人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

お食事会その2

今日もお食事会。

つっても、昨日みたいな豪華なもんやないですけどね。
私の料理なんで、かなりしょぼいです(^^;)

先週いただいた豆を食べようと、連れ2人とウチで晩ご飯。
ついでにクロイヒトにもらった「皇帝ペンギン」のDVDも見ました。

「皇帝ペンギン」てフランスの映画やったんですねぇ。
・・・つか、眠いよフランス語・・・。
私これを映画館で観てたら絶っっっ対寝てます。
かわいかったけどさペンギン。
この映画って確かコケてたよなぁ。
てっきりドキュメンタリーかと思ってたんですが(いやそうなんだけど)、何となくペンギンの恋愛ドラマテイスト。
映像もおフランスらいしというか何というか、ペンギンのドアップ多いよ・・・。も少し引いてくれ・・・。

前振りのCM、結構やってましたよね。何か親子狙ったような。
でも、これは子供にゃつらいでしょ。

映画よりはTVの特番あたりにすればよかったんではないでしょか。
ご飯が炊けるまで時間があったので、もう一枚のメイキングのディスクも見てみました。

「撮影日記」・・・・。

なぜこっちを映画にしない

本編よりはるかにおもろいやんけ。
南極のすごい景色も入ってるし。
N○Kの世界自然紀行みたいなんでええやん・・・フランス。

しかし、他はフランス語やのに、なんで「南極の春」の映像は英語なんでしょうか、ナレーション・・・。
よくわかんないや、おフランス。

ま、それはさておき。
ご飯です。
メニューは、高野豆腐と豆の含め煮、もち豚のスープ、レタスとトマトのサラダ。
デザートにヨーグルトムース。
豆はさすがに冷凍保存してたので、煮たらやわやわになっちゃってましたが、甘みは十分残ってました。高野豆腐もまあまあかな、味は。

ただ、デザートのヨーグルトムースがねえ。
生協の新聞に載ってたレシピなんですけど、会社の編集担当の人が、「おいしいから作ってみてー」ておすすめだったんですけどね。

・・・濃い・・・。
たしかにおいしいのはおいしい。ただ私はも少し酸味がほしい・・・。
もともとムース系はあまり得意ではありません。途中で、うえ〜(=□=;)てなるから・・・。
ヨーグルトは北海道展で買ったのを使いました。普通に食べると程よい酸味でムースに使ってもいいかも、と思ってたやつなんやけどなぁ。
生協のヨーグルトを使った方がよかったのかしら・・・(-_-;)

最近のヨーグルトは酸味少ないですからねぇ。
マイルドすぎてあんまり好きやないんです。
今度はブルガリアあたりで作ってみるかな。
by 106yumeno | 2006-06-04 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)