雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

パタリロ大千秋楽〜

b0079661_22294062.jpg
昨日観た公演は大千秋楽だったそうな。
連れ1と行って来ました。
楽だなんて全然知らずにチケット取ってたわ、舞台「パタリロ! スターダスト計画」。
初演は大阪来なかったので諦めたんですが、今回は絶対観るつもりでした(笑)。
なんせバンコランが、プロフェッサー(果物ライダー)だし( ̄▽ ̄)

b0079661_21061376.jpg場所はピロティホール。
つい最近来たよね(笑)。
みーちゃんからのお花が、入ってすぐのとこに飾られてました。

座席はI列43番とL列45番。席離れのサイドシートです。
お一人様席のI43番には連れ1が座りました。

パンフレットがすごい色彩でしてね。しかもデカイ。
b0079661_21061369.jpg裏表紙はこんな感じ。
これ、フルカラーからスミ版抜いて3色刷りしてるでしょ。
面白いなー。

b0079661_21061469.jpgまたPPが星だらけですごいんですよ。
写真ではよく分からんけど。
角度変えて撮ってみたけどうまく写りませんでした。


それはさておき、舞台はめっっっちゃ面白かったです。
「スターダスト計画って泣くやつやん・・・」と思ってましたが、随所に超バカバカしい場面が散りばめられてるので、泣いてる余裕ありませんでした(笑)。
休憩なしの約2時間。大いに楽しませてもらいましたです。

開演前に流れてる曲が懐かしすぎましてね。
甲斐バンド、西城秀樹、ジュディ・オング、ピンク・レディ、山口百恵ともう一人は誰かわからんかったけど、往年の名曲がリピートされておりました。
連載開始当時か・・・( ̄▽ ̄;)
40周年だそうですね。

私は漫画は全然知らんのです。
アニメは見てましたけど。
ラシャーヌとかルル亀とかは読んでたんですけど、パタリロは読む機会がなかったもんなぁ。

そして開演前に演出の先生が登場されまして(脚本家だったかも)。
休演者とけが人のことを説明されてました。
タマネギ17号役の人だったかな。東京公演終わった後の別の仕事で足の甲を剥離骨折したとか。
とても動ける状態じゃなくて、やむなく大阪公演はお休みになったそうです。
もう一人は魔夜メンズの人で、「これは単なる本人の不注意で稽古中にアキレス腱断絶しましたが、出そうということになって車椅子の人が出てきます」てな感じの説明がありました。
うわ、さらっと流したけど、アキレス腱断絶て・・・( ̄口 ̄;)
確かに足にギプスした車椅子のおじさんが出てましたです。
お二人とも無理せずしっかり治してくださいね。

相変わらず俳優さんたちはほとんど分からんのですけど、プロフェッサーと細貝圭ちゃんくらいは分かります(笑)。
しかし、パタリロのサイズ感ハンパないですな。
周りを高身長の俳優さん達で固めてるのもあるけど、加藤くんのパタリロは完璧でした。
やー、可愛かったわ(笑)。

バンコランもビジュアル完璧ですしね。
バンコランといえば、OPのダンスシーンで銃を落としてました。
しかも、魔夜メンズに教えてもらうまで気がつかなかったという( ̄▽ ̄;)
芝居に入って銃を抜こうとして、あれ?ってなってた( ̄▽ ̄)
私の席からは銃って分からなかったんですが、なんか落としたのは分かりました。
演出かと思ってたら、単なるミスだったんですね。

白泉社を讃える歌はあるわ、ボクタマネタが出たら月影先生(パネル)登場するわ、本編の間にいろいろネタが詰め込まれててついていくの大変でした(笑)。
「飛んで埼玉」も入ってましたよ。

歌は全部が生というわけではないようで。
口パクのとこも結構あったなぁ。
まあ、みなさんそこそこ歌うし、加藤くんは歌上手いですよね。

後、タマネギの変わりっぷりもすごかったです。
カツラとメガネ取ったらホントに一瞬で美形になるし。
お色気タイムもあってみんなノリノリでした。
一人だけちょっとちっちゃめな子がいて、彼の腹筋は素晴らしかった( ̄▽ ̄)

タマネギの客席降りが2回ありました。
芝居とは全然関係ないサービスタイムです。
1回目は、4月1日が殿下の誕生日っていうのと、千秋楽っていうのもあってか、ちっちゃいくす玉割りながら通路を走ってって、そのくす玉を客席に投げてました。
2回目はキャンディ配り回ってた。オフィシャルグッズらしくて「売店で売ってまーす」って言いながら(笑)。
飴はもらえんかったけど、連れ1は圭ちゃんにタッチしてもらったそうな。

ほんまに楽しかったわー。
芝居の最後の方ではマライヒとアンドレセンのナイフアクションもお見事でしたし。
前日にぬるめの殺陣を見てたもんだから、やっぱ男子同士の殺陣はすげーなと思ってみたり。
そういや、前日は女子だけ、昨日は男子だけの舞台だったんだよなぁ。

カテコは3回?4回だっけ・・・。
千秋楽なのでキャスト全員の紹介がありました。
終幕挨拶が流れた後のカテコはスタオベで、客席も一緒になってクックロビン音頭踊りました。
めっちゃ満足。
映画にもなるんですってね。楽しみだわー。

b0079661_21061404.jpgあ、パンフに特典がついてまして。
ブロマイドがランダムで1枚もらえます。
私のはバンコランとマライヒ。これは当たりと取っていいのだろうか・・・。

連れ1は何だったっけ。ロケットのやつだったかな。
誰か身内で要る人いる?譲るよ(笑)。

まあしかし、プロフェッサーのバンコラン見てつくづく思ったけど、まなとさんがいる間に宙組でやって欲しかったわー(笑)。
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-02 22:41 | 舞台・コンサート・イベントなど | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/28226610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。