人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

揺れましたね

今日は夕方から仕事なので、久しぶりに美味しいものでも食べようかと、お昼を梅田で食べるために12時過ぎから出かけてました。
ここんとこ晩飯はラーメン屋かカレー屋か定食屋しか開いてない時間に食べてたので、いい加減嫌になってたのです。

JRの改札を通ろうとした時に、近くを通りかかった親子連れにハプニング。
前を歩いていたお父さんが、いきなり立ち止まって振り向きました。
すぐ後ろをついて来た娘が、止まれず、お父さんの股間に頭突き!<ちょうどデコの辺りがジャストミート(笑)
お父さん「あいてっ!」っつってましたよ。
ちょっと面白映像的な微笑ましい事件でしたわ(つ∇^)

んで、天王寺で電車の発車待ちをしてたその時、揺れた・・・。
つっても、私全然気ぃつかなかったんですけどね・・・(- -;)
漫画読んでたせいかしら・・・。
一緒にいた連れ1、2は「揺れた揺れた」言うてましたが。
おかしいなぁ。私地震には敏感な方なのに・・・。

で、電車遅れること30分。
梅田で待ち合わせてたK田さんと落ち合うために富国生命ビルに行ったんですが、富国生命って建て直すんですね。
久しく行ってなかったので全然知りませんでした。

実はその中にあったパステルでご飯食べようって言ってたんですよ。
行ってみたら、どの店も閉まってて何にもないし・・・。
何か去年の年末あたりから立ち退き始まってたらしいです。

でしかたないので、地下街の「卵と私」でオムライス食べてきました。<こないだからちょっとモード入ってたので(^^;)

その後は仕事の時間までヨドバシでお買い物を。
誕生日のプレゼントに、前から買い替えたかったハンドミキサーとデジタル秤を買ってもらいましたー(^o^)/
ありがとー連れ。

接写リングも買おうと思ってたんですが、欲しいサイズのは売り切れ・・・。
Fine Pixにも新しいカメラケースを買ってあげようと思ったのに、古すぎて合うのがなかった・・・_| ̄|◯ <今のはちょっとデカイのです。
しゃーない、ポーチとかで適当に入りそうなの探そう・・・。

仕事の方は、8時までの予定が少し早く終わったので、またヨドバシにリターンして、ゲームコーナー覗いて、アジアンの店で洋服を2着買いました。<夏に向けての紫外線対策用
あー、そろそろ日傘も買い替えなきゃ。去年は結局買い替えなかったし。

晩ご飯は、ヨドバシの上の前から気になってたカレー屋さん。<カレーは嫌になってたんやなかったんか・・・。いいの、毛色違うから(笑)
焼きカレーっつのを食べてきました。要するにカレードリアですな。
美味しかったです。たぶん欧風カレーかと。
ハヤシライスしか食べられない連れ1も「ここの美味い」言うてました。
いずれまた行きたいです。

中途半端に仕事が入りましたけど、いろいろ買い物もできて少しはストレス発散になったような気がします。
ああ、また明日から仕事がんばんなきゃ・・・。
by 106yumeno | 2007-04-15 23:03 | 日常 | Trackback | Comments(3)
Commented by JIRO at 2007-04-16 00:46 x
12時半頃に揺れマシタネ…
そして18時半過ぎくらいにも揺れたんデスヨ?
…ふれてないけど全然気づかなかった?
Commented by 連れ1 at 2007-04-16 23:19 x
揺れてたらしーっすね。<18時半。

丁度仕事の配分でわらわら歩き回ってたので気付きませんでしたよ。
座ってたひとが『うを揺れた〜〜・・』と言うとりましたがあたしゃ、とんと気付かずでしたさー。
Commented by 106yumeno at 2007-04-21 10:23
あ〜、18時半にも何か「揺れたー」言うてましたな。
何か仕事中はやたら動き回ってたので全くわかんなかったです・・・。
後からニュース見たら、ずいぶん被害出てたみたいね。
そろそろ例の大遅刻地震来るのかしらねぇ・・・。