人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

祝!生オケ復活!

祝!生オケ復活!_b0079661_19402849.jpg

本日花組My初日でございました。
花組公演、ドラマ・ヒストリ「アウグストゥス-尊厳ある者-」、パッショネイト・ファンタジー「Cool Beast!!」、11時公演を観てまいりました。ぼっちです。
今回の公演から生オーケストラが復活しております。めでたい!(≧▽≦)

今日も早めに行きました。カレーパン食べたくて(笑)。
ところが、2回公演の時は11時からしか販売してないんですねー。<ちゃんと調べとけよ
祝!生オケ復活!_b0079661_19402829.jpgなので、とりあえず公演デザート。
モーニングでもよかったんですけど、家出る前に少し食べてきたのでデザートだけにしときました。
今日のは「フィグフロマージュ ~いちじくとチーズのムース~」です。

チーズムースの上にいちじくのジャムが乗ってます。
私、実はジャムがあまり得意ではありませんで。
苺ジャムとかそこまで好きじゃないんですよね。
そんな中でもいちじくとアプリコットだけは好きで、時々食べてます。
これも美味しくいただき、刺さってる剣は持って帰ってきました(笑)。

デザートだけだったので、そんなに時間もかからず食べ終わり、改札を入ってからも時間がだいぶ余ってました。
祝!生オケ復活!_b0079661_19402832.jpgオーケストラ表示に名前がある嬉しさよ(ノ_<)・。
今回の指揮は塩田先生ですのね。

祝!生オケ復活!_b0079661_19402859.jpgヒマなので、いつもは撮らないお花を撮ってみたり。

祝!生オケ復活!_b0079661_19403775.jpg今回の座席はS席1階18列81番です。

ああ、オケの音出しが聞こえる幸せ(´人`)
今日のはかなりアグレッシブでしたけど。
前知識を全く入れてなかったので、残りの時間はプログラム読むことにしました。
今日が一番いい席です。ここからどんどん遠ざかっていきます(笑)。

祝!生オケ復活!_b0079661_19403794.jpgタイトル幕(タイトルついてないけど)はこんな感じです。
このモヤモヤした模様はゆっくり動きます。
通路席なので視界も良好でした。
おまけに前列がちっちゃいお嬢ちゃん方だったので、全く遮るものがありませんでした。

プログラムのあらすじ読んで、だいたいのとこは分かったんですけど、歴史の授業で習ったことはあんまり覚えておりません(^.^;)ゞ
「ブルータスお前もか」でカエサルが死んで、クレオパトラがアントニウス鞍替えして、最後は毒蛇に自分を噛ませて自殺したってことくらい?<ざっくりしずき
まあ、観てりゃ何とか分かるじゃろと思ってたんですけど、観終わった時には「これって何か難しくね?」と思っておりました。
何となく哲学的な要素が多かった気がしたんですけど、あとで反芻してみたらそうでもなかったかも。
突っ込みどころ満載だったし( ̄ー ̄;)

主人公はタイトルの通りオクタヴィウス。
ヒロインはポンペイアでございます。
一応復讐劇なんだよね?
ポンペイアがカエサルに復讐してやるって出てくるし、オクタヴィウスはアントニウスに裏切られたようなもんだし。
オクタヴィウスは争い事を好まない温厚な青年ってはずでしたけど、後半はガンガンに戦っとったし。
思わず心の中で「あんた、温厚やなかったんかい・・・」て突っ込んじゃいましたよ。
結論は「民衆は怖い」ってことのような気がします。
国の上に立つ人間は、なかなか自分の思い通りにはいかないものですもんね。

あ、カチャのクレオパトラは、それは美しゅうございました。
でも、ミニスカソロのときの立ち姿はすっごく男だった( ̄▽ ̄;)
足見えてるから尚更だったかも・・・。
カレーのビジュアルもすさまじく綺麗でしたねぇ。
本当に彫刻そのものって感じです。

ただ、ちょっと歌がな。
いや、めっちゃ頑張ってたと思うんですけど、もう少し音の取りやすい歌にしてあげて?
オクタヴィウスの歌がめちゃめちゃ難しいのよ。
低いは音取りしにくいはで、ちょっと気の毒だったなぁ。
楽までにどこまで歌いこなせるようになるか、楽しみではありますけど。
全体的に歌はもう1、2段階上がっていただきたい。
せあくんなんかはかなり上手いんですけどね。
マイティも、もっと歌えてたと思うんだけど、そんだけ今回の歌が難しいんだと思います。
音くりちゃんはさすがでしたね。
聞いてて気持ちよかったです。
歌は置いといて、芝居は素晴らしかったですよ。
やっぱカレーも華ちゃんも芝居が上手いよなぁ。

最後の場面で、ポンペイアがすでに死んでたことが判明しまして。
カエサルが殺された時に自殺したって侍女が言ってた。
「え、死んどったんかい( ̄△ ̄;)」って心の中で突っ込んでしまった。
オクタヴィウス、ずーっと亡霊と喋ってたってこと?
何かこう、精神世界と現実世界が混じり合ってるような、妙な感覚の演出が多かったように思います。
時々出てくる黒装束の一団がいるんですが、プログラムには「神々」って書いてありました。
要するにそれが概念みたいなもんなのかなぁ。
人を憎しみに誘う役割らしいです。

たぶん、人によってかなり解釈が変わる芝居なんじゃないかなと思います。
難しく考えすぎかしら(笑)。
回数観たら印象変わりそうな感じなんですよね。
私は後2回観られますし、次はもう少し理解しやすいかもです。
しかし、前列のちびちゃん2人、これ理解できたんだろうか・・・。

祝!生オケ復活!_b0079661_19403859.jpg未消化な芝居は次に置いといて、ショーでございます。
みなさん、踊り狂っておられました。
何せタイトルがビーストですから。野獣ですわよ( ̄▽ ̄)

完璧にダンスの花組復活させるつもりでしょ。
振り付けもかなり難しいのが多かったですね。
まー、カレーが踊れるからなぁ。
念願だったらしい裸足の場面は、めっちゃビジュアル系でしたけど。
マイティもダンサーだしねぇ。
花と星、どっちがより踊るか、これからのショーが楽しみですな。

そして、大介先生お得意の女装祭り。
うわ、でかいのいるわと思ったら女装だし( ̄▽ ̄;)
カレーも女装・・・ですよね? 胸あったし。
瀬戸さんにリフトでくるくる回されてました。
ていうか、あれがデュエダンなんじゃなかろうか。
華ちゃんとのデュエダンではリフトはなかったです。

あ、話逸れますけど、タカニュでスヴィッツラの初日映像見ましてね。
まっかーぜが潤花ちゃんをリフトしてましたね。
てことは、まどかが原因なの?
いや、原因とか言うのは語弊があるか。
リフトはお互いが合わないと難しいし。
花でまどかがリフトされるかどうかだなぁ。

それは置いといて。
ショーには美穂さんも出てたので、耳福でございました。
完璧に歌要員(笑)。
耳福といえば音くりちゃんですよ。
彼女もすごいですね。
美穂さんに全く引けをとらない歌声で鳥肌立ちました。

瀬戸さんの退団ソングにはちょっとホロっとしかけたけど、まだ大丈夫(笑)。
退団者場面は、あんまりしんみりするような感じではなかったです。
あの青い衣装は最近よく見るような気が・・・。
そういや、瀬戸さんからマイティへの引継ぎっぽい場面があったんですけど、やっぱマイティがそのまま上がるんでしょうか。

ロケットはせあくんがロケットボーイやってましたね。
あの学年の頃はロケットボーイすることが多いのかしら。
そらさんもあのくらいでやったんじゃなかったかな。

群舞は白燕尾でめちゃかっこよかった。
娘役さんの群舞も色気たっぷりでしたねぇ。さすが花娘。
次観るのが2階からなんで、フォーメーションが楽しみです。

パレードは、エトワールがせあくんでした。
あすかくんと一緒に降りてきてたのは音くりちゃんかしら。
その後マイティ、カチャ、瀬戸さんでしたね。
美穂さんはサイド降り? よく覚えてないや。
瀬戸さんの2番手羽って今回が初めてなんだっけ。
最初で最後ってのも寂しいなぁ(´・ω・`)

若干とっ散らかってる感じもしましたけど、楽しいショーでした。
骨付き肉も出てきたしね(笑)。

祝!生オケ復活!_b0079661_19403851.jpg終演後はフルールでカレーパンゲット出来ました。
幕間は混んでて諦めたのです。
「柚香る華麗(カレー)ぱん」500円。

ファンがカレーカレー言うてるから、とうとう公式にもカレーと認められたのでしょうか(笑)。
確か公式愛称ではなかったはず。

祝!生オケ復活!_b0079661_19404593.jpg全貌はこうなっております。
たまごとドライカレーが交互に入ってます。
この薄紫のパンは、食べたかったけど食べられなかったスミレサンドのパンと同じ生地じゃなかろうか。

めっちゃ柚の香りがして美味しかったです。
辛さはほんのり程度です。お子様でも食べられるくらいかと。

祝!生オケ復活!_b0079661_19404581.jpgそして今回のお買い物はこちら。
早く行ったのはキャトルでCD買いたかったからってのもありました。
右下のポーチは発売当初からどうしようか悩んでたんですけど、ついでに買っちゃった。

上の2つはおやつです。
左がパスティッチェリア アマレーナの「クロスタータ」、右がSICILIAMOの「パスタ・ディ・マンドルラ」。
祝!生オケ復活!_b0079661_19404512.jpg「クロスタータ」は5種類の焼き菓子の詰め合わせです。
明日のおやつに食べるのだ。

さて、花の2回目は来週、25日でございます。
1週間後だから、記憶が新しいうちに観られるわ(笑)。<たぶんほぼ忘れてる
どんな感じになるか楽しみです。

今後ですが、月の友会2次は全滅しました。
明日の先着に挑戦しますけど、繋がるかなぁ。
後で残ってれば、それで取りますけどね。
1回はSS取れてるし、後は後ろの端っこでもいいです。

それと外部でちょっと悩んでるのがOSK「夏のおどり」。
月と被るんですけど、楊さんお披露目なんですよねぇ。ちょっと観たい。
月が決まってから考えようと思ってますが、取るならまた桟敷席狙います(笑)。
by 106yumeno | 2021-04-17 22:42 | 宝塚花組 | Trackback | Comments(0)