雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

2018年 11月 04日 ( 1 )

ラスト翔兄ィ(つд`)ノ・。

昨日に引き続き行って来ましたよ、ムラ。
翔兄ィ見納めでございます(ノ_<)・。

セディナ貸切の11時公演。連れ1と一緒です。
今日はSincerely(Y野さんのブランド)のページシノワを着て行きました。
着て行こうと思った時に嫌な予感はしてたんですけど、連れ1とドン被りしまして( ̄△ ̄;)
パーツの布は違うし、袖の形がちょっと違うので全くお揃いではないんですが、色違いやないけ。
いや、友達と色違いとか持ってるのはいいんですけど、おんなじ日にそれが被ると仲良しさんみたいに見えちゃうじゃないですか。<嫌なんかい
うーん、今度から気をつけよう。

b0079661_18365792.jpgさて、幕前デザートはティラミスです。
これは2回目。
中のスポンジに苦めのコーヒーがしみしみで美味しかった。

b0079661_18365753.jpg今日は昨日と逆サイです。
2階A席4列L5・L6番。
S席に食い込んでる部分なので舞台が近いです。

b0079661_18365861.jpg緞帳上がるとこんな感じ。
下手スッポンがやや見えにくいですけど、他はとても観やすかったです。

昨日の今日なんで、そんなに変わった感じはしませんでしたが、翔兄ィ見納めなのでじっくり観てきました。
昨日は眠かったですけど、昨夜は寝落ちずにちゃんとまとめて寝たので、ブラックアウトすることもなかったです(笑)。
ちょっとヤバい時はあったけどなー(^.^;)ゞ

今日で最後なので、白鷺の物語もちゃんと追っかけ直そうと思ってました。
そしたらば、やっぱり八重が可哀想でねぇ。
尽くして来た男には他に思い人がいると言われ、その思い人からは自分が受けるべき悲しみを代わりに受けて辛かったでしょうと言われ、八重本人の思いはどこへ行けばいいのかと( ̄  ̄;)
ひどいわよね、あの人たち。

ラストの祭りのシーンでは、翔兄ィは本当に楽しそうに踊ってましたね。
武人の時は誰よりも強そうだったし。
タンバリンもだけど、翔兄ィも貴重な存在なんですよ。
あのタイプの後を継げる人がいるだろうか。
私としては、留依くんがいい感じに育ってきてると思うんですけど。
「不滅」の時に、ずいぶん化けたなぁと思いましたし。
翔兄ィと愛ちゃんあたりのポジションを継いで欲しい生徒さんです。

ダ・ヴィンチでは酒場で踊り子と兄ィをガン見し、フィナーレではもちろん兄ィを追っかけ、アップとロングと両方見たいから、私にしてはオペラの上げ下げが忙しかったように思います。
もうねぇ、燕尾の時の兄ィがいい顔してるんだ(ノд`)・。
酒場のダンサーの時は本当に楽しそうに踊ってたし。
パレードでは視界が滲んでよく見えんかったです(ノд`)・。
後は映像で最後まで見送りたいと思います。

今日のそらりくアドリブは
クレ「元気出せよ」
ボッティ「・・・うん」
でしたな。

あ、そうだ。
フィナーレといえば最初のマスケラータですが、あの衣装って3人全く一緒なんですね。
今日は細部をじっくり見て来たんですけど、全く同列扱いだった。
競えってことですね、劇団さん。
あの3人は私も大好きなので、競い合ってどんどん男役を極めていって欲しいと思います。

終演後はキャトルに寄って買い物して、ロビーの方に行ったら会がいっぱい並んでてビビりました( ̄◇ ̄;)
あー、そういや15時は前楽だもんねぇ。
今まで、あそこまで会が並んでるの見たことなかったので、前楽はあんなことになるのかと変に感心してしまいましたよ。

お昼は「くすのき」で食べたかったんですが、予約が取れませんで。
久々にラ・ロンドでもいいかと覗いて見たら、結構な待ちが出来てたのでフルールで食べることにしました。
b0079661_18365893.jpgまだ食べてなかった公演セット。
メインは鶏肉のフリカッセです。

フリカッセって初めて食べたわ。
ミッターマイヤーの好物でエヴァの得意料理にこんなとこでお目にかかるとは。
てか、普通のクリームシチュー?
当時、帝国なのに何でフランス料理が得意料理になるんだろうと思った記憶があります。

さて、2日続けてのエネルギー補給もしたことだし、2週間くらいは頑張れそうです(= =)<短かっ!
明後日のニュースは録らねばね。
[PR]
by 106yumeno | 2018-11-04 19:51 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)