雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

iPod touchを買い換えました

b0079661_21021096.jpg今日の帰りに買っちゃったーヽ( ̄▽ ̄)ノ

もうここんとこ仕事がぐっちゃぐちゃでねぇ。
ストレス溜まりまくってんですよ。
毎週宙組で発散してはいるものの、保って1週間なのでございます。
今日も出勤だったし。

というわけで、ご褒美・・・いいよね、と思いまして。
帰りにヨドバシ寄ったらiPod touchは影も形も見えず。
店頭在庫無くなったらもう入荷しないんだろうか。
マップにあることは分かってたので、マップの方で購入しました。

b0079661_21021024.jpg今までの子は第3世代ぽちでございます。
10年くらい経ってるかと思ってたけど8年でした。

電池の保ちは悪くなってても、故障することもなく元気だったんですけど、最近アプリが勝手に落ちるようになってきまして。
そして、音量の自動調整も怪しくなって来たんですよね。
こないだ、いきなりでかい音になったり、ほとんど聞こえないくらい小さい音になったりしまして。
そろそろ買い換えどきなのかなぁと。
ケーブルの口が大きいやつだったから、ちょっと不便も感じてたのはあります。
b0079661_21021138.jpg新しい子の色はシルバー。お名前は「ぽっち」(笑)。
ブルーにしようかと思ってましたけど、マップにはブルーが残ってなくて。
Padもシルバーだし、メカメカしいのは好きだから全く無問題(笑)。

しかし、見た目がiPhoneとそっくりなのがちょっと嫌かな。
スマホはアンドロイドが好きなのです。
だってiPhoneだと他の人達と一緒でつまらんもん。

ケースも買って装着済みです。
もちろんケースは透明でございましてよ。
リンゴ製品に無粋なデザインもんはいらんのじゃ。
保護フィルムはケースに付いてたのを貼ったんですが、まだぽちのがいっぱい残ってるんですよね。
前にもう第3世代のが無くなるって時に、10枚くらいまとめ買いした薄いフィルム。
左右切れば使えるかな。縦がちょっと足らんけど。

まあ、まだぽちさんも使えるので、家のスピーカーにつないどこうかと思ってます。
あのスピーカーは口が合わんから新しい子には使えんし。

しかし、ヨドバシはiPhone8の予約で人がいっぱいでした。
何でみんなiPhoneに群がるんだろうなぁ。
リンゴスキーではありますが、iPhoneだけは欲しいと思わんのですよね。
そして、スマホに音楽を入れるつもりはさらさらないし。
アンドロイドは音質悪いから(笑)。
音楽プレーヤーはプレーヤーで分けときたいんです。
入ってる曲数半端ないもんで(^.^;)ゞ
だいぶ削ったんですけどねー。
それ考えると、classicがまだあった頃に買っとけばよかったとちょっと後悔してます。

あ、新しい子ってプレイリストにアルバムサムネ表示しやがるのか。
うざいな。ただのリスト表示って出来ないのかしら。
使い方はわかり切ってるのでちょっとつまんないかも(´・ω・`)
いろいろいじって遊ぶのが楽しいのにぃ。

音は第3世代よりだいぶ良くなってますなぁ。あたりまえか。
この子も使えるだけ使い倒しますー。

明日は台風絶賛上陸中にMy千秋楽です。
15時公演ですが、午前中から行く予定(笑)。
殿堂も見なきゃなんないし、時間はいくらでも潰せるしねー。
観終わった頃にマシになってるといいなぁ。
by 106yumeno | 2017-09-16 22:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/27119471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。