雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:宝塚(ネタバレ注意)( 140 )

観劇初めにして海ちゃん見納め(つд`)ノ・。

b0079661_22025739.jpg

本日観劇初めでございました。
星組、Once upon a time in Takarazuka「霧深きエルベのほとり」、スーパー・レビュー「ESTRELLAS エストレージャス〜星たち〜」。
11時公演を観て来ました。1人で。

b0079661_22025887.jpgゲート横のラインダンス画像が差し代わってました。
105周年仕様になってます。

b0079661_22025861.jpg入り口にはしめ飾り。

b0079661_22025833.jpg門松も。これは帰りに撮ったもんですけど。

b0079661_22025893.jpg何かバウホール周りが改修工事でもしてるのか、足場に覆われてました。

b0079661_22141962.jpgつか、全体的に外壁をやってるのかしら。

b0079661_22141965.jpgこちらも105周年仕様です。


b0079661_22141931.jpg劇場エントランスでは恒例の選抜メンバーの演奏が。
すごい人だかりになってて、カメラを高く掲げて撮ったので、ちょっとピントが狙ったとこに合ってません(^.^;)ゞ

b0079661_22141998.jpgとりあえず演奏は見てなくても聞こえて来るのでデザートを(笑)。
今回はこの2つです。

b0079661_22141963.jpgムースショコラブランの方にしてみました。
下の部分はホワイトチョコのムースです。
船クッキーがかわいい。

クッキーの後ろにミルクの泡ゼリーがあるんですけど、これがふわふわでなかなか美味しかった。
ホワイトチョコのムースも甘さ控えめで美味しかったです。

b0079661_22242753.jpgデザート食べ終わった頃には、演奏場所は餅に変わってました(笑)。


b0079661_22242761.jpg今日の座席はB席。2階12列1番です。
結構観やすい席でした。

お芝居の前は緞帳は上がりません。
紅さんの銀橋登場から始まるからかな。

わたくし、エルベは主題歌しか知りませんで。
ずっとフランスの恋愛ものだと思ってたんですけど、ドイツのお話だったんですね。
フランスにしては名前がドイツ語だよなぁと思ってまして。
地理にはまったく疎いもので、エルベ河がどこの河か知らんかったしな(^_^;)ゞ
恋愛ものなので寝たらどうしようとか思ってたんですけどね。
実は、朝からめちゃめちゃ眠かったんですよ。
一応大丈夫でしたけど(笑)。

しかし、あのお話って一体何日間の話になるんでしょうね。
ビア祭りが始まって終わるまでの間だから、要するにオクトーバーフェストですよねぇ。
2週間くらい?
水夫のカールと、許嫁との結婚が嫌で家出して来た名門のご令嬢マルギットとのよくある身分違いの恋なんですが、出会ってすぐ恋に落ちて、その日の内に一夜を共にして結婚するとか言い出すし。
いやまあ、いろいろ端折られてるんでしょうけど、早すぎでしょ。

許嫁のフロリアンがマルギットを探しに来ていろいろあるわけですが、このフロリアンがいい人すぎる(ノ_<)・。
そして、いい加減な悪党っぽくふるまってるカールも、本当はめちゃめちゃいい奴すぎるという、なんとも男性陣が切なすぎるお話でした。
マルギットはねぇ、あの時代の女性像なのかもしれんけど、あまりにも愚かでねぇ。
正直、観ててイライラしました。
「あー、これ全然カールやフロリアンの気持ちわかってねーよな」って思うとこがいっぱいありましてね。
いかにも恋に恋する若い女性って感じでした。

マルギットを心底愛してる男性陣は、マルギットが一番幸せになれるようにいろいろ考えてるんですけどねぇ。
フロリアンはカールの人間性をちゃんと理解してたし、カールはマルギットのことを考えて、わざと憎まれるように手切れ金をもらったりして。
たぶんマルギットの父親もその辺のこと分かってたんじゃないのかなぁ。
もしかしたら家柄を第一に考える嫌な親父だったのかもしれませんけど、手切れ金のことなんかはカールの気持ちも分かった上でのことだったのではないかと思うんですよね。

恋愛ものでは絶対に泣かない私ですが、最後にカールがヴェロニカに本心をぶちまけるとこで泣かされました。
切ないわ。
別にマルギットなんかどうでもええねん。
カールとフロリアンが切なすぎるのよ(ノ_<)・。
それがわたくしの感想でございます。
たぶん一般的な感想とはかけ離れてると思います(笑)。

海ちゃんの見納めだから、海ちゃんを中心に見る予定だったのに、すっかりこっちゃんにやられてました。
海ちゃんの出番少なかったしな。
ちゃっかりカールの妹と結婚してたけど(笑)。
しかし、こっちゃんは歌にも演技にもますます磨きがかかってますね。
ほんまに足りないのは身長だけなんだよなぁ。

そうそう、芝居の中でピアノを弾くシーンが何回かありましたが、あれって本当に弾いてるよね?
ピアノのシーンが出て来るたびに手元をじーっと見てました。
こっちゃんは弾ける人だもんね。蓮くんはどうなんでしょう。
あーちゃんは最初の曲は弾き振りかなと思ったけど、後の方は弾いてたっぽいし。
いや別にどうでもいいんですけど、ついついピアノのとこは気になっちゃいます(^.^;)ゞ

b0079661_22242767.jpg幕間はお酒飲んで来ました。
正月だし(笑)。

なんの酒か知らずに買ったんですが、ビールだったのか。<飲めなかったらどうするつもりだ
ドイツだもんなぁ。
ビールは苦手なんですけど、カクテルになってるなら飲めます。
ブルーベリーシロップが入ってるらしいです。
今まで飲んだヤツみたいなジュースっぽいのではなかったので、甘いお酒が苦手な方でも、まだ飲みやすいかもです。

b0079661_22242758.jpgショーの方は緞帳が上がりました。
こちらはちゃんと海ちゃんメインで観て来ましたよ。

しかし、B席初見で最初で最後ってのはオペラが忙しすぎますな( ̄△ ̄;)
海ちゃんはオペラなしでも見つけられますけどね。
表情とかちゃんと観たいし。
上げ下げ上げ下げが大変でした(笑)。
さずかに泣くことはなかったですが、銀橋ソロとかの時はちょっとうるっときたなぁ。
星組に行ってからすっかり垢抜けちゃった海ちゃん。
宙組時代はちょっと可愛いとこもあったのに、星組ではお兄様になっちゃってびっくりしたこともありました。
十碧くんに続き海ちゃんまでいなくなっちゃったら、めちゃくちゃ寂しくなってしまいます(ノд`)・。
早く下級生を覚えていかなきゃならんということですね。

あ、そうだ、客席降りですが、お芝居で1回、ショーで2回ありました。
お芝居の時はマルギットを探す場面で、客席を探し回る感じで結構長いこと降りてましたね。
ショーではオープニングと中詰あたりで1回ずつ。
オープニングの時は2階席にも下級生が来てましたよー。誰かは分からんけど。
横通路だけでしたけど、何かいい香りがするんですよねぇ(笑)。

パレードの降り順は、トリオのとこはちゃんと確認できなかったんですけど、プログラムからしたら、たぶんしどりゅうとぴーすけですよね。
後一人誰だったんだろう。
麻央くんはくらっちと降りて来てたし。
その後にせおっちで海ちゃん、こっちゃんでしたな。
せおっちはマラボーで海ちゃんは3番手羽背負ってました。
マラボーはせおっちだけだったから、4番手確定かしらねぇ。
海ちゃん抜けたら3番手に上がるのかなぁ。

エルベは1回だけしか取れてないので、これで生海ちゃんは見納めです。
後は映像で見送ります。

b0079661_22242765.jpgあ、今年もポストカードいただきました。
去年と違ってお年賀仕様ではありませんが。
友会から年賀状来てたしね。


さて、無事に観劇初めも終わりまして、やっと年が明けたような気がします(笑)。
今年も一年、なんとかコンスタントに観に行くことができますように(ー人ー)
次の観劇は外部で19日です。1月はこの2回だけ。
2月はほぼ毎週予定が入ってます。
母のこともあるので、もしかしたらちょっと観劇控えなきゃならなくなるかもしれませんが、なんとか月2回は確保したいと思ってます。
[PR]
by 106yumeno | 2019-01-03 23:58 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

ヅカ納め〜

b0079661_20580942.jpg

ちょいと遅くなりましたが、昨日の「タカラヅカスペシャル2018 Say! Hey! Show Up!!」ライブビューイングのレポでございます。
幸運なことにエントリーしてた2公演両方とも取れまして、しかも同じ映画館でマチソワしてきました。
同行者はマチネが連れ1、ソワレがNさんです。

ステーションシネマ梅田のスクリーン1、マチネがJ列31・32番、ソワレがL列33・34番と、座席もほぼ同じ場所。
どないなっとんねん( ̄△ ̄;)
とにかく無事にタカスペでヅカ納めが出来て本当に良かったです。
そうそう、私、昨日の開演アナウンス聞くまで、ずーっと「Hey! Say!」だと思ってたんですよねー。
「あー、平成最後だからかー」とか思ってたんですけど、ちゃうやん(笑)。

12時開始なので、本当はミルクカフェでお昼食べたかったんですけど、11時からしかやってなかったので、いつもの上島珈琲(笑)。
b0079661_20580930.jpg厚切りベーコンのクラブハウスサンドにしたんですが、前からこんなパンだったっけ・・・。
何かメニューも微妙に変わってたような。
美味しかったからどうでもいいですけど。

お腹も膨れたところで、ライビュです。
もうマチソワまとめて書いてしまいましょう。

今年もパロディコーナーがなかったのは残念でした。
もうやらないのかなぁ。お稽古とか大変だもんねぇ(´・ω・`)
平成最後だから時代の振り返りかなぁとは思ってました。
2018年はTCAからタカラヅカスペシャルに変わって10年、宙組誕生・東京通年公演開始から20年、平成最後の30年、バウホールが40周年ということで、10・20・30・40をテーマにしたそうです。

大劇場の曲は、昔のもCDとかで聞いてるので分かるのが多かったんですが、さすがにバウのは分からんかったなぁ。
今回は組コーナーもメドレーの間とかに入っちゃってたので、境目が分かりにくかったですね。
何か同じ組の人と曲が続くから「あー、この辺から組コーナーか」って気づくくらい。
字幕欲しいなとか思っちゃいましたよ。

今回のみなさんの化粧ってちょっと違ってませんでした?
せおっちなんか顔違ってたし。
美弥ちゃんとかあーさとか翔くんとか、濃いめの顔の人(笑)はすぐ分かりますが、しどりゅうとか麻央くんとかせあくんとか、誰?(・・;)って思っちゃいましたからね。
鳳月くんも時々見失ったもんなぁ。
何かみんなでシャドウとか統一してるような感じがしたんですけど、気のせいでしょうか。
去年までは顔が分からんとかなかったのに。

ライビュなので、もちろんオペラは持ってってなかったんですけど、時々欲しくなりますよねー。
観られないとは分かっていても「あの、あの後ろを見たい」とか思ってしまいます(笑)。
カメラワークがイマイチだったしなぁ。
マチネの時は一瞬どっかに飛んでった時もありましたしね。
そういやマチネは音響も悪かった。
追悼コーナーで、きぃちゃんだったかな、喋ってる時にマイクがハウリング起こしてたし。
まあ、カメラワークはマチネは1回目だからしゃーないといえばしゃーないかも。

MCは喋るネタは一緒なんですね。
枝葉のつき方は違ってましたけど、さすがに自由に喋るわけやないんや。
まあ、あの人たちは自由に喋らせたら収集つかんかわな( ̄◇ ̄;)

1回目のMCでは、マチネの時に望海さんに関する新事実が飛び出しまして。
それぞれ、組の一年を振り返ってる時に、今年は雪組ってフランスづくしだったでしょ?
で、理事が「もうフランス人なんじゃない?」とか言ってまして、「パンの匂いがするよね」って言った時に、望海さんが「パンは食べられないんですけどね」って。
全員が「え!?」って素で返してました。
みりおも「初めて聞いた」って言ってたんじゃないかな。
何なんだろう。アレルギーでも出たのかしら。
小麦アレルギーとかなったら食べられるもの無くなりますからね。
でも「パンは」って言ってたから、他のものは大丈夫なのかしら。気になる・・・。

そして、マチネでは、たまきちが予定のネタにないことを暴露してました。
ハケる時に、たまきちの後ろが理事だったので、「いしさんが目の前に壁があるって言うんですよ〜」って言ってましたな( ̄▽ ̄)
理事は「さっきのことを今言う!?」って突っ込んでましたけど。
たまきちが「次からは折りたたんでハケます」って言ってて、理事に「出来るもんならやってみて(笑)」って言われてた。
ソワレの時にはそのネタは出なかったので、ちゃんと出来たのか分かりませんが(笑)。

2回目のMCではたまきちの体格の話で盛り上がってまして。
紅さんに「スポーツいろいろやってたんだって?」て振られた時に、マチネでは「水泳、ハンドボール、走り高跳び、他・・・で、こんな体になりました」で終わったんですけどね。
ソワレでは「3歳から水泳を」って言ったもんだから、「3歳から!?」でみんなから突っ込まれてた。
他には、何の演目だったか忘れましたが、みりおが再演したのがバウ30周年の時で、「あれからもう10年もたったんだなと思いました」って言ってたんですよね。
それがソワレの時に「あれからもう10年もたったんじゃな」って言っちゃって、そこからおじいちゃんネタでいじられてました。
最後には「わし」って言ってたもんな( ̄▽ ̄;)
まあ、大抵はたまきちがいじられまくってましたけど。
最下は辛いのぅ(笑)。

MCは紅さんが暴走気味でしたので、たぶんそのせいで時間押してたんだと思います。
どっちも予定時間より10分くらい終わるの遅かったし。
でもタカスペって、いっつも押してますよね。
面白いからいいけど(笑)。

とにかく楽しかったです。これで今年も終わったわ〜。
b0079661_20580937.jpgライビュの後は、連れ1と合流して、ご飯食べながらちょっとした忘年会。

b0079661_20581093.jpgその後は、まだ時間があったので、昼に行きそこなったミルクカフェでデザート食べました。
憧れのセメントソフト(笑)も食べられたし、大満足でございます。
これは中に生クリームとミルクプリンも入ってるパフェですけどね。
ソフトクリームはテイクアウトのみらしいです。
次の機会に食べたいと思います。

さて、今年も残すところ後8日。
次の週末には観劇以外の総括もやらねばね。
[PR]
by 106yumeno | 2018-12-23 22:17 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

今年の観劇総括

12月も1週間以上が過ぎまして、そろそろ年末の忙しさが本格的になってきますね。
今年は会社の忘年会を早めにやってまえということで、7日の金曜日に終わってしまいました。
あとは残された日の仕事を黙々とこなすしかないのであります(- -)

さて、今年も総括の時期でございますので、観劇の方をちゃっちゃとやっちゃいましょう。

組別とその他の舞台関連です。( )内は昨年比。
花  4回(+2)
月  4回(-3)
雪  1回(-3)
星  3回(±0)
宙  10回(±0)
専科 0回(-1)
タカラヅカスペシャル ライビュ取れてれば1回(±0)

外部 14回(+8)
マキハラコンサート 1回(±0)

宝塚は合計23回(ライビュ取れてたとして)です。
外部はOG関連が9回、それ以外が5回ですねー。
てか、外部多過ぎ( ̄▽ ̄;)

ヅカは減ってますなぁ。去年はライビュも含めて28回行ってるんですけどねぇ。
まあ、理由は分かってるんです。雪が全然取れてないんです。
そのせいで、今年は大劇場全演目制覇も達成出来ませんでしたし(ノ_<)・。
月の減りが多いのは去年は博多座に行った分があるから。
専科は今年の公演は無かったですしね。
それにしても5回も減るかー。

来年は真面目に通おうと思います。何か星以外は順調にチケット取れてるし(笑)。
ここしばらくの調子の良さが続いてくれるといいんだけど・・・。

ヅカ、外部合わせた合計は38回なんで、去年より3回増えてます。
このくらいのペースがちょうどいいかなぁ。
チケットさえ確実に取れれば、年間40回くらいがベストかしらね。
そこは運次第ですので、35回くらいが目標でしょうか。
来年は大劇場全演目制覇を死守したいです。
既にオーシャンズのチケ難が怖いですけど。
雪もなぁ、また新撰組だしなぁ。チケ難確実ですよね(="=;)

とにかく、無理はせず、転売サイトには手出しせず、公式とプレイガイドと貸切だけでどこまで観られるか。
エントリーアカウントも自分の分1つだけで、数打って余った分を流すとかいうのもやらない主義なので。
その辺にはとことんこだわりたいと思っております。

来年の観劇初めは3日です。
B席なので遠いですが。
まだ発券してないのでどの辺か分からんけど、B席は最後列の最果てに座った経験があるので、どこでもOKですよー(笑)。

博多座は2回目も取れました。
一応「博多座サポーター」にもなってみたんですが、あれって先行抽選はないんですね。
先行販売ならあるけど平日だったし。
抽選は「博多座会」に入らないとダメらしい。友会と一緒ですな。

年始は手こずったものの、来年も順調な滑り出しかと。
あとはタカスペで今年を締めくくれるといいなぁ。

●追記
タカスペ2回取れました。しかも同じ映画館で。
それぞれ2つの映画館でエントリーしてたんですけどね。
うっかり違うとこで1回ずつ取れても「近いからハシゴ出来るしー( ̄▽ ̄)」とか思ってたんですが、まさか同じとこで両方とれるとは。
なので、合計24回になりますー。
ライビュでマチソワって、映画館籠りっぱなしか(笑)。
とにかく、今年もヅカ締めができるので良かったです。
この後、どうか報復がありませんように(=人=;)
[PR]
by 106yumeno | 2018-12-09 18:16 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

来年のチケット事情

昨日の続きに書くとえらい長さになりそうだったので分けました(笑)。
自分の備忘も兼ねて書いておきたいと思います。

取れない取れないと言ってました星組ですが、昨日の一般でかろうじてB席を確保いたしました。
幸い1月3日が取れたので、いつも通りのお正月が迎えられそうです(笑)。
ローチケで格闘してたんですけどねー。
土日はあっちゅー間に無くなってましたけど、3日の11時が最後まで残ってたようで。
どういう動きなんだ( ̄△ ̄;)
まあ、取れたから何でもいいです。

そして、この時期にきて何故か友会がデレております。
博多座が友会で取れたのは前に書きましたけど、宙DCも取れちゃいまして。
さらに花の1次でSSが取れてしまったのですよ!Σ( ̄口 ̄;)
何があったんだ、友会!
デレ期に、デレ期に入ったの!?
こんなに取れたのビギナーズラックの時以来だぞ・・・。

だから宙DCは梅芸と友会でマチソワになりました。
友会は基本入場認証か発券機にしてるので、星が取れないと、本気でチケット発券と番組表もらうだけに1月にムラに行かねばならんなと思ってました。
星が取れて一安心でございます。

そして、1月は3日以降は何もないので、19日に「オン・ユア・フィート」観に行きます。
こっちはコンビニ発券にしたので大丈夫(笑)。
梅芸もいつもは窓口発券にするから、DCのをどうしようかと思ってたんですよ。
「ベルばら時でいいや〜」とか思ってたら、1週前なのに気がつきましてね(^.^;)ゞ
DCの分もオンユアで発券できるからよかったです。
窓口やら発券機やらは手数料かからないけど、予定通り取れない時が困るよなぁ。
梅芸あたりなら、何かのついでにいけるからいいんだけど。

で、運が良すぎるなぁと思ってたら、仕事でミスやらかしました(= =;)
自分が信じられなくなるような凡ミスを3箇所も。
超タイトな日程で変更に次ぐ変更が重なった仕事とはいえ、あんなミスやらかすかと・・・。
運のいいことが続くと、それを上回る不運が来るのを忘れてたわ(="=;)
いや、ミス自体はいいことの前に起こしてたんですけどね。発覚が昨日だっただけで。
どんなに時間のない仕事でも、自己点検にはしっかり落ち着いて時間取らないとダメだなぁと猛反省しております。

専科バウは取れませんでした。
まあバウはね。取れたら奇跡だからね。
星も1回は取れたけど、もう1回は無理だよなぁ。
海ちゃんのためにもう1回観たかったんだけどなぁ。
チケットのハケ方がすごいですもんね。
一応オフィシャルからプレイガイドからいろいろ見て回りましたが、平日もちょこっとしか残ってなかったし。
こういう時、平日に動けないのは辛いですよね。
「エルベ」ってそんなに人気演目なんスか?
上久美効果もあるのかなぁ。
たぶん私にとっては一番苦手な類のラブストーリーなので、よく分からんです(^_^;)

博多座はちけぴにもう1日の分をエントリー中。
ローチケが微妙な日程で先行やりますけど、そっちもかけるかどうか悩んでます。
まあ、取れなかったら博多観光すればいいだけなんですけどね。
宿は押さえました。

今年もタカスペライビュを残すのみとなりましたので、来週あたりに観劇総括をやっちゃおうかと。
てか、ライビュ取れなかったらどうしよう(・・;)
こないだザザっと数えて見たらヅカがちょっと少なかったんですよ( ̄◇ ̄;)
まだ外部は数えてないんですけど、去年より確実に多いですからね( ̄▽ ̄;)
来年の分からは1次先行からエントリーすることにしてますし、本業の方を真面目にやって行こうと思ってます。
[PR]
by 106yumeno | 2018-12-02 11:29 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

ラスト翔兄ィ(つд`)ノ・。

昨日に引き続き行って来ましたよ、ムラ。
翔兄ィ見納めでございます(ノ_<)・。

セディナ貸切の11時公演。連れ1と一緒です。
今日はSincerely(Y野さんのブランド)のページシノワを着て行きました。
着て行こうと思った時に嫌な予感はしてたんですけど、連れ1とドン被りしまして( ̄△ ̄;)
パーツの布は違うし、袖の形がちょっと違うので全くお揃いではないんですが、色違いやないけ。
いや、友達と色違いとか持ってるのはいいんですけど、おんなじ日にそれが被ると仲良しさんみたいに見えちゃうじゃないですか。<嫌なんかい
うーん、今度から気をつけよう。

b0079661_18365792.jpgさて、幕前デザートはティラミスです。
これは2回目。
中のスポンジに苦めのコーヒーがしみしみで美味しかった。

b0079661_18365753.jpg今日は昨日と逆サイです。
2階A席4列L5・L6番。
S席に食い込んでる部分なので舞台が近いです。

b0079661_18365861.jpg緞帳上がるとこんな感じ。
下手スッポンがやや見えにくいですけど、他はとても観やすかったです。

昨日の今日なんで、そんなに変わった感じはしませんでしたが、翔兄ィ見納めなのでじっくり観てきました。
昨日は眠かったですけど、昨夜は寝落ちずにちゃんとまとめて寝たので、ブラックアウトすることもなかったです(笑)。
ちょっとヤバい時はあったけどなー(^.^;)ゞ

今日で最後なので、白鷺の物語もちゃんと追っかけ直そうと思ってました。
そしたらば、やっぱり八重が可哀想でねぇ。
尽くして来た男には他に思い人がいると言われ、その思い人からは自分が受けるべき悲しみを代わりに受けて辛かったでしょうと言われ、八重本人の思いはどこへ行けばいいのかと( ̄  ̄;)
ひどいわよね、あの人たち。

ラストの祭りのシーンでは、翔兄ィは本当に楽しそうに踊ってましたね。
武人の時は誰よりも強そうだったし。
タンバリンもだけど、翔兄ィも貴重な存在なんですよ。
あのタイプの後を継げる人がいるだろうか。
私としては、留依くんがいい感じに育ってきてると思うんですけど。
「不滅」の時に、ずいぶん化けたなぁと思いましたし。
翔兄ィと愛ちゃんあたりのポジションを継いで欲しい生徒さんです。

ダ・ヴィンチでは酒場で踊り子と兄ィをガン見し、フィナーレではもちろん兄ィを追っかけ、アップとロングと両方見たいから、私にしてはオペラの上げ下げが忙しかったように思います。
もうねぇ、燕尾の時の兄ィがいい顔してるんだ(ノд`)・。
酒場のダンサーの時は本当に楽しそうに踊ってたし。
パレードでは視界が滲んでよく見えんかったです(ノд`)・。
後は映像で最後まで見送りたいと思います。

今日のそらりくアドリブは
クレ「元気出せよ」
ボッティ「・・・うん」
でしたな。

あ、そうだ。
フィナーレといえば最初のマスケラータですが、あの衣装って3人全く一緒なんですね。
今日は細部をじっくり見て来たんですけど、全く同列扱いだった。
競えってことですね、劇団さん。
あの3人は私も大好きなので、競い合ってどんどん男役を極めていって欲しいと思います。

終演後はキャトルに寄って買い物して、ロビーの方に行ったら会がいっぱい並んでてビビりました( ̄◇ ̄;)
あー、そういや15時は前楽だもんねぇ。
今まで、あそこまで会が並んでるの見たことなかったので、前楽はあんなことになるのかと変に感心してしまいましたよ。

お昼は「くすのき」で食べたかったんですが、予約が取れませんで。
久々にラ・ロンドでもいいかと覗いて見たら、結構な待ちが出来てたのでフルールで食べることにしました。
b0079661_18365893.jpgまだ食べてなかった公演セット。
メインは鶏肉のフリカッセです。

フリカッセって初めて食べたわ。
ミッターマイヤーの好物でエヴァの得意料理にこんなとこでお目にかかるとは。
てか、普通のクリームシチュー?
当時、帝国なのに何でフランス料理が得意料理になるんだろうと思った記憶があります。

さて、2日続けてのエネルギー補給もしたことだし、2週間くらいは頑張れそうです(= =)<短かっ!
明後日のニュースは録らねばね。
[PR]
by 106yumeno | 2018-11-04 19:51 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

1ヶ月ぶりの宙組

宙組2回目観に行って来ましたー。1人で。
先月のMy初日が遥か昔のようです(- -;)
あかん、やっぱりムラは月に2回は行っとかんと体が保たんわ。
2週間置きくらいがいいバランスでしょうなぁ。
今月も今日と明日行ったら、もうないんですよ!
てか、今年は明日でムラ納めなんですよ!

あかん・・・。
無事に年を越せるのでしょうか、わたくし( ̄△ ̄;)
タカスペライビュは何としてでも観に行かねば。
あるよね?まだ情報出てないけどやるよねライビュ!?
頼むわ・・・。

b0079661_19531204.jpgそんなことはさておき、まだ花の道には先月の名残が。
これは帰りに撮ったもんですけど。

b0079661_19531289.jpgこんな感じでライトアップな奴らが並んでおりました。

今週いっぱいまでだそうです。
入り口にもゲートが出来てましたが、そっちは撮ってないです。

今日は11時の通常公演だったんですけど、団体さんが多かったようです。
中国人のツアーもいたなぁ。

b0079661_19531247.jpg今回はこっちにしました。トリコローレ。
1ヶ月前にも書きましたが、フランボワーズムースは酸味強いです。

酸っぱいの苦手な方は、マカロンを最後に食べることをお勧めします。
マカロンはふわふわでした。ねっちり系かと思ってたのでちょっと意外でしたね。

b0079661_19531287.jpg座席はこの辺り。
1階A席23列R1番。通路席なので最果てではありません(笑)。

b0079661_19531354.jpg緞帳上がるとこんな感じ。

さてさて、前回から1ヶ月経ちまして、白鷺はどんなもんかいな( ̄▽ ̄)と思って観てまいりました。
だいぶ上達してましたよー。

前回感じた慣れてない感は、格段に薄れてました。
まだちょっと残ってるけどね(笑)。
まどかもちゃんと摺り足できてたし。
兵士達の走り方もそこそこになってました。
もうちょーっと腰据えられればいいんだけどなー(^_^;)
東京終わる頃にはしっかり和物って言えるようになってると思います。

そういや、NOW ONを観まして。
前回「チョンパっぽい」って言ってたところは、やっぱりチョンパなんだそうですな。
今日も歓声が上がってました。
団体さん多いから客席の雰囲気は随分違ってましたね。

最近疲れが溜まってるのか、すごく眠くてですね。
今朝も物は落とすわ、ふらついてバランス崩すわで、ヤバいかなーと思いつつ行ったんです(笑)。
ショーの方は時間も短かったので、眠くはなりませんでした。
最後の方ちょっとヤバかったけど( ̄▽ ̄;)

b0079661_19531391.jpgなので、眠気覚ましに幕間はボヌールでジェラート。
バラエティにしました。

この公演カップは持って帰れます。
ちゃんとビニール袋も用意してありました。
酒と違って手洗い場があるので、軽く濯いでから持って帰ることができます。
今回のは北海道ミルクにブルーベリーソースがかかってました。
下にチョコパフが入ってるので、ちょこっとだけ腹の足しになりますよ(笑)。

眠気覚ましを食べたにも関わらず、芝居の方はやっぱり眠くなりまして( ̄▽ ̄;)
音は全部ちゃんと聞こえてるんですけど、たまーに視界がブラックアウトしておりました。
宙組なのに!翔兄ィの勇姿を目に焼き付けねばならんのに!(笑)
いや、ちゃんと酒場の場面ではえびちゃんの腹筋は堪能しましたけどね。<おい

まあ、今回もキキちゃんと愛ちゃんと凛きらは気持ちいいくらいに悪かった(笑)。
工房弟子連のわちゃわちゃも可愛かったし。
あ、ご飯だよ場面の去り際はそらりくアドリブタイムなんですね。
そらbotのツイートで知りました。

今日のは
クレ「そんなことより飯、飯ー」
ボッティ「え?俺のことは!?」
て言ってた( ̄▽ ̄)
その前にも何か言ってましたが、よく聞こえなかったです。

そして、やっぱりジュリアーノはかわいそうだった(つд`)ノ・。

そういや、まどかはいつ復帰したんでしょうか。
お知らせ出てたっけ・・・。
最近まともにツイートもニュースも追っかけてなかったから見逃してるのかな。
デュエダンの大階段から降りて来て、舞台前方に走り出て来た時に滑ってコケてました。
スモークで滑りやすくなってたんでしょうなぁ。
せっかく復帰できたんだから、また怪我したりしないでね。

今日は翔兄ィを多めに観ておりましたが、パレードの時にちょっとうるっときまして。
明日はヤバいかなぁ。
集中するために今日は早めに寝ようと思います(^.^;)ゞ
今も頭重いんですよ、実は。

b0079661_19531306.jpgあ、今日の15時公演はコカ・コーラの貸切だったようで、終演後にはこんなディスプレイが出来てました。

さて、来年のチケット先行始まりまして、星の1次は当然落ちました。
来年からは全組1次からかけてくつもりです。どうせ取れないだろうし(笑)。
来年は友会にも、「友達」でなくていいから「知人」くらいにはなっていただきたいものです。
タカスペの一般は「るろ剣」の日なので挑戦できるか分からんのですよねー。
挑戦出来てもどうせ瞬殺だろうけど。ギリギリまで頑張ってみるけど(>_<)
月バウにはエントリーしました。
今月は観劇予定がほぼ無い代わりに、抽選予定でカレンダーが真っ赤っかです。

ちょいと仕事が怒涛続きで大変ですが、今日明日のエネルギー充填でどこまで保つやら。
蓄電池が欲しいよ(´д`)
12月は用もなしにムラに遊びに行くかなぁ。番組表もらいに(笑)。
今月もキャトルにもらいに行かねば。
「るろ剣」は松竹座だから難波だしね。公演期間だけ番組表置いてくれると助かるんだけど。
後は綺麗になったスカステで栄養補給します(´д`)

明日はMy千秋楽のセディナ貸切です。
連れ1と行って来ますー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-11-03 21:26 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

宙組初の和物ショー

b0079661_09173098.jpg

昨日、連れ1と行ってきました。
宙組公演、本朝妖綺譚「白鷺の城」、ミュージカル・プレイ「異人たちのルネッサンス」。
イープラス貸切公演です。
今、気がついたんですが、この公演って文化庁芸術祭参加公演らしいですね。
プログラムの表紙に書いてあった。
大丈夫か?(笑)
お芝居はともかく、ショーの方はちょっと・・・(^_^;)
まあ、いらん心配はせんとこう。

さて今回も殿堂を見るということで、午前中から行ってきました。
エリザ展は前回写真載せたので、今回は組展示だけ載せときます。
b0079661_09173015.jpg展示コーナー入っていきなり体験コーナー(笑)。
羽扇って意外と軽いんですね。
閉じられないようにワイヤーで留めてありました。
ていうか、これはもともと留めてあるのかな。閉じたり開いたりしてるとこ見たことないし。
オーストリッチがふわふわでとっても触りこごち良かったです(^^)

b0079661_09173188.jpgそこから横向くとトップ衣装。
やっぱギュウギュウだな( ̄▽ ̄;)

b0079661_09173118.jpg天河敵側衣装。

b0079661_09173133.jpgその横に体験コーナーその2が。
この椅子に座って微笑まないかんそうな(笑)。

b0079661_09173167.jpg味方衣装。
そらさん、こんなとこに衣装並べてもらえるようになったんだ。
大きくなったねぇ(ノ_<)・゜・。

b0079661_09314739.jpgお芝居小道具。

b0079661_09314768.jpg芝居小道具少ないなと思ったら、もうひとつのとこもほぼ芝居小道具でした。
シトラスのはボージャングルの酒瓶と帽子、ステートフェアの傘だけしかなかった。

b0079661_09314720.jpg衣装の方もこれだけしかありませんでした。
シトラスは過去にも飾ってるから割愛されてるのかしら・・・。

殿堂見てる間に午前公演の幕間が終わったから、フェリエにご飯食べに行きました。
b0079661_09314762.jpg今回はレビューランチ。
「歌劇」創刊100周年の記念メニューになってます。
フェリエで食べるの久しぶりだわ〜。

b0079661_09314796.jpgオードブルは「ビンチョウマグロのタタキと野菜のマリネ ラビゴット風」。
ラビゴット風ってなんやねん・・・。ソースの種類らしいですが。

b0079661_09314863.jpgメインは「牛フィレ肉のポアレ きのこスパニッシュオムレツとグリーンペッパーソース」。
お肉がレアに近いミディアムレアでした。
私は好きですが、レアが苦手な人にはちょっと合わないかもです。
100周年ロゴが入ってるのはパートフィロですね。
連れ1と「餃子の皮みたいな?」て言うてたけど、あながち間違っちゃいないな(笑)。

b0079661_09444248.jpgデザートはイタリアのモンブラン「モンテ・ビアンコ」です。
私は、よくあるモンブランはあんまり好きではないんですが、これは軽いクリームになっててとても美味しく食べられました。
ポアールのモンブランもこんな感じですよね。
あそこのもイタリア風なのかな。

今回は2幕がお芝居なので、時間に余裕があってゆっくり食べられました。
午後公演の時はこういうフェリエランチもいいですね。
午前公演後のは予約がなかなか取れなくなってるしなぁ。

b0079661_09444240.jpgご飯の後はレビューショップをぶらぶらしながら時間潰した後、フルールで再びデザート(笑)。
中入ってからでもいいんですけど、午後公演の時は売り切れてることもあるし。

b0079661_09444205.jpg入ってから看板だけ撮りました。
ティラミスはコーヒーの苦味がきっちり効いてて、大人の味。
上に乗ってるプレートはくっそ甘いですけど(笑)。
トリコローレはフランボワーズムースが結構酸味キツイです。
私は好きなんですけど、酸っぱいの苦手な方はお気をつけを。


b0079661_09444244.jpgさて、ようやく本題です(笑)。
入り口付近に休演者のお知らせが出てました。これは帰りに撮ったやつだけど。
前もって知ってたので、美弥ちゃんの時のような驚きはございません。

b0079661_09444282.jpg座席はS席、1階20列83・84番。
おなじみの席番です(笑)。
1階S席久しぶりだわー。
今公演唯一のS席なので堪能してまいりましたよ。

b0079661_09444374.jpgチョンパではないようで、組長挨拶の後、緞帳上がりました。
チョンパっぽいところもありましたが、銀橋にライトが当たってたので、後ろに並んでるのが見えててあの感動は半減してましたね。

宙組初の和物ショーってことで、不安半分、期待半分で観てまいりました。
いやもうねぇ、和物慣れてない感がすごい( ̄◇ ̄;)
さすがにまっかーぜとキキちゃんは経験者だし、愛ちゃんは「和物をやりたい」ってずーっと言ってたし、「美しき生涯」で新公主演やっただけあって完成度高いんですけど。
上級生はそこそこですが、今の中堅以下がやっぱねぇ(^_^;)
・・・宙組子頑張れ。

和物って言っても陰陽師なので、そこまでガチガチの和物感はないんですが、やっぱ日本舞踊の所作とか、立ち回りの構えとかがねぇ。腰の位置が高いんだよなぁ。
そらはダンスの基礎がヒップホップなのでまだ低めでしたけどね。
そして、松本先生はだいぶ衰えてらっしゃる感じが・・・。
いつだっけな、最近の特出の時も感じましたけど、さらに・・・。
もうお歳だし、あれだけ動けるだけでもすごいんだとは思いますが。
でも立ち位置がまどかよりもヒロインだった( ̄▽ ̄;)

あ、ショーというよりはストーリー仕立ての絵巻物といった感じです。
安倍康成と妖狐・玉藻前が転生を繰り返しながら時代時代で再会するお話。
ストーリー展開は、ちょーっと分かりにくいかなぁ。
あんまり考えずに観た方が分かるかもです。

とりあえずまだ初日開けて3日目なので、これからどこまで進化していくか楽しみにしたいと思います。

お芝居の方ですが、こっちはなかなか面白かったですよー。
万能の天才、レオナルド・ダ・ヴィンチの若き日のエピソード。
ヒロインは架空の人物ですが、その女性を「モナ・リザ」のモデルに見立て、切ない恋愛とともに描いております。

最初はロレンツォさんが極悪人なのかと思ってましたが(いや、悪役には違いないんだけど)、もっと悪いやつがいたわ(笑)。
フィレンツェ司教が、愛ちゃんの悪役っぷりが素晴らしかった。
凛きらのパッツィも悪くて良かったけどな。
何か全体的に人物が濃いぃです( ̄▽ ̄;)

その辺の偉いさん達が濃すぎるので、工房の弟子たちのわちゃわちゃぶりが可愛くてねぇ。
そんなに若手いないのに、上級生もなんか可愛かったですよ。特に澄輝さん(笑)。
そらとかはまぁな。いつも通りだけどな(笑)。
しかし、そらの番手は確実に上がってますなぁ。
ハッスルが大成功だったもんね。

そして、酒場の見どころは、もちろん翔兄ィでもありますが、綾瀬あきなちゃんの腹筋でございます(笑)。
みごとに割れております。美しい。
花咲さんのお腹も綺麗だけど、割れてはいなかった。
ダンサーズは眼福ですなー(〃▽〃)

いろいろあって、最後は偉いさん達はほぼ死んじゃうんですけど。
ロレンツォの弟のジュリアーノが可哀想すぎて(ノд`)・。
悪者側ですけど、純粋な人なんです。
そして、死んだと思ってたロレンツォ生きとるし。
いや、メディチ家の当主殺しちゃいかんけどさ。
何やかんやで一番利を得たのはロレンツォなんですよね。

結局ヒロインとは結ばれない悲恋ものです。
レオナルドが「モナ・リザ」を完成させて、フィレンツェを去っていくところで終幕になってました。

そして、フィナーレが。
とっても、宙組どうなってるの感が強いものでした。

普通は最初に2番手さんのソロで始まるじゃないですか。
それが若手トリオの上手登場で銀橋渡りから始まりまして。
瑠風くん、そら、留依くんの3人並びです。
そらが中心なので確実に上がってきてますね。

その後はロケット。
衣装がめっちゃ可愛いんです。
ハロウィン時期に合わせたのかどうか分からんですが、オレンジのパニエで中がかぼちゃパンツ!(・◇・)
いや、お祭りのピエロ衣装なんですけど、めちゃ可愛かった(〃▽〃)

娘役群舞がめっちゃ色っぽくてカッコよかったし、変わり燕尾もいつもと雰囲気違う音楽、振り付けでめちゃめちゃカッコいいんですけど、キキちゃんトップ?って感じの構成なんですよね。
娘役群舞の中心にまっかーぜがいまして。
もちろんトップさん囲んでの娘役群舞は珍しくも何ともないんですが、その後の男役群舞からトップが抜けるのが早すぎて。
ほとんど燕尾はキキちゃん中心で踊ってました。
しかもキキちゃんの存在感がハンパない。
「え、花に戻すつもり?花トップにするつもり?」て思いながら観てました。
そんなことはないんだろうけど、こないだの花ショーも変な感じだったし、色々考えだすと楽しくてしょうがないですなー( ̄▽ ̄)
相当ひねくれた楽しみ方してます、わたくし(笑)。いやもう、楽しいわー(笑)。

デュエダンは代役の夢白あやちゃん。
まだ研2でしょう?
研1から大抜擢続いてるので、当然のトップ娘候補なんでしょうけど、プレッシャー凄いだろうと思います。
綺麗に踊ってましたけど、やっぱドレスの裾の翻り方は断然まどかが綺麗ですね。
こういうとこが経験の差なんでしょうねぇ。
ベテラン娘役さんなんかの裾さばきは素晴らしいものがありますし。

まどかは腰痛めてるのかなぁ。
反る動きがぎこちなかったのですよ。
腰痛めてるならデュエダンは無理よね(´・ω・`)
早く良くなりますように。

パレードも降り順が妙だったなー。
エトワールの次がいきなりチェリーで、愛ちゃんの後に工房の弟子達が1列並びで降りてきてました。
よく分からん・・・。

b0079661_09444330.jpgあ、忘れてた。
ランチはくすのきの時と同じで缶バッヂついてまして。
紅さんとたまきち出ました。
今のとこ被ってないな。こんなとこで運使わんでええし(笑)。

そんなこんなで宙組My初日、堪能してまいりました。
いやホント、キキちゃんは花に戻ってトップになってくれると、私的にはとっても嬉しいです。
そしたらカレーももっと2番手経験積んでからトップになれるじゃん。

余談ですが、帰りの電車で向かいに座ってるおばちゃんが、翔兄ィにそっくりでした。親族かと思うほど。
ほんとに母上だったりして。そんなことはないか(笑)。

次の宙観劇はほぼ1月後になります。白鷺がどれだけ進化してるか楽しみです。
ほんとは毎週行きたいくらいなんですけど、今月は大仕事が入ってるから、休出も見越して観劇は控えざるを得なかったもので。
何でこんな時期に被るかな、宙組(="=#) <仕方ないだろう、順番なんだから
とにかく今月乗り切ったら今年の仕事は終わったようなもんなので(笑)。<まだいろいろ残っとるわ
そんなわけで、来月からは回数入れたかったのにチケット取れてないしー。・゜・(ノロ`)・゜・。

ファントムのVpass貸切が取れなかったら、今年の目標は達成不可能になってしまいます。
せっかくエリザを乗り切れたのに(ノ_<)・゜・。
いやまあ、観られなかったら観られなかったで、無理はしなくていいんですけどね。
この一般販売で負けた人たちが、どのくらい駆け込んで競争率上がってるのかが恐怖ですわ。
がんばれ私のチケ運。当たれー(>人<)・゜・。

観劇控えると言っても全くないわけではないので、2週間後には「マイ・フェア・レディ」入ってます(笑)。
次の日仕事だけどな。
エネルギー補給もしたし、今月は死ぬ気で働きますよー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-10-08 12:31 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

加美乃素貸切公演

昨日行って来ました。
加美乃素貸切公演、ご招待観劇会。
Nさんにはとってもとっても感謝でございます。
そして、生ちゃぴ、生組長見納め(つд`)ノ・。
今回は殿堂もあるので写真がアホほどあります。
ので、サクサクいきましょー。

任務の1つ目がかなとくんのクリアファイルゲットだったのと、殿堂を午前中に見るために11時前には劇場に着きました。
そしたらば、美弥ちゃん休演ため15分遅れで開演するとのお知らせアナウンスが聞こえて来まして。
b0079661_10552469.jpgクリアファイルもらってから改札前に行ったら、こんなお知らせが出てました。

Nさん情報によると、前から喉の調子が悪くて、歌だけ吹き替えとかしてたそうで。
先週のたまきちといい、みんな喉大丈夫なのかな。
ポリープとか出来てなければいいけど(´・ω・`)
連れ1はアリドルフを観たがってたので、ちょっと複雑な心境です。
代役陣頑張ってましたよ。まあ、その話は後ほど。

さて、では殿堂の写真をドバッといってみましょう。
いつもの組展示と特別展の場所が入れ替わってました。
b0079661_10552401.jpg入ってすぐ左手がこんな怖いことになってた( ̄▽ ̄;)

b0079661_10552405.jpgまずは歴代小道具。

b0079661_10552442.jpg水さんの時はタトゥーが記念グッスになってたりしたんですねぇ。

b0079661_10552410.jpgルキーニは髭も一緒に展示されてます(笑)。

b0079661_10552411.jpg歴代衣装。シシィの白飛びしてるし( ̄▽ ̄;)

b0079661_11084986.jpgそれぞれ全然デザイン違うんですなぁ。

b0079661_11084926.jpgブーツはこの3本しかありませんでした。

b0079661_11084919.jpgそしてシュールなカツラ(笑)。

b0079661_11084914.jpg囲みとか無しで展示されてるので、本当に近くで見ることが出来ます。
こうして見るとまなとさんのは異質だったんですねぇ。
あれはあれで「黄泉の帝王」らしくて良かったと思います。バンコランだったけど(笑)。

b0079661_11084938.jpg初代トート衣装。

b0079661_13111737.jpg理事のルキーニ衣装。
今と違って黒が太いシマシマだったのか・・・。

映像展示もありまして。
いつもの大階段記念撮影スペースでプロジェクターで上映されてました。
この映像が面白くてですねぇ。
代表的な歌の場面を歴代トートやシシィで切り貼りして繋いで1曲に仕上げてあるんです。
あの映像欲しいなぁ。DVDにして出してくれんかしら。
つか、あのくらいのなら自分で作れるけど。作るのめんどいし(笑)。
他にも、いつものモニターでは舞台映像流してたし、iPadで動画が見られるようにもしてありました。

b0079661_11085093.jpgさて、ここからは組展示。
バッディの小道具です。意外と宇宙服のヘルメット小さかった。

b0079661_11312017.jpg体験コーナーにはデッキチェア。

b0079661_11312092.jpgバッディ衣装。
てか、ショーの方が先なのかよ。いつもならお芝居の方が先に展示してあるのに。
まあ、あのショーですから。先になるのも頷けるか・・・。

b0079661_11312062.jpg王子の衣装がかわいい。

b0079661_11312095.jpg体験コーナーその2。
たばこシャンシャンです。
めっちゃ軽かった。残念ながら、開けないようにテグスを巻いてありました。

b0079661_11312050.jpgいつもと違って狭いとこに押し込められてたトップ衣装(笑)。
でも、そのせいで撮影気にせず見られたので良かったわ(笑)。

b0079661_11312159.jpgデュエダン衣装。

b0079661_11393413.jpgバッディは背中が強調されておりました。

b0079661_11393483.jpgお芝居小道具。

b0079661_11393492.jpg相変わらずの作り込みでございます。
お弁当なんてほぼ客席から見えないのに。食品サンプルかよ。

b0079661_11393467.jpg高野さんのスクープもちゃんと記事まで作り込んであります。
組版的にはツッコミどころ満載ですけど(笑)、記事はちゃんと読める内容になってました。

b0079661_11393530.jpg誠二さんのダンスノート。
右下の3行だけ筆跡が違うから、劇中で実際にたまきちが書いたやつなのかもしれませんね。

b0079661_11393524.jpgまた踊りにくそうな衣装だな、おい( ̄▽ ̄;)
美弥ちゃん、ようこんな衣装であれだけ踊れるわ。

b0079661_11452040.jpg白鳥の衣装もとても綺麗に作り込まれてました。

そんなこんなで殿堂で1時間以上遊んでました( ̄▽ ̄)

b0079661_11475412.jpgお腹が空いたのでフルールでお昼を。
公演セットにしようかと思ったんですが、デザートがマンゴープリンだったので、唐揚げ定食にしました。
でも、このデザートも杏仁豆腐だった(>_<;)
杏仁薄めでいちごソースが乗ってたので、何とか食べられましたが。

b0079661_11475558.jpg午前中に別の用事があって現地集合にしてた連れ1が来たので、それに合わせて公演デザート。
私はミルクプリンの方食べました。
中にブルーベリーゼリーが入ってるので、ミルクプリンそのものの味は分けて食べないとよくわからんかったです。

b0079661_11475532.jpg任務その2「かなとくんのパネルを撮って来い」。
これと

b0079661_11475522.jpgこれ。
ちゃんと腕組んで写真撮れるように穴空いてました(笑)。

b0079661_11475506.jpgこんな配置で置かれてましたわ。


さて、ようやく舞台です(笑)。
b0079661_11475568.jpg今回はS席、2階2列62・63番。

ご招待会なので、最初に副社長さんがご挨拶されてました。
幕間抽選会にもかなとくんが出る予定だったんですが、フランツの代役になっちゃったので、出番の関係で参加出来なくなったお詫びもされてましたね。
副社長、ああいう場に慣れてないのか(そんなことないと思うけど)、挨拶噛み噛みでしたわ( ̄▽ ̄;)

b0079661_11595721.jpgタイトル幕はこんな感じ。
そういえば、昨日の緞帳は全て加美乃素緞帳が下りて来てました。
さすがスポンサー貸切。


さて、お芝居の方ですが。
たまきちは先週に比べればだいぶ声はマシになってましたけど、若干かすれ気味のとこもあったかな。
前回よりオーラも出てたように思うんですけど、もしかして「死」だから抑えすぎてるのかも。
もともとキャラクター的に陽の人だしねぇ。
抑えすぎるとああなっちゃうのかなぁ。

ちゃぴは迫力増し増しでしたよ。
さらに殺しても死ななそうな感じになってましたな(笑)。
歌も絶好調なんだろうなぁ。
1幕最後の女帝感が凄かったです。
花總さんに匹敵するくらいじゃなかろうか。

アリちゃんも良くなってました。
5日ぶりくらいのルドルフなのかな。
当初の予定よりちょっと早まったくらいだろうから、代役っていうても本役だもんねー。
風間くんのルドルフも観たかったんだけどなぁ。

代役で凄かったのは風間くんです。
新公でやってるとはいえ、本公演は全然違うだろうに。
歌もめっちゃ上手いのね。
ちょっと若すぎる感はいなめないけど、研4?、5か、であの芸達者ぶりは先が楽しみです。
2幕のアドリブのことは「おおっ、べっぴんさんがいるねー」だけでしたけど。
さすがにそんな余裕はないか。
加美乃素ネタもちょっと使いづらいだろうしな、客層的に(^_^;)
11時公演の時はどうだったんだろう。

蓮くんのエルマーも役替わり日程が早まっただけだし、まったく問題なしでしたな。
気持ちの入れ替えってとこでは急だったと思いますが。

かなとくんもしっかりやってました。
代役陣の中で一番大変なのは彼・・じゃない、彼女だもんなぁ。
ルキーニからフランツって真逆すぎるし。
美弥ちゃんをなぞる感じになってたのは仕方ないとして、歌も難しいのが多いのに違和感なかったです。
さすがに、えーと曲名なんだっけ、あの寂しんぼソング(笑)。
あれはちょっと不安定なとこもありましたけど。
北翔さんをして「難しい」と言わしめた曲ですしね。
私としては、かなとくんフランツはイメージぴったりでした。
正直なところ、キャスティング出た時から、美弥ちゃんより合ってるんじゃないかと思ってたくらいだし。

美弥ちゃんは心配ですが、代役公演はめったに観られないので、レア感ありましたね。
復帰時期は未定とのことなので、早く良くなることを祈っております(´・人・`)

幕間抽選会はいつものごとく外れました。
抽選に出て来たのは、たぶん普通の営業の人かと。
参加できなかったかなとくんには、出番の合間にささっと抽選をしてもらったそうで、当選者の発表のみになってました。

商品がめっちゃ豪華でしてね。
もちろん自社製品のプレゼントなんですけど、末賞の人数がハンパない。
髪が早く乾くやつだったかな、あれにかなとくんのクリアファイル付けて500人ですよ。
クリアファイルは新キャラクター記念グッズで既に出てたやつで、昨日の購入特典でもらえるのとは違ってました。
他の賞も商品の数多いし。
太っ腹だな、加美乃素。
さすが緞帳2回も寄贈してるだけあるわ。

終演後には、かなとくんとちゃぴとたまきちへの花束贈呈式がありました。
そん時は社長さんが出て来てた。
女性のアテンダントが花束もって出てきてたので、3人同時に渡すのかと思ったら、社長自ら一人ずつに手渡してました。
おっさんからの花束贈呈って( ̄▽ ̄;)
あんまり見る機会ないよなー(笑)。

で、その時に手違いがありまして。
シャッチョさん、最初にたまきちに渡したんですよ。
次にちゃぴで、いざかなとくんの時に手違い発見。
花束が入れ違ってまして、かなとくん行きのがたまきちに渡ってた。
花束のリボンに「加美乃素本舗贈」て文字とそれぞれの名前が入ってたんですよね( ̄▽ ̄;)
シャッチョさん「大変失礼しました」ってたまきちとかなとくんの花束入れ替えて渡してました。
客席大爆笑。おもろいわー。

完全に社長が渡す順番間違えたんだな( ̄▽ ̄;)
まあ、普通なら上の人から渡すもんねー。
ヅカは下からいくけど(笑)。
ていうか、アテンダントが渡すはずだったんじゃないのか。
そういう順番で持ってきてたし。
花束の色も衣装に合わせてあったんですよ。
加美乃素って関西の会社だったっけ? 兵庫か・・・。
もうぐだぐだの贈呈式でした。めちゃめちゃおもしろかったわ( ̄▽ ̄)

b0079661_11595750.jpgさて、任務1つ目のクリアファイルはこちらです。
購入金額がそこそこあったので、単価高めのホワイトエッセンスを購入しました。
冬場に使おう。

b0079661_11595751.jpgそして帰りの改札出る時にポストカードをもらいました。
これも合わせてNさんに渡そうと思います。2枚とも(笑)。


殿堂から観劇で1日ムラで遊んでまいりましたが、とっても楽しい1日でしたわ。
ほんま、Nさんありがとう!
そういや、宙組もご招待当ててたし、そんなに運使って大丈夫なんかいな。

b0079661_11595888.jpgあ、ツガ関係ないけど、可愛くて気になってた阪急のマステをコンビニで買ったんですよ。
そしたら専用の袋に入れてくれて、それがまた可愛かったのでご紹介。
下の文字が「Hankyu Train」じゃなくて「Hankyu Densha」なとこが可愛さに拍車をかけております。
いや、それだけ(笑)。


さて、花の全ツは友会にはまた振られまして、雪も振られまして。
雪は先着も玉砕しましたので、プレイガイドにお願いしました。
花全ツはプレイガイド抽選ないのかしら。
全然情報が出てこないんですよね。
梅芸先行より前に終わってるってことはないと思うんだけどなぁ。
まあ、全ツはそこまでして行かなくてもいいけど。
一応、タイミングが合えば一般に挑戦するつもりです。
[PR]
by 106yumeno | 2018-09-23 13:33 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

中二再び

b0079661_10470366.jpg

月組公演「エリザベート」でございますー。昨日観て来ました。
今回は人様のお力をお借りしまして、本当に感謝感謝でございます。
K田の友人様には、もし今後の外部観劇とかでお目にかかることがあったりしたならば、直接お礼を申し上げたいと思っております<(_ _)>
Nさんも会チケが取れたということで、現地集合して観てきました。

b0079661_10470311.jpg今回のデザートですー。

b0079661_10470349.jpg今回はコーヒーゼリーの方にしました。
蓋がついてるせいで羽チョコは上に乗っかってただけなので、撮る前に自分で刺した(笑)。

上に削りチョコが山盛り乗ってるので、なかなかゼリーに到達しません( ̄▽ ̄;)
濃厚ですけど、下がゼリーなのでいい緩和剤になってると思います。美味しかった。

b0079661_10470451.jpg今回はA席。2階9列69番です。
NさんはSSですねん。さすが貢献度高いぜ。
本人は「そんなことないと思うけど」とか言ってましたが、お茶会で前列もらってる人が高くないわけないじゃろ( ̄▽ ̄)


さて、演目発表時からとっても健康的なイメージしか湧かなかった月組エリザ。
宙組とはずいぶん印象が違いましたねー。

もう、ちゃぴ主演でしょ(笑)。まさにタイトルロールそのものでしたわ。
たまきちは調子悪かったのか、何かオーラが薄かったです。
時々声掠れてたしなぁ。
歌も丁寧に歌ってはいましたが、感情が乗り切ってない感じでした。
大丈夫かしら・・・(´・_・`)

ちゃぴは絶好調でしたねー。
月エリザで何が観たかったかっていうと、ちゃぴの「わたしだけに」です。
チケット取れなくて東京ライビュしかないかと諦めた時でも、「わたしだけに」だけは生で聞きたかったと未練が残ってたものですから。
素晴らしかった。予想はしてたけど凄かった((((;゚Д゚))
みりおんもよかったけど、ちゃぴの方が上かなー。
「わたしだけに」以外も、本当に娘役の集大成といった感じでした。
退団後には外部エリザに出るんだろうなぁ。そん時は観に行きたいです。

初めて生でエリザ観たのが宙組だった(花はDVDで観てます)ので、コーラスはちょっと残念でしたけど。
いや、迫力あって凄いんですけど、やっぱ宙組に比べると歌詞が聞き取りにくいんですよね。
歌声のバランスも宙組方が耳に心地いいんですよな、やっぱり。

かなとくんのルキーニも良かったですねぇ。
もっと上品になっちゃうかなぁと思ってたんですけど。
なかなかイカれた感じもよく出てたと思います。ヒゲも似合ってたし。
ヒゲといえば、美弥ちゃんが・・・。
似合わんよね・・・(^_^;)
いつもの色気も封印されてましたし、フランツだけが死の影漂ってましたなぁ( ̄▽ ̄;)

そして、改めてありちゃんがデカイことを認識し直しましたです。
いやね、「闇が広がる」でルドルフが立ち上がった時、「ルドルフでかっΣ( ̄口 ̄;)」と思いまして。
はっきり言って後ろにいるトートが霞みましたよ( ̄△ ̄;)
軍服着てるから肩幅もあるし。
ありちゃんガタイいいもんなぁ。あんな童顔なのに(笑)。
銀橋渡ってく時も、「トート負けてる負けてる( ̄▽ ̄;)」と思ってました。
来週は風間くんなので違いが楽しみです。
て、風間くんのルドルフも相当強そうだけど(笑)。
風間くんは男くさい顔してるので、ちょっとわたくし好みなのですよ(笑)。

しかし、トートは相変わらずアホですなー。
もうシシィに振られるたびに「そりゃあたりまえだよ(= =;)」と思わずにいられません。
だんだん黒天使が保護者に見えてくるし(^_^;)
まあ、そこがかわいいとこなのかもしれませんが。
相変わらずメインキャスト全員の病みっぷりが清々しかったです。
後ろの席で啜り泣いてる人がいましたが、私はエリザでは泣けないな・・・。
ストーリーよりも音楽と歌を聴きに行ってるようなもんですからねー。
あとは中二病にどっぷり浸かるくらいかな(笑)。

あ、昨日のルキーニアドリブは3連休ネタでした。
ルキ「世間は今日から3連休。遠くから来てる人もいるんじゃないのー」
近くの席のお客さんロックオン。
ルキ「どちらから? そう、あなたですよー」
てな感じで埼玉の人を一本釣りしてました(笑)。

来週は加美乃素ご招待なので、すごく楽しみにしてます。
Nさん情報では「加美乃素の貸切はおもしろいらしい」とのことで。
それは加美乃素貸切がもともと面白いのか、北翔さんだったから面白いのかはわかりませんが。
「レポートよろしく」と言われてるので、しっかり観てこようと思ってます。
当てていただいたのですもの、任務完遂できるよう頑張ります(`・ω・´)ゝ

エリザのフィナーレって公演ごとに変わるんでしょうか。
最初のフランツの歌は一緒ですけど、その後はちょいちょい違ってるような気がして。
黒燕尾とかデュエダンとか、あんまり既視感がなくて・・・。
2年前の記憶だからものすごくあやふやですけどね(^_^;)ゞ
フィナーレだけ花と宙のやつ観直そうかなぁ。

パレードの階段降りはくらげちゃんが男役さん従えて降りて来た後は、革命家三人組、ありちゃん、かなとくん、美弥ちゃんの順で。
役どころがあるからその通りって感じです。
ああ、くらげちゃんのウインディッシュ嬢も鬼気迫るものがありましたねー。
やっぱ上手いよなぁ、彼女。

b0079661_10471120.jpg終演後は「くすのき」で記念メニュー食べて来ました。
フェリエの方が終演後の予約が取れませんで。
記念メニューにはトップスターの缶バッヂがランダムでついて来ます。
何とNさんが望海さん、私がまっかーぜでした。
それぞれ担当組引き当てておりますよ。

ていうか、こんなとこで運使わんでええて。
私は普段に使えないグッズは興味ないんで、缶バッヂあっても困るんだけどな。どうしようこれ( ̄▽ ̄;)
b0079661_10470449.jpg公演幕の内「すみれ」。
お料理は大変美味しゅうございました。
100周年ロゴの下は口取りで玉子焼きやら海老やら蒲鉾やら。
祝いの器は小鯛のなますでした。
かなりお腹いっぱいになります。

食べ終わってからもちょっとおしゃべりしてたので、いい時間になっちゃって、Nさんが早めに帰らないといかんとのことで、殿堂は次回に回すことにしました。
一人で見て帰ってもよかったんですけどね。来週もあるし。

そして、来週の任務が追加されまして(笑)。
何かクリアファイルがもらえる特典があるそうな。
加美乃素製品をレビューショップIIIで販売するんだとか。
その対象商品を一定額購入すると、かなとくんのクリアファイルがもらえるんだとか。
先着なのかな。
もちろん、買わせていただきますとも(笑)。
何かスマホで予約せないかんらしいです。
ヘアケアの方だと単価が安いから数増えて持って帰るの重いので、スキンケアの方にしました。
殿堂見るのに午前中から行くから、なんとか手に入れられるんではなかろうか。頑張ります。

後はキャトルに寄って買い物しました。
b0079661_10471198.jpgホワイトウォッチです。
ずっと腕時計を探してたんですが、なかなか好みのものに出会えなくて。
これならシンプルだし、パッと見ヅカグッズってわからないから使えるかなと。

b0079661_10471135.jpg結構大きいんですけどねー。
まあ、この大きさなら編集講座の時に机に置いといても見えそうなのでよしとします。


さて、来週は連れ1と行って来ます。
年内チケットは花と雪をなんとか確保せねば。
年末はタカスペもあるし。
去年取れたから今年は無理だろうなぁ。ライビュは行きますよ。
[PR]
by 106yumeno | 2018-09-16 12:58 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

生タンバリン見納め(つд`)ノ・。

退団公演2回目、行って来ました。
いや、退団公演やないし。
いやでも、タンバリンは退団公演だし。
もうねぇ、1ヶ月ぶりに観て来ましたが、やっぱり退団公演でした( ̄▽ ̄;)
あ、11時公演です。

b0079661_18551042.jpg公演デサートは桜の方に挑戦。
前回味見させてもらった時ほど桜の匂いはしなかったので、美味しく頂くことができましたです。
ジュレって書いてあったけど、弾力がかなりしっかりてたので、ゼリーって言った方がいいんじゃないかしら。
ヨーグルトムースもかなり甘さ控えめで、あっさり食べられます。

b0079661_18551191.jpg今回の座席はA席、1階28列R1です。
加美乃素緞帳、思ったより派手でした( ̄▽ ̄;)
端っこブロックだけど、R1とかL3の通路席はご覧の通り見通しがものすごくいいんです。

端っこ席はみんな嫌がるんだろうけど、私はかなりお得だと思うなー。
今回は後方ですが、22列目とか最高ですよ(笑)。
客席降りの時も横通路は端まで来てくれたりしますしね。

b0079661_18551101.jpg緞帳上がるとこんな感じ。
タンバリンの位置は上手が多いので、その点でもラッキーでした。

お芝居は前回同様カレーに泣かされまして。
演技にも磨きがかかってましたねぇ。
そして、カレー以外にマイティにも泣かされるんですよ。
徳川の威光を守り抜こうとする伊豆守の葛藤が(ノд`)・。
あと将軍様な。
最後の3人のやりとりにやられまくってました。

お芝居自体の感想は前回とそれほど変わりません。
もうすぐ楽ですから、皆さん凄みが増しておりました。

タンバリンの出場はオペラロックオンしてきましたので、悪家老堪能してまいりました。
もう、悪そうな表情がたまらんね。
本当に何で辞めちゃうのよ(ノд`)・。
あんな逸材、なかなかいないのにぃ(ノ_<)・゜・。

b0079661_18551185.jpgさて、幕間はめちゃめちゃ久しぶりにボヌールでジェラート。
お腹空いてたらバラエティにしようかと思ったけど、全然空いてなかったのでシングルのチョコチップにしました。
美味しかったです。


b0079661_18551129.jpgショーの方もタンバリン中心に。
あのダンスも見納めかと思うと視界が歪みます(ノд`)・。
しかし、芝居もそうですが、やっぱショーは2回目だと退団臭が濃くて濃くて。

燕尾前のみりおソロは、改めて聞くと本当に振り返りソングなんですよねぇ。
前回は聞き逃してたけど「月に涙し」って言ってたのね。
幼い頃から花園に憧れて月から花で仲間に出会って・・・、て。モロじゃん!
もう後ろの大階段に「ASUMI」「RIO」って文字が見えましたよ。<かなめさんかい( ̄▽ ̄;)
あれってみりおファンとしてはどうなんでしょうか。
まぁ、会の人たちはある程度のことは知ってると思うけど。

黒燕尾も紫燕尾も、めったにしないオペラロックオンをしてきました。
紫燕尾では一瞬ふわっと笑うとこもあったりして、涙腺緩む緩む。
パレードのエトワールではやっぱり泣いちゃったしなぁ。

ああ、花組の楽しみが半減してしまった_| ̄|◯
そしていいかげん、名前と顔を結びつけなければ。
上級生組は大丈夫なんだけどなー。
そしてねー、覚えきれてないところは組も混じっちゃうんですよ(^_^;)ゞ
頑張ります・・・。

こないだのタカニュでたまたま録画してたやつに、花の夏ソングコーナーがあったもんだから、部分編集して残しました。
来月メモリーズあるからそれも録画せねばな。
ああ、大好きだったわ、天真みちる(ノд`)・。
東京楽まで異彩を放ち続けていただきたいです。

さて、今後の観劇予定ですが。
エリザが全滅しましてね。
まだNさんに応募してもらった加美乃素の結果が分かってませんが、さすがになんぼ強運のNさんでも無理だと思うんですよ。
なので、2週間後の「宝塚BOYS」の後は1ヶ月丸々観劇予定がございません。
ヤバイよ、エネルギー補給出来ないよ( ̄口 ̄;)
外部で何かないかと探してみたんですが、めぼしいものは見つかりませんでした。
てか、9月中旬って、大阪の舞台少なすぎません?
10日くらいまではあるんだけどなぁ。
欲しいのは2週続く3連休あたりなんですけど。

「舞台がなければ宝塚観光でもすればいいじゃん」と今日の行きの阪急の中で思いつきました。
なので、3連休のあたりに観光しにムラに行こうと思います(笑)。
大劇場は入れるんだし。
番組表もらいがてらキャトル冷やかせばいいんだし。
上演時間見計らって、なかなか混んでて行けないお店とかいったりできるじゃん。
どこに行くか調べとかないとな。
文化創造館は行ったから、それ以外で。
その辺で食いつなごう。そうしよう。

そして、今日の帰りの阪急の中で宙組退団者メールを受け取りました。
風馬くんが!翔あにぃが!(;口;)
花咲さんも!(;口;)
電車の中で声出そうになったわ。
愛ちゃんの名前がなかったから胸をなでおろしたものの、ダメージがデカすぎる(T^T)
職人さん達がどんどん辞めてっちゃうのは辛いですー。・゜・(ノロ`)・゜・。

というわけで、宙組追加。
後1回は元から取るつもりでしたけど、できれば後2回。
仕事の予定がまだ分からんけど、そこ避けてできるだけ取りたい。
いっそのことマチソワするかとも思ってます。
10月がそんなことになるので、9月は観劇控えます。
ほんま、心臓に悪いわー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-08-18 20:37 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)