雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

今年も後1日

28日に仕事が納まりまして、実家に戻っております。

この半年はいろいろありまして、仕事もしんどかったですわー( ̄Д ̄;)
来年が楽になるわけでは全然ないですけど、一応一段落です。
今回の年末年始は休みが長いですから、しっかり休んでリフレッシュしたいと思っております。

プライベートは充実してたんですけどねぇ。
この年の瀬にオカンが入院したので、そのへんはちょいとバタバタしてましたが。
一応症状は落ち着いて来てるようです。
退院はまだですけど、1月1日から2日かけて一時帰宅できるそうな。
ただ足腰が弱ってますから、帰って来るのも一苦労かもですな。
明日お見舞いに行って、いろいろ話して来るつもりです。

そうそう、28日に仕事を納めた後、連れ1と同僚女子と一緒に梅田の「つるんつるん」に行って来まして。
数十年ぶりにスケートをしてきました。
もうねぇ、中学校の時以来ですよ。
子供の頃は年1〜2回くらい、地元付近のスケート場に行ってたんですけどね。
その時ですら手すり掃除してましたから( ̄▽ ̄;)
とても滑れるとは言い難いので「つるんつるん」は避けてたんですよ。
それが何か行くことになっちゃって(笑)。

もちろん最初は手すりから離れることも怖かったんですが、結局2時間くらい滑ってたのかな。
間にリンク清掃で15分の休憩は入りましたけど。
さすがにそんだけ続けてやってると、そこそこ滑れるようになってくるもんです。
もちろんへっぴり腰ですけどねー( ̄▽ ̄)
一応手すりにしがみつくことなく、連続で3〜4周は回れるようになりました。
そんくらい滑れると、ちょっと楽しくなってくるんですよね。
疲れたけど面白かったです。1回も転ばなかったし。
2月までやってるらしいので、もう1回くらいは行ってもいいかもな。

ああいうとこって、何人かめっちゃ上手い人がいたりするじゃないですか。
若いにーちゃんとかちびっこでめっちゃ上手いのがいたんですけど、そういう人ってだいたい人の間を縫ったりして目立って滑るじゃないですか。
私らが滑りだしてから1時間たったくらいかなぁ、上品なおじさまが優雅にゆったり滑り始めまして。
別に人の間を縫うでもなく、早くもなく遅くもない程よいスピードで滑ってるんですよねー。
あー、経験者だなって一目でわかる優雅さでした。
そして、人が少なくなってから本格的に滑りだしました。
いいなぁ、ああいう上品な人。
そのおじさまのスケート靴の片方にLEDが仕込まれてて、ちょこちょこ光りながら滑ってるのが綺麗でした。

さて、そんなこんなで今年も納まりました。
年始は3日にヅカ初めでございます。
なので2日の晩には大阪に戻る予定。
オカンが病院に戻るのを見届けてから帰ろうと思っております。

今年も一年、こんなのんびりブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
それでは、みなさま良いお年を〜( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by 106yumeno | 2018-12-30 21:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/29056196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。