雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

赤べこが・・・

b0079661_20275333.jpg

昨日観て来ました、外部「るろうに剣心」。
Nさん、連れ1と一緒に。
面白かったですー。

大阪公演はプログラムが2種類ありまして。
↑の真っ赤な方は稽古場写真が載ってます。
もう一冊は、えーと、なんか渋い色だったな。いぶし金みたいな?
手元にないからよく覚えてないわ。
そっちは東京公演の舞台写真が載ってます。
ヅカのプログラムと同じ仕様ですね。
連れ1と1冊ずつ買いました。
連れ1は稽古場の方がいいそうなんで、後で交換する予定です。

b0079661_20275377.jpg大阪松竹座は初めて行きました。
つか、あんなとこにあったのね。
劇場前に差し掛かった時にカニが見えて初めて位置を把握しました(^.^;)ゞ

この写真撮りながらワイワイ言うてたら、テレビ取材に捕まりまして。
MBSだったかな。「ほんの少しの時間なので、ちょっとした質問に答えてもらえせんか」と。
「顔出しでお願いします」とのことだったので、お断りさせていただきました(笑)。

どっちにしても、わしらでは望む答えは出てこんと思うよー。
おそらく「誰のファンですか?」とか、その辺の質問でしょう?
早霧さんか若手俳優陣狙ってんだろうし、強いていえば連れ1が家康(廣瀬くん・以下家康)目当てなくらいかな。
そんなものをかわしつつ、近場でお昼を食べた後劇場へ。

座席は2等席、3階3列10〜12番でした。
今回は花道使ってるんですねぇ。
さすがに3階からは見えなかったです。
かろうじてすっぽんの半分あたりまでが見えるくらい。
四乃森さんがすっぽん登場した時に、肩くらいまではなんとか見えました。
他はとっても観やすかったんですけど、結構花道と客席降りがあったので、ちょっと残念でしたね。

さて、お芝居ですが、ほぼヅカそのまんま(笑)。
ヅカ版より説明がたくさん入ってたり、ちょいちょい変わってるとこはありますが、場面とかはそのまんまです。
Nさんによると、歌詞が変わってたり編曲されてたりしてたそうな。
そんなもん分からんわ。数回しか観とらんもん(= =;)

大きく違うとこと言えば「悪・即・斬」の時にバックに文字が出なかったこと。
ダメじゃん、あそこで文字出さなきゃ!せっかくの笑いどころなのに!
そして、なによりダメなのが赤べこが出なかった
ダメじゃん!小池先生何やってんのよ!!
あの可愛い赤べこ出さないなんて言語道断でしょうが!!!ヾ(`ロ´)ノ彡
弥彦が拍子木叩く時もただの板が出て来ただけだし。
牛鍋AKBで誰も赤べこ持ってこなかったのを観た瞬間、テンションだだ下がり(´・ω・`)
劇団から借りてきなさいよ!小池先生ならできるじゃん!ヽ(`ロ´#)ノ

いやもう他はとってもとっても面白かったんですけど、そこだけ最悪でした(´・ω・`) <どんだけ好きやねん

他はねー、弥彦はかわいいし、斎藤さんは声低くてめちゃイケボだったし、ガトガトも健在でなによりでございます。
しかし、弥彦が斎藤さんの股下に潜るのは反則でしょ。
持ち上げられたりしてたからめちゃめちゃ可愛かった(*´▽`*)
家康でかいからなぁ。あのサイズ差がたまらんかったです。
そして家康はすごく声低めにしてましたなぁ。ええ声だ( ̄▽ ̄)

そして、やっぱり観柳はあんな感じなんですね。
プチ・ガルニエで客席登場した時に、階段にけっ躓いてまして。
「階段?こんなとこに階段?」とかアドリブでごまかしてましたけど(笑)。
斎藤さんに追っかけられてハケてく時には「前髪切れー!」とか言うてたし。
客席大受け。
あ、アドリブと言えば、ガトリングの最後にはやっぱり惣三郎が撃たれてましたけど、望海さんの時みたいなセリ下がりアドリブは無かったです。
ヅカ版は階段でわちゃわちゃやってる時には登場してたのに、昨日のはセリ上がってすぐ撃たれて下りてってたし。
わざわざ撃たれに出てきたんかい( ̄▽ ̄;)て感じでした。

他はみんなヅカとそんなにイメージ変わらなかったんですが、惣三郎はだいぶ違ってましたね。
てか、惣三郎の人が湖月さんによく似てて。
湖月さんがやったらめっちゃカッコいいんだろうなぁとか考えながら観てました(笑)。

そして早霧さんがホントにヅカ版剣心まんまだったもんだから。
早霧さんが出るたんびに
ヅカ(・∀・) いやいや外部(笑)
ヅカ(・∀・) いやいや外部(笑)
を繰り返してましたです。

しーちゃんも出てたんですよね。
花魁の朱音とフランス人とその他もろもろで。アヘン患者もやってたなぁ。
セバスの人と一緒にデュエット歌パートのほとんどを歌ってましたね。
しーちゃんは歌聞けばすぐ分かります。
あと美翔さんもアンサンブルで出てたんですねぇ。
プログラム見るまで気がつかんかった。

しかし、男だらけの舞台でしたな。
あ、左之助は筋肉に影描いてましたわ。
家康なら描かんでもいい感じだったろうに。
あの腹筋はまだ健在なんだろうか(´-`)
斎藤さんは顔しか出てないからねぇ(笑)。

さすがに殺陣のスピードは速かったです。
早霧さんのスピードも凄く上がってましたし。
剣心の影をやってた人が凄かったんですよ。
飛ぶは回るは滑り込むは、どんだけ身体能力高いのかと。
とか思ってたらナルトの人だったんですね。
そら動けるわ。忍者だもんな。

いやはや、懐かしいやら新鮮やらで、非常に楽しかったです。
カテコは3回。
3回目には早霧さんが「本当はこんなに上がらないんですよー。特別ですからねー」とか言うてました(笑)。
そして、観柳に言われたからか、最後のお手振りの時に、家康が前髪つまんで振ってたよ( ̄▽ ̄;)
おちゃめさんかい。

観劇後はコメダでお茶して、K田が合流した後、飲み屋で晩御飯食べつつヅカ話やらオタ話やら散々しゃべって、ストレス発散してきましたです。
めっちゃ楽しかった。
今日は仕事でしたけど、しばらく頑張れそうです。
もうちょっとしたらまた栄養補給せねば。
大変なことに、昨日で今年の生観劇終わりですからね( ̄Д ̄;)
年末をどう乗り切れと。
一応、神様のご慈悲がないか、K田にお願いしておきましたが(笑)。

後はタカスペのライビュが取れるかどうか。
来年はまだ星は取れてませんが、博多座が取れまして。
友会が久しぶりに友達になってくれました。
新システムになって初めて当選表示を見ましたよ(ノд`)
来年はもう少し仲良くしてくれるといいなぁ。
あと、宙DCも取れましてね。
梅芸は時々甘やかしてくれるから好きです(笑)。
星のプレイガイドのエントリーをせねば。
1回だけのつもりだったけど、海ちゃんの退団が発表されてしまったので回数増やします。三が日公演が取れとるいいんだけどなぁ。

[PR]
# by 106yumeno | 2018-11-18 22:08 | 宝塚OG | Trackback | Comments(0)

鶴さん1周年〜ヽ(´▽`)/ と1週間

11月3日で、鶴さんが我が家にやって来て1年が経ちましたーヽ(´▽`)/
ほんとは先週にお祝いするはずだったんですけど、ほら、先週は忙しかったから(^.^;)ゞ
なので、昨日お祝いしました。

手作りケーキでも作ろうかと思ったんですけど、いろいろしんどかったので、いつものフェルトケーキとお花人参にしました。
手作りケーキは2周年の時にしたいと思います。
だからがんばって2年生きてね、お願い(>人<)

b0079661_10372137.jpg絶対ケーキに絡んだりしてくれないことがわかってるので、撮影ポイント3点で準備しました。
どこを通りかかってもそれらしい写真が撮れるように、苦肉の策です(^_^;)

b0079661_10372138.jpg人参は桜と梅に抜いてみました。
今までは包丁で細工してましたが、買い物行った時に野菜の抜き型も買って来たので、今年は綺麗な形になってます(笑)。

b0079661_10372144.jpg最初はタルトの方にちょっとだけ絡んでくれました。
さくらんぼのヘタが気になるようで。

b0079661_10372142.jpg大好きな人参に興味を示したかと思ったんですけど、一瞬でこの後スルー。

b0079661_10425601.jpgショートケーキの横を

b0079661_10425618.jpg華麗にスルー(ノд`)・。

b0079661_10425657.jpgその後も指で釣って誘導してみたものの、見事に脇を駆け抜け、おうちに帰らせろと猛アピールするもんだから、早々に撮影終了となりました(ノд`)・。

せっかく白い子なので、憧れの「雪見だいふく」もやりたくて準備してたんですが、とてもそれどろこじゃありませんでした( ̄▽ ̄;)

いや、分かってたけど。
もちろん、ご飯はいつもより豪華版でちゃんとお祝いしました。
とにかく今のところ病気もせず元気で暮らしております。
1年過ぎると出来やすくなってくる腫瘍も出来てないし、食欲も旺盛ですので、これからも注意しながら一緒に過ごしていきたいと思ってます。
「雪見だいふく」はいずれ撮ってやるわ。

恐怖の1年半まで後半年です。
本当に2年越えを目指して欲しいです(>人<)
そのために名前に「鶴」って入れたんだもん。
もう何年でも生きてくれていいのよ。

仕事で疲れて帰って来ても、鶴さんを見るだけですさんだ心が和みます。
なかなか時間なくて遊べないんですが、外に出たそうにしてる時は私の膝の上で遊んでもらってます。
その時に触診してるので、今の所しこりとかお尻や耳の異常も無いのは確認済み。
ねずみは急転するから安心は出来ませんけどね。

鶴さん、これからも元気で長生きしてね。
お互いがんばろーぜ。
[PR]
# by 106yumeno | 2018-11-11 11:08 | ねずみ | Trackback | Comments(0)

ラスト翔兄ィ(つд`)ノ・。

昨日に引き続き行って来ましたよ、ムラ。
翔兄ィ見納めでございます(ノ_<)・。

セディナ貸切の11時公演。連れ1と一緒です。
今日はSincerely(Y野さんのブランド)のページシノワを着て行きました。
着て行こうと思った時に嫌な予感はしてたんですけど、連れ1とドン被りしまして( ̄△ ̄;)
パーツの布は違うし、袖の形がちょっと違うので全くお揃いではないんですが、色違いやないけ。
いや、友達と色違いとか持ってるのはいいんですけど、おんなじ日にそれが被ると仲良しさんみたいに見えちゃうじゃないですか。<嫌なんかい
うーん、今度から気をつけよう。

b0079661_18365792.jpgさて、幕前デザートはティラミスです。
これは2回目。
中のスポンジに苦めのコーヒーがしみしみで美味しかった。

b0079661_18365753.jpg今日は昨日と逆サイです。
2階A席4列L5・L6番。
S席に食い込んでる部分なので舞台が近いです。

b0079661_18365861.jpg緞帳上がるとこんな感じ。
下手スッポンがやや見えにくいですけど、他はとても観やすかったです。

昨日の今日なんで、そんなに変わった感じはしませんでしたが、翔兄ィ見納めなのでじっくり観てきました。
昨日は眠かったですけど、昨夜は寝落ちずにちゃんとまとめて寝たので、ブラックアウトすることもなかったです(笑)。
ちょっとヤバい時はあったけどなー(^.^;)ゞ

今日で最後なので、白鷺の物語もちゃんと追っかけ直そうと思ってました。
そしたらば、やっぱり八重が可哀想でねぇ。
尽くして来た男には他に思い人がいると言われ、その思い人からは自分が受けるべき悲しみを代わりに受けて辛かったでしょうと言われ、八重本人の思いはどこへ行けばいいのかと( ̄  ̄;)
ひどいわよね、あの人たち。

ラストの祭りのシーンでは、翔兄ィは本当に楽しそうに踊ってましたね。
武人の時は誰よりも強そうだったし。
タンバリンもだけど、翔兄ィも貴重な存在なんですよ。
あのタイプの後を継げる人がいるだろうか。
私としては、留依くんがいい感じに育ってきてると思うんですけど。
「不滅」の時に、ずいぶん化けたなぁと思いましたし。
翔兄ィと愛ちゃんあたりのポジションを継いで欲しい生徒さんです。

ダ・ヴィンチでは酒場で踊り子と兄ィをガン見し、フィナーレではもちろん兄ィを追っかけ、アップとロングと両方見たいから、私にしてはオペラの上げ下げが忙しかったように思います。
もうねぇ、燕尾の時の兄ィがいい顔してるんだ(ノд`)・。
酒場のダンサーの時は本当に楽しそうに踊ってたし。
パレードでは視界が滲んでよく見えんかったです(ノд`)・。
後は映像で最後まで見送りたいと思います。

今日のそらりくアドリブは
クレ「元気出せよ」
ボッティ「・・・うん」
でしたな。

あ、そうだ。
フィナーレといえば最初のマスケラータですが、あの衣装って3人全く一緒なんですね。
今日は細部をじっくり見て来たんですけど、全く同列扱いだった。
競えってことですね、劇団さん。
あの3人は私も大好きなので、競い合ってどんどん男役を極めていって欲しいと思います。

終演後はキャトルに寄って買い物して、ロビーの方に行ったら会がいっぱい並んでてビビりました( ̄◇ ̄;)
あー、そういや15時は前楽だもんねぇ。
今まで、あそこまで会が並んでるの見たことなかったので、前楽はあんなことになるのかと変に感心してしまいましたよ。

お昼は「くすのき」で食べたかったんですが、予約が取れませんで。
久々にラ・ロンドでもいいかと覗いて見たら、結構な待ちが出来てたのでフルールで食べることにしました。
b0079661_18365893.jpgまだ食べてなかった公演セット。
メインは鶏肉のフリカッセです。

フリカッセって初めて食べたわ。
ミッターマイヤーの好物でエヴァの得意料理にこんなとこでお目にかかるとは。
てか、普通のクリームシチュー?
当時、帝国なのに何でフランス料理が得意料理になるんだろうと思った記憶があります。

さて、2日続けてのエネルギー補給もしたことだし、2週間くらいは頑張れそうです(= =)<短かっ!
明後日のニュースは録らねばね。
[PR]
# by 106yumeno | 2018-11-04 19:51 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

1ヶ月ぶりの宙組

宙組2回目観に行って来ましたー。1人で。
先月のMy初日が遥か昔のようです(- -;)
あかん、やっぱりムラは月に2回は行っとかんと体が保たんわ。
2週間置きくらいがいいバランスでしょうなぁ。
今月も今日と明日行ったら、もうないんですよ!
てか、今年は明日でムラ納めなんですよ!

あかん・・・。
無事に年を越せるのでしょうか、わたくし( ̄△ ̄;)
タカスペライビュは何としてでも観に行かねば。
あるよね?まだ情報出てないけどやるよねライビュ!?
頼むわ・・・。

b0079661_19531204.jpgそんなことはさておき、まだ花の道には先月の名残が。
これは帰りに撮ったもんですけど。

b0079661_19531289.jpgこんな感じでライトアップな奴らが並んでおりました。

今週いっぱいまでだそうです。
入り口にもゲートが出来てましたが、そっちは撮ってないです。

今日は11時の通常公演だったんですけど、団体さんが多かったようです。
中国人のツアーもいたなぁ。

b0079661_19531247.jpg今回はこっちにしました。トリコローレ。
1ヶ月前にも書きましたが、フランボワーズムースは酸味強いです。

酸っぱいの苦手な方は、マカロンを最後に食べることをお勧めします。
マカロンはふわふわでした。ねっちり系かと思ってたのでちょっと意外でしたね。

b0079661_19531287.jpg座席はこの辺り。
1階A席23列R1番。通路席なので最果てではありません(笑)。

b0079661_19531354.jpg緞帳上がるとこんな感じ。

さてさて、前回から1ヶ月経ちまして、白鷺はどんなもんかいな( ̄▽ ̄)と思って観てまいりました。
だいぶ上達してましたよー。

前回感じた慣れてない感は、格段に薄れてました。
まだちょっと残ってるけどね(笑)。
まどかもちゃんと摺り足できてたし。
兵士達の走り方もそこそこになってました。
もうちょーっと腰据えられればいいんだけどなー(^_^;)
東京終わる頃にはしっかり和物って言えるようになってると思います。

そういや、NOW ONを観まして。
前回「チョンパっぽい」って言ってたところは、やっぱりチョンパなんだそうですな。
今日も歓声が上がってました。
団体さん多いから客席の雰囲気は随分違ってましたね。

最近疲れが溜まってるのか、すごく眠くてですね。
今朝も物は落とすわ、ふらついてバランス崩すわで、ヤバいかなーと思いつつ行ったんです(笑)。
ショーの方は時間も短かったので、眠くはなりませんでした。
最後の方ちょっとヤバかったけど( ̄▽ ̄;)

b0079661_19531391.jpgなので、眠気覚ましに幕間はボヌールでジェラート。
バラエティにしました。

この公演カップは持って帰れます。
ちゃんとビニール袋も用意してありました。
酒と違って手洗い場があるので、軽く濯いでから持って帰ることができます。
今回のは北海道ミルクにブルーベリーソースがかかってました。
下にチョコパフが入ってるので、ちょこっとだけ腹の足しになりますよ(笑)。

眠気覚ましを食べたにも関わらず、芝居の方はやっぱり眠くなりまして( ̄▽ ̄;)
音は全部ちゃんと聞こえてるんですけど、たまーに視界がブラックアウトしておりました。
宙組なのに!翔兄ィの勇姿を目に焼き付けねばならんのに!(笑)
いや、ちゃんと酒場の場面ではえびちゃんの腹筋は堪能しましたけどね。<おい

まあ、今回もキキちゃんと愛ちゃんと凛きらは気持ちいいくらいに悪かった(笑)。
工房弟子連のわちゃわちゃも可愛かったし。
あ、ご飯だよ場面の去り際はそらりくアドリブタイムなんですね。
そらbotのツイートで知りました。

今日のは
クレ「そんなことより飯、飯ー」
ボッティ「え?俺のことは!?」
て言ってた( ̄▽ ̄)
その前にも何か言ってましたが、よく聞こえなかったです。

そして、やっぱりジュリアーノはかわいそうだった(つд`)ノ・。

そういや、まどかはいつ復帰したんでしょうか。
お知らせ出てたっけ・・・。
最近まともにツイートもニュースも追っかけてなかったから見逃してるのかな。
デュエダンの大階段から降りて来て、舞台前方に走り出て来た時に滑ってコケてました。
スモークで滑りやすくなってたんでしょうなぁ。
せっかく復帰できたんだから、また怪我したりしないでね。

今日は翔兄ィを多めに観ておりましたが、パレードの時にちょっとうるっときまして。
明日はヤバいかなぁ。
集中するために今日は早めに寝ようと思います(^.^;)ゞ
今も頭重いんですよ、実は。

b0079661_19531306.jpgあ、今日の15時公演はコカ・コーラの貸切だったようで、終演後にはこんなディスプレイが出来てました。

さて、来年のチケット先行始まりまして、星の1次は当然落ちました。
来年からは全組1次からかけてくつもりです。どうせ取れないだろうし(笑)。
来年は友会にも、「友達」でなくていいから「知人」くらいにはなっていただきたいものです。
タカスペの一般は「るろ剣」の日なので挑戦できるか分からんのですよねー。
挑戦出来てもどうせ瞬殺だろうけど。ギリギリまで頑張ってみるけど(>_<)
月バウにはエントリーしました。
今月は観劇予定がほぼ無い代わりに、抽選予定でカレンダーが真っ赤っかです。

ちょいと仕事が怒涛続きで大変ですが、今日明日のエネルギー充填でどこまで保つやら。
蓄電池が欲しいよ(´д`)
12月は用もなしにムラに遊びに行くかなぁ。番組表もらいに(笑)。
今月もキャトルにもらいに行かねば。
「るろ剣」は松竹座だから難波だしね。公演期間だけ番組表置いてくれると助かるんだけど。
後は綺麗になったスカステで栄養補給します(´д`)

明日はMy千秋楽のセディナ貸切です。
連れ1と行って来ますー。
[PR]
# by 106yumeno | 2018-11-03 21:26 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

刀見に行って来ました

昨日、京都国立博物館でやってる特別展「京のかたな 匠のわざと雅のこころ」に行って来ました。
もちろん連れ1と一緒でございます。
連れ1はすでに平日に1回行ってるんですよ。
で、行こう行こうというので行くことにしました。

ホントは行く気なかったんですけどね(笑)。
どうせ激混みでゆっくり見られないと思ってましたし。
上野のパンダ状態で有名刀を見るくらいなら、常設展の無名刀をじっくり見る方がいいと思ってましたし。
連れ1の前回の経験による「ちゃんと見られるルート」案内で、思ったよりしっかり見られてよかったです。
展示数が多いのでめちゃくちゃ疲れましたけど。
あの量を見るなら2日に分けた方がいいですわ( ̄Д ̄;)

実は昨日は体調が悪くて、朝から頭痛が治りませんでね。
お昼を食べた後に薬を飲んで、博物館に入る頃には治ってたんですけど、その後もずーっと頭が重くてモヤがかかった状態だったので、細かいとこは覚えてませんです( ̄▽ ̄;)

お昼は七条の駅から近いこぢんまりしたカフェで食べました。
お母さんが一人で切り盛りしてるっぽかった。
ここが、また変わったメニューのお店でねぇ。
いや、普通のメニューの方が多いんですけど、ちらほらと珍しいものがありましたのです。

b0079661_21014716.jpgで、挑戦してみました。
「きつね煮トーストサンド」

甘辛く炊いた、いわゆるおうどんの「きつねあげ」をサンドイッチにしてあるんです。
斬新な味でしたけど、意外と美味しかった。
マヨネーズときつねあげが合うのにはびっくりしましたね。
ただ、出汁がたっぷりなのでめちゃ食べにくいです(笑)。
もう少し汁気を切って欲しかったかな。

b0079661_21014770.jpgさて、博物館に着いたのが12時半ごろ。

b0079661_21014832.jpgこの時点で入場40分待ちでした。
見えてないけど、右端から入り口まで折り返して並んでます。4列で。
連れ1曰く「お昼時は少し人が減るから」。
極めとるな・・・。

音声ガイドがあるって聞いてたので借りました。
伊武雅刀バージョンの方を(笑)。
とうらぶコラボバージョンもあるんですけど、もちろん伊武さんを取るに決まってますわよ( ̄▽ ̄)

とうらぶはやらなくなって2年くらい経ちますんでね。
↑の看板の裏側にはキャラクターが描かれたオタクパネルがあるんですけど、半分もわからんかったし。
伊武さんの素敵な声に案内されながら、重い頭を抱えつつ楽しんでまいりました。

4時間くらいかけて見て回りました。
ていうか、ほんまに数多すぎ( ̄△ ̄;)
展示品の掛け替えもしてるので、何回も来る人いるんでしょうねぇ。
だんだん見てるうちにどれがどれやら分からなくなります。

ていうか、私は
武器が好きヽ( ̄▽ ̄)ノ
刃物大好きヽ( ̄▽ ̄)ノ
の延長線上の刀好きなので、ハッキリ言って刀ならなんでもいいんです(笑)。
前にも書きましたが、優美で雅やかだったり、派手な刃文の刀よりも、無骨で実戦仕様の刀が断然好きなのです。
だから、今回改めて同田貫が大好きなのがよくわかりました。
粟田口とか長谷部はあんまり好きじゃ無いんですよねぇ。

短刀とか見てても「さっきのよりこっちの方が切腹しやすそう・・・」とか考えちゃうしな(^.^;)ゞ
今回の展示で一番好きだったのは163番の黒漆剣です。番号まで覚えてるぞ(笑)。
坂上田村麻呂の剣だとか。
経年の侵食で錆があったり刃が欠けてたりしてました。
綺麗に研がれた刀も好きですけど、こういう年を経た感の強い刀が大好きです。
この剣は後でもう一度見に行きました。

刃物はやっぱりいいですなぁ( ̄▽ ̄)
うちの三条小鍛冶の包丁も大のお気に入りです。
毎日切れ味と刃文を愛でてニヤニヤしてる変態なもので(笑)。
そろそろ研がなきゃならんのですけどね。
自分で研いだら逆に切れ味が鈍りそうなので、怖くてまだ研げてませんが。
他の1000円包丁で研ぎ方の練習はしてるんですけど。
一応1000円包丁も切れ味は上がったんですけど。
もう少し練習してからかな。

ミュージアムショップもひととおり見て、図録と、今回の展示とは関係ない殿と小十郎のブロックメモだけ買って来ました。
図録はずっしりと見応えありますよー。
まだパラパラとしか見てないけど。
展覧会後は、博物館の近くが職場の妹と落ち合って晩ご飯食べて帰りました。
その頃には頭が重かったのもようやくなくなって、京都のヨドバシをウロウロしたりもして楽しかったです。

今日も今朝から微妙な頭痛が残ってたんですけどね。
たぶん目の疲れからもきてると思うので、アイマッサージャーを買おうかと思ってます。
疲れ溜めないようにしないとなぁ(= =;)

次の土日はムラだし、栄養補給してきます(笑)。
ショーの方は上達してるかなー。
[PR]
# by 106yumeno | 2018-10-28 21:56 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)