人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

3度目のバウホール

3度目のバウホール_b0079661_20065919.jpg

行ってきましたー。花組バウホール公演、ショーケース「Dream On!」。
本日11時公演です。

前回バウから1年半くらいですか。
ようやく3回目のバウホールでございます。
今回ももちろん一人でございますよ、チケット取れねーし(笑)。
そして、バウのショー作品は初でございます。
いやー、若かった。いいですねぇ、パワー全開で( ̄▽ ̄)

3度目のバウホール_b0079661_20070043.jpg今回は珍しくどセンターでした。
6列19番です。
バウって千鳥配置じゃないのすっかり忘れてましたわ。
人が入ってないとこんな感じなんですが、角度のついてない列なもんで、人の頭で前が観えませぬ( ̄◇ ̄;)

3度目のバウホール_b0079661_20070047.jpgね?
見えないでしょ?
最前まで出てきてくれると胸から上くらいは観えるんですけど、舞台中央まで下がっちゃうと何も観えませぬ。
階段の上に登ってくれたら腰から上くらいは観えたかなぁ。


バウは今まで1桁後半列しか座ってないんですが、ほら、端っことか通路席とかだったから(笑)。
そんなに観え方は気にしてなかったんですけど、どセンターってこんな弊害があるんですね( ̄▽ ̄;)
3列目とかなら見上げる形になるから観えるんでしょうけどねー。
Nさんによると「むっちゃ前か10列より後ろが観やすい」そうな。

さて、プログラムど真ん中の人が抜けてから2回目の公演です(笑)。
別にいいのよ、私はマイティーとか帆純くんとか一之瀬くんとかを観に行ったわけじゃないから(笑)。
休演日が3日間あったんですね。
その間に後半の稽古したのかな。

1幕40分、2幕55分と短めですが、とっても楽しかったです。
知ってる曲多いし、ジャズとかノリのいい曲たくさんだし。
手拍子もほぼしっぱなしで。
一生懸命な若い子達を堪能してきました。

しかし、飛龍くんはいい感じに色気が出てきてますなぁ( ̄▽ ̄)
そろそろ98期もそんな年なんですねぇ。
歌上手さんなのは知ってましたけど、ダンサーでしたっけ?
今日じっくり観てて、綺麗に踊るなぁと思いまして。
ほら、大劇とかだと、ついつい上級生に目がいっちゃうから、なかなかそこまで気がつかないんですよね(^.^;)ゞ

そして、11時公演は仙名さんとべーちゃんがご観劇でした。
開演前に前の列の人がやたら後ろを振り返るから、誰か来てるんだろうとは思ってました。
現役生の上の方なら拍手が起きるけど、それはなかったのでOGさんかと。
客席降りで後ろ向いた時に「仙名さん?」と思ったんですよね。
隣の方は通路の方向いてて、後頭部しか見えなかったのでが誰だか分からなかったんですが、幕間に調べたらベーちゃんでした。
7列13・14番でご観劇でした。
ベーちゃんはショートカットになってて、だいぶ雰囲気変わってましたねぇ。
今までご観劇遭遇は何回かありますが、こんなに近くで遭遇したのは初めてです。

キッチュの時に、仙名さんが飛龍ルキーニに「今の気分はどう?」って降られて、両腕あげたガッツポーズで「サイコー!」って答えてたのがとっても可愛らしかった(〃▽〃)
それを横で見てるベーちゃんが、退団公演のベアトリーチェとダニエラのようで微笑ましかったです。
いいもん見せてもらったわぁ(´▽`)

あかちゃんも低音ボイスが気持ちよかったです。
マイティーポジションは、だいたいあかちゃんが担当したのかしら。
飛龍くんメイン場面もかなり多かったから半々くらいなのかな。
プログラム見比べてないから、その辺いい加減です(^.^;)ゞ

しかし、下級生が全く分かりません( ̄▽ ̄;)
あのメンバーで知ってるのって、飛龍くんとあかちゃんと舞月くんくらいか。
徐々に上がってくれば嫌でも覚えるとは思うけど。
一人めっちゃ歌の上手い子がいたなぁ。誰だろう。
まあ、飛龍くんとあかちゃんが支えてくれれば、カレートップもなんとかなるんじゃないでしょうか。

あ、そうだ。
私、前から、飛龍くんの顔に妙な既視感があったんですけど、今日観てて分かりました。
口元から顎のラインが壮さんに似てるんだ。
目元とかは全然違うんですけど。
最近顔のラインがすっきりして来たから、特にそう感じるのかもしれませんが。
もやっとしてたことが分かって、めっちゃスッキリしましたです。
いや、それだけ(笑)。

3度目のバウホール_b0079661_20070003.jpg幕間はやることなかったので、フルールで雪組デサートを食べて来ました。
水羊羹の方です。

「壬生義士伝」は2回観られるので食べなくてもよかったんですけど、何となく小腹が空いてたので。
いい塩梅の甘さでしたけど、上の層がちょっと塩味濃いめなのでくどいかもですね。

あっという間の約2時間でした。
めっちゃ楽しかったです。
「Dream On!」も「New Wave!」とかみたいに各組やるのかしら。
それなら次こそ宙組で取りたいです!
何だか私、花組でこういうの取れる率高めなんですよね。SSも花だったしな。

さて、宙全ツは梅芸で取れませんでした。
友会とプレイガイドで神様にお願いするしかありません。
宙ライビュもエントリー始まってますが、連れ1の予定が分かるまで申込み待ちしてます。
またしばらくエントリーと結果確認が続きますな。
次の観劇は2週間後の雪組です。
その後は外部が2回ほど。

そういや「囚われのパルマ」はスイッチで出るそうですね。
流石に買わないかな。スイッチ持ってないし。
ゲーム機はプレ3以降買ってませんし。
ただ「refrain」の方が出るとかなったらちょっと考えるかも(笑)。
ていうか、あのゲームを何故据え置きで出そうと考えた。
一応携帯モードとかで、何かコントローラーみたいなんで同じ操作ができるらしいですけど。
サイト見にいったら「大画面でサイズによっては等身大に近い彼と面会」みたいなことが書かれてましたが(笑)。

いらぬ。
そんなものはいらんから、refrainのサスペンス要素をもっと強くして出してちょうだい。
そして、追加でいいから「黄金の蜂」計画の全貌を明らかにしてください、カプコン様。
ちょっと舞台のシナリオには期待したいです。裏切らんでよ、頼むわ。
by 106yumeno | 2019-06-01 22:10 | 宝塚花組 | Trackback | Comments(0)