人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:宝塚(ネタバレ注意)( 163 )

初生楽

先日の16日に初めて生で千秋楽を観てきました。
宙バウ2回目でございます。
遅ればせながら感想をば。

14時半開演なので、早めに行ってフルールでお昼を食べることにしました。
b0079661_22163400.jpgデザートに続き、フライング公演セット。
フィッシュ&チップスなんで炭水化物多めです(笑)。
お肉のソースはパンにつけても美味しかった(´▽`)

セットのデザートはトライフルのはずなんですけど、私の知ってるトライフルとは違ったものでした。
トライフルってカスタードとか生クリームメインなんじゃなかったっけ。
まあ、基本はスポンジに余り物をいろいろ乗っければいいものではあるんですが。

時間はたっぷりあったので、のんびりご飯食べてダラダラしてました(笑)。
隣のテーブルの人たちが会の方のようで、35分前くらいにバタバタっと出て行かれました。
なんか千社札いっぱい貼った色紙とか用意してはった。

改札開いたので劇場に向かい、なんか見たことのあるおっちゃんがいるなと思ったら、木村先生でした(笑)。
めっちゃにこやかにファンの方と写真撮っておられました。

b0079661_22163428.jpgK田のフォロワーさんから譲っていただいたチケットは、なかなかの良席でした。
8列3、4番。
初めてバウで下手側に座りましたわ。

7列目から結構な角度付いてるので、視界を遮るものもなく、とっても観やすかったです。
いやしかし、周りが会の人たちだらけでちょっと怖かった( ̄▽ ̄;)
いたるところでご挨拶が交わされてるのですよ。
チケ出しも前回とちがって階段にズラッと並んでたもんなぁ。
バウの楽って怖い(笑)。

さて、お芝居ですが。テンポがとてもよくなってました。
お遊びも結構入ってたし。
前回はまだ2日目だったから、ちょっと硬さもあったんですけど、今回はみんなのびのびしてましたねー。

館の歴史でリスが出てくるとこでは、みんなが舞台上に戻ってダイヤモンドのとこやってる時に、客席前で2人の世界を作ってたジョンとパーシーは、リスのしっぽがどうのって話をしてました。
前回は遠かったのでメイン舞台の方を見てたんですけど、端っこであんなことやってたんだ。
舞台の上そっちのけでいちゃいちゃすんなよ。
私はあんまり唇は読めないので、よく分からんかったのですけど、ジョンが「ダメなの?」とか言ってたような。
しっぽを引っ張る仕草とかしてたら、しっぽが食べられるのかどうか聞いてたんだろうか( ̄▽ ̄;)

ジョンがタキシードに着替える間のジムサムのいちゃいちゃっぷりも上がってましたな(笑)。
通りすがりにトムが羽扇ではたかれるのも強さが増してたような・・・。
まあ、あの3人は上級生組なので余裕で遊んでましたわ。

キスミンがジョンの部屋に来る場面では「17kmちょっと・・・かな」って聞いて、ジョンが「すごい筋肉だ」って言ってたし。
前回は言ってなかったと思います。
ていうかね、前回も思ったんだけど、キスミンさんよ、17kmちょっとも滑り台登ってきて「手がすりむけちゃった」どころやないやろう( ̄Д ̄;)
あそこの住人おかしすぎる・・・。
でもキスミンが一番まともなんよなぁ( ̄◇ ̄;)
まあでもファンタジーだし(笑)。

今回のフィナーレを観てて思ったんですけどね。
あんだけ堂々とした主演っぷりのもえこでも、デュエダンの燕尾はまだまだなんだなぁと。
しっぽの翻り方がね。上級生に比べるとまだまだだったのですよ。
まあまだ研8だし、まだまだこれから。

カテコでは感極まっちゃってしどろもどろになってるとこもあって可愛かったです。
よくある「この舞台で学んだことを」ってやつの「次に活かして」の「活かして」が出てこなかったようで、「次に・・・、次に・・・・・・なんだ」って焦ってました。
かわいいのぅ(^^)
カテコ何回やったっけ。4回かな。
3回目でスタオベになってました。

まあしかし、会の方々が多かったから、拍手、手拍子が完璧。
久々に、観客もいかにもタカラヅカな舞台が見られて楽しかったです( ̄▽ ̄)
楽なので撮影も入ってましたが、端っこなので写り込むことはなかったと思います。
タカニュの楽映像をまだ見てないので分かりませんが。

さて、今週の土曜日は花組。
連れ1が当ててくれたNTTのご招待で行ってきます。
1回しか観られないから、しっかりみりお見納めをしなければ。
デザートのブルーローズも食べないとね。
by 106yumeno | 2019-09-17 23:00 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

ほんとにファンタジーだった

b0079661_08282218.jpg

昨日行って来ました、宙組バウホール公演、バウロマンス「リッツホテルくらいに大きなダイヤモンド」。
ぼっちで11時公演ですー。
バウは4回目でございます。花バウから3ヶ月か。
ちょっとずつ小箱が取れるようになってきたような。
友会は相変わらず冷たいですけど、ローチケが時々仲良くしてくれてます(笑)。

b0079661_08282298.jpgさて、昨日の座席は3列29番。近い( ̄▽ ̄;)

バウは1桁列にしか座ったことがありません。全部端っこだけど(笑)。
あ、「SANCTUARY」だけセンターブロックだったか。その端っこ。
端っこも上手側だけちゃうかな・・・。
あまりにも近いので、オペラは全然使いませんでした。持ってってはいましたが。

開演前にお隣の席の方から話しかけられましてね。
「もしかしてオノさんですか?」って聞かれました。
私は「オノさん」ではないので「いえ違います」とお答えしたんですが、そんなにオノさんに似てたのかな。
まあ、世界に3人は似てる人がいるそうなので、似てたのかもしれませんね。
それならその人も地味な和風顔なんだろうなぁ(笑)。

それはさておき、お芝居はとっても面白かったです。
フィッツジェラルドはほとんど知りませんのですが。
「グレートギャッツビー」くらいかなぁ、ふんわり知ってるのは。
「ラスパ」は大和さんのを観てるので知ってますけど。
かなとくんのは録ってるけどまだ観てないです。
ゆひ版は録ってなかったか・・・。

タカニュの稽古場情報でファンタジーって聞いてたので、予習は全くしてません(笑)。
お話はとっても分かりやすいので全然無問題。
いや、ほんとにファンタジーでしたよ。そして闇が深い( ̄▽ ̄)
主人公のジョンは大学生です。
その主人公に憧れる学生パーシーのとんでもない実家で繰り広げられるファンタジー。
コメディ要素は入ってますけど、コメディではありません。そして闇が深い(笑)。

しかしまぁ、瑠風くんはすごいですなぁ。
堂々とした主演っぷりでした。
新公主演を4回もやってるんですもんねぇ。
もえこ、大きくなって(ノ_<)・。
いや、元からデカいけど( ̄▽ ̄)
大劇でもいい役は付いてますが、ソロ歌とかそんなに聞く機会がないので、こういう小箱で歌を聴くとその成長に驚きます。
新公とか録画はしてますが、なかなか観る時間ないから、当時のニュース映像くらいで終わってるし( ̄▽ ̄;)
チチヤスとたかちーもいたので、私にはとってもお得な公演でした。

何がファンタジーかというと、パーシーの家がダイヤの原石の山の中なんですよ。
しかも山が1個のダイヤだとか。
それをくり抜いて屋敷にしてるとか。
そして、その山はまだ世間に知られてないとか。
あまりにも広いので、部屋と部屋の行き来は滑り台を使うとか。
どんな家やねん!( ̄口 ̄;)
夏休みにそこに招待されたジョンが体験するお話なんですけどね。
いろいろブっ飛んでました。

いやもう、パーシーがヤバイ人でさ。
どうヤバイのかは私の説明なんかより観ていただく方がいいんですけど。
最初の学園祭のとこの歌で「僕のジョン」とか言うてますから。
「うわー、これアカン人やん( ̄▽ ̄;)」と思いながら観てました(笑)。

そして、ロマンスはパーシーの妹キスミンとジョンなんですけどね。
屋敷から全く出たことがない深窓のお嬢様で、世間知らずの不思議ちゃんかと思いきや、パーシー家の中では唯一まともでした。
夢白あやちゃんが好演しておりました。
あやちゃんも歌上手いですねぇ。
ぐいぐい上がってきてますし、今後が楽しみです。
まいあちゃん抜けちゃうから、すぐに娘2くらいになるんだろうなぁ。

全ツチームはダンサーで、バウチームに歌上手さんを集めてる感じでしたね。
たかちーも歌の安定感が抜群に上がってました。
天河新公の時はまだまだだったけど、オーシャンズでだいぶ安定したなぁとは思ってましたが、さらに良くなってた。
演技はまだもう少しって感じはしますが。
チチヤスも歌上手いし、この公演はとっても耳福でもありますなぁ( ̄▽ ̄)

客席降りが結構あります。
パーシーが屋敷の歴史を語るときに、リスが出てくるんですけど、それを追っかけてほぼ全員が降りてきますし。
ジョンが歌いながら一周するのもありますし。
客席前芝居もちょいちょいあるので、近くで観られてとても楽しかったです。
いやしかし、ジョンの客席一周は堂々たるものでした。

そういや、タカニュで木村先生が言ってた「滑り台を大きく見せる」っていう演出がなかなか面白かったです。
「ああ、こういうこと。なるほどね」と思えるもので、これは実際に聞いてみてもらう方がいいなぁ。
観に行ける方はぜひ劇場でお楽しみください。

専科からは悠真倫さんが出てらして、めっちゃ可愛かったです(笑)。
パーシーのとーちゃんがまりんさんで、かーちゃんが副組長なんですけど、ファンタジーです(笑)。
おかしいだろ、あの人たち(笑)。そして闇が深い( ̄▽ ̄)
いいのファンタジーだから(笑)。

最初はただのファンタジーなんですけど、屋敷の歴史を語るあたりから闇が深まってきます。
山を発見させないために上空を飛ぶ飛行機を撃墜するとか、招待客をアレするとか(笑)。
でもダイヤが大量発見されてもダイヤ市場は崩壊しませんよ?
流通量はガッツリ管理されてるし、残留資源が潤うだけだと思うけど。
原作の時代にはまだ管理が確立されてなかったのかしら・・・。
いや、そんなことないと思うけどな。
ほらファンタジーですから(笑)。<つくづく便利な言葉だな

いろいろあって最後は燃える屋敷からジョンとキスミンが脱出して終わりって感じなんですが、ちょっとラストは未消化感があったかなぁ。
てか、アメリカ陸軍、ダイヤ鉱山を燃やすなよ。
うっかりすると捕まってるパイロットも一緒に燃えてまうで(笑)。
いろいろツッコミどころもあって面白かったです。

b0079661_08282261.jpg終演後はフライング公演デザート。
「プティガーデン」を食べてきました。
フルールでは「フェアリーローズ」は売り切れてたので。

今回のデザートは凝ってますよねぇ。
やっぱみりお退団だからかしら。
チョコムースに入ってるパッションフルーツクリームの酸味が効いてて、いいアクセントになってました。

こないだがアレだったもので、昨日は大変満足させていただきました。
そして、K田のフォロワーさんからチケットを譲って頂けたので、千秋楽を観られることになりましたーヽ(´◇`)ノ
ありがとうございます。本当にありがとうございます(>人<)
K田と一緒に楽しませていただこうと思います。
というわけで、次は16日。
暇になる予定だった9月ですが、蓋を開けてみればそこそこ観劇予定が入りました。
後半は暇ですけどね(笑)。

先のチケットは宙の1次にかけてるくらいかしら。
Nさんのお手伝いは全滅しました。
宙組は10月の休日仕事がズレる可能性が出てきたので、増やせるかもしれません。
取れればだけど(笑)。
早よ予定決めてくれ。
でもズレると11〜12月が大変なことになるから困るんですけど(="=;)
もう仕事でストレス溜まりまくりですわ。うぜぇ。
by 106yumeno | 2019-09-08 10:35 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

宙組全国ツアー

b0079661_08124527.jpg

昨日、宙組全ツ、ミュージカルロマン「追憶のバルセロナ」、ショー・アトラクト「NICE GUY!!」に行って来ましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ
大阪2日目マチネ、梅芸メインホールでございます。
めっちゃ楽しかったです〜。
ちょっと嫌なこともあったけど、ショーなんかものごっつ楽しかった。

今日は有休入れておりまして。
チケットが取れてれば、今日も宙組予定だったのに(ノ_<)・。
一緒に行ったのはいつものフルメンバー。
上島珈琲で待ち合わせてお昼食べてから行きました。
b0079661_08124561.jpg昨日は「ほぐしチキンと野菜のサンド」と「無糖ミルクコーヒー」にしました。
前もこの組み合わせだったっけ?
もちろんトーストしてもらいました。美味しかった。


別々にチケット取ったから、私と連れ1、NさんとK田のペアで席は違います。
私らはS席1階34・35番。Nさんたちは24列だったかな。
前席の頭が心配でしたが、私の方は全然問題なく。
連れ1はおっちゃんが前だったので、ちょっと影響あったようです。

昨日のマチネは、バウチームが大量ご観劇でした。
全員ではないでしょうけど、何人いたのかなぁ。
みんなマスクしてたからよく分からんかったけど、もえことあやちゃんは確認できました。
どうやらソワレにも来てたようですね。2チームに分かれたのか。
ソワレは澄輝さんともあちゃんも来てたそうですね。
見たかったなぁ。

さて、ここからちょっと胸糞悪くなること書きますので、読みたくない方はこのブロック丸ごと飛ばしてください。長いけど。
書かないでおこうかと思ったんですけど、あまりにも腹立ったので。
私の隣の隣の席に大馬鹿者がいましたの。
舞台始まってから強い光が目の端に入って来てて、どうやらスマホを着けてるのは分かりました。
フットライトが目に入る位置だったので、最初はそっちかなと思ったんですが、やけに強い光だったのでスマホです。
まあ、切るのが遅れたりする時もあるから「はよ切れよ」と思ってたのに一向に光が消えなくて。
そのうち、何か音が聞こえるんですよね。
芝居の静かな場面の時に、イヤホンから漏れてくるような音が。
最初はバックヤードの音が入ってしまってるのかなと思ってましたが、よく聞くとバラエティ番組っぽいガヤ音とか笑い声が聞こえるんですよ。
それが何回も聞こえて来たので、耳を疑いました。
え?もしかしてこいつ動画見てんの!?
あまりにも非常識すぎて、途中で何回注意したろかと思いましたが、隣ではなかったし、上演中に揉めたりしたら周りに迷惑だし、最悪舞台進行に影響出そうだったから終わるまで我慢してました。
そのバカの前の座席の人が振り返って見たりしてたから、音の出所は間違いないです。
後半は音はなくなったんですけど、やっぱり光は消えず。
そいつの所為で芝居の間は全く集中できませんでした。
幕間に劇場スタッフに席番と状況を伝えたら、ショーの開始前に、開演前の注意事項をもう一度アナウンスして、それでも続くようなら対応しますとのことでした。
ショーの開始前に、ボードを持って注意換気するのを、その座席の真横でやってくださってありがたかったです。
そいつは、ショーの時はオペラも出してたし、手拍子とかもしてたから、芝居はどうでもよくてショーだけ見に来てた可能性が高いです。
芝居が面白くない時はショーだけ見るという人もいますから。
それなら芝居の時は来るな!
空席作りたくないなら、妨害みたいなことせずに寝てろよ!
そいつの隣とは連れのようだったので、もしかしたらそういうことを日常的にやってる連中かもしれません。
周りの迷惑になることはもちろん、宙組生に対しても失礼極まりないです。
100周年を機に集客が右肩上がりの宝塚らしいですけど、こういう無礼なファンは増えて欲しくないですね。
宝塚ファンになったからには、しっかりとマナーを守れる人間になって欲しいです。
ふう。失礼しました。ちょっとスッキリしたわ。
あ、マナーといえば、タイトル幕撮影も昨日は激しかったです。
フラッシュ焚いてるヤツもいたし。
最近どうなってんの?
後ろの席の人も「梅芸は撮影禁止だよ」って言ってたのに。
あんまりひどいと緞帳上がらなくなっちゃうよ?
ツイッターに写真あげるヤツも出て来てますしね。
観客がマナーが守れないと、最悪公演出来なくなってしまうってことが分からないんでしょうか。
携帯・スマホの電源に関しても同じです。
電源切りたくないなら、確実に「機内モード」にして電波を切りましょう。
全ツは特に観劇慣れしてない人が多いのでマナー違反が目につきますが、大阪なんかは普通の公演と変わらんと思うんだけどなぁ。

さて、お芝居ですが、前知識は入れてません。
映像でも見たことはなく、例のごとく主題歌しか知らんかった(笑)。
録画してなかったかと調べてみたら、壮さんの退団特集の時に録ってたわ。
後で観るか。今回のはどうせBD買うし(笑)。
まあ、上記のような理由で集中できてなかったので、記憶は曖昧です。<いつもちゃうんかい

まいあちゃんがこの全ツで退団なので見納めです(ノд`)・。
大好きだったのになぁ。
これから、うらら様ポジションに付いてくれるんじゃないかと期待してたのに(ノд`)・。
しかたないですけどね(´・ω・`)
いい役もらってましたよねぇ。出番は少なめですけど。

ちょいちょいコメディっぽいところがあったのは初演も同じなんでしょうか。
正塚先生って笑いにこだわりのある先生だったっけ?
演出家の先生のことは詳しくないのでよく分かりませんが。
別箱で組長がいろいろ持ってくのはお決まりすけど(笑)、今回はそらさんも笑われてましたな。
ネタで笑わせるのはもちろん、後半は出て来ただけで笑われとった( ̄▽ ̄)
ネットニュースでは4番手認定されましたしね。
宙組四天王とか言われてましたしね(笑)。
ほんとに大きくなって(ノ_<)・。
どこまで上がれるか楽しみにしております。

そしてやっぱりまっかーぜの語尾が気になる( ̄▽ ̄;)
前々からそうだったけど、オーシャンズ以来、やたら耳につくようになってしまいました。
後は、秋音くんがぐいぐい来てるような気がするんですけど・・・。
やっぱ96期は上手い子多いんですよ。
例の事件のせいで、劇団的にはトップは出すつもりないんでしょうけどねー。
上手く生かしてあげて欲しいなぁ。

ショーはあっっっという間でした。
ゆひバージョンを観たのはだいぶ前なので記憶は朧げだったのに、白スーツとか赤いビラビラ衣装とかでゆひの残像が・・・。
これを生ゆひで観てたら本気でヤバかったです、わたくし。
あの時代にヅカオチしなくて本当によかった。破産するわ( ̄▽ ̄;)

客席降りが1回、あれ?2回だっけ、客席登場が2回あります。
客席降りの時にえびちゃんが近くに来たので、背中の筋肉ばっかり見てました(笑)。
すぐ後ろには七生くんがいて、めっちゃ笑いかけてもらったし。
贔屓組の客席降りはパラダイスですな(笑)。
そらさん先頭の7人登場の時も七生くんが近くに来てたし、今回は七生くんに縁があったようです。
みなさんバウ組へのアピールがすごくて、割と近くでそれを観られて大変楽しゅうございました( ̄ー ̄)

えーと、5場になるのかな、まっかーぜとまどかが会話するとこ。
あそこがご当地ネタのようです。
まっかーぜが「せっかく大阪に来たんだから美味しいもの食べようよ」みたいなことを言ってまして。
551ネタになってました。
ちゃんと「ある時ー」ってやってたよ。
たこ焼きとお好み焼きバージョンもあるんだろうなぁ。

ショーでもまいあちゃんはいい位置にいましたねー。
当にうらら様ポジション。
中詰だっけか、あの青い衣装のところ。
ついウルっときてしまいました(ノд`)・。
そして、あの場面は何だかビバフェの誇りの場面とダブっちゃって、まっかーぜは漸く野心から希望に格上してもらえたのねと思って観てました( ̄▽ ̄)

大介先生らしく女装祭りだったのも楽しかったし。
赤い月の場面は女装多すぎて「恐っ( ̄口 ̄;)」と思いましたけど(笑)。
そういや、今回はロケットが分かりにくかったですね。
チャールストンの娘役さん群舞かと思ってたら、いつの間にかロケットに。
衣装が火消しの纏みたいなビロビロだったから余計そう感じたのかもしれません。
手拍子も裏拍だったし。ロケットで裏拍したのは初めてでした。

いやもう楽しくてあっという間にパレードですよ。
エトワールがまいあちゃんだったので、オペラでガン見しました。
降り順は二人降りが留依くんとあきもで、そらさん一人降りでしたね。
その後はチェリー、キキちゃんなので、4番手扱いですなぁ。
まあ、今回は半分のメンバーですしね。
これが大劇戻ったらどうなるか。
あの辺とかこの辺とか、楽しみです( ̄▽ ̄)

ご当地出身者紹介は兵庫がやたら多い(笑)。
キキちゃんがお辞儀する時、羽を避けるのにそらが体を右に傾けてのが可愛かったです。

いやーもう、何度も言うようですが、めっっっちゃ楽しかった。
ゆひバージョンもまた観たくなりました。

さて、次は土曜日の宙バウです。
宙バウはもしかしたら2回観られるかもしれません。
K田のフォロワーさんからチケ情報回って来てるので、名乗りを上げてもらってます。
譲ってもらえるようなら楽が観られますーヽ(´▽`)/
まだどうなるか分かりませんけどね。

宙大劇は夢組で1回確保しました。
今は結果待ちはなかったかしら。
Nさんのお手伝いは2つほどかけてますけど。
もうすぐ大劇の友会も始まりますしね。
雪全ツと星プレも絡んでるので何回取れるかなぁ。
4回は行きたいんだけど・・・。
宙組月間は毎度スケジュール詰め詰めになりますが、仕事の絡みもあるので無理はしないようにしたいと思います。
by 106yumeno | 2019-09-02 10:55 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

人と違うところで泣く

b0079661_21094030.jpg

花火大会に始まって観劇で終わるお盆連休(笑)。
最終日は月組公演、ミュージカル「チェ・ゲバラ」を観に行って来ました。
場所は梅芸ドラマシティ、今日もぼっちでーす。

イープラスの貸切公演です。
ドラマシティみたいな小箱でも貸切やるんですね。
席がすごいとこ当たりまして。
2列27番ですよ。センターブロックのセンターに近いとこ。
ほんとにね、こういうチケ運は宙組用に取っとけよと。
でも、今回はこの席でよかったわー。
端っこ見るたびに首振らなきゃならんかったから、ちょっと全体は観にくかったですけどね。

一応、舞台の奥を見ることもあるかなーと思って、小さい方のオペラは持って行きました。
1幕目は出してたんですが、あまりに近くて使わなかったので、2幕目は鞄にしまっちゃいましたよ。
どんだけ近いかというと、踊り子さんの網タイツの網目が肉眼でハッキリ見えるくらい(笑)。
セリフも全部生声で聞こえます。
「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」の時に1列目に座ったことはあるんですけどね。端っこだけど。
あん時もすごかったもんなぁ( ̄▽ ̄;)

あ、座席からの写真は撮りませんよ。
最近、宝塚公演は開演前はOKになったのかと思うくらい、みんな写真撮ってるんですけど。
スタッフさんも注意してないし。
でもプログラムには「客席からの舞台撮影や録音は固くお断りします」って書いてあるし。
どうなってんのか。
開演前の注意では「公演中の写真撮影、録音は・・・」って言うてたけど。
大劇とかの専用劇場ならいざ知らず、外部の劇場では劇場内は撮影禁止なので、たとえOKだったとしても私は撮るつもりはありません。
こういうのは例外作るのは良くないと思うのよね。

さて、それは置いといて。
お芝居はとっても見応えがありました。面白かった。
原田先生の偉人ものはとっても面白いので大好きなんです。
そして、どちかってーと大劇よりは小箱の方が見応えあって好きですねー。
チケットがあんまり捌けてないって聞いてましたけど、題材だけで判断するのはもったいないと思いますよ。

現代史には疎いもんで、ゲバラに関しては「なんか、あっちの方で革命成功させて、最後は殺された有名な人」くらいの認識しかありませんでした。<おい
お話は分かりやすいので、予備知識なくても観られると思いますが、キューバの独立とキューバ危機くらいをうっすら知ってたらより分かりやすいかもです。

いやもうねぇ、風間くんに泣かされましたのよ。
すごいですね、彼は。じゃない彼女は。
理事とまともに渡り合ってたもんなぁ。
研6であれですからね。
今後どこまで伸びるのか、めちゃめちゃ楽しみです。
かなとくんの代役でものすごく力つけたんだろうなぁ。大変だったろうに。

キューバ独立後にゲバラとカストロ立場が徐々に対立していくじゃないですか。
あの袂を別つ時のカストロの歌がな。
もう、苦しいのが分かりすぎて、周り誰も泣いてないのに私1人ボロ泣きしましてな( ̄▽ ̄;)
それから後はカストロが出て来るたびに涙腺緩んでました。
佇む背中見てるだけで泣けてきてねぇ(ノд`)・。
あかんねて、一番私がダメなシチュエーションなのよ。
アレイダなんかどーでもええわ。
男同士の信頼とか友情とかのな、あの苦しくてしかたない立場の違いとかがな(ノ_<)・。
壬生義士伝といい、ツボすぎるわ。

あ、いや、アレイダの珠李ちゃんは秀逸でしたよー。
さすが元男だけあって、ダンスシーンの銃捌きも鮮やかだったし。
ああいう芯の強い女性の役はハマり役ですねぇ。

光月さんの悪役もよかった。
途中途中でバイトしてましたけど、悪役は一手に引き受けてたんですね。
そして、れんこんはだいぶ顔つきが変わったなぁと思いました。
もう研9ですもんねぇ。
華奢ではあるけど、だいぶ男臭い表情をするようになりましたね。

ちょっと十碧くんに似た感じの子がいて気になってまして。
幕間にプログラム見てみたら槙照斗くんらしいです。
なんと研1でした。おとめで調べてびっくりした( ̄▽ ̄;)
おとめの写真は全然似てないんだけどなぁ。
メイクで似るのか、動いてると似てるのか・・・。
似てるといえば朝霧くんも雰囲気は似てるんですよねぇ。
そんなこんなでちょいちょい気になってる子が各組出てきてます。
でも次観た時には忘れてたりするんだなー、これが(^.^;)ゞ
そして組が混ざったりするんだ(笑)。

貸切アドリブは、ちなみんが客席登場の時にやってましたね。
「今日のお客さんはイープラスとかいう団体さんなんだって?」
「俺が何言っても、イープラスの『いー』で返してくれよー」
てな感じでコールやらされました( ̄▽ ̄;)

そして、音響で気になったのが少し。
列車襲撃して武器がちょっと上等なのに変わるんですけどね。
ライフルと機関銃が混ざってるんですけど、音が機関銃だけだったり、撃ってる動きがどっちも機関銃の動きになってたりしてましてね。
「いや、M16はライフルだろうよ( ̄▽ ̄;) そこんとこはちゃんとしようよ、原田先生」とか思ってました。
あと、列車襲撃の時の映像が見えにくかったです。
カモフラ幕に映し出されてるから、後ろの席だとちゃんと見えるんでしょうけど、前の席ではよく分からんかった。

フィナーレもなく、宝塚らしくない舞台ではありますが、とても面白かった。
明日千秋楽なので今更ですけど、おススメです。

あ、客席登場は1幕で3回ありました。
最初のエル登場と、落ち合う山頂に向かうところと、あとどこだったかな。

そして、今日はカメラが入ってましてね。
Nさんが12時公演観てて、その時にも入ってたらしいです。
何の撮影なのかしら。
カメラはHDだったので、円盤用ではないと思いますけど。
円盤撮影なら但し書きが出てますもんねぇ。
そんなん無かったと思うし。
カメラリハなら2回もやらないと思うしなぁ。
気になる・・・。

さて、今後ですが。
月大劇の2回目は友会先着で取れまして、星プレが梅芸先行で取れましたー。A席だけど。
雪DCは落ちたので、ちけぴとローチケにエントリー中です。
何となくいい感じに取れております。
この調子でいってくれるといいんだけどな・・・。

次の観劇は1週飛んで9月1日に宙組全ツです。
その週の土曜日には宙バウが入ってます。
結局花組のVpass貸切は取れなかったので1回だけになりました。
なので、9月はちょっとゆったりスケジュールになってます。
時間あるから、組ぼぼの改造をしようかしらねー。
by 106yumeno | 2019-08-18 23:25 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

星組My楽

星組の3回目に行って来ました。
今日はぼっちでございます。
1回公演なので13時開演ということで、結構中途半端なんですよね時間が。
開演前に殿堂も見ようかと思ったんですけど、それだと11時公演の時より早く出なきゃいけなかったので、終わったあとに見ることにしました。
1回公演の時は17時までやってるので1時間は見る時間あるし。

公演デザートはもういいかなと思って、宝塚阪急でお昼を買ってラウンジで食べました。
b0079661_20465964.jpg阪急の中を通るたびに気になってた近江屋のひとくちいなりです。
10個からしか売ってないので多いかなと思いましたが、ご飯の量は少なめなので全然平気だった(笑)。

美味しかったんですけど、梅はご飯に梅味がまぶしてあっただけなので、ちょっとお揚げさんの味に負けてましたね。
梅の刻んだやつとか入ってたらもっと美味しかっただろうに。

b0079661_20465984.jpg座席はこの辺り。
A席1階28列32番です。
前回と逆サイの端っこかと思ってたら、もっと番号若かったわ( ̄▽ ̄;)
前の人の頭で一部見えないとこはありましたが、それ以外は遮るものもなかったので観やすかったです。

My楽なので麻央くんと如月くん見納めでございます(ノ_<)・。
なので2人をメインに観てまいりました。
ただ「ON THE TOWN」の時にNさんが「緑の髪の子って誰?」って言ってたのが気になって、パラプリの緑髪をガン見したりもしてまして( ̄▽ ̄;)
あんまり顔に覚えがなかったので、口元と顎のラインを覚えて幕間にモバタカで調べたさ。
おそらく天希ほまれくんかと思うのですが、合ってますでしょうか。

スカステのおかげで素化粧の顔は結構覚えるんですけどね。
舞台メイクすると顔が分からなくなるし。
特に目元はメイクで全然ちゃうしなぁ。
私の好きなタイプは、かなり特徴ある顔(笑)の生徒さんが多いので舞台メイクでもよく分かりますけど、綺麗系の顔は鼻から下で見分けるようにしてます(^.^;)ゞ

さて、お芝居ですが、ガヤ芝居はかなりいろいろアドリブだらけみたいですねぇ。
3回目にしてようやくわかってきました。
特に紅さんはいろんなことやってるから、どこがどうとかは全然覚えてません(笑)。
ガチな方々は舞台観ながらメモを取ってるそうですね。すごすぎる( ̄▽ ̄;)

引き継ぎ場面ではちょっとホロっとさせられました。
いや、毎度そうだったけど。
最後だと思うとやっぱり涙腺の緩み方がね。
ラストの場面のマオとレンを観てもウルウルしたりして。
ああ、これでまた知ってる生徒さんが減ってしまう(ノд`)・。

あ、今日は何人か生徒さんがご観劇でした。
開演前に2人ほど娘役さんがいるなぁとは思ってたんですけど、ショーが始まる前に見てたら結構大量にご観劇で。
顔は見えなかったので何組かも分からなかったんですけど、調べて見たらあかちゃんが来てたらしいです。
花組さんが7〜8人いらしたそうで。
ゲバラの方も花組さんが大量ご観劇だったそうですね。
瀬戸さんがいたとかNさんがツイートしてたな。

b0079661_20465993.jpg幕間にはお酒飲みました。
杏露酒なのでめちゃ甘かったんですけど、混ぜ方が足らなかったようで、底の方はさらに甘くてちょっと辛かったです( ̄▽ ̄;)
お酒の味はちゃんとしましたよー。


ショーの方も麻央くん、如月くんを中心に。
てか、途中まで紅さんとあーちゃんも退団だってこと忘れてた( ̄▽ ̄;)
いや、トップ退団にしては大人しすぎるショー(というかレビューですけど)なもんで、つい忘れがちになっちゃうんですよね。
今回はサブセンのセンター側だったので、ボレロのグラデーションがとても綺麗に見えました。
そして麻央くんと如月くんが並ぶと、やっぱり涙腺が緩むんだ(´д`)
お疲れ様でした。あとは映像で追っかけます。

さて、ここからは殿堂です。
サンダーボルトの衣装がちょこっとでもあるかなーと思って見に行ったんですけど、全然なかったです。
まあ、あれは台湾公演展で出てたしねぇ。ちょっと残念。
写真多いのでざざっといきます。
b0079661_20470039.jpg入ってすぐ左側にエストレージャスの衣装が。

b0079661_21440082.jpg体験コーナーは酒場のセットでした。

b0079661_21440080.jpgエルベの衣装。

b0079661_21440177.jpgそして食べ物系の小道具。
ヅカは食べ物がちゃんと作られてるのがすごいですよねー。

b0079661_21440132.jpgどう、この作り込み。

以前、スカステの裏方番組で、小道具のスタッフの方が「ちゃんと美味しそうな食べ物でないと嬉しくないでしょう?」みたいなことを言ってらして、こだわり方が半端ないなと思ったことがあります。
「パルマ」を観た時の食事のシーンは、食器の中が空だったので、ちょっと物足りなかったんですよねー。
だから、殿堂は小道具を見るのもすごく楽しみなんです。

b0079661_21440129.jpg小道具その2。パンが美味しそう。
次の星組の時も見ないとな。
今回の食べ物がどんだけ作り込まれてるのか楽しみすぎるわ。

b0079661_21581715.jpgこちらはあーちゃんのパレードの時の頭飾り。重そう。

b0079661_21581773.jpg撮影スペースはちょっと広くなったかな。

b0079661_21581704.jpgここからは紅さんの企画展です。
初舞台と、新公から主演作ごとに、衣装と写真のタペストリーが展示されてます。
これは新公スカピン。

b0079661_21581786.jpgぷっぷくのまなとさんがいたので撮ってみました(笑)。
角度がまずかったので、顔が白飛びしてるわ。
蓮水さんが切れちゃってるし( ̄▽ ̄;)

b0079661_21581787.jpgメイちゃんの執事。
これ、スカステで録るだけ録ってまだ観てないんですよね。

b0079661_22034749.jpgお披露目スカピン。

b0079661_22034782.jpg紅子って星小路って苗字だったんだ。
知らんかった。

b0079661_22034753.jpgこれは阪神戦で始球式した時のユニフォームですな。
「9071」で「くれない」だそうです。
あーちゃんの方の背番号は何の意味だっけ。

b0079661_22034850.jpgその時の写真。

b0079661_22034867.jpg使用したボールも展示されてました。
各面にサインがありましたけど、どれが誰のサインか分かりません。
この台はくるくる回ってました。動画の撮影は禁止です。

b0079661_22072986.jpg最後の壁には初舞台から退団までの軌跡が綴られておりました。


さて、明日からちょいと実家に帰省してきます。
今回は鶴さんも連れて帰るよ。
さすがにもうおじいちゃんだから留守番させるのは心配だし。
連れて帰るのも負担はかかるんですけどね。
台風来てるので、対策してから帰らねばなりませぬ。

今後のチケットは、月は昨日の先着で1回確保したのでプレイガイドは必要なくなりました。
あとは帰省中に花と雪と星の結果が出るか。
そして、花組が取れましたーヽ(´◇`)ノ
連れ1のNTTご招待が当たってましたー。
ありがとう連れ1ヽ(´◇`)ノ
これで目標達成に1歩近付いたわー。

あ、次の観劇は18日のゲバラです。
by 106yumeno | 2019-08-12 22:42 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

1週間遅れで

b0079661_23133866.jpg

もう1週間経ってもーたやん。
今更ながらですが、4日に行って来た月組「ON HTE TOWN」の感想でございます。
ソワレを観て来ました。
記憶も薄れてることなので、さらっといきたいと思います(笑)。

今回はNさんと一緒でした。
ただし、Nさんは星組からのハシゴなので、それに合わせて少し早めに出て、お茶でもしようかということになりまして。
どこも混んでる時間だったので、結局行き着く先は上島珈琲(笑)。
b0079661_23133916.jpg「とろけるブリュレ」とかいうケーキとミルク珈琲(無糖)です。美味しかった。
発表された組替えのことについて議論(笑)しつつ、時間を潰してから梅芸へ向かいました。


b0079661_23133929.jpg2階のエントランスにはこんな撮影スポットが。
チケットがあんまりハケてないって聞いてましたが、リピーターズチケットも結構出てたなぁ。

ゲバラも出が良くないそうですね。
まあ、あっちは題材が題材ってのもあるんだろうけどねぇ。
抱き合わせチケットとか、サイン入りメッセージカードとか、こんな撮影スポットとかで何とか客寄せしてるみたいで、大変そうだなぁと思って見てました(^_^;)

今回の座席はS席1階12列27・28番。
生オケでオケボックスが出来てたので、いつものこの辺よりは観やすかったと思います。
視界もほぼさえぎられることもなかったし。
指揮の甲斐先生が艦長帽被ってて可愛かった(^_^)

お芝居は古き良きアメリカンコメディって感じでしたねー。
娘役さん3人(1人女装)の役替りがあるんですけど、観た回はBパターンでした。
夢奈くんがタクシードライバーの方です。

てか、夢奈くん、歌上手すぎ。
武蔵くらいから目立って来てたけど、今までそんなに目立った役ついてませんでしたよねぇ。
宙組の瑠風くんと顔が似てるから、つい目が行く生徒さんです。
えーと、96期?
もえこと似てるもんだから、98期だとばかり思ってました(^.^;)ゞ
やっぱ96期は上手い子多いなぁ。

タクシーの場面はバックの映像ともぴったり合ってて、とっても面白かったです。
さち花ちゃんバージョンも観てみたかったなぁ。
めちゃくちゃ耳福だろうに。
うっかりAパターンのリピチケ買おうかと思っちゃいましたよ。
行ける日無いから無理だけど。

さち花ちゃんのルーシーがすごく可愛くてですね。
あの3人の中ではルーシーが一番美味しいとこ持ってったんじゃなかろうか。
さち花ちゃんはくらげちゃん共々大好きな娘役さんです。

そして、アリちゃんはやっぱりデカかった。
たまきち、鳳月くん、アリちゃんて並ぶと壮観ですな。
鳳月くんのはっちゃけた役も新鮮でした。
月組時代をほとんど知らないので、花組のクールビューテイー系&悪役系しか印象になくて。
でもねぇ、月組はあんだけ歌上手さんがそろってるんだから、花組から鳳月くんを抜かなくてもよかったんじゃ、と思うわけですよ。
いや、移動理由が別のところにあるのは重々推察しておりますが。

主人公のゲイビーがお目当のアイヴィを追いかけて、ニューヨーク中を走り回るお話なんですけど、最後がコニーアイランドなんですよね。
わたくし、地下鉄でコニーアイランドっていったら、アッシュとオーサーの一騎打ちしか出て来ないもので。
舞台観ながら、頭の中では漫画のコマが再生されてて困りました(笑)。

あと、お話の間にダンスシーンがやたら入ります。
まぁ、ブロードウェーだからね。
時々話の腰を折るタイミングで入るのもあるけど、楽しいのでいいのかなとは思いますが。
客席登場もやたら多かった。
たぶん本来より増やしてると思われます。
オケボックスに橋が1ヶ所渡してあるので、ほとんどが下手側通路からでした。
通路側から3番目の席だったので、メインキャストを間近で観ることができました。
客席降りはパレードの時にあります。
夢奈くんがすぐ近くまで来てましたね。

パレードのたまきちは艦長衣装で登場。
鳳月くんとアリちゃんは水兵のままなのに。
一人出世してやがる(笑)。

あ、それと、男役さん2人がご観劇でして。
後ろの席だったから、下級生かと思われます。
一人の顔には見覚えがあったんですけど、何組なのかも誰なのかもわからず。
検索してみたけど情報は拾えませんでした。
最近そういうのが多いなぁ。

アメリカンコメディは笑いのタイミングが微妙なとこもあったりしますが、楽しい舞台でしたねー。

さて、次は12日の星組My楽です。
その前に今日の淀川花火があるけど。
13日から実家に行くので、その前にどっちのレポも片付けたいと思ってます。

チケット事情は、月の大劇は2次で友会がお友達になってくれてたので1回確保。
2回目はプレイガイドでかけようと思ってますが、Nさんが加美乃素貸切に応募してくれるそうなので、当たれば3回行くことになるかもしれません。
あ、先に日曜の先着があるか。
雪全ツは梅芸で取れました。DCはまだエントリー中です。
星プレは梅芸とセディナで順番にエントリーするし、宙大劇は夢組も応募します。
またしばらくはエントリーラッシュだなぁ。
どこで何を申し込んだかちゃんと整理しとかないとな( ̄ー ̄;)

そして問題の花組ですが。
何だか連れ1にNTTから不在配達通知が入っててですね。
もしかしたらNTTの抽選に当たってるかもしれません。
全然違うかもしれんけど。
当たってれば2年連続の目標未達成にならずに済みます(笑)。
まだ雪大劇があるから分かりませんけど。

さて、そろそろ花火に行く準備しないと。
熱中症対策しなきゃねー。
by 106yumeno | 2019-08-10 10:37 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

池田泉州銀行貸切公演

昨日は星組2回目でした。
池田泉州銀行の貸切公演に行って来たのですよ。
もちろん、わたくしがすみれ預金に口座を持ってるわけではございませんで。
Nさんが当たったけど、行ける日ではなかったのでチケットが回って来ました。

いつもなら連れ1とかK田とかと行くんですが、都合つくのがいなかったので、会社の同僚O野さんと行って来ました。
O野さんは過去に何度かヅカ経験済みです。
自分でチケット取ったことはなく、知り合いから回って来た時とかに行く程度だそうな。
でも「相棒」とか、100周年の時の宙「ベルばら」とか、初演の「ブラックジャック」とか、結構なタイミングで見てるんですよね。
元々ミッチーのファンなので、ヅカには全く抵抗ないようで。

b0079661_09491555.jpg早めに行って、お昼はフルールで。
2人とも公演セットにしました。

デザートがマンゴープリンだから前回はフェリエにしたんですけどね。
生クリームが乗ってるので、混ぜれば何とかなるかなと思って。
実際はフルーチェみたいな感じだったので、いかにもマンゴーな味ではなく、オレンジに近い味で食べることができました。
ザーサイが付いてまして、これも苦手なんですけど、食べられる味だったので全て完食できましたです。よかった(;´д`)=3

ご飯の後はまだ時間があったので、今のうちにお土産をってことで、レビューショップをご案内。
私が何も買わないのを気にしてましたけど、通い過ぎてるから(笑)。
基本、お土産は買ってません。
食べたいものがある時や、普通に使えそうなグッズとかは買うことありますけど。
でも、リラックマのマステはちょっといいかもなぁ。
組マークメインの奴は使えそうなので。
リラックマメインのと2個セットなんですけどね。
バラ売りしてくれないかしら・・・。

b0079661_09491677.jpg開演時間がいつもより10分早いんですが、改札開くのはいつもどおりの時間でした。

b0079661_10091463.jpgいつもはこんな写真撮らないんですけど、入場開始後にあちこちで挨拶やら名刺交換やらが始まってたので、つい(笑)。
さすが企業ご招待公演。
もうスーツ姿のおっちゃん達がいっぱいいて、劇場係員か銀行関係者か分からん状態でした(笑)。

いつもと客層も違っててとっても面白かったです。
年配のご夫婦が多かったかな。
ペアチケットなので男性の数がかなり多かったです。
男性トイレに列ができてるのを見たのも久しぶりでした。

今回は公演デザートは食べてません(笑)。
b0079661_10115664.jpg座席はA席。1階28列7・8番です。
角度がついてるので前席の頭が邪魔になることもなく、視界は良好でございます。

前回はズレて観えてた紅孩児の炎映像も、今回はちゃんと重なって観えました。
私のお隣のペアは空席でした。
宝塚に興味がなかったのか、都合がつかず譲渡先も見つからなかったのか。
そんなこともあるだろうけど、ちょっと勿体無いなぁと思ったり(笑)。

何と、司会がうらら様だったのですよ。
先代のイメージガールだもんね。そりゃ出てくるか。
相変わらずの美貌でとっても眼福でした(〃▽〃)
ちょっと噛んでたけどな(笑)。

A席のサイドブロックが関係者席になってるようで、スーツのおっちゃん達で埋まってましたな。
うらら様は、司会以外の時は下手の扉付近のウイング席に座ってご観劇でした。

挨拶は頭取兼CEOの鵜川さん。
CEO就任2年目だそうで「宝塚でいえば研2でございます」とネタを絡ませるてくるとこはさすがですな(笑)。
組長さんの挨拶もあったので、結構前置きが長かったです。
確かに5分では足らんな。

お芝居の方はテンポが良くなってましたね。
アドリブは目立ってここ、というものはなかったです。
まあ、お話がアレですからねぇ。
ツッコミは色々変わってるようでしたけど。

あ、最初のアイリーンとのバトルのとこで、「健康サンダルって・・・」みたいなセリフが入ってました。
誰のセリフかは分かりませんでしたけど、前回はそんなセリフなかったもんな。
増えたのか。さすがに遠目だとよく分からんから。
ちょっとわざとらしさはありますけどね( ̄ー ̄;)

気になるO野さんの反応はというと、こっちゃんの時にオペラが上がる率が高かったです。
幕間に「次のトップさんって?」て聞かれたし。
芝居の内容はちょっと、ぽっかーん( ゚д゚)なとこもあったようですけど( ̄▽ ̄;)
「最初の紅孩児はカッコよかった」とも言ってましたな。

幕間は、O野さんが「アイスが気になる」と言うのでボヌールへ。
b0079661_09491607.jpg久しく行ってなかったので、私は新しく増えたのであろう「みかんシャーベット」にしました。
O野さんは「スミレ」。これが気になってたそうな。

「スミレ」はなぁ、あんまりおすすめしないんだけど( ̄ー ̄;)
案の定「ちょっと草の味がする」って感想でした( ̄▽ ̄;)
「みかんシャーベット」はめっちゃ「温州みかん」の味。
懐かしい味でしたね。

あ、幕間の抽選はくらっちがお手伝いしてました。
10・11代イメージガールがお揃いって、思えば贅沢だな。
お得意様貸し切りなので商品が豪華でねぇ。
賞の数は少ないですけど、トップ、トップ娘役の自筆色紙は席番だし、1等賞はグループで使える商品券(だったと思う)3万円分が3本ですよ( ̄△ ̄;)
さすがだな・・・。
お土産はなかったですけど。
前に池田泉州銀行貸切の前の公演見た時、終演後に入り口に紙袋がいっぱい並べてあるのを見たことがありまして。
「さすが銀行は違うな」と思ったんですが、あれは100周年の時だったんだろうか・・・。

さて、ショーの方は全体が見渡せるので、隊形移動が綺麗に見えました。
上からではないので、突撃レポートで紅さんが言ってた「バラ」のイメージ隊形は見えませんでしたが。
客席降りでは、近くにヒーローが来てました。
近くっていっても横通路までしか来ないので、そんなに近いわけではありませんが(笑)。
ヒーロー、めっちゃうらら様に視線飛ばしてましたよ。

そろそろ麻央くんと如月くんを多めに観始めてるんですけど、黒燕尾でちょっとヤバくなってきてます。
あのお姫様抱っこは振り付けなんですね。
手拍子や拍手は、客層が違うせいかよく分からなかったです。
普段拍手出るとこで出なかったりしてたし。
私の近くにヅカ慣れしてる人達が多めにいたみたいで、大きめの拍手とかしてましたが、後には続いて行かなかったな・・・。
その辺はちょっと残念でした。
次は通常公演なので、いつもの雰囲気だといいなぁ。

舞台挨拶で、紅さんが「西川きよしさんが来てくださいまして」と暴露(笑)。
1列目ドセターでピンスポ当てられてました( ̄▽ ̄)
「コメディでは、とても緊張しました」って笑い取ってたな。

O野さんにも楽しんでもらえたようで、一安心。
Nさん、チケットありがとうーヽ(´▽`)/
O野さんには連れ1のオペラを貸してたんですが、終わった後に「これ買おうかなぁ」とか言うてました。
アキュロンはいいよー。レンズ明るいし(笑)。
同封されてたもろもろの割引券は、私らは使うことないので、全てO野さんに進呈して来ました。
たぶんご家族の誰かが使って下さることでしょう。

さて、来週は月組「ON THE TOWN」。
出戻り鳳月くんがとっても楽しみです。
月の大劇友会1次は落ちまして、雪DCの梅芸先行もダメでした。
雪はFNSの影響もあるだろうから、競争率がさらに上がりそうだし。
そういや、昨日の後ろの席の奥様方が花のチケットが少ないと嘆いておられました。
「2回しか取れてないのよ。後3回お願いしてあるのも取れるかどうか」って。
・・・2回も取れたら上等じゃん。
チケット、あるところにはあるんですね(´д`)
まあ、お金のあるマダムとは比べられないですけどね。
せめて1回、Vpassが取れればいいなぁ。
花が取れないと、大変なことに1ヶ月開いちゃうのよ。
何か外部入れないと保たないじゃん(;口;) <少しは休め

宙組では華妃まいあちゃんの退団発表で、ちょっとショック受けております。
これからどんどん活躍してくれると思ってたのに(ノд`)・。
しかも全ツで退団って・・・。
いろいろあるんでしょうから、仕方ないですけど(´・ω・`)
1回しか観られないから、しっかりお見送りしないとね。

今のところ組替えが来てないのでほっとしておりますが、いずれありますよねぇ。
今のままではバランス悪いし。
当面はビクビクしながら楽しみに待つことにします( ̄▽ ̄)
by 106yumeno | 2019-07-28 11:59 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

7人お見送り(ノд`)・。

b0079661_21562554.jpg

「オーシャンズ11」東京千秋楽のライビュに行って来ました。
宙組退団者7人のお見送りをしに(ノд`)・。

プログラムをどうしようかと思ったんですけど。
今まではムラで観てたら、ライビュ観ても東京のは買ってなかったから。
でもやっぱ宙組だし一応ね。買いました。

映画館は大阪ステーションシネマです。
スクリーン1のA列28番。
映画館でそんな席当ててどうすんだ、私。
スクリーンデカイから見上げる状態ですよ。首しんどいっちゅーねん。
ステーションシネマは3つのスクリーンで上映してました。
1、4、9スクリーンです。後で増やしたんかな。

とにかくのっけからそびえ立つまっかーぜ。でけぇ( ̄Д ̄;)
この時期、髪を結い上げてるので、後頭部がつっかえて余計に首がしんどかったです。
今度から襟足シニョンくらいにしとかないとダメだな・・・。
いやもう楽しかったですけど。
千秋楽なので、カメラさんも、あきりくせーこちゃんもあちゃんくらいは結構抜いてくれてました。

執務室のとこでは「ベスの願いを叶えてるんだ」てなことになりまして。
ベスが「腕立て100回」とかいうもんだから筋トレ大会になってました。
テスもやらされてた(笑)。
最後にベスが、何もしてなかったベネディクトに「で、ボスは・・・」て振ってたよ( ̄▽ ̄;)
ちゃんと腕立てしながら「ベス、最高だー!」てやってましたけどね。
ウッズ夫人が、ハケる時に「何ここ、筋トレするとこなの?」言ってましたな( ̄▽ ̄;)

演技指導では、また長セリフでしたけど。
「お客様、長い間おこしくださってありがとうございます。みんな愛してるぜ(投げキス)」みたいな感じです。
はっきり覚えてないけど( ̄▽ ̄)
まっかーぜがちょっとセリフ間違ってたような・・・。
組長が、澄輝さんとりくには「愛してるぜ」をリピートさせてましたね。

ジョンソン先生は、今回は小池先生バージョンでした。
もしかして大千秋楽用?
ムラの楽はおじいちゃんだったし。
星組版で涼さんがやってたのとほぼ一緒の衣装じゃないかな、あれ。

ムラに比べると、まっかーぜのセリフ回しのねちっこさが上がってたような・・・。
あの語尾を伸ばすしゃべり方がすげー気になったというか( ̄ー ̄;)
あれはまっかーぜ独特ですよね。
柚希さんも蘭とむさんもあんなしゃべり方はしてなかったと思うんですけど(´・_・`)

そして、ライナスの声がムラより幼くなってたように思います。
拗ねっ子感がよりアップしておりました(笑)。

演出とかはほとんど変わってなかったかな。
違和感なかったし。<覚えてないって可能性が高い

フィナーレではデュエダンのまどかのカツラが違ってました。
ムラでは髪を結い上げてたのが、ボブヘアに変わってた。
ロケットのとこは、初舞台生がいなくなってるから、声出しが減って「ワンオーファイブ」がなくなってましたね。
バックの大階段には「105」は表示されてましたけど。
人数はあんまり変わってなかったような・・・。
「東京ではああなるんだー」と思って観ておりました。

そして、男役群舞観てて、つくづくキキちゃんの花組トップが観たかったと悔やまれてならぬ。
絶対、キキちゃんなら往年の花組を復活させてくれただろうに(ノ_<)・。
まあ、言っても詮無いことですけどね。

パレードでちょっと涙腺緩みかけてましたが、泣くまではいきませんでした。
でも、組長が退団者の経歴紹介し始めたらだいぶヤバくなりまして。
挨拶のときにはボロ泣きでございます(ノд`)・。
せーこちゃんのお花渡しには、やっぱり海ちゃんが来てましたね。
今朝のツイートで宙組千秋楽とか言うてたから「お花渡しに行くんだねー」と思っておりました。
お花渡した後に、二人で目を合わせてめっちゃ力強く頷いてたので客席からは笑いが(笑)。
しかし、海ちゃんは現役と全く変わらずでしたな( ̄▽ ̄)

カテコでも泣かされたし。
みんないい笑顔で卒業されました。
スタオベ後も拍手が止まなくて、最後にまっかーぜが緞帳前で挨拶してました。
本当にいい千秋楽だったと思います。

ああ、これでヅカ落ちした時の帝国幕僚がほとんどいなくなっちゃったのね(つд`)ノ・。
残ってるのは凛きらくらいかしら。
同盟もいないじゃんΣ( ̄口 ̄;)
トリューニヒトはいるけど。
時代は変わってゆくのね(´-`)
せーこちゃん、澄輝さん、りく、もあちゃん、風輝くん、ここちゃん、キャサリン、本当にお疲れ様でした。
ご卒業おめでとうございます。

終わって映画館出る時に、後ろにいた人たちの会話が面白くて。
「あの人、辞めたんやんな? 辞めた人やんな?」ってずーっと言ってましてね。
「めっちゃカッコ良かってんけど」って繰り返してたんですわ。
まあ、あの人、男役やめる気ないからね( ̄▽ ̄;)
これからも応援してるよ、海ちゃん(笑)。

さて、次の土曜日は星組の2回目です。
宙バウのチケットはローチケが取らせてくれました。
ありがたや(´人`)
これで宙別箱は両方確保できました。
後は花組よ。Vpass頼むわ。
月の友会1次と雪DCの梅芸先行もかけてます。

そろそろ来年のカレンダーも作り始めねば。
別箱スケジュールも出たことだし、落とし込んでいかないとねー。
by 106yumeno | 2019-07-21 23:50 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

料理バトルコメディ

b0079661_22461786.jpg

星組公演、ミュージカル・フルコース「GOD OF STARS-食聖-」、スペース・レビュー・ファンタジア「Éclair Brillant(エクレール・ブリアン)」1回目でーす。
昨日の11時公演を観てきました。
やー、面白かったです。

今回は連れ1と一緒。
連れ1は紅さんトップになってから初めての星組です。
なので、わかる組子がほとんどいません(笑)。
最後なので1回くらいは観とくか・・・ということだそうで。
でも、みりお最後でも花組は観ないらしいです。

b0079661_23025577.jpgさて、今回のデザートですが。
・・・私の苦手なものばかり(="=;)

マンゴーの方は絶対無理だけど、ピーチ杏仁は何とかいけそうなのでそっちにすることにしました。
なのに、開演前は杏仁は入っておらず。
幕間で食べることになりました。
b0079661_22461783.jpg撮影オブジェも星組バージョンです。


b0079661_23032012.jpg今回の席はこの辺りです。S席1階7列81・82番。
通路席なので、ショーではいっぱいタッチしてきましたー(^o^)
あ、お芝居もショーも緞帳は上がりません。ちょっと残念(´・ω・`)


何組だか分からんかったのですが、娘役さん2人と男役さん3人がご観劇でした。
通路挟んだすぐ隣の6列目に娘役さん2人が来られて、1人のお顔に覚えはあったんですけど名前が出て来ず。
誰だっけなぁ。そこそこ上級生なんだけどなぁ(="=)
男役さんの方はかなり下級生かと思われます。
後で調べてみたんですが、全然情報拾えませんでした。
今日は団体さんと生協のチケットが入ってたみたいで、ちょっと客層違ってたし、気づいてない人が多かったみたいです。

さて、お芝居ですが。
タカニュの稽古場情報で、めっちゃコメディって聞いてたのでとても楽しみにしておりました。
かなり面白かったんですけど、面白さでは「アナザーワールド」の方が上かも。
まだ2回目の公演だったし、お客さんの雰囲気もちょっと違ってたからかもしれませんが。
アドリブとかも、そこまで入ってないようでしたので、これからどんどん面白くなっていくとは思います。
今回は3回観られるので、次以降が楽しみです。

主人公は西遊記の紅孩児(人間界での名前はホン・シンシン)。
それが人間界に落っこちて記憶を失って倒れてたところを、料理チェーンのCEOに拾われて、元々炎を操る能力を持ってたので、中華料理の天才料理人になってるっていう、かなり荒唐無稽なお話。
ホンが料理コンテストの収録中に、料理チェーンが新しい食のテーマパークを作るために地上げされようとしてる屋台街の娘・アイリーンが乗り込んできて一悶着あるのが序盤です。

いろいろあってCEOに裏切られて全てを失ったホンが、今度は屋台街を立て直すことになっていきます。
まあ、お約束でそのごちゃごちゃやってる間にホンとアイリーンがいい仲になってくんですけどね。
もう小柳ワールド全開って感じでした。

今まで紅さんが出た舞台の小ネタがちょいちょい挟まれてるってことでしたけど、星組はそこまで詳しくないので、ほとんど分かりませんでした。
パラダイス・プリンスは分かったけど。
でもパラプリって宙組じゃん。
そこはネタじゃなかったのかしら。

今回のテーマソングはヒャダインが作曲してたりして、いつもとちょっと雰囲気も違いましたね。
そらもう紅さんはノリノリだし、こっちゃんも豹変ぶりが見事だったし(笑)、汝鳥さんの牛魔王は可愛いし、あーちゃんも可愛かった。
初っ端にトップコンビの立ち回りがあるって聞いてましたが、まさか健康サンダルを手にはめて闘うとは思わなかったです(笑)。

舞空瞳ちゃんは、結構大人っぽいんですねぇ。
タカニュで見たとき、すごくしっかりした子だなぁという印象はありましたけど、そこそこの上級生に負けないくらいの感じは受けました。
歌はもう少しって感じでしたが、伸びしろは充分あるだろうから、これからが楽しみです。

今日はオペラもほとんど使わず、通路席なので視界も遮られず、とっても快適に観られました。
こういう席を宙組の時に当てろよな、私。
麻央くんと如月くんもたっぷり観てきたし、残り2回でしっかりお見送りしようと思います。

そうそう、ドラゴン祭りのとこの衣装が宙組のソーランのでしてね。
ちょっとソーラン始まるのかと思っちゃったよ( ̄▽ ̄;)
ショーでもバッディの時の衣装とかありました。
他にも結構ある模様。
私は記憶あやふやなので、よく分からんかったけど(^_^;)ゞ

お芝居の終盤は、退団公演らしく、星組引き継ぎを全面に押し出した場面になってました。
ホンがリーに「星はお前にくれてやる」みたいな事言ってましたしね。
ちょっとうるっとする場面になってます。
最後の大団円では全員舞台に出てたよね、あれ。
ホンとアイリーンの子供が山ほどいてびっくりしましたが。
一体何年経っとんねん( ̄△ ̄;)
レポーターのセリフでは数年っぽかったけど。
もしかしたら3つ子とか4つ子がいるのかも。
アイリーン大変だな( ̄▽ ̄;)

b0079661_22462612.jpg幕間はデザートを確保。
ピーチ杏仁は私でラスイチでした。セーフ(;´д`)=3

ただ、杏仁とピーチムースが混ざってるとばっかり思ってたんですが、ピーチムースの上に杏仁が乗ってる状態でして。
杏仁だけ食べたらキツかったけど、ムースと一緒に食べたら何とかなりました。
上に乗ってるのは黄桃だから問題なしです。
うーん、次からどうしようかな。酒でも飲むか(="=;) <毎回食わんでもええから

ショーの方は落ち着いて観られましたねー。
ほら、先週がとっちらかってたから(笑)。
まあ、今回のはレビューだしね。
麻央くんと如月くんが上手メインだったから、近くで観ることもできましたし。
まだ手拍子のとこがはっきりしてないのか、いかにも手拍子できそうなオープニングでも、してる人はいなかったです。
後半はそこそこあったかな。

客席降りは、オープニングに1回。
バーッと走ってく組子さんたちと連続ペチペチしてきました。
そして、案の定、すぐ横で踊ってた男役さんは「君は誰だ」状態(笑)。
後で調べたら、蒼舞咲歩くんだそうな。99期。
めっちゃ笑いかけてもらっちゃった(〃▽〃)

ボレロのフラメンコアレンジが面白かったです。
稽古場情報で「振り数少ないけどキツイ」って言ってたのはあの場面なんだろうなぁ。
ショーが始まる前にオケの音出しでボレロがあったから、てっきり燕尾かと思ってたんですけど、フラメンコで来るとは。
タカニュで「黒燕尾は三味線で」って言ってましたよね、そういえば(^.^;)ゞ
ああいう抑えたダンスはダンサーとダンサーでない人との違いが如実に出ますな。
面白い。

そして、その黒燕尾はとってもかっこよかったです。
三味線アレンジって何であんなにかっこいいんだろう。
聞いたことある曲なんだけど、なんの曲かは分かりませんでした。
後で見たら、プログラムに書いてあったわ。
100周年の時の「風林火山」だそうな。
・・・て、いつの? 式典?

燕尾では紅さんと組子の絡みが何人かあるんですが、その時、如月くんが麻央くんにお姫様抱っこされて列に戻ってくのがめっちゃ可愛かったです。
あれ毎回やるのかしら。それともアドリブなのかしら。

そういや、花組ポーズがあったり、5組カラー衣装があったりで「タカスペか・・・」と思うような場面があったんですけど、紅さんが「ショーでは初めてアレをやります」って言ってたのはあれのこと?
ショーの方でも出演舞台のネタが散りばめられてたんだろうか・・・。
その辺は、お芝居以上によく分からんかったです。

退団者の場面はしっかりあったけど、紅さんの退団ソングは無かったなぁ。
前半に「星の上で〜」とかいう歌詞の曲がありましたけど、あれはちょっと違うし。
お芝居でガッツリ引き継ぎしたから割愛されちゃったんだろうか・・・。
デュエダンも意外と抑え気味だったし、退団公演のショーとしてはちょっと物足りないとこもあったかもですね。

パレードはトリオで降りてきたのが誰だかはっきり分からなかったんですが、プログラムによると、しどりゅう、ぴーすけ、極美くんみたいですね。
顔分かる人ばっかりなのに、何で分からなかったんだ、私( ̄▽ ̄;)
その後は、麻央くん、せおっち、華形さん、こっちゃんだったかな。
せおっちは3番手確定なんでしょうか。
ショーは完全に3番手位置でしたけど。
そうなると2番手に上がるのかなぁ、やっぱり。

観劇後はフェリエでご飯食べてきました。
b0079661_22462678.jpg

連れ1も私もレビューランチ。
左から、オードブル「サーモンと野菜のテリーヌ」、メイン「牛バラ肉の赤ワイン煮込み」、パン、デザートは「エッグタルト」。
これにホットコーヒーです。
エッグタルトって初めて食べたわ。
要するにプリンタルトですね?
お肉はとっても柔らかくてお箸でも食べられます。
ちょっと塊が大きいので、フォークとナイフも使いましたけど。
美味しかったですー。
あ、缶バッヂは望海さんとたまきちでした。
Nさん、いるならあげるよ(笑)。

b0079661_22462604.jpg帰りに気が付いたんですが、ラインダンスの看板が変わってました。
いつのまに・・・。
いつも入ってすぐに左に行っちゃうので気が付きませんでした。


残り2回は隔週になるので、どう進化していくか楽しみですな。
間に違う舞台やら花火やら入るから、記憶力が問題ですけど(笑)。

さてさて、ようやく花組の次期トップも決まりましたし。
カレー、おめでとーヽ( ̄▽ ̄)ノ
いよいよ95期で揃えてくるつもりですね、劇団さん。
そして、2番手誰よ。やっぱマイティかな・・・。
それだとお歌がな・・・( ̄ー ̄;)

そうなってくると雪と宙が遅くなりますよね。
やっぱり大型組替えがあるんでしょうか・・・。
宙の東京楽後あたりがちょっと怖いな。
まあ、何があっても静観しますけど(笑)。

さて、今日は午後から外部の「レ・ミゼラブル」。
小学生の頃に「ジャン・バルジャン物語」って子供向けの本を図書館で読んだ記憶しかないんだけど大丈夫かしら( ̄▽ ̄;)
「羽子板のような白い歯」くらいしか覚えてないぞ。
行ってきまーす。
by 106yumeno | 2019-07-14 08:56 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

ボロ泣きしてきました

まだ花組出ませんなぁ。
発表待ちにざわざわしている界隈を眺めてニヤニヤしております( ̄ー ̄)
だから、キキちゃんを戻せと前々から言っとろうが(_`・ω・´)_
宙楽まで引っ張って、キキちゃんのトップ発表と見てる人が増えてきてますね。

それはさて置き、だいぶ遅れましたがレポでございます。
もうすぐ星組始まるっちゅーの。
去る7月7日、七夕は雪組の2回目。
15時公演を観てきました。
いやはや、土日連続だとほんまにレポが追いつきませんな( ̄Д ̄;)
今度の週末も連続なんですけど、15日があるからまだマシかしら。
でも15日は実家に顔出しに行かなきゃならんので、それまでに書けるかどうかですね。
ちょっとペース考えような、私。

今回の同行は連れ1とNさんです。
お昼をフルールで食べるために、連れ1と私は1時間ほど早くムラに到着。
Nさんはバイクで来るため、後で現地合流でした。

b0079661_23050903.jpgお手軽に公演セット。
そういや、フルールで公演セット以外のご飯を食べたことがないなぁ。
今回のは和食系でした。美味しかったです。

b0079661_23050976.jpgセットにデザートは付いてましたが、別個にデザートも(笑)。
「スノーワルツ」が売り切れちゃってたので、再び水羊羹食べました。

前回食べた時は上の方が塩味強かったんですけど、今回はそんなこともなく美味しくいただきました。
そして、求肥の形が変わってた。
塊求肥だったのが薄いシート状のをくるくる巻いたのに変わってました。
何で?その方が食べやすいとか?

b0079661_23050986.jpg今回の座席はA席。2階2列3〜5番です。
私は3番に座りました。こんな時までより端っこを引き当てる端っこスキー(= =;)
写真では前の女性の頭が邪魔そうですけど、そこまで視界を遮られることもなく、観やすい席でした。

2階からだとショーのフォーメーションが綺麗に観えて楽しいです。
お芝居でも照明で床に石畳が映し出されてたりとか、光での演出が観えるので別の楽しみ方ができますし。
複数回観られるなら、1回は2階席を入れたいですね。

さて、お芝居ですが。
もうね、前回で脳の準備ができてますから(笑)。
のっけから涙腺緩かったです。
前回とだいたい同じとこでボロボロ泣いてきました。
前楽なので、演技は熟れきってますしね。
やられまくってましたよ。

しかし、私が実家でドラマ見たのは16年くらい前だったんですね。<調べた
そして、渡辺謙が貫一さんをやってたのですよ。
そら覚えてるわ。
渡辺謙=独眼竜=我が心の殿、ですからして。
全体的にはぼんやりとしか覚えてませんでしたが、ラストシーンをハッキリ覚えてたのはそういうことだったのかと。

ここまで泣けたのは久しぶりだなぁ。
何か色々落とせたような気がします。

お芝居でボロ泣きした後は、思いっきりショーを楽しみました。
せわしなかったけど(笑)。
上から見てた分、1回目よりはごちゃごちゃ感はなかったですけどね。

オペラなしでも翔くん、あーさ、まっち、まなはるは見分けつきました。
ていうか、やたらまっちが目につくんだけど。
私、そんなにまっち好きなのかしら(笑)。
たまにオペラも使いましたが、ほとんどはオペラなしで全体を見ておりました。
せっかくの2階席だから、フォーメーションを観ないとね。
雪組は隊列が本当に綺麗だしなぁ。

そして、前回より手拍子の場所が少なくなってました。
JAZZのとこなんか全くなかったです。
どっかの会からお達しが出たのか、それとも曲についていけない人が多いのか。
JAZZの場面で手拍子するのめっちゃ楽しかったのにぃ(´・ω・`)
そんなちょっと残念もありつつですが、とっちらかってて楽しかったです(笑)。

終演後はバイクのNさんとは一旦別れて、梅田で再集合して晩御飯。
b0079661_22015347.jpgグランフロントでちょっと贅沢なお肉食べてきました。

b0079661_22015392.jpgデザートにプリンも。
カラメルが好みの濃さでとっても美味しかったです(´▽`)

本当はご飯の後、Nさんが海ちゃんポスターを見たいと言ってたので、一緒に見にいく予定だったんですが、しゃべりまくってたらなかなかの時間になっちゃいまして。
Nさんはそのまま帰ることになりました。
連れ1もまだ見てなかったので、帰りは南口から入ることに。
b0079661_23050934.jpgあのポスターは両側の柱に、こんな風に貼られておりましたのです(笑)。


さてさて、件の花組ですが、チケットが全く取れません。
プレイガイドは全滅しました(ノд`)・。
残るはVpass貸切のみです。
一般販売は星組が11時公演なので参戦できんのですよ(ー"ー;)
Vpassもダメだったら東宝楽のライビュ見るしかないんですけど、11月の日曜日は仕事が入る予定だからどこも空けとかなきゃならんのよね。
その日だけ避けるようにしてもらおうかなぁ。
講師は私なんだし、休日出勤までするんだし、都合つけてもらおう、そうしよう。
Vpassの結果は来月にならないと出ないんですけど、ライビュの抽選はまだ先よね?

宙バウも玉砕中です。
残りのローチケとセディナのエントリーは済ませました。
まあ、バウはね。取れればラッキーだから別にいいんです、落ちても。
大劇よ、問題は。2年連続で目標未達ってのは避けたい。
てか、チケット流通センターに高額チケット山ほど出とるわ!(`ロ´#)
法律出来たんだから取り締まろうよ。
あれってみんなで劇団に通報したら、チケ流に殴り込みかけてくれるんでしょうか。
んで、該当チケット凍結して追加販売に回してくれんだろうか。
もちろん転売ヤーなんかに金返す必要ないんだし。
劇団に余分に入ったお金は、転売対策に使っちゃってください(笑)。

今週末は星組とレミゼでございますー。
by 106yumeno | 2019-07-10 22:36 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)