人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにチャリ出動

原油とかバイオ燃料とかの影響で、いろいろ値上がりして庶民にはつらい今日この頃です。
近所のスーパーは年内値上げしないそうですが、値上げしない代わりに、安売りもあまりしてくれなくなりました・・・。

コーヒーがねえ、底を尽きかけてたのですよ。
今まで切れそうになってきた頃には安売りが出てたのに、なかなかやってくれません。
インスタントなんですけどね。
休みの日はレギュラー入れたりするんですけど、平日の朝は大抵インスタントなもんで。

しかたないから、業務スーパー行ってきました。
行こうと思えば歩いて行ける距離なんですが、この際買い置きできる重いものを買っとこうと思って、自転車で行く事にしました。

自転車・・・。もう1年以上乗ってません。
前の会社はチャリ通だったのでしょっちゅう乗ってましたが、今の会社になってからはほとんど乗らなくなっちゃったんですよね。

マンションのチャリ置き場に放置されてたMyチャーリーは、とことん汚かった・・・。
しかし、何でチャリって、乗らないとあそこまでタイヤの空気抜けちゃうんでしょうね。
とりあえず、ぞうきんで汚れを拭き取って、空気入れて、虫ゴムが死んでないか心配でしたが、大丈夫だったようです。

今日は割と暖かかったので、チャリ乗ってて気持ちよかったですよ。
やっと、日中の太陽光をあまり気にしなくてもいい季節になりましたしね。
もちろん、冬でもSPF50+、PA+++のがっつり日焼け止めですけど(笑)。

して、コーヒーはいつものスーパーの底値で普通に売ってましたです。
どうせもうすぐ値上がりするだろうから、強力粉とパスタも買い込んできました。
薄力粉はなかなか無くならないけど、強力粉はパン作ったらすぐなくなっちゃうので。
今まで、「カメリア」と「はるゆたか」しか使った事無かったので、今回は「イーグル」を買ってみました。
まあ、違いなんかよくわからんとは思いますけどね。

物によってはそんなに安いわけじゃないし、量が多いので一人暮らしにはあまり向いてないんですけど、日持ちするもの買い込む時は便利だな、業務スーパー。
年内にもう1回くらい行っとくか・・・。
by 106yumeno | 2007-11-24 22:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)