人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

宝塚2.5次元

b0079661_13064585.jpg

昨日、先週に引き続き2.5次元観てきました。
花組赤坂ACTシアター公演、TAKARAZUKA MUSICAL ROMANCE「花より男子」15時30分公演のライブビューイングです。
千秋楽でもないのにライビュってことは、チケ難がそこまでひどかったってことでしょうか。

映画館は大阪ステーションシネマです。
Nさんも同じとこで取れてたので、現地集合しました。

いやもう、梅田ってことで、金曜日の続きで厳戒態勢を期待してたんですが、メイン会議が終わった後だからか、思ったより物々しくなかったです。
この数日間の通勤の楽しかったこと。
金曜日は福島界隈をウォッチングしてウハウハしてたんですけど、こんなことなら梅田の方から帰ればよかったなぁ。
木曜日は帰りが遅くて暗くなってからだったので、もうパトライトやライトセイバーの赤色がキラッキラしてて「ビバ!厳戒態勢!(≧▽≦)」って思ってましたよ。
金曜日の朝は警察屋さんの数が倍ほどに増えてて、そりゃもう楽しかったし。
最初は「G20うっとおしいな」と思ってましたが、こんなに楽しいなら10年に1度くらいだったらやって頂いてもいいのよ、関係者の方々は大変だろうけど。
納品の関係で、こっちも仕事が早まったりもしてたけど。
そんなものとは比べものにならないくらい楽しかったのですよ、マジで(_`・ω・´)_

b0079661_13065022.jpg昨日の収穫はこのくらい。愛知県警でした。
大通りが見えるところを通らなかったからですけど、ちょっとつまんない(´・ω・`)

月曜日から、またなんの変哲もない通勤路に戻ると思うと憂鬱だわ(= =;)

さて、個人的な萌えは置いといて。
「花男」です。
わたくし、原作はおろか、ドラマも映画も舞台もアニメさえも見たことがない、全くの初見でございます。
あらすじとかも一切前知識入れておりませんでした。元々見る予定じゃなかったので(笑)。
Nさんから「王道の少女漫画だから大丈夫」と聞いてたから、まあなんとかなるじゃろと。
いうても、私は王道の少女漫画で育ってないもんで、よくあるパターンしか分からんのですけどね。
多感な年頃を少年漫画と戦闘機雑誌で過ごしたものですから。
そんな育ち方をすれば↑のような性癖が出来上がります(笑)。
いや、SPが詰まった黒塗り自動車も間近で見られて幸せでした。<それはいいから

座席はスクリーン1のL列6番。
正直めっちゃ面白かったです。
K田から「フォロワー界隈からいい評判しか聞こえてこない」と聞いておりました。
原作を知らないので、どんな端折られ方してるとか、イメージがどうとかは全く分かりません。
でもたぶんビジュアルは完璧かと。
原作がわりとあっさり目の絵柄みたいなので、それに比べると濃いいですけどね(笑)。

序盤でF4が旗背負って登場した時は「こいつらヤクザかよ( ̄Д ̄;)」と思いましたし、特に道明寺は私の一番嫌いなタイプのキャラでした。
まあ、F4のやっとることは外道そのものだけど(笑)。
道明寺がバカすぎて、見てるうちに可愛くてしかたなくなってきました。
つくしは最初から好印象。ああいう女子は大好きです。

相変わらずカレーは芝居上手いよなぁ。
下級生が多い公演なので、ダンスもズバ抜けてますしね。
まだ花次期トップの発表がないのは、この公演の様子見のせいであるならば、カレーに決まるのかなぁとは思いますが。
でも歌がな・・・。
頑張ってはいたけど、やっぱり歌がな・・・。
コーラスはいいんですけど、ソロメンバーでここまで歌が不安な公演も珍しいかと( ̄▽ ̄;)
娘役さんは上手い人多いんだけどねぇ。

殴り合いシーンの殺陣もなかなか迫力ありました。
結構ギリギリでやってますよね、あれ。
得物ありの時よりタイミング合わすの難しいだろうに。
やっぱダンス得意な人たちは、ああいうのも上手いんだろうなぁ。

出演者も全然チェックしてなかったので、羽立くんが出てたのは嬉しかったですねぇ。
羽立くんはタンバリン無き後の花組のオアシスですから(´人`)
めっちゃ堪能させて頂きました。
そして、飛龍くんがいる・・・と思ってたのは峰果とわくんだったんですね。
そらそうか。バウ組だもんな。
似てるんですよ、あの2人。
前から時々見間違ってたのは峰果くんだったのか。
うん、ちゃんと覚えなきゃ・・・。

しかし、1幕終わった時に思ったのは「女って怖えぇ((((;゚Д゚)」ってこと。
あの3人組がな。
桜子も怖いしなぁ。
ていうか、桜子役の音くり寿ちゃんはすごいですな。
病んでる感ハンパなかった((((;゚Д゚)
あんなに怖かったのは望海さん以来だわ(笑)。
いい女役さんに育ちそうで楽しみです。

幕間にNさんから道明寺の両親とねーちゃんのこと聞いたんですけど、結局出てこなかったです。
コンテストに出るきっかけは母親の一言だったと終演後にNさんから聞きました。
それを道明寺本人が言ってましたからね。
まあ「道明寺家にふさわしい女」なんつーことは親しか言わんだろ、普通は。
ねーちゃんが前々回の優勝者ってのは劇中でも出てきてましたけど。
原作ではレッスンするのがねーちゃんだったそうで。
ねーちゃん見たかったのになぁ。ちょっと残念。

静と類もめでたくくっついたし、脚本は綺麗にまとめられてました。
野口先生やるな。
上演時間も長かったですけど。
別箱にしては珍しく3時間ですもんね。
普通は2時間半だし。
30分短かったら結構キツかっただろうなぁと思います。

ほんと楽しかったです。
原作ファン的にはどうか分かりませんが、原作知らなくてもすっごく楽しめました。
終わった後は、Nさんの用事でキャトルへ行って、32番街の27階でご飯食べました。
b0079661_13060158.jpg「咲くら」っていうお店。
旬魚旬菜って書いてあったから魚メインのお店なのかと思ったんですけど、そこまで魚メニューが多いわけではないです。

地元の名産品とかを扱ってるようで。
もちろんお魚は美味しかったです。

b0079661_13060159.jpgご飯の後には「ミルクカフェ」に行ってデザート食べてきました。
私は「ふわとろシフォンケーキ」。
軽い生クリームなんでペロッと食べられますが、しっかりご飯食べた後はちょっと重いかもな・・・。


さてさて、来週は土日連続で「クラセン」と雪組2回目です。
忙しいなり。
星大劇はNさんが池田泉州銀行のご招待を当てまして。
Nさんが行けない日なので代わりに行くことになりました。
連れ1もダメなので、会社の同僚と行きますー。
なので計3回行けることになりました。
花大劇の友会2次は落ちまして、今日の先着は歯医者のせいで参戦出来ず、ちけぴとセゾンとVpassにかけてます。
えーと、宙バウもかけたよね。
しばらくは花の結果とプレイガイドの抽選締切の追っかけですな。

そういや来年のこっちゃんお披露目の演目発表になりましたね。
謝先生で当て書きって・・・どんだけ踊らせる気なんだ( ̄▽ ̄;)
めっちゃ楽しみですけど。
その前にモーツァルト取らないとね。取れるのかな・・・( ̄ー ̄;)
by 106yumeno | 2019-06-30 15:12 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/29498668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2019-06-30 16:33 x
いや、私も原作は読んでないで。
アニメとドラマと映画は観てるけど。
最初に「こんなに好きなら原作も買おうかしら」と思った時にすでに30巻以上出てて躊躇したのだ。
今調べたら完全版とかもあるらしい。全20巻。買っちゃおうかなー。