人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

初生楽

先日の16日に初めて生で千秋楽を観てきました。
宙バウ2回目でございます。
遅ればせながら感想をば。

14時半開演なので、早めに行ってフルールでお昼を食べることにしました。
b0079661_22163400.jpgデザートに続き、フライング公演セット。
フィッシュ&チップスなんで炭水化物多めです(笑)。
お肉のソースはパンにつけても美味しかった(´▽`)

セットのデザートはトライフルのはずなんですけど、私の知ってるトライフルとは違ったものでした。
トライフルってカスタードとか生クリームメインなんじゃなかったっけ。
まあ、基本はスポンジに余り物をいろいろ乗っければいいものではあるんですが。

時間はたっぷりあったので、のんびりご飯食べてダラダラしてました(笑)。
隣のテーブルの人たちが会の方のようで、35分前くらいにバタバタっと出て行かれました。
なんか千社札いっぱい貼った色紙とか用意してはった。

改札開いたので劇場に向かい、なんか見たことのあるおっちゃんがいるなと思ったら、木村先生でした(笑)。
めっちゃにこやかにファンの方と写真撮っておられました。

b0079661_22163428.jpgK田のフォロワーさんから譲っていただいたチケットは、なかなかの良席でした。
8列3、4番。
初めてバウで下手側に座りましたわ。

7列目から結構な角度付いてるので、視界を遮るものもなく、とっても観やすかったです。
いやしかし、周りが会の人たちだらけでちょっと怖かった( ̄▽ ̄;)
いたるところでご挨拶が交わされてるのですよ。
チケ出しも前回とちがって階段にズラッと並んでたもんなぁ。
バウの楽って怖い(笑)。

さて、お芝居ですが。テンポがとてもよくなってました。
お遊びも結構入ってたし。
前回はまだ2日目だったから、ちょっと硬さもあったんですけど、今回はみんなのびのびしてましたねー。

館の歴史でリスが出てくるとこでは、みんなが舞台上に戻ってダイヤモンドのとこやってる時に、客席前で2人の世界を作ってたジョンとパーシーは、リスのしっぽがどうのって話をしてました。
前回は遠かったのでメイン舞台の方を見てたんですけど、端っこであんなことやってたんだ。
舞台の上そっちのけでいちゃいちゃすんなよ。
私はあんまり唇は読めないので、よく分からんかったのですけど、ジョンが「ダメなの?」とか言ってたような。
しっぽを引っ張る仕草とかしてたら、しっぽが食べられるのかどうか聞いてたんだろうか( ̄▽ ̄;)

ジョンがタキシードに着替える間のジムサムのいちゃいちゃっぷりも上がってましたな(笑)。
通りすがりにトムが羽扇ではたかれるのも強さが増してたような・・・。
まあ、あの3人は上級生組なので余裕で遊んでましたわ。

キスミンがジョンの部屋に来る場面では「17kmちょっと・・・かな」って聞いて、ジョンが「すごい筋肉だ」って言ってたし。
前回は言ってなかったと思います。
ていうかね、前回も思ったんだけど、キスミンさんよ、17kmちょっとも滑り台登ってきて「手がすりむけちゃった」どころやないやろう( ̄Д ̄;)
あそこの住人おかしすぎる・・・。
でもキスミンが一番まともなんよなぁ( ̄◇ ̄;)
まあでもファンタジーだし(笑)。

今回のフィナーレを観てて思ったんですけどね。
あんだけ堂々とした主演っぷりのもえこでも、デュエダンの燕尾はまだまだなんだなぁと。
しっぽの翻り方がね。上級生に比べるとまだまだだったのですよ。
まあまだ研8だし、まだまだこれから。

カテコでは感極まっちゃってしどろもどろになってるとこもあって可愛かったです。
よくある「この舞台で学んだことを」ってやつの「次に活かして」の「活かして」が出てこなかったようで、「次に・・・、次に・・・・・・なんだ」って焦ってました。
かわいいのぅ(^^)
カテコ何回やったっけ。4回かな。
3回目でスタオベになってました。

まあしかし、会の方々が多かったから、拍手、手拍子が完璧。
久々に、観客もいかにもタカラヅカな舞台が見られて楽しかったです( ̄▽ ̄)
楽なので撮影も入ってましたが、端っこなので写り込むことはなかったと思います。
タカニュの楽映像をまだ見てないので分かりませんが。

さて、今週の土曜日は花組。
連れ1が当ててくれたNTTのご招待で行ってきます。
1回しか観られないから、しっかりみりお見納めをしなければ。
デザートのブルーローズも食べないとね。
# by 106yumeno | 2019-09-17 23:00 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

新しい靴〜

昨日、観劇用の新しい靴をやっと買いました〜。
今履いてる靴は「Shoes of prey」ってとこでセミオーダーで作ったオリジナルデザインでして。
サンダルも持ってるんですけど、夏しか履かないし。
いっつも同じ靴ばっかりってのもなーと思ってたんですよね。<別の履けばいいじゃん

で、その靴もだいぶ踵が削れてきて、つま先もちょっと剥げてきてたりして修理もせねばと思ってはいるのですが。
つい最近プチプラのを1足買って、それもとても履きやすかったんですけど、やっとこ良いのを見つけました。
b0079661_20194788.jpg人生初、赤い靴(笑)。
玄関でフラッシュ焚いて撮ったから、だいぶ色が違いますけど。

真っ赤じゃなくて、ワインレッドに近い濁った赤です。
静脈血色?<おい
b0079661_20194724.jpgフラッシュ焚かずに撮ったらこんな感じです。
ほとんど茶色(笑)。
まあ、玄関の黄色い照明下なので、これも実際とは全然違う色ですが。

黒とだいぶ迷ったんですけども、連れ1に赤を勧められまして。
まあ、真っ赤じゃなければいいかなと(^.^;)ゞ
持ってる服と合わせるのが難しいかもですが・・・。

「あしながおじさん」のが欲しかったんですよねー。
「あしながおじさん」のはブーツを2足持ってまして。
ヒールが7cmくらいあってもしんどくないんです。
「Shoes of prey」のも7cmですけど、こっちは最初めっちゃしんどくて、慣れるまでだいぶかかったもので。
今回のは5cmくらいなので、私のベストヒールです(笑)。

「あしながおじさん」の靴は、つま先が丸っとしたのが多いので、こういう形のはほとんどないのかと思ってました。
あんまりあの丸っとしたつま先は好きじゃないんですよね。
そして、今回のはロゴが違うなーと思ってました。
どうやら、このロゴの方がすっきりしたつま先の靴のようです。よく分からんけど(笑)。
私の足ってワイズが広いから、普通のレディースだと地獄を見るのですよ( ̄△ ̄;)
なにせ4Eでちょうどいいものですから。
良い買い物をした( ̄ー ̄)
贅沢を言うなら、色はツートンの方がいいんだけど。
いつ下ろそうかなー。宙バウの楽に履いてくか。

b0079661_20194723.jpgそして、今日はスコーンを焼いてました。
阪急オアシスの詰め放題で買ったドライフルーツが山ほど余ってましてね。
いい加減使わねばと思って。

バターは輸入物ですが。
四つ葉の発酵バターが欲しかったんですけど、品切れで入荷も未定だったもので。
ドイツ製のを四つ葉が練り直したものらしいです。
別に国産でないととか思ってないので、輸入物でも全然OKでございます。

さて、明後日は宙バウ楽を観に行きます。
レポはその日の内に書けるかどうか怪しいですけどねー。
ヅカで生の楽日って初めてかも。楽しみです。

チケットは、何と宙大劇の友会1次が取れました(;゚Д゚)
びっくりした。2枚でエントリーしたのに、まさか取れるとは(((;゚Д゚)
当日発券になるから注意しとかねばね。
あと、外部では四季の「リトルマーメイド」を2月に観に行くことにしました。
チケットも確保済み。
これは舞台装置を見るのがとっても楽しみなのです。
基本吊りだもんなー。役者さんも大変だ。
次のデジタルカタログも出ましたし、またカレンダーが真っ赤になりますよ。

あ、12月にズレそうだと言ってた休日仕事が確定しまして。
10月の日曜日がフリーになりました。
11月のも12月22日と1月12日と19日に変更とか言い出しましてね。
12月22日ってタカスペやないかい!(`ロ´#)
一応先方の希望なのでズラすことは可能なんですが。
とりあえず「3回とも年明けにしませんか」と提案するつもりです。
ほら、年末年始挟んだら絶対習ったこと忘れるから。
タカスペのエントリー回数減らされてたまるかー!ヽ(`ロ´#)ノ
# by 106yumeno | 2019-09-14 21:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ほんとにファンタジーだった

b0079661_08282218.jpg

昨日行って来ました、宙組バウホール公演、バウロマンス「リッツホテルくらいに大きなダイヤモンド」。
ぼっちで11時公演ですー。
バウは4回目でございます。花バウから3ヶ月か。
ちょっとずつ小箱が取れるようになってきたような。
友会は相変わらず冷たいですけど、ローチケが時々仲良くしてくれてます(笑)。

b0079661_08282298.jpgさて、昨日の座席は3列29番。近い( ̄▽ ̄;)

バウは1桁列にしか座ったことがありません。全部端っこだけど(笑)。
あ、「SANCTUARY」だけセンターブロックだったか。その端っこ。
端っこも上手側だけちゃうかな・・・。
あまりにも近いので、オペラは全然使いませんでした。持ってってはいましたが。

開演前にお隣の席の方から話しかけられましてね。
「もしかしてオノさんですか?」って聞かれました。
私は「オノさん」ではないので「いえ違います」とお答えしたんですが、そんなにオノさんに似てたのかな。
まあ、世界に3人は似てる人がいるそうなので、似てたのかもしれませんね。
それならその人も地味な和風顔なんだろうなぁ(笑)。

それはさておき、お芝居はとっても面白かったです。
フィッツジェラルドはほとんど知りませんのですが。
「グレートギャッツビー」くらいかなぁ、ふんわり知ってるのは。
「ラスパ」は大和さんのを観てるので知ってますけど。
かなとくんのは録ってるけどまだ観てないです。
ゆひ版は録ってなかったか・・・。

タカニュの稽古場情報でファンタジーって聞いてたので、予習は全くしてません(笑)。
お話はとっても分かりやすいので全然無問題。
いや、ほんとにファンタジーでしたよ。そして闇が深い( ̄▽ ̄)
主人公のジョンは大学生です。
その主人公に憧れる学生パーシーのとんでもない実家で繰り広げられるファンタジー。
コメディ要素は入ってますけど、コメディではありません。そして闇が深い(笑)。

しかしまぁ、瑠風くんはすごいですなぁ。
堂々とした主演っぷりでした。
新公主演を4回もやってるんですもんねぇ。
もえこ、大きくなって(ノ_<)・。
いや、元からデカいけど( ̄▽ ̄)
大劇でもいい役は付いてますが、ソロ歌とかそんなに聞く機会がないので、こういう小箱で歌を聴くとその成長に驚きます。
新公とか録画はしてますが、なかなか観る時間ないから、当時のニュース映像くらいで終わってるし( ̄▽ ̄;)
チチヤスとたかちーもいたので、私にはとってもお得な公演でした。

何がファンタジーかというと、パーシーの家がダイヤの原石の山の中なんですよ。
しかも山が1個のダイヤだとか。
それをくり抜いて屋敷にしてるとか。
そして、その山はまだ世間に知られてないとか。
あまりにも広いので、部屋と部屋の行き来は滑り台を使うとか。
どんな家やねん!( ̄口 ̄;)
夏休みにそこに招待されたジョンが体験するお話なんですけどね。
いろいろブっ飛んでました。

いやもう、パーシーがヤバイ人でさ。
どうヤバイのかは私の説明なんかより観ていただく方がいいんですけど。
最初の学園祭のとこの歌で「僕のジョン」とか言うてますから。
「うわー、これアカン人やん( ̄▽ ̄;)」と思いながら観てました(笑)。

そして、ロマンスはパーシーの妹キスミンとジョンなんですけどね。
屋敷から全く出たことがない深窓のお嬢様で、世間知らずの不思議ちゃんかと思いきや、パーシー家の中では唯一まともでした。
夢白あやちゃんが好演しておりました。
あやちゃんも歌上手いですねぇ。
ぐいぐい上がってきてますし、今後が楽しみです。
まいあちゃん抜けちゃうから、すぐに娘2くらいになるんだろうなぁ。

全ツチームはダンサーで、バウチームに歌上手さんを集めてる感じでしたね。
たかちーも歌の安定感が抜群に上がってました。
天河新公の時はまだまだだったけど、オーシャンズでだいぶ安定したなぁとは思ってましたが、さらに良くなってた。
演技はまだもう少しって感じはしますが。
チチヤスも歌上手いし、この公演はとっても耳福でもありますなぁ( ̄▽ ̄)

客席降りが結構あります。
パーシーが屋敷の歴史を語るときに、リスが出てくるんですけど、それを追っかけてほぼ全員が降りてきますし。
ジョンが歌いながら一周するのもありますし。
客席前芝居もちょいちょいあるので、近くで観られてとても楽しかったです。
いやしかし、ジョンの客席一周は堂々たるものでした。

そういや、タカニュで木村先生が言ってた「滑り台を大きく見せる」っていう演出がなかなか面白かったです。
「ああ、こういうこと。なるほどね」と思えるもので、これは実際に聞いてみてもらう方がいいなぁ。
観に行ける方はぜひ劇場でお楽しみください。

専科からは悠真倫さんが出てらして、めっちゃ可愛かったです(笑)。
パーシーのとーちゃんがまりんさんで、かーちゃんが副組長なんですけど、ファンタジーです(笑)。
おかしいだろ、あの人たち(笑)。そして闇が深い( ̄▽ ̄)
いいのファンタジーだから(笑)。

最初はただのファンタジーなんですけど、屋敷の歴史を語るあたりから闇が深まってきます。
山を発見させないために上空を飛ぶ飛行機を撃墜するとか、招待客をアレするとか(笑)。
でもダイヤが大量発見されてもダイヤ市場は崩壊しませんよ?
流通量はガッツリ管理されてるし、残留資源が潤うだけだと思うけど。
原作の時代にはまだ管理が確立されてなかったのかしら・・・。
いや、そんなことないと思うけどな。
ほらファンタジーですから(笑)。<つくづく便利な言葉だな

いろいろあって最後は燃える屋敷からジョンとキスミンが脱出して終わりって感じなんですが、ちょっとラストは未消化感があったかなぁ。
てか、アメリカ陸軍、ダイヤ鉱山を燃やすなよ。
うっかりすると捕まってるパイロットも一緒に燃えてまうで(笑)。
いろいろツッコミどころもあって面白かったです。

b0079661_08282261.jpg終演後はフライング公演デザート。
「プティガーデン」を食べてきました。
フルールでは「フェアリーローズ」は売り切れてたので。

今回のデザートは凝ってますよねぇ。
やっぱみりお退団だからかしら。
チョコムースに入ってるパッションフルーツクリームの酸味が効いてて、いいアクセントになってました。

こないだがアレだったもので、昨日は大変満足させていただきました。
そして、K田のフォロワーさんからチケットを譲って頂けたので、千秋楽を観られることになりましたーヽ(´◇`)ノ
ありがとうございます。本当にありがとうございます(>人<)
K田と一緒に楽しませていただこうと思います。
というわけで、次は16日。
暇になる予定だった9月ですが、蓋を開けてみればそこそこ観劇予定が入りました。
後半は暇ですけどね(笑)。

先のチケットは宙の1次にかけてるくらいかしら。
Nさんのお手伝いは全滅しました。
宙組は10月の休日仕事がズレる可能性が出てきたので、増やせるかもしれません。
取れればだけど(笑)。
早よ予定決めてくれ。
でもズレると11〜12月が大変なことになるから困るんですけど(="=;)
もう仕事でストレス溜まりまくりですわ。うぜぇ。
# by 106yumeno | 2019-09-08 10:35 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

宙組全国ツアー

b0079661_08124527.jpg

昨日、宙組全ツ、ミュージカルロマン「追憶のバルセロナ」、ショー・アトラクト「NICE GUY!!」に行って来ましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ
大阪2日目マチネ、梅芸メインホールでございます。
めっちゃ楽しかったです〜。
ちょっと嫌なこともあったけど、ショーなんかものごっつ楽しかった。

今日は有休入れておりまして。
チケットが取れてれば、今日も宙組予定だったのに(ノ_<)・。
一緒に行ったのはいつものフルメンバー。
上島珈琲で待ち合わせてお昼食べてから行きました。
b0079661_08124561.jpg昨日は「ほぐしチキンと野菜のサンド」と「無糖ミルクコーヒー」にしました。
前もこの組み合わせだったっけ?
もちろんトーストしてもらいました。美味しかった。


別々にチケット取ったから、私と連れ1、NさんとK田のペアで席は違います。
私らはS席1階34・35番。Nさんたちは24列だったかな。
前席の頭が心配でしたが、私の方は全然問題なく。
連れ1はおっちゃんが前だったので、ちょっと影響あったようです。

昨日のマチネは、バウチームが大量ご観劇でした。
全員ではないでしょうけど、何人いたのかなぁ。
みんなマスクしてたからよく分からんかったけど、もえことあやちゃんは確認できました。
どうやらソワレにも来てたようですね。2チームに分かれたのか。
ソワレは澄輝さんともあちゃんも来てたそうですね。
見たかったなぁ。

さて、ここからちょっと胸糞悪くなること書きますので、読みたくない方はこのブロック丸ごと飛ばしてください。長いけど。
書かないでおこうかと思ったんですけど、あまりにも腹立ったので。
私の隣の隣の席に大馬鹿者がいましたの。
舞台始まってから強い光が目の端に入って来てて、どうやらスマホを着けてるのは分かりました。
フットライトが目に入る位置だったので、最初はそっちかなと思ったんですが、やけに強い光だったのでスマホです。
まあ、切るのが遅れたりする時もあるから「はよ切れよ」と思ってたのに一向に光が消えなくて。
そのうち、何か音が聞こえるんですよね。
芝居の静かな場面の時に、イヤホンから漏れてくるような音が。
最初はバックヤードの音が入ってしまってるのかなと思ってましたが、よく聞くとバラエティ番組っぽいガヤ音とか笑い声が聞こえるんですよ。
それが何回も聞こえて来たので、耳を疑いました。
え?もしかしてこいつ動画見てんの!?
あまりにも非常識すぎて、途中で何回注意したろかと思いましたが、隣ではなかったし、上演中に揉めたりしたら周りに迷惑だし、最悪舞台進行に影響出そうだったから終わるまで我慢してました。
そのバカの前の座席の人が振り返って見たりしてたから、音の出所は間違いないです。
後半は音はなくなったんですけど、やっぱり光は消えず。
そいつの所為で芝居の間は全く集中できませんでした。
幕間に劇場スタッフに席番と状況を伝えたら、ショーの開始前に、開演前の注意事項をもう一度アナウンスして、それでも続くようなら対応しますとのことでした。
ショーの開始前に、ボードを持って注意換気するのを、その座席の真横でやってくださってありがたかったです。
そいつは、ショーの時はオペラも出してたし、手拍子とかもしてたから、芝居はどうでもよくてショーだけ見に来てた可能性が高いです。
芝居が面白くない時はショーだけ見るという人もいますから。
それなら芝居の時は来るな!
空席作りたくないなら、妨害みたいなことせずに寝てろよ!
そいつの隣とは連れのようだったので、もしかしたらそういうことを日常的にやってる連中かもしれません。
周りの迷惑になることはもちろん、宙組生に対しても失礼極まりないです。
100周年を機に集客が右肩上がりの宝塚らしいですけど、こういう無礼なファンは増えて欲しくないですね。
宝塚ファンになったからには、しっかりとマナーを守れる人間になって欲しいです。
ふう。失礼しました。ちょっとスッキリしたわ。
あ、マナーといえば、タイトル幕撮影も昨日は激しかったです。
フラッシュ焚いてるヤツもいたし。
最近どうなってんの?
後ろの席の人も「梅芸は撮影禁止だよ」って言ってたのに。
あんまりひどいと緞帳上がらなくなっちゃうよ?
ツイッターに写真あげるヤツも出て来てますしね。
観客がマナーが守れないと、最悪公演出来なくなってしまうってことが分からないんでしょうか。
携帯・スマホの電源に関しても同じです。
電源切りたくないなら、確実に「機内モード」にして電波を切りましょう。
全ツは特に観劇慣れしてない人が多いのでマナー違反が目につきますが、大阪なんかは普通の公演と変わらんと思うんだけどなぁ。

さて、お芝居ですが、前知識は入れてません。
映像でも見たことはなく、例のごとく主題歌しか知らんかった(笑)。
録画してなかったかと調べてみたら、壮さんの退団特集の時に録ってたわ。
後で観るか。今回のはどうせBD買うし(笑)。
まあ、上記のような理由で集中できてなかったので、記憶は曖昧です。<いつもちゃうんかい

まいあちゃんがこの全ツで退団なので見納めです(ノд`)・。
大好きだったのになぁ。
これから、うらら様ポジションに付いてくれるんじゃないかと期待してたのに(ノд`)・。
しかたないですけどね(´・ω・`)
いい役もらってましたよねぇ。出番は少なめですけど。

ちょいちょいコメディっぽいところがあったのは初演も同じなんでしょうか。
正塚先生って笑いにこだわりのある先生だったっけ?
演出家の先生のことは詳しくないのでよく分かりませんが。
別箱で組長がいろいろ持ってくのはお決まりすけど(笑)、今回はそらさんも笑われてましたな。
ネタで笑わせるのはもちろん、後半は出て来ただけで笑われとった( ̄▽ ̄)
ネットニュースでは4番手認定されましたしね。
宙組四天王とか言われてましたしね(笑)。
ほんとに大きくなって(ノ_<)・。
どこまで上がれるか楽しみにしております。

そしてやっぱりまっかーぜの語尾が気になる( ̄▽ ̄;)
前々からそうだったけど、オーシャンズ以来、やたら耳につくようになってしまいました。
後は、秋音くんがぐいぐい来てるような気がするんですけど・・・。
やっぱ96期は上手い子多いんですよ。
例の事件のせいで、劇団的にはトップは出すつもりないんでしょうけどねー。
上手く生かしてあげて欲しいなぁ。

ショーはあっっっという間でした。
ゆひバージョンを観たのはだいぶ前なので記憶は朧げだったのに、白スーツとか赤いビラビラ衣装とかでゆひの残像が・・・。
これを生ゆひで観てたら本気でヤバかったです、わたくし。
あの時代にヅカオチしなくて本当によかった。破産するわ( ̄▽ ̄;)

客席降りが1回、あれ?2回だっけ、客席登場が2回あります。
客席降りの時にえびちゃんが近くに来たので、背中の筋肉ばっかり見てました(笑)。
すぐ後ろには七生くんがいて、めっちゃ笑いかけてもらったし。
贔屓組の客席降りはパラダイスですな(笑)。
そらさん先頭の7人登場の時も七生くんが近くに来てたし、今回は七生くんに縁があったようです。
みなさんバウ組へのアピールがすごくて、割と近くでそれを観られて大変楽しゅうございました( ̄ー ̄)

えーと、5場になるのかな、まっかーぜとまどかが会話するとこ。
あそこがご当地ネタのようです。
まっかーぜが「せっかく大阪に来たんだから美味しいもの食べようよ」みたいなことを言ってまして。
551ネタになってました。
ちゃんと「ある時ー」ってやってたよ。
たこ焼きとお好み焼きバージョンもあるんだろうなぁ。

ショーでもまいあちゃんはいい位置にいましたねー。
当にうらら様ポジション。
中詰だっけか、あの青い衣装のところ。
ついウルっときてしまいました(ノд`)・。
そして、あの場面は何だかビバフェの誇りの場面とダブっちゃって、まっかーぜは漸く野心から希望に格上してもらえたのねと思って観てました( ̄▽ ̄)

大介先生らしく女装祭りだったのも楽しかったし。
赤い月の場面は女装多すぎて「恐っ( ̄口 ̄;)」と思いましたけど(笑)。
そういや、今回はロケットが分かりにくかったですね。
チャールストンの娘役さん群舞かと思ってたら、いつの間にかロケットに。
衣装が火消しの纏みたいなビロビロだったから余計そう感じたのかもしれません。
手拍子も裏拍だったし。ロケットで裏拍したのは初めてでした。

いやもう楽しくてあっという間にパレードですよ。
エトワールがまいあちゃんだったので、オペラでガン見しました。
降り順は二人降りが留依くんとあきもで、そらさん一人降りでしたね。
その後はチェリー、キキちゃんなので、4番手扱いですなぁ。
まあ、今回は半分のメンバーですしね。
これが大劇戻ったらどうなるか。
あの辺とかこの辺とか、楽しみです( ̄▽ ̄)

ご当地出身者紹介は兵庫がやたら多い(笑)。
キキちゃんがお辞儀する時、羽を避けるのにそらが体を右に傾けてのが可愛かったです。

いやーもう、何度も言うようですが、めっっっちゃ楽しかった。
ゆひバージョンもまた観たくなりました。

さて、次は土曜日の宙バウです。
宙バウはもしかしたら2回観られるかもしれません。
K田のフォロワーさんからチケ情報回って来てるので、名乗りを上げてもらってます。
譲ってもらえるようなら楽が観られますーヽ(´▽`)/
まだどうなるか分かりませんけどね。

宙大劇は夢組で1回確保しました。
今は結果待ちはなかったかしら。
Nさんのお手伝いは2つほどかけてますけど。
もうすぐ大劇の友会も始まりますしね。
雪全ツと星プレも絡んでるので何回取れるかなぁ。
4回は行きたいんだけど・・・。
宙組月間は毎度スケジュール詰め詰めになりますが、仕事の絡みもあるので無理はしないようにしたいと思います。
# by 106yumeno | 2019-09-02 10:55 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)

手作りアイス〜

今週は観劇の予定がなかったもので、ネタ用にアイスクリーム作りました(笑)。
いや、ホントは私の好きなユーチューバー(なのかしら)のフランス在住日本人シェフのえもじょわさんが、美味しそうなチョコアイスの作り方を上げてらして、食べてみたくなったからなんですけど(^.^;)ゞ

b0079661_22550745.jpgというわけで、レシピ通りリンツの99%板チョコを買って来ました。

卵1個でチョコとバニラアイスの両方が作れるレシピです。
生クリームとメレンゲと卵黄の泡立てを、電動ではなく手動でやったので、結構腕がしんどかったですね( ̄△ ̄;)
b0079661_22550846.jpg容器をどうしようかと思ったんですけど、アイスパティシエっていうオモチャみたいなアイスクリームメーカーのポットがちょうどいいサイズでして。
そろそろ捨てようかと思ってたけど、いい感じなのでこれからも使うことにします。

b0079661_22550837.jpg冷凍すること約5時間。
出来上がりはこんな感じです。
早ければ3時間くらいで固まるらしいですよ。

b0079661_22550886.jpg連れ1がやって来て、晩ご飯のデザートに食べました。

昔アイスクリーム作った時は、途中で取り出してかき混ぜたりしてたんですけど、混ぜなくてもちゃんと柔らかいアイスになるんですねぇ。
まあ、最初にしっかり泡立てるか、途中で空気を含ませるかの違いだけですけどね。

なんか久しぶりにちゃんとしたアイスが作れました。
メーカーで作ったのはイマイチシャリシャリだったんですよ。
それも好きではあるんですけど。

チョコアイスは甘さもいい感じで、濃厚な美味しいアイスに仕上がってました。
バニラの方はちょっと甘味がキツかった( ̄ー ̄;)
小山さんとこのバニラシュガーがなくなったから、オーガニックバニラビーンズペーストに変えたんですけど、甘さの具合がよく分からなくて、砂糖の量を調節仕切れませんでした。
次からはもっと砂糖減らすか。

さて、明日は総火演なんですけど、海際に行かなきゃならんのでニコ動のタイムシフトかけました。
来週あたりに見ようかな。
チケットは雪DCは結局全滅しましたね。
まあ取れんだろう雪組は。
宙大劇は夢組に1回エントリー中です。

そういや、夢組メールにも転売のことが書かれてましたね。
ほんまにできるものはどんどん取り締まって撲滅していってほしいです。
特定できればその席無効にして、再販かけて欲しいわ。
興行主に二重にお金入ってもかまわんと思います。

後は来月の番組表のチェックしなきゃな。
# by 106yumeno | 2019-08-24 23:40 | 食いもん | Trackback | Comments(0)