人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

お食事会

ちょいと贅沢してきましたv

本当は会社の同僚と元同僚、それに元係長の6人でes-koyamaへ行く予定だったんです。
それが昨日の朝、通勤電車で、メンツの一人(いつもの連れの片割れ)が「重大なことがわかった」とか言い出しまして。

「koyama、5月29日から6月4日まで休みや」


がーんΣ(=□=;)

もう時間まで決めてたのに・・・。
何でも、サイトのトビックスのページに載ってたとか・・・。

そんな大事な事はトップに載せとけー!

うがーーっっヽ(`ロ´#)ノ


急遽予定変更でございます。
昼休みに同僚と相談して、とにかくスイーツは絶対行くと。
ただ、koyamaがダメなら、スイーツだけっつーのは寂しいしなぁ、とかうだうだ言うてたんですが、ほんなら、お昼のランチとスイーツでいこか、いうことになりました。

車で行く予定が電車に変わったので、車出してくれる予定だった元係長にお伺いを立ててみたら、「そんなら行くのやめて釣りに行く」というお返事。<スイーツ好きの釣りキチ

あ〜あ・・・。それなら不参加を後悔させてやろうと、みんなで嫌がらせ写メを送る事も決定(笑)。

ランチは三田屋ステーキハウスのランチコース、スイーツはグレゴリー・コレに決定いたしました。

いや、美味かったっスよ、肉。幸せでしたわ、スイーツ。
ランチコースは2種類あって、他の全員がヘレコースにしたので、食べ比べてみようと思って、私はロースにしました。
ヘレは柔らかいですねぇ。ロースは弾力があって、どちらもめちゃ美味かったです(*´∀`*)

しかし、やっぱ高い店はサービスが違いますなぁ。
荷物を空いてるイスに置けるようになってたんですが、そのイスが窓際にあるので、日よけの布まで掛けてくれて、眼鏡をかけてる人には食後に眼鏡拭きを出してくれました。<油が跳んじゃうしね
ピアノの生演奏とかあって、味とサービスの両方で大満足でした。

その後はいよいよスイーツですが、とりあえず、腹ごなしにくっちゃべりながら付近をぶらぶらし、2時間ほど空けてから隣の駅にあるグレゴリーさんへ。

もう、すてきなケーキがたくさんあって、目移りするのなんの・・・。
3人がパフェを頼み、私と連れがケーキと飲み物を頼みました。
私の選んだのはこちら>お食事会_b0079661_1224753.jpg
ミルフィーユショコラクレームです。

不参加者に嫌がらせ写メも送りつけたし(笑)、むっちゃ美味しかったです。

その後はグレゴリーさんに居座って、主に会社のことをしゃべりまくり。
今回参加者の一人が近々やめちゃうので、その後の仕事のこととか、今までのぐちとか、いろいろいろいろ。

かなりしゃべってたので、時間は経ってると思ってたんですけど、気がついたら6時半になってました(^-^;)
女が集まるとこれだから・・・。いや、元同僚は男なんですけどね。

しゃべりたおして、気がすんで、美味しいもの食べて幸せで、素敵な一日でしたわ。

次は絶対es-koyama! 行くぞーーー!(`^´)9
by 106yumeno | 2006-06-03 23:01 | 食いもん | Trackback | Comments(0)