人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

またしても狩り

狩りです。
今度の獲物は豆。狩り場はまたしても奈良・・・。
(以前の狩りについては、過去日記2月22日参照)

奈良の黒赤姉妹のご両親が家庭菜園をやってらっしゃってですね。もうそろそろ時期も終わりなんで狩りに来んかとお誘いを受けましたのです。

いつもの連れ2人とともに、まずはねずみマスターに返り咲いた、クロイヒトのマンションでねずみを堪能して、エネルギー補給(笑)。

ロボハムです。めっちゃ美ハム(*´∀`*)
でも何となくロボっぽい顔してないんですよね。
なんでかなぁと思ってたら、一般的なロボより色が少し薄いようで、あの独特の眉毛っぽい白い毛があんまり際立って見えないからみたいでした。

んで、その後狩り場(笑)へ移動。
わさわさと茂ったさやえんどうと戯れるように狩り開始。

どのくらい狩ってたか、時間は覚えてないんですけど、成果はこの通り。大漁、大漁(^O^)
またしても狩り_b0079661_226266.jpg

よってたかって中身をほじくりだしました。
久しぶりにやったなぁ。
子供の頃は親の手伝いでよくやってましたが。

夕飯には、母君のおいしい豆ご飯と豆料理をいっぱい頂きました。
豆がすごく甘くておいしかった〜(*^∀^*)
お土産に、塩ゆでした豆まで頂いてしまいました。ありがとうございます<(_ _)>

高野豆腐と一緒に炊いてみようかな。とりあえず、今は冷凍保存してますけどね。
by 106yumeno | 2006-05-28 21:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)