雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:宝塚(ネタバレ注意)( 132 )

中二再び

b0079661_10470366.jpg

月組公演「エリザベート」でございますー。昨日観て来ました。
今回は人様のお力をお借りしまして、本当に感謝感謝でございます。
K田の友人様には、もし今後の外部観劇とかでお目にかかることがあったりしたならば、直接お礼を申し上げたいと思っております<(_ _)>
Nさんも会チケが取れたということで、現地集合して観てきました。

b0079661_10470311.jpg今回のデザートですー。

b0079661_10470349.jpg今回はコーヒーゼリーの方にしました。
蓋がついてるせいで羽チョコは上に乗っかってただけなので、撮る前に自分で刺した(笑)。

上に削りチョコが山盛り乗ってるので、なかなかゼリーに到達しません( ̄▽ ̄;)
濃厚ですけど、下がゼリーなのでいい緩和剤になってると思います。美味しかった。

b0079661_10470451.jpg今回はA席。2階9列69番です。
NさんはSSですねん。さすが貢献度高いぜ。
本人は「そんなことないと思うけど」とか言ってましたが、お茶会で前列もらってる人が高くないわけないじゃろ( ̄▽ ̄)


さて、演目発表時からとっても健康的なイメージしか湧かなかった月組エリザ。
宙組とはずいぶん印象が違いましたねー。

もう、ちゃぴ主演でしょ(笑)。まさにタイトルロールそのものでしたわ。
たまきちは調子悪かったのか、何かオーラが薄かったです。
時々声掠れてたしなぁ。
歌も丁寧に歌ってはいましたが、感情が乗り切ってない感じでした。
大丈夫かしら・・・(´・_・`)

ちゃぴは絶好調でしたねー。
月エリザで何が観たかったかっていうと、ちゃぴの「わたしだけに」です。
チケット取れなくて東京ライビュしかないかと諦めた時でも、「わたしだけに」だけは生で聞きたかったと未練が残ってたものですから。
素晴らしかった。予想はしてたけど凄かった((((;゚Д゚))
みりおんもよかったけど、ちゃぴの方が上かなー。
「わたしだけに」以外も、本当に娘役の集大成といった感じでした。
退団後には外部エリザに出るんだろうなぁ。そん時は観に行きたいです。

初めて生でエリザ観たのが宙組だった(花はDVDで観てます)ので、コーラスはちょっと残念でしたけど。
いや、迫力あって凄いんですけど、やっぱ宙組に比べると歌詞が聞き取りにくいんですよね。
歌声のバランスも宙組方が耳に心地いいんですよな、やっぱり。

かなとくんのルキーニも良かったですねぇ。
もっと上品になっちゃうかなぁと思ってたんですけど。
なかなかイカれた感じもよく出てたと思います。ヒゲも似合ってたし。
ヒゲといえば、美弥ちゃんが・・・。
似合わんよね・・・(^_^;)
いつもの色気も封印されてましたし、フランツだけが死の影漂ってましたなぁ( ̄▽ ̄;)

そして、改めてありちゃんがデカイことを認識し直しましたです。
いやね、「闇が広がる」でルドルフが立ち上がった時、「ルドルフでかっΣ( ̄口 ̄;)」と思いまして。
はっきり言って後ろにいるトートが霞みましたよ( ̄△ ̄;)
軍服着てるから肩幅もあるし。
ありちゃんガタイいいもんなぁ。あんな童顔なのに(笑)。
銀橋渡ってく時も、「トート負けてる負けてる( ̄▽ ̄;)」と思ってました。
来週は風間くんなので違いが楽しみです。
て、風間くんのルドルフも相当強そうだけど(笑)。
風間くんは男くさい顔してるので、ちょっとわたくし好みなのですよ(笑)。

しかし、トートは相変わらずアホですなー。
もうシシィに振られるたびに「そりゃあたりまえだよ(= =;)」と思わずにいられません。
だんだん黒天使が保護者に見えてくるし(^_^;)
まあ、そこがかわいいとこなのかもしれませんが。
相変わらずメインキャスト全員の病みっぷりが清々しかったです。
後ろの席で啜り泣いてる人がいましたが、私はエリザでは泣けないな・・・。
ストーリーよりも音楽と歌を聴きに行ってるようなもんですからねー。
あとは中二病にどっぷり浸かるくらいかな(笑)。

あ、昨日のルキーニアドリブは3連休ネタでした。
ルキ「世間は今日から3連休。遠くから来てる人もいるんじゃないのー」
近くの席のお客さんロックオン。
ルキ「どちらから? そう、あなたですよー」
てな感じで埼玉の人を一本釣りしてました(笑)。

来週は加美乃素ご招待なので、すごく楽しみにしてます。
Nさん情報では「加美乃素の貸切はおもしろいらしい」とのことで。
それは加美乃素貸切がもともと面白いのか、北翔さんだったから面白いのかはわかりませんが。
「レポートよろしく」と言われてるので、しっかり観てこようと思ってます。
当てていただいたのですもの、任務完遂できるよう頑張ります(`・ω・´)ゝ

エリザのフィナーレって公演ごとに変わるんでしょうか。
最初のフランツの歌は一緒ですけど、その後はちょいちょい違ってるような気がして。
黒燕尾とかデュエダンとか、あんまり既視感がなくて・・・。
2年前の記憶だからものすごくあやふやですけどね(^_^;)ゞ
フィナーレだけ花と宙のやつ観直そうかなぁ。

パレードの階段降りはくらげちゃんが男役さん従えて降りて来た後は、革命家三人組、ありちゃん、かなとくん、美弥ちゃんの順で。
役どころがあるからその通りって感じです。
ああ、くらげちゃんのウインディッシュ嬢も鬼気迫るものがありましたねー。
やっぱ上手いよなぁ、彼女。

b0079661_10471120.jpg終演後は「くすのき」で記念メニュー食べて来ました。
フェリエの方が終演後の予約が取れませんで。
記念メニューにはトップスターの缶バッヂがランダムでついて来ます。
何とNさんが望海さん、私がまっかーぜでした。
それぞれ担当組引き当てておりますよ。

ていうか、こんなとこで運使わんでええて。
私は普段に使えないグッズは興味ないんで、缶バッヂあっても困るんだけどな。どうしようこれ( ̄▽ ̄;)
b0079661_10470449.jpg公演幕の内「すみれ」。
お料理は大変美味しゅうございました。
100周年ロゴの下は口取りで玉子焼きやら海老やら蒲鉾やら。
祝いの器は小鯛のなますでした。
かなりお腹いっぱいになります。

食べ終わってからもちょっとおしゃべりしてたので、いい時間になっちゃって、Nさんが早めに帰らないといかんとのことで、殿堂は次回に回すことにしました。
一人で見て帰ってもよかったんですけどね。来週もあるし。

そして、来週の任務が追加されまして(笑)。
何かクリアファイルがもらえる特典があるそうな。
加美乃素製品をレビューショップIIIで販売するんだとか。
その対象商品を一定額購入すると、かなとくんのクリアファイルがもらえるんだとか。
先着なのかな。
もちろん、買わせていただきますとも(笑)。
何かスマホで予約せないかんらしいです。
ヘアケアの方だと単価が安いから数増えて持って帰るの重いので、スキンケアの方にしました。
殿堂見るのに午前中から行くから、なんとか手に入れられるんではなかろうか。頑張ります。

後はキャトルに寄って買い物しました。
b0079661_10471198.jpgホワイトウォッチです。
ずっと腕時計を探してたんですが、なかなか好みのものに出会えなくて。
これならシンプルだし、パッと見ヅカグッズってわからないから使えるかなと。

b0079661_10471135.jpg結構大きいんですけどねー。
まあ、この大きさなら編集講座の時に机に置いといても見えそうなのでよしとします。


さて、来週は連れ1と行って来ます。
年内チケットは花と雪をなんとか確保せねば。
年末はタカスペもあるし。
去年取れたから今年は無理だろうなぁ。ライビュは行きますよ。
[PR]
by 106yumeno | 2018-09-16 12:58 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

生タンバリン見納め(つд`)ノ・。

退団公演2回目、行って来ました。
いや、退団公演やないし。
いやでも、タンバリンは退団公演だし。
もうねぇ、1ヶ月ぶりに観て来ましたが、やっぱり退団公演でした( ̄▽ ̄;)
あ、11時公演です。

b0079661_18551042.jpg公演デサートは桜の方に挑戦。
前回味見させてもらった時ほど桜の匂いはしなかったので、美味しく頂くことができましたです。
ジュレって書いてあったけど、弾力がかなりしっかりてたので、ゼリーって言った方がいいんじゃないかしら。
ヨーグルトムースもかなり甘さ控えめで、あっさり食べられます。

b0079661_18551191.jpg今回の座席はA席、1階28列R1です。
加美乃素緞帳、思ったより派手でした( ̄▽ ̄;)
端っこブロックだけど、R1とかL3の通路席はご覧の通り見通しがものすごくいいんです。

端っこ席はみんな嫌がるんだろうけど、私はかなりお得だと思うなー。
今回は後方ですが、22列目とか最高ですよ(笑)。
客席降りの時も横通路は端まで来てくれたりしますしね。

b0079661_18551101.jpg緞帳上がるとこんな感じ。
タンバリンの位置は上手が多いので、その点でもラッキーでした。

お芝居は前回同様カレーに泣かされまして。
演技にも磨きがかかってましたねぇ。
そして、カレー以外にマイティにも泣かされるんですよ。
徳川の威光を守り抜こうとする伊豆守の葛藤が(ノд`)・。
あと将軍様な。
最後の3人のやりとりにやられまくってました。

お芝居自体の感想は前回とそれほど変わりません。
もうすぐ楽ですから、皆さん凄みが増しておりました。

タンバリンの出場はオペラロックオンしてきましたので、悪家老堪能してまいりました。
もう、悪そうな表情がたまらんね。
本当に何で辞めちゃうのよ(ノд`)・。
あんな逸材、なかなかいないのにぃ(ノ_<)・゜・。

b0079661_18551185.jpgさて、幕間はめちゃめちゃ久しぶりにボヌールでジェラート。
お腹空いてたらバラエティにしようかと思ったけど、全然空いてなかったのでシングルのチョコチップにしました。
美味しかったです。


b0079661_18551129.jpgショーの方もタンバリン中心に。
あのダンスも見納めかと思うと視界が歪みます(ノд`)・。
しかし、芝居もそうですが、やっぱショーは2回目だと退団臭が濃くて濃くて。

燕尾前のみりおソロは、改めて聞くと本当に振り返りソングなんですよねぇ。
前回は聞き逃してたけど「月に涙し」って言ってたのね。
幼い頃から花園に憧れて月から花で仲間に出会って・・・、て。モロじゃん!
もう後ろの大階段に「ASUMI」「RIO」って文字が見えましたよ。<かなめさんかい( ̄▽ ̄;)
あれってみりおファンとしてはどうなんでしょうか。
まぁ、会の人たちはある程度のことは知ってると思うけど。

黒燕尾も紫燕尾も、めったにしないオペラロックオンをしてきました。
紫燕尾では一瞬ふわっと笑うとこもあったりして、涙腺緩む緩む。
パレードのエトワールではやっぱり泣いちゃったしなぁ。

ああ、花組の楽しみが半減してしまった_| ̄|◯
そしていいかげん、名前と顔を結びつけなければ。
上級生組は大丈夫なんだけどなー。
そしてねー、覚えきれてないところは組も混じっちゃうんですよ(^_^;)ゞ
頑張ります・・・。

こないだのタカニュでたまたま録画してたやつに、花の夏ソングコーナーがあったもんだから、部分編集して残しました。
来月メモリーズあるからそれも録画せねばな。
ああ、大好きだったわ、天真みちる(ノд`)・。
東京楽まで異彩を放ち続けていただきたいです。

さて、今後の観劇予定ですが。
エリザが全滅しましてね。
まだNさんに応募してもらった加美乃素の結果が分かってませんが、さすがになんぼ強運のNさんでも無理だと思うんですよ。
なので、2週間後の「宝塚BOYS」の後は1ヶ月丸々観劇予定がございません。
ヤバイよ、エネルギー補給出来ないよ( ̄口 ̄;)
外部で何かないかと探してみたんですが、めぼしいものは見つかりませんでした。
てか、9月中旬って、大阪の舞台少なすぎません?
10日くらいまではあるんだけどなぁ。
欲しいのは2週続く3連休あたりなんですけど。

「舞台がなければ宝塚観光でもすればいいじゃん」と今日の行きの阪急の中で思いつきました。
なので、3連休のあたりに観光しにムラに行こうと思います(笑)。
大劇場は入れるんだし。
番組表もらいがてらキャトル冷やかせばいいんだし。
上演時間見計らって、なかなか混んでて行けないお店とかいったりできるじゃん。
どこに行くか調べとかないとな。
文化創造館は行ったから、それ以外で。
その辺で食いつなごう。そうしよう。

そして、今日の帰りの阪急の中で宙組退団者メールを受け取りました。
風馬くんが!翔あにぃが!(;口;)
花咲さんも!(;口;)
電車の中で声出そうになったわ。
愛ちゃんの名前がなかったから胸をなでおろしたものの、ダメージがデカすぎる(T^T)
職人さん達がどんどん辞めてっちゃうのは辛いですー。・゜・(ノロ`)・゜・。

というわけで、宙組追加。
後1回は元から取るつもりでしたけど、できれば後2回。
仕事の予定がまだ分からんけど、そこ避けてできるだけ取りたい。
いっそのことマチソワするかとも思ってます。
10月がそんなことになるので、9月は観劇控えます。
ほんま、心臓に悪いわー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-08-18 20:37 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

西側物語

b0079661_08220195.jpg

先週のブログをちょっと読み返してみたんですけど、きっついこと書いてますなぁ。
超上から目線で、お前何様だよって感じですわ( ̄▽ ̄;)
万が一お好きな方の目に触れたら大変申し訳ないですけど、正直な感想なので、アホなこと言うとるわと鼻で笑ってやってください。
あ、それと鉄郎の漢字が間違ってたので修正しました。失礼しました。

さて、例年であれば、8月第一土曜日は淀川花火なんですが、今年はこちらに行ってきました。
宙組公演、ミュージカル「WEST SIDE STORY」、三井住友VISAカード貸切です。
今回はフルメンツの4人です。

b0079661_08220146.jpgNさんは花組とのハシゴだったので、ついでにハッスルなメイツのプログラムを買ってきてもらいました。
宙組のプログラムは観に行ってない公演のも買ってます。
DVD・BDも買ってます、宙担だし(笑)。

あれ?WSSの東京プログラムって買ったっけか・・・。
あれか、連れ1に頼まれて買った記憶はあるけど、自分の分買ってなかったかも。
今度ムラ行った時に買おう。

それはさておき、凄かったですねー。
あの樹里さんが「死ぬかと思った」って言ってらした(らしい)のがよく分かりましたわ。
めっちゃ体力勝負な舞台ですな。
宝塚初演の時にも、女性だけではとても上演できないって言われてたそうですし。

指揮が御崎惠先生で。
御埼先生がこっちで振るってめずらしいですよね。
東京でも御埼先生だったのかな。それで続投とか?
まあ、指揮者が一緒ならオケが違ってても、そんなに印象は変わらんからなぁ。

「WEST SIDE STORY」の映画は、遥か彼方の昔、高校生の頃に友達の家でビデオを見たことはあるんですよ。
ただ、そん時はロミジュリが下地になってることも全く知らんかったし、ロミジュリもよく知らんかったので「よーわからん映画やなぁ」と思っただけでした。
もうねぇ、恋多き女子中高生の頃から、恋愛ものはよくわからんタチだったので(笑)。
愛読書は戦闘機雑誌だったしな( ̄▽ ̄)
今はロミジュリもよく存じ上げておりますし、ストーリー的にはなんら問題なかったです。
それぞれのシーンがロミジュリのどのシーンなのか、ぼんやり考えながら観てました。

東京バージョンは初日・楽映像とNOW ONくらいしか観てないのでよく分かりませんが、梅芸バージョンはジェッツがロイヤル感漂ってて、何とも品のある非行少年達だったなぁと。
まあ、ディーゼルとアクションはやたら強そうでしたけど(笑)。
愛ちゃんベルナルドは、いい感じのチンピラ感(笑)と色気が出てたんじゃないかな。
チェリーのアニータもそらアニータに比べると上品な感じでしたね。
アニータに関しては、セリフや演出もちょいちょい変わってるのかしら。
あの「ケンカの後は・・」のセリフが変わってるってのは前もって知ってましたが。
ソニータも観てみたかったです。
宙組は上品な顔の生徒さんが多いから、あんまり合う演目ではないような気はしましたね。
いや別に他の組が上品じゃないって言ってるわけじゃないですが(^_^;)

そういやDVDって出るのかしら。スカステで放送してくれるのかなぁ。
ブロードウェイはそういうとこがねぇ(="=;)

ドラッグストアのシーンは、ソニータの時の方が「目を背けたくなるくらいだった」ってツイートをいくつか見ましたな。
確かにあのシーンはちょっと・・・。
宝塚だからあのくらいで済んでるけど、映画とかブロードウェイではどうだったんかしら。
映画なんか記憶の彼方ですから、全く覚えてませんし。
男女でやったら、ものすごく生々しいんだろうなぁとは思いましたね。

しかしまぁ、ダンスシーンの多いこと多いこと。
会話の続きでいきなりダンス始まるし、長いし。
散々踊った後に歌うし。鬼やな・・・。
特にマンボは凄かったですわ。
東京の時に映画の映像をちょっと漁ってみまして、ダンスパーティの部分は見ておりました。
そん時も「うわー、これをやるんか( ̄▽ ̄;)」と思ってましたね。
ただ、ダンスシーンが入ることで、話の流れがちょっとブツ切れ気味だったように思います。
まあ、昔の脚本だし、あんなもんなんかなぁ。

わたくし、世間で言われてる往年の名作ってあんまり感動したことないんですよ。
その辺の感覚がちょっと普通の人とは違うみたいです。
特に恋愛ものは(笑)。
今回はチノが気の毒で気の毒でしゃーなかった。
あの子の将来が一番心配です(´д`)
後は、ドクは連中のことでめっちゃ苦労してるんだろうなぁとか、トニーはお花畑過ぎだろうとか、マリアは意外としっかりしてんのねとか思いながら観ておりました。
あ、後、フェンス越えね。
東京の映像で見てはいましたが、ほんまに整然と越えてましたなぁ。
東京映像見るまでは、もっとよじ登る感じかなぁと思ってたんです。
ちょっとその辺は現実味が薄かったかなぁと思いました。

そんな感じで、ダンスは堪能しましたけど、面白かったかと言われるとうーん( ̄  ̄;)てなっちゃう今回の舞台でございました。
まあね、下地のロミジュリもそんな感じですからね(笑)。

終演後は、前にご一緒したことのあるK田の東京のフォロワーさんも交えて飲み会。
花火客の混雑がピークを過ぎそうな頃まで、いろいろしゃべって楽しかったです(^^)

さて、次はもう1回花組。盆明けです。
お盆は実家に帰りますので。1泊2日か2泊3日くらいで。
鶴さんはお留守番してもらいます。この暑い中の移動はちょっと厳しいから。
もちろんクーラーはゆるくつけっぱなしにしときます。
ご飯はペレットで問題ないんですが、心配なのは水分なんですよね。
全然水入れから飲まないんですよ。
飲み方は覚えたはずなんだけどなぁ。
さすがに野菜を3日分入れとくわけにはいかなし、なかったら水入れから飲むだろうとは思うんですけども・・・。
なるべく早く戻ってくるようにしようと思ってます。

エリザのチケットはVpassの1回目でも取れんかった。
残すは2回目だけです。今回は無理かなぁ(´д`)
Nさんが加美乃素の抽選に応募してくれるそうなのでお願いました(笑)。
北翔さんバウはもちろん落ちたし、今エントリーしてる星バウもダメそうだよなぁ。
いろいろダメなら取ろうと思ってる「宝塚BOYS」は、まだチケットに余裕があるようなので安心しました。

他は、また連れ1がいきなり「EXCITER!!」を観たいとか言い出したのでエントリーする予定です。
メラコリとの組み合わせだから別に観るのは構わんけど、花の全ツは全くチェックしてなかったから調べねば( ̄△ ̄;)
取れるかどうかは分からんけどねー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-08-05 10:45 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

プレ?

b0079661_21120279.jpg

行って来ました、2週間ぶりのムラでございます。
花組公演、ミュージカル「MESSIAHー異聞・天草四郎ー」、ショー・スペクタキュラー「BEAUTIFUL GARDENー百花繚乱ー」。
11時公演です。
今日はK田と一緒。座席は一緒ちゃうけど。

お昼を公演ランチにしようとしたのですが、今回はダメだった。
幕間しか席が残ってませんでした。
最近は、ちょっと早めに行ってもなかなか予約取れんなぁ。

b0079661_21120217.jpgさて、今回のデザートです。

b0079661_21120225.jpg私が左の「フランボワーズショコラ」、K田が右の「花びら舞うヨーグルトムース」です。

「ショコラ」の方は上のチョコクリームがかなり濃厚。
下のフランボワーズジュレは酸味キツめですので、しっかり絡めて食べるといいかもです。
「ヨーグルトムース」も味見させてもらったんですけど、私、桜のジュレが無理かもしれません( ̄Д ̄;)
ヨーグルトムースだから食べられるかなぁと思ってましたが、桜の匂いがかなりキツイので。
一口くらいならいいけど、1個は食べられなさそう。
2回目はこっちにしようと思ってたんだけどなぁ(´д`)

b0079661_21243909.jpg前回に引き続き、今回もB席です。
2階13列7番。前回よりは若干中央よりですな(笑)。

b0079661_21243952.jpg幕が上がるとこんな感じ。
この大きなパネルはそれぞれ回転扉になってます。

前知識としてはプレステージを見たくらい。昨日(笑)。
島原の乱だから、予習はいらんかなと思ってました。
子供の頃の歴史の授業でもそんなに詳しい話は習ってないので、人物に関してはよく覚えてなかったけど、話がとてもよくまとまってるから理解はしやすいです。
まあ、みんな死んじゃうから救いのない話ではありますが。
しかし、題材が題材なだけに、感想書きにくいのよねぇ。
私の母方が島原で父方が佐賀なので、こう近しいものを感じるわけでして。
キリシタン弾圧については幕府側にも諸説あるから、キリスト教徒だけが被害者ってわけでもないですし。
まあ、その辺に関してはモヤモヤするから書きませんが(笑)。

あ、今回の指揮は久々に佐々田先生でした。
ここんとこご無沙汰でしたけど、やっぱ佐々田先生の指揮が一番好きだわぁ。

お話は島原の乱のただ一人の生き残り、祐庵が将軍に呼び出され、乱の真実を話せと言われるところから始まります。
異聞なんで、四郎は元は倭寇の首領という設定。
船が嵐で難破して、流れ着いた天草で、暫く世話になる益田甚兵衛に、4番目の子供と言う意味の四郎時貞という名前をもらうという流れです。
何やかんやで一揆を起こすことになるんですけど(端折りすぎ)、四郎が村人に自分の思いをぶちまけるシーンなんかは「あー、カリスマってこうやって出来上がっていくんだー」って納得してしまう感じでした。
それはそうと、タンバリンの悪家老っぷりが素晴らしい。
青天似合いすぎ( ̄▽ ̄)
なかなかに出番も多く、おいしい役をもらってましたなぁ( ̄ー ̄)

最初の合戦から幕府の総攻撃までの間が端折られすぎかなとは思いましたが、まあ、あの辺は時間かけても仕方ないし妥当なとこかと。
あ、プレステージは見てから行った方がいいかもです。
その辺の話もでてきてましたので。

K田のフォロワーさんが「カレーに泣かされた」って言ってらしたそうで、一応ハンカチを準備しておいたのです。
確かにやられたわ。
総攻撃の前後のとこでやられたわ。
あかんて、ああいう葛藤系は。
また、それを四郎が分かっちゃってるもんだから。

でも一番涙腺破壊されたのは総攻撃の乱戦です。
総攻撃開始の時の演出がまた秀逸でねぇ。
大階段が出て来まして、幕府軍が階段側、島原軍が平場にいるんですよ。
そこから幕府軍がなだれ込んで行って乱戦になるんですけど、カレー以上にやられました。
乱戦のシーンはあかんて(ノд`)・。
でも四郎と流雨が死ぬとこは涙引っ込みました(・-・)
何でかなぁ。自分でも不思議ですわ。

一応ラストシーンでは、島原側にも幕府側にも救いのあるような描かれ方をしてたので、とても綺麗にまとめてありましたね。
しかし、全滅した島原軍のみんなが出てくるとこで、普通なら死んだ四郎と流雨の衣装は白じゃないですか。
それがえらいキンキラキンの衣装で出てくるもんだから「え、仏壇イメージ?( ̄◇ ̄;)」とか思ってしまいました。
和ものだから? いやでもキリシタンなら白でいいじゃん、とか、ちょっとビミョーな気分になりましたけど(笑)。

でもね、すごくモヤっとしたことにね、内容がすごく「退団公演」くさいんです。
リノ(祐庵)に後を託して死んじゃうとか、祐庵が将軍に「背負って生きていかねばならぬものです」とか言うあたりとか。
そのモヤっと感はショーを観たらますます増すことになるんですけどね。

b0079661_21243902.jpgさて、幕間はK田が「酒」と言うので一緒に飲んで来ました。
こっちも事前に情報見てなかったので、ワインかなと思ってたら焼酎の方でした。

フランボワーズシロップが入ってたので、私にも飲めました。相変わらずジュースのようだよ( ̄▽ ̄)

b0079661_22183447.jpgショーではとりあえず次回に備えてのタンバリンの位置確認を(笑)。
B席からの確認はオペラが忙しいから、見逃してるとこも結構あったりします。
花がテーマですので、全体を通してとても華やかです。

ストーリー仕立ての場面も結構多かったなぁ。
夜の花園から始まり、ミツバチありーの、パリありーの、スペインありーの、ローマありーのTUBEからアイドルまで盛りだくさん。
マイティのロケットボーイ・ミツバチは可愛かったですねぇ。
ロケットがあんなに早く入るとは思ってなかったけど。
足上げもしっかり全部やってたし、大変だなマイティ。

隊列移動や隊形観るのがB席の醍醐味ですけど、盆で回りながら羽扇をふわふわやるところは、本当に花びらが開いたり閉じたりしてるみたいでとても綺麗でした。

客席降りはTUBEメドレーの最後だったかな。
2階席にも来てましたよ。
横通路のとこだけだけど。
次は1階席だから楽しみです。端っこなのであやかれないけどね(笑)。

でね、ショーの内容がですね、退団公演そのものだったんですよ。
芝居で、ん〜?(="=;)と思ってたもので、カレー中心の場面がやたら多くて、さらに、んんん〜?(="=;)てなってまして。
なーんか次期トップ紹介場面っぽくね?と。
他にも瀬戸さん、マイティ、鳳月くんそれぞれの見せ場もあって、まあ、それはいつもなんだけど、なーんか雰囲気が違うんですよね。
極めつけは燕尾の前のみりおソロ。
歌詞が退団ソングそのものなんですよ。
憧れた花とか、明日を信じてとか、大切な仲間とか、永遠の花園とか。
何せタイトルが「ETERNAL GARDEN TAKARAZUKA」なんだもん。
もうずーっと「いやいやいやいや( ̄▽ ̄;)」ってツッコミ続けてました。

燕尾でもみりおが、カレー、瀬戸さん、マイティ、鳳月くんと順番に目を合わせる振りとかあったりして・・・。

どう考えても退団公演用に作ってるでしょ。
つか、ホントはこの公演で退団するつもりだったんじゃないの?
どっかで大人の事情働いたんじゃないの?
やっぱカレーか。その辺か。
カレーの歌はだいぶ上手くなってるとは思いますけど、やっぱり低音が安定しきれてないんですよね。
マイティはめっちゃ上手くなってましたね。やっぱバウ主演が効いてるのかなぁ。
しかし、こんな露骨に退団っぽい公演にしなくても。
次が1本ものだから、前もってやっとけって感じなのかしら。

かなめさんの時もベルばらの新曲がすっげー退団ソングだったもんねー。
最近になって、「あの時にもう退団が決まってて、それで先生がああいう歌詞を書いてくれた」って言ってたもんなぁ。
まあ、いろいろ事情があるのでしょう。
てか、キキちゃん戻そうぜ。

パレードはタンバリンが娘役さんと2人でエトワールやってました。
びっくりしたわー。
でも良かったよね。照れ臭そうな笑顔が印象的でした。
次観たら泣きそうだな。
階段降りは、飛龍くんが4人並び、マイティが娘役さんと3人降り、鳳月くん、瀬戸さん、カレーだったかな。
鳳月くんと瀬戸さんが逆だったかもしれんけど。
飛龍くん以外の3人は名前分からんかった。顔と結びついてないわ。
いつも通りなら優波くん、あかちゃん、あすかくん辺りかな、と思ったらプログラムに書いてあったわ(^◇^;)ゞ
まだスルッと名前が出てこんのよねー。
でも、この7人、全員が同じマラボー付けてまして。
ボカすよねー。
瀬戸さんは別格になったもんだと思ってたのに、一応銀橋では3番手位置にいたし、プログラムも3番手扱いだったしなー。
もう勝手にハラハラしてめっちゃ楽しいです(笑)。

さて、手元のチケットがほぼ無くなってきました。
いや、発券してないだけのもあるけど。
エリザは残すところVpassだけ。
どっこも取れてねーよ!ヽ(`ロ´#)ノ
どこに転がってんだよチケット!ヽ(`ロ´#)ノ

来週はNさんと「999」、その次の週は「ウエストサイド」、ちょっと開いて盆明けの土曜日に花の2回目の予定。
頑張れ、私のチケット運。
[PR]
by 106yumeno | 2018-07-21 23:56 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

私が観たのは何組だ・・・

b0079661_19220113.jpg

1ヶ月ぶりのムラでございます。
雪組公演、ミュージカル・プレイ「凱旋門」、ショー・パッショナブル「Gato Bonito!!」観てきました。
この大雨で電車が心配だったのでいつもより早めに出たんですが、遅れもなく順調に早めに着いてしまいましたです。

あー、やっぱムラは落ち着く(*´Д`)=3
今回は1人です。My初日にしてMy千秋楽。
11時のセディナ貸切です。
つか、プログラムの表紙濃過ぎだろ( ̄◇ ̄;)

b0079661_19220297.jpg先に観てるNさんが言ってましたが、公演看板が復活しておりました。

つーても、今回のはかんぽ生命冠公演だし、望海さんがイメージキャラクターになってるから復活してただけなんじゃないかしら。
形も今までのと違うしね。

b0079661_19220147.jpgデザートはこの2種類で。

b0079661_19220260.jpgにゃんこクッキーが可愛かったので「ガート セラドゥーラー」の方にしました。
ベリームースが程よい酸味で美味しかったです。
久しぶりにカラースプレー食べたわ(笑)。

b0079661_19220248.jpg肉球の方は食べられません。

b0079661_19221290.jpgこんな撮影スポットも出来てました。
おばちゃん、たぶん立つ位置は道路の前が正しいと思うで。
望海さんのファンなんだろうな・・・。

b0079661_19221279.jpg今回の座席はB席です。2階12列91番。
端っこではありますが、いつもの最果てではないだけマシかな。

b0079661_19221344.jpg幕が上がるとこんな感じ。ブレてるし(= =;)
めちゃ明るく写ってますが、実際は客電半分落ちてるんでもっと暗いです。
この明るく写りすぎるのどうにかならんかな。
ホワイトバランスいじればいいんだけどさ。

さて、お芝居ですが。
スカステで前夜祭は見てったんですけど、前作は全く知らず、前知識も一切入れておりませんでした。
知ってたのは主題歌だけ。
しょっちゅう聞いてたしな、理事の歌で。つか理事の歌しか知らんし(笑)。

相変わらず男女の恋愛はよく分かりませんですよ(="=;)
しかもフランスものだしねぇ。
「琥珀色」もよく分からんかったけど、今回も周りと泣き所が全くズレておりまして。
ジョアンが死ぬところは全く涙腺緩みませんでしたが、ラヴィックとボリスの別れのシーンでやられました。
やっぱ男の友情はあかんよ(ノд`)・。

そういや、先週Nさんが観た時に理事の調子がかなり悪かったそうで。
今日は歌の高音域がすごく出にくそうでした。
もともとハスキーな声だけど、完全に掠れてたし。
幕間に、後ろの席のおばさま方も「風邪でも引いたんかな」みたいなことを言ってたなぁ。
望海さんの歌は絶好調でしたが。

きぃちゃんのジョアンはとっても純粋な女性って感じでしたね。
というか、かなり子供っぽい。
印象としては「風共」のスカーレットを大人しくした感じかな。
初演の月影さんがかなり大人っぽいジョアンだったので、今回はもっと恋愛に純粋な役作りにした、みたいなことを前夜祭で言ってたような。
ちょっと私としてはイラッとするタイプでしたわ。
ていうか、私はフランスの恋愛もの自体が、モヤっとしたりイラっとしたりするもんで(^.^;)ゞ
革命とか絡んでたら全然オッケーなのになぁ。
まあ、今回のも第二次大戦が絡んではいるんですけどね。
何故そんな私がヅカにハマっているのか( ̄▽ ̄;)

今回はメインの登場人物が少ないから、他の方々の出番がすごく少なかったように思いました。
席が遠いせいか、まなはるには全く気がつかんかったしな。<配役すら見てなかった
そして、また煌羽くんと透真くんの名前が思い出せなかった。
顔はしっかり覚えてんだけどな。まだ結びついてないのか(ー"ー;)
雪組の回数減ったしねー。

b0079661_19221329.jpgさて、そんなお芝居でしたが、ショーは非常に楽しかったです。
あ、幕間はこれといって何もしておりません。
もう一個のスイーツ食べようかとも思いましたが、結構列ってたので諦めました。

ねこがテーマだったので、みんな随所でにゃおにゃお言うてるし(笑)。
つかね、雪で黒塗りってのが馴染みがございませんのでね。
望海さんが出てくるたびに花組臭がぷんぷんするし、私が観てるのは何組なのか、真剣に分からなくなるショーでしたよ( ̄◇ ̄;)
もうオープニングなんか、望海さんの背後に蘭とむさんが見えたね(笑)。
クンバンチェロまで歌うしなー。

咲ちゃんが出てくると雪組っぽくなるのに、何なんでしょうねあれは。
そういや、今回は望海さんも結構踊ってたなぁ。
デュエダンも歌わず踊ってましたが、リフトは無かったです。

翔くんがセンターやりそうな場面であーさがセンターになってたり、翔くん、あーさ、せあくん、それぞれが似た感じのソロがあったり、3番手の攻防っぽいのがチラチラ見えて、うわー( ̄▽ ̄;)てなりながら観てました。

そして、大介先生お得意の女装が・・・。
何ですか、今年は中堅男役総女装の年なんですか。
あの銀橋は濃過ぎだろうよ( ̄Д ̄;)
つか、あーさの女装くささが増していた。
研10だもんな。そろそろそんな時期なんだろうよ( ̄▽ ̄;)
咲ちゃんが一番違和感なかったのはどういうことかしらー。

あ、久しぶりに貸切ネタもありました。
最近夢組とかでもない時多かったもんなぁ。
「黒猫のタンゴ」の望海さんの客口説きタイムでセディナネタが。
「みなさんはセディナカードで何を買いますかー。ぼくはこの素敵なスーツを買いました。ディナーに行く時もセディナカードですー。宝塚を観る時もセディナカードでチケットを買いますー。(LOCK ON)あなたの心はセディナカードで買えますか?」
てな感じで落としにかかってた( ̄▽ ̄)
最後はセディナセディナ連呼して舞台に戻っていってました。
そしてねー、やっぱ望海さんのスーツがどピンクなのが花組っぽさを強調してるんだと思いますよ。
何なの?狙ってんの?
いいけど、楽しいから。

群舞も燕尾ではなくスーツでした。
花組臭い・・・(="=;)

そういや、今回は美穂さんもショーには出なかったんですね。
珍しい。
最初の組長さんソロなんかは、いつもなら美穂さんの役目なのに。
そろそろショーの方は引退なのかなぁ。
あのパワフルな歌声が聴けなかったのは残念でした。大好きなのにぃ(´・ω・`)

階段降りはせあくん、あーさ、翔くん、咲ちゃんで、翔くん達は3人とも同じマラボー付けてましたね。
銀橋位置はあーさが3番手位置にいたし、プログラムは翔くんが3番手扱いになってたし。
しばらくは決めないんだろうなぁ。

いやはや、お芝居、ショーともにオペラが忙しかったですよ。
さすがに宙組と違って、雪組はB席からオペラなしで見分けられるほどではないので。
何故かあーさは分かるんだけどな。踊り方かしら。
久々のムラでエネルギー充填してきました。
これで2週間もつかなぁ。ちょっと無理かもなぁ(´д`)

b0079661_19221305.jpg今回のお買い物はこちら。
美味しいと噂の組ケーキと白雪ヘアターバンです。

組ケーキは売ってるのは知ってましたが、買ったことなかったので。
一番美味しいらしい宙組を2個にして全種類買ってきました。
まだ食べてないけど。
ターバンは家で使う用。
もう、髪の毛が暑くて暑くて。
家にいる間はこれで上げとこうかと思いまして。
二度とショートにはするまいと固く誓った夏です。

さて、月組友の会は恒例の落選です。
今日の先着はムラに行ってたので参戦できず。
とりあえず、いーぷらとちけぴにかけました。
ローチケは結果出てからかけます。
宙組もいーぷらの貸切にエントリー中。
まあ、宙組はそんなに心配してないんですけどね。和物ショーとオリジナルだから。
外部ではマイフェアの抽選は全滅しました。
一般に挑戦はするつもりですけど、無理だろうなぁ。

次の3連休は何も予定が入っておりません。何しようかなぁ。
外部で面白そうなのがあれば観に行ってもいいんだけど。<大人しく録画消化しとけ
その次の土曜日は花組でーす。
[PR]
by 106yumeno | 2018-07-08 21:38 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(2)

星組2回目、十碧くん見納め(つд`)ノ・。

昨日、星組2回目観てきました。
今回は連れ2と一緒でーす。
連れ2にとって、宙、月に続き3回目の宝塚。

私は丸1ヶ月ぶりのムラですわ。
5月丸々ノン宝塚だったからなぁ。
何か3ヶ月くらい観てないような気がしてました(笑)。

b0079661_09344806.jpg観劇前デザートはこっちの方。
なんて名前だったっけ・・・アナザーワールドスカイだそうな。
ソーダ味なのは分かったけど、メロンソーダだったのね。
下の白い部分はメロンムースにソーダ味の餡子が混ざってるらしいです。
結構複雑な味でした(笑)。

b0079661_09344832.jpg座席はS席1階19列70・71番。
前回より2列だけ後ろですな。

いやもう、芝居のテンション上がってますね(笑)。
前回が1ヶ月前なので、細かいとこは全く忘れちゃってますが、アドリブ部分なんかは「あ、前回と違うな」って感じるくらいはできました(^^;)

あ、口上は昨日も3人とも娘役さんでした。
連れ2には初舞台生お披露目も初体験だったので、ちょっと特別感あったんじゃないでしょうか。

阪急ロケットのところは、突撃レポで紅さんが「スカートのレースが車輪やねん」って言ってたので、それを確認してまいりました。
確かに大小の車輪が組み合わさってましたね。あの衣装可愛くて大好きです。
植じぃのとこはこっちゃんの返しがちょっと変わってた。
前は「まだご存命だ」だったけど、昨日は「まだお元気でやってらっしゃる」(うろ覚え)でした。
連れ2もあのシーン見て「あれはええの?」て言うてましたよ(^^;)

いやもう楽しかったです。
ただ、全体的に台詞がとても早口なので、連れ2には聞き取りづらいとこもあったようで。
落語だからねー。台詞の量もハンパないし。
しかし、あまりにも宝塚的ではないので、敬遠されるファンの方もいらっしゃるようですな。
前にNさんが2階席で見たときは結構空席があったようで。
昨日の1階は満席みたいでしたけど、2階はどうだったのかなぁ。
土日はさすがに埋まってそうだけど。

b0079661_09344842.jpgさて、ショーですが、十碧くん中心に観てまいりました。
オープニングからちょっとうるっとしてたんですが、涙腺は無事でございましたよ。
あんだけ忙しい賑やかなショーなので崩壊する暇なかったようです( ̄▽ ̄;)

もちろん、ソロシーンとかはやばかったけど。
1回目は1人で観てたから、よけいにくるものがあったのかもです。

あ、一緒に踊ろうはオープニングかと思ってたんですが、誰も振りやらないんですよね。
何でかなーと思ってたら、前に観た時と同じところで「一緒に踊りましょー」ってなってまして。
コーナーとしてちゃんと出来上がってたんですね。
連れ2も動画見てくれてたので、一緒にやってきました。

客席降りのところでは、如月蓮くんと目合わせ笑顔でペチっと。
すごいいい匂いがしました〜(*´∀`*)

しかし、ほんまに体力勝負なショーですし。
デュエダンのところでは「紅さんだいぶ疲れてる?」って思っちゃいましたよ。
あんまり踊らないデュエダンなのはその辺考慮してのことなのかしら。
歌わされるけどな(笑)。

十碧くん、カッコよかったです。
楽のニュースは録らねば。
前回確認できてなかったパレードの十碧くんの反対側は、やっぱり麻央くんでしたね。

フェリエのランチが予約できたので、終演後は久しぶりにレビューランチ食べてきました。
最近はいっつも終演後は満席になっちゃってたしねー。

b0079661_09345570.jpg前もってセッティングされてるオードブルに、こんなカバーが付くようになったんですね。
そのままだと乾燥しちゃうもんな。
いろいろ改良されております。

b0079661_09345558.jpgオードブルは「鯛のカルパッチョ」。
セロリが乗ってたのでちょっとキツかったけど、ちゃんと全部食べました。
ドレッシングが美味しかったです。

b0079661_09345518.jpgメインは「牛フィレ肉のポワレ マスタード風味のソース」。
お肉がめっちゃ柔らかくて、ミディアムレアくらいの焼き加減で、とってもジューシーでした。
付け合わせにジャガイモの薄切りとチーズでミルフィーユみたいになってるのがあって、変わってて美味しかったなぁ。
簡単そうなので、いずれ作ってみようと思います。

b0079661_09345605.jpgデザートは「求肥入り極楽最中」。

b0079661_09345681.jpg金箔が乗ってるんですけど、ちっちゃい星型でめっちゃ可愛い(*´▽`*)
1個だけかと思ってたら蓋の下にも2個ありました。

一応フォークで挑戦してみましたが、食べにくいことこの上ない。
蓋を合わせてかぶりつくのが正解かと。最中だし。
周りでもバリバリいうてましたしね( ̄▽ ̄)

連れ2と公演の話やらタカラヅカの説明やらしながら、楽しく頂いてきました。
さて、連れ2は残す組が花と雪です。
今までが色も・・・宝塚的でないものばかりだったので、次は王道を見て見たいとか。
ただなぁ、花はメサイアがどうにも取れにくいし、雪は引き続きチケ難組ですしねぇ。
そして、花に至ってはカレー主演全ツが出たから、来年にはみりお退団だろうしなぁ。
連れ2は歌上手さんが好きなので、雪ファントムなんかいいと思うんですけど、あれは自分のチケット確保も難しそうだしな・・・。
しばらくは無理かもなぁ。

しかし、花はどうなるんでしょうか。
「カレーの前に誰か挟んで」ってのが大概の方の希望っぽいですが。
私もそう思うわ。てか、キキちゃん花に戻そうよ。
たぶん、みりお退団くらいで宙1年になるだろうし、キキちゃんトップでカレーに経験積ませればちょうどいいんじゃない?
そうすれば愛ちゃんも日の目を見そうだし。
美弥ちゃんかカチャを花トップにって言ってる人もいるみたいですけど、これ以上花を月化してどうするよ。
キキちゃんなら本来の花に戻してくれそうな気がするんだけどなぁ。
劇団さん、ファンに見放されないような人事でお願いしますよ。

それよか私はタンバリン退団がショックでショックで(ノд`)・。
辞めるなんて夢にも思ってなかったよ。
花を観に行く楽しみが半減しちゃうじゃないかー・゜・(ノロ`)・゜・。<そこまでか
メサイア、意地でもチケット増やさねば。
一応1枚だけA席で確保はしました。
今、K田との分と、もう1回自分分のエントリーをしてます。

そして、次のムラまではまた1ヶ月開くんですよねー。
当然のごとく、ちゃぴバウが全滅したので。
かろうじて取れた「凱旋門」が7月8日なもんで。
いかんなー、本業遠のいてるよ。
メサイアがうまいこと取れれば、月に2回くらいはムラに通えるんだけどな・・・。
その次はエリザでしょー。
宙は3回は行きたいんだけど、10月は仕事で休出確実な日があるのであんまり詰められないし。
天海さんの舞台とマイ・フェア・レディも観たいんですよね(´・ω・`)
うーん、天海さん諦めるか。

次の観劇は1週開いて16日に「1789」。
龍さんの回を観に行きます。
そして、ちゃぴバウ取れなかったので、代わりに「ショー・ストッパーズ」を取りました。
まだ生で見たことのないOGさん達を観られるので、もともと観に行こうか悩んでた公演なんです。
壮さんが出てるので、Nさんが行く日に合わせて取ったですよ。
Nさんとも久しく会ってないですし。

観劇はしょっちゅうしてるけど、やっぱり宝塚が少なくなると寂しいです(´・_・`)<病気
取れないときは仕方ないですけど、他の組も2回を基本にしようかなぁと考えてる今日この頃。
頑張れ私のチケ運。
[PR]
by 106yumeno | 2018-06-03 12:00 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

あの世もこの世もギンギラギン

b0079661_20103022.jpg

星組公演、RAKUGO MUSICAL「ANOTHER WORLD」、タカラヅカ・ワンダーステージ「Killer Rouge」、11時公演に行ってきました。
今回はぼっちでーす。
2回目を連れ2と観に行きます。

いやもう、面白かったのなんの。
さすがお笑い担当・紅さん(笑)。
テンポといい、間の取り方といい、絶妙でした。

b0079661_20103061.jpgそして、今回は104期生の初舞台公演でもありますね。

b0079661_20103044.jpg今日の口上は3人とも娘役さんでした。
初々しくていいのぅ( ̄▽ ̄)


GWだからか、ちっちゃいお子ちゃまから大きめのお子ちゃままで、家族連れが多かったです。
初舞台生のご家族も来てるんだろうなぁって感じの雰囲気でした。
若い子も多くて、今って化粧もバブリーな感じのが流行ってるんですか?
えらいゴテっとした真っ赤な口紅の子が多かったような気がします。
ファッションて巡るのねー(笑)。

b0079661_20103002.jpg今回のデザートはこちら。

b0079661_20103188.jpgとりあえず「キラールージュ」の方にしてみました。
星型パイがデカイからか、いつもよりカップが平べっちゃくて大きかったです。

上に赤いチョコが乗ってるっていうから、ラズベリーかクランベリー味かなと思ってたけど、普通のチョコソースでした。
色が赤いだけ。
いつもよりちょっと薄めのチョコムースで、割とあっさり食べられましたよ。

b0079661_20261391.jpg座席はこの辺り。
1階17列71番。通路席です。


今回も前情報は何も仕入れてません。
落語はよくわからないので、配役すら見てませんでした( ̄▽ ̄;)
スカステのプレステージは見てから行ったんですけど、見ても見なくても影響ないかと思います。

一応プログラムには目を通しとくかと思って、早めに座ってパラパラやってたら、配役のとこに「貧乏神」がいるじゃありませんか。
「? もしかしてあの貧乏神?」と思ってたら、やっぱりそうでした。
いやもう懐かしかったですねー。映像でしか見てないけどさ。
「びんちゃん」て呼ばれてるし、キャスト華形さんだし。
谷先生、なかなかニクいことをやって下さる。

初舞台生の口上の後は一旦暗転。
和物なので、やっぱりチョンパで幕開けです。
豪華な色とりどりの衣装で、ものすごく壮観ですよー。

あ、内容はほとんどがネタなので、詳しいこと書いちゃうと面白く無いから書きませんが、ヅカネタも色々仕込まれてました。
一三先生やら植じぃいじりもあったし。
しかし、植じぃのはいいんか、あれ( ̄▽ ̄;)

もうめちゃくちゃ賑やかなお芝居です。
賑やかすぎて、やかましいわー!(`ロ´#)て言いたくなるくらい(笑)。
同じ落語ミュージカルでも「幕末太陽傳」とはだいぶイメージが違いますね。
「幕末」はまだ宝塚の和物って感じしましたけど、「アナザー」は「和も・・の?」って感じ。
どっちかってーと吉本に近しいものを感じたのは、紅さんのなせる技なのでしょうか。
いや、私はあんまり吉本見たことないんやけどさ(^.^;)ゞ
台詞はかなり早口なので、早口の関西弁に慣れてない方は、聞き取りにくいとこがあるかもしれません。

組子みんながとても楽しそうにやってるので、すごく盛り上がってました。
海ちゃんのバカ丁稚がほんまにおバカでねぇ。
「下級生かい!」ってツッコミそうになるくらい、大変かわいらしゅうございました( ̄▽ ̄)

鬼とか閻魔様とか出てくるから、子供さんも楽しめるだろうなと思います。
もう汝鳥さんの閻魔様がめっちゃ可愛いよ。
そしてせおっち、赤鬼似合い過ぎだよ(笑)。

アドリブは随所に出てるんでしょうけど、どこまでが台本でどこからがアドリブかよくわからんと思います。
次見るのほぼ1ヶ月後だしなぁ。
違いなんかわかるほど覚えてないだろうし( ̄▽ ̄;)
いいのよ、面白けりゃそれで(笑)。

b0079661_20261353.jpg幕間は、暑かったのでジェラートにしようかと思ったんですけど、外出るのめんどかったんで酒飲んで来ました。
オリジナルカクテル「極楽」。
いつも通りジュースです(笑)。ちゃんとアルコールの味もしますよ、一応。


b0079661_20261378.jpgタイトルが香港仕様になっとる。
ショーもひたすら賑やかでした。
アップテンポの曲だらけで、体力勝負だなぁと思って観ておりました。
こっちゃんは踊りまくってるしな。


ショーは十碧くん多めに観てまいりました。
上手側が多かったのでよかったです。
客席降りは1回。中詰です。
ペチペチしてまりいました。
近くに来た娘役さんは誰だかわからなかったけど。
黒髪ボブヘアでめっちゃ可愛かったです(*´∀`*)

あ、「みんなで一緒に」振り付けがありましてね。
紅さん以下海ちゃんまでが銀橋に残って「私たちが振りやりますのでご一緒に〜」て練習したんですけど、その後、やるとこなかったよ。
キラキララのとこはパレードくらいしかなかったよ。
次観る時からやれってことかしら。
その内振り付け動画でも出るかもね。

まだ大丈夫だろうと思ってハンカチ用意してなかったんですけど、ヤバかった。
十碧くんの銀橋ソロとか、それに続く紅さんと退団者だけのシーンとかで十碧くんと紅さんが手を合わせたりするもんだから・・・。
堪えたけど。堪えたけど、次はちゃんと用意しとかねば(ノд`)・。

あれはどの場面だったかしら。
バラの花がバックに出てるシーンで、たぶんアニソンとかいろいろ歌い継いでる場面で、アニメ版ベルばらのオープニングをあーちゃんが歌っておりました。
そっちかー!( ̄▽ ̄;)て思たわ。

初舞台生ロケットは大変かわいらしゅうございました。
去年ほどではなかったですけど、年々難易度上がってませんか?
長かったしなぁ、今回も。
手の甲に大きな桜の花がついた衣装だったので、パレードの時は初舞台生はシャンシャン持ってなかったです。

しかしまぁ、忙しいショーだったので、いろんな人観たかったのに間に合わなかったなぁ。
ぴーすけがいい位置に上がって来てるなぁってのと、しどりゅうとヒーローもちょいちょい目に入って来てたのはあったんですけど。
もちろん、てんてんはチェックしております。
目に入って来たといえば、オープニングの組長さんがめっちゃカッコよかったですわー。

燕尾は暗めの真紅で、こっちゃんセンターで降りて来てロックだし。
いや大変そー( ̄◇ ̄;)と思ったりして。
とてもカッコよかったです。

パレードの階段降りは、これもテンポが速いので結構忙しいよ?
とりあえず十碧くんが娘役さん挟んでの3人降りだったと思うんだけど、反対側は誰だったっけ・・・。
いつもなら麻央くんなんだろうけど確認出来ず。
その後、せおっち、華形さん、海ちゃん、こっちゃんだったかと。
十碧くんが抜けるから、せおっちが4番手確定なのかな・・・。
海ちゃんと同じ羽根背負ってたから、3番手争いになるのかしら。
バウ主演決まったしねぇ。

いやしかし、芝居、ショーとも賑やかすぎるので、結構体力消耗します(笑)。
楽しかったでーすヽ(´▽`)/

さて、次のヅカ観劇は6月まで飛びます。
その間に外部が3つほど(^.^;)ゞ
5月3日に初劇団四季。
「オペラ座の怪人」観に行って来ます。
その後は早霧さんで、バーン・ザ・フロアで。
見過ぎ、外部見過ぎ。

チケットは、今、連れ1と観に行く分の雪をローチケにかけてます。
なかなか取れないですよねぇ、雪組。
その後は月組か。
チャピバウは一か八かだけど、エリザは1回は取りたいよなぁ。
天草四郎はK田が行きたいと言い出したので、とりあえず夢組にエントリーしました。
エリザは夢組やら貸切やら駆使しないといかんだろうな・・・。
あれはもうネタとして1回は観に行かねばならんのです(笑)。
あ、宙バウもあるじゃん・・・。
チケ運が足らなすぎる(> <)
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-29 22:12 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

宙組My千秋楽

昨日行って来ました〜。
宙組ラストでございます。今回も連れ1と一緒(笑)。

b0079661_07420429.jpg花の道の桜はすっかり終わっちゃってますが、正門前の桜もちが満開でございます。


今回はいーぷらの貸切公演なので、早めに行ってお昼の後、殿堂見る予定でした。
b0079661_07420492.jpgお昼はフルールの公演ランチ。
フェリエより利用しやすいので、結構食べてるような気がします。

デザート付いてますが、今回で最後なので、普通の公演デザートも付けたった。
あ、連れ1は前回私のミスで食べられなかったミルクプリンを無事ゲットできましたです(笑)。

b0079661_07420559.jpg公演デザート食べようとしたら、ヒッタイト文字の中にウインクが!
この文字も正確なのかどうか分からんしなぁ。
まぁ雰囲気ですよねー( ̄▽ ̄)


b0079661_07420589.jpgさて、殿堂は「神々」でございます。

月組の時も思ったけど、何で端っこの2つだけライトの色が違うんでしょう。
ラスプーチンは緑で正解のような気はしますが、かなとくんの衣装も緑で照らされてたもんなぁ。
一番端のチェリーの衣装はピンクのライトでした。

b0079661_07420571.jpgこちらはお芝居の小道具。

b0079661_07420561.jpgこっちはショー。
パールのやつって金銀の色違いだったんだ・・・。

b0079661_07513915.jpgショーの衣装にはタカスペのもありました。

b0079661_07514580.jpg隣にクラビジュの衣装。

b0079661_07514519.jpg体験コーナーはまっかーぜのターコイズだった。
結構重かったです。

b0079661_07514517.jpg企画展の方も衣装が入れ替わってました。

b0079661_08302012.jpgこっちも。

前回全部見られなかった映像展示は今回も時間的に一部分しか見られませんでした。
45分あるしなー。11時公演の後とかじゃなきゃ無理だな。

企画展見てた時、背後のおばさま達が、
「何で宙組だけやるんやろな。他の組もやればいいのに」
「そら、花組とか絶対無理やん。長過ぎて(笑)」
「10周年の時ってやったっけ?」
「やってない。トップ3人とかやと形にならんやろ」
「20周年くらいがちょうどいいんかもなー」
って感じの会話を繰り広げてらして。
確かに他の組もやるとなったら、100周年展のときみたいに美術館レベルにっなっちゃうもんなー( ̄▽ ̄;)
20年分の組子写真のファイルも自由に見られて楽しかったです。

b0079661_08302015.jpgさて、本題ですが。ラストにして久々のB席。
2階15列44・45番。後ろから2列目ですけど、ほぼどセンターなのでとても観やすかったです。

B席は遮られるものがなくて、距離を除けばお得な席ですよねー。
今回でかなりちゃんと星条さんの見納めですが、せっかくなので舞台装置とか隊列を中心に観ようと思ってました。

角度的に見えるかなーと思ってた、ユーリが泉から登場するシーン。
さすがに計算されててギリギリ見えないところに寝てるみたいでした。
腹筋だけで起き上がって来てたのはわかりましたが。
もう1列後ろだと見えたのかしら。ちょっと気になりますな。

セリ上がりのタイミングとかも面白いです。
結構前から下がっていきますしね。
中についてる赤ランプとかもハッキリ見えて、舞台見ながら舞台裏も少し覗き見出来て楽しいんですよね。
黒太子が女連中を人質にした時とか、最後の戦でエジプト軍が後ろにセリ上がってくる時とか、袖からセリの上にわらわらっと出てくるところが見えたりします。

シトラスのOPの板付では、娘役さんのスカートが綺麗に広がってるのとかも圧巻ですしねー。
オペラ無しで見るのが楽しくて楽しくて。
中詰群舞とか燕尾は隊列移動がとても綺麗でした。
特に燕尾で一箇所に集まってからバーっと広がる時の流れの美しさは素晴らしいですよー。
久々のB席、堪能してまいりましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ

あ、貸切なので、幕前に組長あいさつ、幕間は抽選の当選者発表、終演後トップ挨拶もありました。
夢組は組長あいさつは無いけど、プレイガイド貸切にはあるので、連れ1の食いつき加減が凄かったわ( ̄▽ ̄)
トップ挨拶では、今回はちゃんと「中でも宙組を」って言ってました、真風さん(笑)。

b0079661_10041981.jpg幕間にはノンアルドリンク飲んで来ましたー。
ブレとるがな( ̄△ ̄;)
かき混ぜる前なので、結構白いです。
シロップが底に沈んでるので、飲む前にちゃんとかき混ぜましょう。
ヨーグルトはもしかして宝塚牛乳のだったりするのかしら。
かなり美味しかったです。
今度飲むヨーグルト買ってみようかな・・・。

今回は結局泣かなかったなぁ。
星条さんが宙組公演で退団てのもひっかかってたのかもしれませんが。
明日エナではやっぱり泣きかけたですけど(笑)。

あー、終わっちゃったー(´д`)
天河はもういいけど、シトラスは後3回くらい観たかったなぁ。
とりあえず観劇ラッシュは来週の「ラ・カージュ」で一段落です。
ここんとこヅカも外部も2.5次元づいてたので、最後に普通(?)の舞台で締めですよ。
まあ、2週間もすればまたムラですけどね( ̄▽ ̄;)

2.5次元といえば、ガンダム舞台化ですって?
00とか新しい世代のガンタムは全く知らんのですけど、モビルスーツどうすんのよ。
ハロは小型化してるらしいから、肩にくっつけときゃいいかもしれんけど(笑)。
コクピットだけ用意して後は映像かなぁ。
それか、C翼みたいにSS席だけVRで完全表現とかいうヤツだったりして。
その辺だけ気になるなぁ。
そういや、C翼は舞台後の評判をほとんど聞かないけど、やっぱりコケたのかしら・・・。
何でもかんでも舞台化すればいいと思ってんなよ(`△´#)
どうせ若手俳優で人寄せするつもりなんだろうし(`△´#)
オタクの財布食い物にしやがって(`△´#)
来年の2月だっけかな。観た人の感想を楽しみに待とうと思います(笑)。

次のチケットエントリーもそろそろです。
雪組は友会のエントリーは済ませました。
連れ1が「バーン・ザ・フロア」を観たいと言い出したので、それはチケット取る予定。
まだ座席余裕だったし。どうせ観るならS席がいいし。高いけど(ノ_<)・゜・。

さすがにこの宙組期間は詰めすぎたので、しばらくはゆっくりします。
次の宙に向けて貯めとかなきゃね、いろいろと(笑)。
今日は夕方からマキハラコンサート。
3階席でのんびり聞いて来ますー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-15 10:19 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

3回目のヒッタイト

今日で3回目〜ヽ(´▽`)/
宙組11時公演に行ってきました。今回も連れ1と一緒。

b0079661_20442641.jpgこないだから、撮影スポット出来てるなーと思ってて、人だかりで見えなかったんですが、今日は人が少なくてよく見えました。
こんななってたんですね( ̄▽ ̄;)

これっていつの公演のなんでしょう。
衣装に見覚えがないような気がするから、もしかしてこれ用に撮ったのかな・・・。
何組かも分からんのですが、写真拡大して顔確認したら分かる生徒さんいるかしら。

午前公演なので、終演後にランチ予約したかったんですが、やっぱり満席でした。
もう1本早く行かないとダメかなぁ。
b0079661_20442683.jpg今日は朝ごはんをクラッカー1袋しか食べてなかったので、唐揚げにしてみました。
右のは連れ1のデザート。

ホントは「ミルクプリン」を一緒に買っといてと頼まれたんですが、うっかり「赤い河」の方を買ってしまいました。
そんなにミルクプリン避けたいのか、わし( ̄▽ ̄;)
もう1回あるから、そん時にミルクプリン食べてくれたまえ。すまぬ、連れ1よ。
初めて食べた唐揚げは、サクサクでとても美味しかったです。

b0079661_20451786.jpg今日の座席は1階21列67・68番。
上手サブセンのほぼど真ん中なのでとても観やすかったです。

しかも幸運?なことに目の前の2つの座席が空席で、見切れがほぼ全くありませんでした。
譲渡先見つからなかったのか、急遽来られなくなったのか。
今回、芝居がアレですからショーだけ来るのかなと思ったけど、ショーが始まっても誰も来なかったのですよ。
先週が見切れっぱなしだったので、神様が融通してくださったのかしらと思ってみたり(´人`)
連れ1は角度的に下手スッポンの辺りが見えんかったらしいですが。

あ、11時公演は瀬戸さんがご観劇でした。
同じブロックの2列目辺りに座ってらした。
一緒にいた娘役さんは芽吹さんだそうですな。<あとで調べた
最初は瀬戸さんって分からなくて、ものすごく見覚えのある顔なんだけど・・・、と思ってまして。
幕間で退場されるときにガン見して「瀬戸さん?」くらいの自信のなさ(^_^;)
太い黒縁のメガネかけて、お化粧が限りなく素に近かったんですよねー。
ショーの前に入って来られるのを見て「やっぱ瀬戸さんだわ」って確信した次第です。
終わって退場される時はメガネも外してたので、通路を通っていく間ずーっと凝視してましたです。<失礼だっちゅーの
横も近かったし、横通路がすぐ後ろだったから間近で観られて眼福でしたわ(´▽`)
下手側のブロックにも2人ほど生徒さんがいらしたみたいですけど、誰かは分かりませんでした。
やっぱ花組さんなのかな。キキちゃん観に来たんだろうなぁ。

さて、お芝居ですが。
こなれてはきてますね。
殺陣もずいぶん良くなってきてると思いました。
祭りのとこでは色々と小芝居が行われてるようで。
カイルたちも先週とは違ってたし。
前回は袖から出てきてすぐの屋台で、カイルが蛇の黒焼きみたいな串焼きをユーリに向かってうりゃうりゃやってたんですけど、今回は特にそんなこともなく舞台中央まで進んでいきましたしね。
全体的にしか観てないので、細かいとこまでは分かりませんが(^.^;)ゞ

前から気になってたウルヒの前髪も完全にワンレンになりましたね。
すっかり書き忘れてたんですが、1回目に観た時は微妙な前髪があったんですよ。
プログラムのスチルみたいな感じで。
原作のウルヒって完全にワンレンなので、それがすごく気になってたんですけど、2回目観た時はワンレンっぽくなってまして、今日は完璧にワンレンでした。
オペラで観てみたら、何カ所かピンで止めてるっぽくなってたけど。
そういう微妙な改良もされてってるんですねぇ。(´-`)

まあ、相変わらずもやもやした感じは抜けないんですけどねー(笑)。
そして、今日は途中でめっちゃ眠くなってしまったのですよ。
いやまあ、他の組では寝そうになったことはあるにはあるんですけど(^.^;)ゞ<おい
まさか宙組で寝そうになるとは思わんかった( ̄◇ ̄;)
最近仕事中も眠くて眠くてたまらん時があるので、疲れてるんだということにしときましょう。

幕間はこれといって何もしませんでした。
ブロックの真ん中なので、両側の方々がお弁当食べ出したりしたら出にくいんですよねー。
周りが落ち着くまで待ってから、トイレだけ行ってとっとと戻ってきました。
次はノンアルコールでも飲んでみようかしら。甘そうだけど。

シトラスは何回観ても楽しいですーヽ(´◇`)ノ
前回と位置が違うので、コーラスの聞こえ具合とかも違ってて、今日の席が一番いいかもなー。
次はB席ですからね。
あ、そういや、キキちゃんがOPの後の銀橋残りで瀬戸さんにめっちゃ笑いかけてました。

今日はまどかがちょっと声の調子悪そうなとこがあったように思います。
シチリアは綺麗に声出てたけど、OPの登場でちょっと出にくそうなとこがありましたね。
芝居の方が声張るとこ多いからなぁ。喉大事にしてください。

前回、パレードの銀橋並びがどうのと言うてましたが、あれ、中詰のと勘違いしてました。
パレードの順番変わるはず無いじゃんね(^.^;)ゞ
もー、いかんわ。瞬間記憶鍛えねば。

そして、明日エナは3回目にして泣いてもーた。
いかんな、涙腺緩んできてるぞ。
星条さんのとこでは泣かなかったけど、ちょっと緩み気味にはなってきてますです。
次でラストなので、どうなるかなー。

前回書き忘れがもう一個ありまして。
夢組って終演後にトップ挨拶あるじゃないですか。
そん時、キキちゃんも出てきてたんですよ。
阪急交通社のイメージキャラクターだからなんですけど。
花組の時もそうだったのかしら。
花組の時は夢組貸切見たことなかったから知らんかった。
てことは、これからの夢組はいつも2人になるのかな。
そして、キキちゃんが真面目な回答をしたら客席から笑いが起こってました。
キキちゃん「なんで笑うんでしょうね」って言うとった( ̄▽ ̄)
質問は「タイムスリップするならどの時代?」ってやつだったかと。
何つーてたかな、キキちゃん。
まっかーぜは「100年か150年後か、宝塚と阪急交通社があるかどうか確かめに行きたい」とか言うてたと思います。
そして、恒例の「阪急交通社様ならびに宝塚歌劇を、中でも特に○組をよろしくお願いいたします」ってヤツの、宙組を言ってなかったです、真風さん(笑)。

まあ、そんなこんなで3回目。
楽しゅうございました。
次でラストって早いわー。

終わった後は、久しぶりにルマンで食べたかったんですが、案の定混み混みで。
しゃーないので、後でテイクアウト買うことにして、対面にある「気ままなベニス!」というお店に行ってみました。
とびきり美味しいってわけではないですが、そこそこ美味しかったですよ。
b0079661_20452609.jpg

私が頼んだのはパエリアセット。
お店でパエリア食べたの初めてかも。リゾットは時々食べるんですけどね。
コーヒーは苦味がしっかりしてて美味しかったです。
連れ1はラザニアセット食べてました。

本当は殿堂も見る予定だったんですが、劇場から出ちゃったので次回に回しました。
次は15時のイープラ貸切なので、先に殿堂を見るつもりです。

そして、そろそろまたチケットエントリーが始まりますよ。
とりあえずは雪組。
宙WSSは一応確保してあるけど、友の会でのエントリーはする予定です。
ちゃぴバウも挑戦しますけど、取れないだろうなぁ。
外部ではまた観たいの増えちゃったし。
天海さんの男役がね。古田さんも出る舞台がね。
ただ、その辺って宙大劇場とどん被りで、しかも仕事で講座の講師やらないといかんのがあるので、土日全部潰すわけいにはいかんのですよね。
まなとさんのマイ・フェア・レディも被るしなー。
うーん(´・_・`)

とりあえず現役最優先なので、外部のどれかを諦めるかもしれません。
OGで追っかけると決めてるのは悠未さんだけですので(笑)。
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-07 23:01 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

宙組2回目

昨日、連れ1と行ってきました。
先週公演名書くのすっかり忘れてました。
どんだけ混乱してたんだ、わし( ̄▽ ̄;)
今更ながらに書いときますね。
宙組公演、ミュージカル・オリエント「天は赤い河のほとり」、ロマンチック・レビュー「シトラスの風ーSunriseー」、昨日は夢組貸切です。

いい天気でしたねー。今日もだけど。
ムラの桜も満開でしたです。
b0079661_09113928.jpg信号のとこの桜。

b0079661_09113915.jpg花の道も文字通り花満開。

b0079661_09113959.jpg八重の椿も綺麗に咲いてました。


昨日は連れ1が午前中仕事でして。
阪急で待ち合わせしてたんですが、私の方が環状の遅れで1本遅くなりました。
で、桜の写真とか撮ってたら結構時間なくなっちゃって、お昼ご飯はフルールでささっと食べることに。
「まだ11時公演終わってないから余裕〜」とか思ってたらば、バウが始まってるの忘れてました。
フルールも混み混みで、なんとか空いてたカウンター席を確保。
b0079661_09113974.jpg公演ランチにも行列が出来てので、丼物にしました。
天ぷらサクサクで美味しかったです。

b0079661_09113976.jpgデザートもフルールで(笑)。
今回はミルクプリンにしたんですけど、これがごっつ甘い( ̄Д ̄;)
甘いものは好きですが、何というか、ただただ甘いのはちょっと・・・。
せめて上に乗ってるドライフルーツに酸味のあるもの入れて欲しかったなぁ。

珍しくリピートはしたくないと思ったデザートです。
いや、美味しいんですよ。ミルクプリンとしては。
甘いものめっちゃ好き!て人にはいいと思います。

b0079661_09113978.jpgデザートも外で食べちゃったので、とっとと着席。
1階18列82・83番です。

わりと観やすくてよかったと思ってたんですが、前の列に体格にいい家族連れがいらっしゃいまして。
私の前がものすごく背の高いにーちゃんでしてね。
銀橋中央から舞台セットの下手ライオンのすぐ右側あたりまでの角度で全く見えませんでした(= =;)
あの座高から考えるに180cm近くあるんじゃないかな。
緞帳の高さ3分の2くらいまで頭で隠れてたし。
舞台中央はかろうじて見えましたけど。
芝居ラストの殴り合いとかは全く見えず、仕方ないので、オケボックスの壁に移るシルエットを眺めてました(^_^;)
なかなかここまでのことはないですけど、最近は女性でも背の高い人多いし、前方列の方が見切れること増えてきましたねぇ。

さて、お芝居ですが。
先週に比べてだいぶ殺陣がマシになってました。
ほら、宙組さん、あんまり殺陣はお上手ではないので(^_^;)
ツッコミどころは前回に引き続き満載です。

先週書いた七日熱の話なんですけど、今回なかったんですよね。
あれ?先週はあった・・・よ・・ね?
もしかして、私の記憶がかなり混乱してたのでしょうか。
・・・初見だったし、その可能性高いけどな(^_^;)
それとも脚本に変更があったのか・・・。
その他は特に?と思ったとこはなかったですが。

小芝居アドリブとかはあんまり観られてません。
何かそらがりくとわちゃわちゃしてたのは観ましたけど(笑)。
あ、ルサファのペンダントはちゃんとオペラで確認してきました。
ちょっと石が丸すぎじゃね?と思いましたが。

2回目なので1回目ほど集中しなくても観られるようにはなったかな。
しかし、重要エピソードをほぼ全部削ってるので、話がすごく軽くなってますよね。
天河って結構重い話なんだけど、サラッと観る分にはあのくらいがいいのかなぁ。
原作読んでなくて、後で原作で補完しようかと思ってる方は、余計混乱するので心して読んでくださいませ(^_^;)

そういや、先週、ユーリが「帰らない」って言ったのがかなり序盤とか書いてましたが、あれ、終わりの方でしたな。
原作の時間的には1年未満は序盤になっちゃうので、ごっちゃになってました(^_^;)ゞ
現代への帰し方も、洋服のこととか神官のこととかも出てないから、誰でも帰せるみたいな感じになってますし。
前回は聞き流しちゃったけど、カイルの台詞に「今日はイシュタル(明けの明星)がやけに明るい」ってのがありまして、思わず「もう登っとるやないかい!」ってツッコんでしまいました( ̄▽ ̄;)
現代に帰るのって泉の水だけでいいことになっとんのか。
ティトがウルスラの代わりになってて、ティトのエピソードが削られてるから、カイルがユーリを意識し始めるきっかけになるのユーリの台詞もないし。
私はあの台詞はかなり重要だと思うんですけど。
ユーリが剣術を学ぶとこもないから、黒太子が素人の女の子に負けたみたいになっちゃってますしね。
全て「イシュタルだから」で終わってそうだよなぁ。

2回目観ても話の上っ滑り感は変わらずでした。
本当に今回は小柳マジックは発動しなかったんだなぁと。あまり宝塚的ではないので、ヅカ初心者の導入作品としては観やすいと思います。
そして観れば観るほどツッコミどころがはっきりしてきて面白いですなー( ̄ー ̄)

さて、シトラスは何回観ても良いもので(笑)。
前回より前方なので、コーラスの迫力が増しておりました。
スピーカーの位置にもよるんですけどねー。
あ、そういや今回はマイクの調子が悪かったのか、ちょっと芝居の時に雑音が多かったです。
ショーではほぼ気にならなかったですけど。

芝居の方があんな感じなので、シトラスはすごく楽しいです。
後2回観られるのが嬉しくてしゃーない。
最後の1回はB席最後列なので、ちょっと残念ですが。
その代わりフォーメーションの綺麗さを堪能しようと思っております。

昨日ちょっと気になったんですけど、パレードの銀橋並び順って変わったりするんでしょうか。
何かそらさんの位置が先週と違ってたように思うんですけど。
いつもの記憶違いかな・・・( ̄▽ ̄;)
もう最近記憶がヤバイ(笑)。
なるべくネタはメモるようにしてるんですけど、ここんとこサボってるしな。
1人だと幕間とかも時間あるのでメモしたりしてますけど、誰かと一緒だとついしゃべっちゃうので忘れるんですよね(^.^;)ゞ
がんばろ。ボケ防止のためにも(笑)。

帰りはバウの出待ち列に遭遇しました。
連れ1が見たことないって言うので、誰か出てくるまでしばらく眺めてまして。
3人ほど下級生らしき生徒さんが出てきた後、あーさ登場。
b0079661_09114028.jpgとりあえず後ろ姿撮ってみました。

しかし、何かわしら、あーさと縁があるなぁ。
タカスペの客席降りも真横にあーさとかあったし。
私はぼっち観劇の時に、月組客席降りが間近にくる座席のことが何回かありましたし。
今はほとんどないけど(笑)。
そういう運は宙組用に取っておいて欲しいもんなのだが。
一応あーさが門から出るまで待って帰りました。

b0079661_09114035.jpg昨日初めて気づいたんですが、阪急宝塚駅の階段がすごいことになってますね。
つか、駅がまるごとすごいことになってますけど(笑)。
誘導路ができてたのは前回で知ってましたが、階段までこんなことになってたとは。

いつもはこっちの階段使わないからなぁ。
たまには通らないといかんですな。ネタはどこに転がってるか分からんもんね(笑)。

来週は再び連れ1と3回目観劇です。
今日は夕方からパタリロ観に行きます。
レポは後日かな。平日に書いとかんと、週末はまたヅカレポだし。

あ、花バウはもちろん落ちました(笑)。
その辺空くけど、外部観劇も続いてるので、しばらくは大人しくしてます。
行こうかどうか悩んでた0SKの春のおどりは、早霧さん舞台と被ってるのでやめました。
あんまりハイペースは息切れするから控えなきゃねー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-01 10:53 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)