雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

観劇納め〜ヽ(´◇`)ノ

b0079661_20032947.jpg

さて、遅ればせながら、観劇納めレポいきましょう。

21日(木)、まさか当たるとは思ってなかった「タカラヅカスペシャル2017 ジュテーム・レビュー ーモン・パリ誕生90周年ー」に行ってきました。
18時公演です。連れ1と一緒。
ど平日ですよ。
なんで今年は休みに引っ掛けてくれなかったんだ( ̄△ ̄;)

とりあえず、3週間くらい前から時間休申請を出し、周りに21日は早上がりさせて下さいとアピールし、得意先には根回しして行ってきました。
そして、その時間休の代わりに今日は出勤してきたのでございます。午前中だけだけどな。
来年は無理かなぁ。
まあ、2年連続で当たる奇跡は起きないでしょうし。
一応エントリーはしますけどね。

b0079661_20033088.jpgクリスマス直前なので、ホテル阪急のツリーも絶好調でございます。

あ、写真は全部スマホのです。
さすがに普通の出勤荷物にオペラが入るので、カメラは置いて行きました。
一応開演前に化粧なおす時間も取れて、ちょっと腹に入れることも出来て、早めに席に着くことも出来ました。

座席は22列40・41番。
サブセンの上手側通路から3・4番目席なので、とても観やすかったです。

生タカスペは2年ぶりです。
オペラ忙しかったわー( ̄▽ ̄;)
どっちを向いてもほぼ知ってる顔ばかりってのは体力使いますな。
だいたいの人はオペラなしでも分かるんですけど、オペラで確認して「うん、合ってる」って1人答え合わせをやってました(笑)。

オープニングの客席降りではあーさが22列目近くまでやってきまして、お隣2人はめっちゃタッチしてもらってた。
私も手ぇ伸ばせばタッチしてもらえそうだったけど、ま、ええかと思って伸ばさなかったですよ。<その辺執着ないので
2年前もすぐ横にあーさ、その後ろに美月ちゃんだったし、何ですか、私、タカスペはあーさに縁があるんですか。

そして、18時公演は友の会の優先公演だったので、理事+トップさん達に「いつもありがとうございます」って言われちゃった。
その後のトークでは1人だけパリに行ったことのないたまきちがいじられてましたねー。
レビュー特集なので、曲もほとんど知ってるのですごく楽しかったです。

組コーナーがパロディじゃなかったのは残念でした。
やっぱ欲しいですよね、パロディ。
一応大劇場作品は制覇してますので、どの組も小箱以外はほぼわかりましたが、「邪馬台国」の歌はすっっかり忘れてたなぁ( ̄▽ ̄;)
「金色」はよく覚えてたのに。って2回観たんだっけ、あっちは。
んで、あれですね。咲ちゃんが何か怖い歌歌ってると思ったら、あれが「ネモ船長」だったんですね( ̄▽ ̄;)
そらあーさ洗脳されるわ(笑)。

宙組はやっぱ、まっかーぜがまだトップ作品ないから、パリ祭中心でしたな。
タカスペだから油断してたら、「神々」と「クラシカル・ビジュー」にやられましたわ。
やっぱまだダメだよ。泣くよ(ノд`)・。
そして、見納めてしまったと思ってた沙央さんが観られてまた涙でした(ノд`)・。

幕間は、もう席も立たずプログラム眺めたりしてました。
わしら左隣のお嬢さん方はキキちゃんファンのようで。
宙組の連中には拍手とかあんまりしてなかったけど、キキちゃん登場でめっちゃ拍手してた。
これから宙担になるんですね、わかります(´-`)

そういや2部の最初の方で、そらさん振りをちょっと間違ってたような。
何か違和感あったんですけど、どうなんだろう。

お客様とご一緒コーナーは、21日18時は宙組で「うたかたの恋」でした。
あの有名なセリフですね。
「来週の月曜日、旅に出よう」ってヤツ。
生贄のお客様は緊張したんでしょう、少し台詞間違ってました。
「あなたとご一緒ならどこへでも」ってところを「どこまでも」って言ってらした。
そら緊張するわな。
目の前にキキちゃんが居て、舞台上のまっかーぜとセリフの応酬やらされるんだもの。
どんな罰ゲームや・・・( ̄▽ ̄;)

とにかく非常に楽しくて、非常にオペラが忙しく、いつもより集中力のいる公演でした。
楽しかったー(´▽`)

b0079661_20033022.jpg帰りは三番街の中のお茶漬け屋さんで晩ご飯食べて帰りました。
生タコ出汁茶漬け。
ここのお出汁はとっても美味しいのです。

b0079661_20033004.jpgそしてお茶漬け食べてる時からめっちゃ暑かったので、デザートにスウェーデンのソフトクリームを。
左が私のブーケソフトクリームで右が連れ1のバター&キャラメル。

ブーケの方は「特別なスイーツ」って書いてあったけど、何が特別なのかは全く説明がなかった。
調べてみたらブーケコーンって新商品のコーンが特別らしいっぽいです。
サブレ生地なんですって。
バニラソフト自体はかなりあっさり系で、濃いめのコーンとでバランスが取れてると思います。
喉かわくけどな。
ただ、これ手に持って食べると、ソフトが溶けてコーンが水分吸って崩れそうですよ。
スタンドに立てたまま食べるのがオススメかと。

で、来年の宙ですが。「天河」はいーぷらの貸切で1回目を確保。
続いて夢組にエントリー中です。

外部も「1789」にエントリーせねば。新歌舞伎座なんかでやるもんだから高いんだよ( ̄Д ̄;)
前はA席だったから、今回はS席で観たいし。高いけど(ノ_<)・゜・。
もちろん龍さんのアントワネット狙いです(笑)。
そして今度のはロナンが壁を登るのかどうか!(笑)。
登った人がアントワネットやるんだから、今度こそ登ろうぜー。

四季の「オペラ座」は4・5月出ましたが、もう少し伸ばそうかどうか悩み中です。
4月はほぼ埋まってるから5月の連休あたりで観に行ってもいいかなとは思ってるんですが。
一般始まったら無理かなと思ってたんですけど、今ならまだ土日も取れそうだしなー。どうしよう・・・。

いかん、このままいくと暇な月が無くなってしまうわ( ̄口 ̄;)
月組が1回になったので、2月の後半〜3月前半くらいは暇になりそうだけども。
その後は宙組月間だし、来年は他の組も2回は観たい演目出まくりだし。

いかんですねー、舞台はつい気軽に決めちゃうから(^_^;)ゞ
映画とかは気になるのがあっても腰が重いのに。
つか映画の方が料金も時間も舞台より気軽やっちゅーねん( ̄▽ ̄;)
ヅカのおかげで、舞台の方が敷居低くなってしもたわー。
by 106yumeno | 2017-12-23 21:32 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/27890071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。