雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

2回目ポー

昨日、花組の2回目に行って来ました。夢組貸切です。
今回は新しいヅカ仲間(笑)が加わりました。
メンバーはNさん、K田、Aしゃん、私の4人。
Aしゃんはヅカ経験者です。学生の頃にハマってたとか。

夢組なので15時公演ですが、お昼を一緒に食べようということで12時半頃に劇場へ。
Nさんは急遽判明したお家の用事で、開場時間に合流することになりました。
「フェリエ」で食べたかったんですけど、予約だけで満席だそうで。
「くすのき」の方も最初は満席でしたが、先にキャトル行ってから覗いて見たら、満席看板外れてたので待つことにしました。

b0079661_10475198.jpgタカラヅカニュース特別御膳「花のみち」~めでたい御膳~を食べてきました〜ヽ(´▽`)/
オリジナルコースターも付いてます。

抽選で3名にトップコンビサイン入り花組切り子グラスが当たるというので、一応応募もしてきました。
そういや、仙名さんとみりおで紹介しとったな。
紅白なますもあり、とってもお正月らしいお料理でおいしかったです(´▽`)

b0079661_10475143.jpg改札内ロビーのお花がとってもゴージャスになっとりました。
前回は餅だったしな(笑)。

b0079661_10475287.jpgそして今回のデザートは「バラのムース」です。
花の香りがキツかったら辛いなぁと思ってましたけど、ムースがバラっちゅーよりはバニラだったので全然問題なく完食。
ゼリーの部分だけ食べてもそんなに香りはしませんでした。
一番下のジュレが酸味があって美味しかったなぁ。
ムース減らしてジュレ増やして欲しいくらいです。

b0079661_10475203.jpg今回の座席はA席2階4列R1〜4番。
久々の大劇場2階席。
Nさんに取ってもらったんですけど端っこです。
今回は私のせいじゃないです(笑)。

チケット裏っ返して各自引いたんですが、そんな時でも端っこを引く私・・・(- -;)
R4番に座って来ました。

司会は達つかささん。最近よく当たるなぁ。
つか、夢組の司会は達さんで固定なんでしょうか。
前は結構いろんな人がいたような。

b0079661_10475218.jpg幕が開いたらこんな感じです。
ブレとる・・・(= =;)
2幕目のも撮りましたけど、もっとブレてたのでそっちは載せるのやめときます(^.^;)ゞ
2階席は角度があるから前方遮蔽物が無くなっていいですねー。
フォーメーションも綺麗に見えるし。

お芝居はだいぶ進化してましたねー。
みりおの人間離れも進んでたし、カレーは最初より弱そうになってたし(笑)。
そしてメリーベル華ちゃんのかわいさが格段に上がってた(*´∀`*)
仙名さんの2番手ぶり(笑)も貫禄増してましたしねー。
瀬戸さんはもちろんダンディでしたし、タンバリンは言うに及ばずです(笑)。
2週間以上ぶりだし、間に「不滅」挟んだもんだから、1回目が去年のことのようですよ(笑)。

Aしゃんもお楽しみいただけたようでよかったよかった。
あ、幕間の抽選会はもちろん当たりませんでした。
今回は割と端の方に集中してたんだけどなぁ。
まあ、私はサイン色紙とか当たってもしゃーないしな。
欲しいのは公演チケットだけです(`・ω・´)

2階席からはフィナーレが違った角度で観られるので、とても壮観でした。
やっぱりロケットや燕尾は1回は2階から観たいですよねー。
すごくフォーメーションが綺麗でした。

あ、上からなので、老ハンナが死ぬ時の消え方はどうやってるのかも見えましたよ。
ああいうのが見えると興ざめする人もいるとは思いますけど、私は見たい派なので2階席はとても楽しいです。

終演後のみりおインタビューの質問は「ポーの登場人物で他の誰かをやるなら誰がいいですか?」でした。
霊能者のブラヴァツキーさんをやりたいそうな。
あのエキシビジョンでセリの上で歌うのがすごく楽しそうなんだそうです。
さすがみりお( ̄▽ ̄;)
達さんを戸惑わせるとは( ̄▽ ̄;)

観劇後はプチ新年会で散々ヅカトーク。
非常に楽しゅうございました。
「ポー」は評判も上々のようで、小池先生、「るろ剣」に引き続き着実に2.5次元にも地位を築いてますね。

キャトルでのお買い物はNさんと連れ1に頼まれてたプログラムのみです。
ほんとはスカステ15周年のCDを買う予定だったんですけど、何か不良部分があったんですか?
24日から再販ってお知らせが出てたので、次の機会か梅田キャトルで買うことにします。
連れ1にはWSSのブロマイドも頼まれてたのですが、プログラムスチール以外は置いてなかった。
まだ東京でしか売ってないのかな。梅田キャトルにはあるのかしら。
東京では、そらさんのは売り切れてるとか言ってましたけど。
そして東京プログラムとブロマイドまで頼むくせに、まだヅカ落ちを認めない連れ1はどうなのか。
早く認めて楽になればいいのに(笑)。

次のヅカは遠いです(´д`)
2月12日の星DCまでありません。
その間は外部で「HEADS UP」と「ホストちゃん」が入りますけど。
どっちにしても「HEADS UP」は2週間後。長い。
「ホストちゃん」では久しぶりに悠未さんの男役が観られるそうで、とっても楽しみにしております。

「天河」は友会の1次はもちろん落ちまして、まだ2回しか取れてません。
2次とプレイガイドで頑張らねば。
しかし、新システムは当落がパッと見で分かりにくくなってますなぁ。
旧システムみたいにハッキリ「落選」て書いてくれていいのにさ。
「当選」は派手に付いてるのかしら。それがわかるのはいつのことやら┐(-.-)┌
夏のWSSはVpassの先行販売をNさんにお願いしました。取れるといいな。
何でカード会社の販売って平日なのよ・・・(="=;)

外部では「パタリロ」追加(笑)。
今日の一般で取れました。サイドシートだけど。
「パタリロ」のおかげで雪バウは諦めました。どうせ取れないしー。

観劇間隔は3月後半から格段に狭くなるので、それまでは間空いても我慢します(笑)。
[PR]
by 106yumeno | 2018-01-21 12:29 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/28023540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。