人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

1年ぶりの狩り

狩りです。いちごです。
1年ぶりに行ってきました。

場所は去年と同じ奈良。
あすかルビーをしこたま食らってきましたです。

今回は去年より一週間ほど早かったせいか、大当たりの甘さはそれほどなかったものの、どれもほどよく甘くてたいへん美味しゅうございました(*^∀^*)

あすかルビーは形がよくて、いかにも「いちご!」ていうのが多いです。
すごくでっかいヤツもありますけどね。
でっかいのも大味というわけではなく、ほどよい酸味と甘みです。

1年ぶりの狩り_b0079661_21254845.jpg中にはおもろい形のもありまして、>のは真ん中の3つがくっついてます。
写真じゃ一番右側が離れてるように見えますけどね。
これも美味しかったですよ。

30分の制限時間で、腹だぼたぼになるくらい食べてきました。ビタミンCめいっぱい(笑)。
今回は「ハズレ」はほとんど引かなかったなぁ。

狩りの後は、腹ごなしもかねて、プチ観光がてら石舞台のとこまでお散歩。
今回は兵庫の連れも初参加してたので、ちょっぴし奈良観光。
拝観料取られないところから石舞台を覗き見して(笑)、土産物屋にも寄って、亀石とかもまわって、クロアカ姉妹のお家まで歩いて帰りました。
去年は狩り場まで車で行ったんですけど、今回は歩いても行ける距離だったので。

いつものごとく、しゃべりながらお茶のんだり、ゲームしたりとうだうだして、やっぱりいつものごとく、母君のおいしい夕飯をごちそうになって帰ってまいりました。
いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

前回好評だったので、シフォンケーキをお土産に持ってったのですが、今回のはちょっと失敗作で・・・。
生地がうまく側面に張り付いてくれなくて、上の部分が縮んじゃったんですよ(- -;)
縮んだ部分をぶった切って、とりあえず残骸とともに持っていきました。
次回はちゃんと完璧なのをお持ちしますです。すみませ〜ん(>_<)ゞ

去年のいちご狩りは2回行きましたが、今年は無理だろうなぁ。
3月の頭には北海道だし。<親と一緒に
何だか予定が立て込んでます。「京都会」もあるしね。
by 106yumeno | 2007-02-18 21:54 | 食いもん | Trackback | Comments(0)