雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

冷凍庫を配備しました

5日の日曜日に冷凍庫が届きました。
去年の夏あたりから買おうかどうしようかずーっと悩んでて、ようやく購入に踏み切りましたです。
一人暮らしなのに冷凍庫を追加する必要があるのかとも思いますけど、夏場はねずみ用保冷剤で冷凍庫が占拠されちゃうし、炊き貯めしたご飯やら、パンも1斤丸々入れちゃったりするし、常に余裕のない状態でしたのよ。

冷蔵室もあんまり余裕がないから、冷蔵庫自体をワンサイズ上げてもいいのかなぁとも思いましたが。
でも、ワンサイズ上げたところで冷凍室の容量ってそんなに増えないし。
調べてみたら意外と安いし、そこそこいいサイズのがあったので決めちゃいました。

b0079661_15330990.jpgまたしてもシャープさん(笑)。86Lです。
直冷式なので自分で霜取りしなきゃいかんのですが、そこは混んでない冬場にやればなんとかなるだろうと思います。
中は引き出し式で4段あるので、必要なとこだけ開ければいいし、冷気もそんなに逃げません。

b0079661_15330934.jpg設置した場所のカーテンが思ったより密着しちゃったので、とりあえずの応急処置。
周りにスチール棚組んで、カーテン側に押し付けときゃ何とかなるかなぁと、連れ1にホムセンに連れてってもらいました。

b0079661_15330969.jpgで、組んでみたものの、棚の奥行きがそんなにないのでカーテンが膨らんで来ちゃうんですよね。
なので、余ってたつっぱり棒を棚板の横に付けてみました。
これならそこそこ距離が取れるので放熱は問題ないです。

b0079661_15331041.jpgでもやっぱりもうちょっと何とかならんかなと思って、100均でワイヤーネット買って来て設置したらいい感じになりました。
これなら面で抑えられるので、つっぱり棒より確実です。奥行きも長いし。

そんな感じで、調子よく動いております(^^)
窓際に置かなきゃいいんですけど、ここしか場所がなかったんですよね(^^;)
直射日光は当たらないので大丈夫かと。
音も静かです。
モーターのスイッチが入ったり切れたりする時にちょっとカチッって音がしますが、それほど気にはなりませんよ。
気になるのは電気代くらいかなぁ。
調べてみたら年間で6000円くらいとか。結構いくなぁ( ̄▽ ̄;)
温度は弱だと-15℃、強だと-25℃まで冷えるそうな。
通常は中の-18℃で使用しろって取説には書いてありましたが、今は物があんまり入ってないので、中よりちょっと弱めで使ってます。

ふふふ、これでソフトクリームメーカー買っても大丈夫だぞ( ̄ー ̄)
あのポットが丸々冷やせるもんね。
長年欲しくてたまらなくて、ポットを冷やすところがないから諦めていたのですよ。
まあ、私のことだから、何回か使ったら飽きそうではあるんですけど( ̄◇ ̄;)
ソフトクリーム液作るのも結構面倒だしなー、とか思ってたら、粉の素もあるんですね。
粉はラクトアイスだから、私の好みではないんですが・・・。
液体のは1000mlとかだからすぐには使い切れないし。
すぐ買うかどうかは分かりませんけどねー。

・・・こうやってキッチン周りだけが充実していくんだわ( ̄▽ ̄;)

b0079661_15331082.jpgあ、念願の箱アイスも買いました。
今までは入れる場所なかったけど、買い放題だぞ(笑)。
まずは子供の頃の憧れだったビエネッタ。<歳がバレるな
特別な時でないと買ってくれなかったもんなー。

今晩のデザートに食べるんだー(´▽`)
あずきバーは持って帰る時の保冷剤がわりに買いました(笑)。
たまーに食べたくなるので、1箱くらいあってもよかろうよ。
大容量アイスとかも買えちゃったりするのよ。
ディッシャーでコーンに乗せて食べたりできちゃうのよ(≧ω≦)<子供の頃、これやるのが大好きだった

話変わりますが、スチール棚買いに行くついでに車の運転の練習もさせてもらいまして。
いやねぇ、そろそろ父親の運転はやめさせないといかんなと思いましてね。
お盆のお墓参りに行くのに、運転出来るようになっとかなきゃならんかったのですよ。
ホムセンの駐車場クルクルして、ホムセンの周りの公道をクルクルして、大通りに出てウチの近くの花まるうどんでゴールしたんですけど、あの程度の練習で運転してもいいもんだろうか。
もちろん連れ1には恐怖体験してもらったわけですが( ̄▽ ̄;)
必死だったので、どのくらいの時間練習したのかさっぱり覚えてないです(笑)。

親父は死ぬほど嫌がるだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
もちろん周りを見る余裕がないので、ナビに色々見てもらわないかんのですけど。
その辺は相談の上、命を預けてもらうか決めたいと思います。
でも、前にペードラ解除した時よりは恐怖感は少なかったかも。
しょっちゅう助手席には乗せてもらってるからかしら。
運転できるようになっといて損はないので、ちょっと頑張ってみようかと思ってます。

さて、そんなこんなで始まりました盆休み。
13日から15日までは実家に戻る予定です。
鶴さんはお留守番。もちろんクーラーはかけっぱなしで帰ります。
温度はリモートで定期的に確認するし、2泊3日くらいなら暑い中連れて帰るよりはいいかと。

お盆明けたら花組2回目ですわー。
明けからの仕事が心配なんだがな。
新人の研修をせないかんので、残業時間にしか自分の仕事を動かすことができんのですよ。
ヤバかったら日曜日に出勤するかと思ってたけど、ダメじゃん、次の日曜は海際じゃん( ̄口 ̄;)
何とか頑張るしかないか・・・(="=;)

チケットは星バウはもちろん落ちました。
エリザも望み薄なので「宝塚BOYS」のチケットを取りました(笑)。
さすがに1階席は無くなってましたね。
てか、外部なのにチケット安いよ。そこまでヅカ価格に合わせんでもいいんじゃ・・・。
宙は友会のエントリーしました。
雪の夢組もエントリー予定です。
エリザVpassは盆休み中に結果出るのか・・・。無理だろうなぁ(つд`)
もうそろそろ来年の予定も組んでかなきゃなぁと思ってるところです。
月日が経つのが早すぎる(>_<)
[PR]
by 106yumeno | 2018-08-11 17:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/28550796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。