人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

だいぶ戻りました

すっかりインテルさん日記になってしまってます(^^;)
だって毎日闘ってるんですもの・・・(泣)

やっとこさマシン環境がほぼ元通りになってきました。
この土日で、データの整理もだいたい終わったし。まだ、フォント関係は入れてないけどな。
周辺機器に関しては、使えないと思ってたものが使えてみたり、使えそうなものがダメだったりと、ややオロオロ気味です。

結局、スキャナ以外で継続して使えるようなのが、エプソンのインクジェットプリンタ。
前の子と同時に買ったやつなので、もちろん、ドライバのアップデータなんぞありませんし、絶対無理やろ、と思ってとりあえずつないでみたんですよ。

そしたら、ドライバ入ってやんの。
もとからインテルさんにはいくつかのメーカーのドライバがインスト済みなんですけど、まさか、そんな古いのに対応してるとは思いませんでした。さすが、エプソン・・・。

つか、インクジェットはええねん別に。買い替んねんから!
それよかページプリンタですよ、問題は!
OKIのなんですけどね。ドライバは一応10.4対応してるんですけどね。
注意書きのとこに「Intel Coreでは使用できません」て書いてあったものの、うっかり使えちゃわないかなぁと思いつつ、入れてみたら、やっぱり使えねぇ(-_-)

メーカーの言うことは正しかった・・・。
プリンタ自体は認識するくせに、ドライバ使えないからプリンタ登録させてくんないんです。
インテルさんのいけず・・・(T^T)

結局つかえないものは一式、連れのとこに嫁に出すことになりました。
他は買い替えだよ・・・。
インクジェットだけのつもりやったのに(/_;)
DVD-RWドライブは内蔵のがあるんでいいんですけど、やっぱ外付けのがあったほうが便利だし、ページプリンタはやっぱ欲しいしなぁ。ああ、出費が・・・。

まあ、急ぐ必要もないんですけどね。
年末までには揃えたいなぁ。
by 106yumeno | 2006-05-21 16:44 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by JIRO at 2006-05-25 23:44 x
プリントがらみはEPSONがオススメつか、エプじゃないと対応遅すぎてダメっぽい…まぁ、HPはさすがに対応してるけど、いかんせん周辺機器はめりけんさんのは使わん方がええわ…なにかとツクリが粗雑でな…(^ ^;)
ただ、ページプリンタEPSONないんだよなぁ…ワタシはCanon使ってるけど…まぁまぁだけど現在故障中(苦笑)

OKIは使えない…つか、製品の更新もあれへんもん!
Commented by JIRO at 2006-05-25 23:48 x
P-S
書くの忘れた…
リンク勝手に貼らしてもらいまつたv
そのうちネズミが載るからココ(笑)

http://soldiercat.exblog.jp/
Commented by 106yumeno at 2006-05-27 09:36
リンク貼り返しました(笑)。
ねずみー!vvv
連れからねずみマスター復活て聞いたので、楽しみにしてます〜。
ロボだっけ? ウチも時々ねずみ画像載せようかしら。

プリンタは、ただ今機種検討中でございます。Canonにしようかと思てます。
ページプリンタ、EPSONのありますよ。ただ、高いけど・・・。
ヨドバシで、Canonの2万円弱のがあったんで、それになる可能性大です。
Commented by JIRO at 2006-06-09 21:19 x
Sateraだったらウチのんと同じヤツやわ。Canonの安いの(笑)
てか、エプあったのね?
…値段でメーカ見もせずにハネてたのかも(苦笑)

サテラはなかなかよいです、早いし静かだし、ドライバもそこそこ…
でも、現在ウチのコは機嫌損ねて動いてくれてません…トナーのドラムの故障のよう…てか、やっぱ丸まったよーな裏紙使たらアカンとゆー教訓…(TT)