人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

平日の大劇場

今日は有休でした。計画年休の2日目。
宙組4回目に行って来ましたーヽ(´▽`)/
平日なんていつ振りかしら。
ていっても、前はお盆とかそんな時期だったから、本当の平日は初めてかもしれません。

1回公演の日なので13時開演です。
なので、お昼をフルールで食べました。
平日の大劇場_b0079661_20324620.jpg他の定食にしようかとも思いましたが、やっぱり公演セット。
ビーフストロガノフ美味しいよ。

混み具合が分からなかったので、12時前には着くように行ったんですけど、平日は人少ないですね。
フルールもめちゃ空いてました。
ゆっくり食べて、連れ1から頼まれてた「スミレッ子」と、いつもは売り切れてて買えなかった「ラムドラ」があったのでゲットしてきました。

平日の大劇場_b0079661_20324699.jpg今日のお席は素晴らしかった。
S席1階13列49番です。センターブロックですよ。
なんて観やすい席なんでしょう。

平日の大劇場_b0079661_20324688.jpg前の人も標準サイズ以下の方々で、若干左の人の頭は被るものの、見えないところが全く無いという素晴らしさ。
ありがとう、平日の友会(ノ_<)・。
My初日も似たような場所だったし、今回の宙組は比較的運がよろしいようです。

うっかりでっかい方のオペラを持ってったんですけど、全くと言っていいほど使ってません。
フィナーレでちょこっと使ったくらいです。

そして、今日は前方列にもちらほら空きがありましたね。
私の左隣も空いてました。
後ろを振り返ってないから分からんけど、2階とかかなり空いてたのかなぁ(´・ω・`)
ほんと、今ほど取り放題のことなんかないから、いろいろ不安はあるでしょうけど、対策は万全にされてますので、行ける人は行ってあげてください。

前回が28列と後方だったので、コーラスの迫力はそこまでではなかったんですけど、今回は物凄かった。
声の厚みも最初に比べて格段に増しておりました。
宙のコーラスはやっぱり気持ちいいです。

そして、本日のグレブさんですが。
Y字バランスを決めておりました。
客席から拍手と共に「おー」と声が漏れてたよ( ̄▽ ̄)
軍服でY字は難しいだろうなぁ。
ヴラドの「ちっちゃい時」は、エア赤子とおててつないでよいよいやってました。
やっぱりあそこも毎日違うんだな・・・。

あ、そういえば、今日気がついたんですけど、アナスタシアのオーディション(?)の時のきゃのんさんも違うことやってるんですね。
今日はアラベスクでポーズ決めてました。
今まではそんなに違う感じじゃなかったんで気がつかなかったわ。

幕間は今回も特に何もしてません。
そういや、前回、オケ表示のとこに張り紙がしてあるなーと思ってまして。
平日の大劇場_b0079661_20324629.jpg何だろうと思って撮って来ました。
指揮者のとこに御崎先生の名前があるよ!(・▽・)
張り紙は指揮者復活の説明だったんですね。
何で指揮者がいるのか質問があったのかしら。
何にせよ、1回目の時にオケ表示が全く無くて寂しかったので、ちょっと嬉しいです(^^)

平日の大劇場_b0079661_20325289.jpg2幕です。

前回書くの忘れてましたが、白鳥がどんどんレベル上がってますね。
皆さん言っておられますけど、本当に全幕観てみたいです。
きよのロットバルトは益々磨きがかかってますし、潤花ちゃんのオデットもしなやかで綺麗ですよねぇ(*´ω`*)

今日も切ないポイントでは涙腺緩みまくりでした。
切ないシーンでなくても、同じメロディが出てくるだけで泣きそうになってます(笑)。
あかん、ほんまに「神々」が一種のトラウマのようになっているわ(= =;)

フィナーレは本当に楽しゅうございました。
前回そらさんの所作が、ほぼ男抜けてるって書きましたけど、今日じっくり観てみたら、表情がしっかり男役でしたな( ̄▽ ̄;)
芝居の時に比べて何かこう、微妙な違和感があったんですよね。
顔か、顔のせいか(笑)。やっと腑に落ちたわ。

でね、昨日、あんな発表がありましたでしょ。
何かこう、複雑な気持ちでの観劇でした。
後1回で宙組まどかの見納めなんて(つд`)・。
何で専科なのかなぁ。
だから妙なタイミングでミューサロの発表があったんですね・・・。
まどかはまっかーぜと添い遂げるものとばかり思ってたもので。
潤花ちゃんのトップ娘就任はいいんですけど、専科って若い娘役が必要なんでしょうか。
愛ちゃんのことがあるから、専科で時間調整して組替えとかの可能性もあったりする?(´・ω・`)
檀さんがそんなことになってたんだっけ・・・。
もしかして華ちゃんの後の花組とか?
退団じゃないから安心はしましたけど、昨日からそんなことをモヤモヤ考え続けております。
そして、また宙組は生え抜きじゃないトップ娘に戻るんですね。
夢白ちゃんが雪に行かなければ、次のトップ娘だと思ってたのに・・・。
その辺、新春の理事長インタビューで何か話が出たりするかなぁ。
劇団には色々振り回されておりますけど、最近はさっぱり意図が分かりませぬ(´・ω・`)
とにかく、まどかにとっていい方向に向かっているのであれば、何も言うことはありませんけど。
というわけで、東京楽のライビュは絶対観ようと思っております。

さて、モヤモヤは一旦置いといて、次ですが。
6日に「シラノ」でございます。
全く話知らないので、ウィキくらいは読んでおこうかと思っとります。
その後は12日の宙My千秋楽。
あ、その時に殿堂も見て来ます。どうせ連れ1も見たいだろうし。
それで今年の観劇は終わりですねー。
総括はいつしようかなぁ。
今年のは、観に行けなかった分も総括する予定です。

追加発表の公演もまだ年間スケジュールに落とし込めてないし。
ねずみカレンダーも作らねばなりません。
何やかんやで忙しいな。
アドベントは今日の分は開けました。
お菓子だった。
リンツの方もブログに載せた方がいいですかね。
一応記録は撮ってますけど。

平日の大劇場_b0079661_20325231.jpgあ、今日買った「ラムドラ」忘れてた。

平日の大劇場_b0079661_20325387.jpg「オトナのどら焼き」だそうです。
お子様はダメなんだと。そらそうだけど(笑)。

デサートに1個いただきましたが、確かにラム酒がよく効いてます。
でもラムレーズンはそんなに数入ってないので、酔うほどではないですけどね。
連れ1に1個あげるつもりなんですけど、奴の場合は酔っぱらうだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
ちょっとずつ食べてくれ。

さて、今日はいっぱい充電したし、明日からまた仕事頑張ります。
by 106yumeno | 2020-12-01 22:31 | 宝塚宙組 | Trackback | Comments(0)