人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ブログジャンルとカテゴリを考える

お疲れ様でございます。
明日の休みがなんとか取れたので、今日から6連休となりました。
ここんとこ土日も仕事してることが多いので、6日も休むのが不安で仕方ないという、ちょっとヤバイ精神状態になっております( ̄- ̄;)
実際、時間的にはとってもヤバイんですけど。
いろいろ間に合ってないので、この休みも仕事はするんですけど。<アカンやん

とりあえず、観劇予定は吹っ飛んでますので、出かける予定は特にはないんです。
今のところは、13日に実家に顔出すのと、けんけつちゃんが血をよこせとうるさいので、15日に成分献血をしに行くくらい。
お墓参りにも行かねばならんのですが、この暑さと日差しなので、ちょっと無理かなと。
何せ日陰が全くない山の斜面なので、どうやっても死にます( ̄Д ̄;)
お盆ではありますが、御先祖さまにはお許しいただいて、涼しくなってから行こうと思います。

さて、ネタもないので、今日はぐだぐだ雑談なんですけどね。
ちょっとブログジャンルを考え直そうかと思いまして。
前にも書きましたが、このブログは「演劇」と「日々の出来事」という2つのジャンルに登録しております。
ランキングにも一応参加してるんですけど、それはあんまり気にしてません。
ヅカレポ書くようになってから、演劇ジャンルではそこそこ上位に入れていただいておりましたけれども。
最近は20位〜30位をウロウロしておるようです。

で、何年前だっけか、「宝塚」ってジャンルができましてね。
登録しようかなと思ったのに、3つ目はダメだということで断念しました。
その当時は、外部のレポもちょいちょい書いてたので「演劇」は残しておきたかったんです。
でも、最近は外部舞台はほとんど観てないし、観に行ってもOG目当てだったりするし、「演劇」外してもいいんじゃね?と思うようになりました。

というわけで、久々にジャンルのリストページを見に行ってみたら、「宝塚」の登録数がちょっぴり増えてまして。
当初、登録数が1か2だったのよね。
しかも1つは「宝塚」に全く関係ないこと書いてるブログでした。
新規ジャンルだからランキング取りやすいとでも思ってたんだろうか。
しばらくしたら、そのブログは消えてましたけど。

今の登録数は7になってるんですけど、3つしかリストに出てこないんですよ。
どんなブログがあるのか見たかったのにぃ(´・ω・`)
ランキング参加してるところしか表示されないのかしら。
それもどうかと思いますけどね。

そんなこんなで、ジャンルを変更しようか思案中でございます。
カテゴリも組分けしようかと思ってましてね。
年間の総括する時にも、組分けしてないとめんどくさいもので( ̄▽ ̄;)
結構数あるから、過去分を分けるのもめんどくさいんだけどな(^_^;)ゞ
今、ヅカ関係は「宝塚(ネタバレ注意)」と「宝塚OG」だけなんですが、これを各組と「宝塚雑談」「宝塚OG」にしようかと。

とりあえず、ジャンル変更はもう少し考えるとして、カテゴリはこの連休中に変更してしまうつもりです。
ありがたくも、身内以外に読んでくださっている方がいらっしゃるので、少しでも見やすいブログになればと思っております。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
by 106yumeno | 2022-08-11 21:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)