雑記多感

zakkitakan.exblog.jp
ブログトップ

宙組3回目

さて、そろそろ宙組月間も終わりが近づいて来ました。
3回目でございます。
連れ1と夢組貸切公演に行ってまいりました。

b0079661_22521414.jpg公演観る前にソリオの中の「cafe de Voila」でお昼。

実は会社のやたら女子力高いおっさんに、宝塚観に行ってるのがバレまして。
いや、別に隠してたわけやないけど。
そのおっさんオススメのパンケーキ屋さんがここなのです。
「なんで行ってへんの!」て言われたもんだから(^_^;)
行こうとはしたんですよ、2週間前に。
でもそん時は混んでたから、またの機会にと思って先延ばししてました。

スフレパンケーキは一度食べてみたかったんです。
めっちゃふわふわで、人によったらちょっと生焼けっぽいと感じるかもしれません。
そのせいか、メニューに2度焼きもできると書かれてました。
お昼なんで塩気のエッグベネディクトを食べましたが、確かに甘いのはちょっと胸焼けするかもなぁ。
次に行った時は2度焼きも頼んでみよう。
とりあえず食感はわかったから、今度自分で焼いてみます。

b0079661_22521443.jpg今まではお弁当付きやポストカード付きが多かったんですが、気になってたお楽しみ袋付きのプランにしてみました。
お菓子かなと思ってたけど、今回はLUPICIAのお茶。
中身は後ほどご紹介します。


b0079661_22521450.jpg今回の席は1階19列25・26番。
先週より1列後ろですが、端っこじゃないのでだいぶ観やすいです。
本日の司会は達つかささんでした。宙組の時は達さんが多いような。
組長の妹さんだからかしら・・・。

b0079661_22521481.jpg紗幕の方も撮りましたが、なんかオーラ出てる(笑)。
急いで撮って画面確認しないで鞄にしまっちゃったからなぁ。


お芝居はどんどん熟れていってますねぇ。
愛ちゃんもヤバさがどんどん上がってますわ(笑)。
オリガの声は先週よりは聴きやすかった。やっぱスピーカーの位置みたいですね。

恒例の阪急交通社ネタは、お芝居もでもショーでも無かったです。
まあ、芝居には入れられるような話ではないし、ショーも入れどころがないしなぁ。
そのかわり、終演後のまなとさん挨拶で「旅行に行くなら阪急交通社。宝塚観るなら宙組を」ってやってたけど(^_^;)
宙組ではアドリブしにくいのが続いてるからちょっと残念。

芝居のラッダが撃たれるところで、タイミングが合わなかったのか足でも滑ったのか、ちょっと体が沈み過ぎてて、弾当たってないよ?って感じになってました。
あれだとゾバールの腹撃ち抜かれちゃうよ(^_^;)

幕間抽選会は毎度のことながらさっぱり当たらず。
サイン色紙はいつもならトップコンビですが、まなとさんと真風さんのサインになってました。
まあ、今回の相手役、真風さんだし(笑)。

b0079661_22521554.jpgショーの方は今回から退団者中心に観始めました。
バックの若手さん達も観るようにしようと思って、大勢口では舐めるようにオペラ回してみましたが、やっぱ覚えてないから分からないんですよねー(^_^;)ゞ
なかなか大変です(笑)。

そしてまたも泣かされ。
でも先週よりは泣いてないような気もし。
来週はどうなるかしら・・・。

終演後は晩ご飯を食べに逆瀬川にあるピザ屋「Pizzeria e trattoria Da Masaniello」へ。
店名長いわ( ̄△ ̄;)
ナポリピッツァオリンピックで優勝経験のあるお店だそうな。
ここも会社のおっさんのオススメです。

b0079661_23501321.jpg
左から、グリーンサラダ、自家製サルシッチャの窯焼き、マルゲリータ生ハム、ミルクのジェラートです。
おっさんいわく「ピザが美味い。パスタは普通」だそうで。
確かにピザはすごく美味しかった。
釜焼きは生地のちょっと焦げたところが美味しいんですよねー(*´∀`*)
サルシッチャも肉々しくて食べ応えあります。
思ってたより大きかったので、かなり腹一杯になりました。
ミルクジェラートもとってもミルクの味が濃くて美味しかったなぁ。
いいお店を教えてもらったわ。

逆瀬川からなので、梅田でいつもと違うホームに降りたら、壁の一角がえらいことになってました。
b0079661_23501431.jpg貼り過ぎ貼り過ぎ( ̄▽ ̄;)

どんだけポスター余ってんだよ(笑)。
もっと散らそうよ( ̄▽ ̄;)
それか、せめて上の段は「はいからさん」にするとかさ。
あ、上の段はマズイか。下の段か・・・。

来週は宙組マイ千秋楽です。
いろいろ見納めなければ。

b0079661_23501493.jpgこちらがお楽しみ袋の中身です。
まなとさんの出身地・佐賀の嬉野茶。

b0079661_23501429.jpgラベルには宙組貸切公演の文字と日付が。
この見た目といい、思わず「引き出物か!」って突っ込みましたよ(^_^;)


話変わりますが、私、数日前から網膜下出血起こして、左目の左側の白眼が真っ赤になってまして。
ちょっと気持ち悪い見た目になってましたが、今日の観劇後にだいぶ血が引いてることがわかりました。
調べたら治るまで数週間かかるって書いてあったんですけど、この分だと明日か明後日には治りそうです。
網膜下出血も治すヅカ(笑)。すごすぎる(笑)。

チケットの方は花の夢組にエントリー中。
4枚なんだけど取れるかしら。
次の週末からは専科バウと雪の2次も始まるし、せしこさんが出るので、久しぶりに戦国BASARAにもエントリーする予定。
そういや、かなめさんは来年「銀河鉄道999」とか。
いつものメンバーで観に行く人いるかなぁ。
ちょっと気になるので、一緒に行く人いなくても観に行くつもりですけどね(笑)。

先週に引き続き今週も仕事が重なりまくってて忙しいです。
半ばには少しマシになるはずなんですけどねぇ。
次の観劇を心の糧にがんばりますー。
by 106yumeno | 2017-09-10 23:59 | 宝塚(ネタバレ注意) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://zakkitakan.exblog.jp/tb/27107193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2017-09-11 01:21 x
999は日程合えば私も観たい。
そして何箇所かなまとさんになってるで、なおしときや(笑
Commented by 106yumeno at 2017-09-11 06:26
あー、ほんとだ。ご指摘ありがとー。
もう眠くて眠くて、半分寝ながら書いてたからなぁ。
かな入力の上下のキーの順番間違えたもよう(= =;)ゞ