人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いっぱいいっぱい、ありがとう

b0079661_21144253.jpg

政宗が亡くなりました。

いつも夜にご飯をあげるのですが、昨夜は呼んでも出て来なかったので、餌皿に入れておきました。
今までもそんなことはありましたが、朝になっても食べた気配がありませんでした。
今朝、野菜を入れた時に起き出して来たので少し安心はしたものの、どうも足元がおぼつかない様子で。
いつもペレットを食べてる場所で眠り始めて、しばらくしたらトイレの中に入って寝始めたんです。
トイレの中で寝る子ではないし心配でしたが、会社に行く時間になってしまったので、とりあえず出勤しました。

たぶん、帰ったら亡くなってるだろうな・・・と思いつつ。

もう何匹も最期を見て来たので、だいたい予測がつくんですよね。
帰って水槽を覗いたら、トイレではなく、砂場の近くで亡くなっていました。

今まで、どんなに巣箱に籠りきって寝る子でも、死ぬ時は必ず、すぐに私の目につく場所に出て来てくれるんです。
4代目のアッシュだけは巣箱の中で亡くなってましたけど。
見つけやすくしてくれてるのかもしれません。

政宗はとても臆病な子でした。
お外が大嫌いで、ケージから出すと、私の手にぎゅーっとしがみついて動こうとしない子でした(笑)。
もともとハムスターは目が悪くて、視界はそんなに広くないそうですが、殿はほとんど見えてなかったみたいです。
そら、外に出されたら怖いよね(^^;)

そんな殿でも、手の上には素直に乗ってくるし、寝てても呼んだら出て来てくれるし、よく懐いてくれてたと思います。
一昨年の9月23日にウチにやって来てから、1年6か月。
ちょっと早かったね。
リリスからこっち、2年経たずに逝ってしまう子が続いています。
もしかして、私の育て方がまずいのかしら。
リンまでは、初代のオスカー以外、2年以上の子ばかりだったんですけど。
少し育て方を考え直した方がいいかもしれません・・・。

せめて、もう一回端午の節句をお祝いしたかったなぁ。
殿がいてくれた1年6か月、いっぱいいっぱい癒してもらいました。
病気もせず、元気に走り回ってる姿を見てるだけでとても幸せでした。
殿も少しでも幸せに過してくれてたのならいいのだけど。

ほんとにほんとにありがとう。ゆっくり眠ってね。
by 106yumeno | 2014-03-31 21:50 | ねずみ | Trackback | Comments(0)

月組3本立て

b0079661_2322571.jpg

月組「宝塚をどり」「明日への指針ーセンチュリー号の航海日誌ー」「TAKARAZUKA花詩集」でございます。
Nさんと15時公演に行ってきました。
今年のプログラムのTAKARAZUKAの文字は泊押しなんですが、今回のはホログラム泊になっております。
周りに散ってるキラキラも泊だよ。
どんどん派手になるな、プログラム・・・( ̄▽ ̄;)

しかし、今日は暑かったですねぇ。
半袖でもいいくらいだ。
b0079661_2326846.jpg阪急梅田駅で記念列車に遭遇しました。

b0079661_2326409.jpgラッピングは端っこの1両。
1編成だけなので遭遇出来るとは思ってませんでした。
各停なので乗りませんけど。時間あったら乗ってたけどね!(笑)
つか、こんなとこで運使わなくていいから・・・。

b0079661_23283969.jpgさて、花の道はもう桜が咲いております。
大阪市内もだいぶ咲いてて、環状線沿線の公演では宴会準備が進んでおりますよ。
次の週末あたりが見頃かしら。


今日の客層はなんだかいつもと違ってました。
あれですかね、100期生の親御さんたちが観に来てるんですかね。
おじさん率も高かったですよ。
何だか制服着た小学生やら高校生らしき子供達もいて、今日は何だったのか・・・。
人もめっちゃ多かったし。立ち見も出てました。

b0079661_23404223.jpgそんな中をかいくぐりつつ、いつもの公演スイーツです。
今回はこの2つ。
100周年スイーツがチョコやなくなってたΣ( ̄口 ̄;)
これ、季節で変わるんですかね。食べときゃ良かったわ。

b0079661_23422746.jpg写真と微妙に違うんですけど・・・。
航海日誌の縁取りないんですけど・・・。
お味はいつものごとく美味しかったです。
航海日誌はオレンジゼリーの中に果物が入ってて、センチュリー号はバニラババロワに木イチゴのソース、上の船型はサブレです。
どっちも甘さ控えめで、あっさり食べられました。

b0079661_23461712.jpg座席はこの辺。23列のサブセンター右通路側。
とても観やすい席でした。
タイトル緞帳はなかったです。

「宝塚をどり」は初めての日本物ショー。
日舞の知識は全くないのでよく分らんのですが、観るのは好きなので問題無しです(笑)。
しかし、皆さん白塗りなので誰が誰やら全く分らん・・・( ̄◇ ̄;)
一応オペグラで顔は確認しましたが、ただでさえよく分らない月組なので、龍さんと凪七さんと美弥さんくらいしか判別できませんでした。
壮さんは白獅子で登場。あゆっちはこっちには出てなかったんですね。

ヅカの日本物ショーは洋物音楽で日本舞踊を踊るってのは知ってましたが、まさかボレロまであるとは思わなんだ。
「すみれの花咲く頃」がボレロアレンジされてました。
初舞台生口上も演目に組み込まれてて去年とは違ってたし、他にも出番も多く、やっぱ100周年は特別なんだなぁと思いました。

b0079661_2356615.jpg幕間はまたジェラート食べてきました。
ただ、今回は前と違って混んでた。
私がさくら(右)、Nさんがチョコチップ(左)。
さくらはジェラートではなくアイスクリームです。
さくら味ってあんまり好きではないんですが、これはほんのりだったので美味しかったです。
好きやないなら注文するなって?
変わった物は挑戦するでしょう。たとえハズレたとしても<( ̄^ ̄)>

b0079661_00263.jpg戻って来たら花道に船のデッキが出来てた。
お芝居は35分と短いですが、コメディタッチの楽しいものでした。
たぶんアドリブもいろいろ入ってたもよう。1回しか観てないのでわかんないけど。

そういえば、私の前の席の人がお芝居の時はいなかった。
2回目の幕間で、Nさんと「たぶん次のショーで戻ってくるで」て話してたら、ホントに戻って来てました。
ショーだけ観に来てるの?
壮さんだけ観に来てるとか?
こないだからそんな人の後ろに当たることが続いてるなぁ。
花の時はA席だったからまだしも、今回はS席なんですけど。贅沢な・・・。

b0079661_083540.jpgさて、お次のショーでは花道がこんな感じに。
「花詩集」というだけあって、全ての場のテーマが花で、とても華やかなショーでした。
壮さんは3回、あゆっち2は回登場でした。

客席降りはありません。
黒燕尾が大階段やなかったのはびっくりしましたね。
あんな黒燕尾もあるんだ。
そして、壮観なのは100人ロケット。
あれは絶対2階席から観た方がいいです。
1階席からだと、人が重なりすぎてフォーメーションがよく分らんです。
もし、時間と座席が許すなら、もう1回2階席から観たいなぁ。B席くらいで。

最後のパレードは皆さん衣装が桜まみれで、これもとても華やか。
季節柄、舞台でお花見してるようでした(笑)。
今回の衣装デザインはフランスのデザイナーさんが入ってらして、変わったデザインのが多かったです。
ロケットの衣装もとっても可愛かった。

いろいろびっくりすることが多い舞台なんですが、ヅカニュースで知ってるんですよね・・・(´・ω・`)
最初のチョンパも、知らなかったら「おおー」てなっただろうに。
これからは初日映像は舞台観てから観ることにします。
せっかくのびっくりポイントはサプライズとして楽しみたいですし。

そして今日は、壮さんとあゆっちの特出初日だったので、舞台挨拶があってちょっと得した気分でした。
壮さんの挨拶も「この間まで雪山登ってたのに、こんな世界に戻ってこれました」(うろ覚え)みたいなので、ドラマシティ観た人にはめっちゃ受けてたし。
取材のカメラがたくさん入ってたのはそのせいかしら。
しかし制服の子達には、今回の舞台はちょっとかわいそうだったんやないかなぁ。
お芝居と洋物ショーはいいとして、日本物ショーは難しかったんやないでしょうか。

b0079661_0275881.jpg晩ご飯を梅田で食べて、例の場所を通りかかったら、ミニ大階段が復活してました。

b0079661_0291180.jpg年表があったとこには殿堂入りした方々が展示されてます。
4月に向けての宣伝かしら。


b0079661_0313741.jpg今回のムラでのお買い物はこちら。
100周年手ぬぐいです。
手ぬぐいは何枚あっても使うので、全種類買いました。
梅田のキャトルには置いてなかったのよね。

b0079661_0331617.jpgそれともう一個。
箱目当てで買ったバウムクーヘン。
結構しっかりした木箱なので何かと使えそうだし。
中は宝塚ホテルのバウムクーヘンなので美味しいだろうし。
これで1312円(税込)は安いでしょう。


とりあえず、これで年明けから続いてた観劇は一旦一段落です。
4月は宝塚の予定は今んとこありません。
他の観劇はあるけどね〜(笑)。
by 106yumeno | 2014-03-29 23:59 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

切り離し無効( ̄口 ̄;)

この週末は結構忙しいので、前倒し日記です。
明日は書くけどね。

こないだから言うてるパトレイバーの映画。
全部で7本公開されますの。
で、7枚綴り券が特典付きで発売されてるので、早く帰れた日に買ってきました。

b0079661_223305.jpgこちらがそのチケットでございます。

b0079661_2237515.jpg裏にはイングラムの3Dフレームが印刷されてたりして、かなりマニアックな仕様となっております。

b0079661_22381258.jpgこちらは特典の特車2課Tシャツ。

b0079661_2239775.jpg背中に大きく「特車二課」のプリントが。
作中でみんなが着てるTシャツだそうです。

これで11,000円です。
レシート見たら特典が1,100円でした。てことはチケットは9,900円。
1回約1,400円ですね。まあ、このくらいなら普通の前売りとそんなに変わらんですな。
来年のGWに長編映画があるようで、その試写会の応募ハガキもついてます。

b0079661_22445171.jpgで、問題なのはこのチケット。
矢印部分がチケットになってるんですけど・・・。
サイズはB3でございます。
ポスターなんですよ、これ。
しかも切り離し無効です。
売り場のスタッフさんに「ここを切り離すと無効ですから気をつけて下さい」と念を押されました( ̄口 ̄;)

b0079661_2248692.jpgちなみに赤線の部分にミシン目が入ってて「切り離すならここで切り離して下さい。絵柄を崩したくなければ、このままチケットカウンターまで持って来て下さい」と・・・Σ( ̄口 ̄;)

・・・・・・毎回ポスターを持って来いと。
何て迷惑なチケットなんだ・・・。
そんなとこも特車二課か!( ̄口 ̄;)


持ってくけどさ。持ってくけどさ、丸めて。
ビニール袋のまま持ってくけどさ!めっちゃ出し入れしにくいやんけ!(ノ`口´)ノ
撮影するために出した時も、入れるのすげー入れにくかったよ!

とりあえず、7回見に行きます。連れ1と(笑)。
ヅカの方は宙以外はまったり観劇なので、合間縫って見られるじゃろ。
全部見終えるのは来年1月です。何て気の長い・・・。
とにかく1本2週間しか上映してないので、予定ちゃんと決めとかなきゃ。
忘れないようにチケット壁に貼っとこ(笑)。

明日は、流さんと月組です。
書ければ夜にレポ書きます。
by 106yumeno | 2014-03-28 23:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

のんびり録画消化

この3連休は、特に予定がなくてのんびりしております。
ホントは今日出かける予定だったんですが、行かなくてよくなったので1日余裕ができました。
組合の仕事を持って帰って来てて、昨日やるつもりが、余裕出来たのでまだ手ぇつけてません。
さすがに今日はやらねばな・・・。

余裕ができたのをいいことに、OSをMavericksに変えたのですけども。
使用感は、前もってマベさん(ノート)で試してたのでそんなに戸惑いはないのですが、文字入力画面で全角が半角表示されるのが嫌な感じです。
特に数字が全角になってんのか半角なのか分らんやないか(ー"ー#)
後は顔文字。
今まで使ってたアプリがめっちゃ使いやすかったんですけどねぇ。
対応してないからしゃーない。
辞書作っても、読み方忘れたら使えねーしな。<覚えとけよ・・・
ジャンルで分けて、顔文字だけしか出ないような読み方にしとけば問題ないんだろうけどなぁ。
今んとこスティッキーズに貼付けて使ってます。

そういや、4月は休日の予定が全然なかったんですけど、何かどんどん出て来てますですよ。
あんまり詰め込み過ぎないようにはしますが。
パトレイバーの映画も行きたいし、「女海賊ビアンカ」観に行くことになったし、会社の同僚とUSJも行く予定だし。

「ビアンカ」はたまたまです(笑)。
金曜に買物行って買った、ガラかめ文庫版の巻末インタビューの最後に「4月に大阪で公演が予定されています」って書いてあって。
調べたら、その日からチケット販売になってて。
岩﨑さんが出るので、これは観に行かねばと思いましてね。
東京でやった時は、気にはなってたけど、遠征してまで観るほど興味はなかったのです。
大阪来るんなら観たいし。
サイト見に行ったら、演出が元タカラヅカの演出家だというではないですか。
大劇場デビューはしてなくて、バウだけだったみたいですけど。

調べたついでに、東京公演観た人の感想とか読んでたら、「良作」だという人と、「人間関係が薄っぺらい」という人がいらっしゃいましたが、それは人それぞれだしねぇ。
「薄っぺらい」という方は、「ビアンカがロレンツォとシルバーを好きになっていく過程をしっかりと描いてほしかった」みたいなことを書かれてましたが、恋愛のとこなら別に私はどーでもいいや(笑)。
全体的に薄っぺらいのはちょっと困るけど。
まあ、ネタですしね。

一応劇団の監修は美内すずえがやってるらしいですよ。
そら劇団「つきかげ」を名乗るなら、そのくらいやるわな。
主人公の女の子はピターパンとかやってるらしいです。
テ◯ミュの人も出てるらしい。
K田さんと観に行きます。

後は、なんもなければOSK観に行こうかと思ってましたが、4月の公演は予定ないみたいだし、おとなしく録画消化に勤めたいと思います。
蘭とむさんのさよなら特集で、録らないかんのが多すぎるのです( ̄▽ ̄;)

今日はこの後、気が進まないけど選挙いかねば。
だって投票したい人が誰もいないのですもの。
買物ついでに行くことにします〜。
by 106yumeno | 2014-03-23 11:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

道行き・心中・まっつさん

b0079661_1445476.jpg

雪組ドラマシティ公演「心中・恋の大和路」〜近松門左衛門「冥途の飛脚」より〜でございます。
Nさんと行ってきました。

喉の調子は医者薬のおかげでだいぶマシになってきましたが、いかんせん原因が飛びまくってるので、まだまだ治まる気配はなさそうです。
先週は液体咳止めのおかげかと思ってたけど、あれって気のせいなんですね。
市販の咳止めって風邪用なので、気管支には効かないんだとか( ̄▽ ̄;)
観劇中の咳停止は気力か、気力の問題なのか( ̄◇ ̄;)
ちなみに、締め切った部屋の中にいると咳は出ませんです。

それはともかく、和物です。
プログラムが右開きでした。
和物だから?と思ったけど、「BASARA」とか「若き日」は左開きだったしなぁ。
あれか、近松だからか。元が歌舞伎とか文楽だからか。

相変わらず、話の筋はまったく予備知識なしで観に行っております(^.^;)ゞ
小説も読んだ事無いし、歌舞伎も文楽も観たことないので。
近松なんて学校の授業で習ったくらいしか記憶にございません。
タイトルに「心中」って付いてるので、悲恋の心中ものなのねー、くらいの感覚で観てきました。

まず最初の飛脚がたくさん出てくるところで、足音がほとんどしないのにびっくりしました。
床がそういう仕様になってるんだとは思いますが、BGMもあるとはいえ、あの人数で飛び跳ねてんのに足音がしないって、相当鍛えてないと無理ですよね。
NOW ONで「飛脚の人はムキムキです」て言ってたのがよくわかりました。

しかし、壮さんて何であんなに青天似合うんでしょうねぇ。
別に和顔ってわけでもないのに。
ダメ旦那を見事に演じてらっしゃいました。
始まってしばらくして、遊郭のあたりで「ダメ旦那の心中ものか」って理解した。うん。

あっちこっち丁稚(笑)はすごくかわいかったし。
そして何よりも圧巻だったのが、せしるさんの太夫。
めちゃめちゃ綺麗でした。
太夫の貫禄といい、気品といい、素晴らしかった。

後は、まっつさんです。
もう八右衛門に全部持ってかれましたよ。
あの男気。惚れるわぁ(´-`)
最後のシーンの歌が凄すぎて、雪山登ってる2人そっちのけで聞き入ってしまいました。

悲恋ものなので、終盤では周りからすすり泣きが聞こえまくってたし、実際泣きましたが、たぶん、他の方々と泣きポイントが全然違います。
たぶん皆様、2人の行く末に泣いておられたんだと思いますが、私は八右衛門に感動して泣いておりました。
Nさんとは泣きポイント一緒なので問題無し(笑)。
あの男気。泣くよねぇ。
感動ポイントは男女の恋愛よりも男の友情、同士の絆。
軍ものなら恋人との別れよりも、戦友を見送る敬礼に涙腺崩壊します(笑)。

なんでそんなヤツがタカラヅカにハマったのか・・・。
まあ、軍服多いし・・・。<そこか!そこなのか!?

いやまあ、話も分りやすかったし、面白かったです。
関西ものだし、台詞も関西弁で聞きやすかったしね。

あ、それと、セットですごく気になるとこがありまして。
場面の表示がセットの右上の高いとこに出るんですけど、「道頓堀」とか「新口村」とか。
最初はモニターみたいなのかと思いましたが、オペラで確認したらどう見てもアナログなので、どうやって変えてるのかめっちゃ気になりましてね(^.^;)ゞ
じーっと見てたら、暗転のわずかな間に大道具さん?がぴゃっと変えてるようでした。
ナポレオンの時の机といい、そういうとこが気になり過ぎるのは悪い癖でございます。

久しぶりの和物で歌は少なめでしたが、まっつさんが素晴らしい歌を聞かせてくれたので、すごく満足度高かったです。
そういやフィナーレがなかったな。
これも近松だからなんでしょうか。

そして、昨日、宙組の集合日で、発表されてしまいましたね。
まさか蓮水さんが退団なんて、欠片も思ってなかったので、かなりショックです(ノ_<)・゜・。
麗ちゃんと愛花ちさきさんも退団なんて・・・。姉上・・・(ノд`)・。
宙組は全ツの演目発表でいろいろ疑惑浮かんでるみたいだし、100周年、心臓に悪いことで一杯です。
とりあえず、まずはベルばらのチケットを確保せねば。友の会全滅したしな。
プレイガイドの方が取りやすいのは確かなんですけど。

さて、次の3連休は観劇がないので、録画消化を頑張りたいと思います。
29日には月組の壮さん特出を観に行きまーす。
by 106yumeno | 2014-03-16 15:15 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

執事の館のバウムクーヘン

申し付けをしておりました、執事の館のバウムクーヘンが届きました。
すごく美味しいと評判で気になってたものの、申し付け期間のタイミングを逃し続け、やっと手に入れることができました。

b0079661_23145366.jpg届いたシンプルな黒い箱にはバウムクーヘンの他に、松原さんからのお手紙、お薦めの紅茶、四葉のクローバーのキャンディが入ってます。
四葉のクローバーは、本来はプリザーブド加工された本物なんですけど、寒さの影響でクローバーの芽が出にくくなっていて、数が揃えられなかったのでキャンディになったとか。

b0079661_23201220.jpgさっそくおやつの時間にいただきました。
ツイッターなんかのコメントでは「感動するくらい美味しい」ってことですが、さすがにいろいろ食べてますので、感動するほどではなかったです(^^;)
でも、封を開けた時の香りが他のとは全然違ってて、生地や焼き色もとても綺麗ですね。
一切れはそのまま、もう一切れはトースターで表面が少しカリッとするくらい焼いて、残りは電子レンジで15秒ほど温めてみました。

そのままでもしっとりしてて充分美味しいですが、温めると生地がふわふわになって香りも増します。
私はトースターで軽く焼くのが一番好きですね。
材料には名古屋コーチンの卵とカルピス製の発酵バターが使われてて、濃厚な味ですけど、後味が軽いので割とパクパク食べられて危険危険(笑)。
これならまた買ってもいいかなぁ。
最近申し付け品に入ったキャベツも気になってるんですが、さすがに1個1700円(送料込み)は高くて手が出ませんわ( ̄▽ ̄;)
今準備中の生ソーセージは申し付ける予定です。

名古屋の仮住まいももうすぐ完成だそうなので、一度帰宅してみたいと思ってます。
名古屋は、こないだのキャパで意外と手軽に行けるのがわかったし(笑)。
しばらくはなかなか予約取れないと思いますが、半年くらい経ったら挑戦してみたいと思います。
by 106yumeno | 2014-03-09 23:42 | 食いもん | Trackback | Comments(0)

蘭とむさん見納め(ノロ`)ノ・゜・。

いやー、インフル流行ってますねぇ。
ウチの課、外勤営業、オペレーター、デザイナー合わせて18人いるんですが、3人が倒れてます。
あと2人疑わしいのがいるんですが、まだはっきりしてません。

私は大丈夫なんですが、先週あたりからずーっと咳が続いてまして。
いつも風邪は喉から来る方なんですけど、咳が出まくってるのに喉は痛くないんですよ。
あんまり続くから、一昨日定時で終わった日に医者行ってきました。
そしたら「アレルギー性の過敏症やね。今、色々飛んでるからそのせいでしょ」という診断でした。
気管支炎のお薬もらって飲んでおります。

で、そんな中、今日花組の2回目に行ってきました。
もちろん、観劇中に咳き込むわけにいかないので、液体の咳止めを直前に飲んで準備万端です。
素晴らしいね、液体咳止め。
何回かヤバい時ありましたが、何とか周りに迷惑かけない程度で治まりましたですよ。

今日は連れ1と観てきました。
そして、Nさんに「公演スタンプを押してきて」と頼まれて、スケジュール帳を預かってたのにうっかり忘れて行っちゃったんですけど( ̄◇ ̄;)
スタンプは、壮さんのメモパッド買って、そこに押しました。
メモパッドはお詫びがてら、Nさんへのお土産にします(^.^;)ゞ

b0079661_22222217.jpgさて、2回目のデザートはブラウニーの方。
なかなかにチョコが濃かったです。
甘さは控えめですけど。

b0079661_22231774.jpg今回の席はこの辺り。A席です。
28列の83、84番。距離はありますが、前回より観やすかったです。
そして今回は頭がはっきりしてるので、混乱することもありませんでした(笑)。
咳止めのせいか、朝飲んだ気管支の薬のせいか、ちょっと眠かったけどね。

前回の時は、蘭とむさん、調子悪かったのか、何となく元気ないなぁと思ってたんですけど、今日はいつもの蘭とむさんでした。
やっぱカッコイイですねぇ。
私の前の席が2つ空いてまして、視界も良好(笑)で、じっくり楽しませていただきました。
連れ1の前は頭1つ高い人だったので見えにくかったそうですが。

そして今回もラストの歌で泣いてしまいました。
あの歌はあかんて(ノд`)・。

b0079661_2235732.jpgさて、幕間にはジェラートを食べてきました。
トイレ行ってからだったので、ちょっと急いで食べなきゃならんかったけど。
混んでるかなと思いましたが、めっちゃ空いてた。
連れ1がヘーゼルナッツ、私がバニラです。
美味しかった(*´∀`*)
あ、注文は入り口に置いてある注文票に記入して店員さんに渡します。
シングルで400円。

b0079661_22395556.jpg一応ショーの緞帳も載せときます。
お芝居の時に空いてた席は、ショーの時にはお客さんがいました。
もしかしてショーだけ観に来たの?
A席だから安いとはいえ、贅沢な見方だなぁ。

今回は前回よりもオペラ使う頻度が高かったです。
もちろん蘭とむさんを追っかけてはいましたが、ちょっとタンバリンをチェックしてまして(^.^;)ゞ
しかし、やっぱり暗転が少ないので息つく暇がないですね。
そのせいかどうかわかりませんが、歌はあんまり耳に残りませんでした。

そして、黒燕尾は圧巻です。
あれは絶対オペラ無しで観るのがおススメです。
フォーメーションがとっても綺麗なので。

あ、アニメが原曲の歌ってTMRと水樹奈々のヤツですかね。
今日聞いた時、何かあの2人が頭に浮かんだのです。ガンダム?

これで蘭とむさんも見納めか・・・。
すごく寂しいですけど、仕方ないですよね・・・。
この公演のDVDは買います。サヨナラショーも収録されるのかしら。
買ってから、もっかいじっくり観たいと思います(ノд`)・。

b0079661_2258492.jpgさてさて、今回の公演後のお楽しみはこちら。
アニバーサリーアフタヌーンティーセット。
限定20食なので無理かと思いましたが、予約できました。
11時公演の前なら予約間に合うと思います。
さすがに3月なので、そうそう無くならないのかもしれませんね。

b0079661_2323096.jpg下から、ロールサンド2種(ハムとキュウリ、ローストビーフとポテト)、プチタルト2種とパンナコッタ、プチガトー2種とトリュフチョコ。

b0079661_235037.jpgフルーツ(スターフルーツ、マンゴー、いちご、ラズベリー、ブラックベリー、メロン)とすみれゼリー、一番上がアニバーサリープレート。

b0079661_236596.jpgどれも美味しいんですが、このすみれゼリーだけは謎でした。
何味なのかよくわからん( ̄◇ ̄;)
遠くに微妙に出汁味がするような気が・・・。
たぶんベースはワインだと思うんですけど。
アルコール表示はなかったから飛ばしてると思いますが、お酒の香りはしました。

b0079661_2316939.jpg一番上のプレートはマジパンかと思ったけど砂糖菓子でしたね。

3段目のチョコケーキに刺さってる羽根は刺し方で男役、女役の区別がつけてあるという芸細です。
お昼がわりに食べましたが、これ、1人でも食べれんことはないですよ。
コーヒーor紅茶が選べておかわり自由なのも嬉しいですね。
b0079661_23155879.jpg敷き紙がこんなのでした。
昭和7年に開催された「宝塚婦人こども博覧会」の会場図だそうです。
次はアニバーサリーランチ食べなきゃね。

さて、来週は雪組「心中・恋の大和路」です。
「翼ある人びと」もDVD出るそうだし、散財の日々だなぁ( ̄▽ ̄;)
by 106yumeno | 2014-03-08 23:39 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

肉鍋会

昨日から今日の昼過ぎにかけて、K田さんちで鍋会をやってきました。
なんでかというと、会社の新年会で連れ1がイベリコ豚のしゃぶしゃぶセットを当てまして。
本当はもっと前にやるつもりだったんですけど、肉を申し込んでから届くまでに2週間くらいかかるので、その時考えてた日程では間に合わなかったんですよ。

b0079661_19282154.jpgこちらがその肉です。
しゃぶしゃぶセットなので、出汁から漬けダレから、しめの麺まで全てセットになってました。
何人前だっけこれ。
2人前が2セットなのかしら。

b0079661_19292291.jpg漬けダレはトマトベースと玉葱ベースの2種類。
もう至れり尽くせりです。
野菜もたっぷり用意して、鍋堪能してきました。

b0079661_19304440.jpg肉投入。

b0079661_19315128.jpgトマトも美味しいんですが、玉葱の方がニンニクが効いてて野菜から豆腐から何でもいけて美味しかった(*´◇`*)
いいものを当ててくれたよ、連れ1。
晩ご飯では食べきれなかったので、今日の昼も鍋の続き(^^;)

もちろん、鍋食いながらいつものDVD鑑賞もしてきました(笑)。
K田さん、いろいろありがとうでした。
まだまだ、というか、DVDは常に観るのが追いついてないので、また上映会しましょう。
by 106yumeno | 2014-03-02 19:41 | 食いもん | Trackback | Comments(0)