人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

西側物語

西側物語_b0079661_08220195.jpg

先週のブログをちょっと読み返してみたんですけど、きっついこと書いてますなぁ。
超上から目線で、お前何様だよって感じですわ( ̄▽ ̄;)
万が一お好きな方の目に触れたら大変申し訳ないですけど、正直な感想なので、アホなこと言うとるわと鼻で笑ってやってください。
あ、それと鉄郎の漢字が間違ってたので修正しました。失礼しました。

さて、例年であれば、8月第一土曜日は淀川花火なんですが、今年はこちらに行ってきました。
宙組公演、ミュージカル「WEST SIDE STORY」、三井住友VISAカード貸切です。
今回はフルメンツの4人です。

西側物語_b0079661_08220146.jpgNさんは花組とのハシゴだったので、ついでにハッスルなメイツのプログラムを買ってきてもらいました。
宙組のプログラムは観に行ってない公演のも買ってます。
DVD・BDも買ってます、宙担だし(笑)。

あれ?WSSの東京プログラムって買ったっけか・・・。
あれか、連れ1に頼まれて買った記憶はあるけど、自分の分買ってなかったかも。
今度ムラ行った時に買おう。

それはさておき、凄かったですねー。
あの樹里さんが「死ぬかと思った」って言ってらした(らしい)のがよく分かりましたわ。
めっちゃ体力勝負な舞台ですな。
宝塚初演の時にも、女性だけではとても上演できないって言われてたそうですし。

指揮が御崎惠先生で。
御埼先生がこっちで振るってめずらしいですよね。
東京でも御埼先生だったのかな。それで続投とか?
まあ、指揮者が一緒ならオケが違ってても、そんなに印象は変わらんからなぁ。

「WEST SIDE STORY」の映画は、遥か彼方の昔、高校生の頃に友達の家でビデオを見たことはあるんですよ。
ただ、そん時はロミジュリが下地になってることも全く知らんかったし、ロミジュリもよく知らんかったので「よーわからん映画やなぁ」と思っただけでした。
もうねぇ、恋多き女子中高生の頃から、恋愛ものはよくわからんタチだったので(笑)。
愛読書は戦闘機雑誌だったしな( ̄▽ ̄)
今はロミジュリもよく存じ上げておりますし、ストーリー的にはなんら問題なかったです。
それぞれのシーンがロミジュリのどのシーンなのか、ぼんやり考えながら観てました。

東京バージョンは初日・楽映像とNOW ONくらいしか観てないのでよく分かりませんが、梅芸バージョンはジェッツがロイヤル感漂ってて、何とも品のある非行少年達だったなぁと。
まあ、ディーゼルとアクションはやたら強そうでしたけど(笑)。
愛ちゃんベルナルドは、いい感じのチンピラ感(笑)と色気が出てたんじゃないかな。
チェリーのアニータもそらアニータに比べると上品な感じでしたね。
アニータに関しては、セリフや演出もちょいちょい変わってるのかしら。
あの「ケンカの後は・・」のセリフが変わってるってのは前もって知ってましたが。
ソニータも観てみたかったです。
宙組は上品な顔の生徒さんが多いから、あんまり合う演目ではないような気はしましたね。
いや別に他の組が上品じゃないって言ってるわけじゃないですが(^_^;)

そういやDVDって出るのかしら。スカステで放送してくれるのかなぁ。
ブロードウェイはそういうとこがねぇ(="=;)

ドラッグストアのシーンは、ソニータの時の方が「目を背けたくなるくらいだった」ってツイートをいくつか見ましたな。
確かにあのシーンはちょっと・・・。
宝塚だからあのくらいで済んでるけど、映画とかブロードウェイではどうだったんかしら。
映画なんか記憶の彼方ですから、全く覚えてませんし。
男女でやったら、ものすごく生々しいんだろうなぁとは思いましたね。

しかしまぁ、ダンスシーンの多いこと多いこと。
会話の続きでいきなりダンス始まるし、長いし。
散々踊った後に歌うし。鬼やな・・・。
特にマンボは凄かったですわ。
東京の時に映画の映像をちょっと漁ってみまして、ダンスパーティの部分は見ておりました。
そん時も「うわー、これをやるんか( ̄▽ ̄;)」と思ってましたね。
ただ、ダンスシーンが入ることで、話の流れがちょっとブツ切れ気味だったように思います。
まあ、昔の脚本だし、あんなもんなんかなぁ。

わたくし、世間で言われてる往年の名作ってあんまり感動したことないんですよ。
その辺の感覚がちょっと普通の人とは違うみたいです。
特に恋愛ものは(笑)。
今回はチノが気の毒で気の毒でしゃーなかった。
あの子の将来が一番心配です(´д`)
後は、ドクは連中のことでめっちゃ苦労してるんだろうなぁとか、トニーはお花畑過ぎだろうとか、マリアは意外としっかりしてんのねとか思いながら観ておりました。
あ、後、フェンス越えね。
東京の映像で見てはいましたが、ほんまに整然と越えてましたなぁ。
東京映像見るまでは、もっとよじ登る感じかなぁと思ってたんです。
ちょっとその辺は現実味が薄かったかなぁと思いました。

そんな感じで、ダンスは堪能しましたけど、面白かったかと言われるとうーん( ̄  ̄;)てなっちゃう今回の舞台でございました。
まあね、下地のロミジュリもそんな感じですからね(笑)。

終演後は、前にご一緒したことのあるK田の東京のフォロワーさんも交えて飲み会。
花火客の混雑がピークを過ぎそうな頃まで、いろいろしゃべって楽しかったです(^^)

さて、次はもう1回花組。盆明けです。
お盆は実家に帰りますので。1泊2日か2泊3日くらいで。
鶴さんはお留守番してもらいます。この暑い中の移動はちょっと厳しいから。
もちろんクーラーはゆるくつけっぱなしにしときます。
ご飯はペレットで問題ないんですが、心配なのは水分なんですよね。
全然水入れから飲まないんですよ。
飲み方は覚えたはずなんだけどなぁ。
さすがに野菜を3日分入れとくわけにはいかなし、なかったら水入れから飲むだろうとは思うんですけども・・・。
なるべく早く戻ってくるようにしようと思ってます。

エリザのチケットはVpassの1回目でも取れんかった。
残すは2回目だけです。今回は無理かなぁ(´д`)
Nさんが加美乃素の抽選に応募してくれるそうなのでお願いました(笑)。
北翔さんバウはもちろん落ちたし、今エントリーしてる星バウもダメそうだよなぁ。
いろいろダメなら取ろうと思ってる「宝塚BOYS」は、まだチケットに余裕があるようなので安心しました。

他は、また連れ1がいきなり「EXCITER!!」を観たいとか言い出したのでエントリーする予定です。
メラコリとの組み合わせだから別に観るのは構わんけど、花の全ツは全くチェックしてなかったから調べねば( ̄△ ̄;)
取れるかどうかは分からんけどねー。
by 106yumeno | 2018-08-05 10:45 | 宝塚宙組 | Trackback | Comments(0)