人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

だるい

いつまでたっても暑いですなぁ。
少しマシになってきたかと思ったら、また真夏日ですよ・・・。
朝ご飯も、せっかくパン焼いたのに、2日ほどでシリアルに逆戻り。
やっぱまだ、食べるのしんどいわ。

夏バテに加えて、夏の疲れが出てきたのか、体のだるさが取れませぬ(- -;)
日に日にだるくなってってるような気が・・・。
仕事も、今何かしらで忙しくて、結構残業続きなもんで。

この3連休は出勤まぬがれましたが、その内休出もあるんだろうなぁ。

昨日は、朝遅くまで寝てたせいもあって、ほとんど何もしてないんですが、今日はちゃんと起きました。
さっさと洗濯しないと、洗濯機置いてるベランダに陽が当たっちゃって、洗濯できなくなってまうのです。

チェルの掃除もして、そのついでに体重測ってみました。
何と48g。50g切ってるよ。
食欲なかったみたいだし、そら減るわな。でもまだ重いんですけど・・・。

つか、ねずみの体重は簡単に減るのに、何故飼い主の体重は減らぬ(= =;)
夏バテして、昼ぐらいしかまともに食べてなかったのに、ほとんど体重は変わっておりません。
夜遅く食べてるせいかしら。ま、いいんだけどさ。

で、今日の昼は、少ししっかりしたものを食べようかと思ったんですが、買い物に行くのもたるいので、家ん中にあったもので適当にピザ作ってみました。

だるい_b0079661_2024211.jpg一応シーフードピザです。
具はシーフードミックス。
ピザソースはないので、ケチャップにお酢と唐辛子を少し混ぜたものをオリーブオイルでのばしました。
何となくそれっぽい味になるのさ。
で、ピザ用チーズではなく、とろけるスライスちぎったやつ(笑)。

ピザの台は、ちゃんと生地作るのはめんどくさいので、レンジパン生地です。
ちょちょっと思いついた時に作る分には便利ですよ。
ただ、イーストと砂糖が多めなので、ちょっと甘めの生地になっちゃうんですけどね。
一応どっちも減らしましたが。ピザ台なので膨れなくてもいいし(笑)。
それなりに美味しかったです。前にも一回作ってるしな。

まだ生地半分残ってるから、明日はそれで甘いおやつでも作るかな。
体がだるい時って、甘いもの欲しくなりませんか?
こないだから餡ものが食べたくてしょうがなくってねえ。
ついついスーパーでチープ和菓子を買って帰ってしまいました。
洋菓子系ではなくて、あんこ(笑)。
まだあんこモード抜けてません・・・f(-_-;)

明日は、気力があったら、こないだショックで断念した布の裁断しようかなぁ。
by 106yumeno | 2007-09-16 20:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)