人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:宝塚(ネタバレ注意)( 156 )

7人お見送り(ノд`)・。

b0079661_21562554.jpg

「オーシャンズ11」東京千秋楽のライビュに行って来ました。
宙組退団者7人のお見送りをしに(ノд`)・。

プログラムをどうしようかと思ったんですけど。
今まではムラで観てたら、ライビュ観ても東京のは買ってなかったから。
でもやっぱ宙組だし一応ね。買いました。

映画館は大阪ステーションシネマです。
スクリーン1のA列28番。
映画館でそんな席当ててどうすんだ、私。
スクリーンデカイから見上げる状態ですよ。首しんどいっちゅーねん。
ステーションシネマは3つのスクリーンで上映してました。
1、4、9スクリーンです。後で増やしたんかな。

とにかくのっけからそびえ立つまっかーぜ。でけぇ( ̄Д ̄;)
この時期、髪を結い上げてるので、後頭部がつっかえて余計に首がしんどかったです。
今度から襟足シニョンくらいにしとかないとダメだな・・・。
いやもう楽しかったですけど。
千秋楽なので、カメラさんも、あきりくせーこちゃんもあちゃんくらいは結構抜いてくれてました。

執務室のとこでは「ベスの願いを叶えてるんだ」てなことになりまして。
ベスが「腕立て100回」とかいうもんだから筋トレ大会になってました。
テスもやらされてた(笑)。
最後にベスが、何もしてなかったベネディクトに「で、ボスは・・・」て振ってたよ( ̄▽ ̄;)
ちゃんと腕立てしながら「ベス、最高だー!」てやってましたけどね。
ウッズ夫人が、ハケる時に「何ここ、筋トレするとこなの?」言ってましたな( ̄▽ ̄;)

演技指導では、また長セリフでしたけど。
「お客様、長い間おこしくださってありがとうございます。みんな愛してるぜ(投げキス)」みたいな感じです。
はっきり覚えてないけど( ̄▽ ̄)
まっかーぜがちょっとセリフ間違ってたような・・・。
組長が、澄輝さんとりくには「愛してるぜ」をリピートさせてましたね。

ジョンソン先生は、今回は小池先生バージョンでした。
もしかして大千秋楽用?
ムラの楽はおじいちゃんだったし。
星組版で涼さんがやってたのとほぼ一緒の衣装じゃないかな、あれ。

ムラに比べると、まっかーぜのセリフ回しのねちっこさが上がってたような・・・。
あの語尾を伸ばすしゃべり方がすげー気になったというか( ̄ー ̄;)
あれはまっかーぜ独特ですよね。
柚希さんも蘭とむさんもあんなしゃべり方はしてなかったと思うんですけど(´・_・`)

そして、ライナスの声がムラより幼くなってたように思います。
拗ねっ子感がよりアップしておりました(笑)。

演出とかはほとんど変わってなかったかな。
違和感なかったし。<覚えてないって可能性が高い

フィナーレではデュエダンのまどかのカツラが違ってました。
ムラでは髪を結い上げてたのが、ボブヘアに変わってた。
ロケットのとこは、初舞台生がいなくなってるから、声出しが減って「ワンオーファイブ」がなくなってましたね。
バックの大階段には「105」は表示されてましたけど。
人数はあんまり変わってなかったような・・・。
「東京ではああなるんだー」と思って観ておりました。

そして、男役群舞観てて、つくづくキキちゃんの花組トップが観たかったと悔やまれてならぬ。
絶対、キキちゃんなら往年の花組を復活させてくれただろうに(ノ_<)・。
まあ、言っても詮無いことですけどね。

パレードでちょっと涙腺緩みかけてましたが、泣くまではいきませんでした。
でも、組長が退団者の経歴紹介し始めたらだいぶヤバくなりまして。
挨拶のときにはボロ泣きでございます(ノд`)・。
せーこちゃんのお花渡しには、やっぱり海ちゃんが来てましたね。
今朝のツイートで宙組千秋楽とか言うてたから「お花渡しに行くんだねー」と思っておりました。
お花渡した後に、二人で目を合わせてめっちゃ力強く頷いてたので客席からは笑いが(笑)。
しかし、海ちゃんは現役と全く変わらずでしたな( ̄▽ ̄)

カテコでも泣かされたし。
みんないい笑顔で卒業されました。
スタオベ後も拍手が止まなくて、最後にまっかーぜが緞帳前で挨拶してました。
本当にいい千秋楽だったと思います。

ああ、これでヅカ落ちした時の帝国幕僚がほとんどいなくなっちゃったのね(つд`)ノ・。
残ってるのは凛きらくらいかしら。
同盟もいないじゃんΣ( ̄口 ̄;)
トリューニヒトはいるけど。
時代は変わってゆくのね(´-`)
せーこちゃん、澄輝さん、りく、もあちゃん、風輝くん、ここちゃん、キャサリン、本当にお疲れ様でした。
ご卒業おめでとうございます。

終わって映画館出る時に、後ろにいた人たちの会話が面白くて。
「あの人、辞めたんやんな? 辞めた人やんな?」ってずーっと言ってましてね。
「めっちゃカッコ良かってんけど」って繰り返してたんですわ。
まあ、あの人、男役やめる気ないからね( ̄▽ ̄;)
これからも応援してるよ、海ちゃん(笑)。

さて、次の土曜日は星組の2回目です。
宙バウのチケットはローチケが取らせてくれました。
ありがたや(´人`)
これで宙別箱は両方確保できました。
後は花組よ。Vpass頼むわ。
月の友会1次と雪DCの梅芸先行もかけてます。

そろそろ来年のカレンダーも作り始めねば。
別箱スケジュールも出たことだし、落とし込んでいかないとねー。
by 106yumeno | 2019-07-21 23:50 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

料理バトルコメディ

b0079661_22461786.jpg

星組公演、ミュージカル・フルコース「GOD OF STARS-食聖-」、スペース・レビュー・ファンタジア「Éclair Brillant(エクレール・ブリアン)」1回目でーす。
昨日の11時公演を観てきました。
やー、面白かったです。

今回は連れ1と一緒。
連れ1は紅さんトップになってから初めての星組です。
なので、わかる組子がほとんどいません(笑)。
最後なので1回くらいは観とくか・・・ということだそうで。
でも、みりお最後でも花組は観ないらしいです。

b0079661_23025577.jpgさて、今回のデザートですが。
・・・私の苦手なものばかり(="=;)

マンゴーの方は絶対無理だけど、ピーチ杏仁は何とかいけそうなのでそっちにすることにしました。
なのに、開演前は杏仁は入っておらず。
幕間で食べることになりました。
b0079661_22461783.jpg撮影オブジェも星組バージョンです。


b0079661_23032012.jpg今回の席はこの辺りです。S席1階7列81・82番。
通路席なので、ショーではいっぱいタッチしてきましたー(^o^)
あ、お芝居もショーも緞帳は上がりません。ちょっと残念(´・ω・`)


何組だか分からんかったのですが、娘役さん2人と男役さん3人がご観劇でした。
通路挟んだすぐ隣の6列目に娘役さん2人が来られて、1人のお顔に覚えはあったんですけど名前が出て来ず。
誰だっけなぁ。そこそこ上級生なんだけどなぁ(="=)
男役さんの方はかなり下級生かと思われます。
後で調べてみたんですが、全然情報拾えませんでした。
今日は団体さんと生協のチケットが入ってたみたいで、ちょっと客層違ってたし、気づいてない人が多かったみたいです。

さて、お芝居ですが。
タカニュの稽古場情報で、めっちゃコメディって聞いてたのでとても楽しみにしておりました。
かなり面白かったんですけど、面白さでは「アナザーワールド」の方が上かも。
まだ2回目の公演だったし、お客さんの雰囲気もちょっと違ってたからかもしれませんが。
アドリブとかも、そこまで入ってないようでしたので、これからどんどん面白くなっていくとは思います。
今回は3回観られるので、次以降が楽しみです。

主人公は西遊記の紅孩児(人間界での名前はホン・シンシン)。
それが人間界に落っこちて記憶を失って倒れてたところを、料理チェーンのCEOに拾われて、元々炎を操る能力を持ってたので、中華料理の天才料理人になってるっていう、かなり荒唐無稽なお話。
ホンが料理コンテストの収録中に、料理チェーンが新しい食のテーマパークを作るために地上げされようとしてる屋台街の娘・アイリーンが乗り込んできて一悶着あるのが序盤です。

いろいろあってCEOに裏切られて全てを失ったホンが、今度は屋台街を立て直すことになっていきます。
まあ、お約束でそのごちゃごちゃやってる間にホンとアイリーンがいい仲になってくんですけどね。
もう小柳ワールド全開って感じでした。

今まで紅さんが出た舞台の小ネタがちょいちょい挟まれてるってことでしたけど、星組はそこまで詳しくないので、ほとんど分かりませんでした。
パラダイス・プリンスは分かったけど。
でもパラプリって宙組じゃん。
そこはネタじゃなかったのかしら。

今回のテーマソングはヒャダインが作曲してたりして、いつもとちょっと雰囲気も違いましたね。
そらもう紅さんはノリノリだし、こっちゃんも豹変ぶりが見事だったし(笑)、汝鳥さんの牛魔王は可愛いし、あーちゃんも可愛かった。
初っ端にトップコンビの立ち回りがあるって聞いてましたが、まさか健康サンダルを手にはめて闘うとは思わなかったです(笑)。

舞空瞳ちゃんは、結構大人っぽいんですねぇ。
タカニュで見たとき、すごくしっかりした子だなぁという印象はありましたけど、そこそこの上級生に負けないくらいの感じは受けました。
歌はもう少しって感じでしたが、伸びしろは充分あるだろうから、これからが楽しみです。

今日はオペラもほとんど使わず、通路席なので視界も遮られず、とっても快適に観られました。
こういう席を宙組の時に当てろよな、私。
麻央くんと如月くんもたっぷり観てきたし、残り2回でしっかりお見送りしようと思います。

そうそう、ドラゴン祭りのとこの衣装が宙組のソーランのでしてね。
ちょっとソーラン始まるのかと思っちゃったよ( ̄▽ ̄;)
ショーでもバッディの時の衣装とかありました。
他にも結構ある模様。
私は記憶あやふやなので、よく分からんかったけど(^_^;)ゞ

お芝居の終盤は、退団公演らしく、星組引き継ぎを全面に押し出した場面になってました。
ホンがリーに「星はお前にくれてやる」みたいな事言ってましたしね。
ちょっとうるっとする場面になってます。
最後の大団円では全員舞台に出てたよね、あれ。
ホンとアイリーンの子供が山ほどいてびっくりしましたが。
一体何年経っとんねん( ̄△ ̄;)
レポーターのセリフでは数年っぽかったけど。
もしかしたら3つ子とか4つ子がいるのかも。
アイリーン大変だな( ̄▽ ̄;)

b0079661_22462612.jpg幕間はデザートを確保。
ピーチ杏仁は私でラスイチでした。セーフ(;´д`)=3

ただ、杏仁とピーチムースが混ざってるとばっかり思ってたんですが、ピーチムースの上に杏仁が乗ってる状態でして。
杏仁だけ食べたらキツかったけど、ムースと一緒に食べたら何とかなりました。
上に乗ってるのは黄桃だから問題なしです。
うーん、次からどうしようかな。酒でも飲むか(="=;) <毎回食わんでもええから

ショーの方は落ち着いて観られましたねー。
ほら、先週がとっちらかってたから(笑)。
まあ、今回のはレビューだしね。
麻央くんと如月くんが上手メインだったから、近くで観ることもできましたし。
まだ手拍子のとこがはっきりしてないのか、いかにも手拍子できそうなオープニングでも、してる人はいなかったです。
後半はそこそこあったかな。

客席降りは、オープニングに1回。
バーッと走ってく組子さんたちと連続ペチペチしてきました。
そして、案の定、すぐ横で踊ってた男役さんは「君は誰だ」状態(笑)。
後で調べたら、蒼舞咲歩くんだそうな。99期。
めっちゃ笑いかけてもらっちゃった(〃▽〃)

ボレロのフラメンコアレンジが面白かったです。
稽古場情報で「振り数少ないけどキツイ」って言ってたのはあの場面なんだろうなぁ。
ショーが始まる前にオケの音出しでボレロがあったから、てっきり燕尾かと思ってたんですけど、フラメンコで来るとは。
タカニュで「黒燕尾は三味線で」って言ってましたよね、そういえば(^.^;)ゞ
ああいう抑えたダンスはダンサーとダンサーでない人との違いが如実に出ますな。
面白い。

そして、その黒燕尾はとってもかっこよかったです。
三味線アレンジって何であんなにかっこいいんだろう。
聞いたことある曲なんだけど、なんの曲かは分かりませんでした。
後で見たら、プログラムに書いてあったわ。
100周年の時の「風林火山」だそうな。
・・・て、いつの? 式典?

燕尾では紅さんと組子の絡みが何人かあるんですが、その時、如月くんが麻央くんにお姫様抱っこされて列に戻ってくのがめっちゃ可愛かったです。
あれ毎回やるのかしら。それともアドリブなのかしら。

そういや、花組ポーズがあったり、5組カラー衣装があったりで「タカスペか・・・」と思うような場面があったんですけど、紅さんが「ショーでは初めてアレをやります」って言ってたのはあれのこと?
ショーの方でも出演舞台のネタが散りばめられてたんだろうか・・・。
その辺は、お芝居以上によく分からんかったです。

退団者の場面はしっかりあったけど、紅さんの退団ソングは無かったなぁ。
前半に「星の上で〜」とかいう歌詞の曲がありましたけど、あれはちょっと違うし。
お芝居でガッツリ引き継ぎしたから割愛されちゃったんだろうか・・・。
デュエダンも意外と抑え気味だったし、退団公演のショーとしてはちょっと物足りないとこもあったかもですね。

パレードはトリオで降りてきたのが誰だかはっきり分からなかったんですが、プログラムによると、しどりゅう、ぴーすけ、極美くんみたいですね。
顔分かる人ばっかりなのに、何で分からなかったんだ、私( ̄▽ ̄;)
その後は、麻央くん、せおっち、華形さん、こっちゃんだったかな。
せおっちは3番手確定なんでしょうか。
ショーは完全に3番手位置でしたけど。
そうなると2番手に上がるのかなぁ、やっぱり。

観劇後はフェリエでご飯食べてきました。
b0079661_22462678.jpg

連れ1も私もレビューランチ。
左から、オードブル「サーモンと野菜のテリーヌ」、メイン「牛バラ肉の赤ワイン煮込み」、パン、デザートは「エッグタルト」。
これにホットコーヒーです。
エッグタルトって初めて食べたわ。
要するにプリンタルトですね?
お肉はとっても柔らかくてお箸でも食べられます。
ちょっと塊が大きいので、フォークとナイフも使いましたけど。
美味しかったですー。
あ、缶バッヂは望海さんとたまきちでした。
Nさん、いるならあげるよ(笑)。

b0079661_22462604.jpg帰りに気が付いたんですが、ラインダンスの看板が変わってました。
いつのまに・・・。
いつも入ってすぐに左に行っちゃうので気が付きませんでした。


残り2回は隔週になるので、どう進化していくか楽しみですな。
間に違う舞台やら花火やら入るから、記憶力が問題ですけど(笑)。

さてさて、ようやく花組の次期トップも決まりましたし。
カレー、おめでとーヽ( ̄▽ ̄)ノ
いよいよ95期で揃えてくるつもりですね、劇団さん。
そして、2番手誰よ。やっぱマイティかな・・・。
それだとお歌がな・・・( ̄ー ̄;)

そうなってくると雪と宙が遅くなりますよね。
やっぱり大型組替えがあるんでしょうか・・・。
宙の東京楽後あたりがちょっと怖いな。
まあ、何があっても静観しますけど(笑)。

さて、今日は午後から外部の「レ・ミゼラブル」。
小学生の頃に「ジャン・バルジャン物語」って子供向けの本を図書館で読んだ記憶しかないんだけど大丈夫かしら( ̄▽ ̄;)
「羽子板のような白い歯」くらいしか覚えてないぞ。
行ってきまーす。
by 106yumeno | 2019-07-14 08:56 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

ボロ泣きしてきました

まだ花組出ませんなぁ。
発表待ちにざわざわしている界隈を眺めてニヤニヤしております( ̄ー ̄)
だから、キキちゃんを戻せと前々から言っとろうが(_`・ω・´)_
宙楽まで引っ張って、キキちゃんのトップ発表と見てる人が増えてきてますね。

それはさて置き、だいぶ遅れましたがレポでございます。
もうすぐ星組始まるっちゅーの。
去る7月7日、七夕は雪組の2回目。
15時公演を観てきました。
いやはや、土日連続だとほんまにレポが追いつきませんな( ̄Д ̄;)
今度の週末も連続なんですけど、15日があるからまだマシかしら。
でも15日は実家に顔出しに行かなきゃならんので、それまでに書けるかどうかですね。
ちょっとペース考えような、私。

今回の同行は連れ1とNさんです。
お昼をフルールで食べるために、連れ1と私は1時間ほど早くムラに到着。
Nさんはバイクで来るため、後で現地合流でした。

b0079661_23050903.jpgお手軽に公演セット。
そういや、フルールで公演セット以外のご飯を食べたことがないなぁ。
今回のは和食系でした。美味しかったです。

b0079661_23050976.jpgセットにデザートは付いてましたが、別個にデザートも(笑)。
「スノーワルツ」が売り切れちゃってたので、再び水羊羹食べました。

前回食べた時は上の方が塩味強かったんですけど、今回はそんなこともなく美味しくいただきました。
そして、求肥の形が変わってた。
塊求肥だったのが薄いシート状のをくるくる巻いたのに変わってました。
何で?その方が食べやすいとか?

b0079661_23050986.jpg今回の座席はA席。2階2列3〜5番です。
私は3番に座りました。こんな時までより端っこを引き当てる端っこスキー(= =;)
写真では前の女性の頭が邪魔そうですけど、そこまで視界を遮られることもなく、観やすい席でした。

2階からだとショーのフォーメーションが綺麗に観えて楽しいです。
お芝居でも照明で床に石畳が映し出されてたりとか、光での演出が観えるので別の楽しみ方ができますし。
複数回観られるなら、1回は2階席を入れたいですね。

さて、お芝居ですが。
もうね、前回で脳の準備ができてますから(笑)。
のっけから涙腺緩かったです。
前回とだいたい同じとこでボロボロ泣いてきました。
前楽なので、演技は熟れきってますしね。
やられまくってましたよ。

しかし、私が実家でドラマ見たのは16年くらい前だったんですね。<調べた
そして、渡辺謙が貫一さんをやってたのですよ。
そら覚えてるわ。
渡辺謙=独眼竜=我が心の殿、ですからして。
全体的にはぼんやりとしか覚えてませんでしたが、ラストシーンをハッキリ覚えてたのはそういうことだったのかと。

ここまで泣けたのは久しぶりだなぁ。
何か色々落とせたような気がします。

お芝居でボロ泣きした後は、思いっきりショーを楽しみました。
せわしなかったけど(笑)。
上から見てた分、1回目よりはごちゃごちゃ感はなかったですけどね。

オペラなしでも翔くん、あーさ、まっち、まなはるは見分けつきました。
ていうか、やたらまっちが目につくんだけど。
私、そんなにまっち好きなのかしら(笑)。
たまにオペラも使いましたが、ほとんどはオペラなしで全体を見ておりました。
せっかくの2階席だから、フォーメーションを観ないとね。
雪組は隊列が本当に綺麗だしなぁ。

そして、前回より手拍子の場所が少なくなってました。
JAZZのとこなんか全くなかったです。
どっかの会からお達しが出たのか、それとも曲についていけない人が多いのか。
JAZZの場面で手拍子するのめっちゃ楽しかったのにぃ(´・ω・`)
そんなちょっと残念もありつつですが、とっちらかってて楽しかったです(笑)。

終演後はバイクのNさんとは一旦別れて、梅田で再集合して晩御飯。
b0079661_22015347.jpgグランフロントでちょっと贅沢なお肉食べてきました。

b0079661_22015392.jpgデザートにプリンも。
カラメルが好みの濃さでとっても美味しかったです(´▽`)

本当はご飯の後、Nさんが海ちゃんポスターを見たいと言ってたので、一緒に見にいく予定だったんですが、しゃべりまくってたらなかなかの時間になっちゃいまして。
Nさんはそのまま帰ることになりました。
連れ1もまだ見てなかったので、帰りは南口から入ることに。
b0079661_23050934.jpgあのポスターは両側の柱に、こんな風に貼られておりましたのです(笑)。


さてさて、件の花組ですが、チケットが全く取れません。
プレイガイドは全滅しました(ノд`)・。
残るはVpass貸切のみです。
一般販売は星組が11時公演なので参戦できんのですよ(ー"ー;)
Vpassもダメだったら東宝楽のライビュ見るしかないんですけど、11月の日曜日は仕事が入る予定だからどこも空けとかなきゃならんのよね。
その日だけ避けるようにしてもらおうかなぁ。
講師は私なんだし、休日出勤までするんだし、都合つけてもらおう、そうしよう。
Vpassの結果は来月にならないと出ないんですけど、ライビュの抽選はまだ先よね?

宙バウも玉砕中です。
残りのローチケとセディナのエントリーは済ませました。
まあ、バウはね。取れればラッキーだから別にいいんです、落ちても。
大劇よ、問題は。2年連続で目標未達ってのは避けたい。
てか、チケット流通センターに高額チケット山ほど出とるわ!(`ロ´#)
法律出来たんだから取り締まろうよ。
あれってみんなで劇団に通報したら、チケ流に殴り込みかけてくれるんでしょうか。
んで、該当チケット凍結して追加販売に回してくれんだろうか。
もちろん転売ヤーなんかに金返す必要ないんだし。
劇団に余分に入ったお金は、転売対策に使っちゃってください(笑)。

今週末は星組とレミゼでございますー。
by 106yumeno | 2019-07-10 22:36 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

宝塚2.5次元

b0079661_13064585.jpg

昨日、先週に引き続き2.5次元観てきました。
花組赤坂ACTシアター公演、TAKARAZUKA MUSICAL ROMANCE「花より男子」15時30分公演のライブビューイングです。
千秋楽でもないのにライビュってことは、チケ難がそこまでひどかったってことでしょうか。

映画館は大阪ステーションシネマです。
Nさんも同じとこで取れてたので、現地集合しました。

いやもう、梅田ってことで、金曜日の続きで厳戒態勢を期待してたんですが、メイン会議が終わった後だからか、思ったより物々しくなかったです。
この数日間の通勤の楽しかったこと。
金曜日は福島界隈をウォッチングしてウハウハしてたんですけど、こんなことなら梅田の方から帰ればよかったなぁ。
木曜日は帰りが遅くて暗くなってからだったので、もうパトライトやライトセイバーの赤色がキラッキラしてて「ビバ!厳戒態勢!(≧▽≦)」って思ってましたよ。
金曜日の朝は警察屋さんの数が倍ほどに増えてて、そりゃもう楽しかったし。
最初は「G20うっとおしいな」と思ってましたが、こんなに楽しいなら10年に1度くらいだったらやって頂いてもいいのよ、関係者の方々は大変だろうけど。
納品の関係で、こっちも仕事が早まったりもしてたけど。
そんなものとは比べものにならないくらい楽しかったのですよ、マジで(_`・ω・´)_

b0079661_13065022.jpg昨日の収穫はこのくらい。愛知県警でした。
大通りが見えるところを通らなかったからですけど、ちょっとつまんない(´・ω・`)

月曜日から、またなんの変哲もない通勤路に戻ると思うと憂鬱だわ(= =;)

さて、個人的な萌えは置いといて。
「花男」です。
わたくし、原作はおろか、ドラマも映画も舞台もアニメさえも見たことがない、全くの初見でございます。
あらすじとかも一切前知識入れておりませんでした。元々見る予定じゃなかったので(笑)。
Nさんから「王道の少女漫画だから大丈夫」と聞いてたから、まあなんとかなるじゃろと。
いうても、私は王道の少女漫画で育ってないもんで、よくあるパターンしか分からんのですけどね。
多感な年頃を少年漫画と戦闘機雑誌で過ごしたものですから。
そんな育ち方をすれば↑のような性癖が出来上がります(笑)。
いや、SPが詰まった黒塗り自動車も間近で見られて幸せでした。<それはいいから

座席はスクリーン1のL列6番。
正直めっちゃ面白かったです。
K田から「フォロワー界隈からいい評判しか聞こえてこない」と聞いておりました。
原作を知らないので、どんな端折られ方してるとか、イメージがどうとかは全く分かりません。
でもたぶんビジュアルは完璧かと。
原作がわりとあっさり目の絵柄みたいなので、それに比べると濃いいですけどね(笑)。

序盤でF4が旗背負って登場した時は「こいつらヤクザかよ( ̄Д ̄;)」と思いましたし、特に道明寺は私の一番嫌いなタイプのキャラでした。
まあ、F4のやっとることは外道そのものだけど(笑)。
道明寺がバカすぎて、見てるうちに可愛くてしかたなくなってきました。
つくしは最初から好印象。ああいう女子は大好きです。

相変わらずカレーは芝居上手いよなぁ。
下級生が多い公演なので、ダンスもズバ抜けてますしね。
まだ花次期トップの発表がないのは、この公演の様子見のせいであるならば、カレーに決まるのかなぁとは思いますが。
でも歌がな・・・。
頑張ってはいたけど、やっぱり歌がな・・・。
コーラスはいいんですけど、ソロメンバーでここまで歌が不安な公演も珍しいかと( ̄▽ ̄;)
娘役さんは上手い人多いんだけどねぇ。

殴り合いシーンの殺陣もなかなか迫力ありました。
結構ギリギリでやってますよね、あれ。
得物ありの時よりタイミング合わすの難しいだろうに。
やっぱダンス得意な人たちは、ああいうのも上手いんだろうなぁ。

出演者も全然チェックしてなかったので、羽立くんが出てたのは嬉しかったですねぇ。
羽立くんはタンバリン無き後の花組のオアシスですから(´人`)
めっちゃ堪能させて頂きました。
そして、飛龍くんがいる・・・と思ってたのは峰果とわくんだったんですね。
そらそうか。バウ組だもんな。
似てるんですよ、あの2人。
前から時々見間違ってたのは峰果くんだったのか。
うん、ちゃんと覚えなきゃ・・・。

しかし、1幕終わった時に思ったのは「女って怖えぇ((((;゚Д゚)」ってこと。
あの3人組がな。
桜子も怖いしなぁ。
ていうか、桜子役の音くり寿ちゃんはすごいですな。
病んでる感ハンパなかった((((;゚Д゚)
あんなに怖かったのは望海さん以来だわ(笑)。
いい女役さんに育ちそうで楽しみです。

幕間にNさんから道明寺の両親とねーちゃんのこと聞いたんですけど、結局出てこなかったです。
コンテストに出るきっかけは母親の一言だったと終演後にNさんから聞きました。
それを道明寺本人が言ってましたからね。
まあ「道明寺家にふさわしい女」なんつーことは親しか言わんだろ、普通は。
ねーちゃんが前々回の優勝者ってのは劇中でも出てきてましたけど。
原作ではレッスンするのがねーちゃんだったそうで。
ねーちゃん見たかったのになぁ。ちょっと残念。

静と類もめでたくくっついたし、脚本は綺麗にまとめられてました。
野口先生やるな。
上演時間も長かったですけど。
別箱にしては珍しく3時間ですもんね。
普通は2時間半だし。
30分短かったら結構キツかっただろうなぁと思います。

ほんと楽しかったです。
原作ファン的にはどうか分かりませんが、原作知らなくてもすっごく楽しめました。
終わった後は、Nさんの用事でキャトルへ行って、32番街の27階でご飯食べました。
b0079661_13060158.jpg「咲くら」っていうお店。
旬魚旬菜って書いてあったから魚メインのお店なのかと思ったんですけど、そこまで魚メニューが多いわけではないです。

地元の名産品とかを扱ってるようで。
もちろんお魚は美味しかったです。

b0079661_13060159.jpgご飯の後には「ミルクカフェ」に行ってデザート食べてきました。
私は「ふわとろシフォンケーキ」。
軽い生クリームなんでペロッと食べられますが、しっかりご飯食べた後はちょっと重いかもな・・・。


さてさて、来週は土日連続で「クラセン」と雪組2回目です。
忙しいなり。
星大劇はNさんが池田泉州銀行のご招待を当てまして。
Nさんが行けない日なので代わりに行くことになりました。
連れ1もダメなので、会社の同僚と行きますー。
なので計3回行けることになりました。
花大劇の友会2次は落ちまして、今日の先着は歯医者のせいで参戦出来ず、ちけぴとセゾンとVpassにかけてます。
えーと、宙バウもかけたよね。
しばらくは花の結果とプレイガイドの抽選締切の追っかけですな。

そういや来年のこっちゃんお披露目の演目発表になりましたね。
謝先生で当て書きって・・・どんだけ踊らせる気なんだ( ̄▽ ̄;)
めっちゃ楽しみですけど。
その前にモーツァルト取らないとね。取れるのかな・・・( ̄ー ̄;)
by 106yumeno | 2019-06-30 15:12 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(1)

雪組1回目〜

b0079661_08532309.jpg
昨日行ってきました。
雪組公演、かんぽ生命ドリームシアター・幕末ロマン「壬生義士伝」、ダイナミック・ショー「Music Revelution!」11時公演です。
ファントム観られなかったから、ほぼ1年ぶりの生雪組です。
今回も1人でごぜーやす。

b0079661_08532390.jpgまずはデザートですね。
前回フライングで水羊羹食べちゃったけど。

b0079661_08532495.jpgので、今回はスノーワルツにしました。
上のマスカットジュレ(ていうか、ほぼゼリーだったけど)が美味しかった。
下のイチゴムースも結構酸味が効いててさっぱり食べられます。

b0079661_08532498.jpg記念オブジェ雪組バージョン。
月の時にあった「座ったりして撮れますよ」案内看板がなくなってるので、単なるオブジェに成り下がっております(笑)。

b0079661_08533115.jpg今回の座席は最果てでございました。
1階S席10列89番。
へたにセンター寄りになるよりも観やすかったです。
前のおっちゃんの頭がたまに邪魔になることはあったけど、全く見えないってことはなかったし。

b0079661_08533183.jpgすぐ目の前が花道です。
懐かしいな、この景色(´-`)

まあね、前列最果てはちょっと音響に偏りがあるので何なんですが、花道登場の時とか、マイクに入らない小芝居会話が聞けたりして楽しいですよ。

さて、今回の「壬生義士伝」、見る前は「話知らんわー」と思ってました。
新撰組だからあらすじだけ読んどきゃなんとかなるだろと思ってたんですけど、知ってたわ、私。
ずいぶん前に実家のテレビでドラマ見てたわ。
大河ではなかったと思うんですけど、正月時代劇とかのスペシャルで見たように思います。
「若き日」の時といい、たまに役に立ちます、実家時代劇(笑)。

お芝居は、たまにクスッと笑えるところもちりばめつつ、泣かされます。
ストーリーは分かりやすいですし、かちゃ率いる貫一さんの娘たち御一行が、時々解説に出てきてくれるので、予習してなくても困ることはないです。
私の泣き所は世間と違うことが多いのであれですが、ラストはたぶん一般的にも泣くだろうな。
思ってる感想は一般女子とだいぶ違うと思いますけど。
どっちかってーと一般男子の泣き所かなぁ。

吉村貫一郎って名前には何となく覚えがあって、何かで読んだことあったかしらと思ってました。
土方さんが「あー、めんどくせぇめんどくせぇ」って言い出した辺りから、「ん?何か妙な既視感が・・・」と思ってまして。
そしたら総司が「土方さんはめんどくせぇっていいながらめんどくさいことをやる人ですから」てな感じのことを言いまして。
「このやり取り知ってるような気がする・・・」て思い始めて、おにぎりのくだりで「これ見たやつだわ」って確信しました。
で、貫一さんが一人で二刀構えて突っ込んでくとこで涙腺崩壊しましてね。
「あー、これ『しゃぱっと腹切って死ね』ってやつじゃん、あかんわ」て思ったのですよ。

実家で見てた時も、大野さんがそのセリフ言った時に大号泣だったもので。
いや、実際にはこらえてましたけど。
私、家族の前とかでドラマ見て泣くのってめっちゃ嫌なんですよ。
もうあの二人の場面はずーっと心の中で大号泣でした。
劇場では心置きなく泣けるからいいよな(´-`)
昨日は実家の分も泣いてきました。
大野さんが母上のところで泣くとこなんか心臓鷲掴みですから。
身分違いの友情とか、立場上言わねばならんこととか、どんだけ辛いのか(ノ_<)・。

あの場面は今でも鮮明に覚えてるんですよねぇ。
刃こぼれだらけの刀での切腹とか。
襖に飛び散った鮮血とか、刀は息子へ届けて欲しいと書き残した血文字(だったと思う)とか。
「そうか、あれは壬生義士伝だったのか」と。<タイトルとか全く覚えちゃいねぇ
望海さんと咲ちゃんのやり取りを「心臓痛い(> <)」と思いながら観ておりました。

いや、思い出話を語っても仕方ないんだよ。雪組語らなきゃ。
相変わらず望海さんはすごかったですよ、もちろん。
和物だから歌は少なめですけどね。
でも、やっぱり壊れた感じがするんだよなぁ。
今回の役は全然違うのに。
あーでも、ある意味、貫一さんも壊れてるのかもしれませんな。

あーさの斎藤さんは悪そうで良かったです(笑)。
配役とか全く見てなかったから、まなはるの近藤さんにはびっくりしたけど。
今回はきぃちゃんの良さがあんまり出てなかったような気がしたんですが、気のせいでしょうか。
しづはああいう役所だからしかたないのかもですけど。
プログラムの写真の顔が全然違ってて驚きました。
みよの方が似合ってたなぁ。

そんなこんなで、過去のこともあり(笑)、壬生義士伝は色々と思うところがある話なのです。
私の新撰組の印象が悪くなったのも、この話がきっかけだし。
その辺は詳しくは言いませんけど。怖いから(笑)。

あ、11時公演は、花組さんが大量にご観劇でした。
芝居の前はタイミング逃して顔が全然見られなかったんですけど、瀬戸さんらしき後頭部が見えたので、花組かなぁと思ってました。
ショーが始まる前に見てみたら、ほんまに大量だったわ。
何人いたんだろう。10人以上は確実かと。
瀬戸さんとマイティは確認しましたが、他は誰だか分からんかったです。
和海さんがいたかも・・・。
花組さんが入ってくる前に、一人ささっと入ってきた方がいて、たぶん悠真さんだと思うんだけどな、あのほっぺは。
顔は見られませんでした。

b0079661_08533227.jpg幕間には酒飲んできました。
今回のは日本酒「水神」ベースに組カラーのグリーンアップルシロップでソーダ仕上げだそうな。
ほどよく甘かったです。


さて、ショーですが。
久しぶりに雪組らしいとっちらかり方で(笑)。
踊り狂ってましたな、みなさん( ̄▽ ̄;)
何か早霧さん時代のショーを思い出しました。

曲はクラシックベースが多く、知ってる曲があんな風にアレンジされると面白いですね。
ジャズあり、ロックありで、しっとりした曲はほとんどなかったような。
悲しいお芝居とは打って変わって、めっちゃ楽しかったです。
望海さんときぃちゃんの本領発揮でしたし。耳福でしたわー(〃▽〃)

そういや、希和ちゃんは娘2ポジションなんですかしら。
ファントムでもベラドーヴァやってたもんな。
歌上手いからねぇ。

しかしまあ、とにかく踊る踊る。
ちょっと落ち着けって言いたくなるくらい忙しないショーでしたよ(笑)。
大変だわ、あれは。
客席降りも結構長かったし。あやかれなかったけど(笑)。

あまりにも忙しないもんだから、なかなか見分けがつかんかったです(^_^;)ゞ
上の人たちはすぐ分かりますけどね。
まなはるとまっちも割とすぐ見つけられる。
せあくんと綾くんもわりかし見つけやすいんですけど、あすくんは見失うなぁ。
そして、時々見間違うのが、透真くんと諏訪くんのような気がします。
顔は似てないんですけど、雰囲気似てるんですよ、あの二人。
私の好きなタイプです( ̄▽ ̄)
娘役さんの方が覚えられてないな。いかんわ。

ファントムの時は役柄もあってよく分からなかったんですけど、3番手は翔くんで確定なんですね?
黒燕尾であーさは飾りついてなかったし。
ていうか、翔くんと咲ちゃんの衣装がほぼ変わらなかったような気もしますが。
いやーもう、その辺見るの楽しいわぁ( ̄▽ ̄)

階段降りも序列しっかりつけてます、って感じでしたね。
綾くんと一緒に降りてきたのは誰だっけ。
単独降りが、せあくん、あーさ、翔くんの順でした。

各組上が抜けてってますしね。
宙組もどうなるんだとワクワクしております。<おい
博愛主義ってめっちゃ楽しい(笑)。

そんなこんなでめちゃめちゃ楽しんできました。

雪組2回目まではちょっと空いて3週間後になります。
その間に外部が2回ほど。
「囚われのパルマ」と「CLUB SEVEN ZEROⅡ」でございます。
悠未さんと北翔さんと沙央さん観に行くのです。
花男のライビュが取れたら、7月半ばまでは毎週何か観てることになりますな( ̄▽ ̄;)
しかも7月は2週連続土日観劇なので、ブログ書いてる余裕があるかどうか・・・。
詰め込みすぎやねん。加減を考えろと( ̄△ ̄;)
またぽかっと空いた時にダメージでかいぞ。

現在は宙ライビュと花男ライビュの結果待ち。
宙全ツは友会が仲良くしてくれたので無事取れました。
花大劇は1次が振られたので2次にエントリーします。
ああ、もうすぐ宙バウも来るよね。忘れないようにしないと。
仕事ではストレス溜まりまくりですが、プライベートで発散しまくりますわよ。

あ、そうだ、ブログジャンルの芸能・エンタメに「宝塚」ってのが増えましてね。
今回から登録してみようかと。
今は「日々の出来事」と文化・芸術の「演劇」に登録してるんですけど、追加してみようかと思ってます。
ただ、この「宝塚」は歌劇のことなのか、地域としての「宝塚」なのか。
一昨日見てみたら1人だけ登録してる人がいまして。
ヅカとは全く関係なさそうな感じだったなぁ。
あれから増えてんのかしら。
しばらく様子見て、関係なさそうなジャンルなら外します。

て、思って登録しに行ったら「3つ以上は登録できません」って言われちゃいました。
「日々の出来事」外すわけにもいかんしな。
というわけで、登録できませんでしたー(^◇^;)ゞ
by 106yumeno | 2019-06-16 21:49 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

3度目のバウホール

b0079661_20065919.jpg

行ってきましたー。花組バウホール公演、ショーケース「Dream On!」。
本日11時公演です。

前回バウから1年半くらいですか。
ようやく3回目のバウホールでございます。
今回ももちろん一人でございますよ、チケット取れねーし(笑)。
そして、バウのショー作品は初でございます。
いやー、若かった。いいですねぇ、パワー全開で( ̄▽ ̄)

b0079661_20070043.jpg今回は珍しくどセンターでした。
6列19番です。
バウって千鳥配置じゃないのすっかり忘れてましたわ。
人が入ってないとこんな感じなんですが、角度のついてない列なもんで、人の頭で前が観えませぬ( ̄◇ ̄;)

b0079661_20070047.jpgね?
見えないでしょ?
最前まで出てきてくれると胸から上くらいは観えるんですけど、舞台中央まで下がっちゃうと何も観えませぬ。
階段の上に登ってくれたら腰から上くらいは観えたかなぁ。


バウは今まで1桁後半列しか座ってないんですが、ほら、端っことか通路席とかだったから(笑)。
そんなに観え方は気にしてなかったんですけど、どセンターってこんな弊害があるんですね( ̄▽ ̄;)
3列目とかなら見上げる形になるから観えるんでしょうけどねー。
Nさんによると「むっちゃ前か10列より後ろが観やすい」そうな。

さて、プログラムど真ん中の人が抜けてから2回目の公演です(笑)。
別にいいのよ、私はマイティーとか帆純くんとか一之瀬くんとかを観に行ったわけじゃないから(笑)。
休演日が3日間あったんですね。
その間に後半の稽古したのかな。

1幕40分、2幕55分と短めですが、とっても楽しかったです。
知ってる曲多いし、ジャズとかノリのいい曲たくさんだし。
手拍子もほぼしっぱなしで。
一生懸命な若い子達を堪能してきました。

しかし、飛龍くんはいい感じに色気が出てきてますなぁ( ̄▽ ̄)
そろそろ98期もそんな年なんですねぇ。
歌上手さんなのは知ってましたけど、ダンサーでしたっけ?
今日じっくり観てて、綺麗に踊るなぁと思いまして。
ほら、大劇とかだと、ついつい上級生に目がいっちゃうから、なかなかそこまで気がつかないんですよね(^.^;)ゞ

そして、11時公演は仙名さんとべーちゃんがご観劇でした。
開演前に前の列の人がやたら後ろを振り返るから、誰か来てるんだろうとは思ってました。
現役生の上の方なら拍手が起きるけど、それはなかったのでOGさんかと。
客席降りで後ろ向いた時に「仙名さん?」と思ったんですよね。
隣の方は通路の方向いてて、後頭部しか見えなかったのでが誰だか分からなかったんですが、幕間に調べたらベーちゃんでした。
7列13・14番でご観劇でした。
ベーちゃんはショートカットになってて、だいぶ雰囲気変わってましたねぇ。
今までご観劇遭遇は何回かありますが、こんなに近くで遭遇したのは初めてです。

キッチュの時に、仙名さんが飛龍ルキーニに「今の気分はどう?」って降られて、両腕あげたガッツポーズで「サイコー!」って答えてたのがとっても可愛らしかった(〃▽〃)
それを横で見てるベーちゃんが、退団公演のベアトリーチェとダニエラのようで微笑ましかったです。
いいもん見せてもらったわぁ(´▽`)

あかちゃんも低音ボイスが気持ちよかったです。
マイティーポジションは、だいたいあかちゃんが担当したのかしら。
飛龍くんメイン場面もかなり多かったから半々くらいなのかな。
プログラム見比べてないから、その辺いい加減です(^.^;)ゞ

しかし、下級生が全く分かりません( ̄▽ ̄;)
あのメンバーで知ってるのって、飛龍くんとあかちゃんと舞月くんくらいか。
徐々に上がってくれば嫌でも覚えるとは思うけど。
一人めっちゃ歌の上手い子がいたなぁ。誰だろう。
まあ、飛龍くんとあかちゃんが支えてくれれば、カレートップもなんとかなるんじゃないでしょうか。

あ、そうだ。
私、前から、飛龍くんの顔に妙な既視感があったんですけど、今日観てて分かりました。
口元から顎のラインが壮さんに似てるんだ。
目元とかは全然違うんですけど。
最近顔のラインがすっきりして来たから、特にそう感じるのかもしれませんが。
もやっとしてたことが分かって、めっちゃスッキリしましたです。
いや、それだけ(笑)。

b0079661_20070003.jpg幕間はやることなかったので、フルールで雪組デサートを食べて来ました。
水羊羹の方です。

「壬生義士伝」は2回観られるので食べなくてもよかったんですけど、何となく小腹が空いてたので。
いい塩梅の甘さでしたけど、上の層がちょっと塩味濃いめなのでくどいかもですね。

あっという間の約2時間でした。
めっちゃ楽しかったです。
「Dream On!」も「New Wave!」とかみたいに各組やるのかしら。
それなら次こそ宙組で取りたいです!
何だか私、花組でこういうの取れる率高めなんですよね。SSも花だったしな。

さて、宙全ツは梅芸で取れませんでした。
友会とプレイガイドで神様にお願いするしかありません。
宙ライビュもエントリー始まってますが、連れ1の予定が分かるまで申込み待ちしてます。
またしばらくエントリーと結果確認が続きますな。
次の観劇は2週間後の雪組です。
その後は外部が2回ほど。

そういや「囚われのパルマ」はスイッチで出るそうですね。
流石に買わないかな。スイッチ持ってないし。
ゲーム機はプレ3以降買ってませんし。
ただ「refrain」の方が出るとかなったらちょっと考えるかも(笑)。
ていうか、あのゲームを何故据え置きで出そうと考えた。
一応携帯モードとかで、何かコントローラーみたいなんで同じ操作ができるらしいですけど。
サイト見にいったら「大画面でサイズによっては等身大に近い彼と面会」みたいなことが書かれてましたが(笑)。

いらぬ。
そんなものはいらんから、refrainのサスペンス要素をもっと強くして出してちょうだい。
そして、追加でいいから「黄金の蜂」計画の全貌を明らかにしてください、カプコン様。
ちょっと舞台のシナリオには期待したいです。裏切らんでよ、頼むわ。
by 106yumeno | 2019-06-01 22:10 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

オーシャンズMy楽

昨日は宙組「オーシャンズ11」のMy楽でございました。
今回は連れ1とNさんの3人。夢組貸切です。

観劇の前に殿堂も見てきましたです。
Nさんはお家の用事があって後から合流なので、殿堂はわしらだけです。
b0079661_09171690.jpg現在ゾーン入ってすぐに、和物ショーのキキちゃん衣装。

b0079661_09171604.jpgまどか衣装。
円台の上に展示されてるから、ぐるっと回らないと写真撮れないじゃないか。

b0079661_09171707.jpgまっかーぜ衣装。
ちゃんと手が印の形にしてありました(笑)。

b0079661_09171727.jpg中華衣装。
これかわいいですよねー。

b0079661_09171783.jpgショーの小道具。

b0079661_09171701.jpg芝居の小道具。

b0079661_09221522.jpg異ルネの衣装はズラっと並んでました。

b0079661_09221642.jpg人が結構いたので、なかなか人の写らない写真が撮りにくかったです。

b0079661_09221676.jpg記念撮影コーナーはまっかーぜ衣装しかなくて、何で?と思ってたんですけど、前回パレードはトップ以外は芝居衣装でしたもんね。
まどかのは別に飾られてるんだから、隣にないのはあたりまえか( ̄▽ ̄;)

一番奥での映像展示は固定化されちゃったんでしょうか。
エリザ展以降、最近の殿堂見てなかったからわからんけど。
以前の映像展示よりスペース広いから、他の展示がちょっと窮屈になっちゃってますよね。
映像も見たかったんですが、次の回を待ってたら時間がギリギリになっちゃうので諦めました。
音を聞いてたら、公演の映像を繋いだだけみたいだったから、まあいいかって。

b0079661_09221601.jpg特別展の方は「男役の美学」。
現トップの代表的な衣装が並んでました。

b0079661_09221615.jpg衣装の他はパネル展示になってます。
現トップのみなさん。

b0079661_09381522.jpg100周年以降の元トップさん達。

他のパネルは撮ってませんけど、2014年以降の各ショーの群舞写真が展示されてました。
これといった説明書きはなかった(と思う)ので、「男役の美学」は写真から感じろってことでしょうかしら( ̄▽ ̄)

殿堂を堪能した後は、フルールで前もって公演デザートを。
b0079661_09381517.jpgチーズケーキが売り切れてたので、2人とも「チェリームース」です。
何となく、前回味見させてもらった時より酸味が減ってたような気がしましたが。
美味しかったです。上の乗ってるパイが結構甘かったかな。

b0079661_09381568.jpg前回撮り忘れた看板も撮ってきました(^.^;)ゞ


b0079661_09381580.jpg昨日の口上はこの3人です。
だいぶ初舞台生も慣れてきた感じが出てきましたねー。

b0079661_09385888.jpg座席はこの辺り。
S席1階18列6〜8番です。やっぱり端っこ(笑)。
この時は写ってませんが、前の列の女性が結構背の高い人みたいで、頭で本舞台中央が全く観えませんでした(ノ_<)・。
銀橋中央はかろうじて観えたんだけどなぁ。


連れ1は全く前知識無しで観ております。
まあ、オーシャンズは話分かりやすいしねぇ。問題なかったと思いますよ。

何回観ても面白いんですが、昨日はせーこちゃんがほとんど観えなくて、見納めなのに残念で残念で(ノд`)・。
仕方ないんですけどねー。
S席は中途半端に前方だといろいろ遮られるので場所によりけりです。
20列目以降だと角度も適度について来るので観やすいんだけど、やっぱもうちょっと前がいいなと思ってしまったり( ̄ー ̄;)
複雑なところでございます。

声を聞く限り(笑)せーこちゃんは凄みが増してましたね。
澄輝さんはかろうじて観えたので、登場シーンはオペラロックしてきました。
他には、演技指導の組長が全然観えなかったのと、2幕最初のまどかが寝てるカウチが、盆が回った後全然観えんかった。
まあ、1回は観てるからいいけど。
まっかーぜとキキちゃんが観えないのはいいとして(いいんかい)、そらも半分は観えんかったかなー。
もあちゃんは下手側だったので、ほぼ全部観えたんですけどね。
とりあえず、せーこちゃん、澄輝さん、りく、もあちゃんを必死で追いかけてました。

幕間に連れ1がチーズケーキ食べようとしてましたが、列に並ぼうとしたところで売り切れ。
何ですか、今チーズケーキ流行りですか。
バスクが流行ってんのは知ってるけど、普通のベイクドチーズだよ、今回のは。
b0079661_09385866.jpg酒は前回飲んだので、改札外に出てソフトクリーム食べてきました。
ジェラートは結構並んでたので。
「ブライト」に入ったの初めてです。
てか、「ブライト」って店名だったのか。今調べて分かったわ(笑)。


b0079661_09385908.jpgちょっと分かりにくいかもですが、こんな感じで頭で舞台が遮られてます。
そして、やっぱり文字の色が抜けてんなぁ。

ホワイトバランスとかいじってみたんですけどね。
スマホで撮っても似たような感じでした。
やっぱPオートじゃだめなのか・・・。

夢組貸切ということで、トラピックスネタがいっぱいでした( ̄▽ ̄)
執務室のとこでは秘書が「トラピックスで行きたい場所しりとりをしてたのよ〜」て言い出しまして。
出た国全部は覚えてないけど、最後に「あ」でみんな悩んでましてね。
いや、アメリカが残っとるだろ。今の舞台でしょ。とか思いながら観てましたが。
その前に「あ」が出た時、副組長が「アフガ・・」って言いかけて、何だったっけ「アフリカ」に言い換えてたんだっけな。
結局最後は出てこなくて「みなさん仕事に戻りましょう!」になってました。

演技指導のとこでは「旅行にいくなら〜、トラピックス」って振り付きでやってましたが、私、それ知らないっス(・ω・)
コマーシャルかなんかかな。ほら、わしら普通のテレビ見ないから(笑)。
組長も頭で見えなかったから、ほかの連中がやるまで振りも分からんかったし。
みなさんもご一緒にって客席もやらされました(笑)。

偽医者のとこでも、キキちゃんが「私、トラピックス倶楽部イメージキャラクターのジョンソンです」ってやってたし( ̄▽ ̄;)
その後は何てってたかしらね。
それを見てるベネディクトに「人が苦しんでるのに、よくそんな冷たい顔で見てられるよね」みたいなことを言ってましたな。
何かどんどん北翔テイストになってないか?
前回見た時より時間も延びてたし(笑)。
東京楽が楽しみだわ。

パレードでは崩壊まではいきませんでしたが、やっぱ泣かされましたね。
今回は、退団者場面みたいなのは特にないですけど、パレードのあの並びは卑怯ですよ、ほんと。

最後のインタビューでは組長妹に「トラピックスネタをたくさん入れていただいてありがとうございました」って言われてました。
今回のお題は初舞台生にちなんで「初舞台のエピソード」でした。
まっかーぜは初舞台が宙組で小池先生演出だったので「愛のムチとか・・・ムチとかムチとか」て言ってました。
「ムチばっかりじゃないですか」って組長妹に突っ込まれてましたな( ̄▽ ̄)
キキちゃんは星組初舞台だったので、まっかーぜには大変お世話になったと。一個上さんだからね。
キキちゃんの時はまだ人数多くて50人だったんですね。
いつくらいから40人になったのかしら。

そういや、貸切だったからか、終盤のダニー客席登場の時歓声が上がりまして。
何か久しぶりに新鮮な反応だなーと思いましたよ(笑)。
もう通常公演で分かりきったファンばっかりだと、キャー(≧▽≦)ってなっても歓声は上がらんからな(笑)。
いかんわー、慣れてもーたらそういうとこがな・・・。
新鮮な驚きも大切にしないとねー( ̄▽ ̄)

今回も楽しかったですー。
やっぱりもう一回観たい(ノд`)・。
もちろん東京のライビュは観ますけど。
後はスカステで名残を惜しみます(ノд`)・。

さて、来週は花バウでございますよ。3回目のバウホール。
しかし、あんだけデカデカとポスターに出ときながら、マイティー、27日までしか出演しないとか?
それってどうなのさ。
別に私はマイティー観たくて取ったわけじゃないからいいんですけどね。
アリーナの稽古があるのは分かるけど、そんな中途半端な出演の仕方するなら、最初から出なけりゃいいじゃんと思うわけですよ(_`・ω・´)_
せっかく飛龍くんとあかちゃんのダブル主演なのにねぇ。
初日もマイティーがメインで挨拶してましたし。
何のために特出させたのか知らんけど、劇団も、もうちょっと考えてあげればいいのにねぇ(´・ω・`)
とりあえず、私が観に行く時は2人が中心になってますので、楽しみに行ってきますです。

チケットは星の紅さんラストは友会が親しくしてくれまして。
連れ1と観に行く分は抽選の方で取れましたし、今日の先着で、私の分のもう1回も確保しました。
宙全ツのセディナは落ちたので梅芸先行の方でエントリー中。
取れて、お願い!(>人<)
来年正月の予定も出ましたし、そろそろ新しい年間スケジュール表も作らないとなー。
by 106yumeno | 2019-05-26 11:46 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

ようやくMy初日

b0079661_10022884.jpg

昨日、ようやくMy初日でござった、宙組「オーシャンズ11」11時公演でございます。
いやはや長かった。
間に何も予定のないGWとか挟まったりしたから余計に長かった( ̄△ ̄;)
前にムラ行ったのいつだっけ・・・。
1ヶ月くらいしか空いてないはずなんですけど、半年くらい経った気分だわ。

今回はK田と一緒です。
ほんとは連れ1と行く予定だったんですが、K田が「1回は観たい」と言うので、何と連れ1が譲りました。
元々チケットが取れれば3人の予定だったんですけどね。
夢組と友会抽選で外れまくり、友会先着で何とかB席が2枚取れて、その後プレイガイドで1枚何とかならんかと掛けまくってたんですが、全滅しました。

譲るってなった後、連れ1に「ほんまにええの?」って聞いてみたんですよ。
そしたらば「K田にも退団者を観てもらいたいから」とか言い出しまして。
・・・・・それって沼のセリフじゃねーのか。
未だにヅカ落ちしてないと言い張る人間のセリフかよ・・・。

そんなわけで行ってきました。
めっちゃ面白かったです。

b0079661_10022861.jpg今回のデザートはこの2種類。
あ、看板撮るの忘れてた( ̄◇ ̄;)
いかん、感覚久しぶりすぎてルーティンワークを外すとは。

「チーズケーキ」と「チェリームース」です。
私はチーズケーキの方食べました。
次の時にムース食べよう。

b0079661_10022885.jpgそして初舞台生ですね。初々しいのぅ( ̄▽ ̄)
この時期は客層がちょっと違うんですけど、昨日はやたらおっちゃん率、というか、男性率が高かったです。

若い男性だけのグループとかもいたなぁ。
団体さんが入ってるようでしたけど、やっぱオーシャンズファンが来てるのかしら。
b0079661_10022840.jpg撮影オブジェも宙組に変わってました。
やっぱ組ロゴが変わるだけか。

b0079661_10022860.jpg今回の座席はこのあたり。
B席2階12列8・9番です。
いつもよりはセンター寄りなので(笑)、とっても観やすかったですね。
B席は頭で邪魔されることもないし、全体を観るにはもってこいかと。

b0079661_10024094.jpg口上があったので、こっちは2幕前に撮りました。
文字の色が抜けちゃってるわ( ̄▽ ̄;)
次の時はプログラムオートじゃないので撮ってみます。


お芝居は文句なしに面白かった。
心配なく頭使わずに観られる舞台はいいですねー。
宙組では久々のスーツものだし。
めっちゃカッコよかったです。スーツは2割増しだしな(笑)。

6年ぶりの再演で、映像とかだいぶ変わってるのかなと思ってましたけど、そんなに変わってませんでした。
まあ、6年だし。CGとかいうほど劇的に変わるもんでもないしな。
ネタ的にはインスタとか出て来てましたね。
全体の印象は花組版に近かったかと。
宙組はあそこまで濃くないので、かなりあっさりオーシャンズでしたけど(笑)。
ただ、キキちゃんは花組臭が凄かった。
やっぱスーツ着ると変わりますねぇ。
星時代にオーシャンズ経験してるとはいえ、ライナスの時は花組だもんね。
そして、偽医者は北翔さんタイプでしたな。
まあ、あれを間近で見てたら影響されますよね( ̄▽ ̄;)

まどかもずいぶん大人っぽくなっちゃって。
どうしても童顔なので幼さは残りますけど、表情が大人の女性になってきましたね。
これを機会に役の幅をどんどん広げていって欲しいです。

そして、そらさんね。
上手くなりましたねー。中堅の貫禄が出て来たかな。
ライナスはとっても幼い印象に作ってましたが。
ふてくされ度が歴代随一でしたわ(笑)。
ダンスもいい感じに力が抜けて来てるし。
是非とも宇月さんクラスに到達していただきたい。

まっかーぜのダニーはあんまり胡散臭くなかったです。
2回目観たらどうかわからんけど。
先代2人が濃すぎるからなぁ( ̄▽ ̄;)
スマートな詐欺師?
そんな感じでした。
てか、あの話のダニーって詐欺師じゃなくて、単なる金庫破りだもんね。
騙してるのには違いないけど、「あれは詐欺師の部類に入るのか?」ってずーっと思ってました(笑)。

そして、せーこちゃんのダイアナは圧が凄すぎ(笑)。
素晴らしかった。
りくのバシャーはステッキの扱いが上手いですねぇ。
なかなかバランス取るの難しいんですよ、あれ。
私、高校の時マジック部にいたので、出てきたマジックは大体ネタが分かります(笑)。
澄輝さんもカッコよかったなぁ(´-`)
カード捌きも鮮やかだったし。
何かもう、あの3人は出て来ただけでちょっとうるっとなってしまいました。
あかん、次はたぶん泣く(ノд`)・。

チェリーは悪役が板について来ましたね。
線が細いから、ベネディクトやるにはちょっとクセが足らんかなと思ってたけど、なかなかどうして。
いい悪党っぷりでした。
もあちゃんの秘書もよかったわー。
そして、当然のごとく組長はおいしい役だし。
宙組は相変わらず全然目と記憶力が足りませぬ( ̄▽ ̄;)
誰か私にメモリを下さい。

アドリブのとこですが。
演技指導は「あー、こちらフロントですが。あ〜、あ〜、それは私にはわかりませんなぁ」てな感じだったかと。
もうグダグダだったもんだから、ソールに「あ〜しか言うとらんじゃないか」って突っ込まれてました( ̄▽ ̄;)
あれって毎回違うんですかね。パターンがいくつかあるのかしら。
偽医者は・・・あんまり覚えてません(^.^;)ゞ
「持病があるようです」は決まってる部分なんだと思いますが。
最後に「それは私にはわかりませ〜ん」って演技指導のネタ挟んで来たのは大受けしてましたね。
やるなキキちゃん。
あれも日替わりなのか、パターンなのか。

それとベネディクトの執務室のとこは、ダイアナのモノマネでした。
「どうぞ」って一斉にベネディクトが指されてて、チェリーが素で「聞いてないぞ」って言ってました。
「何一致団結してんだ」って文句言ってたけど、結局やらされますよねー(笑)。
腰くねらせたポーズで「テェ〜リィ〜」ってやってました。客席大喜び。
その後、アンだったかな、テスに「あなたもやってみる?」って振って、まどかが「はい!」って元気よく答えてたけど、ちょっと失敗してましたね。
かわいいなぁ、もう。
いやはやめっちゃ楽しかったです。

フィナーレの初舞台生ラインダンスは、上からなのでフォーメーションがよく見えてとても綺麗でした。
しかし、年々難しくなってますなぁ。時間も長くなってますよね。
今回は声出しも多いし大変だわ。
105期は大きい子が多いのかしら。
並んだ時に「デカっ」って思ったんですけど。

群舞の曲は今までと違うんですね。
あのクソ濃い群舞も観てみたかったんだけどなぁ。
デュエダンも違ってるような気がしましたが、前のをよく覚えてなかったので分かりません(^.^;)ゞ

パレードの降り順が卑怯でした。
あの3人並べるのかよ。泣くよ絶対。
てか、エトワール、せーこちゃんかと思ってたのに違ってました。
えーと、男役3人並びは瑠風くん挟んできよとたかちーだっけ、その後そら挟んでららとじゅっちゃんかな。
その後りく、せーこちゃん、澄輝さんの並びだから泣けと言わんばかりの配置でした。
チェリーからは一人降りだし。

あれだけ抜けたら4番手は誰になるのかなぁ。
たぶんはっきりはさせないと思いますけど。
順当にいったらそらと瑠風くん並べるよね、たぶん。

しかし、今回の退団で、ヅカ落ちした時の幕僚メンバーがほとんどいなくなっちゃうの〜。・゜・(ノロ`)・゜・。
残ってるのって凛きらくらい?
メインキャストでも組長と副組長とモンチくらいしかいないよ・・・。
トップさんも2周してるしねぇ。
ああ、本当に時代が変わったんだなぁと、こんなとこで実感しています(ノд`)・。

終演後はフェリエでランチ食べて来ました。
予約は取れなかったので順番待ちで。
b0079661_10024085.jpg

私もK田もレビューランチにしました。
一番左はオードブルに蓋が乗ってる状態です。
「ル・サンク」200号記念らしい。
この蓋、店員さんに「お持ち帰りいただけるので、記念にどうぞ」と言われて、ソースとか付いてなかったので一応持って帰って来ました(笑)。
その隣からオードブル「海老と帆立、リゾーニのメランジェ ビスク仕立て」、メイン「牛フィレ肉の塩麹マリネ 和風ソース」、パン、デザートはフィナンシェ。
何でフィナンシェかというと、形が金塊に似てるからだとか。そんな理由?(笑)
とても美味しゅうございました。
あ、缶バッヂは両方とも望海さんでした。

さて、次は2週間後の宙組2回目。
次は夢組S席なので、心して見納めてきたいと思います。
もちろん東京のライビュも観るけどね。

チケットはあれから増えてません。
星大劇の友会1次はもちろん落ちました。
貸切取っとくべきかなぁ。
色々被ってる時期なのでスケジュールが難しいけど。
とりあえず1回は取りたいですー。
by 106yumeno | 2019-05-12 12:06 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(2)

美弥ちゃん見納め(つд`)ノ・。

昨日は月組の2回目、My千秋楽。
美弥ちゃんを見納めてまいりました。
今回はNさんと日が被りまして。
観劇後はご飯食べながらしゃべり倒してきました。

b0079661_22401557.jpg花の道は桜が満開でした。
綺麗だったわー(´▽`)
風があったので時々花びらが舞い散ったりして、なかなか風情がありましたです。


b0079661_22401515.jpgデザートは今回もミルクプリンにしました。
左のはNさん用のコーヒー。

私もNさんもマンゴーがダメなのですよ。
これから夏に向けてマンゴーものが増えてくるので、選択肢が減って困るわ(="=;)

b0079661_22401526.jpg今回の座席はA席です。1階29列R1番。
Nさんは同じ列の逆サイです。

2回目だから、芝居の印象は少しは変わるかと思いましたが、やっぱりモヤッとしたままでした(= =;)
なんでかなぁ。話詰め込み過ぎだからなのかしら。
詰め込まれてる感じがする割に、ストーリー展開としてはあんまり動いてないんですよね。
そしてやっぱり巌流島の戦いも、うーん(="=;)て感じのままでした。
まあ、私が武蔵に興味がないから、そんな風に感じたのかもしれませんけどね。

とりあえず、最初から最後まで美弥ちゃんメインで観てきました。
9割がた半眼でしたね(笑)。<そこかよ
何回か目を見開く時はありましたが。
小次郎があんまり感情を表に出さないキャラだからってものあるんだろうな。

b0079661_22401524.jpg幕間にはカクテル。
今回は2種類あって「二刀流」の方にしました。
Nさんはバイクで来てるのでノンアルです。

何のカクテルが全然調べずに飲んだんですが、日本酒の「剣豪武蔵」をベースにぶどうとベリーのミックス黒酢をあわせて、あっさり仕上げてあるんだとか。
確かにあっさりしてました。黒酢だったのか。
色味的には、もう一方の「長干し竿」の方がカッコよかったかなぁ。

b0079661_22401568.jpgさて、ショーでございます。

前もってNさんから「衣装と曲が変わってる」って情報を聞いてまして。
確かに案内人達の衣装の色が変わってました。
あんまり覚えてなかったんですけど、前は緑じゃなかったし。
帰ってから連れ1に確認してみたら「オレンジだった」って言ってましたし。
何で変わったんだろう。洗濯でうっかり生地をダメにしちゃったとか?
なんぼなんでもそんなことはないと思いますけどね(笑)。

曲はさくらちゃんメインの場面でしたのね。
前は何の曲だったかな・・・。
プログラムには「ポップソング」って書いてありましたけど。
まあ、セ・マニフィークではないわな。
円盤収録の著作権上の問題なのかしらねぇ。

美弥ちゃんのソロではちょっとうるっとなりましたが、涙腺崩壊には至らず。
退団者場面もあんまりハッキリせんかったですよね、今回は。
新トップ娘お披露目と被ったからなのかしら。
何かこう、タイミング良くないなー、て感じが強かったです。

終演後はフェリエでご飯を。
花の時同様、予約は取れてません。
今回は出口が近かったので、待ちが出る前に入ることができました。
時間に余裕がある時は予約取るより待った方がいいかもですね。
料理も、予約の時は最初から全部準備されてますが、予約なしの時には順番にサーブされますし。

Nさんはレビューランチ、私は公演ランチにしました。
b0079661_22401630.jpg

今回の公演ランチは肉々しいです(笑)。
左から、オードブルの「鶏モモ肉コンフィのサラダ仕立て」、メイン「ポークの柚子味噌焼きと金目鯛のソテー」、パン、デザートの桜餅、コーヒーです。
大変美味しゅうございました。

この日の15時公演は貸切でして。
b0079661_22401639.jpgどこのかなと思ったらテンプスタッフのだった。
私が派遣社員時代、登録してた派遣会社です。
何かパーソルグループとかいうとこに吸収されたようで。

感謝の集いなんてあるんだ。派遣スタッフ対象なのかしら。
私の時も、確か継続何年か以上のスタッフ対象でご招待企画とかあったような・・・。

二人して看板眺めてたら、2階からスーツ着た若い子達が集団で降りて来まして。
まだ幕間時間じゃなかったので、会場整理の人たちかな。
新人さんらしき集団でしたね。
研修をかねて会場整理に駆り出されてたのかしら。
どこ行くのかなと思ったら、列作って劇場外に出て行きました。

さてさて、今後のチケット事情ですが。
何と、花バウが取れました(・∀・)
しかもかなりの良席です。
ありがとうローチケ!いい席押さえてるな!(笑)

花バウといえばですよ。
ひどいですよね、あのポスター画像。
マイティ出張り過ぎ(笑)。
特別出演って出てた時から「なんじゃそら」と思ってたんですけど。
主演かよ( ̄▽ ̄;)って感じで。
せっかく飛龍くんとあかちゃんのメイン公演なのに、あんたが出張ってどうするよ。
劇団も考えたれよ、かわいそうに。
いや楽しみですけど(笑)。

そして、次の観劇はOSKなんですが。
前に20日て書きましたけど、13日の間違いでした。
今週末です。
元々20日に取るつもりだったのを、座席選びで散々迷ったんですよ。
最終的に13日にしてたようで(^.^;)ゞ
松竹座に行ってまいりますー。
by 106yumeno | 2019-04-07 23:59 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

遅ればせながら

b0079661_11485177.jpg

先程まで洗濯しながら、録画のビビット密着取材を見てボロ泣きしておりました。
そんなことしとらんでさっさと更新せーよ、私。

さて、遅ればせながら先週の月組の感想でございます。
グランステージ「夢現無双」、レビュー・エキゾチカ「クルンテープ ー天使の都ー」、23日夢組貸切に行ってまいりました。
今回は連れ1と一緒です。

b0079661_11485166.jpg久しぶりにお弁当付きにしてみたら、お弁当が新しくなってまして。

b0079661_11485140.jpg前は箸袋にこんな印刷されてなかったよねぇ。

b0079661_11485188.jpgちょっと小ぶりになったように思いますが、ご飯とおかずのバランスはこっちの方がいい感じかと。
味も前より良くなったような気がしましたが、久しぶりなので気のせいかもしれません(笑)。


お弁当は3階のトイレの前の椅子で食べまして、その後デザート食べにフルールへ。
貸切のお弁当食べるスペース増やして欲しいなぁ。
エスプリホールは団体さんのお食事場所だけど、お弁当の人も入れてくんないかしら・・・。
前もって予約とかでもいいからさ。頼むわ、阪急交通社。

b0079661_11560755.jpgデザートでございます。

b0079661_11560775.jpg看板は後で入ってから撮りました。

b0079661_11560704.jpg今回のは片方がマンゴーでしてね。
食べられるのがこっちしかないのでございます。

マンゴーの方もちょっと味見させてもらいましたが、下のムースにはパッションフルーツが入ってるので大丈夫でしたけど、生マンゴーは食べられません(>_<)
甘酒ミルクプリンの方は美味しくいただきましたです。
酒の匂いと味はほぼしませんので、苦手な方でも大丈夫かと。
2回目もミルクプリンかなぁ。<別に必ず食わないといかんわけではないってば

b0079661_11560866.jpgさて中に入りましたら、撮影スペースがこんなことになってました。
今年1年これで通すのかな・・・。
左の組ロゴが変わってくんでしょうけど。
105年オブジェには座ったりしてもいいようです。


b0079661_12072414.jpg今回の座席はS席、1階20列70・71番でした。
座席を間違えた別のお客さんが座ってて、ちょっと焦りましたけど。
皆さん、座席はちゃんと確認しましょうね。


お芝居ですが。
なんかこうスッキリせん感じが残りました。
宮本武蔵は有名すぎて、剣豪で絵も書も書けるすごい人、という認識しかしてませんで。
あとは「俺はやるぜ」的な(笑)。
正直、あんまり興味ない人です、私的に。<おい
宙組白鷺の武蔵は、月組の伏線だったのかしら。

剣豪ものなので、殺陣が多かったのはいいんですけど、決闘シーンがやけに短いんですよ。
もちろん実力差がありすぎたり、拮抗してる時は一瞬で決まることはありますけど、巌流島の対決での剣戟が少なすぎたのではと。
場面自体はそこそこ長かったんですけどね。
どっちかってーと、剣を合わせるよりは追っかけっこしてる方が長かったように思います。<だいぶ記憶が薄れてきてるぞ
2回目観たら印象変わるかなぁ。
ていうか、史実もあんなもんだったのかしら(´・_・`)
ただ、これで退団の美弥ちゃんがちょっと気の毒かなぁと思っちやいました(´・_・`)

そして、芝居ではありちゃんのデカさを再認識しました。
ルドルフの時もそうだったけど、今回は登場から「デカイな・・・」と(笑)。
あの顔なので、どうしてもかわいらしいイメージが強いんですよね。
で顔がちっさいもんだから、体格の良さとのアンバランスさが際立っちゃって。
こんだけ観ててもなかなか慣れませんわ(^_^;)ゞ

そういや、今回は夢奈くんがえらくいい位置にいたような。
今までそんなに目立ってなかったように思うんですけど。
96期もそろそろ中堅だもんねぇ。
ヅカ落ちした頃はまだピヨピヨしてたのに、時が経つのは早いわぁ(笑)。

前にスカステの何かの番組で、美弥ちゃんが「和物の時は半眼」て言ってたので、今回はそれを確かめようと思ってました。
巌流島の時にアップで観てたんですけど、本当にずーっと半眼でしたな。
プログラムではちゃんと開いてますもんね。
目が大きいのも大変だな( ̄▽ ̄;)と思った次第で。いや、それだけなんですけど。

今回、新トップ娘役の美園さくらちゃんのお披露目なんですけど、イマイチ役が控えめすぎるのもすっきりせん理由なのかと思います。
結局最後も武蔵の帰りを待つところで終わってるし、なんかこうね。
ちゃぴの後だから余計そんな感じがするのかもしれません。

幕間抽選は毎度のことながら外れまして。
お手伝いをしてたのは、えーと誰だっけかな・・・オラフ。
名前は娘役さんの方も覚えてないです( ̄▽ ̄;)
オラフは一回聞いたら忘れんだろうなと思ってましたが、本当に愛称しか覚えてないわ(笑)。
月組も知ってる人が少なくなってきましたからね。
下級生を覚えねば。
そろそろ脳細胞がヤバイから、なかなか覚えられないんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)

b0079661_12072493.jpgさて、ショーでございますけど。
タイです。むっちゃタイでした。

オープニングでは客席降りもありまして、娘役さんとタッチしてまいりました。
とってもすっきりした上品な美人さんで、後でプログラムで調べたら、清華蘭さんではないかと。
好みのタイプなので、とっても眼福でございました( ̄▽ ̄)

ショーで何より驚いたのは輝月くんです。
あんなに歌えるとは知らなんだ。
女装は別に驚きもしなかったんですけどね。
あんな長いソロ曲、初めてなんじゃなかろうか。
最近イロモノ担当になりつつあったし(笑)。
リナちゃんやってから何か開眼したかな。
このまま職人街道を突き進んでいただきたいです。大好きだ。

残念だったのはくらげちゃんのショーの休演です。
始まってからずーっと探してたんですけど、そういやお知らせ出てたなと。
プログラムのスチールも芝居の写真になってますもんね。
かなり早い時期に出てたお知らせだったので忘れてました(^.^;)ゞ
東京までには復帰するのかしら。
早く治ることを祈ります(´・ω・`)

パレードの階段降りはすっかり記憶にございません(^.^;)ゞ
いかんわー。最近仕事が忙しすぎて、数時間前の記憶も危ういしな・・・。
やっぱり夢奈くんがいい位置にいたのと、風間くんがぐいぐい上がってきてるなぁと思ったのは覚えてます。

来週は2回目。美弥ちゃんの見納めをしてきます。
そろそろ花の道の桜も咲いてるかしらね。
今度はちゃんと記憶のあるうちに書きたいと思います。

さて、チケット事情ですが、雪の友会1次は当然のごとく落ちました。
オーシャンズのラストチャンスで、夢組の一般公演キャンセル待ちが来てたので申し込みしてます。
絶対に取れない自信はあるぞ<( ̄^ ̄)>

あと外部で、久しぶりに悠未さんの舞台を入れました。
「囚われのパルマ」です。
舞台化の話は知ってて、てっきり東京だけかと思ってたんですよ。
そしたらNさんから「行くのー?」ってメッセが来まして、行くことにしました。
話の内容はよく知りません。

元々ものすごく気になってたゲームなんですよね。
ていうか、何で今頃舞台化なのか。
結構前だぞ、あのゲーム出たの。
私が好きだった「WISH ROOM」っていうDSのゲームを作ったチームだから、面白いのは分かってたんですけど、パルマはスマホアプリなんですよ。
しかも課金前提って聞いてたので手が出なかったのです。

ソシャゲの課金って上限がないじゃないですか。
別に有料ゲーム買うのは全然抵抗ないんですけど、どんどん課金しなきゃ話が進まないのはどうもなーと。
普通のゲームソフトみたいに、最初に金額取ってくれたら何の抵抗もなく払うのに。
面白いものにはお金払って当然ですからね。

で、調べてみたら、1話につきいくらっていう課金で、まとめ買いもできるってことでやってみることにしました。
上限ないのは面会時間の延長とか、やってもやらなくてもストーリーにはあんまり影響のないところみたいです。
舞台化記念なのか、値下げもしてたので、とりあえず基本アプリを買ってみました。
始めたはいいけど、時間なくて全然進められてませんけど(= =;)
悠未さんの役の看守も出て来てますので、仕事が一段落したら進めたいと思います。

あとは花バウが落ちまくってます。
まあ分かりきったことですけど(笑)
とりあえず、当面は隔週くらいで観劇の予定が入ってるので、適度にストレス発散できるのではないかと。

仕事も後2週間くらい頑張ったら解放されるはず(>_<)
この1週間は割と早く帰れてましたが、来週がピークかなー。
by 106yumeno | 2019-03-30 13:40 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)