雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

見舞い

月曜日に母が入院しまして。
今日病院に行ってきました。

腎不全だそうです。
まだ経過を見てる途中なのでなんともいえないんですが、数値は少しずつ下がってきてました。
私が病室に入った時は真っ白な顔色だったんですけど、帰る頃にはだいぶ顔色も良くなってきてましたね。
自分で動くことができないのと、食欲もなくて朝も昼もご飯が食べられてないそうで、点滴してたから、精神的なものもあるのかもしれません。
6年前に背骨の手術をした病院で、その後、数ヶ月に1回くらいは通ってて病歴も分かってくれてますから、安心はしてます。

原因は色々ありそうですが、飲んでた薬が多かったとの、サプリメントが関係してるみたいですね。
ウチのオカン、テレビとかで「効く」とか言ってるとすぐ影響されるからなぁ(="=;)
医者の薬飲んでる時は相談しなきゃいかんのに。
とりあえず、そういった薬やサプリを一切絶って数値の変化を見てるところだそうです。

顔色が良くなってきたら「お腹すいた」と言うてましたから、晩ご飯はちゃんと食べてるんじゃないかなぁ。
とりあえず2週間は様子見とのこと。
来週末くらいにはどう言う方向で治療するかも分かってくると思います。

まあでも、弱ってましたね。
退院しても寝たきりになる可能性が大きいような気はします。
リハビリもするでしょうけど、筋力が格段に落ちるだろうし、一人で歩けるようになるかどうか。
自分の歳考えたら、親がそうなってもおかしくない歳ですし。
帰り道で、妹と「ちょっと考えとかなあかんな」って話をしてきました。

本人に気力があればいいんだけどなぁ。
背中の手術をしてからこっち、どんどん動くのが億劫になってましたから。
入院しちゃうと痴呆の方も出ないとも限らんし。
色々と覚悟のいる歳になってきたのかなと思ってます。
とりあえずは年内に退院できるかですね。
来週も見舞いに行く予定です、日曜日に。

さて、そんな来週の土曜日といいますと。
タカスペライビュが両方とも取れてしまいました。
しかもどっちも第一希望で。
どういうこと!?
後がめちゃくちゃ怖いんですけど( ̄口 ̄;)

Nさんが「両方取れた人と全滅の人が乱立してる」って言ってたので、ツイッタランドを調べて見たら確かにその通りでした。
いや、偏らさんでええし。満遍なく当ててくれよ。
とりあえず、連れ1が「1回でええで」というので、Nさんには1枚譲ることにしました。
今回は宙組がいないから心が広いんだそうです(笑)。
そんなこと言うてるヤツが、何で「ヅカ落ちしてない」とかほざくのか。

先週総括やっちゃったのに回数1回増えるやないか。
追記しとこうかな。
来年の総括の時比較しなきゃなんないし。

ここんとこ仕事がギュウギュウ過ぎたのも、来週は少しだけ減りそうです。
いや、時期的には来週が降版ラッシュなんですけど、私の仕事は新組ラッシュの方がキツかったから。
とりあえず、今日で残業時間はリセットされてるはず(ウチは締め日が15日)なので、少しくらい大残業しても怒られないぞ<( ̄^ ̄)>
1月前半は仕事少ないから、全然平気ー(笑)。
by 106yumeno | 2018-12-15 21:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/28976406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。