雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

あの世もこの世もギンギラギン

b0079661_20103022.jpg

星組公演、RAKUGO MUSICAL「ANOTHER WORLD」、タカラヅカ・ワンダーステージ「Killer Rouge」、11時公演に行ってきました。
今回はぼっちでーす。
2回目を連れ2と観に行きます。

いやもう、面白かったのなんの。
さすがお笑い担当・紅さん(笑)。
テンポといい、間の取り方といい、絶妙でした。

b0079661_20103061.jpgそして、今回は104期生の初舞台公演でもありますね。

b0079661_20103044.jpg今日の口上は3人とも娘役さんでした。
初々しくていいのぅ( ̄▽ ̄)


GWだからか、ちっちゃいお子ちゃまから大きめのお子ちゃままで、家族連れが多かったです。
初舞台生のご家族も来てるんだろうなぁって感じの雰囲気でした。
若い子も多くて、今って化粧もバブリーな感じのが流行ってるんですか?
えらいゴテっとした真っ赤な口紅の子が多かったような気がします。
ファッションて巡るのねー(笑)。

b0079661_20103002.jpg今回のデザートはこちら。

b0079661_20103188.jpgとりあえず「キラールージュ」の方にしてみました。
星型パイがデカイからか、いつもよりカップが平べっちゃくて大きかったです。

上に赤いチョコが乗ってるっていうから、ラズベリーかクランベリー味かなと思ってたけど、普通のチョコソースでした。
色が赤いだけ。
いつもよりちょっと薄めのチョコムースで、割とあっさり食べられましたよ。

b0079661_20261391.jpg座席はこの辺り。
1階17列71番。通路席です。


今回も前情報は何も仕入れてません。
落語はよくわからないので、配役すら見てませんでした( ̄▽ ̄;)
スカステのプレステージは見てから行ったんですけど、見ても見なくても影響ないかと思います。

一応プログラムには目を通しとくかと思って、早めに座ってパラパラやってたら、配役のとこに「貧乏神」がいるじゃありませんか。
「? もしかしてあの貧乏神?」と思ってたら、やっぱりそうでした。
いやもう懐かしかったですねー。映像でしか見てないけどさ。
「びんちゃん」て呼ばれてるし、キャスト華形さんだし。
谷先生、なかなかニクいことをやって下さる。

初舞台生の口上の後は一旦暗転。
和物なので、やっぱりチョンパで幕開けです。
豪華な色とりどりの衣装で、ものすごく壮観ですよー。

あ、内容はほとんどがネタなので、詳しいこと書いちゃうと面白く無いから書きませんが、ヅカネタも色々仕込まれてました。
一三先生やら植じぃいじりもあったし。
しかし、植じぃのはいいんか、あれ( ̄▽ ̄;)

もうめちゃくちゃ賑やかなお芝居です。
賑やかすぎて、やかましいわー!(`ロ´#)て言いたくなるくらい(笑)。
同じ落語ミュージカルでも「幕末太陽傳」とはだいぶイメージが違いますね。
「幕末」はまだ宝塚の和物って感じしましたけど、「アナザー」は「和も・・の?」って感じ。
どっちかってーと吉本に近しいものを感じたのは、紅さんのなせる技なのでしょうか。
いや、私はあんまり吉本見たことないんやけどさ(^.^;)ゞ
台詞はかなり早口なので、早口の関西弁に慣れてない方は、聞き取りにくいとこがあるかもしれません。

組子みんながとても楽しそうにやってるので、すごく盛り上がってました。
海ちゃんのバカ丁稚がほんまにおバカでねぇ。
「下級生かい!」ってツッコミそうになるくらい、大変かわいらしゅうございました( ̄▽ ̄)

鬼とか閻魔様とか出てくるから、子供さんも楽しめるだろうなと思います。
もう汝鳥さんの閻魔様がめっちゃ可愛いよ。
そしてせおっち、赤鬼似合い過ぎだよ(笑)。

アドリブは随所に出てるんでしょうけど、どこまでが台本でどこからがアドリブかよくわからんと思います。
次見るのほぼ1ヶ月後だしなぁ。
違いなんかわかるほど覚えてないだろうし( ̄▽ ̄;)
いいのよ、面白けりゃそれで(笑)。

b0079661_20261353.jpg幕間は、暑かったのでジェラートにしようかと思ったんですけど、外出るのめんどかったんで酒飲んで来ました。
オリジナルカクテル「極楽」。
いつも通りジュースです(笑)。ちゃんとアルコールの味もしますよ、一応。


b0079661_20261378.jpgタイトルが香港仕様になっとる。
ショーもひたすら賑やかでした。
アップテンポの曲だらけで、体力勝負だなぁと思って観ておりました。
こっちゃんは踊りまくってるしな。


ショーは十碧くん多めに観てまいりました。
上手側が多かったのでよかったです。
客席降りは1回。中詰です。
ペチペチしてまりいました。
近くに来た娘役さんは誰だかわからなかったけど。
黒髪ボブヘアでめっちゃ可愛かったです(*´∀`*)

あ、「みんなで一緒に」振り付けがありましてね。
紅さん以下海ちゃんまでが銀橋に残って「私たちが振りやりますのでご一緒に〜」て練習したんですけど、その後、やるとこなかったよ。
キラキララのとこはパレードくらいしかなかったよ。
次観る時からやれってことかしら。
その内振り付け動画でも出るかもね。

まだ大丈夫だろうと思ってハンカチ用意してなかったんですけど、ヤバかった。
十碧くんの銀橋ソロとか、それに続く紅さんと退団者だけのシーンとかで十碧くんと紅さんが手を合わせたりするもんだから・・・。
堪えたけど。堪えたけど、次はちゃんと用意しとかねば(ノд`)・。

あれはどの場面だったかしら。
バラの花がバックに出てるシーンで、たぶんアニソンとかいろいろ歌い継いでる場面で、アニメ版ベルばらのオープニングをあーちゃんが歌っておりました。
そっちかー!( ̄▽ ̄;)て思たわ。

初舞台生ロケットは大変かわいらしゅうございました。
去年ほどではなかったですけど、年々難易度上がってませんか?
長かったしなぁ、今回も。
手の甲に大きな桜の花がついた衣装だったので、パレードの時は初舞台生はシャンシャン持ってなかったです。

しかしまぁ、忙しいショーだったので、いろんな人観たかったのに間に合わなかったなぁ。
ぴーすけがいい位置に上がって来てるなぁってのと、しどりゅうとヒーローもちょいちょい目に入って来てたのはあったんですけど。
もちろん、てんてんはチェックしております。
目に入って来たといえば、オープニングの組長さんがめっちゃカッコよかったですわー。

燕尾は暗めの真紅で、こっちゃんセンターで降りて来てロックだし。
いや大変そー( ̄◇ ̄;)と思ったりして。
とてもカッコよかったです。

パレードの階段降りは、これもテンポが速いので結構忙しいよ?
とりあえず十碧くんが娘役さん挟んでの3人降りだったと思うんだけど、反対側は誰だったっけ・・・。
いつもなら麻央くんなんだろうけど確認出来ず。
その後、せおっち、華形さん、海ちゃん、こっちゃんだったかと。
十碧くんが抜けるから、せおっちが4番手確定なのかな・・・。
海ちゃんと同じ羽根背負ってたから、3番手争いになるのかしら。
バウ主演決まったしねぇ。

いやしかし、芝居、ショーとも賑やかすぎるので、結構体力消耗します(笑)。
楽しかったでーすヽ(´▽`)/

さて、次のヅカ観劇は6月まで飛びます。
その間に外部が3つほど(^.^;)ゞ
5月3日に初劇団四季。
「オペラ座の怪人」観に行って来ます。
その後は早霧さんで、バーン・ザ・フロアで。
見過ぎ、外部見過ぎ。

チケットは、今、連れ1と観に行く分の雪をローチケにかけてます。
なかなか取れないですよねぇ、雪組。
その後は月組か。
チャピバウは一か八かだけど、エリザは1回は取りたいよなぁ。
天草四郎はK田が行きたいと言い出したので、とりあえず夢組にエントリーしました。
エリザは夢組やら貸切やら駆使しないといかんだろうな・・・。
あれはもうネタとして1回は観に行かねばならんのです(笑)。
あ、宙バウもあるじゃん・・・。
チケ運が足らなすぎる(> <)
by 106yumeno | 2018-04-29 22:12 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/28275738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。