雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

今年の観劇総括

12月も1週間以上が過ぎまして、そろそろ年末の忙しさが本格的になってきますね。
今年は会社の忘年会を早めにやってまえということで、7日の金曜日に終わってしまいました。
あとは残された日の仕事を黙々とこなすしかないのであります(- -)

さて、今年も総括の時期でございますので、観劇の方をちゃっちゃとやっちゃいましょう。

組別とその他の舞台関連です。( )内は昨年比。
花  4回(+2)
月  4回(-3)
雪  1回(-3)
星  3回(±0)
宙  10回(±0)
専科 0回(-1)
タカラヅカスペシャル ライビュ取れてれば1回(±0)

外部 14回(+8)
マキハラコンサート 1回(±0)

宝塚は合計23回(ライビュ取れてたとして)です。
外部はOG関連が9回、それ以外が5回ですねー。
てか、外部多過ぎ( ̄▽ ̄;)

ヅカは減ってますなぁ。去年はライビュも含めて28回行ってるんですけどねぇ。
まあ、理由は分かってるんです。雪が全然取れてないんです。
そのせいで、今年は大劇場全演目制覇も達成出来ませんでしたし(ノ_<)・。
月の減りが多いのは去年は博多座に行った分があるから。
専科は今年の公演は無かったですしね。
それにしても5回も減るかー。

来年は真面目に通おうと思います。何か星以外は順調にチケット取れてるし(笑)。
ここしばらくの調子の良さが続いてくれるといいんだけど・・・。

ヅカ、外部合わせた合計は38回なんで、去年より3回増えてます。
このくらいのペースがちょうどいいかなぁ。
チケットさえ確実に取れれば、年間40回くらいがベストかしらね。
そこは運次第ですので、35回くらいが目標でしょうか。
来年は大劇場全演目制覇を死守したいです。
既にオーシャンズのチケ難が怖いですけど。
雪もなぁ、また新撰組だしなぁ。チケ難確実ですよね(="=;)

とにかく、無理はせず、転売サイトには手出しせず、公式とプレイガイドと貸切だけでどこまで観られるか。
エントリーアカウントも自分の分1つだけで、数打って余った分を流すとかいうのもやらない主義なので。
その辺にはとことんこだわりたいと思っております。

来年の観劇初めは3日です。
B席なので遠いですが。
まだ発券してないのでどの辺か分からんけど、B席は最後列の最果てに座った経験があるので、どこでもOKですよー(笑)。

博多座は2回目も取れました。
一応「博多座サポーター」にもなってみたんですが、あれって先行抽選はないんですね。
先行販売ならあるけど平日だったし。
抽選は「博多座会」に入らないとダメらしい。友会と一緒ですな。

年始は手こずったものの、来年も順調な滑り出しかと。
あとはタカスペで今年を締めくくれるといいなぁ。

●追記
タカスペ2回取れました。しかも同じ映画館で。
それぞれ2つの映画館でエントリーしてたんですけどね。
うっかり違うとこで1回ずつ取れても「近いからハシゴ出来るしー( ̄▽ ̄)」とか思ってたんですが、まさか同じとこで両方とれるとは。
なので、合計24回になりますー。
ライビュでマチソワって、映画館籠りっぱなしか(笑)。
とにかく、今年もヅカ締めができるので良かったです。
この後、どうか報復がありませんように(=人=;)
[PR]
by 106yumeno | 2018-12-09 18:16 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/28956409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。