雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

私が観たのは何組だ・・・

b0079661_19220113.jpg

1ヶ月ぶりのムラでございます。
雪組公演、ミュージカル・プレイ「凱旋門」、ショー・パッショナブル「Gato Bonito!!」観てきました。
この大雨で電車が心配だったのでいつもより早めに出たんですが、遅れもなく順調に早めに着いてしまいましたです。

あー、やっぱムラは落ち着く(*´Д`)=3
今回は1人です。My初日にしてMy千秋楽。
11時のセディナ貸切です。
つか、プログラムの表紙濃過ぎだろ( ̄◇ ̄;)

b0079661_19220297.jpg先に観てるNさんが言ってましたが、公演看板が復活しておりました。

つーても、今回のはかんぽ生命冠公演だし、望海さんがイメージキャラクターになってるから復活してただけなんじゃないかしら。
形も今までのと違うしね。

b0079661_19220147.jpgデザートはこの2種類で。

b0079661_19220260.jpgにゃんこクッキーが可愛かったので「ガート セラドゥーラー」の方にしました。
ベリームースが程よい酸味で美味しかったです。
久しぶりにカラースプレー食べたわ(笑)。

b0079661_19220248.jpg肉球の方は食べられません。

b0079661_19221290.jpgこんな撮影スポットも出来てました。
おばちゃん、たぶん立つ位置は道路の前が正しいと思うで。
望海さんのファンなんだろうな・・・。

b0079661_19221279.jpg今回の座席はB席です。2階12列91番。
端っこではありますが、いつもの最果てではないだけマシかな。

b0079661_19221344.jpg幕が上がるとこんな感じ。ブレてるし(= =;)
めちゃ明るく写ってますが、実際は客電半分落ちてるんでもっと暗いです。
この明るく写りすぎるのどうにかならんかな。
ホワイトバランスいじればいいんだけどさ。

さて、お芝居ですが。
スカステで前夜祭は見てったんですけど、前作は全く知らず、前知識も一切入れておりませんでした。
知ってたのは主題歌だけ。
しょっちゅう聞いてたしな、理事の歌で。つか理事の歌しか知らんし(笑)。

相変わらず男女の恋愛はよく分かりませんですよ(="=;)
しかもフランスものだしねぇ。
「琥珀色」もよく分からんかったけど、今回も周りと泣き所が全くズレておりまして。
ジョアンが死ぬところは全く涙腺緩みませんでしたが、ラヴィックとボリスの別れのシーンでやられました。
やっぱ男の友情はあかんよ(ノд`)・。

そういや、先週Nさんが観た時に理事の調子がかなり悪かったそうで。
今日は歌の高音域がすごく出にくそうでした。
もともとハスキーな声だけど、完全に掠れてたし。
幕間に、後ろの席のおばさま方も「風邪でも引いたんかな」みたいなことを言ってたなぁ。
望海さんの歌は絶好調でしたが。

きぃちゃんのジョアンはとっても純粋な女性って感じでしたね。
というか、かなり子供っぽい。
印象としては「風共」のスカーレットを大人しくした感じかな。
初演の月影さんがかなり大人っぽいジョアンだったので、今回はもっと恋愛に純粋な役作りにした、みたいなことを前夜祭で言ってたような。
ちょっと私としてはイラッとするタイプでしたわ。
ていうか、私はフランスの恋愛もの自体が、モヤっとしたりイラっとしたりするもんで(^.^;)ゞ
革命とか絡んでたら全然オッケーなのになぁ。
まあ、今回のも第二次大戦が絡んではいるんですけどね。
何故そんな私がヅカにハマっているのか( ̄▽ ̄;)

今回はメインの登場人物が少ないから、他の方々の出番がすごく少なかったように思いました。
席が遠いせいか、まなはるには全く気がつかんかったしな。<配役すら見てなかった
そして、また煌羽くんと透真くんの名前が思い出せなかった。
顔はしっかり覚えてんだけどな。まだ結びついてないのか(ー"ー;)
雪組の回数減ったしねー。

b0079661_19221329.jpgさて、そんなお芝居でしたが、ショーは非常に楽しかったです。
あ、幕間はこれといって何もしておりません。
もう一個のスイーツ食べようかとも思いましたが、結構列ってたので諦めました。

ねこがテーマだったので、みんな随所でにゃおにゃお言うてるし(笑)。
つかね、雪で黒塗りってのが馴染みがございませんのでね。
望海さんが出てくるたびに花組臭がぷんぷんするし、私が観てるのは何組なのか、真剣に分からなくなるショーでしたよ( ̄◇ ̄;)
もうオープニングなんか、望海さんの背後に蘭とむさんが見えたね(笑)。
クンバンチェロまで歌うしなー。

咲ちゃんが出てくると雪組っぽくなるのに、何なんでしょうねあれは。
そういや、今回は望海さんも結構踊ってたなぁ。
デュエダンも歌わず踊ってましたが、リフトは無かったです。

翔くんがセンターやりそうな場面であーさがセンターになってたり、翔くん、あーさ、せあくん、それぞれが似た感じのソロがあったり、3番手の攻防っぽいのがチラチラ見えて、うわー( ̄▽ ̄;)てなりながら観てました。

そして、大介先生お得意の女装が・・・。
何ですか、今年は中堅男役総女装の年なんですか。
あの銀橋は濃過ぎだろうよ( ̄Д ̄;)
つか、あーさの女装くささが増していた。
研10だもんな。そろそろそんな時期なんだろうよ( ̄▽ ̄;)
咲ちゃんが一番違和感なかったのはどういうことかしらー。

あ、久しぶりに貸切ネタもありました。
最近夢組とかでもない時多かったもんなぁ。
「黒猫のタンゴ」の望海さんの客口説きタイムでセディナネタが。
「みなさんはセディナカードで何を買いますかー。ぼくはこの素敵なスーツを買いました。ディナーに行く時もセディナカードですー。宝塚を観る時もセディナカードでチケットを買いますー。(LOCK ON)あなたの心はセディナカードで買えますか?」
てな感じで落としにかかってた( ̄▽ ̄)
最後はセディナセディナ連呼して舞台に戻っていってました。
そしてねー、やっぱ望海さんのスーツがどピンクなのが花組っぽさを強調してるんだと思いますよ。
何なの?狙ってんの?
いいけど、楽しいから。

群舞も燕尾ではなくスーツでした。
花組臭い・・・(="=;)

そういや、今回は美穂さんもショーには出なかったんですね。
珍しい。
最初の組長さんソロなんかは、いつもなら美穂さんの役目なのに。
そろそろショーの方は引退なのかなぁ。
あのパワフルな歌声が聴けなかったのは残念でした。大好きなのにぃ(´・ω・`)

階段降りはせあくん、あーさ、翔くん、咲ちゃんで、翔くん達は3人とも同じマラボー付けてましたね。
銀橋位置はあーさが3番手位置にいたし、プログラムは翔くんが3番手扱いになってたし。
しばらくは決めないんだろうなぁ。

いやはや、お芝居、ショーともにオペラが忙しかったですよ。
さすがに宙組と違って、雪組はB席からオペラなしで見分けられるほどではないので。
何故かあーさは分かるんだけどな。踊り方かしら。
久々のムラでエネルギー充填してきました。
これで2週間もつかなぁ。ちょっと無理かもなぁ(´д`)

b0079661_19221305.jpg今回のお買い物はこちら。
美味しいと噂の組ケーキと白雪ヘアターバンです。

組ケーキは売ってるのは知ってましたが、買ったことなかったので。
一番美味しいらしい宙組を2個にして全種類買ってきました。
まだ食べてないけど。
ターバンは家で使う用。
もう、髪の毛が暑くて暑くて。
家にいる間はこれで上げとこうかと思いまして。
二度とショートにはするまいと固く誓った夏です。

さて、月組友の会は恒例の落選です。
今日の先着はムラに行ってたので参戦できず。
とりあえず、いーぷらとちけぴにかけました。
ローチケは結果出てからかけます。
宙組もいーぷらの貸切にエントリー中。
まあ、宙組はそんなに心配してないんですけどね。和物ショーとオリジナルだから。
外部ではマイフェアの抽選は全滅しました。
一般に挑戦はするつもりですけど、無理だろうなぁ。

次の3連休は何も予定が入っておりません。何しようかなぁ。
外部で面白そうなのがあれば観に行ってもいいんだけど。<大人しく録画消化しとけ
その次の土曜日は花組でーす。
[PR]
by 106yumeno | 2018-07-08 21:38 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/28433599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2018-07-09 01:08 x
あー、私の肉球乗ってなかったー!!
どーゆーことだー!!
Commented by 106yumeno at 2018-07-09 07:20
あー、たまに乗せ忘れとかあるよね( ̄▽ ̄;)