雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:宝塚(ネタバレ注意)( 136 )

ラスト翔兄ィ(つд`)ノ・。

昨日に引き続き行って来ましたよ、ムラ。
翔兄ィ見納めでございます(ノ_<)・。

セディナ貸切の11時公演。連れ1と一緒です。
今日はSincerely(Y野さんのブランド)のページシノワを着て行きました。
着て行こうと思った時に嫌な予感はしてたんですけど、連れ1とドン被りしまして( ̄△ ̄;)
パーツの布は違うし、袖の形がちょっと違うので全くお揃いではないんですが、色違いやないけ。
いや、友達と色違いとか持ってるのはいいんですけど、おんなじ日にそれが被ると仲良しさんみたいに見えちゃうじゃないですか。<嫌なんかい
うーん、今度から気をつけよう。

b0079661_18365792.jpgさて、幕前デザートはティラミスです。
これは2回目。
中のスポンジに苦めのコーヒーがしみしみで美味しかった。

b0079661_18365753.jpg今日は昨日と逆サイです。
2階A席4列L5・L6番。
S席に食い込んでる部分なので舞台が近いです。

b0079661_18365861.jpg緞帳上がるとこんな感じ。
下手スッポンがやや見えにくいですけど、他はとても観やすかったです。

昨日の今日なんで、そんなに変わった感じはしませんでしたが、翔兄ィ見納めなのでじっくり観てきました。
昨日は眠かったですけど、昨夜は寝落ちずにちゃんとまとめて寝たので、ブラックアウトすることもなかったです(笑)。
ちょっとヤバい時はあったけどなー(^.^;)ゞ

今日で最後なので、白鷺の物語もちゃんと追っかけ直そうと思ってました。
そしたらば、やっぱり八重が可哀想でねぇ。
尽くして来た男には他に思い人がいると言われ、その思い人からは自分が受けるべき悲しみを代わりに受けて辛かったでしょうと言われ、八重本人の思いはどこへ行けばいいのかと( ̄  ̄;)
ひどいわよね、あの人たち。

ラストの祭りのシーンでは、翔兄ィは本当に楽しそうに踊ってましたね。
武人の時は誰よりも強そうだったし。
タンバリンもだけど、翔兄ィも貴重な存在なんですよ。
あのタイプの後を継げる人がいるだろうか。
私としては、留依くんがいい感じに育ってきてると思うんですけど。
「不滅」の時に、ずいぶん化けたなぁと思いましたし。
翔兄ィと愛ちゃんあたりのポジションを継いで欲しい生徒さんです。

ダ・ヴィンチでは酒場で踊り子と兄ィをガン見し、フィナーレではもちろん兄ィを追っかけ、アップとロングと両方見たいから、私にしてはオペラの上げ下げが忙しかったように思います。
もうねぇ、燕尾の時の兄ィがいい顔してるんだ(ノд`)・。
酒場のダンサーの時は本当に楽しそうに踊ってたし。
パレードでは視界が滲んでよく見えんかったです(ノд`)・。
後は映像で最後まで見送りたいと思います。

今日のそらりくアドリブは
クレ「元気出せよ」
ボッティ「・・・うん」
でしたな。

あ、そうだ。
フィナーレといえば最初のマスケラータですが、あの衣装って3人全く一緒なんですね。
今日は細部をじっくり見て来たんですけど、全く同列扱いだった。
競えってことですね、劇団さん。
あの3人は私も大好きなので、競い合ってどんどん男役を極めていって欲しいと思います。

終演後はキャトルに寄って買い物して、ロビーの方に行ったら会がいっぱい並んでてビビりました( ̄◇ ̄;)
あー、そういや15時は前楽だもんねぇ。
今まで、あそこまで会が並んでるの見たことなかったので、前楽はあんなことになるのかと変に感心してしまいましたよ。

お昼は「くすのき」で食べたかったんですが、予約が取れませんで。
久々にラ・ロンドでもいいかと覗いて見たら、結構な待ちが出来てたのでフルールで食べることにしました。
b0079661_18365893.jpgまだ食べてなかった公演セット。
メインは鶏肉のフリカッセです。

フリカッセって初めて食べたわ。
ミッターマイヤーの好物でエヴァの得意料理にこんなとこでお目にかかるとは。
てか、普通のクリームシチュー?
当時、帝国なのに何でフランス料理が得意料理になるんだろうと思った記憶があります。

さて、2日続けてのエネルギー補給もしたことだし、2週間くらいは頑張れそうです(= =)<短かっ!
明後日のニュースは録らねばね。
[PR]
by 106yumeno | 2018-11-04 19:51 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

1ヶ月ぶりの宙組

宙組2回目観に行って来ましたー。1人で。
先月のMy初日が遥か昔のようです(- -;)
あかん、やっぱりムラは月に2回は行っとかんと体が保たんわ。
2週間置きくらいがいいバランスでしょうなぁ。
今月も今日と明日行ったら、もうないんですよ!
てか、今年は明日でムラ納めなんですよ!

あかん・・・。
無事に年を越せるのでしょうか、わたくし( ̄△ ̄;)
タカスペライビュは何としてでも観に行かねば。
あるよね?まだ情報出てないけどやるよねライビュ!?
頼むわ・・・。

b0079661_19531204.jpgそんなことはさておき、まだ花の道には先月の名残が。
これは帰りに撮ったもんですけど。

b0079661_19531289.jpgこんな感じでライトアップな奴らが並んでおりました。

今週いっぱいまでだそうです。
入り口にもゲートが出来てましたが、そっちは撮ってないです。

今日は11時の通常公演だったんですけど、団体さんが多かったようです。
中国人のツアーもいたなぁ。

b0079661_19531247.jpg今回はこっちにしました。トリコローレ。
1ヶ月前にも書きましたが、フランボワーズムースは酸味強いです。

酸っぱいの苦手な方は、マカロンを最後に食べることをお勧めします。
マカロンはふわふわでした。ねっちり系かと思ってたのでちょっと意外でしたね。

b0079661_19531287.jpg座席はこの辺り。
1階A席23列R1番。通路席なので最果てではありません(笑)。

b0079661_19531354.jpg緞帳上がるとこんな感じ。

さてさて、前回から1ヶ月経ちまして、白鷺はどんなもんかいな( ̄▽ ̄)と思って観てまいりました。
だいぶ上達してましたよー。

前回感じた慣れてない感は、格段に薄れてました。
まだちょっと残ってるけどね(笑)。
まどかもちゃんと摺り足できてたし。
兵士達の走り方もそこそこになってました。
もうちょーっと腰据えられればいいんだけどなー(^_^;)
東京終わる頃にはしっかり和物って言えるようになってると思います。

そういや、NOW ONを観まして。
前回「チョンパっぽい」って言ってたところは、やっぱりチョンパなんだそうですな。
今日も歓声が上がってました。
団体さん多いから客席の雰囲気は随分違ってましたね。

最近疲れが溜まってるのか、すごく眠くてですね。
今朝も物は落とすわ、ふらついてバランス崩すわで、ヤバいかなーと思いつつ行ったんです(笑)。
ショーの方は時間も短かったので、眠くはなりませんでした。
最後の方ちょっとヤバかったけど( ̄▽ ̄;)

b0079661_19531391.jpgなので、眠気覚ましに幕間はボヌールでジェラート。
バラエティにしました。

この公演カップは持って帰れます。
ちゃんとビニール袋も用意してありました。
酒と違って手洗い場があるので、軽く濯いでから持って帰ることができます。
今回のは北海道ミルクにブルーベリーソースがかかってました。
下にチョコパフが入ってるので、ちょこっとだけ腹の足しになりますよ(笑)。

眠気覚ましを食べたにも関わらず、芝居の方はやっぱり眠くなりまして( ̄▽ ̄;)
音は全部ちゃんと聞こえてるんですけど、たまーに視界がブラックアウトしておりました。
宙組なのに!翔兄ィの勇姿を目に焼き付けねばならんのに!(笑)
いや、ちゃんと酒場の場面ではえびちゃんの腹筋は堪能しましたけどね。<おい

まあ、今回もキキちゃんと愛ちゃんと凛きらは気持ちいいくらいに悪かった(笑)。
工房弟子連のわちゃわちゃも可愛かったし。
あ、ご飯だよ場面の去り際はそらりくアドリブタイムなんですね。
そらbotのツイートで知りました。

今日のは
クレ「そんなことより飯、飯ー」
ボッティ「え?俺のことは!?」
て言ってた( ̄▽ ̄)
その前にも何か言ってましたが、よく聞こえなかったです。

そして、やっぱりジュリアーノはかわいそうだった(つд`)ノ・。

そういや、まどかはいつ復帰したんでしょうか。
お知らせ出てたっけ・・・。
最近まともにツイートもニュースも追っかけてなかったから見逃してるのかな。
デュエダンの大階段から降りて来て、舞台前方に走り出て来た時に滑ってコケてました。
スモークで滑りやすくなってたんでしょうなぁ。
せっかく復帰できたんだから、また怪我したりしないでね。

今日は翔兄ィを多めに観ておりましたが、パレードの時にちょっとうるっときまして。
明日はヤバいかなぁ。
集中するために今日は早めに寝ようと思います(^.^;)ゞ
今も頭重いんですよ、実は。

b0079661_19531306.jpgあ、今日の15時公演はコカ・コーラの貸切だったようで、終演後にはこんなディスプレイが出来てました。

さて、来年のチケット先行始まりまして、星の1次は当然落ちました。
来年からは全組1次からかけてくつもりです。どうせ取れないだろうし(笑)。
来年は友会にも、「友達」でなくていいから「知人」くらいにはなっていただきたいものです。
タカスペの一般は「るろ剣」の日なので挑戦できるか分からんのですよねー。
挑戦出来てもどうせ瞬殺だろうけど。ギリギリまで頑張ってみるけど(>_<)
月バウにはエントリーしました。
今月は観劇予定がほぼ無い代わりに、抽選予定でカレンダーが真っ赤っかです。

ちょいと仕事が怒涛続きで大変ですが、今日明日のエネルギー充填でどこまで保つやら。
蓄電池が欲しいよ(´д`)
12月は用もなしにムラに遊びに行くかなぁ。番組表もらいに(笑)。
今月もキャトルにもらいに行かねば。
「るろ剣」は松竹座だから難波だしね。公演期間だけ番組表置いてくれると助かるんだけど。
後は綺麗になったスカステで栄養補給します(´д`)

明日はMy千秋楽のセディナ貸切です。
連れ1と行って来ますー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-11-03 21:26 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

宙組初の和物ショー

b0079661_09173098.jpg

昨日、連れ1と行ってきました。
宙組公演、本朝妖綺譚「白鷺の城」、ミュージカル・プレイ「異人たちのルネッサンス」。
イープラス貸切公演です。
今、気がついたんですが、この公演って文化庁芸術祭参加公演らしいですね。
プログラムの表紙に書いてあった。
大丈夫か?(笑)
お芝居はともかく、ショーの方はちょっと・・・(^_^;)
まあ、いらん心配はせんとこう。

さて今回も殿堂を見るということで、午前中から行ってきました。
エリザ展は前回写真載せたので、今回は組展示だけ載せときます。
b0079661_09173015.jpg展示コーナー入っていきなり体験コーナー(笑)。
羽扇って意外と軽いんですね。
閉じられないようにワイヤーで留めてありました。
ていうか、これはもともと留めてあるのかな。閉じたり開いたりしてるとこ見たことないし。
オーストリッチがふわふわでとっても触りこごち良かったです(^^)

b0079661_09173188.jpgそこから横向くとトップ衣装。
やっぱギュウギュウだな( ̄▽ ̄;)

b0079661_09173118.jpg天河敵側衣装。

b0079661_09173133.jpgその横に体験コーナーその2が。
この椅子に座って微笑まないかんそうな(笑)。

b0079661_09173167.jpg味方衣装。
そらさん、こんなとこに衣装並べてもらえるようになったんだ。
大きくなったねぇ(ノ_<)・゜・。

b0079661_09314739.jpgお芝居小道具。

b0079661_09314768.jpg芝居小道具少ないなと思ったら、もうひとつのとこもほぼ芝居小道具でした。
シトラスのはボージャングルの酒瓶と帽子、ステートフェアの傘だけしかなかった。

b0079661_09314720.jpg衣装の方もこれだけしかありませんでした。
シトラスは過去にも飾ってるから割愛されてるのかしら・・・。

殿堂見てる間に午前公演の幕間が終わったから、フェリエにご飯食べに行きました。
b0079661_09314762.jpg今回はレビューランチ。
「歌劇」創刊100周年の記念メニューになってます。
フェリエで食べるの久しぶりだわ〜。

b0079661_09314796.jpgオードブルは「ビンチョウマグロのタタキと野菜のマリネ ラビゴット風」。
ラビゴット風ってなんやねん・・・。ソースの種類らしいですが。

b0079661_09314863.jpgメインは「牛フィレ肉のポアレ きのこスパニッシュオムレツとグリーンペッパーソース」。
お肉がレアに近いミディアムレアでした。
私は好きですが、レアが苦手な人にはちょっと合わないかもです。
100周年ロゴが入ってるのはパートフィロですね。
連れ1と「餃子の皮みたいな?」て言うてたけど、あながち間違っちゃいないな(笑)。

b0079661_09444248.jpgデザートはイタリアのモンブラン「モンテ・ビアンコ」です。
私は、よくあるモンブランはあんまり好きではないんですが、これは軽いクリームになっててとても美味しく食べられました。
ポアールのモンブランもこんな感じですよね。
あそこのもイタリア風なのかな。

今回は2幕がお芝居なので、時間に余裕があってゆっくり食べられました。
午後公演の時はこういうフェリエランチもいいですね。
午前公演後のは予約がなかなか取れなくなってるしなぁ。

b0079661_09444240.jpgご飯の後はレビューショップをぶらぶらしながら時間潰した後、フルールで再びデザート(笑)。
中入ってからでもいいんですけど、午後公演の時は売り切れてることもあるし。

b0079661_09444205.jpg入ってから看板だけ撮りました。
ティラミスはコーヒーの苦味がきっちり効いてて、大人の味。
上に乗ってるプレートはくっそ甘いですけど(笑)。
トリコローレはフランボワーズムースが結構酸味キツイです。
私は好きなんですけど、酸っぱいの苦手な方はお気をつけを。


b0079661_09444244.jpgさて、ようやく本題です(笑)。
入り口付近に休演者のお知らせが出てました。これは帰りに撮ったやつだけど。
前もって知ってたので、美弥ちゃんの時のような驚きはございません。

b0079661_09444282.jpg座席はS席、1階20列83・84番。
おなじみの席番です(笑)。
1階S席久しぶりだわー。
今公演唯一のS席なので堪能してまいりましたよ。

b0079661_09444374.jpgチョンパではないようで、組長挨拶の後、緞帳上がりました。
チョンパっぽいところもありましたが、銀橋にライトが当たってたので、後ろに並んでるのが見えててあの感動は半減してましたね。

宙組初の和物ショーってことで、不安半分、期待半分で観てまいりました。
いやもうねぇ、和物慣れてない感がすごい( ̄◇ ̄;)
さすがにまっかーぜとキキちゃんは経験者だし、愛ちゃんは「和物をやりたい」ってずーっと言ってたし、「美しき生涯」で新公主演やっただけあって完成度高いんですけど。
上級生はそこそこですが、今の中堅以下がやっぱねぇ(^_^;)
・・・宙組子頑張れ。

和物って言っても陰陽師なので、そこまでガチガチの和物感はないんですが、やっぱ日本舞踊の所作とか、立ち回りの構えとかがねぇ。腰の位置が高いんだよなぁ。
そらはダンスの基礎がヒップホップなのでまだ低めでしたけどね。
そして、松本先生はだいぶ衰えてらっしゃる感じが・・・。
いつだっけな、最近の特出の時も感じましたけど、さらに・・・。
もうお歳だし、あれだけ動けるだけでもすごいんだとは思いますが。
でも立ち位置がまどかよりもヒロインだった( ̄▽ ̄;)

あ、ショーというよりはストーリー仕立ての絵巻物といった感じです。
安倍康成と妖狐・玉藻前が転生を繰り返しながら時代時代で再会するお話。
ストーリー展開は、ちょーっと分かりにくいかなぁ。
あんまり考えずに観た方が分かるかもです。

とりあえずまだ初日開けて3日目なので、これからどこまで進化していくか楽しみにしたいと思います。

お芝居の方ですが、こっちはなかなか面白かったですよー。
万能の天才、レオナルド・ダ・ヴィンチの若き日のエピソード。
ヒロインは架空の人物ですが、その女性を「モナ・リザ」のモデルに見立て、切ない恋愛とともに描いております。

最初はロレンツォさんが極悪人なのかと思ってましたが(いや、悪役には違いないんだけど)、もっと悪いやつがいたわ(笑)。
フィレンツェ司教が、愛ちゃんの悪役っぷりが素晴らしかった。
凛きらのパッツィも悪くて良かったけどな。
何か全体的に人物が濃いぃです( ̄▽ ̄;)

その辺の偉いさん達が濃すぎるので、工房の弟子たちのわちゃわちゃぶりが可愛くてねぇ。
そんなに若手いないのに、上級生もなんか可愛かったですよ。特に澄輝さん(笑)。
そらとかはまぁな。いつも通りだけどな(笑)。
しかし、そらの番手は確実に上がってますなぁ。
ハッスルが大成功だったもんね。

そして、酒場の見どころは、もちろん翔兄ィでもありますが、綾瀬あきなちゃんの腹筋でございます(笑)。
みごとに割れております。美しい。
花咲さんのお腹も綺麗だけど、割れてはいなかった。
ダンサーズは眼福ですなー(〃▽〃)

いろいろあって、最後は偉いさん達はほぼ死んじゃうんですけど。
ロレンツォの弟のジュリアーノが可哀想すぎて(ノд`)・。
悪者側ですけど、純粋な人なんです。
そして、死んだと思ってたロレンツォ生きとるし。
いや、メディチ家の当主殺しちゃいかんけどさ。
何やかんやで一番利を得たのはロレンツォなんですよね。

結局ヒロインとは結ばれない悲恋ものです。
レオナルドが「モナ・リザ」を完成させて、フィレンツェを去っていくところで終幕になってました。

そして、フィナーレが。
とっても、宙組どうなってるの感が強いものでした。

普通は最初に2番手さんのソロで始まるじゃないですか。
それが若手トリオの上手登場で銀橋渡りから始まりまして。
瑠風くん、そら、留依くんの3人並びです。
そらが中心なので確実に上がってきてますね。

その後はロケット。
衣装がめっちゃ可愛いんです。
ハロウィン時期に合わせたのかどうか分からんですが、オレンジのパニエで中がかぼちゃパンツ!(・◇・)
いや、お祭りのピエロ衣装なんですけど、めちゃ可愛かった(〃▽〃)

娘役群舞がめっちゃ色っぽくてカッコよかったし、変わり燕尾もいつもと雰囲気違う音楽、振り付けでめちゃめちゃカッコいいんですけど、キキちゃんトップ?って感じの構成なんですよね。
娘役群舞の中心にまっかーぜがいまして。
もちろんトップさん囲んでの娘役群舞は珍しくも何ともないんですが、その後の男役群舞からトップが抜けるのが早すぎて。
ほとんど燕尾はキキちゃん中心で踊ってました。
しかもキキちゃんの存在感がハンパない。
「え、花に戻すつもり?花トップにするつもり?」て思いながら観てました。
そんなことはないんだろうけど、こないだの花ショーも変な感じだったし、色々考えだすと楽しくてしょうがないですなー( ̄▽ ̄)
相当ひねくれた楽しみ方してます、わたくし(笑)。いやもう、楽しいわー(笑)。

デュエダンは代役の夢白あやちゃん。
まだ研2でしょう?
研1から大抜擢続いてるので、当然のトップ娘候補なんでしょうけど、プレッシャー凄いだろうと思います。
綺麗に踊ってましたけど、やっぱドレスの裾の翻り方は断然まどかが綺麗ですね。
こういうとこが経験の差なんでしょうねぇ。
ベテラン娘役さんなんかの裾さばきは素晴らしいものがありますし。

まどかは腰痛めてるのかなぁ。
反る動きがぎこちなかったのですよ。
腰痛めてるならデュエダンは無理よね(´・ω・`)
早く良くなりますように。

パレードも降り順が妙だったなー。
エトワールの次がいきなりチェリーで、愛ちゃんの後に工房の弟子達が1列並びで降りてきてました。
よく分からん・・・。

b0079661_09444330.jpgあ、忘れてた。
ランチはくすのきの時と同じで缶バッヂついてまして。
紅さんとたまきち出ました。
今のとこ被ってないな。こんなとこで運使わんでええし(笑)。

そんなこんなで宙組My初日、堪能してまいりました。
いやホント、キキちゃんは花に戻ってトップになってくれると、私的にはとっても嬉しいです。
そしたらカレーももっと2番手経験積んでからトップになれるじゃん。

余談ですが、帰りの電車で向かいに座ってるおばちゃんが、翔兄ィにそっくりでした。親族かと思うほど。
ほんとに母上だったりして。そんなことはないか(笑)。

次の宙観劇はほぼ1月後になります。白鷺がどれだけ進化してるか楽しみです。
ほんとは毎週行きたいくらいなんですけど、今月は大仕事が入ってるから、休出も見越して観劇は控えざるを得なかったもので。
何でこんな時期に被るかな、宙組(="=#) <仕方ないだろう、順番なんだから
とにかく今月乗り切ったら今年の仕事は終わったようなもんなので(笑)。<まだいろいろ残っとるわ
そんなわけで、来月からは回数入れたかったのにチケット取れてないしー。・゜・(ノロ`)・゜・。

ファントムのVpass貸切が取れなかったら、今年の目標は達成不可能になってしまいます。
せっかくエリザを乗り切れたのに(ノ_<)・゜・。
いやまあ、観られなかったら観られなかったで、無理はしなくていいんですけどね。
この一般販売で負けた人たちが、どのくらい駆け込んで競争率上がってるのかが恐怖ですわ。
がんばれ私のチケ運。当たれー(>人<)・゜・。

観劇控えると言っても全くないわけではないので、2週間後には「マイ・フェア・レディ」入ってます(笑)。
次の日仕事だけどな。
エネルギー補給もしたし、今月は死ぬ気で働きますよー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-10-08 12:31 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

加美乃素貸切公演

昨日行って来ました。
加美乃素貸切公演、ご招待観劇会。
Nさんにはとってもとっても感謝でございます。
そして、生ちゃぴ、生組長見納め(つд`)ノ・。
今回は殿堂もあるので写真がアホほどあります。
ので、サクサクいきましょー。

任務の1つ目がかなとくんのクリアファイルゲットだったのと、殿堂を午前中に見るために11時前には劇場に着きました。
そしたらば、美弥ちゃん休演ため15分遅れで開演するとのお知らせアナウンスが聞こえて来まして。
b0079661_10552469.jpgクリアファイルもらってから改札前に行ったら、こんなお知らせが出てました。

Nさん情報によると、前から喉の調子が悪くて、歌だけ吹き替えとかしてたそうで。
先週のたまきちといい、みんな喉大丈夫なのかな。
ポリープとか出来てなければいいけど(´・ω・`)
連れ1はアリドルフを観たがってたので、ちょっと複雑な心境です。
代役陣頑張ってましたよ。まあ、その話は後ほど。

さて、では殿堂の写真をドバッといってみましょう。
いつもの組展示と特別展の場所が入れ替わってました。
b0079661_10552401.jpg入ってすぐ左手がこんな怖いことになってた( ̄▽ ̄;)

b0079661_10552405.jpgまずは歴代小道具。

b0079661_10552442.jpg水さんの時はタトゥーが記念グッスになってたりしたんですねぇ。

b0079661_10552410.jpgルキーニは髭も一緒に展示されてます(笑)。

b0079661_10552411.jpg歴代衣装。シシィの白飛びしてるし( ̄▽ ̄;)

b0079661_11084986.jpgそれぞれ全然デザイン違うんですなぁ。

b0079661_11084926.jpgブーツはこの3本しかありませんでした。

b0079661_11084919.jpgそしてシュールなカツラ(笑)。

b0079661_11084914.jpg囲みとか無しで展示されてるので、本当に近くで見ることが出来ます。
こうして見るとまなとさんのは異質だったんですねぇ。
あれはあれで「黄泉の帝王」らしくて良かったと思います。バンコランだったけど(笑)。

b0079661_11084938.jpg初代トート衣装。

b0079661_13111737.jpg理事のルキーニ衣装。
今と違って黒が太いシマシマだったのか・・・。

映像展示もありまして。
いつもの大階段記念撮影スペースでプロジェクターで上映されてました。
この映像が面白くてですねぇ。
代表的な歌の場面を歴代トートやシシィで切り貼りして繋いで1曲に仕上げてあるんです。
あの映像欲しいなぁ。DVDにして出してくれんかしら。
つか、あのくらいのなら自分で作れるけど。作るのめんどいし(笑)。
他にも、いつものモニターでは舞台映像流してたし、iPadで動画が見られるようにもしてありました。

b0079661_11085093.jpgさて、ここからは組展示。
バッディの小道具です。意外と宇宙服のヘルメット小さかった。

b0079661_11312017.jpg体験コーナーにはデッキチェア。

b0079661_11312092.jpgバッディ衣装。
てか、ショーの方が先なのかよ。いつもならお芝居の方が先に展示してあるのに。
まあ、あのショーですから。先になるのも頷けるか・・・。

b0079661_11312062.jpg王子の衣装がかわいい。

b0079661_11312095.jpg体験コーナーその2。
たばこシャンシャンです。
めっちゃ軽かった。残念ながら、開けないようにテグスを巻いてありました。

b0079661_11312050.jpgいつもと違って狭いとこに押し込められてたトップ衣装(笑)。
でも、そのせいで撮影気にせず見られたので良かったわ(笑)。

b0079661_11312159.jpgデュエダン衣装。

b0079661_11393413.jpgバッディは背中が強調されておりました。

b0079661_11393483.jpgお芝居小道具。

b0079661_11393492.jpg相変わらずの作り込みでございます。
お弁当なんてほぼ客席から見えないのに。食品サンプルかよ。

b0079661_11393467.jpg高野さんのスクープもちゃんと記事まで作り込んであります。
組版的にはツッコミどころ満載ですけど(笑)、記事はちゃんと読める内容になってました。

b0079661_11393530.jpg誠二さんのダンスノート。
右下の3行だけ筆跡が違うから、劇中で実際にたまきちが書いたやつなのかもしれませんね。

b0079661_11393524.jpgまた踊りにくそうな衣装だな、おい( ̄▽ ̄;)
美弥ちゃん、ようこんな衣装であれだけ踊れるわ。

b0079661_11452040.jpg白鳥の衣装もとても綺麗に作り込まれてました。

そんなこんなで殿堂で1時間以上遊んでました( ̄▽ ̄)

b0079661_11475412.jpgお腹が空いたのでフルールでお昼を。
公演セットにしようかと思ったんですが、デザートがマンゴープリンだったので、唐揚げ定食にしました。
でも、このデザートも杏仁豆腐だった(>_<;)
杏仁薄めでいちごソースが乗ってたので、何とか食べられましたが。

b0079661_11475558.jpg午前中に別の用事があって現地集合にしてた連れ1が来たので、それに合わせて公演デザート。
私はミルクプリンの方食べました。
中にブルーベリーゼリーが入ってるので、ミルクプリンそのものの味は分けて食べないとよくわからんかったです。

b0079661_11475532.jpg任務その2「かなとくんのパネルを撮って来い」。
これと

b0079661_11475522.jpgこれ。
ちゃんと腕組んで写真撮れるように穴空いてました(笑)。

b0079661_11475506.jpgこんな配置で置かれてましたわ。


さて、ようやく舞台です(笑)。
b0079661_11475568.jpg今回はS席、2階2列62・63番。

ご招待会なので、最初に副社長さんがご挨拶されてました。
幕間抽選会にもかなとくんが出る予定だったんですが、フランツの代役になっちゃったので、出番の関係で参加出来なくなったお詫びもされてましたね。
副社長、ああいう場に慣れてないのか(そんなことないと思うけど)、挨拶噛み噛みでしたわ( ̄▽ ̄;)

b0079661_11595721.jpgタイトル幕はこんな感じ。
そういえば、昨日の緞帳は全て加美乃素緞帳が下りて来てました。
さすがスポンサー貸切。


さて、お芝居の方ですが。
たまきちは先週に比べればだいぶ声はマシになってましたけど、若干かすれ気味のとこもあったかな。
前回よりオーラも出てたように思うんですけど、もしかして「死」だから抑えすぎてるのかも。
もともとキャラクター的に陽の人だしねぇ。
抑えすぎるとああなっちゃうのかなぁ。

ちゃぴは迫力増し増しでしたよ。
さらに殺しても死ななそうな感じになってましたな(笑)。
歌も絶好調なんだろうなぁ。
1幕最後の女帝感が凄かったです。
花總さんに匹敵するくらいじゃなかろうか。

アリちゃんも良くなってました。
5日ぶりくらいのルドルフなのかな。
当初の予定よりちょっと早まったくらいだろうから、代役っていうても本役だもんねー。
風間くんのルドルフも観たかったんだけどなぁ。

代役で凄かったのは風間くんです。
新公でやってるとはいえ、本公演は全然違うだろうに。
歌もめっちゃ上手いのね。
ちょっと若すぎる感はいなめないけど、研4?、5か、であの芸達者ぶりは先が楽しみです。
2幕のアドリブのことは「おおっ、べっぴんさんがいるねー」だけでしたけど。
さすがにそんな余裕はないか。
加美乃素ネタもちょっと使いづらいだろうしな、客層的に(^_^;)
11時公演の時はどうだったんだろう。

蓮くんのエルマーも役替わり日程が早まっただけだし、まったく問題なしでしたな。
気持ちの入れ替えってとこでは急だったと思いますが。

かなとくんもしっかりやってました。
代役陣の中で一番大変なのは彼・・じゃない、彼女だもんなぁ。
ルキーニからフランツって真逆すぎるし。
美弥ちゃんをなぞる感じになってたのは仕方ないとして、歌も難しいのが多いのに違和感なかったです。
さすがに、えーと曲名なんだっけ、あの寂しんぼソング(笑)。
あれはちょっと不安定なとこもありましたけど。
北翔さんをして「難しい」と言わしめた曲ですしね。
私としては、かなとくんフランツはイメージぴったりでした。
正直なところ、キャスティング出た時から、美弥ちゃんより合ってるんじゃないかと思ってたくらいだし。

美弥ちゃんは心配ですが、代役公演はめったに観られないので、レア感ありましたね。
復帰時期は未定とのことなので、早く良くなることを祈っております(´・人・`)

幕間抽選会はいつものごとく外れました。
抽選に出て来たのは、たぶん普通の営業の人かと。
参加できなかったかなとくんには、出番の合間にささっと抽選をしてもらったそうで、当選者の発表のみになってました。

商品がめっちゃ豪華でしてね。
もちろん自社製品のプレゼントなんですけど、末賞の人数がハンパない。
髪が早く乾くやつだったかな、あれにかなとくんのクリアファイル付けて500人ですよ。
クリアファイルは新キャラクター記念グッズで既に出てたやつで、昨日の購入特典でもらえるのとは違ってました。
他の賞も商品の数多いし。
太っ腹だな、加美乃素。
さすが緞帳2回も寄贈してるだけあるわ。

終演後には、かなとくんとちゃぴとたまきちへの花束贈呈式がありました。
そん時は社長さんが出て来てた。
女性のアテンダントが花束もって出てきてたので、3人同時に渡すのかと思ったら、社長自ら一人ずつに手渡してました。
おっさんからの花束贈呈って( ̄▽ ̄;)
あんまり見る機会ないよなー(笑)。

で、その時に手違いがありまして。
シャッチョさん、最初にたまきちに渡したんですよ。
次にちゃぴで、いざかなとくんの時に手違い発見。
花束が入れ違ってまして、かなとくん行きのがたまきちに渡ってた。
花束のリボンに「加美乃素本舗贈」て文字とそれぞれの名前が入ってたんですよね( ̄▽ ̄;)
シャッチョさん「大変失礼しました」ってたまきちとかなとくんの花束入れ替えて渡してました。
客席大爆笑。おもろいわー。

完全に社長が渡す順番間違えたんだな( ̄▽ ̄;)
まあ、普通なら上の人から渡すもんねー。
ヅカは下からいくけど(笑)。
ていうか、アテンダントが渡すはずだったんじゃないのか。
そういう順番で持ってきてたし。
花束の色も衣装に合わせてあったんですよ。
加美乃素って関西の会社だったっけ? 兵庫か・・・。
もうぐだぐだの贈呈式でした。めちゃめちゃおもしろかったわ( ̄▽ ̄)

b0079661_11595750.jpgさて、任務1つ目のクリアファイルはこちらです。
購入金額がそこそこあったので、単価高めのホワイトエッセンスを購入しました。
冬場に使おう。

b0079661_11595751.jpgそして帰りの改札出る時にポストカードをもらいました。
これも合わせてNさんに渡そうと思います。2枚とも(笑)。


殿堂から観劇で1日ムラで遊んでまいりましたが、とっても楽しい1日でしたわ。
ほんま、Nさんありがとう!
そういや、宙組もご招待当ててたし、そんなに運使って大丈夫なんかいな。

b0079661_11595888.jpgあ、ツガ関係ないけど、可愛くて気になってた阪急のマステをコンビニで買ったんですよ。
そしたら専用の袋に入れてくれて、それがまた可愛かったのでご紹介。
下の文字が「Hankyu Train」じゃなくて「Hankyu Densha」なとこが可愛さに拍車をかけております。
いや、それだけ(笑)。


さて、花の全ツは友会にはまた振られまして、雪も振られまして。
雪は先着も玉砕しましたので、プレイガイドにお願いしました。
花全ツはプレイガイド抽選ないのかしら。
全然情報が出てこないんですよね。
梅芸先行より前に終わってるってことはないと思うんだけどなぁ。
まあ、全ツはそこまでして行かなくてもいいけど。
一応、タイミングが合えば一般に挑戦するつもりです。
[PR]
by 106yumeno | 2018-09-23 13:33 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

中二再び

b0079661_10470366.jpg

月組公演「エリザベート」でございますー。昨日観て来ました。
今回は人様のお力をお借りしまして、本当に感謝感謝でございます。
K田の友人様には、もし今後の外部観劇とかでお目にかかることがあったりしたならば、直接お礼を申し上げたいと思っております<(_ _)>
Nさんも会チケが取れたということで、現地集合して観てきました。

b0079661_10470311.jpg今回のデザートですー。

b0079661_10470349.jpg今回はコーヒーゼリーの方にしました。
蓋がついてるせいで羽チョコは上に乗っかってただけなので、撮る前に自分で刺した(笑)。

上に削りチョコが山盛り乗ってるので、なかなかゼリーに到達しません( ̄▽ ̄;)
濃厚ですけど、下がゼリーなのでいい緩和剤になってると思います。美味しかった。

b0079661_10470451.jpg今回はA席。2階9列69番です。
NさんはSSですねん。さすが貢献度高いぜ。
本人は「そんなことないと思うけど」とか言ってましたが、お茶会で前列もらってる人が高くないわけないじゃろ( ̄▽ ̄)


さて、演目発表時からとっても健康的なイメージしか湧かなかった月組エリザ。
宙組とはずいぶん印象が違いましたねー。

もう、ちゃぴ主演でしょ(笑)。まさにタイトルロールそのものでしたわ。
たまきちは調子悪かったのか、何かオーラが薄かったです。
時々声掠れてたしなぁ。
歌も丁寧に歌ってはいましたが、感情が乗り切ってない感じでした。
大丈夫かしら・・・(´・_・`)

ちゃぴは絶好調でしたねー。
月エリザで何が観たかったかっていうと、ちゃぴの「わたしだけに」です。
チケット取れなくて東京ライビュしかないかと諦めた時でも、「わたしだけに」だけは生で聞きたかったと未練が残ってたものですから。
素晴らしかった。予想はしてたけど凄かった((((;゚Д゚))
みりおんもよかったけど、ちゃぴの方が上かなー。
「わたしだけに」以外も、本当に娘役の集大成といった感じでした。
退団後には外部エリザに出るんだろうなぁ。そん時は観に行きたいです。

初めて生でエリザ観たのが宙組だった(花はDVDで観てます)ので、コーラスはちょっと残念でしたけど。
いや、迫力あって凄いんですけど、やっぱ宙組に比べると歌詞が聞き取りにくいんですよね。
歌声のバランスも宙組方が耳に心地いいんですよな、やっぱり。

かなとくんのルキーニも良かったですねぇ。
もっと上品になっちゃうかなぁと思ってたんですけど。
なかなかイカれた感じもよく出てたと思います。ヒゲも似合ってたし。
ヒゲといえば、美弥ちゃんが・・・。
似合わんよね・・・(^_^;)
いつもの色気も封印されてましたし、フランツだけが死の影漂ってましたなぁ( ̄▽ ̄;)

そして、改めてありちゃんがデカイことを認識し直しましたです。
いやね、「闇が広がる」でルドルフが立ち上がった時、「ルドルフでかっΣ( ̄口 ̄;)」と思いまして。
はっきり言って後ろにいるトートが霞みましたよ( ̄△ ̄;)
軍服着てるから肩幅もあるし。
ありちゃんガタイいいもんなぁ。あんな童顔なのに(笑)。
銀橋渡ってく時も、「トート負けてる負けてる( ̄▽ ̄;)」と思ってました。
来週は風間くんなので違いが楽しみです。
て、風間くんのルドルフも相当強そうだけど(笑)。
風間くんは男くさい顔してるので、ちょっとわたくし好みなのですよ(笑)。

しかし、トートは相変わらずアホですなー。
もうシシィに振られるたびに「そりゃあたりまえだよ(= =;)」と思わずにいられません。
だんだん黒天使が保護者に見えてくるし(^_^;)
まあ、そこがかわいいとこなのかもしれませんが。
相変わらずメインキャスト全員の病みっぷりが清々しかったです。
後ろの席で啜り泣いてる人がいましたが、私はエリザでは泣けないな・・・。
ストーリーよりも音楽と歌を聴きに行ってるようなもんですからねー。
あとは中二病にどっぷり浸かるくらいかな(笑)。

あ、昨日のルキーニアドリブは3連休ネタでした。
ルキ「世間は今日から3連休。遠くから来てる人もいるんじゃないのー」
近くの席のお客さんロックオン。
ルキ「どちらから? そう、あなたですよー」
てな感じで埼玉の人を一本釣りしてました(笑)。

来週は加美乃素ご招待なので、すごく楽しみにしてます。
Nさん情報では「加美乃素の貸切はおもしろいらしい」とのことで。
それは加美乃素貸切がもともと面白いのか、北翔さんだったから面白いのかはわかりませんが。
「レポートよろしく」と言われてるので、しっかり観てこようと思ってます。
当てていただいたのですもの、任務完遂できるよう頑張ります(`・ω・´)ゝ

エリザのフィナーレって公演ごとに変わるんでしょうか。
最初のフランツの歌は一緒ですけど、その後はちょいちょい違ってるような気がして。
黒燕尾とかデュエダンとか、あんまり既視感がなくて・・・。
2年前の記憶だからものすごくあやふやですけどね(^_^;)ゞ
フィナーレだけ花と宙のやつ観直そうかなぁ。

パレードの階段降りはくらげちゃんが男役さん従えて降りて来た後は、革命家三人組、ありちゃん、かなとくん、美弥ちゃんの順で。
役どころがあるからその通りって感じです。
ああ、くらげちゃんのウインディッシュ嬢も鬼気迫るものがありましたねー。
やっぱ上手いよなぁ、彼女。

b0079661_10471120.jpg終演後は「くすのき」で記念メニュー食べて来ました。
フェリエの方が終演後の予約が取れませんで。
記念メニューにはトップスターの缶バッヂがランダムでついて来ます。
何とNさんが望海さん、私がまっかーぜでした。
それぞれ担当組引き当てておりますよ。

ていうか、こんなとこで運使わんでええて。
私は普段に使えないグッズは興味ないんで、缶バッヂあっても困るんだけどな。どうしようこれ( ̄▽ ̄;)
b0079661_10470449.jpg公演幕の内「すみれ」。
お料理は大変美味しゅうございました。
100周年ロゴの下は口取りで玉子焼きやら海老やら蒲鉾やら。
祝いの器は小鯛のなますでした。
かなりお腹いっぱいになります。

食べ終わってからもちょっとおしゃべりしてたので、いい時間になっちゃって、Nさんが早めに帰らないといかんとのことで、殿堂は次回に回すことにしました。
一人で見て帰ってもよかったんですけどね。来週もあるし。

そして、来週の任務が追加されまして(笑)。
何かクリアファイルがもらえる特典があるそうな。
加美乃素製品をレビューショップIIIで販売するんだとか。
その対象商品を一定額購入すると、かなとくんのクリアファイルがもらえるんだとか。
先着なのかな。
もちろん、買わせていただきますとも(笑)。
何かスマホで予約せないかんらしいです。
ヘアケアの方だと単価が安いから数増えて持って帰るの重いので、スキンケアの方にしました。
殿堂見るのに午前中から行くから、なんとか手に入れられるんではなかろうか。頑張ります。

後はキャトルに寄って買い物しました。
b0079661_10471198.jpgホワイトウォッチです。
ずっと腕時計を探してたんですが、なかなか好みのものに出会えなくて。
これならシンプルだし、パッと見ヅカグッズってわからないから使えるかなと。

b0079661_10471135.jpg結構大きいんですけどねー。
まあ、この大きさなら編集講座の時に机に置いといても見えそうなのでよしとします。


さて、来週は連れ1と行って来ます。
年内チケットは花と雪をなんとか確保せねば。
年末はタカスペもあるし。
去年取れたから今年は無理だろうなぁ。ライビュは行きますよ。
[PR]
by 106yumeno | 2018-09-16 12:58 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

生タンバリン見納め(つд`)ノ・。

退団公演2回目、行って来ました。
いや、退団公演やないし。
いやでも、タンバリンは退団公演だし。
もうねぇ、1ヶ月ぶりに観て来ましたが、やっぱり退団公演でした( ̄▽ ̄;)
あ、11時公演です。

b0079661_18551042.jpg公演デサートは桜の方に挑戦。
前回味見させてもらった時ほど桜の匂いはしなかったので、美味しく頂くことができましたです。
ジュレって書いてあったけど、弾力がかなりしっかりてたので、ゼリーって言った方がいいんじゃないかしら。
ヨーグルトムースもかなり甘さ控えめで、あっさり食べられます。

b0079661_18551191.jpg今回の座席はA席、1階28列R1です。
加美乃素緞帳、思ったより派手でした( ̄▽ ̄;)
端っこブロックだけど、R1とかL3の通路席はご覧の通り見通しがものすごくいいんです。

端っこ席はみんな嫌がるんだろうけど、私はかなりお得だと思うなー。
今回は後方ですが、22列目とか最高ですよ(笑)。
客席降りの時も横通路は端まで来てくれたりしますしね。

b0079661_18551101.jpg緞帳上がるとこんな感じ。
タンバリンの位置は上手が多いので、その点でもラッキーでした。

お芝居は前回同様カレーに泣かされまして。
演技にも磨きがかかってましたねぇ。
そして、カレー以外にマイティにも泣かされるんですよ。
徳川の威光を守り抜こうとする伊豆守の葛藤が(ノд`)・。
あと将軍様な。
最後の3人のやりとりにやられまくってました。

お芝居自体の感想は前回とそれほど変わりません。
もうすぐ楽ですから、皆さん凄みが増しておりました。

タンバリンの出場はオペラロックオンしてきましたので、悪家老堪能してまいりました。
もう、悪そうな表情がたまらんね。
本当に何で辞めちゃうのよ(ノд`)・。
あんな逸材、なかなかいないのにぃ(ノ_<)・゜・。

b0079661_18551185.jpgさて、幕間はめちゃめちゃ久しぶりにボヌールでジェラート。
お腹空いてたらバラエティにしようかと思ったけど、全然空いてなかったのでシングルのチョコチップにしました。
美味しかったです。


b0079661_18551129.jpgショーの方もタンバリン中心に。
あのダンスも見納めかと思うと視界が歪みます(ノд`)・。
しかし、芝居もそうですが、やっぱショーは2回目だと退団臭が濃くて濃くて。

燕尾前のみりおソロは、改めて聞くと本当に振り返りソングなんですよねぇ。
前回は聞き逃してたけど「月に涙し」って言ってたのね。
幼い頃から花園に憧れて月から花で仲間に出会って・・・、て。モロじゃん!
もう後ろの大階段に「ASUMI」「RIO」って文字が見えましたよ。<かなめさんかい( ̄▽ ̄;)
あれってみりおファンとしてはどうなんでしょうか。
まぁ、会の人たちはある程度のことは知ってると思うけど。

黒燕尾も紫燕尾も、めったにしないオペラロックオンをしてきました。
紫燕尾では一瞬ふわっと笑うとこもあったりして、涙腺緩む緩む。
パレードのエトワールではやっぱり泣いちゃったしなぁ。

ああ、花組の楽しみが半減してしまった_| ̄|◯
そしていいかげん、名前と顔を結びつけなければ。
上級生組は大丈夫なんだけどなー。
そしてねー、覚えきれてないところは組も混じっちゃうんですよ(^_^;)ゞ
頑張ります・・・。

こないだのタカニュでたまたま録画してたやつに、花の夏ソングコーナーがあったもんだから、部分編集して残しました。
来月メモリーズあるからそれも録画せねばな。
ああ、大好きだったわ、天真みちる(ノд`)・。
東京楽まで異彩を放ち続けていただきたいです。

さて、今後の観劇予定ですが。
エリザが全滅しましてね。
まだNさんに応募してもらった加美乃素の結果が分かってませんが、さすがになんぼ強運のNさんでも無理だと思うんですよ。
なので、2週間後の「宝塚BOYS」の後は1ヶ月丸々観劇予定がございません。
ヤバイよ、エネルギー補給出来ないよ( ̄口 ̄;)
外部で何かないかと探してみたんですが、めぼしいものは見つかりませんでした。
てか、9月中旬って、大阪の舞台少なすぎません?
10日くらいまではあるんだけどなぁ。
欲しいのは2週続く3連休あたりなんですけど。

「舞台がなければ宝塚観光でもすればいいじゃん」と今日の行きの阪急の中で思いつきました。
なので、3連休のあたりに観光しにムラに行こうと思います(笑)。
大劇場は入れるんだし。
番組表もらいがてらキャトル冷やかせばいいんだし。
上演時間見計らって、なかなか混んでて行けないお店とかいったりできるじゃん。
どこに行くか調べとかないとな。
文化創造館は行ったから、それ以外で。
その辺で食いつなごう。そうしよう。

そして、今日の帰りの阪急の中で宙組退団者メールを受け取りました。
風馬くんが!翔あにぃが!(;口;)
花咲さんも!(;口;)
電車の中で声出そうになったわ。
愛ちゃんの名前がなかったから胸をなでおろしたものの、ダメージがデカすぎる(T^T)
職人さん達がどんどん辞めてっちゃうのは辛いですー。・゜・(ノロ`)・゜・。

というわけで、宙組追加。
後1回は元から取るつもりでしたけど、できれば後2回。
仕事の予定がまだ分からんけど、そこ避けてできるだけ取りたい。
いっそのことマチソワするかとも思ってます。
10月がそんなことになるので、9月は観劇控えます。
ほんま、心臓に悪いわー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-08-18 20:37 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

西側物語

b0079661_08220195.jpg

先週のブログをちょっと読み返してみたんですけど、きっついこと書いてますなぁ。
超上から目線で、お前何様だよって感じですわ( ̄▽ ̄;)
万が一お好きな方の目に触れたら大変申し訳ないですけど、正直な感想なので、アホなこと言うとるわと鼻で笑ってやってください。
あ、それと鉄郎の漢字が間違ってたので修正しました。失礼しました。

さて、例年であれば、8月第一土曜日は淀川花火なんですが、今年はこちらに行ってきました。
宙組公演、ミュージカル「WEST SIDE STORY」、三井住友VISAカード貸切です。
今回はフルメンツの4人です。

b0079661_08220146.jpgNさんは花組とのハシゴだったので、ついでにハッスルなメイツのプログラムを買ってきてもらいました。
宙組のプログラムは観に行ってない公演のも買ってます。
DVD・BDも買ってます、宙担だし(笑)。

あれ?WSSの東京プログラムって買ったっけか・・・。
あれか、連れ1に頼まれて買った記憶はあるけど、自分の分買ってなかったかも。
今度ムラ行った時に買おう。

それはさておき、凄かったですねー。
あの樹里さんが「死ぬかと思った」って言ってらした(らしい)のがよく分かりましたわ。
めっちゃ体力勝負な舞台ですな。
宝塚初演の時にも、女性だけではとても上演できないって言われてたそうですし。

指揮が御崎惠先生で。
御埼先生がこっちで振るってめずらしいですよね。
東京でも御埼先生だったのかな。それで続投とか?
まあ、指揮者が一緒ならオケが違ってても、そんなに印象は変わらんからなぁ。

「WEST SIDE STORY」の映画は、遥か彼方の昔、高校生の頃に友達の家でビデオを見たことはあるんですよ。
ただ、そん時はロミジュリが下地になってることも全く知らんかったし、ロミジュリもよく知らんかったので「よーわからん映画やなぁ」と思っただけでした。
もうねぇ、恋多き女子中高生の頃から、恋愛ものはよくわからんタチだったので(笑)。
愛読書は戦闘機雑誌だったしな( ̄▽ ̄)
今はロミジュリもよく存じ上げておりますし、ストーリー的にはなんら問題なかったです。
それぞれのシーンがロミジュリのどのシーンなのか、ぼんやり考えながら観てました。

東京バージョンは初日・楽映像とNOW ONくらいしか観てないのでよく分かりませんが、梅芸バージョンはジェッツがロイヤル感漂ってて、何とも品のある非行少年達だったなぁと。
まあ、ディーゼルとアクションはやたら強そうでしたけど(笑)。
愛ちゃんベルナルドは、いい感じのチンピラ感(笑)と色気が出てたんじゃないかな。
チェリーのアニータもそらアニータに比べると上品な感じでしたね。
アニータに関しては、セリフや演出もちょいちょい変わってるのかしら。
あの「ケンカの後は・・」のセリフが変わってるってのは前もって知ってましたが。
ソニータも観てみたかったです。
宙組は上品な顔の生徒さんが多いから、あんまり合う演目ではないような気はしましたね。
いや別に他の組が上品じゃないって言ってるわけじゃないですが(^_^;)

そういやDVDって出るのかしら。スカステで放送してくれるのかなぁ。
ブロードウェイはそういうとこがねぇ(="=;)

ドラッグストアのシーンは、ソニータの時の方が「目を背けたくなるくらいだった」ってツイートをいくつか見ましたな。
確かにあのシーンはちょっと・・・。
宝塚だからあのくらいで済んでるけど、映画とかブロードウェイではどうだったんかしら。
映画なんか記憶の彼方ですから、全く覚えてませんし。
男女でやったら、ものすごく生々しいんだろうなぁとは思いましたね。

しかしまぁ、ダンスシーンの多いこと多いこと。
会話の続きでいきなりダンス始まるし、長いし。
散々踊った後に歌うし。鬼やな・・・。
特にマンボは凄かったですわ。
東京の時に映画の映像をちょっと漁ってみまして、ダンスパーティの部分は見ておりました。
そん時も「うわー、これをやるんか( ̄▽ ̄;)」と思ってましたね。
ただ、ダンスシーンが入ることで、話の流れがちょっとブツ切れ気味だったように思います。
まあ、昔の脚本だし、あんなもんなんかなぁ。

わたくし、世間で言われてる往年の名作ってあんまり感動したことないんですよ。
その辺の感覚がちょっと普通の人とは違うみたいです。
特に恋愛ものは(笑)。
今回はチノが気の毒で気の毒でしゃーなかった。
あの子の将来が一番心配です(´д`)
後は、ドクは連中のことでめっちゃ苦労してるんだろうなぁとか、トニーはお花畑過ぎだろうとか、マリアは意外としっかりしてんのねとか思いながら観ておりました。
あ、後、フェンス越えね。
東京の映像で見てはいましたが、ほんまに整然と越えてましたなぁ。
東京映像見るまでは、もっとよじ登る感じかなぁと思ってたんです。
ちょっとその辺は現実味が薄かったかなぁと思いました。

そんな感じで、ダンスは堪能しましたけど、面白かったかと言われるとうーん( ̄  ̄;)てなっちゃう今回の舞台でございました。
まあね、下地のロミジュリもそんな感じですからね(笑)。

終演後は、前にご一緒したことのあるK田の東京のフォロワーさんも交えて飲み会。
花火客の混雑がピークを過ぎそうな頃まで、いろいろしゃべって楽しかったです(^^)

さて、次はもう1回花組。盆明けです。
お盆は実家に帰りますので。1泊2日か2泊3日くらいで。
鶴さんはお留守番してもらいます。この暑い中の移動はちょっと厳しいから。
もちろんクーラーはゆるくつけっぱなしにしときます。
ご飯はペレットで問題ないんですが、心配なのは水分なんですよね。
全然水入れから飲まないんですよ。
飲み方は覚えたはずなんだけどなぁ。
さすがに野菜を3日分入れとくわけにはいかなし、なかったら水入れから飲むだろうとは思うんですけども・・・。
なるべく早く戻ってくるようにしようと思ってます。

エリザのチケットはVpassの1回目でも取れんかった。
残すは2回目だけです。今回は無理かなぁ(´д`)
Nさんが加美乃素の抽選に応募してくれるそうなのでお願いました(笑)。
北翔さんバウはもちろん落ちたし、今エントリーしてる星バウもダメそうだよなぁ。
いろいろダメなら取ろうと思ってる「宝塚BOYS」は、まだチケットに余裕があるようなので安心しました。

他は、また連れ1がいきなり「EXCITER!!」を観たいとか言い出したのでエントリーする予定です。
メラコリとの組み合わせだから別に観るのは構わんけど、花の全ツは全くチェックしてなかったから調べねば( ̄△ ̄;)
取れるかどうかは分からんけどねー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-08-05 10:45 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

プレ?

b0079661_21120279.jpg

行って来ました、2週間ぶりのムラでございます。
花組公演、ミュージカル「MESSIAHー異聞・天草四郎ー」、ショー・スペクタキュラー「BEAUTIFUL GARDENー百花繚乱ー」。
11時公演です。
今日はK田と一緒。座席は一緒ちゃうけど。

お昼を公演ランチにしようとしたのですが、今回はダメだった。
幕間しか席が残ってませんでした。
最近は、ちょっと早めに行ってもなかなか予約取れんなぁ。

b0079661_21120217.jpgさて、今回のデザートです。

b0079661_21120225.jpg私が左の「フランボワーズショコラ」、K田が右の「花びら舞うヨーグルトムース」です。

「ショコラ」の方は上のチョコクリームがかなり濃厚。
下のフランボワーズジュレは酸味キツめですので、しっかり絡めて食べるといいかもです。
「ヨーグルトムース」も味見させてもらったんですけど、私、桜のジュレが無理かもしれません( ̄Д ̄;)
ヨーグルトムースだから食べられるかなぁと思ってましたが、桜の匂いがかなりキツイので。
一口くらいならいいけど、1個は食べられなさそう。
2回目はこっちにしようと思ってたんだけどなぁ(´д`)

b0079661_21243909.jpg前回に引き続き、今回もB席です。
2階13列7番。前回よりは若干中央よりですな(笑)。

b0079661_21243952.jpg幕が上がるとこんな感じ。
この大きなパネルはそれぞれ回転扉になってます。

前知識としてはプレステージを見たくらい。昨日(笑)。
島原の乱だから、予習はいらんかなと思ってました。
子供の頃の歴史の授業でもそんなに詳しい話は習ってないので、人物に関してはよく覚えてなかったけど、話がとてもよくまとまってるから理解はしやすいです。
まあ、みんな死んじゃうから救いのない話ではありますが。
しかし、題材が題材なだけに、感想書きにくいのよねぇ。
私の母方が島原で父方が佐賀なので、こう近しいものを感じるわけでして。
キリシタン弾圧については幕府側にも諸説あるから、キリスト教徒だけが被害者ってわけでもないですし。
まあ、その辺に関してはモヤモヤするから書きませんが(笑)。

あ、今回の指揮は久々に佐々田先生でした。
ここんとこご無沙汰でしたけど、やっぱ佐々田先生の指揮が一番好きだわぁ。

お話は島原の乱のただ一人の生き残り、祐庵が将軍に呼び出され、乱の真実を話せと言われるところから始まります。
異聞なんで、四郎は元は倭寇の首領という設定。
船が嵐で難破して、流れ着いた天草で、暫く世話になる益田甚兵衛に、4番目の子供と言う意味の四郎時貞という名前をもらうという流れです。
何やかんやで一揆を起こすことになるんですけど(端折りすぎ)、四郎が村人に自分の思いをぶちまけるシーンなんかは「あー、カリスマってこうやって出来上がっていくんだー」って納得してしまう感じでした。
それはそうと、タンバリンの悪家老っぷりが素晴らしい。
青天似合いすぎ( ̄▽ ̄)
なかなかに出番も多く、おいしい役をもらってましたなぁ( ̄ー ̄)

最初の合戦から幕府の総攻撃までの間が端折られすぎかなとは思いましたが、まあ、あの辺は時間かけても仕方ないし妥当なとこかと。
あ、プレステージは見てから行った方がいいかもです。
その辺の話もでてきてましたので。

K田のフォロワーさんが「カレーに泣かされた」って言ってらしたそうで、一応ハンカチを準備しておいたのです。
確かにやられたわ。
総攻撃の前後のとこでやられたわ。
あかんて、ああいう葛藤系は。
また、それを四郎が分かっちゃってるもんだから。

でも一番涙腺破壊されたのは総攻撃の乱戦です。
総攻撃開始の時の演出がまた秀逸でねぇ。
大階段が出て来まして、幕府軍が階段側、島原軍が平場にいるんですよ。
そこから幕府軍がなだれ込んで行って乱戦になるんですけど、カレー以上にやられました。
乱戦のシーンはあかんて(ノд`)・。
でも四郎と流雨が死ぬとこは涙引っ込みました(・-・)
何でかなぁ。自分でも不思議ですわ。

一応ラストシーンでは、島原側にも幕府側にも救いのあるような描かれ方をしてたので、とても綺麗にまとめてありましたね。
しかし、全滅した島原軍のみんなが出てくるとこで、普通なら死んだ四郎と流雨の衣装は白じゃないですか。
それがえらいキンキラキンの衣装で出てくるもんだから「え、仏壇イメージ?( ̄◇ ̄;)」とか思ってしまいました。
和ものだから? いやでもキリシタンなら白でいいじゃん、とか、ちょっとビミョーな気分になりましたけど(笑)。

でもね、すごくモヤっとしたことにね、内容がすごく「退団公演」くさいんです。
リノ(祐庵)に後を託して死んじゃうとか、祐庵が将軍に「背負って生きていかねばならぬものです」とか言うあたりとか。
そのモヤっと感はショーを観たらますます増すことになるんですけどね。

b0079661_21243902.jpgさて、幕間はK田が「酒」と言うので一緒に飲んで来ました。
こっちも事前に情報見てなかったので、ワインかなと思ってたら焼酎の方でした。

フランボワーズシロップが入ってたので、私にも飲めました。相変わらずジュースのようだよ( ̄▽ ̄)

b0079661_22183447.jpgショーではとりあえず次回に備えてのタンバリンの位置確認を(笑)。
B席からの確認はオペラが忙しいから、見逃してるとこも結構あったりします。
花がテーマですので、全体を通してとても華やかです。

ストーリー仕立ての場面も結構多かったなぁ。
夜の花園から始まり、ミツバチありーの、パリありーの、スペインありーの、ローマありーのTUBEからアイドルまで盛りだくさん。
マイティのロケットボーイ・ミツバチは可愛かったですねぇ。
ロケットがあんなに早く入るとは思ってなかったけど。
足上げもしっかり全部やってたし、大変だなマイティ。

隊列移動や隊形観るのがB席の醍醐味ですけど、盆で回りながら羽扇をふわふわやるところは、本当に花びらが開いたり閉じたりしてるみたいでとても綺麗でした。

客席降りはTUBEメドレーの最後だったかな。
2階席にも来てましたよ。
横通路のとこだけだけど。
次は1階席だから楽しみです。端っこなのであやかれないけどね(笑)。

でね、ショーの内容がですね、退団公演そのものだったんですよ。
芝居で、ん〜?(="=;)と思ってたもので、カレー中心の場面がやたら多くて、さらに、んんん〜?(="=;)てなってまして。
なーんか次期トップ紹介場面っぽくね?と。
他にも瀬戸さん、マイティ、鳳月くんそれぞれの見せ場もあって、まあ、それはいつもなんだけど、なーんか雰囲気が違うんですよね。
極めつけは燕尾の前のみりおソロ。
歌詞が退団ソングそのものなんですよ。
憧れた花とか、明日を信じてとか、大切な仲間とか、永遠の花園とか。
何せタイトルが「ETERNAL GARDEN TAKARAZUKA」なんだもん。
もうずーっと「いやいやいやいや( ̄▽ ̄;)」ってツッコミ続けてました。

燕尾でもみりおが、カレー、瀬戸さん、マイティ、鳳月くんと順番に目を合わせる振りとかあったりして・・・。

どう考えても退団公演用に作ってるでしょ。
つか、ホントはこの公演で退団するつもりだったんじゃないの?
どっかで大人の事情働いたんじゃないの?
やっぱカレーか。その辺か。
カレーの歌はだいぶ上手くなってるとは思いますけど、やっぱり低音が安定しきれてないんですよね。
マイティはめっちゃ上手くなってましたね。やっぱバウ主演が効いてるのかなぁ。
しかし、こんな露骨に退団っぽい公演にしなくても。
次が1本ものだから、前もってやっとけって感じなのかしら。

かなめさんの時もベルばらの新曲がすっげー退団ソングだったもんねー。
最近になって、「あの時にもう退団が決まってて、それで先生がああいう歌詞を書いてくれた」って言ってたもんなぁ。
まあ、いろいろ事情があるのでしょう。
てか、キキちゃん戻そうぜ。

パレードはタンバリンが娘役さんと2人でエトワールやってました。
びっくりしたわー。
でも良かったよね。照れ臭そうな笑顔が印象的でした。
次観たら泣きそうだな。
階段降りは、飛龍くんが4人並び、マイティが娘役さんと3人降り、鳳月くん、瀬戸さん、カレーだったかな。
鳳月くんと瀬戸さんが逆だったかもしれんけど。
飛龍くん以外の3人は名前分からんかった。顔と結びついてないわ。
いつも通りなら優波くん、あかちゃん、あすかくん辺りかな、と思ったらプログラムに書いてあったわ(^◇^;)ゞ
まだスルッと名前が出てこんのよねー。
でも、この7人、全員が同じマラボー付けてまして。
ボカすよねー。
瀬戸さんは別格になったもんだと思ってたのに、一応銀橋では3番手位置にいたし、プログラムも3番手扱いだったしなー。
もう勝手にハラハラしてめっちゃ楽しいです(笑)。

さて、手元のチケットがほぼ無くなってきました。
いや、発券してないだけのもあるけど。
エリザは残すところVpassだけ。
どっこも取れてねーよ!ヽ(`ロ´#)ノ
どこに転がってんだよチケット!ヽ(`ロ´#)ノ

来週はNさんと「999」、その次の週は「ウエストサイド」、ちょっと開いて盆明けの土曜日に花の2回目の予定。
頑張れ、私のチケット運。
[PR]
by 106yumeno | 2018-07-21 23:56 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

私が観たのは何組だ・・・

b0079661_19220113.jpg

1ヶ月ぶりのムラでございます。
雪組公演、ミュージカル・プレイ「凱旋門」、ショー・パッショナブル「Gato Bonito!!」観てきました。
この大雨で電車が心配だったのでいつもより早めに出たんですが、遅れもなく順調に早めに着いてしまいましたです。

あー、やっぱムラは落ち着く(*´Д`)=3
今回は1人です。My初日にしてMy千秋楽。
11時のセディナ貸切です。
つか、プログラムの表紙濃過ぎだろ( ̄◇ ̄;)

b0079661_19220297.jpg先に観てるNさんが言ってましたが、公演看板が復活しておりました。

つーても、今回のはかんぽ生命冠公演だし、望海さんがイメージキャラクターになってるから復活してただけなんじゃないかしら。
形も今までのと違うしね。

b0079661_19220147.jpgデザートはこの2種類で。

b0079661_19220260.jpgにゃんこクッキーが可愛かったので「ガート セラドゥーラー」の方にしました。
ベリームースが程よい酸味で美味しかったです。
久しぶりにカラースプレー食べたわ(笑)。

b0079661_19220248.jpg肉球の方は食べられません。

b0079661_19221290.jpgこんな撮影スポットも出来てました。
おばちゃん、たぶん立つ位置は道路の前が正しいと思うで。
望海さんのファンなんだろうな・・・。

b0079661_19221279.jpg今回の座席はB席です。2階12列91番。
端っこではありますが、いつもの最果てではないだけマシかな。

b0079661_19221344.jpg幕が上がるとこんな感じ。ブレてるし(= =;)
めちゃ明るく写ってますが、実際は客電半分落ちてるんでもっと暗いです。
この明るく写りすぎるのどうにかならんかな。
ホワイトバランスいじればいいんだけどさ。

さて、お芝居ですが。
スカステで前夜祭は見てったんですけど、前作は全く知らず、前知識も一切入れておりませんでした。
知ってたのは主題歌だけ。
しょっちゅう聞いてたしな、理事の歌で。つか理事の歌しか知らんし(笑)。

相変わらず男女の恋愛はよく分かりませんですよ(="=;)
しかもフランスものだしねぇ。
「琥珀色」もよく分からんかったけど、今回も周りと泣き所が全くズレておりまして。
ジョアンが死ぬところは全く涙腺緩みませんでしたが、ラヴィックとボリスの別れのシーンでやられました。
やっぱ男の友情はあかんよ(ノд`)・。

そういや、先週Nさんが観た時に理事の調子がかなり悪かったそうで。
今日は歌の高音域がすごく出にくそうでした。
もともとハスキーな声だけど、完全に掠れてたし。
幕間に、後ろの席のおばさま方も「風邪でも引いたんかな」みたいなことを言ってたなぁ。
望海さんの歌は絶好調でしたが。

きぃちゃんのジョアンはとっても純粋な女性って感じでしたね。
というか、かなり子供っぽい。
印象としては「風共」のスカーレットを大人しくした感じかな。
初演の月影さんがかなり大人っぽいジョアンだったので、今回はもっと恋愛に純粋な役作りにした、みたいなことを前夜祭で言ってたような。
ちょっと私としてはイラッとするタイプでしたわ。
ていうか、私はフランスの恋愛もの自体が、モヤっとしたりイラっとしたりするもんで(^.^;)ゞ
革命とか絡んでたら全然オッケーなのになぁ。
まあ、今回のも第二次大戦が絡んではいるんですけどね。
何故そんな私がヅカにハマっているのか( ̄▽ ̄;)

今回はメインの登場人物が少ないから、他の方々の出番がすごく少なかったように思いました。
席が遠いせいか、まなはるには全く気がつかんかったしな。<配役すら見てなかった
そして、また煌羽くんと透真くんの名前が思い出せなかった。
顔はしっかり覚えてんだけどな。まだ結びついてないのか(ー"ー;)
雪組の回数減ったしねー。

b0079661_19221329.jpgさて、そんなお芝居でしたが、ショーは非常に楽しかったです。
あ、幕間はこれといって何もしておりません。
もう一個のスイーツ食べようかとも思いましたが、結構列ってたので諦めました。

ねこがテーマだったので、みんな随所でにゃおにゃお言うてるし(笑)。
つかね、雪で黒塗りってのが馴染みがございませんのでね。
望海さんが出てくるたびに花組臭がぷんぷんするし、私が観てるのは何組なのか、真剣に分からなくなるショーでしたよ( ̄◇ ̄;)
もうオープニングなんか、望海さんの背後に蘭とむさんが見えたね(笑)。
クンバンチェロまで歌うしなー。

咲ちゃんが出てくると雪組っぽくなるのに、何なんでしょうねあれは。
そういや、今回は望海さんも結構踊ってたなぁ。
デュエダンも歌わず踊ってましたが、リフトは無かったです。

翔くんがセンターやりそうな場面であーさがセンターになってたり、翔くん、あーさ、せあくん、それぞれが似た感じのソロがあったり、3番手の攻防っぽいのがチラチラ見えて、うわー( ̄▽ ̄;)てなりながら観てました。

そして、大介先生お得意の女装が・・・。
何ですか、今年は中堅男役総女装の年なんですか。
あの銀橋は濃過ぎだろうよ( ̄Д ̄;)
つか、あーさの女装くささが増していた。
研10だもんな。そろそろそんな時期なんだろうよ( ̄▽ ̄;)
咲ちゃんが一番違和感なかったのはどういうことかしらー。

あ、久しぶりに貸切ネタもありました。
最近夢組とかでもない時多かったもんなぁ。
「黒猫のタンゴ」の望海さんの客口説きタイムでセディナネタが。
「みなさんはセディナカードで何を買いますかー。ぼくはこの素敵なスーツを買いました。ディナーに行く時もセディナカードですー。宝塚を観る時もセディナカードでチケットを買いますー。(LOCK ON)あなたの心はセディナカードで買えますか?」
てな感じで落としにかかってた( ̄▽ ̄)
最後はセディナセディナ連呼して舞台に戻っていってました。
そしてねー、やっぱ望海さんのスーツがどピンクなのが花組っぽさを強調してるんだと思いますよ。
何なの?狙ってんの?
いいけど、楽しいから。

群舞も燕尾ではなくスーツでした。
花組臭い・・・(="=;)

そういや、今回は美穂さんもショーには出なかったんですね。
珍しい。
最初の組長さんソロなんかは、いつもなら美穂さんの役目なのに。
そろそろショーの方は引退なのかなぁ。
あのパワフルな歌声が聴けなかったのは残念でした。大好きなのにぃ(´・ω・`)

階段降りはせあくん、あーさ、翔くん、咲ちゃんで、翔くん達は3人とも同じマラボー付けてましたね。
銀橋位置はあーさが3番手位置にいたし、プログラムは翔くんが3番手扱いになってたし。
しばらくは決めないんだろうなぁ。

いやはや、お芝居、ショーともにオペラが忙しかったですよ。
さすがに宙組と違って、雪組はB席からオペラなしで見分けられるほどではないので。
何故かあーさは分かるんだけどな。踊り方かしら。
久々のムラでエネルギー充填してきました。
これで2週間もつかなぁ。ちょっと無理かもなぁ(´д`)

b0079661_19221305.jpg今回のお買い物はこちら。
美味しいと噂の組ケーキと白雪ヘアターバンです。

組ケーキは売ってるのは知ってましたが、買ったことなかったので。
一番美味しいらしい宙組を2個にして全種類買ってきました。
まだ食べてないけど。
ターバンは家で使う用。
もう、髪の毛が暑くて暑くて。
家にいる間はこれで上げとこうかと思いまして。
二度とショートにはするまいと固く誓った夏です。

さて、月組友の会は恒例の落選です。
今日の先着はムラに行ってたので参戦できず。
とりあえず、いーぷらとちけぴにかけました。
ローチケは結果出てからかけます。
宙組もいーぷらの貸切にエントリー中。
まあ、宙組はそんなに心配してないんですけどね。和物ショーとオリジナルだから。
外部ではマイフェアの抽選は全滅しました。
一般に挑戦はするつもりですけど、無理だろうなぁ。

次の3連休は何も予定が入っておりません。何しようかなぁ。
外部で面白そうなのがあれば観に行ってもいいんだけど。<大人しく録画消化しとけ
その次の土曜日は花組でーす。
[PR]
by 106yumeno | 2018-07-08 21:38 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(2)

星組2回目、十碧くん見納め(つд`)ノ・。

昨日、星組2回目観てきました。
今回は連れ2と一緒でーす。
連れ2にとって、宙、月に続き3回目の宝塚。

私は丸1ヶ月ぶりのムラですわ。
5月丸々ノン宝塚だったからなぁ。
何か3ヶ月くらい観てないような気がしてました(笑)。

b0079661_09344806.jpg観劇前デザートはこっちの方。
なんて名前だったっけ・・・アナザーワールドスカイだそうな。
ソーダ味なのは分かったけど、メロンソーダだったのね。
下の白い部分はメロンムースにソーダ味の餡子が混ざってるらしいです。
結構複雑な味でした(笑)。

b0079661_09344832.jpg座席はS席1階19列70・71番。
前回より2列だけ後ろですな。

いやもう、芝居のテンション上がってますね(笑)。
前回が1ヶ月前なので、細かいとこは全く忘れちゃってますが、アドリブ部分なんかは「あ、前回と違うな」って感じるくらいはできました(^^;)

あ、口上は昨日も3人とも娘役さんでした。
連れ2には初舞台生お披露目も初体験だったので、ちょっと特別感あったんじゃないでしょうか。

阪急ロケットのところは、突撃レポで紅さんが「スカートのレースが車輪やねん」って言ってたので、それを確認してまいりました。
確かに大小の車輪が組み合わさってましたね。あの衣装可愛くて大好きです。
植じぃのとこはこっちゃんの返しがちょっと変わってた。
前は「まだご存命だ」だったけど、昨日は「まだお元気でやってらっしゃる」(うろ覚え)でした。
連れ2もあのシーン見て「あれはええの?」て言うてましたよ(^^;)

いやもう楽しかったです。
ただ、全体的に台詞がとても早口なので、連れ2には聞き取りづらいとこもあったようで。
落語だからねー。台詞の量もハンパないし。
しかし、あまりにも宝塚的ではないので、敬遠されるファンの方もいらっしゃるようですな。
前にNさんが2階席で見たときは結構空席があったようで。
昨日の1階は満席みたいでしたけど、2階はどうだったのかなぁ。
土日はさすがに埋まってそうだけど。

b0079661_09344842.jpgさて、ショーですが、十碧くん中心に観てまいりました。
オープニングからちょっとうるっとしてたんですが、涙腺は無事でございましたよ。
あんだけ忙しい賑やかなショーなので崩壊する暇なかったようです( ̄▽ ̄;)

もちろん、ソロシーンとかはやばかったけど。
1回目は1人で観てたから、よけいにくるものがあったのかもです。

あ、一緒に踊ろうはオープニングかと思ってたんですが、誰も振りやらないんですよね。
何でかなーと思ってたら、前に観た時と同じところで「一緒に踊りましょー」ってなってまして。
コーナーとしてちゃんと出来上がってたんですね。
連れ2も動画見てくれてたので、一緒にやってきました。

客席降りのところでは、如月蓮くんと目合わせ笑顔でペチっと。
すごいいい匂いがしました〜(*´∀`*)

しかし、ほんまに体力勝負なショーですし。
デュエダンのところでは「紅さんだいぶ疲れてる?」って思っちゃいましたよ。
あんまり踊らないデュエダンなのはその辺考慮してのことなのかしら。
歌わされるけどな(笑)。

十碧くん、カッコよかったです。
楽のニュースは録らねば。
前回確認できてなかったパレードの十碧くんの反対側は、やっぱり麻央くんでしたね。

フェリエのランチが予約できたので、終演後は久しぶりにレビューランチ食べてきました。
最近はいっつも終演後は満席になっちゃってたしねー。

b0079661_09345570.jpg前もってセッティングされてるオードブルに、こんなカバーが付くようになったんですね。
そのままだと乾燥しちゃうもんな。
いろいろ改良されております。

b0079661_09345558.jpgオードブルは「鯛のカルパッチョ」。
セロリが乗ってたのでちょっとキツかったけど、ちゃんと全部食べました。
ドレッシングが美味しかったです。

b0079661_09345518.jpgメインは「牛フィレ肉のポワレ マスタード風味のソース」。
お肉がめっちゃ柔らかくて、ミディアムレアくらいの焼き加減で、とってもジューシーでした。
付け合わせにジャガイモの薄切りとチーズでミルフィーユみたいになってるのがあって、変わってて美味しかったなぁ。
簡単そうなので、いずれ作ってみようと思います。

b0079661_09345605.jpgデザートは「求肥入り極楽最中」。

b0079661_09345681.jpg金箔が乗ってるんですけど、ちっちゃい星型でめっちゃ可愛い(*´▽`*)
1個だけかと思ってたら蓋の下にも2個ありました。

一応フォークで挑戦してみましたが、食べにくいことこの上ない。
蓋を合わせてかぶりつくのが正解かと。最中だし。
周りでもバリバリいうてましたしね( ̄▽ ̄)

連れ2と公演の話やらタカラヅカの説明やらしながら、楽しく頂いてきました。
さて、連れ2は残す組が花と雪です。
今までが色も・・・宝塚的でないものばかりだったので、次は王道を見て見たいとか。
ただなぁ、花はメサイアがどうにも取れにくいし、雪は引き続きチケ難組ですしねぇ。
そして、花に至ってはカレー主演全ツが出たから、来年にはみりお退団だろうしなぁ。
連れ2は歌上手さんが好きなので、雪ファントムなんかいいと思うんですけど、あれは自分のチケット確保も難しそうだしな・・・。
しばらくは無理かもなぁ。

しかし、花はどうなるんでしょうか。
「カレーの前に誰か挟んで」ってのが大概の方の希望っぽいですが。
私もそう思うわ。てか、キキちゃん花に戻そうよ。
たぶん、みりお退団くらいで宙1年になるだろうし、キキちゃんトップでカレーに経験積ませればちょうどいいんじゃない?
そうすれば愛ちゃんも日の目を見そうだし。
美弥ちゃんかカチャを花トップにって言ってる人もいるみたいですけど、これ以上花を月化してどうするよ。
キキちゃんなら本来の花に戻してくれそうな気がするんだけどなぁ。
劇団さん、ファンに見放されないような人事でお願いしますよ。

それよか私はタンバリン退団がショックでショックで(ノд`)・。
辞めるなんて夢にも思ってなかったよ。
花を観に行く楽しみが半減しちゃうじゃないかー・゜・(ノロ`)・゜・。<そこまでか
メサイア、意地でもチケット増やさねば。
一応1枚だけA席で確保はしました。
今、K田との分と、もう1回自分分のエントリーをしてます。

そして、次のムラまではまた1ヶ月開くんですよねー。
当然のごとく、ちゃぴバウが全滅したので。
かろうじて取れた「凱旋門」が7月8日なもんで。
いかんなー、本業遠のいてるよ。
メサイアがうまいこと取れれば、月に2回くらいはムラに通えるんだけどな・・・。
その次はエリザでしょー。
宙は3回は行きたいんだけど、10月は仕事で休出確実な日があるのであんまり詰められないし。
天海さんの舞台とマイ・フェア・レディも観たいんですよね(´・ω・`)
うーん、天海さん諦めるか。

次の観劇は1週開いて16日に「1789」。
龍さんの回を観に行きます。
そして、ちゃぴバウ取れなかったので、代わりに「ショー・ストッパーズ」を取りました。
まだ生で見たことのないOGさん達を観られるので、もともと観に行こうか悩んでた公演なんです。
壮さんが出てるので、Nさんが行く日に合わせて取ったですよ。
Nさんとも久しく会ってないですし。

観劇はしょっちゅうしてるけど、やっぱり宝塚が少なくなると寂しいです(´・_・`)<病気
取れないときは仕方ないですけど、他の組も2回を基本にしようかなぁと考えてる今日この頃。
頑張れ私のチケ運。
[PR]
by 106yumeno | 2018-06-03 12:00 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)