雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと遅めの初詣

b0079661_20165301.jpg昨日、連れ1と住吉大社に初詣に行って来ました。
住吉さんにチン電で行ったの久しぶりです。
こないだ乗ったのは宴会だったし(笑)。

b0079661_20165419.jpg一番後ろに乗ってたので運転席も撮ってみた。
↑の写真は進む先ではなく後ろに流れる景色です( ̄▽ ̄)

4日だから少しは人が減ってるかと思ってたんですが、甘かった。
屋台もびっしり出てたし、人もめちゃ多かったです。
今までってあれか、6日とか7日とか、仕事始まった次の土日とかに行ってたから空いてたのか。

お守りは母の病気平癒のみを買いました。
で、お守りの初穂料が1000円だったんですけど、200円お釣りをもらいまして。
「?」と思ってたら、連れ1も1000円の厄除けを買って200円お釣りもらってました。
・・・キャッシュバック?<んなわけあるか
もしかして、巫女さんテンパってますか?( ̄▽ ̄;)

b0079661_20165465.jpgまあ、おみくじが200円だったのでお返ししてきましたけど。
左が連れ1、右が私のです。

なんかいろいろ書かれてますが、神のご加護があるようです。
連れ1の幸運のカギは「丸く白いもの」らしいですが。
ウチに白いもふもふならいるけど・・・。
私の「松葉」ってどないやねん。
松葉柄の手ぬぐいでも探すかな・・・。

ここんとこのいろいろな幸運は、神のご加護だと思っといていいんでしょうか(= =;)

そして、今日は母の見舞いに行って来ました。
一時帰宅の後、胸が痛いと言いだして、昨日いろいろ検査してみたら動脈硬化があったらしいです。
心臓の冠動脈が一箇所90%狭窄になってたそうです。
バルーン入れてステント圧着させてって治療で狭窄なしにはしてもらってるようでした。
レポートも読ませてもらったけど、使われてるバルーンの1つが「IKAZUCHI ZERO」って書かれててですね。
すげー名前だな( ̄▽ ̄;)
もう一個の方は「Hiryu Plus」だったんですが、これって漢字で書くと「飛龍」とかだったりするのかしら・・・。

あの歳だし、何があってもおかしくないですから。
もう病院にいる間に色々悪いとこ炙り出してもらった方がいいんじゃなかろうか。
まだ腎臓の値も正常値までは戻ってないので、退院は延びそうです。

そんな感じで結構慌ただしい年末年始でした。
休みは後1日ですので、明日はダラダラしたいけど、年末に出来てなかった掃除もちょこっとはしておきたいし。
明日なんかあっちゅー間に終わっちゃうんだろうなぁ(´д`)
[PR]
by 106yumeno | 2019-01-05 20:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/29098696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。