雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

星組2回目、十碧くん見納め(つд`)ノ・。

昨日、星組2回目観てきました。
今回は連れ2と一緒でーす。
連れ2にとって、宙、月に続き3回目の宝塚。

私は丸1ヶ月ぶりのムラですわ。
5月丸々ノン宝塚だったからなぁ。
何か3ヶ月くらい観てないような気がしてました(笑)。

b0079661_09344806.jpg観劇前デザートはこっちの方。
なんて名前だったっけ・・・アナザーワールドスカイだそうな。
ソーダ味なのは分かったけど、メロンソーダだったのね。
下の白い部分はメロンムースにソーダ味の餡子が混ざってるらしいです。
結構複雑な味でした(笑)。

b0079661_09344832.jpg座席はS席1階19列70・71番。
前回より2列だけ後ろですな。

いやもう、芝居のテンション上がってますね(笑)。
前回が1ヶ月前なので、細かいとこは全く忘れちゃってますが、アドリブ部分なんかは「あ、前回と違うな」って感じるくらいはできました(^^;)

あ、口上は昨日も3人とも娘役さんでした。
連れ2には初舞台生お披露目も初体験だったので、ちょっと特別感あったんじゃないでしょうか。

阪急ロケットのところは、突撃レポで紅さんが「スカートのレースが車輪やねん」って言ってたので、それを確認してまいりました。
確かに大小の車輪が組み合わさってましたね。あの衣装可愛くて大好きです。
植じぃのとこはこっちゃんの返しがちょっと変わってた。
前は「まだご存命だ」だったけど、昨日は「まだお元気でやってらっしゃる」(うろ覚え)でした。
連れ2もあのシーン見て「あれはええの?」て言うてましたよ(^^;)

いやもう楽しかったです。
ただ、全体的に台詞がとても早口なので、連れ2には聞き取りづらいとこもあったようで。
落語だからねー。台詞の量もハンパないし。
しかし、あまりにも宝塚的ではないので、敬遠されるファンの方もいらっしゃるようですな。
前にNさんが2階席で見たときは結構空席があったようで。
昨日の1階は満席みたいでしたけど、2階はどうだったのかなぁ。
土日はさすがに埋まってそうだけど。

b0079661_09344842.jpgさて、ショーですが、十碧くん中心に観てまいりました。
オープニングからちょっとうるっとしてたんですが、涙腺は無事でございましたよ。
あんだけ忙しい賑やかなショーなので崩壊する暇なかったようです( ̄▽ ̄;)

もちろん、ソロシーンとかはやばかったけど。
1回目は1人で観てたから、よけいにくるものがあったのかもです。

あ、一緒に踊ろうはオープニングかと思ってたんですが、誰も振りやらないんですよね。
何でかなーと思ってたら、前に観た時と同じところで「一緒に踊りましょー」ってなってまして。
コーナーとしてちゃんと出来上がってたんですね。
連れ2も動画見てくれてたので、一緒にやってきました。

客席降りのところでは、如月蓮くんと目合わせ笑顔でペチっと。
すごいいい匂いがしました〜(*´∀`*)

しかし、ほんまに体力勝負なショーですし。
デュエダンのところでは「紅さんだいぶ疲れてる?」って思っちゃいましたよ。
あんまり踊らないデュエダンなのはその辺考慮してのことなのかしら。
歌わされるけどな(笑)。

十碧くん、カッコよかったです。
楽のニュースは録らねば。
前回確認できてなかったパレードの十碧くんの反対側は、やっぱり麻央くんでしたね。

フェリエのランチが予約できたので、終演後は久しぶりにレビューランチ食べてきました。
最近はいっつも終演後は満席になっちゃってたしねー。

b0079661_09345570.jpg前もってセッティングされてるオードブルに、こんなカバーが付くようになったんですね。
そのままだと乾燥しちゃうもんな。
いろいろ改良されております。

b0079661_09345558.jpgオードブルは「鯛のカルパッチョ」。
セロリが乗ってたのでちょっとキツかったけど、ちゃんと全部食べました。
ドレッシングが美味しかったです。

b0079661_09345518.jpgメインは「牛フィレ肉のポワレ マスタード風味のソース」。
お肉がめっちゃ柔らかくて、ミディアムレアくらいの焼き加減で、とってもジューシーでした。
付け合わせにジャガイモの薄切りとチーズでミルフィーユみたいになってるのがあって、変わってて美味しかったなぁ。
簡単そうなので、いずれ作ってみようと思います。

b0079661_09345605.jpgデザートは「求肥入り極楽最中」。

b0079661_09345681.jpg金箔が乗ってるんですけど、ちっちゃい星型でめっちゃ可愛い(*´▽`*)
1個だけかと思ってたら蓋の下にも2個ありました。

一応フォークで挑戦してみましたが、食べにくいことこの上ない。
蓋を合わせてかぶりつくのが正解かと。最中だし。
周りでもバリバリいうてましたしね( ̄▽ ̄)

連れ2と公演の話やらタカラヅカの説明やらしながら、楽しく頂いてきました。
さて、連れ2は残す組が花と雪です。
今までが色も・・・宝塚的でないものばかりだったので、次は王道を見て見たいとか。
ただなぁ、花はメサイアがどうにも取れにくいし、雪は引き続きチケ難組ですしねぇ。
そして、花に至ってはカレー主演全ツが出たから、来年にはみりお退団だろうしなぁ。
連れ2は歌上手さんが好きなので、雪ファントムなんかいいと思うんですけど、あれは自分のチケット確保も難しそうだしな・・・。
しばらくは無理かもなぁ。

しかし、花はどうなるんでしょうか。
「カレーの前に誰か挟んで」ってのが大概の方の希望っぽいですが。
私もそう思うわ。てか、キキちゃん花に戻そうよ。
たぶん、みりお退団くらいで宙1年になるだろうし、キキちゃんトップでカレーに経験積ませればちょうどいいんじゃない?
そうすれば愛ちゃんも日の目を見そうだし。
美弥ちゃんかカチャを花トップにって言ってる人もいるみたいですけど、これ以上花を月化してどうするよ。
キキちゃんなら本来の花に戻してくれそうな気がするんだけどなぁ。
劇団さん、ファンに見放されないような人事でお願いしますよ。

それよか私はタンバリン退団がショックでショックで(ノд`)・。
辞めるなんて夢にも思ってなかったよ。
花を観に行く楽しみが半減しちゃうじゃないかー・゜・(ノロ`)・゜・。<そこまでか
メサイア、意地でもチケット増やさねば。
一応1枚だけA席で確保はしました。
今、K田との分と、もう1回自分分のエントリーをしてます。

そして、次のムラまではまた1ヶ月開くんですよねー。
当然のごとく、ちゃぴバウが全滅したので。
かろうじて取れた「凱旋門」が7月8日なもんで。
いかんなー、本業遠のいてるよ。
メサイアがうまいこと取れれば、月に2回くらいはムラに通えるんだけどな・・・。
その次はエリザでしょー。
宙は3回は行きたいんだけど、10月は仕事で休出確実な日があるのであんまり詰められないし。
天海さんの舞台とマイ・フェア・レディも観たいんですよね(´・ω・`)
うーん、天海さん諦めるか。

次の観劇は1週開いて16日に「1789」。
龍さんの回を観に行きます。
そして、ちゃぴバウ取れなかったので、代わりに「ショー・ストッパーズ」を取りました。
まだ生で見たことのないOGさん達を観られるので、もともと観に行こうか悩んでた公演なんです。
壮さんが出てるので、Nさんが行く日に合わせて取ったですよ。
Nさんとも久しく会ってないですし。

観劇はしょっちゅうしてるけど、やっぱり宝塚が少なくなると寂しいです(´・_・`)<病気
取れないときは仕方ないですけど、他の組も2回を基本にしようかなぁと考えてる今日この頃。
頑張れ私のチケ運。
[PR]
by 106yumeno | 2018-06-03 12:00 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/28346918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。