雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

のんびり週末

b0079661_17242417.jpg

仕事も落ち着き、今週はなーんも予定がないので、土曜日に歯医者行った後は引きこもってました。

上の写真は今日のお昼。
2ヵ月ほど前に買ったスフレパンケーキの本に載ってた、星乃珈琲店風レシピで作りました(笑)。
ほんとはセルクル使って焼くんですけど、そんなもんは持ってないし、牛乳パックセルクルはちょっと小さかったので、そのまま焼きました。
焦げとるし( ̄▽ ̄;)
ガスコンロにフライパンなので、温度管理なんざしておりません(笑)。
しかもうちのフライパン、2枚並べて丸く焼けるサイズではないので歪んどるし( ̄▽ ̄;)ゞ

しかし、さすがにスフレっちゅーだけあって、冷めるとみるみるしぼみますなぁ。
焼き立てはふわっふわなんですけどね。
まあ、私はあったかいスイーツはちょっと苦手なので、焼きたて半分、冷めてから半分くらいがちょうどいいです。
あったかいと途中でうぇー( ̄Д ̄;)ってなるんですよ。
りくろーとかも焼き立ては二口ほどでいいです(笑)。

さて、ようやく録画の整理に手を付けられまして。
焼ける分はディスクに焼いて、見る分はオリジナルのシリーズ物とサヨナラ特番関係を消化。
カフェブレイクに至っては、1ヵ月以上溜まってましたよ( ̄▽ ̄;)
まとめて見たら長い長い。
まだまだ見れてないのはありますが、まなとさんの退団特集あたりを舞台とオリジナルに分けてまとめ番組にして、とりあえず一段落はしました。
また晩御飯食べながらでも続きを見ます。

土曜日に月バウ一般に挑戦しましたが、もちろん玉砕。
一応オフィシャルが繋がったとこで、ダメついでに他の公演見てみたら、専科バウが残ってるじゃありませんか。
土日も残ってたので買っちゃいました。
追加販売のお知らせは来てたけど、金曜開始だったので最初から諦めてたのですよ。
売れてないんスか?
まあ、題材がビミョーっちゃビミョーだけど。
上手最果ての席ですけど、列は結構前方のそこそこ良席でした。

ラ・カージュも取れたし、来年も外部減らなさそう(= =;)
いろいろ意外なチケットが取れてるので、明日最後の望みのぴあ宙DC結果は負けだろうなぁ。
専科バウが手に入ったので、来月は3週連続ムラ通いです(^.^;)ゞ
11日から雪、専科、雪の順(笑)。

今年の観劇総括が怖いわ・・・。

復習中の「天河」はマンガを読み終わって外伝の小説突入しました。
まあまあ読みやすい文体なので一安心。
通勤電車でちまちま読んでます。
1冊が薄いからすぐ読めると思うけど。

もうマンガ読んでる間中、ずーっと「ナキア皇太后はうらら様にやって欲しかった(ノд`)・。」と思い続けておりました。
せーこちゃんがやるのかなぁ。
せーこちゃんでも似合うとは思うけど、ちょっとタイプが違うのよね(´・_・`)
早く配役が見たいわ。つか、どこまでやるのさと。
ちょうどいい切りどころがないのよね、あの話。
1本物なら小柳先生、全部やりそうだけど、1時間半ほどでは難しいでしょ。

しかし、最近は昔のマンガがやたらアニメとか舞台とか映画になったりしてますな。
確かにあのあたりの先生方が軒並み何十周年だし。
これからまだまだ増えて来そうですよね。

「BANANA FISH」もアニメ化とか言うてるし。
まさか時代いじったりしないだろうな。
あれってベトナム戦争終わったの頃の話よ?
ノイタミナとか言うてるけど、1クールでぶつ切りにできるような話じゃないのよ?
さすがに見る気はないですけど。
どうせ声優陣は宮野とか櫻井とか小野Dとか、人気声優だらけで視聴率稼ぎにくるんだろうし。

K田情報によると、ガラ仮の劇中劇が舞台だかになる話が出てるとか出てないとか。
劇中劇で舞台化できそうなのって「狼少女」か「二人の王女」くらいしか残ってないんじゃ・・・。
こないだ晩御飯食べながら「『二人の王女』ならヅカでやれよ」って話をしてました(笑)。
ほらオリゲルド主人公でトップさんに女装してもらってさ。
アルディスがトップ娘で宙組でできそうじゃん?(笑)。
て、バカな話をしょっちゅうしてるんですけど、マジで「二人の王女」ならヅカでお願いします。組はどこでもいいから(笑)。
あの衣装なら今の「神々」のやつ使えるし(笑)。

とにかく、往年のマンガをどうにかするなら、イメージだけは崩さんでくれ。
つか、今の絵でアニメ化とかやめて。<切実
[PR]
by 106yumeno | 2017-10-29 18:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/27532988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。