人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ようやくMy初日

b0079661_10022884.jpg

昨日、ようやくMy初日でござった、宙組「オーシャンズ11」11時公演でございます。
いやはや長かった。
間に何も予定のないGWとか挟まったりしたから余計に長かった( ̄△ ̄;)
前にムラ行ったのいつだっけ・・・。
1ヶ月くらいしか空いてないはずなんですけど、半年くらい経った気分だわ。

今回はK田と一緒です。
ほんとは連れ1と行く予定だったんですが、K田が「1回は観たい」と言うので、何と連れ1が譲りました。
元々チケットが取れれば3人の予定だったんですけどね。
夢組と友会抽選で外れまくり、友会先着で何とかB席が2枚取れて、その後プレイガイドで1枚何とかならんかと掛けまくってたんですが、全滅しました。

譲るってなった後、連れ1に「ほんまにええの?」って聞いてみたんですよ。
そしたらば「K田にも退団者を観てもらいたいから」とか言い出しまして。
・・・・・それって沼のセリフじゃねーのか。
未だにヅカ落ちしてないと言い張る人間のセリフかよ・・・。

そんなわけで行ってきました。
めっちゃ面白かったです。

b0079661_10022861.jpg今回のデザートはこの2種類。
あ、看板撮るの忘れてた( ̄◇ ̄;)
いかん、感覚久しぶりすぎてルーティンワークを外すとは。

「チーズケーキ」と「チェリームース」です。
私はチーズケーキの方食べました。
次の時にムース食べよう。

b0079661_10022885.jpgそして初舞台生ですね。初々しいのぅ( ̄▽ ̄)
この時期は客層がちょっと違うんですけど、昨日はやたらおっちゃん率、というか、男性率が高かったです。

若い男性だけのグループとかもいたなぁ。
団体さんが入ってるようでしたけど、やっぱオーシャンズファンが来てるのかしら。
b0079661_10022840.jpg撮影オブジェも宙組に変わってました。
やっぱ組ロゴが変わるだけか。

b0079661_10022860.jpg今回の座席はこのあたり。
B席2階12列8・9番です。
いつもよりはセンター寄りなので(笑)、とっても観やすかったですね。
B席は頭で邪魔されることもないし、全体を観るにはもってこいかと。

b0079661_10024094.jpg口上があったので、こっちは2幕前に撮りました。
文字の色が抜けちゃってるわ( ̄▽ ̄;)
次の時はプログラムオートじゃないので撮ってみます。


お芝居は文句なしに面白かった。
心配なく頭使わずに観られる舞台はいいですねー。
宙組では久々のスーツものだし。
めっちゃカッコよかったです。スーツは2割増しだしな(笑)。

6年ぶりの再演で、映像とかだいぶ変わってるのかなと思ってましたけど、そんなに変わってませんでした。
まあ、6年だし。CGとかいうほど劇的に変わるもんでもないしな。
ネタ的にはインスタとか出て来てましたね。
全体の印象は花組版に近かったかと。
宙組はあそこまで濃くないので、かなりあっさりオーシャンズでしたけど(笑)。
ただ、キキちゃんは花組臭が凄かった。
やっぱスーツ着ると変わりますねぇ。
星時代にオーシャンズ経験してるとはいえ、ライナスの時は花組だもんね。
そして、偽医者は北翔さんタイプでしたな。
まあ、あれを間近で見てたら影響されますよね( ̄▽ ̄;)

まどかもずいぶん大人っぽくなっちゃって。
どうしても童顔なので幼さは残りますけど、表情が大人の女性になってきましたね。
これを機会に役の幅をどんどん広げていって欲しいです。

そして、そらさんね。
上手くなりましたねー。中堅の貫禄が出て来たかな。
ライナスはとっても幼い印象に作ってましたが。
ふてくされ度が歴代随一でしたわ(笑)。
ダンスもいい感じに力が抜けて来てるし。
是非とも宇月さんクラスに到達していただきたい。

まっかーぜのダニーはあんまり胡散臭くなかったです。
2回目観たらどうかわからんけど。
先代2人が濃すぎるからなぁ( ̄▽ ̄;)
スマートな詐欺師?
そんな感じでした。
てか、あの話のダニーって詐欺師じゃなくて、単なる金庫破りだもんね。
騙してるのには違いないけど、「あれは詐欺師の部類に入るのか?」ってずーっと思ってました(笑)。

そして、せーこちゃんのダイアナは圧が凄すぎ(笑)。
素晴らしかった。
りくのバシャーはステッキの扱いが上手いですねぇ。
なかなかバランス取るの難しいんですよ、あれ。
私、高校の時マジック部にいたので、出てきたマジックは大体ネタが分かります(笑)。
澄輝さんもカッコよかったなぁ(´-`)
カード捌きも鮮やかだったし。
何かもう、あの3人は出て来ただけでちょっとうるっとなってしまいました。
あかん、次はたぶん泣く(ノд`)・。

チェリーは悪役が板について来ましたね。
線が細いから、ベネディクトやるにはちょっとクセが足らんかなと思ってたけど、なかなかどうして。
いい悪党っぷりでした。
もあちゃんの秘書もよかったわー。
そして、当然のごとく組長はおいしい役だし。
宙組は相変わらず全然目と記憶力が足りませぬ( ̄▽ ̄;)
誰か私にメモリを下さい。

アドリブのとこですが。
演技指導は「あー、こちらフロントですが。あ〜、あ〜、それは私にはわかりませんなぁ」てな感じだったかと。
もうグダグダだったもんだから、ソールに「あ〜しか言うとらんじゃないか」って突っ込まれてました( ̄▽ ̄;)
あれって毎回違うんですかね。パターンがいくつかあるのかしら。
偽医者は・・・あんまり覚えてません(^.^;)ゞ
「持病があるようです」は決まってる部分なんだと思いますが。
最後に「それは私にはわかりませ〜ん」って演技指導のネタ挟んで来たのは大受けしてましたね。
やるなキキちゃん。
あれも日替わりなのか、パターンなのか。

それとベネディクトの執務室のとこは、ダイアナのモノマネでした。
「どうぞ」って一斉にベネディクトが指されてて、チェリーが素で「聞いてないぞ」って言ってました。
「何一致団結してんだ」って文句言ってたけど、結局やらされますよねー(笑)。
腰くねらせたポーズで「テェ〜リィ〜」ってやってました。客席大喜び。
その後、アンだったかな、テスに「あなたもやってみる?」って振って、まどかが「はい!」って元気よく答えてたけど、ちょっと失敗してましたね。
かわいいなぁ、もう。
いやはやめっちゃ楽しかったです。

フィナーレの初舞台生ラインダンスは、上からなのでフォーメーションがよく見えてとても綺麗でした。
しかし、年々難しくなってますなぁ。時間も長くなってますよね。
今回は声出しも多いし大変だわ。
105期は大きい子が多いのかしら。
並んだ時に「デカっ」って思ったんですけど。

群舞の曲は今までと違うんですね。
あのクソ濃い群舞も観てみたかったんだけどなぁ。
デュエダンも違ってるような気がしましたが、前のをよく覚えてなかったので分かりません(^.^;)ゞ

パレードの降り順が卑怯でした。
あの3人並べるのかよ。泣くよ絶対。
てか、エトワール、せーこちゃんかと思ってたのに違ってました。
えーと、男役3人並びは瑠風くん挟んできよとたかちーだっけ、その後そら挟んでららとじゅっちゃんかな。
その後りく、せーこちゃん、澄輝さんの並びだから泣けと言わんばかりの配置でした。
チェリーからは一人降りだし。

あれだけ抜けたら4番手は誰になるのかなぁ。
たぶんはっきりはさせないと思いますけど。
順当にいったらそらと瑠風くん並べるよね、たぶん。

しかし、今回の退団で、ヅカ落ちした時の幕僚メンバーがほとんどいなくなっちゃうの〜。・゜・(ノロ`)・゜・。
残ってるのって凛きらくらい?
メインキャストでも組長と副組長とモンチくらいしかいないよ・・・。
トップさんも2周してるしねぇ。
ああ、本当に時代が変わったんだなぁと、こんなとこで実感しています(ノд`)・。

終演後はフェリエでランチ食べて来ました。
予約は取れなかったので順番待ちで。
b0079661_10024085.jpg

私もK田もレビューランチにしました。
一番左はオードブルに蓋が乗ってる状態です。
「ル・サンク」200号記念らしい。
この蓋、店員さんに「お持ち帰りいただけるので、記念にどうぞ」と言われて、ソースとか付いてなかったので一応持って帰って来ました(笑)。
その隣からオードブル「海老と帆立、リゾーニのメランジェ ビスク仕立て」、メイン「牛フィレ肉の塩麹マリネ 和風ソース」、パン、デザートはフィナンシェ。
何でフィナンシェかというと、形が金塊に似てるからだとか。そんな理由?(笑)
とても美味しゅうございました。
あ、缶バッヂは両方とも望海さんでした。

さて、次は2週間後の宙組2回目。
次は夢組S席なので、心して見納めてきたいと思います。
もちろん東京のライビュも観るけどね。

チケットはあれから増えてません。
星大劇の友会1次はもちろん落ちました。
貸切取っとくべきかなぁ。
色々被ってる時期なのでスケジュールが難しいけど。
とりあえず1回は取りたいですー。
by 106yumeno | 2019-05-12 12:06 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/29417238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2019-05-13 17:05 x
おつかれー。
ヅカ落ちしてないとか言ってる人は沈み切っててそこが底だと気づいてないのでは・・・。

私が観た時は演技指導のアドリブはクルクルしながら
「お客さまー、こいのぼりの放し飼いは困りますー!!」とかだった。その後こっそり「この時期増えるから…」とか言ってました。

偽医者は沖縄の人でした
「めんそーれ、めんそーれ、通してさー」って登場して。心臓マッサージの時も「なんくるないさー、なんくるないさー」言ってた。はける時はちんすこう配ってたし。チェリーに「地元に帰れ!!」って言われてました。
執務室は覚えてない。
そしてやはりフェリエの予約は取れなかったか。
この前も10時で幕間しか残ってなかったし。
なんか最近人気? 缶バッチのせい?
缶バッヂ二人とも望海さんってドユコト!?
良いなー、良いなー!!
私はくすのきで紅さんでござった。
Commented by 106yumeno at 2019-05-18 20:27
バッヂはK田が押し付けてきたので2個ありますー。
1個あげるよ。