雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

宙組2回目

昨日、連れ1と行ってきました。
先週公演名書くのすっかり忘れてました。
どんだけ混乱してたんだ、わし( ̄▽ ̄;)
今更ながらに書いときますね。
宙組公演、ミュージカル・オリエント「天は赤い河のほとり」、ロマンチック・レビュー「シトラスの風ーSunriseー」、昨日は夢組貸切です。

いい天気でしたねー。今日もだけど。
ムラの桜も満開でしたです。
b0079661_09113928.jpg信号のとこの桜。

b0079661_09113915.jpg花の道も文字通り花満開。

b0079661_09113959.jpg八重の椿も綺麗に咲いてました。


昨日は連れ1が午前中仕事でして。
阪急で待ち合わせしてたんですが、私の方が環状の遅れで1本遅くなりました。
で、桜の写真とか撮ってたら結構時間なくなっちゃって、お昼ご飯はフルールでささっと食べることに。
「まだ11時公演終わってないから余裕〜」とか思ってたらば、バウが始まってるの忘れてました。
フルールも混み混みで、なんとか空いてたカウンター席を確保。
b0079661_09113974.jpg公演ランチにも行列が出来てので、丼物にしました。
天ぷらサクサクで美味しかったです。

b0079661_09113976.jpgデザートもフルールで(笑)。
今回はミルクプリンにしたんですけど、これがごっつ甘い( ̄Д ̄;)
甘いものは好きですが、何というか、ただただ甘いのはちょっと・・・。
せめて上に乗ってるドライフルーツに酸味のあるもの入れて欲しかったなぁ。

珍しくリピートはしたくないと思ったデザートです。
いや、美味しいんですよ。ミルクプリンとしては。
甘いものめっちゃ好き!て人にはいいと思います。

b0079661_09113978.jpgデザートも外で食べちゃったので、とっとと着席。
1階18列82・83番です。

わりと観やすくてよかったと思ってたんですが、前の列に体格にいい家族連れがいらっしゃいまして。
私の前がものすごく背の高いにーちゃんでしてね。
銀橋中央から舞台セットの下手ライオンのすぐ右側あたりまでの角度で全く見えませんでした(= =;)
あの座高から考えるに180cm近くあるんじゃないかな。
緞帳の高さ3分の2くらいまで頭で隠れてたし。
舞台中央はかろうじて見えましたけど。
芝居ラストの殴り合いとかは全く見えず、仕方ないので、オケボックスの壁に移るシルエットを眺めてました(^_^;)
なかなかここまでのことはないですけど、最近は女性でも背の高い人多いし、前方列の方が見切れること増えてきましたねぇ。

さて、お芝居ですが。
先週に比べてだいぶ殺陣がマシになってました。
ほら、宙組さん、あんまり殺陣はお上手ではないので(^_^;)
ツッコミどころは前回に引き続き満載です。

先週書いた七日熱の話なんですけど、今回なかったんですよね。
あれ?先週はあった・・・よ・・ね?
もしかして、私の記憶がかなり混乱してたのでしょうか。
・・・初見だったし、その可能性高いけどな(^_^;)
それとも脚本に変更があったのか・・・。
その他は特に?と思ったとこはなかったですが。

小芝居アドリブとかはあんまり観られてません。
何かそらがりくとわちゃわちゃしてたのは観ましたけど(笑)。
あ、ルサファのペンダントはちゃんとオペラで確認してきました。
ちょっと石が丸すぎじゃね?と思いましたが。

2回目なので1回目ほど集中しなくても観られるようにはなったかな。
しかし、重要エピソードをほぼ全部削ってるので、話がすごく軽くなってますよね。
天河って結構重い話なんだけど、サラッと観る分にはあのくらいがいいのかなぁ。
原作読んでなくて、後で原作で補完しようかと思ってる方は、余計混乱するので心して読んでくださいませ(^_^;)

そういや、先週、ユーリが「帰らない」って言ったのがかなり序盤とか書いてましたが、あれ、終わりの方でしたな。
原作の時間的には1年未満は序盤になっちゃうので、ごっちゃになってました(^_^;)ゞ
現代への帰し方も、洋服のこととか神官のこととかも出てないから、誰でも帰せるみたいな感じになってますし。
前回は聞き流しちゃったけど、カイルの台詞に「今日はイシュタル(明けの明星)がやけに明るい」ってのがありまして、思わず「もう登っとるやないかい!」ってツッコんでしまいました( ̄▽ ̄;)
現代に帰るのって泉の水だけでいいことになっとんのか。
ティトがウルスラの代わりになってて、ティトのエピソードが削られてるから、カイルがユーリを意識し始めるきっかけになるのユーリの台詞もないし。
私はあの台詞はかなり重要だと思うんですけど。
ユーリが剣術を学ぶとこもないから、黒太子が素人の女の子に負けたみたいになっちゃってますしね。
全て「イシュタルだから」で終わってそうだよなぁ。

2回目観ても話の上っ滑り感は変わらずでした。
本当に今回は小柳マジックは発動しなかったんだなぁと。あまり宝塚的ではないので、ヅカ初心者の導入作品としては観やすいと思います。
そして観れば観るほどツッコミどころがはっきりしてきて面白いですなー( ̄ー ̄)

さて、シトラスは何回観ても良いもので(笑)。
前回より前方なので、コーラスの迫力が増しておりました。
スピーカーの位置にもよるんですけどねー。
あ、そういや今回はマイクの調子が悪かったのか、ちょっと芝居の時に雑音が多かったです。
ショーではほぼ気にならなかったですけど。

芝居の方があんな感じなので、シトラスはすごく楽しいです。
後2回観られるのが嬉しくてしゃーない。
最後の1回はB席最後列なので、ちょっと残念ですが。
その代わりフォーメーションの綺麗さを堪能しようと思っております。

昨日ちょっと気になったんですけど、パレードの銀橋並び順って変わったりするんでしょうか。
何かそらさんの位置が先週と違ってたように思うんですけど。
いつもの記憶違いかな・・・( ̄▽ ̄;)
もう最近記憶がヤバイ(笑)。
なるべくネタはメモるようにしてるんですけど、ここんとこサボってるしな。
1人だと幕間とかも時間あるのでメモしたりしてますけど、誰かと一緒だとついしゃべっちゃうので忘れるんですよね(^.^;)ゞ
がんばろ。ボケ防止のためにも(笑)。

帰りはバウの出待ち列に遭遇しました。
連れ1が見たことないって言うので、誰か出てくるまでしばらく眺めてまして。
3人ほど下級生らしき生徒さんが出てきた後、あーさ登場。
b0079661_09114028.jpgとりあえず後ろ姿撮ってみました。

しかし、何かわしら、あーさと縁があるなぁ。
タカスペの客席降りも真横にあーさとかあったし。
私はぼっち観劇の時に、月組客席降りが間近にくる座席のことが何回かありましたし。
今はほとんどないけど(笑)。
そういう運は宙組用に取っておいて欲しいもんなのだが。
一応あーさが門から出るまで待って帰りました。

b0079661_09114035.jpg昨日初めて気づいたんですが、阪急宝塚駅の階段がすごいことになってますね。
つか、駅がまるごとすごいことになってますけど(笑)。
誘導路ができてたのは前回で知ってましたが、階段までこんなことになってたとは。

いつもはこっちの階段使わないからなぁ。
たまには通らないといかんですな。ネタはどこに転がってるか分からんもんね(笑)。

来週は再び連れ1と3回目観劇です。
今日は夕方からパタリロ観に行きます。
レポは後日かな。平日に書いとかんと、週末はまたヅカレポだし。

あ、花バウはもちろん落ちました(笑)。
その辺空くけど、外部観劇も続いてるので、しばらくは大人しくしてます。
行こうかどうか悩んでた0SKの春のおどりは、早霧さん舞台と被ってるのでやめました。
あんまりハイペースは息切れするから控えなきゃねー。
[PR]
by 106yumeno | 2018-04-01 10:53 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/28223380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。