人気ブログランキング |

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

赤べこが・・・

b0079661_20275333.jpg

昨日観て来ました、外部「るろうに剣心」。
Nさん、連れ1と一緒に。
面白かったですー。

大阪公演はプログラムが2種類ありまして。
↑の真っ赤な方は稽古場写真が載ってます。
もう一冊は、えーと、なんか渋い色だったな。いぶし金みたいな?
手元にないからよく覚えてないわ。
そっちは東京公演の舞台写真が載ってます。
ヅカのプログラムと同じ仕様ですね。
連れ1と1冊ずつ買いました。
連れ1は稽古場の方がいいそうなんで、後で交換する予定です。

b0079661_20275377.jpg大阪松竹座は初めて行きました。
つか、あんなとこにあったのね。
劇場前に差し掛かった時にカニが見えて初めて位置を把握しました(^.^;)ゞ

この写真撮りながらワイワイ言うてたら、テレビ取材に捕まりまして。
MBSだったかな。「ほんの少しの時間なので、ちょっとした質問に答えてもらえせんか」と。
「顔出しでお願いします」とのことだったので、お断りさせていただきました(笑)。

どっちにしても、わしらでは望む答えは出てこんと思うよー。
おそらく「誰のファンですか?」とか、その辺の質問でしょう?
早霧さんか若手俳優陣狙ってんだろうし、強いていえば連れ1が家康(廣瀬くん・以下家康)目当てなくらいかな。
そんなものをかわしつつ、近場でお昼を食べた後劇場へ。

座席は2等席、3階3列10〜12番でした。
今回は花道使ってるんですねぇ。
さすがに3階からは見えなかったです。
かろうじてすっぽんの半分あたりまでが見えるくらい。
四乃森さんがすっぽん登場した時に、肩くらいまではなんとか見えました。
他はとっても観やすかったんですけど、結構花道と客席降りがあったので、ちょっと残念でしたね。

さて、お芝居ですが、ほぼヅカそのまんま(笑)。
ヅカ版より説明がたくさん入ってたり、ちょいちょい変わってるとこはありますが、場面とかはそのまんまです。
Nさんによると、歌詞が変わってたり編曲されてたりしてたそうな。
そんなもん分からんわ。数回しか観とらんもん(= =;)

大きく違うとこと言えば「悪・即・斬」の時にバックに文字が出なかったこと。
ダメじゃん、あそこで文字出さなきゃ!せっかくの笑いどころなのに!
そして、なによりダメなのが赤べこが出なかった
ダメじゃん!小池先生何やってんのよ!!
あの可愛い赤べこ出さないなんて言語道断でしょうが!!!ヾ(`ロ´)ノ彡
弥彦が拍子木叩く時もただの板が出て来ただけだし。
牛鍋AKBで誰も赤べこ持ってこなかったのを観た瞬間、テンションだだ下がり(´・ω・`)
劇団から借りてきなさいよ!小池先生ならできるじゃん!ヽ(`ロ´#)ノ

いやもう他はとってもとっても面白かったんですけど、そこだけ最悪でした(´・ω・`) <どんだけ好きやねん

他はねー、弥彦はかわいいし、斎藤さんは声低くてめちゃイケボだったし、ガトガトも健在でなによりでございます。
しかし、弥彦が斎藤さんの股下に潜るのは反則でしょ。
持ち上げられたりしてたからめちゃめちゃ可愛かった(*´▽`*)
家康でかいからなぁ。あのサイズ差がたまらんかったです。
そして家康はすごく声低めにしてましたなぁ。ええ声だ( ̄▽ ̄)

そして、やっぱり観柳はあんな感じなんですね。
プチ・ガルニエで客席登場した時に、階段にけっ躓いてまして。
「階段?こんなとこに階段?」とかアドリブでごまかしてましたけど(笑)。
斎藤さんに追っかけられてハケてく時には「前髪切れー!」とか言うてたし。
客席大受け。
あ、アドリブと言えば、ガトリングの最後にはやっぱり惣三郎が撃たれてましたけど、望海さんの時みたいなセリ下がりアドリブは無かったです。
ヅカ版は階段でわちゃわちゃやってる時には登場してたのに、昨日のはセリ上がってすぐ撃たれて下りてってたし。
わざわざ撃たれに出てきたんかい( ̄▽ ̄;)て感じでした。

他はみんなヅカとそんなにイメージ変わらなかったんですが、惣三郎はだいぶ違ってましたね。
てか、惣三郎の人が湖月さんによく似てて。
湖月さんがやったらめっちゃカッコいいんだろうなぁとか考えながら観てました(笑)。

そして早霧さんがホントにヅカ版剣心まんまだったもんだから。
早霧さんが出るたんびに
ヅカ(・∀・) いやいや外部(笑)
ヅカ(・∀・) いやいや外部(笑)
を繰り返してましたです。

しーちゃんも出てたんですよね。
花魁の朱音とフランス人とその他もろもろで。アヘン患者もやってたなぁ。
セバスの人と一緒にデュエット歌パートのほとんどを歌ってましたね。
しーちゃんは歌聞けばすぐ分かります。
あと美翔さんもアンサンブルで出てたんですねぇ。
プログラム見るまで気がつかんかった。

しかし、男だらけの舞台でしたな。
あ、左之助は筋肉に影描いてましたわ。
家康なら描かんでもいい感じだったろうに。
あの腹筋はまだ健在なんだろうか(´-`)
斎藤さんは顔しか出てないからねぇ(笑)。

さすがに殺陣のスピードは速かったです。
早霧さんのスピードも凄く上がってましたし。
剣心の影をやってた人が凄かったんですよ。
飛ぶは回るは滑り込むは、どんだけ身体能力高いのかと。
とか思ってたらナルトの人だったんですね。
そら動けるわ。忍者だもんな。

いやはや、懐かしいやら新鮮やらで、非常に楽しかったです。
カテコは3回。
3回目には早霧さんが「本当はこんなに上がらないんですよー。特別ですからねー」とか言うてました(笑)。
そして、観柳に言われたからか、最後のお手振りの時に、家康が前髪つまんで振ってたよ( ̄▽ ̄;)
おちゃめさんかい。

観劇後はコメダでお茶して、K田が合流した後、飲み屋で晩御飯食べつつヅカ話やらオタ話やら散々しゃべって、ストレス発散してきましたです。
めっちゃ楽しかった。
今日は仕事でしたけど、しばらく頑張れそうです。
もうちょっとしたらまた栄養補給せねば。
大変なことに、昨日で今年の生観劇終わりですからね( ̄Д ̄;)
年末をどう乗り切れと。
一応、神様のご慈悲がないか、K田にお願いしておきましたが(笑)。

後はタカスペのライビュが取れるかどうか。
来年はまだ星は取れてませんが、博多座が取れまして。
友会が久しぶりに友達になってくれました。
新システムになって初めて当選表示を見ましたよ(ノд`)
来年はもう少し仲良くしてくれるといいなぁ。
あと、宙DCも取れましてね。
梅芸は時々甘やかしてくれるから好きです(笑)。
星のプレイガイドのエントリーをせねば。
1回だけのつもりだったけど、海ちゃんの退団が発表されてしまったので回数増やします。三が日公演が取れとるいいんだけどなぁ。

by 106yumeno | 2018-11-18 22:08 | 宝塚OG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/28859408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。