人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

2019年 07月 28日 ( 1 )

池田泉州銀行貸切公演

昨日は星組2回目でした。
池田泉州銀行の貸切公演に行って来たのですよ。
もちろん、わたくしがすみれ預金に口座を持ってるわけではございませんで。
Nさんが当たったけど、行ける日ではなかったのでチケットが回って来ました。

いつもなら連れ1とかK田とかと行くんですが、都合つくのがいなかったので、会社の同僚O野さんと行って来ました。
O野さんは過去に何度かヅカ経験済みです。
自分でチケット取ったことはなく、知り合いから回って来た時とかに行く程度だそうな。
でも「相棒」とか、100周年の時の宙「ベルばら」とか、初演の「ブラックジャック」とか、結構なタイミングで見てるんですよね。
元々ミッチーのファンなので、ヅカには全く抵抗ないようで。

b0079661_09491555.jpg早めに行って、お昼はフルールで。
2人とも公演セットにしました。

デザートがマンゴープリンだから前回はフェリエにしたんですけどね。
生クリームが乗ってるので、混ぜれば何とかなるかなと思って。
実際はフルーチェみたいな感じだったので、いかにもマンゴーな味ではなく、オレンジに近い味で食べることができました。
ザーサイが付いてまして、これも苦手なんですけど、食べられる味だったので全て完食できましたです。よかった(;´д`)=3

ご飯の後はまだ時間があったので、今のうちにお土産をってことで、レビューショップをご案内。
私が何も買わないのを気にしてましたけど、通い過ぎてるから(笑)。
基本、お土産は買ってません。
食べたいものがある時や、普通に使えそうなグッズとかは買うことありますけど。
でも、リラックマのマステはちょっといいかもなぁ。
組マークメインの奴は使えそうなので。
リラックマメインのと2個セットなんですけどね。
バラ売りしてくれないかしら・・・。

b0079661_09491677.jpg開演時間がいつもより10分早いんですが、改札開くのはいつもどおりの時間でした。

b0079661_10091463.jpgいつもはこんな写真撮らないんですけど、入場開始後にあちこちで挨拶やら名刺交換やらが始まってたので、つい(笑)。
さすが企業ご招待公演。
もうスーツ姿のおっちゃん達がいっぱいいて、劇場係員か銀行関係者か分からん状態でした(笑)。

いつもと客層も違っててとっても面白かったです。
年配のご夫婦が多かったかな。
ペアチケットなので男性の数がかなり多かったです。
男性トイレに列ができてるのを見たのも久しぶりでした。

今回は公演デザートは食べてません(笑)。
b0079661_10115664.jpg座席はA席。1階28列7・8番です。
角度がついてるので前席の頭が邪魔になることもなく、視界は良好でございます。

前回はズレて観えてた紅孩児の炎映像も、今回はちゃんと重なって観えました。
私のお隣のペアは空席でした。
宝塚に興味がなかったのか、都合がつかず譲渡先も見つからなかったのか。
そんなこともあるだろうけど、ちょっと勿体無いなぁと思ったり(笑)。

何と、司会がうらら様だったのですよ。
先代のイメージガールだもんね。そりゃ出てくるか。
相変わらずの美貌でとっても眼福でした(〃▽〃)
ちょっと噛んでたけどな(笑)。

A席のサイドブロックが関係者席になってるようで、スーツのおっちゃん達で埋まってましたな。
うらら様は、司会以外の時は下手の扉付近のウイング席に座ってご観劇でした。

挨拶は頭取兼CEOの鵜川さん。
CEO就任2年目だそうで「宝塚でいえば研2でございます」とネタを絡ませるてくるとこはさすがですな(笑)。
組長さんの挨拶もあったので、結構前置きが長かったです。
確かに5分では足らんな。

お芝居の方はテンポが良くなってましたね。
アドリブは目立ってここ、というものはなかったです。
まあ、お話がアレですからねぇ。
ツッコミは色々変わってるようでしたけど。

あ、最初のアイリーンとのバトルのとこで、「健康サンダルって・・・」みたいなセリフが入ってました。
誰のセリフかは分かりませんでしたけど、前回はそんなセリフなかったもんな。
増えたのか。さすがに遠目だとよく分からんから。
ちょっとわざとらしさはありますけどね( ̄ー ̄;)

気になるO野さんの反応はというと、こっちゃんの時にオペラが上がる率が高かったです。
幕間に「次のトップさんって?」て聞かれたし。
芝居の内容はちょっと、ぽっかーん( ゚д゚)なとこもあったようですけど( ̄▽ ̄;)
「最初の紅孩児はカッコよかった」とも言ってましたな。

幕間は、O野さんが「アイスが気になる」と言うのでボヌールへ。
b0079661_09491607.jpg久しく行ってなかったので、私は新しく増えたのであろう「みかんシャーベット」にしました。
O野さんは「スミレ」。これが気になってたそうな。

「スミレ」はなぁ、あんまりおすすめしないんだけど( ̄ー ̄;)
案の定「ちょっと草の味がする」って感想でした( ̄▽ ̄;)
「みかんシャーベット」はめっちゃ「温州みかん」の味。
懐かしい味でしたね。

あ、幕間の抽選はくらっちがお手伝いしてました。
10・11代イメージガールがお揃いって、思えば贅沢だな。
お得意様貸し切りなので商品が豪華でねぇ。
賞の数は少ないですけど、トップ、トップ娘役の自筆色紙は席番だし、1等賞はグループで使える商品券(だったと思う)3万円分が3本ですよ( ̄△ ̄;)
さすがだな・・・。
お土産はなかったですけど。
前に池田泉州銀行貸切の前の公演見た時、終演後に入り口に紙袋がいっぱい並べてあるのを見たことがありまして。
「さすが銀行は違うな」と思ったんですが、あれは100周年の時だったんだろうか・・・。

さて、ショーの方は全体が見渡せるので、隊形移動が綺麗に見えました。
上からではないので、突撃レポートで紅さんが言ってた「バラ」のイメージ隊形は見えませんでしたが。
客席降りでは、近くにヒーローが来てました。
近くっていっても横通路までしか来ないので、そんなに近いわけではありませんが(笑)。
ヒーロー、めっちゃうらら様に視線飛ばしてましたよ。

そろそろ麻央くんと如月くんを多めに観始めてるんですけど、黒燕尾でちょっとヤバくなってきてます。
あのお姫様抱っこは振り付けなんですね。
手拍子や拍手は、客層が違うせいかよく分からなかったです。
普段拍手出るとこで出なかったりしてたし。
私の近くにヅカ慣れしてる人達が多めにいたみたいで、大きめの拍手とかしてましたが、後には続いて行かなかったな・・・。
その辺はちょっと残念でした。
次は通常公演なので、いつもの雰囲気だといいなぁ。

舞台挨拶で、紅さんが「西川きよしさんが来てくださいまして」と暴露(笑)。
1列目ドセターでピンスポ当てられてました( ̄▽ ̄)
「コメディでは、とても緊張しました」って笑い取ってたな。

O野さんにも楽しんでもらえたようで、一安心。
Nさん、チケットありがとうーヽ(´▽`)/
O野さんには連れ1のオペラを貸してたんですが、終わった後に「これ買おうかなぁ」とか言うてました。
アキュロンはいいよー。レンズ明るいし(笑)。
同封されてたもろもろの割引券は、私らは使うことないので、全てO野さんに進呈して来ました。
たぶんご家族の誰かが使って下さることでしょう。

さて、来週は月組「ON THE TOWN」。
出戻り鳳月くんがとっても楽しみです。
月の大劇友会1次は落ちまして、雪DCの梅芸先行もダメでした。
雪はFNSの影響もあるだろうから、競争率がさらに上がりそうだし。
そういや、昨日の後ろの席の奥様方が花のチケットが少ないと嘆いておられました。
「2回しか取れてないのよ。後3回お願いしてあるのも取れるかどうか」って。
・・・2回も取れたら上等じゃん。
チケット、あるところにはあるんですね(´д`)
まあ、お金のあるマダムとは比べられないですけどね。
せめて1回、Vpassが取れればいいなぁ。
花が取れないと、大変なことに1ヶ月開いちゃうのよ。
何か外部入れないと保たないじゃん(;口;) <少しは休め

宙組では華妃まいあちゃんの退団発表で、ちょっとショック受けております。
これからどんどん活躍してくれると思ってたのに(ノд`)・。
しかも全ツで退団って・・・。
いろいろあるんでしょうから、仕方ないですけど(´・ω・`)
1回しか観られないから、しっかりお見送りしないとね。

今のところ組替えが来てないのでほっとしておりますが、いずれありますよねぇ。
今のままではバランス悪いし。
当面はビクビクしながら楽しみに待つことにします( ̄▽ ̄)
by 106yumeno | 2019-07-28 11:59 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)