人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

小山会

予定通り、再び行ってきました、es-koyama。
メンバーは、前に三田屋お食事会に行った時の5人です。

私と連れ以外の3人は、電車で新三田まで来るので、1時頃に駅まで迎えに行く事にしてました。
が、さすが3連休の初日。
渋滞にがっちりつかまって、「遅れそう・・・」とメールしたら、一番楽しみにしてたはずのスイーツマニアの子が大遅刻らしい。
何でも12時20分に起きたそうですΣ\(`ロ´#)あかんやん!

とりあえず、先に来てた2人だけ拾って、お店に行きました。
ショップの方には全然列ができてなかったので、これはいい時間にきたかな、と思ってたんですが、hanareの方は満席でした。
予約しといて席が空いたら携帯に連絡してくれるっちゅーので、予約を入れて、ショップのテラスでソフトクリーム食べながらだらだらとおしゃべり。

ソフトクリームうまかったっスー(*´∀`*)
クリームやなくて、牛乳の味がしっかりしてて、後味はすっきり、ていう感じです。

そうそう、テラスで待ってた時に、小山さん本人見ちゃったよ。
何かスキンヘッドの人がスタッフのにーちゃんに「小山くんいますか?」て聞いてて、スタッフさんが電話で呼び出してました。
ショップの棟続きにスタジオがあって、そこから出てきてはりました、小山さん。
思ったより小柄な人でしたよ。写真やTVで見た限り、そんなに大きな人ではないのは知ってましたけどね。
今までテレチャンの優勝者のお店何件か行ってますけど、実際に職人さん見るのは初めてやったんで、ちょっと嬉しかったです。

どのぐらい待ったか覚えてないですけど(たぶん30分待ってないと思う)、電話がかかってきたので、hanareに移動。
先週は1時半頃だったけど、今回は少し遅かったせいでしょうね。
私たちの後からもどんどん人来てました。

今回注文したのは「巻きたて小山ロールのセット」。b0079661_2334153.jpg
小山ロールとチョコレートにアイスのセットです。

残念なことに、このアイス、マンゴーなんですよね・・・。
私、いわゆるパッションフルーツっつーのが苦手で。
パイナップルは好きなんですけど、マンゴーとかグァバとかになるとダメなんですよ。
一口は食べましたが、やっぱりダメで連れに食べてもらいました。くそー・・・。

私たちが半分ほど食べた頃に遅刻してた子が到着。
私と同じ小山ロールのセットと、ナチュラルにもうひとつチョコケーキ頼んでましたよ。
さすが、スイーツマニア・・・。

ただ、彼女のセットのアイスはマンゴーやなかったんです。
抹茶と柚子のアイス。私もこっちがよかったよぅ(T T)
どうも、ケーキやセットに付くアイスは決まってないようです。
他にケーキセット頼んでた人たちのもそれぞれ違うアイスでした。

私たちがまだ食べてた時に、さっきテラスで小山さんと会ってたスキンヘッドの人と、その連れらしき一団が、小山さんに案内されて入ってきました。
どうやら、お店や厨房を案内して回ってたみたいです。
何者なんや、あのスキンヘッド・・・。同業者かどっかの著名人なのかしら。
小山さん自ら案内してたみたいやしなあ。気になるわぁ。
私らのすぐ後ろの席に座ってましたけど、何話してるのかまでは、聞き耳立ててたわけやないのでわかりませんでした。

そんなこんなで、気ぃついたらもう4時過ぎてたので、お土産を買いにショップの方へ。
めっちゃ並んでました。
スタッフの人が「1時間待ちでーす!」て言ってたんですが、家族連れが多くて人数多いだけで、そんなに待つこともなかったです。

も1人の連れにフルーツトマトのジュレを買って、自分用にもケーキとクレームブリュレを買って、3人を駅まで届けて帰りました。
帰りもがっちり渋滞でしたが・・・。

も1人の連れも呼んで晩ご飯の後、ウチでデザートタイム。
トマトのジュレを味見させてもらったんですけど、これがおいしい!(・o・)
私、トマトジュースが苦手で、そんな味だったらダメやなぁと思ってましたが、全然生のトマトの味でした。それでいてちゃんと甘いし。<生のトマトは大好き
また、色がきれいなんですよね。

このジュレのレシピ、本に載ってたかなぁ。
載ってたら作ってみようかしら。本物みたいにはできないやろうけど・・・。
by 106yumeno | 2006-07-15 23:55 | 食いもん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/5272370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。