雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

逞しい小鳥さんたち

b0079661_21353261.jpg

「ラ・カージュ・オ・フォール」観に行ってきました。
今回はチケット救済とかじゃなく、ちゃんと狙って取りましたですよ(笑)。
K田と一緒にマチネに行ってきました。2年ぶり。
梅芸のメインホールも久しぶりかなぁ。
ここんとこムラ通いしてたからなんだけど(^.^;)ゞ
梅芸行っても下の方だったりしましたしね。

加賀・市村コンビ10周年なんですってね。
今回は1階席です。後ろの方ですけど。
25列41・42番。
オケBOXも塩田先生のパフォーマンスがチラッと見えるくらいには見えてました。

やっぱり楽しいですねー。
相変わらず新納くんの歌声は素晴らしかったし。
小鳥さんたちは逞しかったし。
ホントにあっという間に終わっちゃいました。

加賀さんはダンディだし、市村さんはキュートだし素晴らしいんですけど、やっぱちょっと声に衰えが出てるのは否めなかったなぁ。
だいぶお歳ですしねー。声量がちょっと落ちてきてました。
あと、ちょっと滑舌も悪くなってたように思います。
セリフが聞き辛いところがチラホラありまして。
特に加賀さんはダンスがほとんど動けてなかったし。
2年前は結構踊ってた印象あるんだけど。
K田と「そろそろ世代交代かなぁ」って話してました。

小鳥さんたちもそこそこの年になってるようで。
まだまだ役者としては若いんでしょうけど、あのカンカンがあるもんね(^_^;)
あれはかなりキツイと思いますよ。
しかし、皆さん足はとても美しい。
なんで男性の美脚ってあんなに綺麗なのかしら。腹立つわぁ(笑)。

いろいろ気にはなるものの、とても面白かった。
またしても森久美は市村さんにしてやられてましたしね。
相変わらずいいキャラクターですわ。
今回のおパンツは柄がはっきり見えなかったんですけど、イチゴだったのかな・・・。

キャスト変わったのはジャン・ミッシェルだけなんですかね。
ばっちさんとはだいぶ印象が違いました。
役者が変わると舞台の雰囲気が変わるのは、ヅカの役替わりで慣れっこですけどね(笑)。
もし次で主役コンビも変わったりするなら、プレッシャー半端無いだろうなと思います。

カテコは何回あったかな・・・。
すごい多かったような気がします。
10周年ですもんね。
次も2年後くらいなのかしら。
続投になるなら、お身体大事に頑張っていただきたいと思います。
また観に行きたいなぁ(´-`)

さて、次は2週間後とか言ってましたが、!週間しか空いてなかった。
星は29日だった。Nさんがよく使うカレンダーマジックだったわ(^^;)ゞ
そして5月3日にはオペラ座ですし。
全然ゆっくりしてないやん・・・。
5月入ったら少し空く予定だったのに。
ヅカは1ヶ月空きますけどね。
外部観過ぎなんだよ。今年は控えるとか言うてたんちゃうんか( ̄△ ̄;)
もう毎回カード請求が恐ろしいです(笑)。

雪の友会はもちろん落ちまして、明日の先着に参戦したかったんですけど、免許の更新に行かねばならんのです。
朝イチで行くから、帰ってきたら一応友会を覗いてみるつもりですけどね。
もちろん残ってないだろうけど。
その後プレイガイドかな。取れますように・・・(ー人ー)
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-21 22:29 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/28260930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。