人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

花組「カサノバ」とチャミイベント

花組「カサノバ」とチャミイベント_b0079661_22462057.jpg
昨日行ってきました、花組公演、祝祭喜歌劇「CASANOVA」SS席!
2ヶ月ぶりのムラですー。

花組「カサノバ」とチャミイベント_b0079661_22462038.jpg今回のデサート。

花組「カサノバ」とチャミイベント_b0079661_22462091.jpgいちごも捨てがたかったけど、ズッパイングレーゼにしてみました。
オレンジって書いてあったけど、上に乗ってるのってみかんなのですが・・・。
花のゼリーはオレンジ味でしたけどね。

このゼリーはアガーだな、たぶん。食感が違うもの。
最近アガー使ってるの多いですよね。
ゼラチンゼリーが一番好きなのですが、食感はアガーの方が好きなので美味しくいただきました。
来週はパンナコッタの方を食べようと思います。

花組「カサノバ」とチャミイベント_b0079661_22462019.jpg恐ろしいことに今回はSS席の4列目でございました。
席番は64番。上手サブセンの真ん中辺りです。
目の前見たらこんな感じ。

花組「カサノバ」とチャミイベント_b0079661_22532651.jpgセンター付近を見るとこんな感じ。
懐かしい距離感だわぁ(´-`)
前はこんなにセンター寄りではなく、最果てばっかりだったけど(笑)。


そういや昨日の15時公演って貸切だったんですね。
エントランスに色紙が置いてあるテーブルが出てたので、あれ?と思ったら始まりが5分早かったです。
友会と三井住友VISAカードの共同貸切だとか。
普通に1次先行で取ったので知らんかったわ。
花組「カサノバ」とチャミイベント_b0079661_22532674.jpgタイトル幕はこんなんですー。
階段が出てますが、客席降りはありませんでした。
足をかけるためだけに出てた模様。残念。

お芝居の内容は、千人の女性を虜にしたカサノヴァという希代のプレイボーイが逮捕されて脱獄して、逃走中に出会った女性によって真実の愛に辿り着くという、私にとっては「知らんがな( ̄△ ̄)」というお話(笑)。
喜劇は別にコメディってわけではないんですね。
もっと笑えるお話なのかと思ってました。
確かにコメディ調ではあったけど「楽しい話&ハッピーエンド」ってくらいなのかな。
仙名さんがすごく可愛かったです。
お転婆な貴族の令嬢を生き生きと演ってらっしゃいました。
これで退団かと思うと寂しいよなぁ(´・ω・`)
ソロもたくさんあって、娘役の集大成って感じでした。

タンバリンが退団してから、花組の楽しみは羽立くんに移ったんですが、しっかりタンバリンの後を引き継いでくれてましたよ。
もちろん瀬戸さんや飛龍くんもしっかり見てましたけど。
今日の席は、ちょうど目の前がジェンヌさんが銀橋に出てきて立ち止まる位置だったので、美しい皆様を間近で観ることができました。
そしていい匂いがするのです(´-`)

そういやカレーの喉は大丈夫なんでしょうか。
タカニュの「教えてよ」だったかな、喋ってるの聞いて、えらく声がかすれてるなーと思ってたんですよ。
あんだけ低い声で歌い上げる系の歌が多かったらしんどいよねぇ。
舞台ではかすれた感じはなかったですけど。
喉潰しかけてそうだなぁ。
この公演が終わったら、ますます声が低くなるんじゃないでしょうか。
歌の方はだいぶ上手くなってきてるのではないかと。
ただ、愛ちゃんと同じで、通りにくい声だから損はしてますよね。
芝居とダンスはすごいんだけどなぁ。頑張ってほしいものです。

鳳月くんのコンデュルメル夫人は妖し美しかった。
何だかんだ言って、旦那の愛が欲しくてたまらない、可愛い人でしたわ(´-`)

べーちゃんも今回で退団になっちゃって。
大好きな娘役さんなのに(ノд`)・。
今回はヒロインの侍女なので、いっぱい観ることができて嬉しかったです。
次で仙名さんとじゅりあさん共々しっかり見納めしたいと思います。

今回の音楽はとってもPOP調でして。
作曲は「1789」のドーヴ・アチアさんなんですが、えらい曲調が違うなぁと思って聞いてました。
歌のコーラスの入り方も、すげーJ-POPくさかったです。
まあ、曲調に関しては編曲が大きいんでしょうけどね。
ラップになってる曲もあって、18世紀のイタリアが舞台なのに不思議な感じがしました。

花組「カサノバ」とチャミイベント_b0079661_22532677.jpg幕間には酒飲んできましたー。
ベリーニっていうカクテルをアレンジしたものだとか。
名前は「恋男(プレイボーイ)」。
桃のカクテルです。あんまりアルコール臭はしなかったです。
次はノンアル飲んでみようかなぁ。


花組「カサノバ」とチャミイベント_b0079661_22532613.jpgタイトル幕写真には写ってませんでしたが、舞台の上手下手にはそれぞれモニターがはめ込まれたセットがありまして。
場面場面にあわせた映像が映し出されてました。
2幕は仮面舞踏会で始まるので、仮面の画像が出てた。
映像も綺麗でしたねー。
ちょっと前すぎるので、全体を観るのは難しかったですけど。

今回はオペラは全く使いませんでした。
一応、小箱用のを持ってったんですけど、鞄から出しもしてません( ̄▽ ̄)
舞台の奥の方はさすがに見えにくかったですが、3号セリくらいまでなら表情もはっきり見えましたから。
しかし、SSはあれですね。近すぎて、あんまり芝居に集中できませんな( ̄▽ ̄;)
前列でも、最果てならセンターが遠いからあんまり違和感ないんですけど、今日はずーっと何か妙な感じでした(= =;)
あんな席で目線もらったりウインク被弾したりしたら、落ちてしまうのは分かるような気がします。
私も何回かジェンヌさんと目があった気はしましたが、きっと気のせいでしょう(笑)。
ていうかね、こういう席は宙組で当てろよ、私!(_`・ω・´)_
いや、何組でも楽しいからいいんだけどさ!(_`・ω・´)_
お財布痛いから、2年に1回くらいで十分ですけどね。

エンディングからフィナーレになだれ込みまして。
ロケットからスタートしました。
このロケットがまたね。衣装のパンツ(?)が白でしてね。
しかもレオタードとは違って上と繋がってないタイプでしてね。
娘役さんはいいんですけど、男役さんがね。
何か見てはいけないものを見てしまったようで、こう、いたたまれない気分になってしまいましたです( ̄▽ ̄;)

燕尾はほぼみりおがいない状態。
かなり激しい振りでした。
あれはカレーセンターでないと無理かなぁ。
瀬戸さんと鳳月くんとマイティが全く同じ衣装で、あそこは同列になってんのか・・・。

階段降りは、あかちゃんと飛龍くんとべーちゃんが一緒に降りてきてたのかな。
その後鳳月くんとマイティで瀬戸さん、カレーの順か。
あんまり覚えてないけど(^.^;)ゞ
パレードの銀橋で瀬戸さんと目が合ったと思うんですが、たぶんきっと気のせいでしょう(笑)。
とても楽しゅうございました。

あ、書き忘れてた。貸切ネタがありまして。
2幕でゴンドラの船頭が出てくる時に「みつい〜すみとも〜VISAカ〜ド」って歌いながら出てきてました、羽立くんが(笑)
やはり後継ぎ(笑)。

終演後はソリオのGFでやってた、元宝塚男役・現役アイドル・永遠の30歳、彩羽真矢さんのイベントを観てきました(笑)。
チャミはヅカメイクの動画で知りまして、現役時代は存じ上げておりません。
私がヅカ落ちする以前に退団してるので。
元宙組というだけで、勝手に親近感持って応援してるのです(笑)。
YouTubeはチャンネル登録してるので、よく動画は観ております。

昨日の14時からと18時からの2回、各1時間の歌とトークのイベントをやるという告知動画があったので、観て帰ることにしました。
歌とダンスがすごく上手いんです、彼女。
かなりはっちゃけたことやってるので、OGとしてはあまりよく思ってないヅカファンもいるようですが、とってもいい子なんですよー。
「子」なんて言い方したら失礼ですけど(^.^;)ゞ
こちらも楽しゅうございました。
写真撮ってもいいみたいだったので何枚か撮ったんですが、UPしていいか分からなかったので載せるのは控えます。
最初にその辺の注意事項は言ってたかもしれんけど、最初のとこは観られなかったから。
チャミのことだから「SNSとかで宣伝して〜」って言いそうですけどね(笑)。

花組「カサノバ」とチャミイベント_b0079661_00533480.jpgイベントの中で、チャミがやたら宣伝してたので買って帰りました。
ソリオ1階にある「Shan Shan」というお店のベビーカステラです。
数量限定のエシレバターを使ったもの(右)とノーマルのベビカス(左)。

花組「カサノバ」とチャミイベント_b0079661_00533441.jpgノーマルの方には公演期間中の組イメージのハートのベビカスが入ってます。
ちょっと小ぶりで食べやすくて美味しいです。
エシレの方がしっとりして柔らかめでした。


さて、来週はもう1回カサノバ。Nさんと一緒になりました。
毎週観劇はここまでです。その後は隔週かな。
月組は2回確保しております。4月はチケットの取れ具合で毎週になるか、隔週になるか、1ヶ月飛んじゃうか(ノд`)・。
オーシャンズの2次は全滅しましたし。
友会カーストが上がっても、そう簡単には当選させてくれない冷たい友達なのです(ノд`)・。
かろうじて今日の先着でB席を確保しましたが。
仕事しながら、慣れないスマホでの挑戦だったので、ものすごくやりにくかった。
他の人が出勤してなかったらブラウザでやったんだけどな。さすがにまずいし(= =;)
後はプレイガイドで頑張ります(`・ω・´)
by 106yumeno | 2019-03-03 21:38 | 宝塚花組 | Trackback | Comments(0)