人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ラテンな世界に浸かって

ラテンな世界に浸かって_b0079661_21145776.jpg

「オン・ユア・フィート!」観に行って来ました、1人で。
最近ぼっちが増えております(笑)。

ドラマシティの12時公演だったので、早めのお昼を安心の上島珈琲で(笑)。
ラテンな世界に浸かって_b0079661_21145727.jpg前はランチメニューが注文出来た時間だったと思ったのに、まだモーニングタイムでして。
たまごとコールスローのサンドイッチをトーストしてもらいました。

また時間帯変わったのかなぁ。
いつ行っても適度に空いてるので、時間の制約がある時は安心です( ̄ー ̄)

さて、舞台です。
今回の座席は16列28番。
横通路のすぐ後ろの席なので、とっても観やすかったです。
ダンサーさんの達の客席降りがありまして。2回だったかな。
1回目は横通路を駆け抜けて行ったので、ハイタッチして来ました( ̄▽ ̄)

いい舞台でしたね〜。
私は洋楽はさっぱりなので、グロリア・エステファンという方は全く知りませんで。
でもなんとなく聞いたことのある曲はありました。
ちゃんと知ってたのは「CONGA」って曲です。
なんで知ってんのかな・・・。ヅカのコンガとは違うよね・・・。
あ、あれか、ゲーセンか。マラカスのヤツにあったような気がする。
なんとなく知ってる曲はヅカのラテンショーで聞いてたりするんでしょう、たぶん(笑)。

そのグロリアさんの半生を描いたお芝居です。
少女の頃のエピソードに始まり、絶頂期の事故、そこから復帰するまでが描かれてました。
1幕はもうノリノリのラテンがいっぱいで、歌やダンスの間にお芝居が挟まってる感じでした。

ステージシーンのダンスがすごかったですねー。
アンサンブルの女性ダンサーで、1人飛び抜けてる人がいたんですよ。
動きが他のダンサーと全然違うんです。
パンフレットで確認したところ、たぶん高橋莉瑚さんて方だと思います。
ダンサーもWキャストとかあるんですね。
パートナーの人が須藤さんだったから高橋さんのはず。
衣装の翻り方がめちゃくちゃ綺麗で、腕や腰の使い方もキレッキレでした。
プロフィール見たら、全日本戦のボールルームクイーンだとか。
そらすげーわ。

まなとさんの歌は相変わらず安定してますなー。
いっぱい歌が聴けて良かったです。
ダンスもいっぱいあったけど、どっちかってーと歌メインだったかな。
グロリアがバンドに参加して、ダンスレッスンしてるシーンでは、ものすごい下手なダンスを踊ってましたけど。
エミリオに「5%しか出来てない!」って言われるところです。
まなとさんほどの人が、自然に下手に見えるダンスをするのは難しかったんじゃなかろうか。

ただ楽しいだけの舞台ではなく、シリアスなシーンも随所にあります。
一番は家族との関係ですね。
グロリアの母親もシンガーだったそうで、色々とね、あるんですよね。
家族ってヤツが一番厄介だもんなぁ。
他人は簡単なんですよ。
家族だからこそ、分かり合えるし、分かり合えない。
そんな人間模様も描かれておりました。

1幕の最後はグロリア絶頂期で終わります。
「CONGA」のステージではグロリアが「みんな立って一緒に踊ろー!」って言うので、客席もほとんどコンサートみたいなノリです。
もちろん立ちましたけど(笑)。
劇場入り口のとこでペンライトを売ってまして。買わなかったけど。
「え?そういう舞台なの?( ̄▽ ̄;)」って思ってたんですけど「一緒に踊ろう」のとこだけペンラOKのようです。
ちなみに一緒に踊るのは1幕最後と2幕のラストシーンだけです。
1幕終わりなんかは、曲が終わって拍手喝采でライトが落ちて休憩に突入なもんだから、みんな「あ、幕間?」ってちょっと戸惑ってました( ̄▽ ̄)
ペンラは音符の形してて可愛かった。買ってもよかったかもなぁ。

2幕は絶頂期に起きた事故で、1幕とは打って変わって辛いシーンが多かったですね。
追い詰められたグロリアがエミリオに「あなたのせいよ!」って言ってしまう場面とかは本当に辛い(ノ_<)・。
そんな時に、エミリオが寄せられたファンレターを見せて「君は1人じゃない」って言うとこは泣けますね。
1幕でもお父さんが死ぬシーンはボロ泣きしましたけど。
でも最後にはステージに復帰して、めちゃくちゃ楽しい場面で終わるので救われます。

辛いところはあっても、愛情あふれる素敵な舞台でした。
あ、大阪公演だからか、1幕はアドリブでちょいちょい大阪ネタが出てました。
関西弁の台詞があったり、「5%しか出来てない」のところでは、エミリオが「出来たら枚方パークに連れてってやる」みたいなことを言ってまして、客席大受け。
USJやなくてひらパーかよ( ̄▽ ̄;)

ラストはコンサートシーンから、そのままカテコに突入しました。
みんな立って踊ってるから自動的にスタオベ(笑)。
カテコは3回くらいだったかな。
エミリオとグロリアの子供時代をやってた子役さん達もWキャストで、今日で楽のペアが挨拶してました。
リトルグロリアの方がちょっとお姉ちゃんだったので、大人並みの挨拶してましたが、リトルエミリオもなかなかしっかり喋ってましたねー。
可愛かったー(^^)
最後はほっこりした気持ちになりました。

そうだ、舞台セットも面白かったです。ドラマシティには盆がないですが、今回は一段高くなってるとこがあったので、盆の装置を舞台上に置いているようでした。
2重盆になってて、中心と外側をバラバラに動かしてましたねー。面白い。
ヅカの「瑠璃色の刻」でも盆回りあったし、ああいうセットは前から使ってたのかな。

この公演は、エミリオのWキャストの相葉さんが体調不良で降板という残念なことになってしまいました。
しかし、あのコテコテのラテン男はばっちさんのイメージではないような気がしましたが。
もともと私が観た回はばっちさん回ではなかったんですが、どんなエミリオになるのか、ちょっと見てみたかったかも。
早く回復されることを祈ります。

観劇後はキャトルを覗きに行って、その後、チョコレートが始まってないかと阪急に催事を見に行ったんですけど、催事場の方は23日からとのこと。
地下食のとこでは始まってましたけど、そんなに数はありませんでした。
カタログ欲しかったんだけど、どこにあるのか見当たらなかったです。
ラテンな世界に浸かって_b0079661_21145869.jpgソフトクリーム食べる気満々だったので、目についた抹茶ソフトを食べて来ました。
どこのかと思ったら南山城村だったよ( ̄▽ ̄)
「極濃抹茶ソフトクリーム」って書いてありましたが、めっちゃ食べ慣れた味でした。
京都民は抹茶慣れしております(笑)。


いつもならぼっち観劇後はさっさと帰るんですけどね。
ダウンコートも探したかったので、その後32番街まで戻りました。
今までのコートがだいぶくたびれて来たから、最近通販で1着買ったんですけど、それが意外と薄くてちょっと寒かったもので。
やっぱダウンはちゃんと現物見て買わないとだめですね。
上島珈琲に行く途中に良さげなのがセールになってたので、それを見に行って買っちゃいました。
めっちゃあったかい(*´∀`*)
これでやっと古いのを処分できるわ。

薄い方も着るので返品とかは考えてません。めんどくさいし(笑)。
ボアのコートも擦り切れて来てるので処分してまおうかな。
薄いのはそれの代わりに着ればいいし。
なんか散財してしまいました。ストレス溜まってんなー。

さて、明日は退院したオカンの顔を見に実家に帰って来ます。
いろいろ相談せないかんこともあるし。

次の観劇は博多座。宙組でーすヽ(´▽`)/
めっちゃ楽しみ〜。「黒い瞳」は全く知らないけど( ̄▽ ̄)
チケットエントリーも続々と開始しております。
月の1次と宙のイープラ貸切は落ちましたけどねー。
マキハラのコンサートも落ちたんだよ。珍しいな。
やっぱり年末で運使い果たしたんかしら・・・。
まあ、まだ始まったばかりだから次々いきますよ。
当たりますように(>人<)
仕事も忙しくなってくるのでしんどいですが、倒れない程度に頑張ります。

by 106yumeno | 2019-01-19 23:26 | 宝塚OG | Trackback | Comments(0)