人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

2019年 08月 10日 ( 1 )

1週間遅れで

b0079661_23133866.jpg

もう1週間経ってもーたやん。
今更ながらですが、4日に行って来た月組「ON HTE TOWN」の感想でございます。
ソワレを観て来ました。
記憶も薄れてることなので、さらっといきたいと思います(笑)。

今回はNさんと一緒でした。
ただし、Nさんは星組からのハシゴなので、それに合わせて少し早めに出て、お茶でもしようかということになりまして。
どこも混んでる時間だったので、結局行き着く先は上島珈琲(笑)。
b0079661_23133916.jpg「とろけるブリュレ」とかいうケーキとミルク珈琲(無糖)です。美味しかった。
発表された組替えのことについて議論(笑)しつつ、時間を潰してから梅芸へ向かいました。


b0079661_23133929.jpg2階のエントランスにはこんな撮影スポットが。
チケットがあんまりハケてないって聞いてましたが、リピーターズチケットも結構出てたなぁ。

ゲバラも出が良くないそうですね。
まあ、あっちは題材が題材ってのもあるんだろうけどねぇ。
抱き合わせチケットとか、サイン入りメッセージカードとか、こんな撮影スポットとかで何とか客寄せしてるみたいで、大変そうだなぁと思って見てました(^_^;)

今回の座席はS席1階12列27・28番。
生オケでオケボックスが出来てたので、いつものこの辺よりは観やすかったと思います。
視界もほぼさえぎられることもなかったし。
指揮の甲斐先生が艦長帽被ってて可愛かった(^_^)

お芝居は古き良きアメリカンコメディって感じでしたねー。
娘役さん3人(1人女装)の役替りがあるんですけど、観た回はBパターンでした。
夢奈くんがタクシードライバーの方です。

てか、夢奈くん、歌上手すぎ。
武蔵くらいから目立って来てたけど、今までそんなに目立った役ついてませんでしたよねぇ。
宙組の瑠風くんと顔が似てるから、つい目が行く生徒さんです。
えーと、96期?
もえこと似てるもんだから、98期だとばかり思ってました(^.^;)ゞ
やっぱ96期は上手い子多いなぁ。

タクシーの場面はバックの映像ともぴったり合ってて、とっても面白かったです。
さち花ちゃんバージョンも観てみたかったなぁ。
めちゃくちゃ耳福だろうに。
うっかりAパターンのリピチケ買おうかと思っちゃいましたよ。
行ける日無いから無理だけど。

さち花ちゃんのルーシーがすごく可愛くてですね。
あの3人の中ではルーシーが一番美味しいとこ持ってったんじゃなかろうか。
さち花ちゃんはくらげちゃん共々大好きな娘役さんです。

そして、アリちゃんはやっぱりデカかった。
たまきち、鳳月くん、アリちゃんて並ぶと壮観ですな。
鳳月くんのはっちゃけた役も新鮮でした。
月組時代をほとんど知らないので、花組のクールビューテイー系&悪役系しか印象になくて。
でもねぇ、月組はあんだけ歌上手さんがそろってるんだから、花組から鳳月くんを抜かなくてもよかったんじゃ、と思うわけですよ。
いや、移動理由が別のところにあるのは重々推察しておりますが。

主人公のゲイビーがお目当のアイヴィを追いかけて、ニューヨーク中を走り回るお話なんですけど、最後がコニーアイランドなんですよね。
わたくし、地下鉄でコニーアイランドっていったら、アッシュとオーサーの一騎打ちしか出て来ないもので。
舞台観ながら、頭の中では漫画のコマが再生されてて困りました(笑)。

あと、お話の間にダンスシーンがやたら入ります。
まぁ、ブロードウェーだからね。
時々話の腰を折るタイミングで入るのもあるけど、楽しいのでいいのかなとは思いますが。
客席登場もやたら多かった。
たぶん本来より増やしてると思われます。
オケボックスに橋が1ヶ所渡してあるので、ほとんどが下手側通路からでした。
通路側から3番目の席だったので、メインキャストを間近で観ることができました。
客席降りはパレードの時にあります。
夢奈くんがすぐ近くまで来てましたね。

パレードのたまきちは艦長衣装で登場。
鳳月くんとアリちゃんは水兵のままなのに。
一人出世してやがる(笑)。

あ、それと、男役さん2人がご観劇でして。
後ろの席だったから、下級生かと思われます。
一人の顔には見覚えがあったんですけど、何組なのかも誰なのかもわからず。
検索してみたけど情報は拾えませんでした。
最近そういうのが多いなぁ。

アメリカンコメディは笑いのタイミングが微妙なとこもあったりしますが、楽しい舞台でしたねー。

さて、次は12日の星組My楽です。
その前に今日の淀川花火があるけど。
13日から実家に行くので、その前にどっちのレポも片付けたいと思ってます。

チケット事情は、月の大劇は2次で友会がお友達になってくれてたので1回確保。
2回目はプレイガイドでかけようと思ってますが、Nさんが加美乃素貸切に応募してくれるそうなので、当たれば3回行くことになるかもしれません。
あ、先に日曜の先着があるか。
雪全ツは梅芸で取れました。DCはまだエントリー中です。
星プレは梅芸とセディナで順番にエントリーするし、宙大劇は夢組も応募します。
またしばらくはエントリーラッシュだなぁ。
どこで何を申し込んだかちゃんと整理しとかないとな( ̄ー ̄;)

そして問題の花組ですが。
何だか連れ1にNTTから不在配達通知が入っててですね。
もしかしたらNTTの抽選に当たってるかもしれません。
全然違うかもしれんけど。
当たってれば2年連続の目標未達成にならずに済みます(笑)。
まだ雪大劇があるから分かりませんけど。

さて、そろそろ花火に行く準備しないと。
熱中症対策しなきゃねー。
by 106yumeno | 2019-08-10 10:37 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)