雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

OGパワー

b0079661_09443194.jpg

パンフでかい( ̄△ ̄;)
地震から1週間経ちまして。
来るぞ来るぞと言われている大きな余震もないまま、ちょっと不安な毎日を過ごしております。
昨日の夜中に揺れたみたいですが、ウチでは全然揺れは感じられませんで。
阪神の時と同じタイプなのかな・・・。
あの時も東日本や熊本みたいな余震→本震ではなかったですし。

当日は通勤電車の中で揺れはほとんど感じなかったんですが、2時間閉じ込められた後、線路を歩くというなかなか出来ない経験をいたしました。
立ちっぱなしだったので2時間でも結構しんどかったですねー。
幸い、家の方も被害といえるものは全くありませんが、いつ何があってもいいように、避難袋とかすぐ持ち出せるようにはしてます。
まだライフラインが復旧しきってない地域もありますし、今後も油断しないようにしたいと思ってます。

さて、そんな中、昨日行ってまいりました、宝塚OG公演「SHOW STOPPERS!!」。
ちゃぴバウが取れなかったんでねー(笑)。
壮さんが出てるのでNさんがマチソワするから、ソワレに合わせてチケット取りました。
場所は梅芸ドラマシティ。

b0079661_09443137.jpgソワレのゲストは姿月さん。
アフタートークのメンバーはこちらの通りです。

座席は16列1番です。また端っこか(笑)。
一般販売もだいぶ終盤になってからだったので、梅芸サイトでは最後列付近しか残ってなかったんですけど、イープラでこの列が残ってまして。
端っこだからだろうなぁ。やっぱみんな端っこ嫌なのね(笑)。
こういう時、端っこ慣れしてる人間はちょっと得かも( ̄▽ ̄)
あ、Nさんとは席は離れてました。
彼女はセンターブロックのど真ん中。
マチソワどっちも全く同じ座席だったそうな。

OGさんたちは壮さん、風ちゃん、一花ちゃん以外は初生です。
中でも、湖月さんを観られるのがちょっと楽しみでした。
私、ゆひ時代の宙組にハマらなくて助かったと思ってたんですが、湖月さん時代の星組(というか初代宙組の方かな)もヤバかったかもしれん( ̄Д ̄;)
湖月さんを初めて認識したのが、スカステで見た90周年運動会でして。
「なんじゃこの長ランの人は( ̄口 ̄;) 男にしか見えんがな」と思ってたんですね。
まあ、恋に落ちるとかいうトキメキ(笑)なんぞは持ち合わせておりませんので、カッコエエーと思ってただけなんですが(笑)。

いやもう、カッコよかったです。
1幕はドレスタイプの衣装だったので「綺麗なお姐様」くらいだったんですけど、2幕のパンツスーツになってからはめちゃくちゃカッコよかった。
中身あんなに乙女なのに。
ていうか、元男の方々はやっぱ男役なんだなぁと(笑)。
アンサンブルのOGさん達も男役、娘役で組んで踊ってましたし。
共演してるLE VELVETS(ル ヴェルヴェッツ)の4人もめっちゃ背ぇ高くってイケメン揃いなんですけど、それよりカッコいいんですよね。
その辺が男役っちゅーもんなんだろうなぁと思いましたです。

LE VELVETSメンバーは「身長180cm以上・音大卒」っていう条件をクリアした方々だそうで、全員声楽出身です。
この公演がダンス初挑戦らしくて、稽古大変だったろうなぁ。
クラシック発声なので、歌がめちゃめちゃ気持ちよくてうっかり寝そうになってしまいました( ̄▽ ̄;)
ものすんごいα波出てます、あの4人。
本当に気持ちいい音って寝そうになるんですよ。マジで。
特に佐藤さんの声がものすごく好みでねぇ。
聞き覚えあるような気がしたんですけど、経歴には知ってるものはなかったです。
来年のレ・ミゼに出るらしいので観に行こうかしら。

もう曲数が多すぎて、最後には何が何だか分からなくなってましたけど、3分の2くらいは知ってる曲だったかなぁ。
1幕はラ・カージュの曲が結構多かったですね。
湖月さんが大体ラ・カージュ担当だったような。
アルマンがザザに変身するお化粧の場面のは、私の位置からだと鏡の枠で湖月さんの顔が隠れちゃってて残念だったんですけど。
2幕からは姿月さん登場で、宝塚の曲もたくさんあったのでとても楽しかったです。
姿月さんの「闇が広がる」は凄まじかった。
LE VELVETSの4人がルドルフパートを歌ってました。
もう、鳥肌立ちっぱなし。ずーっとぞわぞわしてましたよ。
オペラもちょいちょい使ってたんですけど、姿月さんのお顔が、メイクそのままなのにどう見てもトートで。
あれが生で観られたのは本当に幸せでした。

しかし、姿月さんの声帯ってどうなってんのかしらねぇ。
もともとハスキーボイスですけど、話す時の声はすごく掠れた年齢を感じる声なのに、歌い出すと艶があってとてもパワフルで深みのある声なんですよね。
歌う時の声の出し方は全然違うからだろうけど、あそこまで変わるもんなんだなぁと感心しきりでした。
マチネのゲストは春野寿美礼さんだったので、本当はそっちも観たかったんですけど、経済的事情で断念しました(笑)。
Nさんによると、春野さんも「闇が広がる」を歌われたそうで、ものすごかったとか。
生歌聞きたかったなぁ、ベルベットボイス(´д`)
またガラコンとかあったら行ってみようかしら。

娘役さんでは、久しぶりに一花ちゃんが観られて嬉かったです。
相変わらずちっちゃくて可愛いわぁ(´▽`)
風ちゃんも結構小さいと思ってたんですけど、一花ちゃんの方がちっちゃいのな。
歌声は相変わらずパワフルで、影コーラスに入っててもすぐ分かりました。
しかし、アンサンブルの4人はすごいですよね。
ダンサーとシンガー掛け持ちだし、舞台に出てない時は影コーラスやってるし、休む暇はほぼ無かったようです。

風ちゃんは相変わらず元気で可愛いっスなぁ(´▽`)
ソロ曲も何曲かあったんですけど、例の泡姫の曲が可愛かったです。
風ちゃん、ねずみー大好きだもんねぇ。
確かLOVE & DREAMの時にも歌ってたんじゃなかったっけ。

アフタートークは三木先生も交えて、とても楽しいお話が聞けました。
昨日は三木先生は客席に座ってらしたとか。
Nさんの近く列だったそうな。
三木先生も久しぶりに見たわ。

そして、アフタートークの湖月さんがめっちゃ可愛かったです。
ずっと座長でみんなを引っ張ってきたから、姿月さんのゲスト回でホッとして感極まっちゃったらしくて、言葉に詰まってました(´∀`)
宝塚の人達って、普段上級生の人も、さらに上級生の人と一緒になると下級生に戻っちゃって可愛いんですよねぇ。
そういや、姿月さんと湖月さんが揃って、風ちゃんみたいな曲歌いたかったって(笑)。
「あの『足?』とかいうのやりたい」って三木先生に言ってました。
湖月さん、プリンセス大好きだもんね(笑)。

本当にとっても楽しい公演でした。
Nさんとも会うのが久しぶりだったので、壮さんの出待ちの後、晩御飯食べながらいろいろ話せて楽しかったです。

さて、次はようやくムラですわ。
1週開いてやっと「凱旋門」。セディナ貸切なのでまだチケット来てないけど。B席だけど(笑)。
そういや、Nさん情報によると、地震からこっちの公演は大変だったそうで。
DVDの撮影日に大口団体のキャンセルがあって座席ガラガラだったそうですな。
まあねぇ、天災だからしかたないですよね。
まだ余震の心配もあるし、安全確保も確実とは言えんからなぁ。
急遽当日券出たらしいし、宙組生が大挙して空席を埋めたらしいですけど、足りるもんじゃないし。
つか、宙組、もう帰って来てたんかい。

さて、ハッスルはもちろん落ちまして(笑)。スカステ待ちでーす。
エリザの夢組も落ちたでしょー。Vpassの結果はまだまだ先だし。
マイフェアもまだ結果待ちがあるし、星バウはエントリーしたし、あとは何だ・・・。
あ「るろ剣」は取れました、梅芸先行で。
「999」の時にでも発券せねば。
来週、月2次か。
あと、そろそろ「ファントム」のセディナが出て来てそうですよね。調べねば。
外部は一段落したので、しばらくは本業に集中したいと思います。取れろー(>人<)
[PR]
by 106yumeno | 2018-06-24 11:55 | 宝塚OG | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/28403261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K田 at 2018-06-24 12:38 x
シュガー(佐藤)さんは外部のスカピンのロベピ(バカ王子二役)でしたが、姐さん観てなかったっけ?
Commented by 106yumeno at 2018-06-24 16:35
外部スカピンは見てないっス。
スカピンの曲歌ってたから、出てたのかなーとは思ったけど。
Commented by K田 at 2018-06-24 17:42 x
あれ~?なんか姐さんと一緒に観た気になってた。外部は誰とどれを観たのか記憶ぐちゃぐちゃwww