回カード請求が恐ろしいです(笑)。

雪の友会はもちろん落ちまして、明日の先着に参戦したかったんですけど、免許の更新に行かねばならんのです。
朝イチで行くから、帰ってきたら一応友会を覗いてみるつもりですけどね。
もちろん残ってないだろうけど。
その後プレイガイドかな。取れますように・・・(ー人ー)
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-21 22:29 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)

日曜日のコンサート

もう別に書かなくてもいいかなーとも思ったんですが。
日曜日にマキハラコンサート行って来ました。
ほら、書いとかないと年末の総括から漏れちゃうし(笑)。

b0079661_21293882.jpg槇原敬之コンサートツアー2018「TIME TRAVELING TOUR 1st SEASON」。
おなじみフェスティバルホールで聞いてまいりました。

b0079661_21293802.jpgお花の中にらいよんチャンが。

今回、アルバムがなかなか出なくて、どーなっとんかいなと思ってたんですけど、ツアータイトル見て納得しました。
チケットにはタイトル載ってないんですよね。
HPに新譜情報見に行って初めて知ったわ。
ファンクラブ抜けると情報に疎くなりますよねー(^_^;)ゞ

そして、タイムトラベリングと言う名の通り、過去を振り返るコンサートでした。
1st SEASONて言うからには、2ndもあるんだろうなぁ。
来年かしら。

しかしまぁ、ものすごく懐かしい曲がいっぱいで、すごく楽しかったです。
なかなか歌わなくなった曲を中心に選んだとかで、アルバムに入ってないシングルのカップリング曲もあって懐かしかったなぁ。
あ、今回は腐な発言もありますのでご注意を(笑)。

OPでは映像で今年から過去に向かって西暦がカウントダウンして行って、その年のCDジャケットが流れてくる演出でした。
しばらくジャケが出てこないところがあって、「あー、捕まっとった時か( ̄▽ ̄;)」て思ってみたり。
CDはほぼ全部持ってるから、いろいろ感慨深かったですねー。
昔はカップリング曲はアルバムには入らなかったけど、ここ10年ほどは入るようになったので、最近のシングルは買ってないものもあります。

今年でマキハラ何周年なんだっけ。
1stなので、やっぱり全部ではなく前半って感じでした。
やっぱりあのころが一番いろいろお世話になった(笑)ので、ソラで歌える曲ばっかりでしたわ。
最近はコンサートの予習としてしかアルバム聴いてないから、あんまり歌詞までは覚えてないもんな(^.^;)ゞ

洋×花ソングいっぱいでした(笑)。
ブー×シューもあったし、池×越もあったし(笑)、挙句の果てに軍団ソングまで出て来た日にゃあ泣きそうになりましたわ( ̄▽ ̄)
ほんとにいっぱいネタに使わせてもらったよなぁ。
「MILK」がなかったのは残念だけど。
もう郷愁に次ぐ郷愁でした。

MCも相変わらずめっちゃおもろかった。
今回はしょーもない話をする時間らしくて、タピオカの話してました。
タピオカのつぶつぶが気持ち悪い話です(笑)。
タピオカで有名なとこのドリンクをみんなに振舞ったら、結構タピオカを残す人がいて、捨てる前に洗おうとしたら流しにぶちまけて大惨事とか。
「タピオカって幸せに似てるよね。どんなにすくっても手からこぼれ落ちていくんだもん」とかほざいてましたけど(笑)。
あまりにもタピオカが好きすぎて、自分で戻して食べようと思って、煮上がったタピオカをザルにあけたら、網目からタピオカがはみ出して気持ち悪いことになったとか。
「タピオカはザルにあけちゃダメ」てのが教訓なんだとか。
アホすぎ。相変わらずアホすぎ( ̄▽ ̄;)
話してる最中も、自分でマジウケしてました。

何か前に番組企画で勝手に占い師に占われた時に「永遠の小6」って言われたんだそうで。
確かにそうかも。中二にもならんのかい・・・。

みんなで歌う曲もあるし、ちょっとハモってみたりもして楽しかった。
ファンクラブを抜けたので、今回はプレイガイドで取ったんですが、3階席でとってもゆったりできました。
4列44・45番。
プレイガイドは上の席なんですかね。
ファンクラブはもちろん1階を押さえてるんでしょうけど。
前の席は若い方にお譲りして、古参は上から鷹揚に眺めるのがいいんじゃないでしょうか(笑)。
3階席、年齢層高かったもんなぁ。

b0079661_21293837.jpgあ、今回は流石に曲が細かかったので、セトリ撮って来ました。
写真は適当でいいやと思ってカメラ持ってかなかったのでスマホですが。
やっぱ持ってきゃよかったな、カメラ。


b0079661_21293868.jpg

終わった後は下のインディアンカレーでピラフ食べて来ました。
ここの店舗にしかないメニューなんですよね。
あとパスタもそうです。
連れ1はミートスパゲティ食べてました。
ミートソースがちょっと辛いので、つらそうだった(笑)。

b0079661_22194460.jpgそして、15日はわしの誕生日だったので、連れ1にケーキ買ってもらいました。
もう誕生日なんか嬉しくも何ともない年ですが、ケーキ食べる口実にはなるよね。


そしてそして、昨日の16日の仕事帰りに、もうほぼ終わってる通り抜けにも行ってきました。
関山も散り始めているという寂しさ。
b0079661_22194462.jpg今年の花はとっくに終了しております。
b0079661_22194494.jpg芝桜もちょっとかわいそうになってました。

b0079661_22194424.jpg藤はいい感じに咲いてましたけど。

b0079661_22194405.jpg渦桜はまだ大丈夫。

他にも何本か保ってる木はありましたけどねー。
今年は早かったから。
この土日に行ければよかったんですが、観劇とコンサート連続だったし。
恒例の鳥串とシャーピン食べて満足して帰りました。
来年はいい頃合いに行けるといいなー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-17 22:41 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)

宙組My千秋楽

昨日行って来ました〜。
宙組ラストでございます。今回も連れ1と一緒(笑)。

b0079661_07420429.jpg花の道の桜はすっかり終わっちゃってますが、正門前の桜もちが満開でございます。


今回はいーぷらの貸切公演なので、早めに行ってお昼の後、殿堂見る予定でした。
b0079661_07420492.jpgお昼はフルールの公演ランチ。
フェリエより利用しやすいので、結構食べてるような気がします。

デザート付いてますが、今回で最後なので、普通の公演デザートも付けたった。
あ、連れ1は前回私のミスで食べられなかったミルクプリンを無事ゲットできましたです(笑)。

b0079661_07420559.jpg公演デザート食べようとしたら、ヒッタイト文字の中にウインクが!
この文字も正確なのかどうか分からんしなぁ。
まぁ雰囲気ですよねー( ̄▽ ̄)


b0079661_07420589.jpgさて、殿堂は「神々」でございます。

月組の時も思ったけど、何で端っこの2つだけライトの色が違うんでしょう。
ラスプーチンは緑で正解のような気はしますが、かなとくんの衣装も緑で照らされてたもんなぁ。
一番端のチェリーの衣装はピンクのライトでした。

b0079661_07420571.jpgこちらはお芝居の小道具。

b0079661_07420561.jpgこっちはショー。
パールのやつって金銀の色違いだったんだ・・・。

b0079661_07513915.jpgショーの衣装にはタカスペのもありました。

b0079661_07514580.jpg隣にクラビジュの衣装。

b0079661_07514519.jpg体験コーナーはまっかーぜのターコイズだった。
結構重かったです。

b0079661_07514517.jpg企画展の方も衣装が入れ替わってました。

b0079661_08302012.jpgこっちも。

前回全部見られなかった映像展示は今回も時間的に一部分しか見られませんでした。
45分あるしなー。11時公演の後とかじゃなきゃ無理だな。

企画展見てた時、背後のおばさま達が、
「何で宙組だけやるんやろな。他の組もやればいいのに」
「そら、花組とか絶対無理やん。長過ぎて(笑)」
「10周年の時ってやったっけ?」
「やってない。トップ3人とかやと形にならんやろ」
「20周年くらいがちょうどいいんかもなー」
って感じの会話を繰り広げてらして。
確かに他の組もやるとなったら、100周年展のときみたいに美術館レベルにっなっちゃうもんなー( ̄▽ ̄;)
20年分の組子写真のファイルも自由に見られて楽しかったです。

b0079661_08302015.jpgさて、本題ですが。ラストにして久々のB席。
2階15列44・45番。後ろから2列目ですけど、ほぼどセンターなのでとても観やすかったです。

B席は遮られるものがなくて、距離を除けばお得な席ですよねー。
今回でかなりちゃんと星条さんの見納めですが、せっかくなので舞台装置とか隊列を中心に観ようと思ってました。

角度的に見えるかなーと思ってた、ユーリが泉から登場するシーン。
さすがに計算されててギリギリ見えないところに寝てるみたいでした。
腹筋だけで起き上がって来てたのはわかりましたが。
もう1列後ろだと見えたのかしら。ちょっと気になりますな。

セリ上がりのタイミングとかも面白いです。
結構前から下がっていきますしね。
中についてる赤ランプとかもハッキリ見えて、舞台見ながら舞台裏も少し覗き見出来て楽しいんですよね。
黒太子が女連中を人質にした時とか、最後の戦でエジプト軍が後ろにセリ上がってくる時とか、袖からセリの上にわらわらっと出てくるところが見えたりします。

シトラスのOPの板付では、娘役さんのスカートが綺麗に広がってるのとかも圧巻ですしねー。
オペラ無しで見るのが楽しくて楽しくて。
中詰群舞とか燕尾は隊列移動がとても綺麗でした。
特に燕尾で一箇所に集まってからバーっと広がる時の流れの美しさは素晴らしいですよー。
久々のB席、堪能してまいりましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ

あ、貸切なので、幕前に組長あいさつ、幕間は抽選の当選者発表、終演後トップ挨拶もありました。
夢組は組長あいさつは無いけど、プレイガイド貸切にはあるので、連れ1の食いつき加減が凄かったわ( ̄▽ ̄)
トップ挨拶では、今回はちゃんと「中でも宙組を」って言ってました、真風さん(笑)。

b0079661_10041981.jpg幕間にはノンアルドリンク飲んで来ましたー。
ブレとるがな( ̄△ ̄;)
かき混ぜる前なので、結構白いです。
シロップが底に沈んでるので、飲む前にちゃんとかき混ぜましょう。
ヨーグルトはもしかして宝塚牛乳のだったりするのかしら。
かなり美味しかったです。
今度飲むヨーグルト買ってみようかな・・・。

今回は結局泣かなかったなぁ。
星条さんが宙組公演で退団てのもひっかかってたのかもしれませんが。
明日エナではやっぱり泣きかけたですけど(笑)。

あー、終わっちゃったー(´д`)
天河はもういいけど、シトラスは後3回くらい観たかったなぁ。
とりあえず観劇ラッシュは来週の「ラ・カージュ」で一段落です。
ここんとこヅカも外部も2.5次元づいてたので、最後に普通(?)の舞台で締めですよ。
まあ、2週間もすればまたムラですけどね( ̄▽ ̄;)

2.5次元といえば、ガンダム舞台化ですって?
00とか新しい世代のガンタムは全く知らんのですけど、モビルスーツどうすんのよ。
ハロは小型化してるらしいから、肩にくっつけときゃいいかもしれんけど(笑)。
コクピットだけ用意して後は映像かなぁ。
それか、C翼みたいにSS席だけVRで完全表現とかいうヤツだったりして。
その辺だけ気になるなぁ。
そういや、C翼は舞台後の評判をほとんど聞かないけど、やっぱりコケたのかしら・・・。
何でもかんでも舞台化すればいいと思ってんなよ(`△´#)
どうせ若手俳優で人寄せするつもりなんだろうし(`△´#)
オタクの財布食い物にしやがって(`△´#)
来年の2月だっけかな。観た人の感想を楽しみに待とうと思います(笑)。

次のチケットエントリーもそろそろです。
雪組は友会のエントリーは済ませました。
連れ1が「バーン・ザ・フロア」を観たいと言い出したので、それはチケット取る予定。
まだ座席余裕だったし。どうせ観るならS席がいいし。高いけど(ノ_<)・゜・。

さすがにこの宙組期間は詰めすぎたので、しばらくはゆっくりします。
次の宙に向けて貯めとかなきゃね、いろいろと(笑)。
今日は夕方からマキハラコンサート。
3階席でのんびり聞いて来ますー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-15 10:19 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

コンタクトを買い替えました

今日は健康診断で朝から淀屋橋健診プラザってとこに行ってました。
10時くらいに終わるので仕事に行ってもよかったんですけど、女性健診とかバリウムとかの後はしんどいので有休入れたった。
有休は流れるほど余ってるから、取れ取れ言われてるし。

で、視力検査で、右が0.6、左が0.8だったんですよ。
半年くらい前から見えにくくなってはいたものの、そこまで落ちとんかい( ̄口 ̄;)
てことで、午後からコンタクトを作り替えに行くことにしました。
ブログ調べてみたら、前に買い替えてから2年半は経ってるので買い替え時でもあったし、近々免許の更新もせにゃならんもので。
両目で0.7あれば通るけど、さすがにギリギリは怖いですから( ̄▽ ̄;)

ところが、眼科で測ってみたら「前と同じ度数で1.2見えてますよ」って言われまして。
はい? それって健康診断がちゃんと測れてなかったってことですか( ̄◇ ̄;)
左目がちょっと落ちてて、左右の見え方のバランスは崩れてたので、左の度数を少し上げて両方1.2で調整してもらいました。

そして、コンタクトになってから、初めて裸眼の視力を教えてもらいましたです。

右0.02、左0.08

高校卒業の時にコンタクトにしてから、視力検査は矯正視力しか測らなかったもので。
高校の最後の健診では、右0.03、左0.1だったんです。
意外と落ちてないな。あんなに何度もコンタクトを作り替えてきたのに。
いやまあ、寿命ってこともありますけど、度数調整も何度もやってますしね。

このくらいの視力になると、0.00なんぼの違いでも見え方がだいぶ変わるんだと思います。
もうここんとこ、そこそこ近い席でもオペラなしでは舞台が観にくかったものですから(笑)。
これで解消されるといいなぁ。次はB席だからよく分からんけど。

メガネも作り直さんといかんのですけども。
1.5mほど離れたテレビが見えにくくなっております( ̄◇ ̄;)
パソコン用のメガネじゃないのに、パソコンでちょうどいいくらい(^.^;)ゞ
折を見て作り替えよう・・・。
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-10 20:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

髪の毛バッサリ〜

今日は髪切りに行って来ました〜。
いやー、頭軽いわぁ( ̄▽ ̄)

b0079661_16420727.jpg背中越すくらいまであったのをバッサリやってきました。
初の自撮り写真がこれか(笑)。
ありゃ、襟足剃ってもらったところが赤くなっとる。
カミソリ負けしてるわ。

今までも定期的に結構な長さ切ってましたけど、ここまで短くしたのは小学校以来かなぁ。
切ったっつーても肩スレスレくらいの長さはキープしてたし。

小学校の4年生くらいまではショートにしてたんですが、中途半端な癖っ毛なもんで、髪全体が一方方向に跳ねてたんですよね。
それが嫌で重みで癖を抑えようと思って、そこからずーっとロングヘアでした。
学生のころは常に腰くらいまで伸ばしてたなぁ。

なんでここまで短くしたかっていうと、ヘアドネーションです。
連れ1が2年ほど前にやってるんですよ。
その時に、私も肩より少し長いくらいだったので、どうせ切るならもうちょっと伸ばしてやってみるかと思いまして。
頑張って伸ばしてましたが、さすがにブラの線越すとうっとおしくてねぇ。
こんなにうっとおしいのに、昔はよく伸ばしてたよなと自分でも思います。
夏場はくくれないと暑さで発狂しそうになるので、本当はもう少し長さが欲しかったんですけど、もういいやってなって切りました。

b0079661_16420780.jpg切った髪の毛はこちら。
定規は36cmのものです。
一番短いところで31cmになるようにしてもらいました。

「ヘアドネーションは15cmあれば出来ます」と書いてるサイトもありますが、子供の医療用ウイッグを作るには31cm要るそうです。
31cmでもショートヘアのウイッグで、ロングヘアのウイッグにするには50cm要るそうな。
常に不足してるのは50cmの髪なんだとか。
さすがに50cmはこれから伸ばすには根性ないな・・・。

髪はもう少し湿気を飛ばしてから送ろうと思います。
夏までにくくれる長さに伸びてくれるかなぁ。
髪型としては、今の早霧さんくらいの感じ(笑)。
早霧さんと違って前髪ありますけど。

サロンでシャンプーとブローしてもらったから今は落ち着いてますが、明日から朝は格闘でございます( ̄▽ ̄;)
絶対跳ねまくる。
耳に髪かかってますが、これも暑くて嫌なのでちっちゃバレッタで留めるつもりです。
前髪はもちろん上げるし(笑)。
シャギーをガスガス入れてもらったから、少し伸びたら伸ばす仕様に整えてもらわないとねー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-08 17:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

3回目のヒッタイト

今日で3回目〜ヽ(´▽`)/
宙組11時公演に行ってきました。今回も連れ1と一緒。

b0079661_20442641.jpgこないだから、撮影スポット出来てるなーと思ってて、人だかりで見えなかったんですが、今日は人が少なくてよく見えました。
こんななってたんですね( ̄▽ ̄;)

これっていつの公演のなんでしょう。
衣装に見覚えがないような気がするから、もしかしてこれ用に撮ったのかな・・・。
何組かも分からんのですが、写真拡大して顔確認したら分かる生徒さんいるかしら。

午前公演なので、終演後にランチ予約したかったんですが、やっぱり満席でした。
もう1本早く行かないとダメかなぁ。
b0079661_20442683.jpg今日は朝ごはんをクラッカー1袋しか食べてなかったので、唐揚げにしてみました。
右のは連れ1のデザート。

ホントは「ミルクプリン」を一緒に買っといてと頼まれたんですが、うっかり「赤い河」の方を買ってしまいました。
そんなにミルクプリン避けたいのか、わし( ̄▽ ̄;)
もう1回あるから、そん時にミルクプリン食べてくれたまえ。すまぬ、連れ1よ。
初めて食べた唐揚げは、サクサクでとても美味しかったです。

b0079661_20451786.jpg今日の座席は1階21列67・68番。
上手サブセンのほぼど真ん中なのでとても観やすかったです。

しかも幸運?なことに目の前の2つの座席が空席で、見切れがほぼ全くありませんでした。
譲渡先見つからなかったのか、急遽来られなくなったのか。
今回、芝居がアレですからショーだけ来るのかなと思ったけど、ショーが始まっても誰も来なかったのですよ。
先週が見切れっぱなしだったので、神様が融通してくださったのかしらと思ってみたり(´人`)
連れ1は角度的に下手スッポンの辺りが見えんかったらしいですが。

あ、11時公演は瀬戸さんがご観劇でした。
同じブロックの2列目辺りに座ってらした。
一緒にいた娘役さんは芽吹さんだそうですな。<あとで調べた
最初は瀬戸さんって分からなくて、ものすごく見覚えのある顔なんだけど・・・、と思ってまして。
幕間で退場されるときにガン見して「瀬戸さん?」くらいの自信のなさ(^_^;)
太い黒縁のメガネかけて、お化粧が限りなく素に近かったんですよねー。
ショーの前に入って来られるのを見て「やっぱ瀬戸さんだわ」って確信した次第です。
終わって退場される時はメガネも外してたので、通路を通っていく間ずーっと凝視してましたです。<失礼だっちゅーの
横も近かったし、横通路がすぐ後ろだったから間近で観られて眼福でしたわ(´▽`)
下手側のブロックにも2人ほど生徒さんがいらしたみたいですけど、誰かは分かりませんでした。
やっぱ花組さんなのかな。キキちゃん観に来たんだろうなぁ。

さて、お芝居ですが。
こなれてはきてますね。
殺陣もずいぶん良くなってきてると思いました。
祭りのとこでは色々と小芝居が行われてるようで。
カイルたちも先週とは違ってたし。
前回は袖から出てきてすぐの屋台で、カイルが蛇の黒焼きみたいな串焼きをユーリに向かってうりゃうりゃやってたんですけど、今回は特にそんなこともなく舞台中央まで進んでいきましたしね。
全体的にしか観てないので、細かいとこまでは分かりませんが(^.^;)ゞ

前から気になってたウルヒの前髪も完全にワンレンになりましたね。
すっかり書き忘れてたんですが、1回目に観た時は微妙な前髪があったんですよ。
プログラムのスチルみたいな感じで。
原作のウルヒって完全にワンレンなので、それがすごく気になってたんですけど、2回目観た時はワンレンっぽくなってまして、今日は完璧にワンレンでした。
オペラで観てみたら、何カ所かピンで止めてるっぽくなってたけど。
そういう微妙な改良もされてってるんですねぇ。(´-`)

まあ、相変わらずもやもやした感じは抜けないんですけどねー(笑)。
そして、今日は途中でめっちゃ眠くなってしまったのですよ。
いやまあ、他の組では寝そうになったことはあるにはあるんですけど(^.^;)ゞ<おい
まさか宙組で寝そうになるとは思わんかった( ̄◇ ̄;)
最近仕事中も眠くて眠くてたまらん時があるので、疲れてるんだということにしときましょう。

幕間はこれといって何もしませんでした。
ブロックの真ん中なので、両側の方々がお弁当食べ出したりしたら出にくいんですよねー。
周りが落ち着くまで待ってから、トイレだけ行ってとっとと戻ってきました。
次はノンアルコールでも飲んでみようかしら。甘そうだけど。

シトラスは何回観ても楽しいですーヽ(´◇`)ノ
前回と位置が違うので、コーラスの聞こえ具合とかも違ってて、今日の席が一番いいかもなー。
次はB席ですからね。
あ、そういや、キキちゃんがOPの後の銀橋残りで瀬戸さんにめっちゃ笑いかけてました。

今日はまどかがちょっと声の調子悪そうなとこがあったように思います。
シチリアは綺麗に声出てたけど、OPの登場でちょっと出にくそうなとこがありましたね。
芝居の方が声張るとこ多いからなぁ。喉大事にしてください。

前回、パレードの銀橋並びがどうのと言うてましたが、あれ、中詰のと勘違いしてました。
パレードの順番変わるはず無いじゃんね(^.^;)ゞ
もー、いかんわ。瞬間記憶鍛えねば。

そして、明日エナは3回目にして泣いてもーた。
いかんな、涙腺緩んできてるぞ。
星条さんのとこでは泣かなかったけど、ちょっと緩み気味にはなってきてますです。
次でラストなので、どうなるかなー。

前回書き忘れがもう一個ありまして。
夢組って終演後にトップ挨拶あるじゃないですか。
そん時、キキちゃんも出てきてたんですよ。
阪急交通社のイメージキャラクターだからなんですけど。
花組の時もそうだったのかしら。
花組の時は夢組貸切見たことなかったから知らんかった。
てことは、これからの夢組はいつも2人になるのかな。
そして、キキちゃんが真面目な回答をしたら客席から笑いが起こってました。
キキちゃん「なんで笑うんでしょうね」って言うとった( ̄▽ ̄)
質問は「タイムスリップするならどの時代?」ってやつだったかと。
何つーてたかな、キキちゃん。
まっかーぜは「100年か150年後か、宝塚と阪急交通社があるかどうか確かめに行きたい」とか言うてたと思います。
そして、恒例の「阪急交通社様ならびに宝塚歌劇を、中でも特に○組をよろしくお願いいたします」ってヤツの、宙組を言ってなかったです、真風さん(笑)。

まあ、そんなこんなで3回目。
楽しゅうございました。
次でラストって早いわー。

終わった後は、久しぶりにルマンで食べたかったんですが、案の定混み混みで。
しゃーないので、後でテイクアウト買うことにして、対面にある「気ままなベニス!」というお店に行ってみました。
とびきり美味しいってわけではないですが、そこそこ美味しかったですよ。
b0079661_20452609.jpg

私が頼んだのはパエリアセット。
お店でパエリア食べたの初めてかも。リゾットは時々食べるんですけどね。
コーヒーは苦味がしっかりしてて美味しかったです。
連れ1はラザニアセット食べてました。

本当は殿堂も見る予定だったんですが、劇場から出ちゃったので次回に回しました。
次は15時のイープラ貸切なので、先に殿堂を見るつもりです。

そして、そろそろまたチケットエントリーが始まりますよ。
とりあえずは雪組。
宙WSSは一応確保してあるけど、友の会でのエントリーはする予定です。
ちゃぴバウも挑戦しますけど、取れないだろうなぁ。
外部ではまた観たいの増えちゃったし。
天海さんの男役がね。古田さんも出る舞台がね。
ただ、その辺って宙大劇場とどん被りで、しかも仕事で講座の講師やらないといかんのがあるので、土日全部潰すわけいにはいかんのですよね。
まなとさんのマイ・フェア・レディも被るしなー。
うーん(´・_・`)

とりあえず現役最優先なので、外部のどれかを諦めるかもしれません。
OGで追っかけると決めてるのは悠未さんだけですので(笑)。
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-07 23:01 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

パタリロ大千秋楽〜

b0079661_22294062.jpg
昨日観た公演は大千秋楽だったそうな。
連れ1と行って来ました。
楽だなんて全然知らずにチケット取ってたわ、舞台「パタリロ! スターダスト計画」。
初演は大阪来なかったので諦めたんですが、今回は絶対観るつもりでした(笑)。
なんせバンコランが、プロフェッサー(果物ライダー)だし( ̄▽ ̄)

b0079661_21061376.jpg場所はピロティホール。
つい最近来たよね(笑)。
みーちゃんからのお花が、入ってすぐのとこに飾られてました。

座席はI列43番とL列45番。席離れのサイドシートです。
お一人様席のI43番には連れ1が座りました。

パンフレットがすごい色彩でしてね。しかもデカイ。
b0079661_21061369.jpg裏表紙はこんな感じ。
これ、フルカラーからスミ版抜いて3色刷りしてるでしょ。
面白いなー。

b0079661_21061469.jpgまたPPが星だらけですごいんですよ。
写真ではよく分からんけど。
角度変えて撮ってみたけどうまく写りませんでした。


それはさておき、舞台はめっっっちゃ面白かったです。
「スターダスト計画って泣くやつやん・・・」と思ってましたが、随所に超バカバカしい場面が散りばめられてるので、泣いてる余裕ありませんでした(笑)。
休憩なしの約2時間。大いに楽しませてもらいましたです。

開演前に流れてる曲が懐かしすぎましてね。
甲斐バンド、西城秀樹、ジュディ・オング、ピンク・レディ、山口百恵ともう一人は誰かわからんかったけど、往年の名曲がリピートされておりました。
連載開始当時か・・・( ̄▽ ̄;)
40周年だそうですね。

私は漫画は全然知らんのです。
アニメは見てましたけど。
ラシャーヌとかルル亀とかは読んでたんですけど、パタリロは読む機会がなかったもんなぁ。

そして開演前に演出の先生が登場されまして(脚本家だったかも)。
休演者とけが人のことを説明されてました。
タマネギ17号役の人だったかな。東京公演終わった後の別の仕事で足の甲を剥離骨折したとか。
とても動ける状態じゃなくて、やむなく大阪公演はお休みになったそうです。
もう一人は魔夜メンズの人で、「これは単なる本人の不注意で稽古中にアキレス腱断絶しましたが、出そうということになって車椅子の人が出てきます」てな感じの説明がありました。
うわ、さらっと流したけど、アキレス腱断絶て・・・( ̄口 ̄;)
確かに足にギプスした車椅子のおじさんが出てましたです。
お二人とも無理せずしっかり治してくださいね。

相変わらず俳優さんたちはほとんど分からんのですけど、プロフェッサーと細貝圭ちゃんくらいは分かります(笑)。
しかし、パタリロのサイズ感ハンパないですな。
周りを高身長の俳優さん達で固めてるのもあるけど、加藤くんのパタリロは完璧でした。
やー、可愛かったわ(笑)。

バンコランもビジュアル完璧ですしね。
バンコランといえば、OPのダンスシーンで銃を落としてました。
しかも、魔夜メンズに教えてもらうまで気がつかなかったという( ̄▽ ̄;)
芝居に入って銃を抜こうとして、あれ?ってなってた( ̄▽ ̄)
私の席からは銃って分からなかったんですが、なんか落としたのは分かりました。
演出かと思ってたら、単なるミスだったんですね。

白泉社を讃える歌はあるわ、ボクタマネタが出たら月影先生(パネル)登場するわ、本編の間にいろいろネタが詰め込まれててついていくの大変でした(笑)。
「飛んで埼玉」も入ってましたよ。

歌は全部が生というわけではないようで。
口パクのとこも結構あったなぁ。
まあ、みなさんそこそこ歌うし、加藤くんは歌上手いですよね。

後、タマネギの変わりっぷりもすごかったです。
カツラとメガネ取ったらホントに一瞬で美形になるし。
お色気タイムもあってみんなノリノリでした。
一人だけちょっとちっちゃめな子がいて、彼の腹筋は素晴らしかった( ̄▽ ̄)

タマネギの客席降りが2回ありました。
芝居とは全然関係ないサービスタイムです。
1回目は、4月1日が殿下の誕生日っていうのと、千秋楽っていうのもあってか、ちっちゃいくす玉割りながら通路を走ってって、そのくす玉を客席に投げてました。
2回目はキャンディ配り回ってた。オフィシャルグッズらしくて「売店で売ってまーす」って言いながら(笑)。
飴はもらえんかったけど、連れ1は圭ちゃんにタッチしてもらったそうな。

ほんまに楽しかったわー。
芝居の最後の方ではマライヒとアンドレセンのナイフアクションもお見事でしたし。
前日にぬるめの殺陣を見てたもんだから、やっぱ男子同士の殺陣はすげーなと思ってみたり。
そういや、前日は女子だけ、昨日は男子だけの舞台だったんだよなぁ。

カテコは3回?4回だっけ・・・。
千秋楽なのでキャスト全員の紹介がありました。
終幕挨拶が流れた後のカテコはスタオベで、客席も一緒になってクックロビン音頭踊りました。
めっちゃ満足。
映画にもなるんですってね。楽しみだわー。

b0079661_21061404.jpgあ、パンフに特典がついてまして。
ブロマイドがランダムで1枚もらえます。
私のはバンコランとマライヒ。これは当たりと取っていいのだろうか・・・。

連れ1は何だったっけ。ロケットのやつだったかな。
誰か身内で要る人いる?譲るよ(笑)。

まあしかし、プロフェッサーのバンコラン見てつくづく思ったけど、まなとさんがいる間に宙組でやって欲しかったわー(笑)。
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-02 22:41 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)

宙組2回目

昨日、連れ1と行ってきました。
先週公演名書くのすっかり忘れてました。
どんだけ混乱してたんだ、わし( ̄▽ ̄;)
今更ながらに書いときますね。
宙組公演、ミュージカル・オリエント「天は赤い河のほとり」、ロマンチック・レビュー「シトラスの風ーSunriseー」、昨日は夢組貸切です。

いい天気でしたねー。今日もだけど。
ムラの桜も満開でしたです。
b0079661_09113928.jpg信号のとこの桜。

b0079661_09113915.jpg花の道も文字通り花満開。

b0079661_09113959.jpg八重の椿も綺麗に咲いてました。


昨日は連れ1が午前中仕事でして。
阪急で待ち合わせしてたんですが、私の方が環状の遅れで1本遅くなりました。
で、桜の写真とか撮ってたら結構時間なくなっちゃって、お昼ご飯はフルールでささっと食べることに。
「まだ11時公演終わってないから余裕〜」とか思ってたらば、バウが始まってるの忘れてました。
フルールも混み混みで、なんとか空いてたカウンター席を確保。
b0079661_09113974.jpg公演ランチにも行列が出来てので、丼物にしました。
天ぷらサクサクで美味しかったです。

b0079661_09113976.jpgデザートもフルールで(笑)。
今回はミルクプリンにしたんですけど、これがごっつ甘い( ̄Д ̄;)
甘いものは好きですが、何というか、ただただ甘いのはちょっと・・・。
せめて上に乗ってるドライフルーツに酸味のあるもの入れて欲しかったなぁ。

珍しくリピートはしたくないと思ったデザートです。
いや、美味しいんですよ。ミルクプリンとしては。
甘いものめっちゃ好き!て人にはいいと思います。

b0079661_09113978.jpgデザートも外で食べちゃったので、とっとと着席。
1階18列82・83番です。

わりと観やすくてよかったと思ってたんですが、前の列に体格にいい家族連れがいらっしゃいまして。
私の前がものすごく背の高いにーちゃんでしてね。
銀橋中央から舞台セットの下手ライオンのすぐ右側あたりまでの角度で全く見えませんでした(= =;)
あの座高から考えるに180cm近くあるんじゃないかな。
緞帳の高さ3分の2くらいまで頭で隠れてたし。
舞台中央はかろうじて見えましたけど。
芝居ラストの殴り合いとかは全く見えず、仕方ないので、オケボックスの壁に移るシルエットを眺めてました(^_^;)
なかなかここまでのことはないですけど、最近は女性でも背の高い人多いし、前方列の方が見切れること増えてきましたねぇ。

さて、お芝居ですが。
先週に比べてだいぶ殺陣がマシになってました。
ほら、宙組さん、あんまり殺陣はお上手ではないので(^_^;)
ツッコミどころは前回に引き続き満載です。

先週書いた七日熱の話なんですけど、今回なかったんですよね。
あれ?先週はあった・・・よ・・ね?
もしかして、私の記憶がかなり混乱してたのでしょうか。
・・・初見だったし、その可能性高いけどな(^_^;)
それとも脚本に変更があったのか・・・。
その他は特に?と思ったとこはなかったですが。

小芝居アドリブとかはあんまり観られてません。
何かそらがりくとわちゃわちゃしてたのは観ましたけど(笑)。
あ、ルサファのペンダントはちゃんとオペラで確認してきました。
ちょっと石が丸すぎじゃね?と思いましたが。

2回目なので1回目ほど集中しなくても観られるようにはなったかな。
しかし、重要エピソードをほぼ全部削ってるので、話がすごく軽くなってますよね。
天河って結構重い話なんだけど、サラッと観る分にはあのくらいがいいのかなぁ。
原作読んでなくて、後で原作で補完しようかと思ってる方は、余計混乱するので心して読んでくださいませ(^_^;)

そういや、先週、ユーリが「帰らない」って言ったのがかなり序盤とか書いてましたが、あれ、終わりの方でしたな。
原作の時間的には1年未満は序盤になっちゃうので、ごっちゃになってました(^_^;)ゞ
現代への帰し方も、洋服のこととか神官のこととかも出てないから、誰でも帰せるみたいな感じになってますし。
前回は聞き流しちゃったけど、カイルの台詞に「今日はイシュタル(明けの明星)がやけに明るい」ってのがありまして、思わず「もう登っとるやないかい!」ってツッコんでしまいました( ̄▽ ̄;)
現代に帰るのって泉の水だけでいいことになっとんのか。
ティトがウルスラの代わりになってて、ティトのエピソードが削られてるから、カイルがユーリを意識し始めるきっかけになるのユーリの台詞もないし。
私はあの台詞はかなり重要だと思うんですけど。
ユーリが剣術を学ぶとこもないから、黒太子が素人の女の子に負けたみたいになっちゃってますしね。
全て「イシュタルだから」で終わってそうだよなぁ。

2回目観ても話の上っ滑り感は変わらずでした。
本当に今回は小柳マジックは発動しなかったんだなぁと。あまり宝塚的ではないので、ヅカ初心者の導入作品としては観やすいと思います。
そして観れば観るほどツッコミどころがはっきりしてきて面白いですなー( ̄ー ̄)

さて、シトラスは何回観ても良いもので(笑)。
前回より前方なので、コーラスの迫力が増しておりました。
スピーカーの位置にもよるんですけどねー。
あ、そういや今回はマイクの調子が悪かったのか、ちょっと芝居の時に雑音が多かったです。
ショーではほぼ気にならなかったですけど。

芝居の方があんな感じなので、シトラスはすごく楽しいです。
後2回観られるのが嬉しくてしゃーない。
最後の1回はB席最後列なので、ちょっと残念ですが。
その代わりフォーメーションの綺麗さを堪能しようと思っております。

昨日ちょっと気になったんですけど、パレードの銀橋並び順って変わったりするんでしょうか。
何かそらさんの位置が先週と違ってたように思うんですけど。
いつもの記憶違いかな・・・( ̄▽ ̄;)
もう最近記憶がヤバイ(笑)。
なるべくネタはメモるようにしてるんですけど、ここんとこサボってるしな。
1人だと幕間とかも時間あるのでメモしたりしてますけど、誰かと一緒だとついしゃべっちゃうので忘れるんですよね(^.^;)ゞ
がんばろ。ボケ防止のためにも(笑)。

帰りはバウの出待ち列に遭遇しました。
連れ1が見たことないって言うので、誰か出てくるまでしばらく眺めてまして。
3人ほど下級生らしき生徒さんが出てきた後、あーさ登場。
b0079661_09114028.jpgとりあえず後ろ姿撮ってみました。

しかし、何かわしら、あーさと縁があるなぁ。
タカスペの客席降りも真横にあーさとかあったし。
私はぼっち観劇の時に、月組客席降りが間近にくる座席のことが何回かありましたし。
今はほとんどないけど(笑)。
そういう運は宙組用に取っておいて欲しいもんなのだが。
一応あーさが門から出るまで待って帰りました。

b0079661_09114035.jpg昨日初めて気づいたんですが、阪急宝塚駅の階段がすごいことになってますね。
つか、駅がまるごとすごいことになってますけど(笑)。
誘導路ができてたのは前回で知ってましたが、階段までこんなことになってたとは。

いつもはこっちの階段使わないからなぁ。
たまには通らないといかんですな。ネタはどこに転がってるか分からんもんね(笑)。

来週は再び連れ1と3回目観劇です。
今日は夕方からパタリロ観に行きます。
レポは後日かな。平日に書いとかんと、週末はまたヅカレポだし。

あ、花バウはもちろん落ちました(笑)。
その辺空くけど、外部観劇も続いてるので、しばらくは大人しくしてます。
行こうかどうか悩んでた0SKの春のおどりは、早霧さん舞台と被ってるのでやめました。
あんまりハイペースは息切れするから控えなきゃねー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-01 10:53 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)