人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

宙組全国ツアー

宙組全国ツアー_b0079661_08124527.jpg

昨日、宙組全ツ、ミュージカルロマン「追憶のバルセロナ」、ショー・アトラクト「NICE GUY!!」に行って来ましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ
大阪2日目マチネ、梅芸メインホールでございます。
めっちゃ楽しかったです〜。
ちょっと嫌なこともあったけど、ショーなんかものごっつ楽しかった。

今日は有休入れておりまして。
チケットが取れてれば、今日も宙組予定だったのに(ノ_<)・。
一緒に行ったのはいつものフルメンバー。
上島珈琲で待ち合わせてお昼食べてから行きました。
宙組全国ツアー_b0079661_08124561.jpg昨日は「ほぐしチキンと野菜のサンド」と「無糖ミルクコーヒー」にしました。
前もこの組み合わせだったっけ?
もちろんトーストしてもらいました。美味しかった。


別々にチケット取ったから、私と連れ1、NさんとK田のペアで席は違います。
私らはS席1階34・35番。Nさんたちは24列だったかな。
前席の頭が心配でしたが、私の方は全然問題なく。
連れ1はおっちゃんが前だったので、ちょっと影響あったようです。

昨日のマチネは、バウチームが大量ご観劇でした。
全員ではないでしょうけど、何人いたのかなぁ。
みんなマスクしてたからよく分からんかったけど、もえことあやちゃんは確認できました。
どうやらソワレにも来てたようですね。2チームに分かれたのか。
ソワレは澄輝さんともあちゃんも来てたそうですね。
見たかったなぁ。

さて、ここからちょっと胸糞悪くなること書きますので、読みたくない方はこのブロック丸ごと飛ばしてください。長いけど。
書かないでおこうかと思ったんですけど、あまりにも腹立ったので。
私の隣の隣の席に大馬鹿者がいましたの。
舞台始まってから強い光が目の端に入って来てて、どうやらスマホを着けてるのは分かりました。
フットライトが目に入る位置だったので、最初はそっちかなと思ったんですが、やけに強い光だったのでスマホです。
まあ、切るのが遅れたりする時もあるから「はよ切れよ」と思ってたのに一向に光が消えなくて。
そのうち、何か音が聞こえるんですよね。
芝居の静かな場面の時に、イヤホンから漏れてくるような音が。
最初はバックヤードの音が入ってしまってるのかなと思ってましたが、よく聞くとバラエティ番組っぽいガヤ音とか笑い声が聞こえるんですよ。
それが何回も聞こえて来たので、耳を疑いました。
え?もしかしてこいつ動画見てんの!?
あまりにも非常識すぎて、途中で何回注意したろかと思いましたが、隣ではなかったし、上演中に揉めたりしたら周りに迷惑だし、最悪舞台進行に影響出そうだったから終わるまで我慢してました。
そのバカの前の座席の人が振り返って見たりしてたから、音の出所は間違いないです。
後半は音はなくなったんですけど、やっぱり光は消えず。
そいつの所為で芝居の間は全く集中できませんでした。
幕間に劇場スタッフに席番と状況を伝えたら、ショーの開始前に、開演前の注意事項をもう一度アナウンスして、それでも続くようなら対応しますとのことでした。
ショーの開始前に、ボードを持って注意換気するのを、その座席の真横でやってくださってありがたかったです。
そいつは、ショーの時はオペラも出してたし、手拍子とかもしてたから、芝居はどうでもよくてショーだけ見に来てた可能性が高いです。
芝居が面白くない時はショーだけ見るという人もいますから。
それなら芝居の時は来るな!
空席作りたくないなら、妨害みたいなことせずに寝てろよ!
そいつの隣とは連れのようだったので、もしかしたらそういうことを日常的にやってる連中かもしれません。
周りの迷惑になることはもちろん、宙組生に対しても失礼極まりないです。
100周年を機に集客が右肩上がりの宝塚らしいですけど、こういう無礼なファンは増えて欲しくないですね。
宝塚ファンになったからには、しっかりとマナーを守れる人間になって欲しいです。
ふう。失礼しました。ちょっとスッキリしたわ。
あ、マナーといえば、タイトル幕撮影も昨日は激しかったです。
フラッシュ焚いてるヤツもいたし。
最近どうなってんの?
後ろの席の人も「梅芸は撮影禁止だよ」って言ってたのに。
あんまりひどいと緞帳上がらなくなっちゃうよ?
ツイッターに写真あげるヤツも出て来てますしね。
観客がマナーが守れないと、最悪公演出来なくなってしまうってことが分からないんでしょうか。
携帯・スマホの電源に関しても同じです。
電源切りたくないなら、確実に「機内モード」にして電波を切りましょう。
全ツは特に観劇慣れしてない人が多いのでマナー違反が目につきますが、大阪なんかは普通の公演と変わらんと思うんだけどなぁ。

さて、お芝居ですが、前知識は入れてません。
映像でも見たことはなく、例のごとく主題歌しか知らんかった(笑)。
録画してなかったかと調べてみたら、壮さんの退団特集の時に録ってたわ。
後で観るか。今回のはどうせBD買うし(笑)。
まあ、上記のような理由で集中できてなかったので、記憶は曖昧です。<いつもちゃうんかい

まいあちゃんがこの全ツで退団なので見納めです(ノд`)・。
大好きだったのになぁ。
これから、うらら様ポジションに付いてくれるんじゃないかと期待してたのに(ノд`)・。
しかたないですけどね(´・ω・`)
いい役もらってましたよねぇ。出番は少なめですけど。

ちょいちょいコメディっぽいところがあったのは初演も同じなんでしょうか。
正塚先生って笑いにこだわりのある先生だったっけ?
演出家の先生のことは詳しくないのでよく分かりませんが。
別箱で組長がいろいろ持ってくのはお決まりすけど(笑)、今回はそらさんも笑われてましたな。
ネタで笑わせるのはもちろん、後半は出て来ただけで笑われとった( ̄▽ ̄)
ネットニュースでは4番手認定されましたしね。
宙組四天王とか言われてましたしね(笑)。
ほんとに大きくなって(ノ_<)・。
どこまで上がれるか楽しみにしております。

そしてやっぱりまっかーぜの語尾が気になる( ̄▽ ̄;)
前々からそうだったけど、オーシャンズ以来、やたら耳につくようになってしまいました。
後は、秋音くんがぐいぐい来てるような気がするんですけど・・・。
やっぱ96期は上手い子多いんですよ。
例の事件のせいで、劇団的にはトップは出すつもりないんでしょうけどねー。
上手く生かしてあげて欲しいなぁ。

ショーはあっっっという間でした。
ゆひバージョンを観たのはだいぶ前なので記憶は朧げだったのに、白スーツとか赤いビラビラ衣装とかでゆひの残像が・・・。
これを生ゆひで観てたら本気でヤバかったです、わたくし。
あの時代にヅカオチしなくて本当によかった。破産するわ( ̄▽ ̄;)

客席降りが1回、あれ?2回だっけ、客席登場が2回あります。
客席降りの時にえびちゃんが近くに来たので、背中の筋肉ばっかり見てました(笑)。
すぐ後ろには七生くんがいて、めっちゃ笑いかけてもらったし。
贔屓組の客席降りはパラダイスですな(笑)。
そらさん先頭の7人登場の時も七生くんが近くに来てたし、今回は七生くんに縁があったようです。
みなさんバウ組へのアピールがすごくて、割と近くでそれを観られて大変楽しゅうございました( ̄ー ̄)

えーと、5場になるのかな、まっかーぜとまどかが会話するとこ。
あそこがご当地ネタのようです。
まっかーぜが「せっかく大阪に来たんだから美味しいもの食べようよ」みたいなことを言ってまして。
551ネタになってました。
ちゃんと「ある時ー」ってやってたよ。
たこ焼きとお好み焼きバージョンもあるんだろうなぁ。

ショーでもまいあちゃんはいい位置にいましたねー。
当にうらら様ポジション。
中詰だっけか、あの青い衣装のところ。
ついウルっときてしまいました(ノд`)・。
そして、あの場面は何だかビバフェの誇りの場面とダブっちゃって、まっかーぜは漸く野心から希望に格上してもらえたのねと思って観てました( ̄▽ ̄)

大介先生らしく女装祭りだったのも楽しかったし。
赤い月の場面は女装多すぎて「恐っ( ̄口 ̄;)」と思いましたけど(笑)。
そういや、今回はロケットが分かりにくかったですね。
チャールストンの娘役さん群舞かと思ってたら、いつの間にかロケットに。
衣装が火消しの纏みたいなビロビロだったから余計そう感じたのかもしれません。
手拍子も裏拍だったし。ロケットで裏拍したのは初めてでした。

いやもう楽しくてあっという間にパレードですよ。
エトワールがまいあちゃんだったので、オペラでガン見しました。
降り順は二人降りが留依くんとあきもで、そらさん一人降りでしたね。
その後はチェリー、キキちゃんなので、4番手扱いですなぁ。
まあ、今回は半分のメンバーですしね。
これが大劇戻ったらどうなるか。
あの辺とかこの辺とか、楽しみです( ̄▽ ̄)

ご当地出身者紹介は兵庫がやたら多い(笑)。
キキちゃんがお辞儀する時、羽を避けるのにそらが体を右に傾けてのが可愛かったです。

いやーもう、何度も言うようですが、めっっっちゃ楽しかった。
ゆひバージョンもまた観たくなりました。

さて、次は土曜日の宙バウです。
宙バウはもしかしたら2回観られるかもしれません。
K田のフォロワーさんからチケ情報回って来てるので、名乗りを上げてもらってます。
譲ってもらえるようなら楽が観られますーヽ(´▽`)/
まだどうなるか分かりませんけどね。

宙大劇は夢組で1回確保しました。
今は結果待ちはなかったかしら。
Nさんのお手伝いは2つほどかけてますけど。
もうすぐ大劇の友会も始まりますしね。
雪全ツと星プレも絡んでるので何回取れるかなぁ。
4回は行きたいんだけど・・・。
宙組月間は毎度スケジュール詰め詰めになりますが、仕事の絡みもあるので無理はしないようにしたいと思います。
by 106yumeno | 2019-09-02 10:55 | 宝塚宙組 | Trackback | Comments(0)