雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

いっぱい泣きました

b0079661_21322714.jpg

昨日は家に帰り着いてからすさまじく体調が悪くて見送っておりましたが、薬投入したおかげでマシになりましたので、まなとさんラストデイライビュレポいきたいと思います。
早よ書いとかんと記憶が無くなってしまいますのでね。<無くすなよ・・・

連れ1と観てきました。会場は大阪ステーションシティシネマでございます。
座席はN列19・20番。どセンターのとても出入りしにくい席でした(笑)。
ライビュって入り口でチケットもぎらないんですね。
前はもぎってた気がするんだけどなぁ。
まあ、映画のチケットと違って日付入ってるし、劇場側にゴミ増やす必要もないわな。

いやもう、泣きましたね。
お芝居の最初のイリナとドミトリーのダンスシーンからぐっときちゃって、1幕の間中何回ぐってしたことか。
やっぱ東京はだいぶムラから変わってますねぇ。
「白夜」の時みたいにセリフが変わってるとかはなかったと思いますけど、やっぱり伝わってくるものが深くなってますね。
愛ちゃんのラスプーチンも異常さがものすごくなってたし。
いずれ東宝デビューはせねばなるまい。

中継の状態が良くなかったのか、最初は結構雑音が入ってました。
たぶんマイクだと思うんですけど、ザラザラいう感じの音が聞こえてましたね。
まあ、セリフが聞こえないとか、音声が途切れるというわけではなかったのでよかったですけど。

そしてやっぱり終盤の組長のセリフでやられるのですよ。
今回はその前から泣いてたけどな。
ドミトリーの最後の歌から、ラストの全員が出てくるシーンでは涙腺崩壊しまくってました。
終わったら酸欠で頭痛かったです( ̄△ ̄;)

あかんな。
こないだ買ったBlu-rayを正月の実家の暇つぶしに持って帰って観ようと思ってましたが、やばいな。
絶対実家でも泣くわ。

さて、ショーの方ですが、相変わらず映画館では拍手も手拍子もないので、ちょっと寂しかったです。
たぶん、誰かがやり出したらみんな続くんだろうけど、その誰かになる勇気は私にはありませんでした。
音が出ないようにちーちゃく拍手とか手拍子はしてましたけどね。
ショーの方でも最初の方からぐってなるところが目白押しでした。

映画館で笑いが出たのは探検隊の場面。
まなとさんが3人まとめてのドリルパンチの後、そらに向かって肘を指差して「ここ、ここ」みたいな仕草をしてたんですよ。
んで、そらが肘に触った途端、手が落ちてきてそらの頭をペシッて。
結構いい音してましたよー。
もう、めっちゃ可愛かった(´▽`)

そういや、東京では完全にあのアクロバットリフトは無くなってたんですね。
やっぱ転落事故の影響なのかなぁ。
その転落したっていう場面もちょっとあれ?って思いまして。
確かムラの時はセリに乗ってたと思うんですけど、今回は上がってなかったし。
危ない要素は減らした方がいいんだろうけど、ちょっと残念だったなぁ(´・_・`)

もうどこを観ても涙腺緩みっぱなしでした。
黒燕尾から後はもちろん崩壊です。

サヨナラショーは、今まで見たのとは随分違ってましたねー。
扮装もそうですけど、何より雰囲気が明るかった。
もちろん泣きましたけど、なんかこうあったかいものが残るサヨナラショーだったと思います。
ソーランもあったから「ソーラン宙組」やりたかったなぁ(´-`)

最後の退団者挨拶の前に、準備時間稼ぎに今後の予定とか組長が読み上げるじゃないですか。
そん時組長がタイトル読み間違ってました。
「天は赤い河のほとり」の「天」を「てん」って読んでた。
間違うよねー。私もずーっと「てん」て読んでたもん。
公演決まった時のニュースで読み仮名書いてあって、初めて「そら」って知りましたからね。

退団挨拶はみなさんいい挨拶で、とても素敵でした。
まなとさんは今回は袴かなと思ったら黒燕尾ですよ。
ムラが赤バラだったから東京は白バラなんですね。
もうねぇ、最後までやってくれますわ、あの方は( ̄▽ ̄;)

カテコは何回だったかなぁ。数えてないけど、かなり多かったような。
最後の1回手前だったかな、いきなり真風さんがまなとさんに呼ばれてあわあわしてました。
まどかも呼ばれてたけど、まどかの方が落ち着いてたような気がします( ̄▽ ̄)

ああ、終わっちゃったんだなぁ。
昨日のライビュで、私はまなとさん時代の宙組がすごく好きだったんだなぁとつくづく感じました。
もちろんヅカ落ちした頃から宙組は大好きでしたけど、まなとさんの時代になってからすごく明るくなりましたよね。
組子が今まで以上にのびのびしてて、あの雰囲気がとても好きでした。
まなとさんは本当に宙組の太陽だったんですよね。
真風さんの時代になってどんな宙組になっていくのか分かりませんが、この明るさは変わらないような気もします。
まなとさん、本当にお疲れ様でした。ご卒業おめでとうございます。

リサちゃんも、うらら様も、まりさんもまやちゃんもお疲れ様でした。
うらら様は本当に本当に大好きでした。
サヨナラショーではうまい具合に歌のパートが分けられていて、うらら様の歌声も存分に聞けましたし、先生の愛を感じましたね。
本当にファルセットだけなんだもんなぁ。他は完璧なのに。
今回だけでもトップ羽根背負わせてあげて欲しかった。それだけが悔やまれます。

b0079661_21322723.jpg話変わりますが、映画館の入場の時にタカスペのライビュチラシをもらいましてね。
それを見て思ったんですけど。
・・・・・・みりお以外、男臭いのしかおらん・・・( ̄Д ̄;)

いや、私的にはそっち系が大好きなので全く問題ないんですが、宝塚的にこの絵面はどうなのかと(笑)。
フェアリー系のいない時代が来るのか。
みりおの後はカレーだろうし、紅さんがいるから一応中性的なのはいるけど・・・。
とても楽しみです(笑)。

さて、来週はもっかい雪組。
18日に出てたらしい、まなとさんの記念DVDも買わねばな。
[PR]
by 106yumeno | 2017-11-20 23:08 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/27739562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。