人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 466 )

細かいこと色々

この土日はなーんも予定がありませんでした。
予定のない時は、いつも通り録画消化と整理をやっとるんですけど、前からやろうと思ってた細かいこともちょっとだけ片付けてました。

ネタのない時は大抵なんか作るんですけどね(笑)。
昨日買い物に行った時に、富澤で塊バターを買おうとしたんですが、やっぱ高いんだ。
普通の無塩バターでもよかったんですが、発酵バターが欲しかったんですよ。
まだまだバター不足続いてますもんね。
別に外国産でも全然かまわんのだけど、それもなかなか売ってないし。

なので、バターがいらんやつを作ろうと思いまして。
今週の朝ごはんのパンがちょっと足らないから、初めてポップオーバーを作ってみました。
作り方はめっちゃ簡単なんですけどねー。
b0079661_16254477.jpgあんまり綺麗に膨らまなかったです(´д`)
これは比較的まともなの(笑)。
手前左のはブルーベリー酢作った時の実の方をペーストにしたやつを混ぜてみました。

全く膨らまねぇ。お酢が入ってるのがまずいのかも( ̄▽ ̄;)
プレーンも、生地の温度が低かったのか、オーブンの温度が足らんかったのか。
生地の混ぜ方が足らんかったのか・・・。
まあ、すぐ作れるので、いずれリベンジします。

b0079661_16254439.jpgそして、前からやりたかったやつ。
白川郷ぼぼを組ぼぼにしましたーヽ(´◇`)ノ
アイロンプリントの黒が、当て紙のリケイ紙のせいでちょっと白くなっちゃってますけど。

うちにはインクジェットプリンターがないので、アイロンプリントも普通のとはちょっと違うヤツ使ってます。
ほんとはこの子たちにシャンシャンを持たせたいんですよね。
一応それ用に細いリボンも買ってあるんですけど、細工はまだ先かなぁ。
専科用の黒ぼぼも買ってあるので、そのうち細工します。
あっちは組マークがないから組ロゴで作らねば。

それと、ディーガさんをネットワークに繋ぐのもやってました。
今までそれほど不自由してなかったので、ネットワーク化はしてなかったんですけどね。
Nさんが遠征先のホテルで、タブレットでニュース見てたのはいいなぁと思って。
ただ、うちのSTBは古すぎてアプリに対応してないのですよ。
ディーガさんなら何とかいけるかと思って繋いでみたらば、1台はいけましたが、古い方のは対応外でした( ̄口 ̄;)
2012年のだもんなぁ。2013年の機種からは対応してるのに(ノд`)・。

正月に実家でお正月スペシャルを観たいのです。
ニュースは毎日古い方に録画してるんですが、正月期間だけ新しい方に録画すれば何とかなるわな。
基本リアルでは観てないので、録画再生ができればいいのです。

他にはパルマrefrainの2周目を終わらせました。
スパイエンド(エンド3)行けたーヽ(´◇`)ノ
私はこのエンドが一番好きかもです。
残ってるエンド1もやるつもりではありますけど、攻略ないと自力ではキツそうだよ。
なんか母性本能強めでないと行けないようです。
てことは甘々な選択肢でしょ。無理。
チアキとバチバチやり合う方が私には向いてます(笑)。

さて、次の週末は雪組でございます。
チケットは宙全ツと宙ライビュと花男ライビュと花大劇1次にエントリー中。
花男ライビュは別に取れなくてもいいけど、宙2つは取れて!お願い!(>人<)
by 106yumeno | 2019-06-09 17:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ドルチェグストアップデート

昨日は仕事でござった。
ようやく落ち着いたと思ったけど、この時期でかい仕事がもう一個動いてます。
今週でカタがつくけど、10連休のせいで工程がギチギチになってますの。

休日出勤のご褒美といっちゃなんですが、昨日、セゾンカードのポイントで注文しておいた「ドルチェグスト ジェニオ アイ」が届きました。
永久不滅なポイントには時々あやかっております。

セゾンはそんなにカード使うことはないんですけど、公共料金の一部とセゾン貸切のチケットくらいには使ってるので、忘れた頃に結構なポイントが貯まってるんですよね。
2000ポンイトほど貯まってたので、2月頃になんかないかなーと思って調べてみたら、ドルチェグストのジェニオがリストに入ってまして。

ドルチェグストは会社の営業女子から譲り受けたピッコロを持ってるんですが、オートストップじゃないのでちょっと使い勝手が悪いんですよねー。
しかも音と振動が凄くデカくて、下に振動防止マットを敷いたくらいです。
もらってから、もうすぐ1年近くなるのかなぁ。
ドルチェグストは気に入ってるので、オートストップの方に買い換えるか考えてたとこでした。
ただ、3、4月はあの忙しさだったので、受け取りできないし・・・と思って先延ばしにしてたら、何とリストから消えてしまいまして。
残念に思ってたんですが、しばらくして何か別のを頼もうかとサイトを見にいったら最新型のジェニオ アイに変わっておりました。
一旦消えたのはこのためだったのか。
もちろん注文しましたともさ。

b0079661_18461412.jpgで、届いたブツがこちらです。
めっちゃ不滅ポイントアピール(笑)。

b0079661_18461400.jpg宛名ラベルの下も貼られてた( ̄▽ ̄;)

b0079661_18461422.jpgジェニオ アイはスマホのアプリでいろいろできるそうです。


b0079661_18461434.jpgさっそく今日のおめざに抹茶ラテ入れてみました。
量が多いのは抹茶のカプセル2個使ってるから。
抹茶ラテだけだとめっちゃ甘いんですわ( ̄△ ̄;)

お湯増やせばいいんですけど、抹茶が薄くなるのは嫌なんですよね。<極度の抹茶好き
で、宇治抹茶か濃い抹茶と混ぜるとちょうどよくなるのです。
それでもまだ抹茶が薄いと感じるんだけどな・・・。次は湯量減らすか。

本体の写真も載せようかと思いましたが、写り込みが激しすぎてやめました( ̄◇ ̄;)ゞ
ピッコロと違って、音も比較的小さいし大変満足しております。
何てったってオートストップが便利すぎ。
しかも動き出す時と止まるときに「ウィーン」ってロボットみたいな機械音がするんです!
めっちゃ可愛いぞ!(≧▽≦)
思わぬ副産物だわ(≧▽≦)
ちょっと名前つけちゃおうかと思ってしまいました(笑)。

b0079661_18461414.jpgそして、午後からは半端に余ったバターを消費するべくマフィン焼きました。
ちょっと焼き色が足らんかった。
もう少し温度上げた方がよかったかな・・・。

上にアーモンドスライスとシリアルを乗せた2種類を作ったんですけど、膨らんで上からサイドにズレちゃったし。
まあ、味に問題はないのでよしとしましょう。

さて、今週末はオーシャンズMy楽でございます。
今度はS席だし、しっかり見納めなければ。
また端っこ気味なんですけどねー(笑)。
しかもブロックの真ん中あたりなので、客席降りにはあやかれません(´д`)
殿堂も見たいんだけどな。
15時公演だから、午前中から行くか。

チケット関係は、星2次はエントリーしました。
紅さんになってから星を観てない連れ1が、最後くらいは観とくということなので、2枚でかけてます。
宙全ツはとりあえずセディナでエントリー中です。
取れるかなぁ(´д`)
梅芸だと梅芸会員の方もあるから、チャンスは多いんですけどね。
なかなか難しいですよ。

そして、クリアしたと言うてました「囚われのパルマ」ですが。
ハルト編のEDを回収しております。
選択肢とか詳しく載せてくれてるサイトを見つけたので。
一応ね。やっとこうかとね。アオイはどうでもいいけど。

refrainの方はエンドレスモードでチアキをからかい中(笑)。
ていうかね、須田看守の話が聞きたくてですね。
ハム飼いって知った時から、その手の話が出ないかと足繁く詰所に通ってるんですけどね!<間違った遊び方
なかなかそんな話は聞かせてくれず(´・ω・`)
かわいいあの子の話してよ!
ミチコちゃんは何ハムなのさ!
チップ何使ってますかとか、ご飯やおやつは何あげてますかとか、ケージはどんな大きさですかとかそんな話させてよ!カプコン!
チアキは脱走した彼女を捕まえたらしいので見てるんですよね。
何てうらやましいヾ(`ロ´#)ノ彡
ねずみ話のとこだけボイスレコード買おうかなぁ。<おかしいから

そんな間違った楽しみ方をしております、パルマ(笑)。
ハルトの回収が済んだら、チアキの周回をぼちぼちやってみようかと。
結局ハマっとるやないか。
いいのよ、楽しければ。

あ、ゲームといえば、BASARAのスマホゲーが配信予定だそうで。
何かチームバトル系らしいですが。
ガチャとかでキャラクター集めるようなヤツかしら。
うーん、そっち系はやったことないし、なんかガチャ課金とかいろいろありそうだから嫌なんだけどな。
一応事前登録してみました。ほら、BASARAだから(笑)。
もちろん課金はしません。
舞台もまたあるようですね。
せしこさんもまた出るし、どうしようかなぁとは思ってるんですけど、とりあえずヅカ優先です。

次は2週連続ムラですし。
番組表もらってこなければ。
by 106yumeno | 2019-05-19 19:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

平成最後の日〜

だからといって何か特別なことしたわけでも変わったネタがあるわけでもございません。
お祭り体質ではありませんので、いたって普通の休日を過ごしております( ̄▽ ̄)
まあ、一応節目だからね。更新しとこうかとね。

さて、連休を半分過ぎたわけですが、疲れが取れてんのかどうかさっぱり分からず。
朝起きた時のふらつきはだいぶマシになって来てるんだけど。
かなり寝てはいます。
今日は起きたら9時半でした( ̄ー ̄;)
何回か目は覚めたんですけど、そのまま3度寝くらいしてます。
そろそろもう少し早く起きるようにせねばなぁ。

いたって普通の休日なので、おととい、昨日とお菓子作ってました。
そして今日はホムセンに買い物連れてってもらったし。

連れ1が「でっかいプリン食べたい」と言うので、しかも「真ん中に穴が開いたヤツ」とか言うので、ずーっと使ってなかったエンゼル型引っ張り出して来ましたですよ。
b0079661_10474909.jpgレシピは、私が大好きなAMSR動画を作ってらっしゃる、えもじょわさんのを使わせていただきました。
フランスの固いプリン。かなり固いです(笑)。
表面に見えてる黒い粒々はバニラビーンズ。
愛用してた小山さんとこのバニラシュガーなんですが、もう販売してなくて、これから先どうしようかと悩んでるところです。
便利だったのになぁ(´д`)
富澤のバニラビーンズペーストに変えるか・・・。

余った分を瓶に入れて、めんどくさいから一緒に焼いたらえらいことになりまして。
全部すだらけ( ̄▽ ̄;) <当たり前だ
自分で食う分だからいいんだけどさ。

b0079661_10475762.jpg大きい方は、昨日連れ1がやって来て、晩のデザートに食べました。
元は穴の空いてない丸型のレシピだったので、火加減が心配だったんですけど、ちゃんと綺麗に焼けてました。
カラメルはかなり焦がしてます。

やっぱプリンは柔らかいのより固い方がいいですなぁ。
卵は全卵3個に卵黄4個使ってます。めちゃめちゃしっかりした出来上がりでした。

b0079661_10475058.jpgそして余った卵白でラングドシャ。
間隔が狭かったので、左のなんかほぼくっついちゃってます( ̄▽ ̄;)
2段で焼いたらなかなか焦げ目がつかなくて白っぽいのが多くなっちゃった。くっついたせいもあるわな。

b0079661_10475693.jpg2回目に焼いたのはまだマシだったんですけどね。

今回、新しいオーブンシートを使ってみたんですけど、シートで焼き上がりが全然違いますな。
シートって大事なんだなぁと改めて思いましたね。
緑のヤツはどこで買ったんだっけな。富澤だったっけ。
周りが茶色いのはcottaのシルパンです。半額セールやってた時に3サイズまとめて買っちゃいました。
紙のシートは三菱アルミニウムのクッキングペーパーです。
上下段の違いはあるものの、全部同じ温度と焼き時間で焼きましたが、ペーパーが一番うまく焼けたかな。

緑のはメッシュにはなってますが、完全には穴が抜けてないタイプです。
これはちょっと水分が飛びにくかったのか、柔らかめの焼き上がり。
b0079661_10475016.jpgシルパンは穴が抜けてるタイプなので、天板がえらいことになってました( ̄△ ̄;)
柔らかい生地には向かないかぁ。
普通の絞り出しなら少しはマシなのかもしれんけど、ラングドシャはかなり柔らかいから。
ここまで抜けるとは思ってなかった。
サクッとは焼けたんですけど、シートの裏側にこびりついた生地とか勿体無いし、絞り出しには使わんほうがいいかもなぁ。

b0079661_13593672.jpg焼き上がりがイマイチだった分は、まとめて乾燥焼きしたらサクサクになりました。
湿気らないように小分けにしとかねば。


さて、こないだはサラッと流しましたけど、こっちゃんの次期トップ就任、改めておめでとうございます〜。
まあ当然の人事ですな。
ただ、トップ娘の舞空瞳ちゃんは結構大変なんじゃないかなぁと思います。
1公演前からの組替えとはいえ、ほぼ落下傘でまだ研3だし。
首席でヒロイン経験はそこそこあるので、実力的には問題ないのかもなぁ。
私がまだ花組の下級生を覚えてないので印象薄いだけかもですけど。
とりあえず、プレお披露目がモーツァルトなので、とっても楽しみにしております。

そして、花組次期トップは誰やねんと。
こっちゃんが先にトップになるから、カレートップも可能性大ですよねぇ。
でもなぁ、歌がなぁ( ̄  ̄;)
鳳月くんは月に行っちゃうし、カバー出来るほどの路線の歌上手さんが今の花組にいるかどうか・・・。
飛龍くんあたりが上がって来るかなぁ。
それだと個人的に嬉しいですけど(笑)。
ファンの間では、そらさん組替えがささやかれてますが、宙組も大量退団控えてるしどうなることかと。
まあ、いつも通り、なるようになるわな。もやっとすることはあるだろうけど。

明日から令和。
何が新しくなるわけではないけど、気分だけでも一新したいです。
by 106yumeno | 2019-04-30 20:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

予習終了しました

こっちゃん、次期トップおめでとーヽ(´◇`)ノ <遅い

連休初日でございます(`・ω・´)
一応今回は休日出勤もすることなく(連休明けに泣きそうだけど)10連休となりました。
まあ、ど真ん中に会社関係で出かけなきゃならんのはあるんですけど。
それと実家に帰る以外は特に予定もないので、溜まりに溜まった疲れを一掃するべく朝は寝倒そうかと思っております。
というても9時が限度かなぁ。寝る時間にもよるけど。
8時間以上連続で寝ると頭痛くなるのよねぇ(="=;)
とりあえず自然に目が覚めるように、目覚ましはかけないことにしようと思います。

さて、舞台の予習にやってました「囚われのパルマ」のゲームを終わらせました。
やっぱりアオイ編はあんまりだったわ(笑)。
ギャラリーで確認したところ、ハルト編もアオイ編もエンディングは2つ目のものだったようです。
ハルト編は偶然再会して最後は結婚式、アオイ編はキャンパスの眼鏡っ子でした。
マルチエンドなのかなぁと思って攻略探してみたら、エンディングは3つあるらしいですね。

全エンディング回収した人のブログ見てみたら、全てのメッセージをやりとりして、面会延長と有料面会を全部購入したとか。
どんだけ金注ぎ込んでるの・・・( ̄Д ̄;)
私もいつくかは買ったけどさ。
私の到達したアオイのエンドは、一番やる気のない進め方したら到達できるそうな( ̄▽ ̄)
その人はなかなか行けなくてやっと回収できたって言ってました。
まあね、アオイはメッセージのやりとりとか超めんどくさくて、面会出来るようになったら速攻手続きしてたからな( ̄▽ ̄) <面会したら話が進みます
ハルトの時は謎解きが面白かったから結構メッセージはやってました。

しかし、熱計るからって画面にデコ当てさせられたり(やらないと話が進まない)、キスを強要されたり、ええ歳したおばちゃんにはなかなかきっついゲームではありましたよ( ̄◇ ̄;)
もちろんキスなんかやってませんけど。モロに危ない人じゃん( ̄Д ̄;)
あれって画面にタッチする強さにも反応するんですかね。
アオイの時にかなり強めにデコピンしてみたら「本気でやっただろ」って怒られました。

とりあえず終わったぞ。
これで舞台の話の予備知識もついたし、安心して観られます。
ハルトはもっかいやってもいいかなぁ。
スペシャル面会とか購入したら「黄金の蜂」のことも少しは分かったりするのかしら。<たぶんラブ度上がるだけ
今は大幅値下がりしてるから追加も120円とかで買えるんですけど、正規の値段だったら一体どんくらいかかるねん( ̄△ ̄;)

気になってるrefrainは基本が1900円するんですよね。
まあ、普通にコンシューマーでこの手のを買ったら4000円くらいはするから初期投資は安いんですけどね。
ソシャゲ課金が当たり前の人からすればへでもない金額なんでしょうなぁ。

そして、オーシャンズの予習?復習?も終わりました。
星組版も観ましたです。
涼さんの偽医者は短かったな。<北翔さんが異常なだけ(笑)
全体としては花組版が好きですが、テスはねねちゃんの方が好きかなぁ。

この休みの間に録画整理を進めて、まだ観られてないファントムのBlu-rayも観なければ。
冬物の片付けも終わらせないとねぇ。
今日はお布団も干して夏仕様に変えました。寒かったけど(笑)。
お菓子もいつくか作ってみたいし。
休み明け仕事のラフ案も少し考えとかないとなぁ(= =;)
そして引きこもりにならないようにしなければ。

あ、チケットは「ゲバラ」のいーぷら貸切が取れましてね。
しかも第1希望の10列目以内です、びっくりしたよ(;゚Д゚)
いーぷらは発券が一般始まってからだから座席はまだ分かりませんけど。
ありがたやありがたや(´人`)
この調子でこっちゃんプレとか宙全ツとか取れてくれるといいなぁ。

しかし、あの公式のゲバラ画像はなんなんでしょうね。本物か。
原田先生演出なので楽しみにしております。
オーシャンズまで後2週間。待ち遠しい・・・。
by 106yumeno | 2019-04-27 22:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

久々にゆっくり

この週末は、久しぶりの土日連休でした。
出かける予定も何も入ってなかったので、ゆっくりダラダラしておりましたです。
洗える冬物は全部洗ったし、暖房器具も片付けないかんのですが、それはまあ来週でもいいかなと。

今日は昼からスノーボール作ってました。
めちゃ簡単なヤツですが、久々にお菓子作って楽しかったです。
b0079661_20360769.jpg焼き上がりはこんな感じ。
アーモンドプードルがレシピより少なかったので、それに合わせて量は減らしました。
あんまりたくさん作っても湿気っちゃうしね。
まあ半分は連れ1の腹に収まってしまうのですが。

b0079661_20360701.jpg粉糖まぶすとこんな感じです。
なかなかサクサクに仕上がったかと思います。

来週も予定ないから何か作ろうかなぁ。
実家に帰るのはGW後半なので、前半はのんびりするのです。
たぶん出勤もあるだろうしな(ー"ー;)

予定のない週末は大抵録画整理してるのですが、やっとたまってたカフェブレも見終わりました。
オーシャンズの復習しとくかなーと思って、昨日花組版を観まして。
やっぱり北翔さんに持ってかれるわ・・・。
前に観たときは、まだ北翔さん慣れしてなかったから、例のアドリブで他の記憶が飛びましてね( ̄▽ ̄;)
そこ以外はよく覚えてなかったんですけど、ようやく思い出しました。
My初日は5月11日なので、それまでに星組版も観とこうと思います。
夢組のキャンセル待ちはダメだろうなぁ。

宙組といえば、こないだ早く帰れた日に、録画しておいたBSプレミアムの「天河」と「シトラス」を観ましたのですよ。
何あの画質( ̄△ ̄;)
あれってやっぱ8Kで撮ってんのかな。
BSですら格段に画質上がってて、画面が白すぎましたよ。
レンズがとんでもなく明るいんだろうなぁ。
明るすぎて色薄いのなんの。
NHKはカメラワークが面白いから好きなんですけど、あそこまで明るいのはどうなのかと。
ヅカはライトが強いから、白飛びしとるがな。
画質良すぎるのも考えもんですね。

外部関連でやり始めた「囚われのパルマ」のゲームですが、ハルト編を終わらせました。
面会延長は3回くらいしかやらなかったので、課金も最小限でクリアしております。
たぶん毎回延長して、メッセージも全部やりとりしてたら結構な時間がかかると思いますけど、なるべく手短にサクッと終わらせましたですよ。
でもやっといてよかったです。
案の定シナリオは面白かったし、舞台に出てくる登場人物も何人か出てくるし。

ハルト編はミステリ要素が強かったので、読み進めるのが楽しかったです。
ただ、新薬開発の話はもう少しハッキリさせて欲しかったなぁ。
恋愛シミュレーションだから、その辺の話は重要視されてないのかしら。
せっかくWISH ROOMチームなのに勿体無い。

もう一人のアオイの方も始めてるのですが、こっちは恋愛要素の方が強いのでイマイチですな。<いや、恋愛シミュレーションだから
2話目に入ってますが、あまりストーリーが動かないのでちょっと飽き気味ですわ。
Refrainて追加エピソードが出てて、サスペンス要素が強いらしいから面白そうなんですけど、相手が違うのよね。
でもプロモ映像は黄金の蜂がらみっぽかったから関係あるのかな。
あー、でもハルトの方もスペシャル面会とか買えば、黄金の蜂も出てくるのかも。
いやでも乙女ゲーだし、単にイチャイチャだけかしら。
できれば恋愛はどうでもいいので、ミステリ関連の追加エピソード販売してください、カプコン様。
ちょっと舞台に期待したいです。脚本がんばってくれよー。

さて、チケット事情ですが、月の「ON HTE TOWN」は梅芸先行ですんなり取れました。
Nさんと一緒に行きます。
後は「ゲバラ」だなー。
いーぷらの貸切にエントリーしてみたんですけど、さすがに取れんだろうなぁ、これは。
その他は追い追いですね。
宙の全ツがヤバそうだけど。何とか取りたい(>_<)
こっちは平日込みでエントリーする予定です。取れたら休み取ってやる。

11日まで長いですけど、なんとかスカステで食いつなぎますー。
by 106yumeno | 2019-04-21 21:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)

夢じゃなかった

眠気に阻まれ続け、金曜日になってしまいましたが、書いときたいネタがあるので更新です。
ほんとは日曜日に書くつもりでしたのです。

セルタンというインテリアメーカー(?)をご存知でしょうか。
やたらこだわりまくった、パンや目玉焼きのクッションやら座椅子やらブランケットやら作ってる変な会社です。<とっても失礼
いや、ちゃんとしたソファや椅子がメインなんですけど(笑)。

そのセルタンが、去年、ツイッターの公式アカウント設立記念キャンペーンってのをやりまして。
どうせ無駄だろうと思いながら応募してみたのですよ。
そしたらばどんな神の悪戯か。うっかり当選してしまいましたのです((((;゚Д゚)))
子供の頃、雑誌の全プレに外れるという偉業を成し遂げた私がですよ?
人生何が起こるか分かりません(笑)。

で、その当選商品「目玉焼きバズ袋」がこないだの土曜日に届きました。
夢じゃなかった(笑)。
b0079661_23242160.jpgこんな大きな箱で(笑)。軽いけど。

b0079661_23242158.jpgセット内容は左上から時計回りに、目玉焼きラグLサイズ、黄身クッションLサイズ、目玉焼きブランケットLサイズ、ラグの滑り止めシートです。

カバー付けちゃったけど、黄身クッションの中身とカバーは分離して届きました。
カバーは洗えるようになってるから。
ブランケットは元々Lサイズを持ってるので、予備にするつもりで開封してません。
ラグは絨毯の上に敷くから、滑り止めも別の用途に転用しようと思います。

b0079661_23242152.jpgラグを広げるとこんな感じ。
めっちゃかわいい(´▽`)
そしてデカイ( ̄▽ ̄;)
床が白身だらけになっております。

大きさ比較にスマホ置いとけばよかった。イマイチ大きさ分かんないですよね(^_^;)ゞ
そしてこの白身がまためっちゃ気持ちいいのです。
白身に座って黄身を抱っこしたりしたら、あっという間に違う世界に行ってしまいます。
この数日、何度そのせいで気がつけば3時になっていたことか・・・(= =;)

b0079661_23242150.jpg持ってる食パンクッション(トーストタイプ)と一緒に記念撮影。
この食パンクッションは、中に2枚切りのクッションが入ってます。
もちろんカバーは洗えます。

このキャンペーンの当選通知が来た日より前には、チケットの当選も続いてまして。
ほんまに次の日死んだらどうしようと、めちゃくちゃ心配になったものでした( ̄▽ ̄;)

黄身クッションは当選しなくても買うつもりだったんですけどね。
めっちゃ気持ちいいんですよ。人をダメにするタイプのやつです。
とってもヤバイ賞品をありがとうセルタン!
末長く大切にします。
by 106yumeno | 2019-04-05 23:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

レポは次の週末に

お疲れ様でございます。
今日は仕事でした。

昨日のレポを書く予定でしたが、今から書いてたら寝る時間なくなっちゃうので、次の土曜日にしたいと思います。
ネタはメモってあるんだけど、記憶がなくなりそうだわ( ̄△ ̄;)
今日、早く帰ってこられたらよかったんですが、そうもいかなくて。
家に帰るのがてっぺん間際のような生活が、後3週間くらいは続きそうなので、無理はしないようにしたいと思います。

簡単な感想だけ言いますと、・・・・芝居はイマイチ。
1回目だからかもしれんけど、どうもモヤっとするんですよね。
とか語り出したら止まらなくなるのでやめときます。

鶴さんの水槽掃除も簡単にしとかなきゃならんから、この辺で。
1週間なんとか乗り切ろう。
今週はご褒美ないけどね・・・(;´д`)
by 106yumeno | 2019-03-24 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

土曜日が待ち遠しい

昨日、今日と仕事でございました。
最近ずーっと夜遅くまでの残業も続いてまして、だいぶ体力的にも限界近いです。
気力でなんとか乗り切っておりますが。
先週の日曜日から連勤してますので、次の土曜日まで後5日。
21日も普通に出勤だしなぁ。13連勤か・・・。
まあ、今日は15時くらいからだったから、丸一日ではないですけどね。

というわけで、ネタがないので今日のは単なる雑談です。
次の土曜日は月組なので、それをご褒美に頑張りたいと思っております。

雑談といえば、当然ヅカ話になるんですが(当然なのかよ)、チケットが取れません。
オーシャンズのプレイガイドは全滅しました。
昨日の一般販売にはもちろん参戦できず(ノ_<)・。
大量退団発表の後だもんなぁ。
駆け込みも随分あっただろうし、元から人気公演だから、そら取れんわ。

東京に挑戦しようかと一瞬思いましたけど。
やっぱ危険なので(笑)、代わりにOSKつっこみました。
ロミジュリも考えてはいましたが、さすがに遅かったし。
観に行かねばと言っていた「リトルマーメイド」も年末近くまでほぼ完売してるんですよね。
来年の1月はまだ土日も少し余裕あるようですけど。
どっかで観に行けるかなぁ。

OSKは「春のおどり」を観に行きます。
何年振りだっけ。
前はハルカスのちっさい劇場のしか観てないし。
さすがに今度はラインダンスもあるでしょう、レビューだから。
4月20日に観に行く予定です。

オーシャンズは2回確保はしましたが、1回はB席なんですよねぇ。
複数回観られるだけラッキーなんですけど、さすがにあの人数を観収めるには2回では足りません。
くそう、友会め。金色から銀色になっても当選確率変わらんじゃん(>_<)
しかもステータスが完全にポイントの絶対値になっちゃったから、相対値の時の優位性はほぼなくなってますもんねぇ。
もう透明を目指すしかないのかしら。絶対無理だけど。
とりあえずは、金色に戻らないようにエントリーを頑張りたいと思います。
だからたまには仲良くしてください、友会様(>人<)

Nさんがスカステ民になってから、レコーダーが1台空きまして。
最近は毎日ニュースを録画してます。
で、土日の時間あるときに一気に確認するようになりました。
これで、いきなり始まるトークコーナーを取り逃がすこともないかと思います。
今は一週間分ずつポチポチ予約入れてるんですが、確か時間指定なら毎週録画とか予約できたはずなので、そろそろそっちに切り替えようかと。
年末年始は気をつけないといかんな。忘れそうだわ(^_^;)ゞ

オーシャンズの東京楽ライビュはもちろん観るつもりです。取れればだけど。
しかしほんと、宙組大丈夫なんかしら・・・。
全ツも発表になりましたね。
「追憶のバルセロナ」と「NICE GUY!!」の再演だとか。
「バルセロナ」は見たことないんですけど、「NICE GUY!!」はすっごい楽しみです(≧▽≦)
でも、そのころにはせーこちゃんも澄輝さんもりくももあちゃんもいなくなってると思うと悲しくてしかたない(ノд`)・。
下級生が頼もしくなってきてるので心配はないですけど、どんどん馴染みの顔がいなくなっていくのは辛い・・・。
新陳代謝が活発だからこその105周年なんだろうけど。
それも込みで好きなんですけど。
贔屓組の退団者には、やっぱ思い入れが強いです。

退団といえば、タカニュの花組楽を今日見まして。
朝からべーちゃんと仙名さんの挨拶に涙しておりました(ノ_<)・。
みりおの退団者への言葉にも泣かされたし。
みりおは、ああいうところがとってもあったかいんですよね。
そんなみりおの退団記者会見で、あのメサイアの時のモヤっと感もなんとなく納得できたような気がしました。
でもあんだけやっといて、本当の退団公演では何をやるというのか(笑)。

楽しいことも悲しいこともモヤっとすることも、いろいろあるから面白いんですよ、宝塚は。
お金と時間が許す限りは観続けたいと思ってます。特にお金が重要だけどねー(笑)。

さて、金曜日までなんとか気力保って仕事せねば。
頑張れ、私。
by 106yumeno | 2019-03-17 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今週もお見舞い

今日も母の見舞いに行って来ました。
どうやら退院の目処が立ったようです。

腎臓の値が悪くならなければ退院できるらしいです。
基準値までは落ちてなみたいですけど、安定はしてるみたいなので確定かと。
来週には家に戻れると思います。
とりあえず、退院後には実家に顔出さないとな。
19日はオンユアなので、20日に帰ってこようと思ってます。

まだ実家には手すりとか付いてないので、工務店に相談せねばならんのですが、ウチの男どもが全然あてにならんので、20日に見積もり取ってもらえるように妹が電話しといてくれることになりました。
正月に一時帰宅しといてよかったわ。
だいたいどのあたりに必要か、母の動線確認が出来ましたので。
これからもちょくちょく様子見に帰らないかんかなとは思っとります。

心配なのはお風呂なのよね。
親父と兄貴には任せとけないからなぁ。
妹が比較的近くにいるので、土曜日に帰って入れるようにしたほうがいいかなとは相談してたんですけどね。
たとえ1でも介護認定が下りればヘルパーさんとか頼めるのかもしれんけど、ウチの条件では下りなさそうだし。
一応手掛かりがあれば歩けてはいるので、心配なのはホントにお風呂だけなんですよね。

母にも「できることはなるべく自分でやらな、すぐ衰えるで」とは言ってありますが、本人のやる気次第だしなぁ。
今日の感じでは、ほぼ入院前に戻ってきてましたけど。
とにかく毎日、ちょっとでもいいから歩くようにとは言い含めてまいりました。
こっちは、これから休みがさらに忙しくなりそうですわ(- -;)

とりあえず、来週は「オン・ユア・フィート」楽しんできたいと思いますー。
by 106yumeno | 2019-01-12 23:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ちょっと遅めの初詣

b0079661_20165301.jpg昨日、連れ1と住吉大社に初詣に行って来ました。
住吉さんにチン電で行ったの久しぶりです。
こないだ乗ったのは宴会だったし(笑)。

b0079661_20165419.jpg一番後ろに乗ってたので運転席も撮ってみた。
↑の写真は進む先ではなく後ろに流れる景色です( ̄▽ ̄)

4日だから少しは人が減ってるかと思ってたんですが、甘かった。
屋台もびっしり出てたし、人もめちゃ多かったです。
今までってあれか、6日とか7日とか、仕事始まった次の土日とかに行ってたから空いてたのか。

お守りは母の病気平癒のみを買いました。
で、お守りの初穂料が1000円だったんですけど、200円お釣りをもらいまして。
「?」と思ってたら、連れ1も1000円の厄除けを買って200円お釣りもらってました。
・・・キャッシュバック?<んなわけあるか
もしかして、巫女さんテンパってますか?( ̄▽ ̄;)

b0079661_20165465.jpgまあ、おみくじが200円だったのでお返ししてきましたけど。
左が連れ1、右が私のです。

なんかいろいろ書かれてますが、神のご加護があるようです。
連れ1の幸運のカギは「丸く白いもの」らしいですが。
ウチに白いもふもふならいるけど・・・。
私の「松葉」ってどないやねん。
松葉柄の手ぬぐいでも探すかな・・・。

ここんとこのいろいろな幸運は、神のご加護だと思っといていいんでしょうか(= =;)

そして、今日は母の見舞いに行って来ました。
一時帰宅の後、胸が痛いと言いだして、昨日いろいろ検査してみたら動脈硬化があったらしいです。
心臓の冠動脈が一箇所90%狭窄になってたそうです。
バルーン入れてステント圧着させてって治療で狭窄なしにはしてもらってるようでした。
レポートも読ませてもらったけど、使われてるバルーンの1つが「IKAZUCHI ZERO」って書かれててですね。
すげー名前だな( ̄▽ ̄;)
もう一個の方は「Hiryu Plus」だったんですが、これって漢字で書くと「飛龍」とかだったりするのかしら・・・。

あの歳だし、何があってもおかしくないですから。
もう病院にいる間に色々悪いとこ炙り出してもらった方がいいんじゃなかろうか。
まだ腎臓の値も正常値までは戻ってないので、退院は延びそうです。

そんな感じで結構慌ただしい年末年始でした。
休みは後1日ですので、明日はダラダラしたいけど、年末に出来てなかった掃除もちょこっとはしておきたいし。
明日なんかあっちゅー間に終わっちゃうんだろうなぁ(´д`)
by 106yumeno | 2019-01-05 20:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)