人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

加美乃素貸切公演

昨日行って来ました。
加美乃素貸切公演、ご招待観劇会。
Nさんにはとってもとっても感謝でございます。
そして、生ちゃぴ、生組長見納め(つд`)ノ・。
今回は殿堂もあるので写真がアホほどあります。
ので、サクサクいきましょー。

任務の1つ目がかなとくんのクリアファイルゲットだったのと、殿堂を午前中に見るために11時前には劇場に着きました。
そしたらば、美弥ちゃん休演ため15分遅れで開演するとのお知らせアナウンスが聞こえて来まして。
加美乃素貸切公演_b0079661_10552469.jpgクリアファイルもらってから改札前に行ったら、こんなお知らせが出てました。

Nさん情報によると、前から喉の調子が悪くて、歌だけ吹き替えとかしてたそうで。
先週のたまきちといい、みんな喉大丈夫なのかな。
ポリープとか出来てなければいいけど(´・ω・`)
連れ1はアリドルフを観たがってたので、ちょっと複雑な心境です。
代役陣頑張ってましたよ。まあ、その話は後ほど。

さて、では殿堂の写真をドバッといってみましょう。
いつもの組展示と特別展の場所が入れ替わってました。
加美乃素貸切公演_b0079661_10552401.jpg入ってすぐ左手がこんな怖いことになってた( ̄▽ ̄;)

加美乃素貸切公演_b0079661_10552405.jpgまずは歴代小道具。

加美乃素貸切公演_b0079661_10552442.jpg水さんの時はタトゥーが記念グッスになってたりしたんですねぇ。

加美乃素貸切公演_b0079661_10552410.jpgルキーニは髭も一緒に展示されてます(笑)。

加美乃素貸切公演_b0079661_10552411.jpg歴代衣装。シシィの白飛びしてるし( ̄▽ ̄;)

加美乃素貸切公演_b0079661_11084986.jpgそれぞれ全然デザイン違うんですなぁ。

加美乃素貸切公演_b0079661_11084926.jpgブーツはこの3本しかありませんでした。

加美乃素貸切公演_b0079661_11084919.jpgそしてシュールなカツラ(笑)。

加美乃素貸切公演_b0079661_11084914.jpg囲みとか無しで展示されてるので、本当に近くで見ることが出来ます。
こうして見るとまなとさんのは異質だったんですねぇ。
あれはあれで「黄泉の帝王」らしくて良かったと思います。バンコランだったけど(笑)。

加美乃素貸切公演_b0079661_11084938.jpg初代トート衣装。

加美乃素貸切公演_b0079661_13111737.jpg理事のルキーニ衣装。
今と違って黒が太いシマシマだったのか・・・。

映像展示もありまして。
いつもの大階段記念撮影スペースでプロジェクターで上映されてました。
この映像が面白くてですねぇ。
代表的な歌の場面を歴代トートやシシィで切り貼りして繋いで1曲に仕上げてあるんです。
あの映像欲しいなぁ。DVDにして出してくれんかしら。
つか、あのくらいのなら自分で作れるけど。作るのめんどいし(笑)。
他にも、いつものモニターでは舞台映像流してたし、iPadで動画が見られるようにもしてありました。

加美乃素貸切公演_b0079661_11085093.jpgさて、ここからは組展示。
バッディの小道具です。意外と宇宙服のヘルメット小さかった。

加美乃素貸切公演_b0079661_11312017.jpg体験コーナーにはデッキチェア。

加美乃素貸切公演_b0079661_11312092.jpgバッディ衣装。
てか、ショーの方が先なのかよ。いつもならお芝居の方が先に展示してあるのに。
まあ、あのショーですから。先になるのも頷けるか・・・。

加美乃素貸切公演_b0079661_11312062.jpg王子の衣装がかわいい。

加美乃素貸切公演_b0079661_11312095.jpg体験コーナーその2。
たばこシャンシャンです。
めっちゃ軽かった。残念ながら、開けないようにテグスを巻いてありました。

加美乃素貸切公演_b0079661_11312050.jpgいつもと違って狭いとこに押し込められてたトップ衣装(笑)。
でも、そのせいで撮影気にせず見られたので良かったわ(笑)。

加美乃素貸切公演_b0079661_11312159.jpgデュエダン衣装。

加美乃素貸切公演_b0079661_11393413.jpgバッディは背中が強調されておりました。

加美乃素貸切公演_b0079661_11393483.jpgお芝居小道具。

加美乃素貸切公演_b0079661_11393492.jpg相変わらずの作り込みでございます。
お弁当なんてほぼ客席から見えないのに。食品サンプルかよ。

加美乃素貸切公演_b0079661_11393467.jpg高野さんのスクープもちゃんと記事まで作り込んであります。
組版的にはツッコミどころ満載ですけど(笑)、記事はちゃんと読める内容になってました。

加美乃素貸切公演_b0079661_11393530.jpg誠二さんのダンスノート。
右下の3行だけ筆跡が違うから、劇中で実際にたまきちが書いたやつなのかもしれませんね。

加美乃素貸切公演_b0079661_11393524.jpgまた踊りにくそうな衣装だな、おい( ̄▽ ̄;)
美弥ちゃん、ようこんな衣装であれだけ踊れるわ。

加美乃素貸切公演_b0079661_11452040.jpg白鳥の衣装もとても綺麗に作り込まれてました。

そんなこんなで殿堂で1時間以上遊んでました( ̄▽ ̄)

加美乃素貸切公演_b0079661_11475412.jpgお腹が空いたのでフルールでお昼を。
公演セットにしようかと思ったんですが、デザートがマンゴープリンだったので、唐揚げ定食にしました。
でも、このデザートも杏仁豆腐だった(>_<;)
杏仁薄めでいちごソースが乗ってたので、何とか食べられましたが。

加美乃素貸切公演_b0079661_11475558.jpg午前中に別の用事があって現地集合にしてた連れ1が来たので、それに合わせて公演デザート。
私はミルクプリンの方食べました。
中にブルーベリーゼリーが入ってるので、ミルクプリンそのものの味は分けて食べないとよくわからんかったです。

加美乃素貸切公演_b0079661_11475532.jpg任務その2「かなとくんのパネルを撮って来い」。
これと

加美乃素貸切公演_b0079661_11475522.jpgこれ。
ちゃんと腕組んで写真撮れるように穴空いてました(笑)。

加美乃素貸切公演_b0079661_11475506.jpgこんな配置で置かれてましたわ。


さて、ようやく舞台です(笑)。
加美乃素貸切公演_b0079661_11475568.jpg今回はS席、2階2列62・63番。

ご招待会なので、最初に副社長さんがご挨拶されてました。
幕間抽選会にもかなとくんが出る予定だったんですが、フランツの代役になっちゃったので、出番の関係で参加出来なくなったお詫びもされてましたね。
副社長、ああいう場に慣れてないのか(そんなことないと思うけど)、挨拶噛み噛みでしたわ( ̄▽ ̄;)

加美乃素貸切公演_b0079661_11595721.jpgタイトル幕はこんな感じ。
そういえば、昨日の緞帳は全て加美乃素緞帳が下りて来てました。
さすがスポンサー貸切。


さて、お芝居の方ですが。
たまきちは先週に比べればだいぶ声はマシになってましたけど、若干かすれ気味のとこもあったかな。
前回よりオーラも出てたように思うんですけど、もしかして「死」だから抑えすぎてるのかも。
もともとキャラクター的に陽の人だしねぇ。
抑えすぎるとああなっちゃうのかなぁ。

ちゃぴは迫力増し増しでしたよ。
さらに殺しても死ななそうな感じになってましたな(笑)。
歌も絶好調なんだろうなぁ。
1幕最後の女帝感が凄かったです。
花總さんに匹敵するくらいじゃなかろうか。

アリちゃんも良くなってました。
5日ぶりくらいのルドルフなのかな。
当初の予定よりちょっと早まったくらいだろうから、代役っていうても本役だもんねー。
風間くんのルドルフも観たかったんだけどなぁ。

代役で凄かったのは風間くんです。
新公でやってるとはいえ、本公演は全然違うだろうに。
歌もめっちゃ上手いのね。
ちょっと若すぎる感はいなめないけど、研4?、5か、であの芸達者ぶりは先が楽しみです。
2幕のアドリブのことは「おおっ、べっぴんさんがいるねー」だけでしたけど。
さすがにそんな余裕はないか。
加美乃素ネタもちょっと使いづらいだろうしな、客層的に(^_^;)
11時公演の時はどうだったんだろう。

蓮くんのエルマーも役替わり日程が早まっただけだし、まったく問題なしでしたな。
気持ちの入れ替えってとこでは急だったと思いますが。

かなとくんもしっかりやってました。
代役陣の中で一番大変なのは彼・・じゃない、彼女だもんなぁ。
ルキーニからフランツって真逆すぎるし。
美弥ちゃんをなぞる感じになってたのは仕方ないとして、歌も難しいのが多いのに違和感なかったです。
さすがに、えーと曲名なんだっけ、あの寂しんぼソング(笑)。
あれはちょっと不安定なとこもありましたけど。
北翔さんをして「難しい」と言わしめた曲ですしね。
私としては、かなとくんフランツはイメージぴったりでした。
正直なところ、キャスティング出た時から、美弥ちゃんより合ってるんじゃないかと思ってたくらいだし。

美弥ちゃんは心配ですが、代役公演はめったに観られないので、レア感ありましたね。
復帰時期は未定とのことなので、早く良くなることを祈っております(´・人・`)

幕間抽選会はいつものごとく外れました。
抽選に出て来たのは、たぶん普通の営業の人かと。
参加できなかったかなとくんには、出番の合間にささっと抽選をしてもらったそうで、当選者の発表のみになってました。

商品がめっちゃ豪華でしてね。
もちろん自社製品のプレゼントなんですけど、末賞の人数がハンパない。
髪が早く乾くやつだったかな、あれにかなとくんのクリアファイル付けて500人ですよ。
クリアファイルは新キャラクター記念グッズで既に出てたやつで、昨日の購入特典でもらえるのとは違ってました。
他の賞も商品の数多いし。
太っ腹だな、加美乃素。
さすが緞帳2回も寄贈してるだけあるわ。

終演後には、かなとくんとちゃぴとたまきちへの花束贈呈式がありました。
そん時は社長さんが出て来てた。
女性のアテンダントが花束もって出てきてたので、3人同時に渡すのかと思ったら、社長自ら一人ずつに手渡してました。
おっさんからの花束贈呈って( ̄▽ ̄;)
あんまり見る機会ないよなー(笑)。

で、その時に手違いがありまして。
シャッチョさん、最初にたまきちに渡したんですよ。
次にちゃぴで、いざかなとくんの時に手違い発見。
花束が入れ違ってまして、かなとくん行きのがたまきちに渡ってた。
花束のリボンに「加美乃素本舗贈」て文字とそれぞれの名前が入ってたんですよね( ̄▽ ̄;)
シャッチョさん「大変失礼しました」ってたまきちとかなとくんの花束入れ替えて渡してました。
客席大爆笑。おもろいわー。

完全に社長が渡す順番間違えたんだな( ̄▽ ̄;)
まあ、普通なら上の人から渡すもんねー。
ヅカは下からいくけど(笑)。
ていうか、アテンダントが渡すはずだったんじゃないのか。
そういう順番で持ってきてたし。
花束の色も衣装に合わせてあったんですよ。
加美乃素って関西の会社だったっけ? 兵庫か・・・。
もうぐだぐだの贈呈式でした。めちゃめちゃおもしろかったわ( ̄▽ ̄)

加美乃素貸切公演_b0079661_11595750.jpgさて、任務1つ目のクリアファイルはこちらです。
購入金額がそこそこあったので、単価高めのホワイトエッセンスを購入しました。
冬場に使おう。

加美乃素貸切公演_b0079661_11595751.jpgそして帰りの改札出る時にポストカードをもらいました。
これも合わせてNさんに渡そうと思います。2枚とも(笑)。


殿堂から観劇で1日ムラで遊んでまいりましたが、とっても楽しい1日でしたわ。
ほんま、Nさんありがとう!
そういや、宙組もご招待当ててたし、そんなに運使って大丈夫なんかいな。

加美乃素貸切公演_b0079661_11595888.jpgあ、ツガ関係ないけど、可愛くて気になってた阪急のマステをコンビニで買ったんですよ。
そしたら専用の袋に入れてくれて、それがまた可愛かったのでご紹介。
下の文字が「Hankyu Train」じゃなくて「Hankyu Densha」なとこが可愛さに拍車をかけております。
いや、それだけ(笑)。


さて、花の全ツは友会にはまた振られまして、雪も振られまして。
雪は先着も玉砕しましたので、プレイガイドにお願いしました。
花全ツはプレイガイド抽選ないのかしら。
全然情報が出てこないんですよね。
梅芸先行より前に終わってるってことはないと思うんだけどなぁ。
まあ、全ツはそこまでして行かなくてもいいけど。
一応、タイミングが合えば一般に挑戦するつもりです。
by 106yumeno | 2018-09-23 13:33 | 宝塚月組 | Trackback | Comments(0)